横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ【旧称:横浜新杉田ハマシップ駅前再開発プロジェクト(仮称)クリオ新杉田駅前計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ【旧称:横浜新杉田ハマシップ駅前再開発プロジェクト(仮称)クリオ新杉田駅前計画】
周辺住民さん [更新日時] 2018-10-18 12:50:06

新杉田駅のバスターミナルに隣接する空き地で建設が始まりました。
低層階には商業施設、検診・診療施設、保育所が入るようですね。
新杉田駅近辺ではシーナリータワーの次ぐ高さ(15階)のマンションになりそうなので強気な値段帯になるかもです。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

【タイトルを修正し、物件情報の一部を追加しました 2013.12.15 管理担当】
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.3.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 02:05:51

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

1. 30 匿名さん

今住んでるところの前もそこそこ交通量のある道路ですが、
    洗濯物干すのにちょっと躊躇うかなといった感じです。
    手すりを2、3日拭かないと真っ黒になってしまうレベルかと。
    ここのマンションだと線路の鉄粉とかも気になりますね…。
    外干ししないご家庭だったり、マンション自体で外干し禁止になったりだと
    あまり関係ないでしょうけどね。
    ガラス手摺のバルコニーになるみたいですけど汚れとか定期的に掃除されるんでしょうか。

2. 31 物件比較中さん

>28
    坪350以上はすると思います。

3. 32 匿名さん

駅に3分と近くこれなら雨などや悪天候の日でも
    徒歩で負担のない距離なので通勤に便利です。
    ただどうしても線路から近く高速などに挟まれる環境だと騒音や
    排気などの問題は多少なりあるのではと思っていました。
    ただ>30さんの言われている手すりを2、3日拭かないと真っ黒になってしまうレベル
    のようなら洗濯は室内干しで対応するしかないのかなと思います。
    ですが室内干しするとどうしても乾ききらない生乾きの匂いがするので
    出来れば外に干したいと思ってます。

4. 33 匿名さん

32さん
    友人のマンションは外で洗濯物を干すのが禁止で、いつもお風呂場の乾燥で乾かして
    いる様ですがやはり外で乾かす気持ちよさはないと言っていました。
    他の友人は外で干すのは面倒なので、洗濯から乾燥まで全部洗濯機でやってしまうと
    いう人もいます。洗濯に関しては人それぞれなのでしょうね。私は外でぱりっと乾かしたい派です。
    通勤は毎日の事なのでこの駅からの近さはなによりの魅力でしょうね。
    駅から近いと資産価値も落ちにくいと言われていますしね。

5. 34 匿名さん

近所の16号線に沿ったマンションに住んでいますが、手すりが2~3日で真っ黒は、少しオーバーです。
    騒音は、大きな音をだすバイクとかでなければ気にならない。
    空気は、たぶんかなり悪いだろうけど臭いはしない。だから空気清浄機必須。
    洗濯物は、何日も干しっぱなしはだめ。
    こんな感じです。

6. 35 匿名さん

ここは本当に平均坪単価350もするんですか。

7. 36 物件比較中さん

>35
    妥当な価格だと思います。

8. 37 匿名さん

最近相場が上昇傾向にあるので、少し強気に坪210万円と読んでいます。
    66㎡で4200万円。
    ブリ磯子なら80㎡超もあり得る価格てす。
    いくら駅近とはいえ、それより高いと、さすがにブリ磯子に流れるでしょう。

9. 38 購入検討中さん

ブリ磯子は無いなぁ。。。クリオさんの価格次第だけど、66㎡のマンションて狭すぎるでしょ。
    狙いは3人?DINKS?

10. 39 匿名さん

>21
    残念ながら坪300以下はないと思います。

11. 41 匿名さん

坪300って…
    66㎡で6000万、88㎡で8000万。。買う人いるの?

12. 43 匿名さん

>39・42

給料の問題ではなく、39の相場感が狂ってるね。

現に価格出てるけど、坪190~210くらいが中心だね

新杉田で坪300という発言している方が、給料低い仕事してるんだろうなと思われるから辞めたほうがいいよ

13. 44 匿名さん

商業施設あると管理費とか高くならないんですかね。
    高さとか何メートルの建物なんでしょう?15階建だと一階当たりの高さも気になります。立地は便利でいいんですが。

14. 46 匿名さん

普通に考えて新杉田では高いでしょ。
    川崎並みじゃない?

15. 47 匿名さん

>46
    相場知らないんですね。

16. 48 匿名さん

新杉田の相場知っていますか?

17. 51 入居済みさん

安い!!と思ってしまいました。この物件は買いでしょ!!

18. 52 匿名さん

川崎の方が全然上だと思いますよ。

この辺りはお店が活気付いていて楽しそうな雰囲気がいいですね。
    商業施設は空きが出なければテナント料がとれて下手に共用施設たくさん作るより効率がいいと思います。下の階は騒音などが気になるので住むには適してなさそうだし。

19. 53 匿名さん

防災に力を入れたマンションですね。地域のランドマーク的なデザインもそうですが、ここに来ればなんとかなるという安心感もあって地域の顔になりそう。働いている人も帰宅難民にならずにこちらで休まれて見通しが立ってから動いた方が賢明でしょうね。

20. 54 購入検討中さん

新杉田で6500万だったら安いですね。

21. 55 匿名さん

一期一次で検討していましたが見送りました。
    ・元々は工業専用地域であったこと
    ・設備仕様が安っぽかったこと
    ・南東はシーサイドラインと湾岸線、南西は京浜東北線による騒音
    ・何より質問にもろくに答えられず笑って済ませようする営業マン

利便性はいいから期待して行った分だけ残念でした。
    ああいう営業マンが表に出てくると、購入後の管理体制にも疑問ですね。

22. 56 匿名さん

平日日中の交通量は、東京に比べると少ないと感じますけどね?・・・
    お部屋のタイプによって設備内容が異なるって、HPに小さく下の方に※印で見えますね?・・・
    管理会社の評判は、良さそうですが?・・・
    好みは人其々ですよね。

23. 57 匿名さん

>55
    営業に相手されなかったからって嘘を書かないで下さい。

24. 58 匿名さん

>55
    設備の仕様とか現地の状況とか、モデルルームに行かなくても、わかることだしね。

それを理由に、検討から外す意味がわからない。

年収が低くて、営業に相手にされなかったのでしょうが、こんなところで憂さ晴らしをするのは辞めましょう

25. 59 物件比較中さん

いや~冷静に見て高いでしょ~、、

まぁ、それでも駅近いので真剣に検討してますが
    前の根岸線の高架はどのくらいの騒音か聞いた人います?
    現地を歩いた時に気になったので、聞こうと思ったのですが
    聞き忘れました。

ネットで調べると、騒音に対して室内の音が30~40デシベル以内が理想だと
    かかれていますが、電車の音が80デシベルくらいと想定すると結構うるさい感じでしょうが

窓の遮音性能(等級?)を聞いた人、教えてください。

26. 60 匿名さん

>59
    バス便とか検討してみたら?

27. 61 物件比較中さん

たしか等級3だったような
    近くの線路真横の物件を見に行ってみたらどうですか?
    窓の仕様は違いますが、実際に窓の横を電車が通り過ぎる感覚を体感できますよ

28. 62 匿名さん

遮音等級が高いとあまり外の音は気にならないみたい。
    個人差がモロに出るとこなので
    一概に「大丈夫ですよ~」なんてできないけれど。
    キッズルーム2つあるんですね。
    なんででしょう?
    1つだけだと狭いからなんですかね?
    ボーネルンドおもちゃがあるようですね。
    可愛くて安全でとてもいいおもちゃですよ。

29. 63 匿名

ここの学区は杉田小学校でしょうか?評判が気になります。

検討するにあたり駅周辺を歩いてみました。
    治安の面など、あまり良い印象を受けませんでした。。

お子様をお持ちの方で子育てなどでなにか情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
    転勤をきっかけに神奈川県に新居を探しておりますが、まったく分からず悩んでいます。。

30. 65 匿名さん

キッズルームはボーネルンドの提案で
    乳児用と幼児用でわけたと言ってました。

杉田小学校はPTA活動が盛んな学校みたいです。
    共働きの我が家にはキツいかも。

31. 66 匿名さん

同じ磯子区に住んでいる者ですが、
    先月磯子警察署が緊急連絡先を聞きに巡回に来たんですが、
    その際「杉田方面には行かれますか?」と聞かれ、
    磯子区の中で一番治安が悪いのは、杉田~新杉田周辺だと言われました..

先月もスクーターを使った連続ひったくり事件(真昼間)などが起きたそうで
    もしその地域に行くことがある時は、昼夜問わず気を付けて下さいと指導されました。

(ちなみにそのひったくり事件は、杉田駅~新杉田駅間にある商店街で起きたそうです。)

32. 68 匿名さん

マンションと商業施設が一体化しているなんて凄い便利ですね。
    ただ、不特定多数の人がたくさん出入りするので治安や騒音が心配です。
    ミーティングルームって何か会社みたい。
    呼び出されて怒られるイメージがどうしてもあるので、近寄りたくないかも。

33. 69 匿名さん

住宅と商業施設は別棟ですよね。便利そうです。
    屋上が避難場所と言うのも凄いですね。
    避難場所にするには狭い気もしますがどうなんでしょう。

34. 70 契約済みさん

娘小2、息子3歳、二児の父。先日、モデルルーム見学させて頂きました。とにかく豪華です。ホテルのフロントみたいに受付の女性が案内してくれて、シアタルームという部屋に連れられ、まるで映画館! のっけから気を良くした私はかなりハイでした。その日に申し込まないと無くなると言われ手持の5万円を預けました。2週間後に契約ということでしたが自宅に帰りスーモを検索したところ新杉田駅で安い物件を発見してビックリしました。同じ70平米で2990万円の掘り出し物!1300万円もの差額!慌てて5万円の返金を要請した所、営業の方から同社でまた違う新杉田駅の発売予定物件があると言われました。同じ2990万円で発売予定と聞きましたが、最初に申し込んだ物件程のインパクトもなく、安い分仕様内容も違い辞めようとした所、取りあえず建設地も見て下さいと営業さんも必死だったので見学しました。が❗️どうしても当初申込んだ物件から比較すると寂しい立地。妻も60平米は狭いのでは....!最終的に完成物件に決定。近くのヤナセで念願のベンツCクラスステーションワゴンも購入でき満足しています。

35. 72 匿名さん

乳児用と幼児用に分けられたキッズルームってすごく良いと思います。
    実際、子供が乳児の時って、走り回れるようになった幼児と一緒の部屋で遊ばせるのは、とっても危ないですよね。
    反対に幼児が遊ぶ場所に、乳児が居ると、思い切り遊べないというか、危ないので、親がずっと危ない、走らないでとか叱ってないといけなくなり、結局思い切り遊ぶことが出来ない事もあります。
    最初から分けてあるのってとっても良いと思います。

36. 73 周辺住民さん

営業マンが訪問営業してきた、、、
    売れてないのか?

37. 75 匿名さん

杉田~新杉田周辺の治安が悪いというのは知りませんでした。
    商店街も普通に歩いていたし、小さいながら活気もそれなりにある庶民的でいい商店街だなと思っていたのですが。
    いつもというより、たまたまひったくりがこの場所を選んでしまったのでしょうね。
    安い魚屋や小さな商店ががんばっているところがけっこう好きなんですけど。
    狭い通りで人通りが多いから狙われやすい場所ではありますね。
    商店に気を取られて気が緩みがちなので気をつけないといけませんね。

38. 76 ご近所さん

今日現場でバーベキュー大会という飲み会を開催していましたが…
    何故か搬入してた運転手が荷台から落ち、救急車を呼ぶ事態になり、
    飲み会が中止になる事態が…

そんな日に搬入なんて…

39. 77 匿名さん

この大雨の中バーベキュー大会???現場で????

40. 78 匿名さん

>77
    荒らしはスルーしましょう。

41. 79 匿名さん

エントランスラウンジ、なんとなくおしゃれ。
    イメージしていたマンションとは違いました。
    商業棟とマンションとも別棟で、きちんと分かれているのがイメージ画像ではっきりわかりました。

シーサイドラインとJRにはさまれていて、電車からの視線が気にならないかなと思うんですけど。
    階数にもよるんでしょうけど。
    それとやはり駅が近くて便利な反面、電車の騒音が心配です。
    シーサイドラインはそれほど本数が多くはないでしょうし、スピードもさほど出ていないのでしょうけど。

42. 80 匿名さん

ここはペアガラスだから、どうしても音が気になる時はインナーサッシで対応できると思いますよ。
    商業施設内の保育所に園庭が設置されるので日中は子供の声もかなり響くと思います。
    窓をあけて開放的な生活をしたいのなら磯子の方がいいでしょうね。

43. 81 匿名さん

>>70
    磯子のとあるマンションサイトにも外車の旨の書き込みがありますが…。
    外車=高級≠良い
    浅はかですね。
    ミーハーってこういう時に使うのでしょうね。
    実のある情報交換したいですね。

44. 82 匿名さん

>>73 MRで何か書いてきたとか。
    違います??。

だいぶ売れ進むと逆に営業訪問に切り替えることもあるみたいですよ。要は完売を目指す必要がある為、既に契約済みの方々の為にも全力を尽くさないといけないわけで。売れ残るマンションを契約してしまったなどという後悔を持たせてはいけない想いもあるのではないでしょうか。

ところでどんなお部屋を紹介されましたでしょうか。
    あ、訪問の際にです。
    そしてどんな部屋説明だったか、参考までに宜しければ。

45. 83 匿名さん

>>82

モデルルームでアンケート書かなくても、訪問に来ますよ。
    モデルルームに来た人にではなく、周辺住民に、無差別に訪問に来ます。

46. 84 匿名さん

複層ガラスなので結露が防げそうなのは良いですねでもサッシが普通の物なのかな?サッシの方で結露したりなんてことは無いのかなと思いました気になるなら他の方も書かれているようなインナーサッシもいいのかもしれませんサッシの所の結露もなかなか侮れないですのでそれに防音綿でもばっちりになってまいりますからあった方がより安心?

47. 85 物件比較中さん

まぁ、ペアガラスは窓は結露しないけど、サッシはしますよね。防音はペアガラスも普通のガラスも変わらないらしいです。

48. 86 買い換え検討中

先日伺いました。

受付のおねえさんの態度が悪く、ちょっと話しをして気分を害したため
    帰ってきちゃいました。

三菱とか三井、住友、いわゆる大手の強気な物件では、たま~~~にあるんですよね、
    上から目線の勘違いな態度の受付。

明和ごときでもですかね?

オマエ様が「仕方無しに売ってやってるマンション」ですか?
    そうであるなら、失礼致しました~~。ですね♪

49. 87 購入検討中さん

>>86
    偏ったお考えのようですね。
    今迄も大手各社で冷たい対応をされたのでしょうか。
    基本は受付の方は入口にいるだけで、説明は全て男性の方でしたよ?
    明和地所如きと思われているのであれば、無理せず他を検討されたら如何でしょう。私は同じマンションに偏った考えの方に住んで欲しくありません。
    私は駅前で場所も便利という立地を買いますけどね。

50. 88 匿名

わかる、わかる〜!!
    何軒も色々と見て、探して、モデルルームまわってみると、各社特色がありますね。
    受付、モデルルームの空気や雰囲気。こちら側にしかわからない、売ってるあなた方には恐らくわからないと思いますよ。
    「いらっしゃいませ」のひとこと、客を見る視線、たった一言の挨拶、会話、顔つき、笑顔、それに全て出ます。それでわかります。顕著ですよ。侮ってはいけません。
    「偏って」なんかいません
    。至極あたまえ。

説明は男性?そんなの知っています。物件の説明、営業のことじゃないです。そんな
    こと言ってるんじゃなく、それ以前の問題。

87は、客になりすました営業マンの書き込みですか?勉強不足。浅いですね。笑。

51. 89 匿名さん

私がMRに行ったときは、どこも熱心でした。営業マン。
    それと併用して中古マンションを見に行ったときは、最悪でしたが。
    担当営業マン、ヤル気なさすぎでした。
    それが、どこもそうでしたね。
    新築に携わる営業マンと、中古物件に携わる営業マンはボーダーがあるのですかね。

52. 90 匿名さん

受付のねえちゃんなんか所詮派遣だからね。
    コンビニの店員にアホが混ざってるのと同じレベル。
    営業以外は皆よそ者なので適当。
    コーディネーターだって派遣だから
    経験の少ない素人みたいなのとか無能が混ざってる。
    その日初めて来るアホもいるんだから社風も何も無いし。
    いちいち腹立ててもしょうがないよ。

53. 91 物件比較中さん

87さん>

必死ですね~(;一_一) まぁあれだけ週末に人がいなければ、そうなるかな?

会社の雰囲気が受付にも伝わってるんじゃないですかね、、、

54. 92 匿名さん

もしかして自分にベストな物件だったとしたら
    たまたま会った馬鹿なねえちゃんに腹立ったぐらいで
    全て帳消しにするのも勿体無いね。
    過ぎてしまえば忘れちゃうような事だし。。

55. 93 匿名さん

>>90
    土曜日の2:44の書き込みって。
    ネガ乙です。

56. 94 匿名さん

ワールドカップ中だからね

57. 95 匿名さん

売れ行き良いみたいだから、近所の業者さんの妬み僻みなんだろうね、きっと。もっと建設的な情報交換したいですね。

58. 96 匿名さん

そうですね。実に。

正直、交通に便利な分、その分の音とかそういう影響はあるかもしれません。
    道路が特に。
    でも利便性を考えると駅に近い事とか、商業棟の敷地内の存在とかそういうのはありかと。
    保育園が入るとのことですけど、
    普通の認証の保育園なんでしょうかね?!

59. 97 匿名さん

>>93
    どこのMRにもいるアホなねえちゃんの批判をしてるだけで
    特にここのネガのようには見えないけどな

60. 98 匿名さん

高層階にいかないと、線路や高速の高架下になり、向きにもよるかと思いますが、新杉田としては高値の買い物かとなぁ…
    物件まわりして、感じていることですが、不動産業界の方達って会社とか、中古とかの問題いぜんに人としての品位が低いような気がします。

61. 99 匿名さん

高くても問題ない人もいますからね。価格への見解はそんなに重要ではないかも。

新杉田はそこそこ便利ですよね。
    それにここは3分という駅の近さの強みがありますから、多少は高いのだろうなと、こうした想像で検討に挑むとそこまで抵抗のない価格帯なんじゃないですか、人によりますけど。

遠方からだと相場にはまだ詳しくない人のほうが多いはずなんでまずは価格以外の条件を調査中なのでは。

62. 100 匿名さん

ここから近くに住む実家の両親が
    年をとり駅から遠く買物に不便で坂のある戸建生活に不満を感じ出したので
    実家を売却してこういう便利なマンションに住み替えるのが良さそうだと言いだしてます。
    自分は仕事の都合で千葉に家族で暮らしているのですが
    両親はお前達の面倒にはなりたく無いし
    今更横浜から外には絶対出たく無いと話しています。
    確かにここは駅も近く買物にも便利で病院もあり最高の条件のマンションだと思いますが
    こんな若い家族が住むような所に70代後半の初マンション暮らしの老夫婦が住みだして
    周囲に馴染めて楽しく快適に暮らせるものでしょうか。。
    それだったらまだこの先本当に動けなくなった時とかの為に
    ちゃんとした介護サービスもあり同世代も多い高齢者向けマンションを考えておいた方が良いのではと思います。
    皆さんどう思われますか?

63. 101 物件比較中さん

そう思います。
    お金は使ったらなくなります。
    資産価値と言っても御実家を売却すれば分かるように、不動産は必要な時に必要なお金を用意できない可能性があります。

64. 102 匿名さん

そうですよね。。
    実家も思い通りの金額で売却できるか分からないですし
    もし又このマンションから買い替える場合にも希望金額で買い手が出るかも分からない。。
    それに、売って買う度に手数料やら税金やらで目減りしますしね。

あとはやはり
    未来あるニューファミリー達に囲まれながら暮らし、最新設備も使えこなせなくて
    マンション特有の自治合に出てもチンプンカンプンな老夫婦になるのが心配です。

かなりここが気になっているらしく
    本気で語ってた父にもう少し落ち着いて考えるように話し合います。。

65. 103 匿名さん

MRをみにいったとき、ご年配の方多かったので営業さんに世帯層について聞いたら
    20代、30代前半の人はほとんどおらず、大半がもともと杉田に住んでいる方の住み替え購入だと言っていました。
    話を聞いた感じだと40〜60代が主な世帯層のようで、子育て世代の方が少数派になりそうです。

66. 104 匿名さん

価格帯を見ても

20~30代の若い家族ばかりが、
    買うようなマンションじゃないですね

67. 105 購入検討中さん

>>103
    20代、30代の若い夫婦たくさんいましたよ。

68. 106 匿名さん

ここはほぼ駅直結みたいな感じで買物も凄く便利そうだしとても良いと思うのですが、
    線路2線とクルマ通りはやはり気になります。
    広いコーナーなのでけっこう勢いよく曲がって来て
    ちょうどアクセルを踏み込むクルマが多い感じのところですよねぇ。
    平日のトラックと休日の観光客、共に多そうだし。。
    実際騒音ってどうなんでしょう。。

69. 107 匿名さん

>100さん、

わたしなら、「この先本当に動けなくなった時とかの為に」

老人用ケアハウス、介護つきホーム(マンション)などを考えます。

70. 108 匿名さん

シーナリータワーと比べて資産価値は高くなりますかね?10年近い新築のメリットはかなり高いと思いますが、やはりインパクトで負けていると思ってしまって…

71. 109 物件比較中さん

3.11以降、タワー型マンションは全般的に人気が下がっているみたいですね。シーナリータワーも低層階の方が売れ易いと聞きました。

72. 110 契約済みさん

契約者用の住民スレつくってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516250/
    契約者の皆様、そちらで情報交換しませんか。

73. 112 匿名さん

>>111
    そうそう、どうせなら磯子までで丘の上の方が見晴らし良くて良いよね?

74. 113 匿名さん

いやー
    磯子はないだろ!
    そもそも見晴らしいい部屋なんて
    もう空いてないし、あそこ坂下から
    マンションへ通じるエレベーター二機だよ?
    あの世帯数だとないだろー
    毎日、あの坂登らせるの?

75. 114 匿名さん

磯子の山の上見に行った?
    あれは無いよ
    どう考えても不便だし
    なんか淋しい感じ

76. 115 匿名さん

磯子の景色って言っても工場と煙突だもんなぁ…

77. 116 匿名さん

駅から降りて長距離歩かなきゃいけないマンションよりも
    電車に長く乗っても降りてすぐ帰れるマンションの方がいいや

78. 117 匿名さん

どこからのイメージだか知らないけど
    長く乗るってほどの距離じゃ無いだろ。
    東京からだとしたら山手も根岸も磯子も新杉田もたいして変わらない。

洋光台以降は山の中だしちょっと遠い感覚かもw

79. 118 匿名さん

東海道で座れた時、横浜で降りずに大船まで出て、大船から根岸線で折り返す時に丁度良い距離が新杉田w

80. 119 物件比較中さん

>>113
    四機ですよ

81. 120 物件比較中さん

工事現場を見ていて思ったのですが、リビングの窓側がコンクリートじゃないように見えますが
    詳しい方教えてください。コンクリートじゃない場合は、大丈夫なのでしょうか?

82. 121 匿名さん

磯子は行ってみて正直微妙でした。
    見晴らしも、海より工場が目につき、空気の汚さが気になってしまい。
    その代わり、乗り換えで新杉田を利用して便利さに魅力を感じて住むならここだなということでこちらの物件を知ることができました。

83. 122 匿名さん

磯子の丘の上も気になっていたのですが、ここではあまり評判良くないみたいですね。見晴らしも部屋の位置によるでしょうし、工場もけっこうありますし。工場でも夜景は綺麗だという話もありますけどね。
    坂が苦手なので平坦地がいいです。新杉田は正直、街として特に魅力というのを感じないのですが、2路線2駅利用とか買い物が意外に便利というのは条件的にプラスかなと思います。

84. 123 匿名さん

パッと見は魅力ないですが、探せば沢山呑み屋があって、呑むのが好きな人にはよさそうですよ!

男性好みのも女性好みのもあります。

85. 124 匿名さん

お店が多いというのがいいですね。
    何かと徒歩圏に色々あるのは便利です。

86. 125 物件比較中さん

根岸、磯子、新杉田とシーサイドライン沿いは工場地帯ですよ。
    駅近い方が工場に近く空気悪そうですよ。

87. 126 匿名さん

線路の海側と陸側では全く環境というか風景というかが違いますね。
    陸側も街とはいってもそれほど賑わいのある街ではないですし。
    とはいっても大型スーパー、小さめのスーパー、路面店、駅ビルなどなど、思った以上に買い物する場所があったので驚きました。
    駅近くにはカフェもハンバーガーショップもあるし、飲食店も意外に充実してますよね。
    空気など工場の影響とかも気になりますが、海沿いだとどこも似たようなものですしね。

88. 127 匿名さん

買い物、外食は不自由なく暮らせそうですね。
    医療系が気になりますが商業棟のクリニックの方は期待できる感じなんでしょうか。
    マンション周辺にも工場って多いんでしょうか?ここはすぐ近くにバスターミナルもありますしね。
    空気の汚れは気になるところですがしょうがないものなのかもなあと思います…。
    こちらは外に洗濯物って干せるんでしょうか。

89. 128 匿名さん

線路、高速を境に海側が工場、工業が多いですね。
    この物件の位置だと近いですね。空気がいいとも言いにくいです…
    洗濯物はどうなんでしょう。線路沿いのグローベルさんのスレなんか見れば、環境が似てるのでその辺も書いてあるかもしれないですね。

90. 129 匿名さん

空気が汚いのも嫌ですが、磯子の物件の様な山だと、虫が多そうなので嫌です。ムカデとか出そうですよね…
    その点、こちらは害虫の心配は少なそうですよね

91. 130 匿名さん

飲食店が多くGもデカいですよ。

92. 131 匿名さん

磯子の物件はマルエツに近い部屋はGと共存確定でしょうね。

93. 132 匿名さん

そしたらここだって同じようなもんじゃないの。

94. 133 匿名さん

新杉田のお隣の洋光台や港南台の駅前に新築マンション建たないかな。

95. 134 匿名さん

>>126さん、

杉田よくご存知あげてますね。地元の方ですか。
    思った以上に買い物どころあるばかりじゃありませんよ、。商店街では第一、第三土曜日はプララ市が楽しいし、フリーマーケットも秋にはあり盛り上がりどころ満載ですね。カフェやダイニングスポットでデートもできますね。奥様とですよ(笑)

96. 135 匿名さん

意外と思っていたよりは便利という感じ。
    予想以上。

駅も近いけれど、ここだと車で出るのも割と便利なんじゃないかと思います。
    特に渋滞とかしなさそうなのでそれもいいのではないかと。
    高速道路はありますが
    部屋の向き次第では気にならなかったりするのではと感じました。

97. 136 匿名さん

>>134さん

プララ市やフリーマーケットなんてあるのですか。
    街には何度も行っているのですけど、
    そういうのに行ったことありませんでした。
    楽しそうですね。

カフェやダイニングスポットもあるというのは
    なんとなく噂では聞いていたのですが
    どこにどんなお店があるのか見過ごしてしまっているようです。
    よろしかったらいくつかお勧めのお店教えていただけませんか?

98. 137 匿名さん

>>136さん、

杉田ですよ。
    屏風浦と間違ってませんか。
    小洒落たカフェやダイニングスポットは聖天橋あたりに行けばごろごろありますよ。遊び心満たす二次会向けのパブも不自由はしないですよ。実は見過ごしてたほうがセーフなんじゃないですか(笑)

99. 138 匿名さん

小洒落た創作料理系の居酒屋はちらほらあります。ランチがあるところは少ないですが。カフェよりもどちらかと言えば、ラーメンが充実していますね

100. 139 匿名さん

138さん、
    都会派のクリオマンションの住民はラーメン店はあまり似合わないと思います。やはりカフェやダイニングバーではないですか。杉田にはお洒落なレストランやショップスがたくさんありいいと思います。

101. 140 匿名さん

ぷらむろーど杉田商店街が近いんですね。まだ一度も行った事がない
    のですが、活気ある商店街なのでしょうか?商店街といっても数店しかない
    商店街だったり、ほとんどもう閉店している様な商店街だったり商店街といっても
    色々ですからね。お買い物はアルカード新杉田が色々便利そうですね。
    よく利用するお店にもニュークイックのお肉屋さんが入っているのですが、
    お値段は若干高いけど物はすごくいいです。

102. 141 匿名さん

>>140
    すたれてはいないですよ。

103. 142 匿名さん

140さん、
    へたれてるどころか8月最後の週末、恒例のお祭り行かれましたか。杉田は大賑わい。神輿ですよ、担ぎ手の若衆は200人以上、神奈川有数のすごい祭り。それだけじゃありません、プララ杉田も負けてませんよ。屋台やお囃子舞台ありカラオケ、ダンス、盆踊り、飽きません。杉田はまったく飽きません。

104. 143 匿名さん

商店街、イベントは結構頑張っていますよね。
    人もそれなりにいると思います。
    ホームページ見つけたんで貼っときますねん♪

http://www.sugita-shotengai.com/

飲食店もあったりするので外食もこまらないかな。
    飲み屋が多い印象ですけれど。

105. 144 匿名さん

横浜市の子育て応援マンションに認定されたようです
    これをみると商業棟に入る保育園が決まったみたいですね
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/housing/keikaku/kosodate/list/

106. 145 匿名さん

ここ、もう残り1戸ですか?

107. 146 匿名さん

>>145
    まだ残ってると思いますよ。よくチラシ配ってますよね

108. 147 匿名さん

>>143

商店街のホームページ見ました。思った以上にお店があって驚きました。
    ずいぶん前になりますが通勤で朝夕行き来していたときは、ミスドとラーメン店と魚屋と八百屋とスーパー程度しか利用しなかったので意識してませんでしたが、けっこう色々なお店があるものですね。
    期待して行くとそれほど規模の大きな商店街ではないけど、それなりに賑わいのある通りですよね。

109. 148 匿名さん

商業棟の4階に防災備蓄倉庫を設置して、共用施設を被災者や帰宅困難者が利用できるようにするなど、地域の住人の防災拠点となるようなマンションになりそうですね。
    こういったマンションは年に1度くらい、震災に備え地域と合同で避難訓練などもするかもしれません。

110. 149 匿名さん

駅前ということで公共性はかなり高くしようとしているのかな?帰宅困難者受け入れですか。震災時の事を思うと、冬場は特に屋根のないところじゃないと夜を越すのは大変ですからこのような試みをするんでしょうね。そのような立場なら避難訓練もされる可能性が高いのかな

111. 150 匿名さん

防災拠点になるのは商業棟の屋上なんですね。
    住宅等は普通のマンションと変わらないのかなと思いましたが、
    規模も小さくないので、避難訓練はあっても良いですね。

112. 151 購入検討中さん

物件を検討している為、現地を見に行きました。
    バスターミナル周辺に空き缶や、タバコ、店の不法投棄?などゴミが散らかっているのが目に付きます。ちょっと残念ですね。
    定期的に掃除とかあるのでしょうかね?
    もう少し周りの環境が美化されていれば検討したかったのですが…

113. 153 匿名さん

商店街、活気があって適度な規模な感じ、いいですね。駅ビルにも便利な店舗が揃っていて便利そうでした。
    歩いてみて良さがわかる駅だなという印象です。

114. 155 匿名さん

かまどベンチって、こんなに大きいものもあるのですね。
    以前にどこかの物件で、一人座れる位の大きさのかまどベンチをみたことがあります。
    こういうのも、いざという時には役立っていいなと思っていたのですが、たくさんの人が住むマンションでは、こういう大きいタイプのものの方が役に立ちそうですね。
    かまどベンチはいくつか設置されているのでしょうか?

115. 156 匿名さん

杉田におしゃれな飲食店が多いのって、お店を利用する人がそれだけ多いってことになりますよね?
    仕事帰りの人とかですか?地元の住民さんも多いのですか?
    小さな街だと思って素通りしていたので意外な一面を知りました。

災害のことはあまり考えたくないですけど、備えがしっかりしていると少しは安心ですね。
    マンションの構造もしっかりしているんでしょうか?

116. 157 匿名さん

>>156さん、

マンション構造ですが、一級建築士事務所が設計してますし、プレミアム住居が完売してます。安心の造りでしょう。

117. 158 周辺住民さん

新杉田駅前で広告配ってましたけど、それ見たらまだ結構残ってますね。どこのお部屋かはわかりませんが、西向きのお部屋かな?って思いました。
    綺麗そうなので、いいなぁ〜って思ってますが西向きは
    ちょっと・・・

118. 159 周辺住民さん

新杉田におしゃれなお店、あったかな?
    あるのはパチンコ・キャバクラ・居酒屋。あ、フィリピンパブもあったような。
    新杉田駅からマンションのたった5分の間にあるのですよ。
    クリオが出来たらこれらの店がなくなってほしいですねぇ。

119. 160 匿名さん

ここ大震災&津波来たらヤバくない?

120. 161 匿名さん

ここは人間が人間らしく住める場所では無い。契約したファミリーがいるとすれば、子供の成長環境を考えたとは思えない。子供の成長より自分達の利便性を最優先…子供があまりにも可哀想。しかも、利便性に拘って都心の立地ならまだ多少理解も出来るが、中途半端にもほどが有る。

121. 162 匿名さん

161みたいなネガがくるということは、ここは売れてるんですね

駅近で隣接する建物にクリニックと商業施設
    駅周辺に複数の保育園があるという環境は共働き夫婦にはありがたいですよ

122. 163 物件比較中さん

>>162
    売れているかどうかは別問題。ネガの情報こそ貴重なんですよ。真実を述べたまでです。

123. 164 契約済みさん

>>163
    物件比較中との事ですが、関東での生活にあなたは向いてないのかもしれませんね。人里離れた、工場も半径何キロかにないような。風で影響受けないような山奥に住むしかないですよ。
    ここは便利だと思いますが、関東地域で物件比較してる人に子育ての事考えてないだの言われたくないですね。

124. 167 匿名さん

駅周辺には子育て支援センターが1カ所(夢ひろば)
    保育施設が4カ所、預かり保育のある幼稚園が2カ所、学童保育が2カ所
    近くに新杉田公園、杉田臨海緑地公園、自転車を使えば坪呑公園や富岡総合公園も圏内
    新杉田公園では子供向けの野球教室とテニススクールがあり、定期的に公園遊びのイベントも開催
    隣のスポーツセンターではベビーマッサージ等の教室があり
    商店街にはヤマハ、公文、駅前に明光義塾と習い事関係も一通りそろってます。

なにをもって子育てにいい環境かは家庭によって違うと思いますが
    杉田自体は古くからある住宅地で子育て世帯も多いです。
    子供を哀れむほど悪い環境ではないですよ。

125. 169 匿名さん

そういえば一昔前に汐見台喘息というのが流行っていたみたいですね
    168さんのように環境重視の方は磯子のマンションは
    検討しない方がいいんじゃないでしょうか

126. 171 匿名さん

167さん
    子育て世代が多いということと、公園や保育施設、教育施設があるのは子供がいる方にとってはうれしい情報ですね。
    小学校に入学すれば、習い事も行くようになるでしょうから、商店街にあると安心できますね
    批判的な意見もあるでしょうから、そこを含めて検討するという感じになりそうですね

127. 172 周辺住民さん

このマンションは、立地(交通網)的にかなりよいと思う。(津波時はヤバいと思うが。)
    ただ、1つだけ気になることがある。
    それは、自動車、バイク、JR等の騒音。
     このマンションは産業道路、国道357が付近にあるので、朝7時~8時30分頃にかけて
    出勤する人達の車、トラック、バイクの音がひどい。あと週末、特に金曜日夜に他地域からの
    「珍走団」がやってくるw さらに上方からはJRの通過音も耳にすることが出来る。

マンションの見学って日中がほとんどだから、朝とか夜のことって実は「不動産屋」
    自体が知らないだろうし、知っててもまず、言わないだろうな。
     検討中の方は、上記の時間帯に実際チェックしてみることをおすすめする。
    まあ、新しいマンションだから防音は完璧だと思いたいが.....
    以上、近隣住民からの余計な情報でした!

128. 173 匿名さん

>>170
    物件比較中さんなのに?

129. 174 匿名さん

スレを読んでいて、子育て的には周辺に施設があっていい方なのかなぁと思いました。
    あとは商業棟と一体の開発になっていて
    保育園とかが入る予定だという事なので。
    医療施設は小児科が入るとすごく良いですよね。どうなりますか。

マンションの見学も色々な時間に行くのが大切ですか。
    盲点でしたが本当にそうかも。

130. 175 物件比較中さん

>>172
    近隣住民さんがわざわざ教えてくれなくてもそのくらい予想がたやすい立地でしょ。しかも、気になる事って結局一つじゃないじゃん。168さんが全て網羅して既に言ってくれてますが…大丈夫?

131. 176 働くママさん

入居可能が4月上旬ておかしくないですか?
    一般的に3月末には入居してたいですよね。。。?
    入園入学に影響はないのでしょうか?
    契約された方、どうお考えですか。。。?

132. 177 物件比較中さん

確かに買う側の視点では考えられていませんね。

…しかも、3月下旬に完成して4月上旬より入居って、施工会社から引渡しを受けて1週間くらいで確認検査をしっかりできるのでしょうか?

133. 178 匿名さん

>>177さん

自分は楽観的に考えました。
    この立地ですから学校、職場、四月から始められるように急いでくれてるのではないでしょうか。浜では経験豊富なデベですから引き渡しも短期間でできたりするのでしょう。

134. 179 物件比較中さん

なるほど…
    では、購入者の内覧会もこの1週間か10日の内に行われるのでしょうか?

もう契約された方には日程などは知らされているでしょうね。

135. 180 匿名さん

そうじゃないですか。
    内覧会は出来上がを確認するものですから仕上がり良ければ一時間かかりません。実績からこのデベなら問題ないでしょう。

136. 181 匿名さん

入居可能が4月上旬というマンション、けっこう見かけましたよ。
    やはり、引越しやら入園、入学が大変そうだという意見が出てました。
    入居が延期になったり、引越しシーズンで業者の手配ができなかったり等々考えると
    心配事が増えちゃいますね。
    近隣の方ならともかく、離れた場所から引越しされる方は大変だろうと思います。
    あと、竣工から入居までの間の期間が短いのって良くないと聞いたことがあります。
    経験豊富とはいえ、検査確認はじっくりしっかりやってもらいたいです。

137. 182 匿名さん

さすがに内覧は完成前に始めるのではないでしょうか。
    指摘して、補修結果を確認して、追加で指摘したり再度やり直しさせたりして、最終確認するようなことをしていると、1か月くらいはかかることがあります。

引っ越しは全戸し終わるまでにそれなりの期間が必要なので、3月中に引き渡されても3月中に入居できるとは限りません。

138. 183 物件比較中さん

…そうですね。

素人考えですが、点検確認して引っ越すことを思うと入居は4月の中旬以降になるでしょうね。

139. 184 匿名さん

>>182さん、

ご心配わかります。
    このところのやっつけ仕事で未完成状態で引き渡すいい加減なデベが多く、注意しましょう。100ヵ所以上の指摘とか、お前作り直せよと怒鳴りたくなります。

でもこのデベは違うと思います。マンション管理はプロです。内覧会、仕上がり良ければ一時間かかりません。実績からこのデベなら問題ないでしょう。

140. 185 匿名さん

引っ越しも土日にこだわらなければもしかしたら何とか…かもしれないですけれど、
    3月中、年度内、春休み中っていうのは難しいのかもしれないですね

お子さんがいらっしゃらないのなら
    あまりこだわらなくともいいのかもしれないですが
    いる人だと結構神経使っていく部分なのではないかなと思います

141. 186 匿名さん

マンションの敷地内に20種類以上の植栽があると癒されますね。
    ただ、維持管理していくのは大変でしょうね。
    そのコストも管理費などで賄うのでしょうか。
    結構、規模が大きいとかかると思うのですけどコストが。
    商業施設と住宅棟が一体化していると便利。

142. 187 契約済みさん

私も、植栽のコストは、気になりましたが、汐見台など、回りと比べたら少ない方だとおもいました。磯子の方は、建物以外で75%。固定資産税や修繕積立金のグラフをみて後々厳しいと感じました。緑地公園等がまわりにあり、自前で用意しなくても、緑溢れる環境が気に入りこの物件に決めました。気になるようでしたら、モデルルームで管理費や修繕積立金を聞いて、比較してみたらいかがでしょうか。

143. 188 契約済みさん

10月にインテリアを決めてから一切連絡ないのですが。
    こんなにも連絡ってないものなのでしょうか。。。
    不安になります。。。

なにか連絡あった方、いらっしゃいますか?

144. 189 契約済みさん

無いですね。

145. 190 契約済みさん

私はインテリアオプションは何も頼まなかったので良くわかりませんが、お金の振込等も終わっていて、特に問題なければ、連絡はないのではないでしょうか。
    ちなみに、契約者専用の掲示板があるので、そちらで聞いて見られた方が良いかもしれません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/516250/

146. 191 購入検討中さん [男性]

>>178、184
    スルーしてたけど明和地所の関係者?
    幾つか似たような書き込み見たけど何の根拠もなく希望的憶測だけで適当な事言うなよ
    読んでて不愉快

147. 192 物件比較中さん

残り何戸でしょうね?

148. 193 匿名さん

>>186さん、

敷地内に20種類以上の植栽があるマンションは超高級マンション以外はまずないでしょう。枝払い、防虫など植栽管理にはお金がかかります。管理費も修繕積立金に比べ多目に積んでるのはよく考えていると思います。それだけデベは植栽管理に自信があるのだと思います。住民と管理人が手をたずさえてマンションのランドスケープを造っていくのは楽しみでもありますね。

149. 194 匿名さん

残りはDとMの2戸なんでしょうか。5千万で出てる部屋は売れたのかな?
    入居時期までには完売しそうですね。
    植栽、種類が多いのは四季を感じられて良いのですがやっぱり手入れは大変ですよね。
    個人的には実のなるものがあると鳥がやってきたり(フン害)、熟したものが下に落ちて
    道が汚くなるのが気になるかなと。防虫対策も結構お金がかかりそうですね。
    こういったものの維持費が上がると将来的に抜いたりすることもあるんでしょうかね?

150. 195 匿名さん

いろんなマンションがありますけど、マンションの傍に商業施設が隣接している物件は、いいと思います。
    今は、駅から片道20分の僻地にすんでおり周辺環境も生活利便施設が皆無なので、やはり快適な生活を送るには利便性が大切だと実感しています。

151. 196 購入検討中さん [女性 20代]

立地、広さ、値段、すべて良さそうなので見学に行こうと思います。ただ新杉田を全く知らないんですが、環境はどうなんでしょう?小学生と幼稚園の子供がいて育てるのに、知らない土地なので悩んでいます。

152. 197 物件比較中さん

>>196
    子育てには便利だとしても、良い環境とは言い難い埋立地です。

153. 198 契約済みさん

そうかなぁ、
    おじいちゃん、おばあちゃんもいて、若い世代もいて、活気があって、商店街も賑やかです。
    私はここ十年くらい住んでいますがいい街だと思っています。
    確かに昔ながらなところがあるので、PTAとかは、共働き家庭ばかりの都心よりは面倒かもしれませんが、
    子育て的には、そんなにダメな環境では無い気がします。

飲み屋も多いので、夜中の酔っ払いとかは確かに心配かもしれませんが、ひとけが全然ない住宅街も、今時は意外と物騒なものですし。

154. 199 契約済みさん [男性 40代]

しかしなぜトイレはタンクレスでないんでしょうね。

155. 200 匿名さん

トイレはコストカットでしょう
    それよりも商業棟に入るテナントが気になります
    まだ発表にならないんでしょうか?

156. 201 匿名さん

タンク有りトイレになっているのは、間口が狭くて
    手洗いカウンターが設置できないからではないでしょうか?
    コストカットもあるのかもしれませんが、
    写真を見る限りではスペースの問題かなと思いました。
    設備仕様もほとんどがオプションぽいですが、
    好みで選べるのでそれもアリかなと思います。

157. 202 匿名さん

仕事の関係でしばらく新杉田に通いましたが、環境はどうなんでしょうね。暮らすのと通過するのとでは全く感じ方も違うだろうから。
    ただ、駅の近くなので仕事に通う人通りは多いかもしれないですね。街なかとは少し違った環境のような気もします。
    近くにスポーツセンターや公園があるので、遊ぶ場所には困らないかもしれません。あと、買い物もバリエーションがあって意外に便利だと思います。

158. 203 匿名さん

残り2部屋になりましたね
    入居開始までに完売になるかな

159. 204 物件比較中さん

ここは駅近で隣に商業施設もあり、利便性の面からも将来も資産価値が下がらなそうですが如何でしょうか。

160. 205 物件比較中さん

>>204
    ウーン。イマイチじゃないですか

161. 206 物件比較中さん

駅から近いのは、良いですね
    最寄り駅から15分の物件とくらべたら、3、4駅分遠くても良いかなとおもいます。

162. 207 匿名さん

入居まではけっこういいセン行けるんじゃないですかね、完売っていう。

駅に近いのってかなりいいんじゃないですかね
    ごく普通に通勤で駅までの労力が少なくて済むし、
    資産価値的にも維持しやすい部分が出てくるし
    普通に暮らすのにはどうなのかなーという検討はしてこないといけないだろうけれど

163. 208 匿名さん [女性]

ハマシップテナント、全く情報ありませんね。どうなっているのでしょう?

164. 209 匿名さん

線路に挟まれた立地ですね。
    駅から近いですが、その点が引っかかりますね。
    マンション敷地内緑地率が25%もあるそうですが、管理が大変じゃないですかね。
    植栽の維持費も管理費からでるんですよね?
    普通に植木屋を頼んでも高いので。

165. 210 ご近所さん

いつから入居?
    テナントも決まってるのかよくわからんし。

166. 211 いつか買いたいさん

>204
    私は資産価値が下がらない場所かと思います。
    売りだし前や売りだし中はなんやかんや書き込みありますが、結局駅前物件は値崩れしてないのが現実。
    まして、新杉田はスーパー、飲食店、商店街……と、わざわざシーサイドラインやバスで買い物に来ている人まで見かける街。
    アパートも磯子、井土ヶ谷、南太田、あたりに比べると値段変わりますし。貸してもヨシな物件では?
    って、外野が言っても仕方ないですが、ちょっと羨ましい。

167. 212 匿名さん

やっぱり駅前は人気が高いですよね。
    とは行っても、HPではまだ2部屋の間取りが見られたので、
    残り2邸はかわらずって事なんでしょうか?
    1LDKと、4LDKあるので、それぞれの間取りで迷うことはないみたいですけど。
    1LDKは投資用なのでしょうか?

168. 213 匿名さん

一番人気が高いはずの角部屋が残ってるのが不思議

169. 214 匿名さん

駅近ほど便利な事はないよね。
    新杉田は生活しやすそう。
    少なくとも何も無い磯子よりかは。。

170. 215 購入検討中さん

契約者の掲示板にタバコ問題が出ていますね。
    明和の営業マンが会話の流れでベランダの喫煙禁止っていってたけど、売っちゃえばなんでもいいのかー。管理会社は明和の系列と聞いていたが?
    マンションって何より管理会社の質や管理で修繕費も変わるらしいし、系列だから安心位の説明だった。
    前向きに検討してたけど、そういうの守れない住人がいるのもマイナスだし、管理会社もなんもしないようなら購入やめとこうと思いました。

171. 216 匿名さん

1LDKでもリビングが広めでゆったりしていますしキッチンもきれいで使いやすそう、1人暮らしにはもてあましそうだしディンクスで子供ができたらちょっと手狭になってしまいそうですね。

172. 217 匿名さん

タバコ問題に商業棟問題に明和の対応力が問われてますね。

173. 218 匿名さん

>>213
    >>一番人気が高いはずの角部屋が残ってるのが不思議

確かにそうです。同じことを思っていましたが
    もしかするとキャンセルがギリギリに出たのかもしれないなとも思ってます。
    1LDKと3LDKの2邸のみのようですが、価格はどちらもあまり変わらないみたいです。

174. 219 匿名さん

価格かわらないんですか。
    1LDKの方は上の方の階で、3LDKが下の方の階とかそういう感じなんでしょうか。
    専有面積に違いがあるだろうに価格が変わらないという事ですので。
    1LDKがゆったりとした造りとはいえ、さすがに3LDKほどではないでしょうから。
    どのあたりのお部屋が出ているのか、ご存知の方はいらっしゃいますか??

175. 220 匿名さん

駅から近くて複路線なのが魅力。
    しかし、複合施設的なマンションは便利でいいですね。
    隣接した施設で生活が賄えるのって生活の時間が短縮されて効率的。
    3LDKで4000万位のこの邸は何階くらいなんでしょう。
    即入居可なので、見学して良ければ引っ越しすぐできますね。

176. 221 匿名さん

隣接した施設が見当たらないのですが…

177. 222 入居済みさん

>>221
    隣接した施設のハコはできているのですが、中身がまだ入らない状態です。
    お恥ずかしい。

178. 223 匿名さん

3連休中に完売したみたいです
    WEBが削除されました

179. 225 匿名さん

完売後ももう少し情報が見たかったです。

商業棟は
    1F:物販店舗・駐車場
    2F:保育所・飲食店舗・園庭
    3F:クリニック
    4F:事務所棟
    となっていたと思うんですけどまだ決まってないんですか?

隣接していて便利と思えるような店舗などをあてにしていた人もいるだろうに。
    保育所も優先的に入れないと意味がないと思います。
    クリニックは何科にしてもあるだけちょっと安心かもしれません。

180. 226 匿名さん

商業棟の情報、ないですね。
    ホームページのキャプチャを貼っておきます。
    どなたか情報ありましたら、教えて欲しいです。

1. 商業棟の情報、ないですね。ホームページの...
  181. 227 名無しさん

敷地内にオーケーマートがあるのは想定以上に便利で助かりますね!

182. 228 住民板ユーザーさん1

そうですね、朝8時半からやっているのも、地味に助かります。お惣菜も含めて、割と何でも安くて質も良い気がします。とても便利です。

183. 229 マンション検討中さん

このマンション、騒音はどうかなと聞きたいんです。ありがとうございます。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報