名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス池下」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. ザ・パークハウス池下
匿名さん [更新日時] 2016-06-06 09:56:03

よろしくお願いします。

http://www.mecsumai.com/tph-ikeshita/index.html

ザパークハウス池下
所在地 愛知県名古屋市 千種区春岡2丁目1001番
交通 名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅(駅舎)より徒歩6分

総戸数 57戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)58台※[月額利用料:未定]
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 75.46m2~95.93m2

販売予定 平成26年5月上旬
モデルルーム 平成26年2月下旬公開予定
完成日または予定日 平成27年1月中旬
入居(予定)日 平成27年2月下旬

敷地面積 2467.99m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階建

管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

備考 ●建築確認済証番号/BVJ-N13-10-1674号(平成25年11月8日) ●用途地域/第一種中高層住居専用地域 ●バルコニー面積/10.00m2~25.97m2 ●デザイン監修/株式会社インタープランデザインセンター

売主 三菱地所レジデンス株式会社・大成有楽不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社 株式会社鍜治田工務店名古屋支店

[スレ作成日時]2013-11-22 16:49:30

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 池下口コミ掲示板・評判

  1. 348 周辺住民さん

    風俗街ですね。

  2. 349 匿名さん

    池下のポテンシャルを風俗街があるという事だけでスポイルしてしまうのは、本当に損だと思います。

  3. 350 匿名さん

    風俗街ってどのあたりにあるのでしょう?
    たしかに以前は風俗店が多かったイメージですし、先日行った時も見かけましたが、
    でも思わず笑ってしまったくらい風俗店の方が場違いな感じでした。
    ここのマンションの方向にはないですよね。
    今池から一帯のことなんでしょうか?
    スーパーや飲食店、医療関係も充実してるし、住みやすそうなんですが。

  4. 351 匿名さん

    それはそれぞれ自分達で判断すればいいだけです。
    許容範囲の人も居るし、無理な人も居るただそれだけのこと。




  5. 352 ご近所さん

    池下駅方向から北西は昔から庶民的な住宅街です。
    北西の一部に問題箇所ありです。
    それを抜ければスッキリとした街が現れます。
    池下は今池と覚王山の中間に在り、東部は覚王山の住宅街となり西部は今池の流れであり、北部は庶民的です。
    南部も南東部は覚王山の住宅街に属し、南西部は庶民的な街で今池色が次第に濃くなります。
    故に今池の顔と覚王山の顔の両面を持つので色々な意見が出ますね。
    後は、城山中か否かで判断する人も昔から多い筈です。

  6. 353 匿名さん

    住みやすいし、美味しい店沢山あり、名古屋近い。
    いいとこだと思いますが。

  7. 354 匿名さん

    マンションのあるところ自体は普通に落ち着いた街じゃないっていう風に思います。
    住みやすさはあるとは思いますよ。

    あとは本当に好みの問題じゃないですか??

    もうどちらにしても最終期になっているのだし、
    あとは本当にもう少しという段階に来ているから、
    住みやすいなと思っている人はそれなりにいらっしゃるという事で。

  8. 355 匿名さん

    地味だけどいいマンション!

  9. 356 匿名さん

    池下はタワーができて開発一段落してしまったイメージ
    新築分譲が出ない

  10. 357 匿名さん

    あのごみごみしたところが住みやすいのかなー?道も狭いし、坂の上だし、どうなんでしょう?

  11. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾン伏見
  12. 358 匿名さん

    道が広くてビルが多いガランとした都会的な感じよりも、
    ごみごみとした感じのダウンタウン的な場所の方が住みやすいんですよ
    覚王山とか田舎だけど寺町的な感じが情緒あるし

  13. 359 匿名さん

    色々意見あるけど、現地周り散策おすすめします。
    投資物件としてもおすすめですが、是非自己責任で分析を。自分的に理由無き批判や賞賛は恥ずかしいですよね。
    安易な意見は恥ずかしいですよね。

  14. 360 匿名さん

    近くに丸山神社がありますね。
    神社の近くは災害に安全な土地って聞いた事があります。
    実際はどうなんでしょう?

  15. 361 匿名さん

    反対運動あるの?

  16. 362 匿名さん

    マンション北側の立派な邸宅が孤軍奮闘されております。

  17. 363 匿名さん

    坂の上というのは、好き嫌いがはっきり分かれますからね。
    坂がどうしても嫌だという人もいれば、災害の事を考えたり、眺望を考えたり、何を重視するかは人によって全然違いますよね。
    神社の近くは災害に安全な土地っていうのは、初めて聞きました。

  18. 364 契約済み

    このマンションに入居する予定の者です。
    内覧会のあとに駅まで歩いてみました。道を選べば坂は問題ありませんでした。ちなみに私はどちらかというと足腰強くありません(腰痛もちです)。

    このマンションは、まわりの閑静な住宅地にマッチした落ち着いた造りなので、とても気に入っています。

    部屋の中もみましたが、とてもよかったですよ。
    入居する日が楽しみです。

  19. 365 土地勘無しさん [女性 40代]

    閑静な住宅エリアでいいですね。駅を挟んで南北に違いがありました。
    スーパー駅にありますがやや高級路線で食費が高くなりそうです。

  20. 366 匿名さん

    すぐ横のサンエース、ボロいですがいいですよ。

  21. 367 周辺住民さん

    サンエース もうちょっと値上げしてもいいですよってくらい頑張ってます(笑)
    物凄く正直うちの家計は助かってます、日曜定休だから前日特売は半額セールとかもありますよ

  22. 368 匿名さん

    サンエ-ス気になっていました。
    後、丸山神社の朝市はどうでしょうか?

  23. 369 匿名さん

    朝市は八百屋と果物屋が特にいいです。リーズナブルではないですが、モノはいいです。

  24. 370 匿名さん

    お、そうなんですか。生鮮は良いものがあるとテンション上がりますね。
    きちんと美味しいものが確実にあるのはいいんじゃないかと。

    サンエース、どんな店なの?と思いましたが、安いですか。
    こういうお店もいいですよね。

    色々と使い分けていく感じでいいのかも。

  25. 371 匿名さん

    完売まであと6戸

  26. 372 匿名さん

    東山は1階が道路から覗かれそうで売れ残ってますが、こちらは急な坂が問題なのかな?

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    NAGOYA the TOWER
  28. 373 匿名さん

    ここの一階はアリだと思う。
    二階からは向かいのマンションしか見えないし。あえて一階にして窓から植えた緑が見えた方がいいなと。

  29. 374 匿名さん

    名古屋に数年前転勤してきた者です。
    現在、このマンションの近所で住んでいますが、この地域や池下駅に近い場所で、覚王山の名称が付いてるマンションがやたら多い気がするんですがナゼなんでしょう?
    昔は池下も覚王山だったんですか?
    少し気になったので詳しい方が居たらと思いお尋ねします。

  30. 375 匿名さん

    確かにこの物件であれば低層階でも割と良いかもしれませんね。
    ただ、価格が上層階と比べて安ければという条件があればですけど。
    じゃないとマンションに住む意味がなくなってしまいそうです。

  31. 376 匿名さん

    >>374
    >この地域や池下駅に近い場所で、覚王山の名称が付いてるマンションがやたら多い気がするんですがナゼ?

    (1)前提として覚王山ってのが名古屋人に響きが良い事。
    (2)その上で覚王山駅と池下駅の間が近い部分で600m位しかない。
    その中間地点だと駅の端から300mしかない。
    なので池下から2分も歩かなくても覚王山の名称が出てくる。

    (3)池下駅と覚王山駅の間に有名な地名がないのでどちらかになりやすい。

    たぶん(1)のような答えの方が面白いから期待されてるのかな、と思うんだけど
    (2)の通り、単純に地理的にも池下出てすぐ覚王山の名称が目についてもしょうがない、という感じですね。

    ちなみに信号で言うと・・・
    池下→千種警察署南→覚王山東→覚王山のようです。

  32. 377 匿名さん

    >>374
    千葉なのに東京ディズニーランド、と同じだと思います。

  33. 378 匿名さん

    マンション名は何から取るかという問題があるが、仮に地下鉄駅名だけでなく
    住所表示から取るのも可とする前提でいえば、

    覚王山の名前が入った住所は、千種区覚王山通りだけ。
    その覚王山通りはどこにあるかというえば、池下周辺だ。
    地下鉄池下駅も千種区役所も千種警察署もすべて千種区覚王山通りだ。
    逆に地下鉄覚王山駅は、千種区末盛通り、プラウドタワー覚王山も千種区末盛通り
    (プラウドタワー末盛の方がふさわしかった?)

    だから住所表示からいえば、池下周辺のマンションに覚王山の名前があってもおかしくない。

  34. 379 匿名さん

    そんな屁理屈より、覚王山から見たら丘から下った池下より覚王山の名称使ったほうが印象がいいだけの事でしょう。
    積水のタワーも流石に池下駅の隣で「覚王山」は使えんわな。

  35. 380 匿名さん

    積水のタワーは池下町だよ。分かってないね。

  36. 381 匿名さん

    >>378
    屁理屈より覚王山と認識されてるか否かでしょ。
    誰も千種区役所や千種警察署が覚王山なんて思ってもないし。
    覚王山駅近辺は覚王山、池下駅近辺は池下とマンション名に付けた方が分かりやすい。

  37. 382 匿名さん

    378さんのおっしゃる通りです。
    池下は覚王山の丘を下った所、昔池があった窪地です。
    親が池下のターミナルの100m東で賃貸マンションの大家やってるが、
    やっぱり⚪️⚪️⚪️⚪️覚王山って名ずけてる(笑)
    理由はその方が問合せが多いし、家賃が取れるからと昔言ってたよ。




  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    葵クロスタワー
  39. 383 匿名さん

    あっ、間違えてしまいました。

    ❌378さんではなく、

    ⚪️381さんのおっしゃり通りでした。

    大変失礼しました。m(_ _)m

  40. 384 匿名さん

    377さんの言う、東京ディズニーランドと同様どこでもあるんでしょうね。
    こういう名づけ方って。
    他から来た人にとっても、有名な名前が付いていた方が、場所も分かりやすくなりますからね。

  41. 385 匿名さん

    完売まであと3戸

  42. 386 匿名さん

    事務所として使っていた部屋と、モデルルームとして使っていた部屋が売れたみたいですね。
    別にまたモデルルームを作って、それを入れてあと3戸のようです。
    全開の書き込みから2週間位経っておりますが、
    販売は今のところはまだ変化がないのかな?

  43. 387 入居済み住民さん

    最高です。残り1邸。

  44. 388 匿名さん

    とんとんとんと販売進みました。
    あとはモデルルーム使用住戸のみ、ということです。
    モデルルームの家具とかってつけたりとかしないんでしょうか。
    最後の場合ってつけてくれる場合が多いみたいですけれど。
    でも各人の好みもあるから、みんながみんなうれしいという訳ではないのかなぁ。

  45. 389 匿名さん

    完売御礼出てますね

  46. 390 匿名

    完売しました。何だかんだで東山レジデンスよりはやかったみたいですね。

  47. 391 匿名

    完売おめでとうございます!

  48. 392 匿名さん

    完売おめでとうございます。東山より早かったですね。

  49. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    葵クロスタワー
  50. 393 匿名さん

    athomeで、104号室が賃貸に出ています。
    (4件ありますが、全て一緒な気がします。)

    月21.9万円。買えなかった人は賃貸で借りるのも手なのかなと思います。

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/aichi/nagoya_chikusa/327556/

  51. 394 匿名さん

    中古ありました。

    http://www.athome.co.jp/mansion/8795093301/

    5380万円。この値段ならいいのでは?なかなかお得な気がします。6階です。
    2015年の1月築なら、部屋もキレイなままな気がしますがどうなんでしょう?

  52. 395 匿名さん

    1階なのが気になります。日当たりはもちろん、周囲から覗かれる心配もありますし。
    何の気なしにちらっと見たら、マンションの部屋の中が丸見えということもありますものね。

    間取りは家族が住むにもよさそうです。価格はちょっと割高かな。
    中古ならもう少し安く買える物件も出てきそうです。

  53. 396 サラリーマンさん

    ここは売れ方が早かったよね。
    だから中古が出てもすぐ売れちゃうと思う。

  54. 397 匿名さん

    スーモに賃貸がありますが、賃料は20万円。5件あります。広さ、方角が南なので全て同じ物件かもしれません。

    中古が出てもすぐに売れちゃいますね、ここ。池下って坂道が多そうなイメージでしたが、バスターミナルもあって便利なのかもしれません。

    成城石井などもありますし、セレブ感もありますよね。星ヶ丘や藤が丘よりも都心に近いですし、栄にも1本で行けますし、人気なのかもしれませんよね。

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
グランドメゾンThe覚王山向陽町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸