埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    確定申告はどこ見れば分かりやすく載ってますか?
    必要な書類って何が必要なのかが…

  2. 402 匿名さん

    住宅ローン控除だけであれば、売買契約書の写し、ローンの年末残高証明書、住民票、登記簿謄本、平成26年の源泉徴収票が必要書類です。
    昨年の医療費が10万円を超えたら、医療費の領収書、生命保険や健康保険で戻ってきた金額があれば、いくらかメモしておくと良いですよ。
    ただし、戻ってきた金額を差し引いて、10万以下であれば、医療費控除は受けられません。

  3. 403 契約済みさん

    >>402
    横からすいません。
    登記簿謄本は建物だけですよね?
    また、エコポイント受け取った事の照明も必要と書いてあるとこもありますがいらないんですか?

  4. 404 入居済みさん

    >>403
    私は確定申告の手続きを税務署にて終えましたが、エコポイントのことは何も言われませんでしたよ、だから大丈夫かと思いますが。

  5. 405 匿名さん

    >>403
    土地、建物両方です。
    エコポイントについてですが、建物の価格から差し引きますので必要です。

  6. 406 契約済みさん

    >>403
    私は全部事項入りの登記謄本を市役所でもらいました。

  7. 407 403

    あら?
    土地もいる?またエコポイントの事もどっちが正しいんだろ?

  8. 408 契約済みさん

    マンションの場合土地の権利情報も一緒に記載される理由で
    建物の登記謄本だけで大丈夫みたいです。これは間違いないです。
    でも登記謄本って法務局で取得するものでは?どのみち司法書士事務所から来たのを使いますが。
    あとエコポイントなどについては気づきませんでしたが
    やはり最終的には税務署などに聞いた方がと思います。ここだけの情報では悪意はなくとも怖いです。

  9. 409 匿名さん

    ネットで調べればすぐわかりますからね。
    エコポイントもわかりずらく書いてましたよ。

  10. 410 匿名さん

    エコポイントは特に問題になりませんよ。

  11. 411 入居済みさん

    >>396
    感じの悪い清掃の人います!
    歩いてたら、具体的にこの辺りを歩いてほしいと強い口調で言われました。
    その方は、挨拶しても無視する日もあります。悪い人ではないのですが、その日によって機嫌が違うようで。。もう、こちらから挨拶するのはやめました。

  12. 412 入居済みさん

    >>411
    掃除している箇所を歩いてるから
    反対側を歩いて欲しいと言ったのだと思いますが
    口調がキツイということですよね?

    私は清掃員の動きや看板を見て、掃除してる側は
    通らないように意識しています。
    看板を無視したり、スマホを見ていて
    前を見ないで歩いている人もいます。
    そういう人だったらキツく注意しても
    いいんじゃないかと思っています。
    それ以外で、キツイのだったら
    よくないと思いますが・・・。

    掃除してる人とすれ違うことはありますが
    あいさつしてくれないのは
    聞こえてないのかも?と思って気にしてません。

    同じ人間ですし、機嫌が悪い時があるのは
    しょうがないと思います。

  13. 413 匿名さん

    花粉対策のフィルターをどこのメーカーにしていますか?

  14. 414 匿名

    目の前の名鉄、何か動きがありそうな雰囲気ですが、どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?

  15. 415 [男性 30代]

    名鉄さん、なくなるんですよね?
    その後はマンションたつのかなぁ…

  16. 416 匿名さん [男性 30代]

    住まいサーフィンでこれから上がるマンションとして、
    シティテラス戸田公園が評価されてますね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201502_04.php

  17. 417 匿名さん

    >>415
    ただの建て替えみたいですよ。

  18. 418 [男性 30代]

    >>417
    よかったー!ちょっとホッとしましたー!マンションだと日当たりが気になるので。

  19. 419 匿名さん

    検討スレが荒れてますね⤵️

  20. 420 マンション住民さん

    >>419
    注目されているのは良いことだと感じています。

  21. 421 マンション住民さん

    このマンションで麻雀とか出来る人いるかな?

  22. 422 入居済みさん [ 30代]

    東洋ゴムの偽造免震、うちのマンションは大丈夫ですかね?

  23. 423 マンション住民さん

    東洋ゴムのお客様相談室に問い合わせました。
    うちマンションは、大丈夫とのことでした。

  24. 424 入居済みさん

    >>423
    そもそもここは免震ではないのでは、、、

  25. 425 マンション住民さん

    >>424
    失礼しました。おっしゃる通りでした。お騒がせしました。

  26. 426 入居済みさん

    >>425
    いえいえ、問い合わせる姿勢好きです。
    頼りになります!!

  27. 427 マンション住民さん

    ポストってマンションのまわりに有ります?

  28. 428 入居済みさん

    >>427
    新曽南一丁目と二丁目の交差点の間のオリンピック通りにありますね。そこが一番ちかいのかなぁ⁇

  29. 429 匿名さん

    埼京線ってどの程度混んでますか?

  30. 430 匿名さん

    >>429
    時間帯でちがいます。何時くらいですか?
    女性でしたら、専用車両があるのでピーク時でも安心ですよ。もちろんかなり混んでますが、背の高いサラリーマンに囲まれるのと圧迫感が雲泥の差です。

  31. 431 匿名さん

    >>430
    ご回答ありがとうございます。
    8時前後に戸田公園駅を出発する予定です。混みすぎて乗れなかったりするのかなと心配してます。

  32. 432 匿名さん

    >>431
    主要駅の乗降に便利な北寄りがすごく混むみたいですよ。南寄りなら乗れないことはまずありません。
    私もさんざん「ありえない混み具合」と言われてビビってましたが(笑)、実際乗ってみると普通の都心の満員電車と変わりませんでした。

  33. 433 匿名さん

    >>432
    ありがとうございます。安心しました。
    南寄りに陣取り乗り込もうと思います。

    引っ越すの楽しみです。

  34. 434 マンション住民さん

    入居して半年位の方は換気のフィルターとか交換してますか?

  35. 435 匿名さん

    うちは半年以上経っていますが、フィルターは交換というより、中のフィルターが汚れないように市販の外部フィルターを付けて、それを交換しています。

  36. 436 匿名さん

    >>434
    24時間換気の吸気口フィルターなら、うちは水洗いしました。外側が真っ黒になっててビックリしました。

  37. 437 住民でない人さん [女性]

    契約を早くするよう求められていますが、今一歩決め手にかけています。恐らく周囲が倉庫街でドブ川を越えていかなければならないこと、と眺望はピカイチなのですがそれでも選択できる階層や間取りがほぼなくなっているので残っているものを選択させられている感、
    これらが躊躇させています。
    初めて買うマンションなのでどんどんドツボにはまっています。みなさんは、何を1番にここに決められましたか?

  38. 438 入居済みさん

    >>437
    なぜここにしたかというと、マンション買おうと思った時のタイミングで、予算と自分として許容出来るもの(距離とか)がマッチしたからですかね。
    無責任なことは言えないので、あーした方がいい、こーした方がいいは言えませんが、まあ、ここにして自分は後悔してません。

  39. 439 住民でない人さん [女性]

    >>438
    おぉ!こころ強いです。
    徒歩距離の長さというより、倉庫街とドブ川ごえ立地という以外は、他の物件より明らかに優っていると思っています。

    完璧なマンションはないんだと腹をくくってみます!

  40. 440 住民でない人さん

    ドブ川越えのなにが嫌なのかわかりませんが、
    周りが倉庫街、ドブ川が近いというのは、環境の話しですよね。
    モデルルームでどのような話を受けたかわかりませんが、
    マンションというのは、周辺環境を良くしていく役割もあるそうです。
    だから、マンションには外部の人が利用できる公園などが作られているんですね。
    なにが言いたいかと言うと、現状があーだこうだいうのではなく、自分たちの手で周辺環境を良くしていくという心構えが必要なんです。
    全員がそんな、気持ちでいるのは難しいとは思いますが、1人づつの心がけが大事です。

  41. 441 入居済みさん

    >>440
    賛成ー‼️

  42. 442 匿名さん

    私も気になる点はいくつかありましたが、予算内で設備が整っていて展望が良く都心まで通える範囲内で探したので、ここが一番条件を満たすマンションでした。
    バスも便利ですしね。徒歩5分よりバス5分の方が濡れないし荷物多い時にとても楽です。

    予算に余裕があるならもっといいマンションはあるんでしょうけどね。

  43. 443 入居済みさん

    私は元々、川口で探してました。

    都心までの通勤と周辺環境を重視してました。
    川口駅は周辺に商業施設と銀行があり
    お気に入りの駅でした。

    ですが、川口駅周辺は価格が高めで
    手は出せませんてました。

    ここは眺望と駅までシャトルバスがあるので
    決めました。シャトルバスは雨の日や
    大きな荷物の時に便利です。
    ずっと有って欲しいと思っています。

    戸田公園駅周辺に金融機関が郵便局ぐらいなのが
    残念です。

  44. 444 匿名さん

    皆様住宅エコポイント商品券で何買いました?
    エアコンにしようと思ったんですが、ハイスペックの物しか無理らしいので、買うのを迷っています。

  45. 445 入居済み住民さん

    >>444
    うちは、ビデオカメラ、ダイソンのhot&cool、食べ物にしたかな。色々揃えた後だったので、そんな感じになりました。

  46. 446 匿名さん

    >>445
    おおー!ありがとうございます!
    エアコン、テレビ、照明位しか選べないと思っていました。
    選べる物が結構ありそうで、良かったです。

  47. 447 入居済み住民さん

    >>446
    結構、何でもありましたよ。
    プレステ4は探したけどなかった。
    Wii、3DSはあったけど。

  48. 448 契約済みさん

    >>445
    ん?
    環境商品以外も行けるんですか?

  49. 449 匿名さん

    >442
    詳細教えて下さい!

  50. 450 マンション住民さん

    駐車場も駐輪場もかなりうまって来ましたね。活気が出てきました。

  51. 451 入居済みさん

    >>448
    ポイントの半分は復興支援対象となるものから選ぶが、半分は支援対象外だったと思うよ。
    とはいえ、色々なものがあったので、ある程度欲しい物は選べたと記憶してます。

  52. 452 入居済みさん

    シャトルバスが便利で最高です。皆んな、いい夢見ろよ!あばよ。

  53. 453 入居済みさん

    シャトルバスは本当に便利ですよね。おかげさまで毎日いい夢を見れています。

  54. 454 マンション住民さん

    バス便利ですよね!
    最初は検討板でバスは要らないという意見がかなりありまして、不安でした。
    住まわれている方でバスいらない方はいらっしゃるのでしょうか?

  55. 455 入居済みさん

    >>454
    使わない人もいるかも知れないけど、あるの知ってて購入したんだから、しばらくは無くならないと思います。更新はまだ先だし、今から心配してもしかたありません。検討スレの人は大半がひやかしだから、次の更新の頃にはシティのバスのことなんてすっかり忘れてますよ。気にしない。

  56. 456 入居済みさん

    土手の桜は想像以上に素晴らしかったです。
    バルコニーからお花見できるとは。
    この調子で花火大会が楽しみになりました。

  57. 457 匿名さん

    キッチンの吊り戸棚除去して、ぶち抜いた方はいませんか?
    迷ってます。いくらくらいかかったとかもしわかれば教えてください。

  58. 458 匿名さん

    >>457
    何のためにブチ抜くんですか?

  59. 459 匿名さん

    >>458
    ない方が開放感あってかっこいいと思ってます。モデルルームは吊り戸棚なくて、すっきりしてたので。

  60. 460 入居済みさん [女性 20代]

    ここだけの秘密ですが、
    会社には路線バス定期申請して、
    シャトルバス使ってます。
    独身女性にはとってもありがたいです
    ただ最近バス混んできましたね

  61. 461 匿名さん

    >>459
    なるほど。
    うちは吊り戸棚無いから、スッキリしてるっちゃーしてるな(笑

  62. 462 入居済みさん

    >>460
    老若男女問わずみんなにシャトルは便利ですよね。
    乗れば誰でも5分で駅に行けるんだから。
    その辺が徒歩5分のマンションと違うんだと思うんだよなー。徒歩5分は小さい子供とか連れてたら、5分じゃ済まなくなるし。
    月4,000円位の負担で済むなら、絶対お得だと個人的には思う。シャトル全く使わない人どの位いるんだろう。

  63. 463 入居済みさん

    歩くのでほとんど使いませんが、雨の日とか何回か利用したことがあります。
    でも、全然歩けるしバスもあるという選択肢があるのは良いですね。



  64. 464 匿名さん

    >>461
    元々ない部屋羨ましいです。

  65. 465 匿名さん

    カーテンってどこで買いました?カーテン王国がやはりいいでしょうか

  66. 466 入居済みさん

    >>465
    色々見てみましたが、結局、カーテン王国が値段も品揃えも良かったので、カーテン王国で調達しました。
    去年の話ですが、ディズニー仕様のコーナーがあったので、良かったですよ。

  67. 467 入居済みさん

    >>465
    私もカーテン王国です。丈を計りに来てくれるから安心ですよ。私大雑把なんで、丈なんて大体でいーやっておもってたんですが、結果計ってもらって本当によかったです。

  68. 468 契約済みさん

    21時台のバス06分と21分も欲しいですよね。
    色々と経費とか大変だと思うんですが要望とかって出来ないものですかね?

  69. 469 匿名さん

    >>466
    >>467
    ありがとうございます。カーテン王国にします!!

  70. 470 マンション住民さん

    >>468
    私は22時半から23時半の間、1本でいいから走ってほしいです。
    どうやって要望できて、どうやって可否が決まるのかって知りたいですね

    でもほんとバスはありがたいです。

  71. 471 入居済みさん

    >>470
    管理組合と運行会社で運行スケジュール決められると何かに書いてあったような。
    管理組合に要望として出せば、議題にあがるのでは。

  72. 472 入居済みさん [女性 20代]

    最近、上下左右の部屋からの生活音が気になりだしました。
    上の部屋が特にひどく、夜中1時ころになると、入浴中の音がします。
    シャワーとってを落とす音、足音

    想像ですが酔っててフラフラしてる感じです。
    居室に居る居ないがわかる位です
    バルコニーでゴーヤを育てて、上の階まで
    ツルを伸ばして反応を見てみます!

  73. 473 入居済みさん

    入居しました。
    シャトルバス、ディスポーザー、ミストサウナ。どれも快適ですね。

  74. 474 主婦さん [女性 20代]

    どこからか 夫婦喧嘩の罵声が聞こえてきます
    窓閉めて欲しいです
    それと焼き肉の匂いも困ります
    規約以上のワンチャン抱いてるの見ました
    柴犬ってOKですか?
    ゴーヤはツルが予想以上伸びるので、注意した方が良いですよ

  75. 475 入居済みさん

    うちは上下左右の方がとても静かで、住んでいるのかも分からないくらいです。
    もし我が家までゴーヤ届いたら美味しく頂きます。

  76. 476 入居済みさん

    私も上から生活音かなり聞こえます。
    分譲だからって、音の大きさとか意識してないんじゃないかと思うくらいです。

    毎日ってことは自分がうるさいってことに気付いてないんですよね。

    騒音とかも管理会社で対応してくれると以前書いてあったので、相談してみてはいかがでしょうか?

    契約の時にペットを飼う場合は、写真の添付と誓約書も書かないといけないので、柴犬がダメなら言われてるばずです。
    途中から飼い始めた場合は申告しないといけなかったはずです。
    こちらは規約違反の可能性ありますね。

  77. 477 入居済みさん [女性 30代]

    柴犬可愛いですよね
    我が家も買いたいのですがローン完済後まで我慢します
    日中誰もいないと、ワンチャン可愛いそうですよぬ
    豆柴も可愛いです
    ワンチャンはキュウリと柿が大好物です
    賃貸時ご近所の柴犬に上げると喜んで食べてました
    今はワンチャンに会えないのがチョット寂しいです

  78. 478 入居済

    >>477
    474の方はかわいいから飼いたくて聞いてるのではなくて、規約で禁止されてる大きさの犬種が飼われてるのではないかと気にしているんです。

  79. 479 契約済みさん [女性 40代]

    柴犬好きな方
    柴犬の会なるもの作りませんか!
    柴犬好きがご縁で住民同士のコミュニケーションの場になれば良いかと
    我が家には雄2歳になるゴマちゃんがいます
    見かけたら声掛けている下さいね

  80. 480 入居済みさん

    住人なら規約見られるんだから柴犬はOKってわかるでしょ。他でいろいろストレスたまって神経質になってるのかもしれませんが、柴犬はただのいいがかり。

  81. 481 マンション住民さん

    >>456
    花火大会は最高ですよ!飲んでばかりで花見なんか興味なかった私でさえ感動しました。昨年はベランダにテーブル出して鑑賞してました。

  82. 482 匿名さん

    10キロ以内だから、中型犬は範囲内ですよね。
    大型以外ほぼどの犬種も大丈夫だと思いますよ

  83. 483 働くママさん [女性 30代]

    花火は1/365日ですかなね!
    子供が居れば楽しいでしょうね
    花火も何時まで続か分からないし

    今は仕事に夢中です
    このマンションの住民の方、帰りの遅い人多いですよね
    皆さんローン返済頑張ってます!

  84. 484 入居済みさん [男性 30代]

    ペットを飼うつもりがないならペット規約の説明は規約があるくらいしかされないのではないですか?
    私は動物を飼いたいと思っているか聞かれて、じゃあ説明しますって言われましたし。
    そこで誓約書とか必要だって言われましたから。
    説明を受けてなくて、誓約書や写真を提出しなきゃいけないこと知らずに飼ってる人もいると思いますよ。
    飼いたいからちゃんと規約読もうではなくて、このくらいは大丈夫だろうって思って飼う人が多いのではないでしょうか。

  85. 485 入居済みさん

    今のところ、規約違反になるような大きい犬は見かけたことないですよ、私は。
    飼い主さんはみなさんちゃんと理解されてる様に思いますよ。抱っこされてるし。
    うちは嫁が苦手なので飼ってないですけど。。

  86. 486 契約済みさん

    >>483
    花火後に入居しました。
    東側でも見れそうですか?

  87. 487 入居済みさん [女性 30代]

    私もこの春な入居したのですが、
    花火の煙り風向き次第ですがマンションの方へ流れてくるのでしょうか?
    一度結婚前に見に行きましたが、煙がすごかった印象です。
    帰りの戸田公園駅で人があふれていて空気が薄くもう少しで酸欠で気持ち悪くなりそうでしたよ
    この夏からは、一等席で花火みれるの楽しみです

  88. 488 入居済みさん

    私は動物を抱えた人はまだ見たことはないです。

    花火大会は気になりますね。
    駅周辺の人混みはすごいですね。
    シャトルバスの運行に支障が出ないか心配です。

  89. 489 匿名さん

    花火大会の日は駅前通行止めになったかと記憶しています。当日の夕方〜夜はシャトルバス運行しないと思います。

  90. 490 入居済み

    昨年の花火大会をシティテラスから見ましたが、その時は全く煙はやってきませんでした。
    そこそこ離れていますので多分問題ないですよ。

  91. 491 入居済みさん

    生活音って結構聞こえるのですね。
    自分自身では出さないように気をつけてるつもりですが、もしかしたら他の部屋に聞こえてるのかもしれませんね。

    花火大会の日は通行止めになるんですね。
    電車も凄く混むから、仕事だったら帰りはキツイですね。

  92. 492 匿名さん

    風向き次第です。煙どころか黒い燃えカスが降ってきます。戸田公園駅を越えて来ます。五差路のこちらまで。

  93. 493 契約済みさん

    住人通しの交流の機会って有りますか?

  94. 494 匿名さん

    網戸ってついてますか?

  95. 495 入居済みさん

    網戸はついていますよ。

  96. 496 入居済みさん

    私のところはあまり生活音がしません。上からまれに足音らしいものが聞こえますが、気になるほどではありませんでした!

  97. 497 入居済みさん [男性 30代]

    この時期爽やですが、バルコニーで愛し合うのは、チョットどおかと?
    花火見ながらも止めて下さい!
    ドアを閉めて室内で思う存分楽しんでください
    若い子は好きですね!

  98. 498 匿名さん

    まだ鍵をもらってなく測ることが出来ません。
    ベッドを買おうと思うのですが、クイーンはエレベーター、玄関と部屋まで搬入は可能ですか?

    クイーンベッドお持ちの方教えてください。

  99. 499 住民

    >>498
    営業に鍵開けさせて測った方がいいですよ、絶対。

  100. 500 匿名さん

    >>499
    わかりました。ありがとうございます。

  101. 501 入居済みさん

    検討者の掲示板で書かれてたんですが、サクラディアというマンションのシャトルバスの管理費が話題になってます。
    バス会社や景気が悪くならないという前提で、7年後も4000円で維持できるとききました。
    でも証拠もないので。
    7年間のみ一部住友が負担してるとか質問した方いますか?聞けばよかった。すごく重要。

  102. 502 匿名さん

    >>501
    今家じゃないから見られないけど、そんなことあったら重説に書いてあるんじゃない?
    こちらはきちんとした情報を確認できる立場なんだから、あんまり検討スレに惑わされないで。

  103. 503 入居済みさん

    >>501
    住友は負担してないでしょうね。
    重説にも書いて無いし、そもそも、シャトルリースの契約書も運転委託の契約書も、契約相手はもう管理組合に承継されてるし、料金の明細にもそんな値引きは書いてないですよ。

  104. 504 入居済みさん

    私も掲示板見ましたが、心配しなくて大丈夫です。万が一そういうことがあれば住友に賠償させることもできますし。
    管理会社も住友系だし、そういう点は大手の強みで安心ですよね。

    検討スレは適当な情報が多いから遊び半分で見ておいた方がいいですよ

  105. 505 入居済みさん

    住んでこらもう1年ですが本当にここにしてよかったです。掲示板が荒れてるので買うとき躊躇もありましたが、バスとか建物とか快適です!
    確かに徒歩が遠いからリセールは厳しいでしょうがここは住んでみて分かる良さが非常に多いと思います。もちろん我が家は永住目的です。

    バスの値上げは少し不安になりましたが大丈夫ですよね? 廃止についてはこれだけバスがにぎわってるから、今のところ心配してません。

  106. 506 匿名さん

    >>504
    住友に賠償させる?
    大手ほど有能な弁護士がついてるから、難しいかもよ。
    そもそも裁判費用は管理費から?反対する人もいるから難航するんでは?

    プラウドも府中や美しが丘で荒れてますし、大手だから安心という先入観は捨てた方が良いですよ。

  107. 507 入居済みさん

    サクラディアのバスの維持費は住人負担では無かったのを変えようとして揉めてるような書き込みです。
    ここは初めから管理費にシャトルバス維持費が含まれてるのは説明を受けてるはずです。納得出来ない、払いたくないのなら契約しないのではないですか?
    7年後に燃料や人件費が上がった時に負担額が上がる可能性はあると思いますが…。

  108. 508 入居済みさん

    501です。ほっとしました。ありがとうございます。
    そうですね!掲示板に惑わされないように気をつけます。

    うちも散々悩んでここに決めましたが、住んでみて本当に満足してます。今後とも宜しくお願いします。

  109. 509 入居済みさん

    生活音に対しての書き込みありましたが、マンションの掲示板を見る限り変化はないので、皆さん我慢されるのですね。
    賃貸みたいに引越せばいいっていう発想はできませんから、静かになるのを待つってキツくないですか?

  110. 510 入居済みさん

    >>509
    掲示板には、具体的に騒音の時間まで書いてありましたね。自ら気づいてトラブルなく解決していこうという方針なんですかね。自分だったら、どのぐらいの騒音か管理人に直接来てもらって確認してもらうな。
    常識の範囲をこえてたら、耐えられないでしょうね。
    当事者が気づかないなら、管理人さんから言ってもらうのが最善だと思いますが。
    泣き寝入りは気の毒です。

  111. 511 入居済みさん

    >>510
    管理人は動きませんよ。
    去年の暮れから管理人に相談してたけど、動いてもらえなくて管理会社に電話して、ようやく貼り紙をしてくれました。
    でも未だに音が収まってないので、騒音の主には伝えてないようです。
    いつになったら、伝えて貰えるのか…。
    更に酷くなったら、また伝えようと思います。

  112. 512 入居済みさん

    >>511
    酷い話ですね。管理人さんには期待できないですね。
    どのぐらいの音なのかを録音して、管理会社に提出すれば具体的に動いてくれるんですかね?
    せめて、該当する階数全員に手紙ぐらいいれてほしいですね。
    誰もが加害者、被害者にもなるので、住民全員の問題だと思います。



  113. 513 入居済みさん

    うちも土日の朝や毎日決まった夜の時間帯の音に悩みつつ我慢してるので、騒音注意の張り紙に効果がなかったのと管理人さんの対応を知って残念です…管理人さんに相談しても何も出来ませんってはっきり言われちゃうんでしょうか??
    512さんの言うように張り紙とは別に周辺に教えて欲しいですが、時間や何の音かまでわかるような騒音で張り紙されてるのに音が止まないってちょっとしんどいですね。該当階へ手紙を出しても自分の家からって気が付けない可能性大ですよね。

  114. 514 入居済みさん

    >>513
    管理人から全戸に生活音についてのお知らせを投函したんだから対応は済んだみたいな感じで言われて、しばらく我慢しましたが音が酷くなって管理会社へ連絡しました。
    でも、掲示板だけで投函されてないようですね。
    管理会社もダメってことかも知れませんね。

  115. 515 入居予定さん

    西側検討中です!なやんでます
    花火を、ベランダから見られないけど、せっかくだから楽しみたいです
    屋上とか、出ることは可能ですか?
    他に穴場が、ありましたら教えてください

    あと、西側は川も見れないけど、景色はどうですか?
    西側に住んでるかたで、買って良かったか
    参考にしたいので教えてください

  116. 516 入居済みさん

    >>514
    うちにお知らせがきていたか記憶が定かではありませんが、500世帯もあると全戸だと他人行儀になってしまうと思います。
    結果が伴わなければ、投函すれば終わりではないですよ。
    せめて該当する一部の人に投函して、限られた人に投函したという文章があれば有効ですかね。

    賃貸ならすぐに大家さんが動いてくれました。このような対応では、我慢できない人はでていけ!と言わんばかりですね。ローン組んでどれだけの思いで購入したかを察してほしいです。

    くやしいけど、あまりストレスをためないでくださいね。
    管理人さんも何人かいるので、違う人に伝えるのもいいかもしれません。

  117. 517 匿名さん

    うち周りに誰も住んでないんじゃないかと思うくらい何も音しないのですが、楽器だったり特殊な騒音ですか?

    普通の生活音は大丈夫なんですかね?自分が騒音だしてないか心配になってきました。

  118. 518 入居済みさん

    >>516
    エレベーターの張り紙しかみてないですね。うちかなーとか気になっちゃうから、はっきり言ってもらった方がいいんですけどね。自分のとこの生活音がどの位響いてるのかって分かんないんですよね、、、

  119. 519 入居済みさん

    >>515
    真ん中棟に住んでます。
    屋上は開放しないと最初に営業に言われました。
    まあ、花火は河川敷で見ようと最初から諦めてたので。
    景色も別にこだわってなかったので、その辺は割り切ってます。その分安かったので。北側の景色も悪くないですよ、南側には敵わないでしょうが、、

  120. 520 匿名さん

    マンションの生活音について経験から言わせてもらいますと、いちばん響いて悩まされるのは次の音です。
    ①子供が走り回る音(バタバタ)
    ②大人がべた足で歩く音(ズンズン)

    特に①は悩まされる方からすると「子供だから」ですまされない問題です。親のしつけの問題でもあります。

    管理人は管理会社から雇われているだけであり、個別の仲介には期待できません。
    管理会社から直接言ってもらわないと解決しませんが、その音がどの部屋から出ているものなのかってのは
    意外とわからないものです。真上の部屋と思ってたら斜め上だったり、隣だと思ってたら下の部屋だった
    なんてこともあるようです。

  121. 521 入居済みさん

    気をつけているつもりですが、もし、我が家が発生源であれば言ってたもらいたいです。
    スリッパの音など気をつけたいと思います。

    これが一般的な考えだと思いますが。伝えることは、お互いにとって良いと思います(常識の範囲で)

    知人のマンションは、騒音の原因が蓋をあけてみたら、斜め上の家のホームベーカリーの音でした。名の知れた会社のマンションです。
    音の発生源を探すのも難しいですね。

  122. 522 入居済みさん

    騒音ではないですが、時々エレベーター付近からブザー音のような音がきこえるんですが、あれは何なんだろう?しばらく鳴って、自然に止まってるような。

  123. 523 匿名さん

    隣とのトラブルについては管理人はタッチしません。クレームがくれば理事長に報告して理事会が判断することが求められます。

  124. 524 入居済みさん

    シャトルバスの発車時刻を守らない人、無くなりませんね。
    ワザワザ乗り遅れたのをエントランスに出てきて、アピールする人が多いのに驚きます。
    そうすれば、運転手は停めて乗せてくれるばすって考えての行動が見え見え。
    運転手が停めて乗せてくれたのであって、自分が停めた訳じゃないって思っているように思います。
    それにバスの中での飲食、こちらも守られてませんね。
    家族で乗ってましたが会話が日本語ではなかったので、窓や座席の前に貼ってある注意文読めないのかな?

  125. 525 マンション住民さん

    エロ本は他の本に挟んで捨てて欲しいです。
    子供に見られるとマズイので。

  126. 526 匿名さん

    民度の問題だね。低いとそうなる。

  127. 527 匿名さん

    ブルーカラーが多いから、致し方ない。

  128. 528 入居済みさん [男性 40代]

    今朝、富士山見えましたね!

  129. 529 入居済みさん

    >>528
    いいですね。
    うちは東棟なので見えないですが、駅ホームから綺麗な富士山を見ると南棟西棟の方が羨ましくなります。

  130. 530 マンション住民さん

    東京タワーも見えると言われましたが、どれが東京タワーなのかわかりません。
    特徴判る方、いらっしゃいますか?

  131. 531 匿名さん

    >>530
    赤いと思います

  132. 532 マンション住民さん [男性 50代]

    我が家も上階の方の足音で悩んでいます
    あの ドスン ドスンという音
    本人にも聞こえてると思うのですが、
    直床だからどう響くか想像出来るのでは?
    やはり南与野の二重床が正解だったかな

  133. 533 匿名さん

    最上階は上の音はないけれど、
    夏場は暑い気がする。

  134. 534 匿名さん

    網戸に結構虫来ませんか?何かいい対策とかないでしょうか。

  135. 535 マンション住民さん [男性 30代]


    >534
    どちら側のお部屋でしょうか?

  136. 536 匿名さん

    虫コナーズをぶら下げるとか、網戸用の虫よけスプレーをかけておけば、虫は寄り付きませんよ。

  137. 537 匿名さん

    >>535
    南側です。
    むしこなーずを取り敢えずぶら下げてみました。虫が怖いので網戸によくくっついていて室内に入ってきて繁殖しないかと怖いです。
    網戸にスプレーやってみます。

  138. 538 マンション住民さん [男性 40代]

    >>537
    虫の種類は何でしょうか?
    我が家は西側の低層ですが、全く気になりません

  139. 539 匿名さん

    >>538
    種類なんなのかわからないですけど、コバエっぽい小さい黒いと小さい羽の白い虫です。どっちも飛びます。草むらにいそうな虫です。

  140. 540 入居済みさん

    ユスリカって種類の小虫がこれからの季節すごいと思います。去年夏前に引っ越して、花火大会前までは小虫とコガネムシとたまにセミとの格闘でした。虫が苦手なので余計そう感じたのかもしれませんが、スーパーバリューの防虫対策コーナーの豊富さを見ると虫が多いところなんだなーって思います。

  141. 541 匿名さん

    >>540
    それです!見たことないと思ったら川付近に生息する虫なんですね。おすすめの防虫対策あったら教えてください。セミだけは絶対来ませんように。セミは無理です。

  142. 542 入居済みさん

    うちは網戸にスプレーをして、網戸に貼り付ける虫コナーズみたいなのをやりました。どちらもスーパーバリューや駅周辺のドラッグストアで売ってますよ。駆除してくれる虫の欄の先頭にユスリカって書いてあるものがいいみたいです。特にスプレーは何の対策もしないでいた時よりもマシになりましたよ。夏は廊下に瀕死のコガネムシがいて鳥肌ものでしたが、お掃除の方がきれいにしてくれるので本当に感謝でした。

  143. 543 匿名さん

    有難うございます。早速明日ドラッグストアに購入しにいきます。

  144. 544 入居前さん

    戸田市内から引っ越された方、引越し費用はどの程度でしたか?
    3人家族くらいの規模です。

  145. 545 匿名さん

    >>544
    戸田市内じゃないけど、住友の引っ越しサービス使ったからこちらの負担は0だったし、金額は出てないですよ。

  146. 546 匿名さん

    我が家は、エアコンの取り外しと取り付け代のみ実費を支払い、後は無料でしたよ。

  147. 547 マンション住民さん

    今日も虫凄いですね。
    ベランダには虫コナーズ置いてますが効果無しです(>_<)

  148. 548 入居済みさん

    >>547
    東棟ですが、うちはそんなでもなかったです。

  149. 549 入居済みさん

    都市計画税って給料から引かれてる税金以外にも払うもの何ですか?

  150. 550 匿名さん

    虫コナーズうちもぶらさげてますが、家の中に10匹ほど入ってて格闘しました。

  151. 551 住民さんB

    >>549
    普通じゃない
    ドン引き

  152. 552 契約済みさん

    さすがに世帯主の方が言ってたらかなりびっくりする発言ですね。
    ご家族(成人し働きだしたお子さんとか)だと思いたい・・・

  153. 553 匿名さん

    都市計画税は地方の田舎の方に住んでると意外と知らないものではないでしょうか
    固定資産税の一部くらいに考えておけば、あえて詳しく知らなくても構わない税金だと思いますよ。

  154. 554 入居済みさん

    さいたま、川口、23区やらこの辺りはほぼ0.3%
    戸田は0.2%で良心的です。
    もちろん都市計画のない田舎はゼロですが。

  155. 555 契約済みさん

    上で書かれている住友の引っ越しサービスって必ず使わなければ行けないんでしょうか?
    20万円で設定されていますが、他社で見積もりだしてもそんなにかからない気がするので
    他社に頼んでその20万は値引き(?)して貰えない物なんでしょうか。

  156. 556 555

    スミマセン。自己解決しました。しおりに記載がありましたね。ごめんなさい。
    引っ越しサービス1択でしたね。

  157. 557 匿名さん

    住友と契約の引っ越し屋とても丁寧で気が利いて親切ないい業社さんでしたよ。

  158. 558 匿名さん

    すいません。この季節初なんですが、家が虫だらけです。どう対策しても虫だらけで、今日気付いたのですが、左側の窓を網戸にしてしばらくして窓閉めたら窓についてた虫が窓と一緒にこんにちはします。
    なんか構造がおかしいのでしょうか?みんなそうですか?

  159. 559 入居済みさん

    >>558
    開けてる窓の内側部分に虫がとまっちゃうってこと?

  160. 560 匿名さん

    >>559
    そうですそうです。説明が難しいです。窓あけてると窓と窓の間に虫が沢山入ってます。閉めると全員内側の部屋側の窓にいるからぜーんぶ部屋にはいってきます。

  161. 561 匿名さん

    生活音が聞こえるの無くなりませんね。

    全く聞こえない部屋もあるから
    自分の部屋が聞こえないんだから
    音を出しても他の部屋には聞こえないんだと
    音を気にしなくなってるんじゃないかと思います。
    最近更に酷くなって
    生活音で目を覚ますくらいです。

    もっと周りの人を気遣う気持ちを持って欲しいです。

  162. 562 マンション住民さん

    多分わざとではなく本人がきづいてない可能性が高そうですよね。
    管理人がはっきりその人にいってくれた方がその人も嬉しいと思うのですが。万が一その騒音が我が家なら言ってくれないと分かりません。
    もちろん、うちは十分気を付けてますが実際はどうなのかはどの家も分からないと思います。

  163. 563 入居済みさん

    >>560
    真ん中棟ですが、虫はあんまり来ないです。真ん中だからですかね。
    網戸にしますが、カーテンは閉めるから、光が漏れずあんまり寄って来ないのかな⁇

  164. 564 入居済みさん

    うちも虫はこないですね、南棟です。昨年はバルコニーによくカナブンが落ちてましたが虫がたかって大変ということはありませんでした。

  165. 565 入居済みさん

    網戸を閉めていれば虫はそんなに入ってこないです。
    換気口掃除したら多少虫の死骸がありましたけど気になるほどでは。
    ただ、たまに鳥のフンがバルコニーの手摺などに落ちています。
    生活音は周りが子供いない家庭なのか、人が住んでいるか不明な
    くらい静かです。ちなみに南棟です。

  166. 566 入居済みさん

    >>561
    目を覚ますって事は朝がたですか?
    何時くらいなんですか?

  167. 567 マンション住民さん

    虫は光に寄って来ますね…
    家も気づくと小さい虫が部屋の中まで数匹…
    どうしましょ(>_<)

  168. 568 入居済みさん

    暗くなってからカーテン閉めないで網戸にしてると虫が入りやすいのかもしれませんね。うちは部屋の照明をつけるときはカーテンを閉めるので、今のところ虫被害はないです。ちなみに東棟です。

  169. 569 匿名さん

    >>566
    夜中1時、2時とかに音で目が覚めます

  170. 570 マンション住民さん

    >>569
    微妙な時間ですね
    仕事で遅い人かも知れないですし。
    でも、そんなにうるさくて悩み続くなら直接言うしか伝わらないのでは?

  171. 571 匿名さん

    皆さんありがとうございます。
    うち夜カーテン全開でした。そしてこういうことでした。
    http://www.cty-net.ne.jp/~ky1941/yomo4.html
    網戸って右用しかないらしいです。それを左用になってるから虫が入るみたいです。
    カーテン閉めます。。。

  172. 572 入居済みさん

    >>571
    部屋の右側の方の窓(右開きできる窓)を開けるのは無理なの?

  173. 573 匿名さん

    >>572
    そっちも開けれます。今日は右をあけてみましたが虫は一匹もはいってきませんでした。嬉しかったのでミスティしました。
    うちは左側にキッチンがあるタイプなので主に左をあけていました。
    虫だらけで憂鬱でしたが、自分で虫をおびき寄せてと気付き安心しました。

  174. 574 匿名さん

    >>571
    うわー。私も知りませんでした。為になります。
    私はこれから入居なのですが、虫嫌いなので書き込みを見て実はかなりブルーになっていました。
    うちも左キッチンなので、きっと同じ間違いを犯していた事でしょう。

  175. 575 匿名さん

    >>574
    内っ側に虫除けモヘアつければいいよと教えてもらいました。やってみようと思います。
    ぱくり画像ですが参考画像はっときます。

    1. 内っ側に虫除けモヘアつければいいよと教え...
  176. 576 入居済みさん

    >>575
    おぉーなるほど。
    世の中便利なものありますね。

  177. 577 匿名さん

    再度よく見てみたら、網戸じゃなくて窓にモヘアなりつけないと意味ないみたいでした。。。

  178. 578 入居前さん

    東棟の朝8時位のエレベーター待ちはどんな感じですか?

    また同時間のシャトルバスの混み具合や、駅の混雑具合など、教えていただけると嬉しいです。
    ちなみに秋葉原方面に向かうのですが、画像検索で赤羽駅のラッシュ画像を見てドン引きしているところです・・・

  179. 579 匿名さん

    とにかく、訳のわからない虫が、
    いろんな意味でワイテクルのが怖すぎ。

  180. 580 匿名さん

    >>578
    秋葉方向ではないので電車はわからないですが、乗るときは結構混んではいますが乗れないほどじゃないです。軽く人と当たる程度です。
    エレベーターは混んでると思ったことはないです。乗っても三人くらいだしすぐ来ますよ。

  181. 581 匿名さん

    他の部屋の生活音で悩んでいて
    住友不動産に相談しました。

    構造上配管を通して聞こえるはずがないから、各住戸で注意してもらうしかないと。

    また以前の総会で各住戸にチラシを入れることを管理組合に反対されたそうです。
    掲示板とエレベーターに注意喚起のチラシを貼るのはいいけど、各住戸には入れるなと言われたそうです。

  182. 582 入居済みさん

    >>581
    となると、自分で注意喚起のお願いの紙作って、自分で入れるしかないですね。
    相手の部屋の当たり付いてますか?

  183. 583 匿名さん

    >>582
    あまりにも酷くて言いに行きました。
    そんなに大きな音出した覚えはないと突っぱねられました。

    配管か壁内部の空洞から響いてるのかもしれないので、自分で専門業者を呼んで調べたほうがいいかもしれないと思っています。

  184. 584 マンション住民さん

    >>583
    その家の方も凄いですね(^^;
    自分に悪気が無くてもそんなこと言われたら少しはすいませんという気持ちになりますが…
    最初は少数意見かもしれませんが、管理組合でも取り扱う様に議案として意見を言うしかないのでは?
    もしですが、そこまで音がヒドイなら具体的に何棟の何階とかも言ってみては?

  185. 585 匿名さん

    >>584
    総会には理事会のメンバーと管理会社の担当者と管理人の代表のみしか出席できないので、管理会社か管理人に総会で取り上げて欲しいと伝えるしかありまん。

    また管理会社の担当者は生活音に関して、子供の足音ぐらいしか苦情はないと話していたので、ここの掲示板で書かれてる方々は管理会社には伝えず我慢されてるのだなと思います。
    賃貸とは違いますし、ずっと我慢するという選択は辛いと思うのですが…

  186. 586 匿名さん

    直接クレームを言いに行くのは、危険極まりない。
    一人で行くのは絶対に止めるべき、
    相手が、日本人ならいいが、そうでなけば、恐ろしい事を覚悟しておいた方が良い。

  187. 587 匿名

    >>585
    総会には、誰でも参加できると思いますよ。

  188. 588 匿名さん

    >>587
    総会は組合費など運営費の報告の為、年1回。
    理事会のは数ヶ月に1回のペースで行われています。
    なの次回は来年の3月になるかと思います。
    そこまで我慢は無理でしょう。
    理事会で管理会社や管理人から伝えてもらうしかないですね。

  189. 589 匿名

    >>588
    理事会は月に1回だと思います。

  190. 590 匿名さん

    >>589
    わざわざ開催ペースを突っ込む必要はないと思いますが…。

    議事録を見ると毎月開催してるような記録はありませんし、5月は開催してないようです。

    生活音で悩んでる方が理事会のメンバーではないようですので、発言できないのは確かですね。

  191. 591 匿名さん

    生活音に掲示板に貼ったとありますが
    今は貼ってないですね。

    もう問題は解決したという認識なんですかね?

    掲示板のスペースは空いてるのに、わざわざ剥がす必要はないと思うのですが…。
    一時的にスペースがなくなったとしても、空いたのだから戻せばいいのに。

    こういう行為は他の人の迷惑になる事があるからみんなで注意しましょうってことだと思っていたので、ずっと貼っておいて欲しかったなと。

  192. 592 入居済みさん

    うちは子どもがいますが、下の階の人に迷惑にならないように厳しくしつけています。それができないならば1階を購入するべきだと個人的には思ってしまいます。
    お互い様ならいいのですが、そうではないですから。

    もしも苦情がきたら謝罪します。勿論詳しく時間などきき対策もしますよ。
    謝罪もないのなら、ストレスが相当ですよね。

  193. 593 匿名

    >>591
    東棟以外のエレベーターに貼ってますよ。

  194. 594 匿名さん

    >>593
    貼ってないですよ。
    貼ってあるのは生活音で困っている人がいますというのだけですよ。

  195. 595 入居済みさん

    地震の影響は無かったですかね?

  196. 596 匿名さん

    限度はあるけど、子供のはしゃぐ音くらい許してあげたいな。神経質になりすぎると子供もお母さんも可哀想。たまに聞こえるけど、元気いいなと微笑ましく思ってます。

    地震は大丈夫でした。

  197. 597 匿名さん

    毎日夕方から深夜1時、2時まで
    ドンドン、バタバタと音を鳴らされては
    耐えられません。

  198. 598 匿名さん

    >>596
    気持ちはわかりますけど、きっと毎日続くとそんなかわいいもんじゃないですよ。

    明日に備えて早く寝たいときとか、具合悪いときなんかは特にイラッとしそう。

  199. 599 匿名さん

    生活音は、掲示板では意味ないですね。原因をつくってる部屋の人が見てないかも。
    管理組合も、もめごとは避けたがるから、やはり管理会社から本人に苦情がでてる旨言ってもらうしかないですね。
    但し、どの部屋からの音なのかは判断が難しいので、どの部屋なのか確証をもてるようになってからですね。

  200. 600 578

    >>580さんありがとうございます。
    とりあえずエレベーター待ちは少なそうなので安心しました。
    電車は、埼京線を使っている人と偶然話す機会があったのですが「地獄ですよ」と
    言われてしまい頭クラクラです。まぁ実際通勤してみないとわかりませんね。。。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸