埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1919 住民板ユーザーさん8

    >>1918 住民板ユーザーさん1さん
    巣があるかもしれません。
    因みに東西南・上中下階、どちらでしょう?

    花と間違え洗剤柔軟剤等の甘く強い匂いに惹かれてやってくる場合もありますので、そういった面での対処もお考えになられてみてはどうでしょうか。

  2. 1920 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方ぜひ教えてください。
    1番近くの小学校(名前出していいのか分からないので伏せてます)に通わせたいと考えておりますが、マンションから小学校までの通学路にある交差点には学童擁護員さんはいらっしゃるのでしょうか?結構、黄色信号でも飛ばしてるトラックを見かけるので心配で気になっています。

  3. 1921 住民板ユーザーさん1

    >>1919 住民板ユーザーさん8さん

    南棟の下階です。昨日今日はまだ見かけていません。
    柔軟剤、甘い香りは使っていませんが、気を付けます。

  4. 1922 住民板ユーザーさん7

    >>1920 住民板ユーザーさん1さん
    「見守り隊」という名前の擁護員さんが交差点にいますよ。ただ、マンションから小学校までの区間だと、一箇所だけのようです。

  5. 1923 住民板ユーザーさん1

    今日、いつもの放置子がエレベーター前でゲームしてた。

  6. 1924 住民板ユーザーさん1

    >>1922 住民板ユーザーさん7さん
    先日質問した者です。お返事頂き有難うございます。
    1箇所だけなのですね。マンションから小学校間はどう頑張っても交差点を2箇所通らなきゃいけないので1箇所では心配です…。
    子供を通わせたいという思いもありますが、先日私自身がマンション前の交差点で車と接触事故に遭い、もし子供たちが被害に遭っていたらと思うととても怖くなりました。大人が青信号で横断歩道を渡っているにも関わらずぶつかってきたので、皆様もどうか気をつけて下さい。
    話がそれてしまいましたが、ガードレールの件も市に提出してくださったようなので、少しでも早く今より安全な通学路になることを願っております。

  7. 1925 住民板ユーザーさん1

    >>1924
    近所の小学校が心配であればお受験して電車通学という選択もありますがどちらにせよ危険はありますよね・・・

    シャトルバスで通学しているお子さんも見かけるのでそのような選択もありますよ。

  8. 1926 住民板ユーザーさん1

    >>1925 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。なかなか難しいですよね…。
    選択肢を広げ、電車・バス通学も検討してみます。
    貴重なご意見ありがとうございます。

  9. 1927 住民板ユーザーさん6分間

    >>1916 住民板ユーザーさん2さん
    夕方の子連れ主婦軍団はもっと凄かった、複数人でワーワーと。
    個人を特定するような情報は入れませんが、心当たりのある方、バス乗ってる時くらい静かにしましょう。

  10. 1928 住民板ユーザーさん1

    バスに乗る時に「顔パスでいいわよね」って言って、バスカードを提示しないおばさんがいた。
    バスの中で大きな声で喋ってもいて感じ悪かった。
    おしゃべりは他の人が注意したけど、とても不満そうにしてた。
    マナーは守って欲しいと思います。

  11. 1929 住民板ユーザーさん8

    バス内でのうるさい人達、時間帯問わずいるのですね。皆さん本当にお疲れ様です。何とか解決したいですね…。余談ですが私もバスで毎回居合わせるうるさい主婦軍団(子供は静か)に、お願いなので乗車中は静かにしてくれませんか?と伝えた事がありますが「えー?」とはぐらかされました。こちらが話してる途中にも関わらず無視されそそくさと去っていき、そんなもんなんだなとがっかりです。毎回ストレスになるのでバスの利用をやめました。
    この件コロナ禍でなければまだ迷惑に感じる程度でしたが、今は感染力が強く、皆の命がかかっているので大声でのお喋りを見過ごす訳にいかないです。
    バス内に「感染症対策のため会話はお控えください」と掲示したところで本人達は読まないし、この掲示板も読まないだろうし。どんなに掲示物で訴えたって効果がないのは分かっているから、録音したアナウンスを利用するなど注意喚起の仕方を変えて欲しいなと思っています。

  12. 1930 住民板ユーザーさん6分間

    >>1929 住民板ユーザーさん8さん

    ?お願いなので乗車中は静かにしてくれませんか?と伝えた事がありますが「えー?」とはぐらかされました。こちらが話してる途中にも関わらず無視されそそくさと去っていき

    それは酷い、酷すぎる

  13. 1931 住民板ユーザーさん8

    >>1930 住民板ユーザーさん6分間さん
    そうなのです…。勇気出して言ったものの、聞く耳持たずで悲しかったです。こんな事があったんだと知っていただけるだけで少し気持ちが救われます。皆さんがその方達と同乗されない事を願っております。

  14. 1932 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  15. 1933 住民板ユーザーさん1

    この時間に焼肉は反則でしょう。
    今日涼しいからと窓開けてたら北側から肉臭半端ないです。くっさー。

  16. 1934 住民板ユーザーさん1

    >>1927 住民板ユーザーさん6分間さん
    差し支えなければ、夕方の何時台かだけ教えていただけないでしょうか?その時間帯の乗車を避けようと思っております。

  17. 1935 匿名

    土日は皆様お休みの方たくさんいらっしゃると思います。毎日お疲れ様です。
     ベランダでタバコ、、あれほどダメと言われてもやってしまうんですね。
     料理の匂いが漂うのは仕方がないですが、、タバコの匂いが自分の部屋に入ってくるのは不快です。 西棟の上層階のベランダに男性がいました。手に持ってるか見えなかったから勝手に決めつけれません。 もしくは、リビングの窓開けながら外に向かって室内からタバコ吸ってる人がいるのかな。
     自粛しててタバコの匂いが入ってくると不快です。

  18. 1936 テレワーク中

    テレワーク期間で在宅することが多いのですが、子どもの声と主婦の立ち話でうるさくて困っています。あと階段を平気で音立てるの気を使ってください。普通に生活する分には許容範囲なのですがもう少しモラルを守っていただきたいです。まず共有スペースは遊び場でもないです。今も子どもたちが廊下を走り回って鬼ごっこしてるみたいです。コロナで公園に行けないとか皆それぞれ理由はあると思いますが、こちらも仕事をしている身ですので少しでも配慮いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  19. 1937 入居予定さん

    まあ言わんとすることはわかりますが、随分と自分勝手な物言いですね。
    同じ在宅の身ですが、多少は我慢しましょうよ。
    余りにうるさい時は耳せんやイヤーパッド等使用しています。廊下側がうるさいなら仕事をする部屋を替えたりもします、工夫しましょう。
    皆さん長期間コロナで窮屈かつストレスが溜まっている状況ですし、自分自分の発言は同じ仕事する身・主婦・子ども全員にとってあまり気持ちの良いものではないと思います。

  20. 1938 住民板ユーザーさん1

    >>1936 テレワーク中さん
    わかります
    1937さんのように寛大になれれば良いのですが… 廊下で鬼ごっこされた時は最悪です 5名以上で階段廊下を使って鬼ごっこ(小学校の中高学年?)をして 今何階?誰が鬼?きゃー見つかった!などと 吹き抜けを使って騒がれた時は 頭が痛くなります 外で遊んで 公園に行ってと言いたくなります
    母親同士の立ち話もそうです 母親が立ち話始めると 幼稚園児達もそこで走ったりして遊び始めます 砂利で遊び始める子もいます あぁ 手が汚れたね って言って砂利はそのまま
    常識的に考えても 共同廊下 階段 エントランスは 自分勝手に遊んで騒いだり 通行を邪魔して立ち話する所ではないのではないでしょうか

  21. 1939 住民板ユーザーさん1

    1938です  幼稚園児と記入しましたが  幼稚園児ではなく小さなお子さんです

  22. 1940 住民さん1

    せめて公開空地で遊んで欲しいですね
    廊下や階段での鬼ごっこは常識的にあり得ないしお互い危険です
    自分のとこの幼児が怪我させられたら許せません

  23. 1941 住民さん1

    奇声うるさすぎる。

  24. 1942 住民さん5

    >>1935 匿名さん
    西棟上層階です。
    以前から、窓を開けるとタバコの匂いが漂ってきていて不快に思っていました。
    やっぱりという感じです。
    次にタバコや煙などを見かけたら、管理室に伝えていただきたいです。

  25. 1943 周辺住民

    >>1935 匿名さん
    B棟上層階です。
    うちは下の階がベランダ喫煙、隣が室内喫煙で換気扇からの煙が直に流れてくるので窓が開けられません。
    室内喫煙の方が濃い煙なのでほんとキツいです。換気口から臭ってくることもありゲンナリしています。
    専有部での喫煙なので文句言えないのが腹立ちますし、なんで吸わない側が我慢しないといけないのか強い憤りも感じています。
    室内喫煙の場合、換気扇から直接煙を垂れ流さないようにして欲しいです。

  26. 1944 匿名

    ベランダ喫煙だけじゃなくて、玄関がある廊下側から入ってくるタバコの匂いは確かにもっと濃い感じがしますね。  
     子ども達の廊下の鬼ごっこは気になりましたが、1番精神的にきついのは隣と上階が壁や床を叩きつける音、引きずる音。とにかく叩きつける音がひどかったです。壁や天井が静かであるなら、外から聞こえてくる足音や子どものはしゃぐ音ぐらいは許容できます。部屋で暴れちゃうなら外で声がうるさいぐらい、はしゃいでるぐらいは許してあげないと子どももストレス溜まってかわいそう。 エントランスマナー、タバコマナー、隣や階下への配慮さえ守ってくれれば。。

  27. 1945 住民さん1

    カトレア幼稚園のバス、邪魔なんですけど。
    エントランス側で乗り降りしないでほしい。

  28. 1946 住民さん8

    >>1945 住民さん1さん
    私の知る限り
    南側の まきば は、出入り口付近に溜まって邪魔だったけど改善されてキレイに1列で待ってくれるようになってました。
    東側の はごろも は今年は人数が少ないですが、1?2年前に東側の住人から朝バス待ちの子がウルサイと騒音だと問題になりましたが、園が到着時間を直前に知らせる事で集合時間からバス乗車時間までの時間が短縮されよう改善されたと聞いてます。

    共に園に直接苦情が来た事から改善されたのでカトレアに苦情を入れてみてはどうでしょう。

    私は送迎時の親達が非常に五月蝿くて五月蝿くて…
    ビックリするのは、バス待ちで朝並んでいると、朝バスを見送った集団が大声で喋りながらエントランスを3人横並び二列位で闊歩していく様。マスクこそしているが至近距離大声きっと毎日毎日やってんだろなと思うと、色々すごいなと思う。

  29. 1947 住民でない人さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 1948 住民さん1

    パナソニックの食洗機を使いたいのですが分岐水栓は取り付けられますか?

  31. 1949 住民板ユーザーさん1

    >>1948 住民さん1さん
    ビルトインも 据置き型も付けられますよ 購入業者に取り付けをお願いして ビルトインは引き出しを取り外したりして流し台の下で水道管を引いて  据置き型は水道の蛇口の所に 部品を間に挟んで してくれますよ

  32. 1950 住民さん8

    ピンポイントなのですが、お風呂をリフォームされた方いらっしゃいますか?
    横長の大きな鏡から、小さめな鏡に変えたいなぁと考えておりまして…。
    やってよかった意見だったり、お風呂以外でもリフォーム経験談がありましたらぜひ伺いたいです。

  33. 1951 住民さん1

    最近下車時バス後ろの扉を開けない時がありますが、故障ですか?不便すぎます。

  34. 1952 住民です

    >>1951 住民さん1さん
    故障のようです。
    先日管理人さんと運転手さんがお話してました。
    開かない時が、ちらちらあるそうです。

  35. 1953 住民さん1

    早い時間帯だと開かないことが多いのだとかどうとか

  36. 1954 住民さん1

    故障しているならなぜ修理に出さないでしょうか。保守契約しているはずですが、放置する理由がよくわからない。

  37. 1955 住民さん7

    >>1954 住民さん1さん
    修理に出すと運休になってしまうためだそうです。
    代車がそもそも珍しくて、今はバス運用の変更期間中とのことでした。

  38. 1956 マンション住民さん

    出張修理に来てもらったら、事象が発生しなかったといったこともあるようです。

    というか、この故障に関してはエントランスの掲示板に載っていますしバスの中にも掲示されています。生活上の注意なども載っているし、みなさんきちんと読みましょう。

  39. 1957 住民さん1

    今日の19時前のバスに乗っていた小学生の女の子3人。先頭に女の子1人しか並んでなかったのに後から来た2人、横入りしましたね。
    そして並んでる最中もバスの中もずーっと話していてうるさいです。ご家庭での教育をお願いします。

  40. 1958 住民さん8

    >>1957 住民さん1さん
    横入りかどうかは分かりませんが
    それ私も乗ってました、後方ですよね?ほんとうるさかった。

    とてもにうるさかった

  41. 1959 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 1960 住民さん1

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  43. 1961 入居済みさん

    シャトルバス運休のようです。明朝、混乱が無ければ良いのですが。。。
    このようなリスクを想定して予備のバスをリースする総会決議だったかと思いますが
    間に合わなかったのでしょうか?

  44. 1962 住民さん1

    昨日排水管清掃があったのですが、その後から急にお風呂場が臭くなり出して困っています。一時的なものかと思っていましたが今も臭くて…今まではそんなことなかったのですが、他に同じ状況の方いますか?

  45. 1963 住民さん6

    >>1962 住民さん1さん
    一度ありました。おそらく洗濯機の排水溝のトラップが元通りになっていないのかと。清掃会社へ連絡して元に戻してもらった事があります

  46. 1964 住民1

    ウチも臭くなった事ありました




  47. 1965 住民です

    >>1962 住民さん1さん
    うちもリビングが、臭ったりしました。
    今日まで清掃入ってましたから、まだ臭うのかもしれないですね。

  48. 1966 住民さん1

    皆さん、コメントありがとうございます。
    週明けて臭いが落ち着いてきたので、ひとまず解決しそうです。もし今後も続くようでしたら清掃会社へ問い合わせてみます。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

  49. 1967 住民さん8

    うちも清掃後から異臭が出るようになっていたので、書き込み参考になりました。業者に聞いてみます。

  50. 1968 契約者さん8

    >>1961 入居済みさん
    総会決議後に注文は当然として、納車まで6カ月かかるとの記載がありましたよ。ちなみに、予備のバスではなく今後納車されるバス(新車)がメインです。今のバスは土日や代車で利用するようです。よって、間に合わなかったわけではありませんよ。機械ですし、もう古いバスなので突発的な故障は仕方ないと思います。

  51. 1969 住民板ユーザーさん1

    本日、凄い音が3回に分けて響きました。
    時間にして2.3分程だと思うのですがとても不快です。
    以前、夜中や朝方に聴こえて眠れず困っていたゲームの音だと思いますが、また始まったのかと。
    加えて今はゲームの音らしき音と共に女性の声が脱衣所の排気口から聴こえてきています。
    排気口って隣の音を拾うのであれば伝えられますがどうなんでしょうか?

  52. 1970 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 1972 住民さん1

    [No.1971と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  54. 1973 住民さん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 1974 住民さん1

    朝の時間、子どもがエレベーターを開けたままにして親の事待ってるのですが、あれ本当にやめてほしいです。ちょっとなら全然いいんですが、1ー2分待たされるとさすがに迷惑です。親も親で、すみませんの一言もなく乗ってくるからびっくり。
    夕方にはエントランス内で犬を歩かせてる人もいるし、少しは周りのこと考えましょうよ…という気持ちです。ほとんどの人がルールを守っているので、目立ってますよ。

  56. 1975 住民さん1

    管理組合で、掲示板からチャットのようなものを導入しませんか?

  57. 1977 匿名

    [No.1976と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 1978 住民さん8

    ここのマンションは楽器演奏大丈夫なんでしょうか?

  59. 1979 住民さん8

    今、救急車?消防車?すごい音でしたけど、何があったかわかる方いますか?

    最近、救急車がよく止まる気がするんですが、戸○病院ですかね?

  60. 1980 住民さん4

    今日バスに乗っていて気付いたのですが、金森橋の交差点のポール(?)、ありえない曲がり方してますね。車が原因かと思いますが、どうすればあのような曲がり方をするのか…
    以前は前谷橋の交差点のポールも根元の方から曲がっていましたね。
    戸田中通りは飛ばしてるトラックも多く、最近は歩行者に車が突っ込むような事故も多いので、あんな棒だけではもしもの時が心配だなと思いました。

  61. 1981 住民さん5

    >>1980 住民さん4さん
    前谷橋の交差点に、歩行者用の信号が設置されそうです。(今のところカバー掛かってましたが形状的に恐らくそうかなと思います)
    ガードレールがなかったり、仰る通り飛ばして走っている車も多く見受けられまだまだ不安な点はありますが、少しずつ改善されていく事を願っています。

  62. 1982 匿名

    上階と隣からよく壁やら床を叩きつけられるような強くぶつけられるような音がします。毎日です。一体なんだ?ていう音がしない日はありません。
     
     

  63. 1983 住民さん1

    ゴミ置き場前に白い乗用車が泊まっているのですが、いいのでしょうか?

  64. 1984 マンション住民さん

    >>1983 住民さん1さん
    規約違反ですのでナンバープレートの写真を撮って、管理員までご一報願います。
    常習性がある場合は、理事会で審議となります。

  65. 1985 住民さん1

    歩き始めたばかりの子とエレベーターを待っていたところ小学生のお子さんが数名走って来ました。待っている間は「元気だなぁ」と微笑ましく思っていたのですが扉が開いた瞬間、小さい子を押しのけてエレベーターに駆け込んで行きました…。数名のお子さんは後ろから「順番だよ!」と言ってくれていました。そして小さい子がエレベーターに乗り込もうとしているにも関わらずふざけてcloseを押し…片手に買い物袋、片手に子供の手を握って居たため咄嗟に閉じる扉の隙間に足を挟んでこどもが挟まるのを防ぎました。当の本人達は、謝るわけでもなく罰が悪そうな顔をしていました。ふざけてやっていい事ではないと思います…。本当に怖かったです。

    育ち盛りで元気いっぱいのお子さんをお育ての親御さん、仕事に育児に大変なことばかりだと思います。ですが、お願いです。共用部でのルールをお子さんに今一度お伝え頂ければと思います…。

  66. 1986 住民板ユーザーさん6

    >>1985 住民さん1さん
    それ自分なら親のとこに連れて行かせますね

  67. 1987 住民さん1

    >>1985 住民さん1さん

    文章から察するに下校時でしょうか、何時頃ですか?たまたま学校関係者が近くにおりますので経緯及び再発防止の旨通達致します。
    投石の件もありましたし、早いに越したことはありません。この掲示板なんて親は見ていないです。子供に直接その場で注意するか、無理なら学校及び管理員への報告が一番です。

    マンション管理者へのご報告は目撃者様がお話していたたげることが住人にとって一番宜しいと思います。

  68. 1988 住民さん1

    >>1986 住民板ユーザーさん6さん
    コメントありがとうございます。

    エレベーターに乗ってる数十秒の間に、この後どう対処したらと悩みました…。とりあえず足でこじ開けたあと、乗り込みながら咄嗟のことに叱ってしまったのですが降りるフロアもそれぞれ違ったので…。

    怒りと恐怖で手が震えましたが、落ち着いたのでひとまず管理会社に出来事として報告しました。管理員の方は関係なく、それぞれの親が教育すべきことですが…。

    小学生本人、親御さんの目に入るような注意喚起をしてもらえればと思う次第です。

  69. 1989 住民さん1

    >>1987 住民さん1さん

    コメントありがとうございます。
    19時前と遅い時間でしたが、
    小学生5.6人(全員低学年くらい?)で
    ランドセルも背負っていたので
    学童帰りとかじゃないかなと思ってます。

    管理会社には先程相談いたしました。
    注意喚起を貼り出してもらえないかと提案いたしました…。

  70. 1990 住民さん1

    ポストに謎のレジ袋50枚が投函されました。新手な空き巣確認ですかね。わかる方もしくは同様な体験した方がいらっしゃいますか。

  71. 1991 住民さん1

    >>1990 住民さん1さん
    謎が解けました。自治会のお知らせに書いてありました。お騒がせしました。

  72. 1992 住民さん3

    >>1985 住民さん1さん
    この時間にランドセルを背負ったまま(新曽小で配布される黄色いランドセルマーカー着きが複数、ほぼ一年生?)のマンション東側に集まる子供(4~5名程度?)。
    そこにあるハイエース(のようなバン、緑でなく白ナンバー)、送迎用なのか、送り出し乗り込む成人男性1人。
    子供のうち一人はハイエースに乗り込むので親なのか。

    他は車が立去るのと走り同時にマンションに走りエントランス~エレベーター傾れ込む。うるさいし危ないし他人に迷惑をかけている。

    それで、1985の事なのかなと思いました。
    一部垣間見てですが、学童ではなく他の習い事の一環なのかな。
    何かは分かりかねますが、子供に対する指導も酷く、前述通り二種免許持ってないので完全にアウトです。

  73. 1993 住民さん1

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  74. 1994 中古マンション検討中さん

    >>1993 住民さん1
    気持ちはわからなくもないですが、こちらに個人名を出すのはどうかと・・・
    削除依頼出しときます。

  75. 1995 住民さん1

    公開空地でボード遊びしてる子供多いですが、あれはもう黙認状態なのでしょうか。
    明確に禁止だったはずですが。

  76. 1996 住民さん2

    >>1982 匿名さん
    うちもよくあります。
    隣からなのか?壁をバーンと叩きつけられるような音がします。
    急にくるのでビクッとしてしまいます。
    何なんでしょう?

  77. 1998 住民さん1

    毎日ではないけれど家の中で鳴ってるのか?と思うくらい激しいドンドンドンはある
    昨日は8時過ぎくらいに一定のリズムでド*5終わってしばらくしたらまたドン*5

    騒音で言うと三ヶ月前くらいから大体9~16時の間ずっと同じ曲をピアノか何かで練習する音
    気になる

  78. 1999 匿名

    皆様も謎のドンドン音聞こえてるんですね。
    夜の9時から深夜12時すぎまで走り回ったり、上から何かを強く落とす音、重いもの?を床に引きずる音。ドスンドスン!と体重をかけたような足音、壁あたりでなにかを叩いていたりする音、毎日夜継続的に聞こえてます。夜走り回るお子様がいるなら布団の上とか、防振マットを用意してほしいです。カーペットも敷かないでフローリングでドスドスやられると上下両隣、斜めに住んでる人の床や壁に反響して音が響くのです。生活音は上下両隣、斜めから色々と聞こえて当たり前だけど、時間だけは考えてほしいです。仕事や学校も終わって夜はゆっくり過ごしたい家庭もあります。仕事と家事も終えて疲れて寝込む時にドタドタ走り回って壁や床がうるさいと心休まりません。外国の方も多いマンションなので管理人さんからの注意喚起がちゃんと理解されているかはわかりませんが、みんなで安心して暮らせるマンションライフを作りましょう!
     

  79. 2000 住民さん7

    バスの運転荒すぎね?事故起こしてからじゃねえと分からねえのか?

  80. 2001 住民さん1

    荒い、削除された書込みにもあったが運転手に当たり外れが多い
    荒い分時間が遅れる事は減ったけど乗る方も周りもストレスでかいだろうね

    エコーカードみたいの導入してくれないかな

  81. 2002 住民さん1

    今朝9:40頃~10時過ぎた現在も、犬の鳴き声がうるさい。普段なら気にしないけど、20分以上続くとさすがにうるさいし、何かあったのか心配になる・・・

  82. 2003 匿名

    >>2002 住民さん1さん

    うちからも聞こえてて、昼過ぎた今も鳴いてます。お留守番中なのか分からないけどうるさいです。

  83. 2004 住民さん1

    キッチンシンクの下の引き出しスペースからドブのような臭いがします。配管から何か漏れた形跡はなく、上の排水口からは臭いはありません。この様な現象が出た方は居りますでしょうか?

  84. 2005 住民さん1

    普段使いなら特に問題はないのですが、suisuiだと夜の通信量大きめの操作時のパケットロスが気になっています。
    auひかりなら安定するでしょうか。
    契約していて分かる方がいれば教えていただきたいです。

  85. 2006 住民さん1

    >>2003 匿名さん
    昨日の午前もうるさくて、赤ちゃんを寝かしつけていましたが遠吠えで起こされてしまいました。
    集合住宅なので多少の騒音は仕方ないですが、遠吠えはうるさくて困っています。
    今6:30現在も遠吠えしており起こされました。さすがに迷惑です。特定出来ないですかね。

  86. 2007 住民さん1

    >>2006 住民さん1さん

    西東南棟で丁度跳ね返るからさらにうるさい、声がデカ過ぎて何処で鳴いているかわかない。
    遠吠えまでしてるんだ。定期清掃中もずっとほえてたみたいね
    特定出来て注意喚起できても躾けられるのかな。声の大きさからシバ?

  87. 2008 住民さん1

    私もなんとなく鳴き方から小さめな犬かなと思っていました。鳴き声が反響しているため、どこで鳴いているのか特定するの難しそうですね。。。
    1ヶ月程我慢していましたが状況が変わる気配がなかったため、鳴いてるタイミングで管理人さんへ報告しました。その後については不明なので、様子見となりそうです。早くおさまるといいですね。。

  88. 2009 中古マンション検討中さん

    >>2005 住民さん1さん
    当方auひかりを使っています。
    21時頃で90Mbpsが出ています。
    かれこれ2年近く使っていますが、時間帯によっては70Mbps程度になる時もありましたが、そこまで酷くなったことはありませんでした。

  89. 2010 住民さん1

    エントランスの横に置いてある、青い子供用の自転車は誰のでしょうか?
    前回は何日も同じ場所にあり、なくなったと思ったら、今日もまたありました。
    自転車置き場ではないところにずっと置いてあり、迷惑なのですが。。最近は大人用も日中横にありますが、青い子供用の自転車は頻繁に置いてあります。
    そもそも住民の自転車なのでしょうか?

  90. 2011 住民さん3

    >>2007 住民さん1さん

    西棟の上の方だと思います。
    今日もかなり鳴いていてうるさいです。
    飼い主はこんなに鳴くのに置いて外出するんですかね?
    それともベランダに出して何もしないんですか?
    いずれにしても無責任に感じますよ。

  91. 2012 住民さん1

    >>2011 住民さん3さん
    犬だから吠えるのしょうがない、みたいな甘い考えなのかな?

    特定して管理人からの注意喚起が一番効きそう
    西棟の上の方、意識してみます

  92. 2013 住民1さん

    >>2012 住民さん1さん
    うちも西棟上層階でして、日により早朝や夜、時間関係なく鳴いておりとてもうるさいです。寝ている時が本当に迷惑。
    毎度1時間以上鳴き続けますし、うるさいからと窓を閉めても普通に聞こえてくるのでストレスです・・・
    見守りカメラでも設置してない限り留守中の様子はわからないかと思いますが、犬のためにも最低限のしつけはしてもらいたいです。
    住民がグルグル見て回るのは不審なので、申し訳ないですが管理人さんに特定していただくしかないですね。

  93. 2014 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 2016 管理担当

    [NO.2014~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 2017 住民さん1

    あれだけ注意の張り紙されてても
    毎日置いてる同じスポーツバイクと
    青の子供自転車、改造自転車は
    一体何なんでしょう?
    無視が続くようなら撤去するとか
    できないものなのでしょうか?

    青の子供用自転車は一度、
    駐輪場に入って行くところを見ましたが
    駐輪場内でも降りずに走行して
    子供を乗せた電動自転車を狭い通路で追い越し
    「危ないなぁ」という印象でした。

    部屋に帰って行ったのか
    駐輪場を借りてあるのかまでは
    見てないので分かりませんでしたが
    子供の自転車に関しては親はどのようなお考えがあるのでしょう…

  96. 2018 住民さん1

    青い子供用の自転車ひどすぎます。
    一度撤去して、掲示板に「自転車をお預かりしています。保護者の方は管理室に声をお掛けください」と張り紙を出していいレベルだと思います。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸