埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス戸田公園 契約者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園 契約者用
契約済みさん [更新日時] 2024-04-22 15:46:29

シティテラス戸田公園の契約者用スレッドを作ってみました。
情報交換よろしくお願いします。

所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分 、京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.18平米~76.72平米
売主:住友不動産

施工会社:住友不動産株式会社
管理会社:株式会社長谷工コーポレーション
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358094/

[スムログ 関連記事]
和食麺処サガミ 戸田笹目店へ行ってみた!~シティテラス戸田公園の相場.2021年4月時点~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/31732/

[スレ作成日時]2013-11-20 16:18:22

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    一番のり。契約も一番かな。

  2. 2 匿名さん

    契約数100ないみたいですよ。
    キャンセルもでてます

  3. 3 契約済みさん

    せっかく契約者板できたのに全然盛り上がりませんね。この先大丈夫かなぁ

  4. 4 匿名

    引っ越さないとだめだろう。

  5. 5 匿名さん

    1期にて契約しました。

    ダメ出しが多いけど、我が家としては納得して購入した物件。
    入居まで半年きり、楽しみに待っています。

  6. 6 匿名

    まもなくだな。

  7. 7 匿名

    来たね。

  8. 8 入居予定さん

    本当にここに決めて良かったのだろうか

  9. 9 匿名さん

    門部屋やルーフテラス狙いじゃなければ
    完成後、現地の部屋を見てからでも遅くなかったと思います。

  10. 11 契約済みさん

    10さん

    ここは契約者専用です。
    契約者を惑わす書き込みはご遠慮下さい。

  11. 13 契約済みさん

    子供がいないうちには最高に素晴らしいマンションです。
    子供嫌いなんで、こんな場所に子育てする人は来ないだろうというイメージをもって契約しました。MRでも、子育て終了の夫婦が多いと聞いて安心しています。近くに保育園などがないから建物内に作ってみたみたいですし。

  12. 15 マンション住民さん

    戸田で駅から15分も歩くからでは?

  13. 16 匿名

    競艇場があるから?

  14. 17 契約済みさん

    契約しました。
    借り審査も通ったし、、新しいライフにワクワク。

  15. 18 入居前さん

    レスがまったく伸びずにゾクゾク。

  16. 19 入居前さん

    入居まで4カ月を切りましたね!
    いろいろ話したいんですが、あまり契約者がいないんでしょうか?

  17. 20 契約済みさん

    情報交換したいんですが、必ずケチつけてくる人がいるので・・・
    契約者専用のID付きのサイトはないのかな?

  18. 21 匿名さん

    皆様は電車通勤ですか…?

  19. 22 住民さんC

    マンションスレには書かないけど私的にはカナリ当たりレベル。
    最大の不安は何と言っても戸田精神病院だろうけど15-17時あたり限定で定期的に奇声や唸り声あげる子がバス停や駅に行くくらい。
    これが子供にどう影響を与えるか、まあ、知る由もありませんが。決してマイナスではないと思います。戸田市内中学で戸田中は進学率NO1ってことは断言できますし、いじめらしきものもこの8年ほどは肉眼では見たことありません。
    もちろん暴走族みたいなのも見たことないです。さすがにそこでやったら非国民レベルの問題ですからね。
    見方を変えれば優しさで包まれてる場所なんですかね。本当に暖かい人多いですよ。夜も静かで羨ましい。安眠間違いないです。

    正面の戸田中通りついて、実はこちらのほうに危惧をされたほうが良いかもしれません。花瓶の箇所を知る限りでも2個。
    商業優先の信号位置とタイミングになってるのは否めませんね。率先して手押し信号の嘆願をするべきかもです。(予定されてるのかもしれませんが)
    あとコンビニほしいかなー 中にあるんでしたっけね? とにかく契約おめでとー!

  20. 23 契約済みさん

    学区は新曽中ですよ。

  21. 24 契約済みさん

    学区は新曽中で、中に売店もない。
    なんだか勝手に妄想を膨らませちゃってる人がいるな…。

  22. 25 匿名さん

    <<はい、電車通勤です。

  23. 26 匿名さん


     検討スレではもう残り少ないと大騒ぎしているのに
     ここの契約者はパソコンを保有していない世代が多いのか
     それとも契約数はまったくのでたらめなのか不安です。

  24. 27 内覧前さん

    今日は内覧会ですね〜。ワクワク。

  25. 28 入居予定さん

    南向きはやっぱり、外光ふんだんに入って明るかったなぁ。

  26. 29 匿名

    こちらも電車です(^-^)

  27. 30 入居前さん

    しかし。ここは盛り上がりませんね、寂しいな。入居者少ないのかな〜。入居日が決まって楽しみなのに。

  28. 31 契約済みさん

    契約しました~
    家具やら配置やら、色々楽しみながら探してます。お金かかりますが(--;)

  29. 32 契約済みさん

    事実、駅は遠いです

  30. 33 契約済みさん

    いよいよ、今月入居!荷造りをボチボチ開始します。四月中の入居者はどのくらいいるのかな?お隣さんへのご挨拶どうしよう。

  31. 34 契約済みさん

    四月入居予定ですよ^^

  32. 35 匿名さん

    ところで、シャトルバスはもう最初の方が入居したと同時に
    運行開始してるんでしょうか?

  33. 36 入居前さん

    そうそう、いつからシャトルバス運行なんでしょうね?あとバーティールームの使用についてってどこかに案内ありましたっけ?

  34. 37 契約済みさん

    5月入居予定です(^-^)
    バスは4月17日?辺りから運行開始だったような・・パーティールームは重要事項説明(白い冊子)に書いてありましたよ~利用申請書を管理人に提出だったような・・

  35. 38 入居前さん

    ありがとうございます。重要事項説明を確認してみます。

  36. 39 入居前さん

    棟内モデルルームがオープンしたそうですね。
    川口のタワマンで問題になってましたが、契約者が入居する前なのに部外者が入ってくるのはどうなんでしょう。

  37. 40 引越前さん

    今日、現地見てきましたが東棟の向かいの土地が更地になっていましたが、何ができるのでしょうか??

  38. 41 入居予定さん

    L字になっている更地のことですか?
    私も気になりますが、さすがにコンビニとかはできないですよね^^;

  39. 42 引越前さん

    さすがにコンビニの立地ではないですよね。アパートとかかなぁ。

  40. 43 引越前さん

    来週はもう、引越しだぁ。楽しみだな。

  41. 44 引越前さん

    いよいよ今日から入居開始かな?うちは明日引っ越します!子供たちビックリするだろうな。

  42. 45 購入検討中さん

    盛り上がりませんね

  43. 46 入居予定さん

    昨日駅でシャトルバスみましたよー!

  44. 47 契約済みさん

    うちは5月入居です!色々と新規家財を検討中です(^-^)/

  45. 48 入居済みさん

    まさに、今引越し中。しかし静かだな、ここ。

  46. 49 入居済みさん

    シャトルバスに乗ってみた、結構大きいので通勤時間帯でも座れないことはあっても乗れないことは無さそう。

    1. シャトルバスに乗ってみた、結構大きいので...
  47. 50 契約済みさん

    そうですね!想像してたより大きいですね。

  48. 51 入居済みさん

    まだ、入居者が少ないのでキッズルームもガラガラですがこんな感じです。雨の日には子ども達を遊ばせるのに重宝しそうです。

    1. まだ、入居者が少ないのでキッズルームもガ...
  49. 52 入居済みさん

    息子と、ミストサウナ体験!サイコーですね。昨日今日と寒いので、床暖房とミストサウナは恩恵感じます。

  50. 53 入居済みさん

    入居された方、スマホの電波状況どうですか??
    ドコモなのですがLTEが安定しません。
    時々電波がなくなることも。。。

  51. 54 入居済みさん

    我が家はdocomoとSoftBankのiPhone持ってますがdocomoは安定して、SoftBankは不安定ですね。すぐインターネット接続できたのでwifi稼働で快適ですけどね。まだ入居者少ないから光が高速ですね。

  52. 55 入居済みさん

    エコポイントは結構助かりますね。JTBギフト券に、掃除機に空気清浄機に交換予定。ホントいいですよね。

  53. 56 入居済みさん

    シャトルバス通勤がこんなに便利だとは、思わなかったです。

  54. 57 入居前さん

    皆さんオプションってどうされましたか?
    フロアコーティング必要ないみたいなことを言われた気がしたんですが、なんでだか分かる方いますか?

  55. 58 入居前さん

    継続してコーティングしていかないと一時的なもので終わるからじゃないですかね~
    インテリアコーディネーターの方が言ってました(^^;)

  56. 59 入居済みさん

    うちはフロアコーティングはしなかったです。小さい子どもがいるので、結局気づつくかと諦めました。妻が絶対欲しいと、食洗機はつけましたよ。

  57. 60 入居前さん

    うちも食洗機はつけました。玄関ミラーも少し広く見えるかなと。

  58. 61 入居済みさん

    うちも玄関ミラーつけました。気分が違いますね。迷ったのがバルコニータイルです。結局オーダーはやめて、後日自分で設置しようと思ってます。

  59. 62 入居前さん

    タイル張りは高額で諦めました・・ミラーはw450で発注しましたがまだ少し迷ってます・・大きくすると価額も上がるし(--;)

  60. 63 入居前さん

    やっぱ食洗機は欲しいですよね!
    うちもバルコニーはドイトかなんかで買って自分でやるつもりです。
    レンジフードのフィルター注文された方いますか?

  61. 64 入居済みさん

    バルコニータイルは計算すると、人件費で10万近くかかりますからね、お金があれば頼んだ方が楽ですけど、自分で手を動かすのも楽しめばいいですから。

  62. 65 匿名さん

    表面が樹脂コーティングされた、シートフローリングってやつで
    基本的にはワックス不要との事です。
    半艶の風合いなので、ギラギラの光沢にしたいのであればコーティングした方が良いですって言われました。
    ただ、上記の様に表面が樹脂コーティングされた物なので専用の対応ワックスが必要ですと言われました。
    市販品の油脂系のワックスは定着しないのでやめた方が良いですとの事。

    ちなみに、シートフローリングっていっても、薄っぺらい物じゃなく
    ちゃんとした合板やMDFでできたやつです。

  63. 66 入居済みさん

    すでに住んでますが、私としては何もしないままの自然な風合が気に入ってます。個人的には。

  64. 67 入居済みさん

    玄関ミラーは幅60cmを付けました。
    もっと大きくても良かったかなあと思ってます。

  65. 68 匿名さん

    明日、引っ越します\(^。^)/

  66. 69 入居前さん

    新宿の住友ショールームでミラー60cm見ました。大きいですね!45小さいかなぁ
    のんびり引っ越し準備中です(^-^)/

  67. 70 入居済みさん

    GWは一挙に賑やかになりそうですね^ - ^

  68. 71 入居済みさん

    駐車場を借りてる方は車の車庫証明の手続きはどうされてますか?
    必要な書類等あったら教えていただきたいです。

  69. 72 入居済みさん

    疲れて帰宅後のミストサウナは最高ですね。

  70. 73 入居済みさん

    保育園前の空き地は宅地が出来るっぽいですね。
    路地みたいのが作られてるので。

  71. 74 マンション住民さん

    やはり、宅地ですか。この辺りはドンドン住宅街化してますね。

  72. 75 入居済みさん

    少しでも人口が増えてお店ができるといいですよね!
    エコポイント皆さんどうされます?
    私はイオンの商品券で千葉まで買い物行く予定です笑

  73. 76 マンション住民さん

    エコポイントは、うちは主に家電にするために半分は掃除機と空気清浄機に、あとの半分はJCBの商品券にします。それでテレビとミシンも、買おうかと。エコポイント助かりますよね。

  74. 77 入居前さん

    うちは色々買ったのに肝心なエアコン入れてないので(笑)、エアコン費用の足しにする予定です

  75. 78 入居済みさん

    今日はバルコニーから富士山見えましたね!
    あんな大きく見えるとは思いませんでした^ ^

  76. 79 匿名さん

    うちは、エコポイントはベタな手法ですが。百貨店共通商品券にしてそのまま換金しました。
    97%ぐらいで換金できました。

  77. 80 匿名さん

    車庫証明ですが、駐車場の契約書のコピーだけで大丈夫なはずですよ。
    ここの管轄は蕨警察署でしたっけ?
    普通に契約書のコピー持って行ったら許可もらえました。
    ※以前、遠方の車を買ったため自分で手続きしましたが。。窓口で何も言われず受理してくれました。

  78. 81 入居済みさん

    パーティルーム使った方ってまだいないかしら?使い勝手が知りたいです。

  79. 82 入居済みさん

    上の階のかた、景色はやはり良いですか?

  80. 83 契約済みさん

    良いですよ(^-^)/レガッタ、川、富士山が見えます。自分は景色というより、部屋の仕様で上の階になってしまった?住民です 笑

  81. 84 匿名さん

    いいですね、夜景も見えます?

  82. 85 入居済みさん

    83さんではありませんが、夜だと東京タワーまで見れますよ!
    一センチくらいのオレンジの棒があるねっていう程度ですが笑

  83. 86 入居予定さん

    現状、住み心地はどうですか?静かな印象がありますが。

  84. 87 入居済みさん

    現状は入居者がまだまだ少ないので、とっても静かです。たまに明らかな引越し音が聞こえるだけで。全く不満無しですね。

  85. 88 入居済みさん

    このサイトでも言われてたみたいに準工業地域だから空気とかどうかな?って思いましたけど大通り沿いのマンションなんかに比べたら全然いいですよー

  86. 89 入居予定さん

    準工業は倉庫などですし、戸田中通りとはだいぶ離れてますしね

  87. 90 5人家族の検討中さん

    子供3人の5人家族で購入した方はいらっしゃいますか?
    いたなら住み心地を教えてください。
    やはり、きつきつでしょうか?

  88. 91 匿名さん

    5人でも使い方しだいじゃないでしょうか?^_^

  89. 92 入居済みさん

    うちは四人で入居してますが、五人だと手狭になるのは間違いないですね。四人でも手狭感はありますから。70m2だと本当は三人までかな?って思ってしまいますが、コスパが良いので契約しました。

  90. 93 住民さん

    うちは3人家族ですが、5人家族は絶対に無理です!

  91. 94 入居済みさん

    うちももし子供が三人になったら間違いなく引っ越しますね。年が離れた兄弟ならまだ何とかなるかもですけど。

  92. 95 匿名さん

    うちは4人ですが、もう一人でもいいかなと思ってます(笑)
    多分、そこはそれぞれのご家庭によって価値観違うので、どう思うかはそれぞれかと。

  93. 96 匿名さん

    引っ越しはだいぶ多くなってきましたでしょうか?

  94. 97 マンション住民さん

    日々、増えている感じですよ。自転車の数が少しずつ増えています。

  95. 98 匿名さん

    GWで入居者増えましたでしょうか?

  96. 99 入居済みさん

    入居者さん増えましたよ。昨日は提携オプションの会社が来ていたので、また新規の入居者さん用にオプション工事をしていたみたいですよ。東棟にも入居開始かな?って。

  97. 100 契約済みさん

    とうとう来週入居。楽しみです。

  98. 101 マンション住民さん

    こちらの物件はかなり不人気みたいですね。
    購入された皆さん、御愁傷様でございます。

  99. 102 入居済みさん

    ディスポーザーとミストサウナって本当にグッドですね。あと、静かで落ち着きます。特に夜は、けどコンビニ欲しいかな。

  100. 103 マンション住民さん

    ミストサウナ最高ですよね!
    あと、シャトルバスがこんなに楽だとは思わなかったです!

  101. 104 マンション住民さん

    今日みたいな雨の日はシャトルバスの恩恵をとても感じますね。

  102. 105 匿名さん

    上下左右に住んで無いのか全くの無音です(^_-)
    デキることなら一生このままがいいです?

  103. 106 契約済みさん

    誰も住んでいないから静かでいいんだけど、

    ゴーストタウンみたいで少し怖いかな。

    早く入居して活気に溢れてほしいよ。

  104. 107 入居済みさん

    今日もサカイの引越し屋さんきてましたね、毎日のように一件ずつ増えているような。

  105. 108 住民さん

    やっぱり歩くって大変!
    シャトルバス最高!!

  106. 109 住民でない人さん

    子供の学区で迷ってます。新曽中は遠すぎますよね?

  107. 110 引越前さん

    >>109
    知ってて来たんじゃないの?

  108. 111 入居済みさん

    学区て変わりますよ、結構。

  109. 112 マンション住民さん

    ここは本当に売れているのですか?

    何戸売れのこっているのですか?

    人の気配がほとんどしません

  110. 113 入居済みさん

    >>112さん

    あなたは住民ではないと思いますが、ここはあと2年くらいかけてじっくり販売していくのですよ、みなさんそれを理解しています。南棟は人がたくさん住んでいますし、バスにも乗客いますし、朝は小学生の登校に出会います。ゆっくり売れて行くから安心せす。

  111. 114 マンション住民さん

    戸田中は元から人気の学校らしいので、学区を変えて今さら人を増やすことはまずなさそうなんですよね。
    学区外申請も狭き門ですし。
    そこは潔く諦めるしかないかもですね…。

  112. 115 マンション住民さん

    自分の場合はチャリ通禁止で徒歩40分とかで平気だったのであんま気にしてなかったですけど。
    一緒に通学できるような友達がいればあのくらいの距離中学生からしたらあっという間ですよ。

  113. 116 匿名さん

    >>113
    販売好調かと思っていましたが完売まであと2年もかかるんですね。

  114. 117 契約済みさん

    住友のビジネスモデルはだいたい2〜3年で販売しますから。順当なんだと思います。

  115. 118 匿名さん

    それで儲かるビジネスモデルだから絶好調です。

  116. 119 マンション住民さん

    当然、利益を出すのがビジネスモデルですから^_^

  117. 120 物件比較中さん

    つまり、それだけ経費が上乗せされているってことですよね。

    見えないところで建築コストを下げているんでしょう。

    仕上がったら中は見えませんからね。

  118. 121 購入検討中さん

    住民にとっては不利なことばかりですね

  119. 122 入居済みさん

    暑くて紫外線の強い時はシャトルバスが本当に助かります♪

  120. 123 契約済みさん

    ここは広告コスト低いよ、あとは大手の大規模シナジーを使ってコスト削減してるんだよ。もちろんビジネスだから儲かっていいし。高額商品ってそういうものだし、ベンツも、グッチも^o^

  121. 124 購入検討中さん

    123は住友の人だね!

  122. 125 入居済みさん

    すいません、123ですが、住民でした。

  123. 126 マンション住民さん

    昨日、国立の花火見えましたね!
    ってことは明治神宮の花火とかなら見えそうですね!

  124. 127 匿名さん

    利益出すのは当たり前なのに、何をいってるんだろ。。。
    公務員か何かですか?

    極論だけど、それが嫌なら自分で土地を仕入れて設計して自分で建てなよってなるんですけど
    理解できないかな?

  125. 128 購入検討中さん

    127の言う通りデベが利益だすのは当たり前。見かけは安いけど安易にコスパがいいとか考えないほうがよいですね!

  126. 129 契約済みさん

    契約者・入居者版まで荒らさないでください。すごく住みやすく心地よいマンションなので

  127. 130 入居済みさん

    価格だけでマンションかう買う人・・いるのかな?それぞれ→色々なメリットがあるという事です。

  128. 135 入居済みさん

    ベランダでの喫煙はやめてほしい!

  129. 136 入居済みさん

    エレベータにも喫煙の事が貼られてましたね。私も喫煙者ですが、ベランダはダメですね、気持ちは分かりますが(*_*)

  130. 137 匿名

    未販売住戸の管理費と修繕積立費は販売が支払ってくれてるらしいのですが
    空きの駐車場の料金はどうなんでしょうか。こちらも販売が払ってくれてるのですか?

  131. 138 匿名さん

    信じられない事が多発していますね…残念です。

  132. 139 契約済みさん

    多発というか、マンションなら当たり前。細かい問題は
    自分が指摘されないよう注意するだけで、嫌なら戸建てにすればいい。戸建ての方が大きな問題が多いが。

  133. 140 入居済みさん

    いいマンションですね、静かで不満なし。天気悪いなか今日もたくさんの方が営業の人と現地見学にきていましたね。

  134. 141 匿名さん

    喫煙問題や騒音、ゴミ関連等
    大規模マンションは、入居から少しの間は色々問題がでるもんです。
    住民の意識が変わり除去に落ち着いて行きますので
    あまり始めっから目くじらをたてず、気づいたら管理人さんに伝えるなどして様子をみましょう。

  135. 142 入居予定さん

    検討スレの849の記事。
    私も読みましたが、このような大問題が10年以上経ってから発覚するのですね。

    住友不動産というブランドを信頼して購入したのに、非常に心配になります。ブランドなんて何も信用できませんね(怒)

    Yahooのトップニュースにもなってしまい、今まさに住友を購入した身としては大恥です‼︎

  136. 143 入居済みさん

    他物件での施工不良は同じ住友物件に住む身としては残念ですね。このような事が起こらないように販売会社も施工会社も身を引き締め反省してもらいたいですね。この事案の今後の推移はしっかりフォローします。そこでまた住友不動産の真価が問われることでしょう。

  137. 144 匿名さん

    残念ですが、現場監理した人の采配に左右されてしまうということですね。

    だから、ブランドは所詮メッキみたいなものなんだろうね。

  138. 145 匿名

    致命的なのは不具合は何年も前から発生して何度もスミフ熊谷組に是正を依頼していたこと。
    熊谷組はもちろんスミフだって一級建築士はいたのに、壊れた箇所の補修しかしなかった。
    業を煮やした住民が自腹で一級建築士を雇って発覚。
    財閥系が聞いて呆れる対応。

  139. 146 匿名さん

    確か川崎のライオンズも10年位経ってから建て替えられましたね。

  140. 147 マンション住民さん

    この機に乗じて他社業者の攻撃が元気になってきて困りますね。

  141. 148 入居予定さん

    なぜ困る?大手、ブランドに乗らされて買ってしまった身の敗北だよ。

  142. 149 マンション住民さん

    別に敗北ってことはないだろ。
    これを敗北というならそもそも長谷工施工のマンションなんて買わないだろ。
    あなたは入居予定さんではないですよね。
    入居予定なら浅はか過ぎます。

  143. 150 入居済みさん

    パーティールームって使った方いますか?

  144. 151 入居済みさん

    入居が進んできたからか上階の音が気になります。高級が売りの住友物件なんで期待してたんですが残念です

  145. 152 入居済みさん

    上階からの音、うちも結構気になってます…。
    全体で今100世帯くらいかな。

  146. 153 マンション住民さん

    うちは、上も横も音は全く気になりませんね。静かです。

  147. 154 契約済みさん

    音が気になるならマンションは買わない、付き合いが面倒なら戸建ては買わない。100%満足なんてありえないですよ。
    そして、文句は検討中の掲示板へ。購入済みの掲示板まで荒らさないで下さいな。普通の質問もできないですよ。

  148. 155 匿名さん

    それじゃあ、自由な掲示板の意味ないでしょ…

  149. 156 マンション住民さん

    いやいや。ここ住民板でしょ。
    規約さえ守れば自由に書いていいのは確かだけどカテゴライズ無視して飛び込んできなさんな。

  150. 157 入居済みさん

    音がきになるって住民の感想だから書き込みしてもよくね?

  151. 158 入居済みさん

    すでに、住民かどうか疑わしいのが多いですから。話半分以下位にしか聞けませんね。

  152. 159 マンション住民さん

    確かに音はいいけどね。
    住民意見以外は書き込まないで下さいな。自由じゃないですよ、対象者以外は。

  153. 160 マンション住民さん

    うちも音は気になりませんよ。

  154. 161 入居済みさん

    そういえば、マンション専用のHP登録しましたか?まだアドレスも登録してない(((^^;)

  155. 162 入居済みさん

    ポストに入ってた冊子のやつですか?うちは夫が登録したっぽいです。

  156. 163 引越前さん

    引っ越しの代金は20万円まで保証されるわけではないんですか?電化製品などの取り付け等はオプションですか?

  157. 164 マンション住民さん

    エアコン取り付けはオプションですよ。説明あると思いますけど。

  158. 165 匿名さん

    上階の子供のどっしんどっしんでうるさくてたまりません。
    我慢してますがそのうち苦情をいいたくなります。
    直接言いたくない場合、管理会社に言うのってありですか?

  159. 166 入居済みさん

    >>165
    直接言った方がいいと感じます。確実ですよ。やんわりと的確に。

  160. 167 入居済みさん

    物を落としたりして階下に迷惑かけたりするので我家は我慢します。

  161. 168 匿名さん

    あの、ゴミ置き場何ですか?
    信じられません!

  162. 169 マンション住民さん

    昨日は普通でしたが何かありましたか?

  163. 170 入居済みさん

    私も、広くて、まぁ綺麗だと思ってました。

  164. 171 入居済みさん

    ごみ置き場のどこが不満なんですか?
    私も普通に綺麗だと思います。

  165. 172 入居済みさん

    結局何戸売れ残ったのかご存知ですか?

  166. 173 入居済みさん

    上の音については、言いずらかったら(((^^;)1Fの管理人さんに伝えれば対応してくれると思いますよ。
    自分でも音の伝わり具合は分からないですよね~

  167. 174 マンション住民さん

    戸田橋花火大会キレイに見えましたね。想像以上に良かったです。

  168. 175 マンション住民さん

    そうですね〜、花火とてもよかったです!あんなに近いとは思っていませんでした。親戚も呼んで、みんなでベランダで盛り上がっちゃいました。これから毎年楽しみですよね!

  169. 176 入居済み住民さん

    うちも友人家族をよんで、ベランダにピクニックテーブル出して花火観賞しました!すごかったですね、最高の花火席でした(^-^)/

  170. 177 入居済みさん

    距離的にも一番、ちょうど良い見え方かもしれませんよね。近過ぎず遠過ぎず。

  171. 178 物件比較中さん

    ウチは東棟ですが花火最高によく見えました。期待外れだと悪いんで人は呼ばなかったのですが、来年はみんなで楽しもうと話しました。

  172. 179 入居済みさん

    ブロッサムコートですが,花火は大変よく見えました.客を呼びましたが感動していました.
    部屋の中でクーラー効かせて観る花火は格別です.

  173. 180 入居済みさん

    南棟ですがとてもよく見えました。

    花火のおかげなのか?鳩やら虫やらが少なくなったように思います。

  174. 181 入居済みさん

    花火最高でしたね。東棟からもバッチリみえました!
    その日は皆さん、飲み物など買い込み、楽しそうにする姿が見えて、ほっこりしました。

  175. 182 入居済みさん

    どこに相談すればいいかわからなかったので…。
    バスを利用してますが、仕事だったり飲みなどで都内から終電で帰ることがありますが、休日平日関係なく頻繁に電車が遅れます。
    しかし、バスは定刻なので待ってはくれません。
    なんとかならないもんですかね…?

  176. 183 入居前さん

    専属バスなのに融通が効かないのですね。終電で駅についてからあの距離を徒歩で帰るのは相当酷ですよ。シャトルバスはコンビニに寄って帰るということが出来ないってデメリットがあることにも気付きました。

  177. 184 契約済みさん

    >>183
    駅にはサミットがあって、コンビニなら駅前にありますよ。徒歩15分はそれぞれ見方違うでしょうが、私はもともと15分歩いたり、自転車だったりで慣れているので不安はないですね。

  178. 185 入居済みさん

    >>182
    運転手さんもお仕事ですから、深夜の残業はそれこそ酷だと感じます。もちろん入居者の便益を考えたら、終電到着まで待ってほしいですけど。他の乗客を待たせることはできないでしょうね。

  179. 186 入居済みさん

    マンションの気密性が高過ぎてmobileの電波メチャクチャ悪くないですか?
    auとdocomoの携帯は二台持とも会話中にすぐ切れてしまうし、会社パソコンのクロッシィが電波悪く接続が出来ない‥‥

  180. 187 入居済みさん

    うちは問題ないですよ。SoftBankです。

  181. 188 入居済みさん

    確かにモバイルの通信は少し良くないですね、私、ソフトバンクとドコモのiPhone持ちですが、どちらも少し悪いです。改善できないのかな?

  182. 189 入居済みさん

    入居者の数が増えてきて、シャトルバスの乗車率がかなり上がってきましたね。パーティールームの使い勝手はいかがですか?

  183. 190 匿名さん

    検討スレが大荒れしてますね…

  184. 191 契約済みさん

    >>190
    楽しいですよね^o^ 部会者の悪意が面白い。

  185. 192 周辺住民さん

    叩かれるってことは裏を返せば、羨ましがられていると言うことでは。

    私は価格を考えればここは悪くは無いと思います。

    ただ、シャトルバスには興味が無く、自転車で通勤したかったので、隣のマンションに決めました!

  186. 193 入居予定さん

    >>192
    隣は戸建てでしょ。なりすましさん。

  187. 194 住民でない人さん

    販売済みが、110戸。
    静かでよさそう。

  188. 195 入居済みさん

    >>194
    部外者(^。^)

  189. 196 入居済みさん

    ふるさと祭り楽しかったですね?

  190. 197 入居前さん

    買ってコウカイ

  191. 198 匿名さん

    >>197
    なんで?なんで?ですかか?

  192. 199 入居前さん

    >>198
    いや、お金の都合が悪くなりまして。

  193. 200 契約済みさん

    来週引越し、楽しみです。晴れるといいな。

  194. 201 契約済みさん

    ふるさと祭り行きましたよ。ドテレンジャーがうろうろしてましたね、楽しかったですね。

  195. 202 入居済みさん

    ふるさと祭り、今年から駐車場を会場にするのやめましたね、ちょっと狭い感じがしました。どうして変えたんでしょう?

  196. 203 マンション住民さん

    今日みたいな雨の日はシャトルバスが本人にありがたいです。

  197. 204 マンション住民さん

    ここはまったりしてていいですよねえ。
    戸田市のどこぞのマンションは住んでいる人が神経質な人が多数みたいで住民版が大荒れですね。
    ここにしてよかったです(^△^)
    みなさんマターリ生活を楽しんでいる雰囲気が最高ですよ!

  198. 205 匿名さん

    皆さんの選択に間違いはなかったようですね ^ .^

  199. 206 マンション住民さん

    これからのシーズン、寒くなるとまたシャトルバスは便利に感じそうです。

  200. 207 住民でない人さん

    戸田市内のマンション契約者です。
    参考にと戸田市内の契約マンションスレを見ていますが、書き込み及び書き込み反応とてもいいですね。
    検討者スレの荒れ放題がうそのようです。
    それにくらべて北戸田某マンションの殺伐としてスレ見てて悲しくなります。
    今度住むところもこういうコメント飛び交うマンションになるといいのですが
    (ただ、戸数の少なく契約者スレはたっていませんが)
    ちょっと、おじゃましてすみませんでした。

  201. 208 匿名さん

    >>205さん、ありがとうござい!(^。^)!

  202. 209 匿名さん

    検討スレがまた荒れてる。残念です…

  203. 210 契約済みさん

    シャトルバスですが、乗車する時は何か提示するのでしょうか?私が乗車した時何も提示していない様に見えました。今後近隣の方がバスに乗り、住んでいる方が乗れなくなる可能性があると感じました。

  204. 211 入居済み住民さん

    >>210
    乗車時にちゃんとカードを見せていますよ。
    無断で住民が乗ることはありません。

  205. 212 入居済み住民さん

    >>209
    ははは、ですね。誰も気にしてませんよ。

  206. 213 契約済みさん

    >>211
    そうなんですが。年輩の男性が何も見せずに乗り込んだようだったのですが、気のせいで良かったです。

  207. 214 マンション住民さん

    >>212
    選択したマンション、たたかれるのは気になります。売れ行きも。

  208. 215 マンション住民さん

    みなさん、浄水のカートリッジは何ヶ月おきの交換にしていますか?どうしたらいいかちょっと悩みます。

  209. 216 入居済みさん

    >>215
    うちは4ヶ月にしたかな。まだ二人だし、原水と切り替えながら使うので、期間長めにしてみました。

  210. 217 マンション住民さん

    >>215
    うちは最初6カ月にしてもらいましたよ。もう直ぐ交換かな。

  211. 218 契約済みさん

    質問です。
    吸気口に装着するフィルターはどういう物が良いですか?
    花粉症がひどいので、教えていただくと助かります。
    よろしくお願いします。

  212. 219 内覧前さん

    手付け金は払ったのですが、まだ迷ってます。キャンセルしたら手付け金は戻ってきますか?

  213. 220 入居済みさん

    >>219
    手付金は返ってこないはず。
    迷ってる理由はなんだでしょう⁇

  214. 221 住民でない人さん

    >>220
    シャトルバス

  215. 222 入居済みさん

    >>221
    なるほど。
    快適ですよ^_^

  216. 223 内覧前さん

    早速のコメント返しありがとうございます。
    迷ってる理由は、高い買い物にビビってるだけであります。
    物件も気に入りましたし、希望の部屋も確保できました。
    つまらぬ質問すいませんでした。

  217. 224 入居済みさん

    >>223
    私もそうでしたので、あとは踏ん切りだけですよ。
    ご入居お待ちしてます♪

  218. 225 内覧前さん

    >>224
    ご丁寧にありがとうございます。
    ひとつ質問なのですが、先日の重要事項説明でヒートポンプ式の洗濯乾燥機は配管の封水?を飛ばしてしまい悪臭の原因になると聞いたのですが、どうなのでしょうか?せっかく新しく買うなら最新方式の洗濯乾燥機がいいなぁと思っていましたので。

  219. 226 匿名さん

    >>225
    判りませぬ…
    詳しい方どうぞ‼︎

  220. 227 入居済みさん

    >>225
    我が家は雨の日なんかには浴室乾燥機を使いますが、それだと不十分だからですか?

  221. 228 内覧前さん

    >>227
    浴室乾燥機!
    そんな乾くのですね~、ありがとうございます。
    せっかく買うなら最新式っていうお粗末な考えでした。
    一応、調べてみました。
    http://s.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=10666550/
    浴室乾燥機忘れてました!シンプルな洗濯機を買おうと思います。
    入居が楽しみであります!

  222. 229 検討中

    徒歩で戸田公園駅まで何分位ですか?

  223. 230 マンション住民さん

    >>229
    15分です。
    私は多少人より歩くの速いので、13分位。

  224. 231 入居済みさん

    >>229
    私は15分。歩くことはほとんどないけど。

  225. 232 契約済み

    皆さんの足だと戸田公園駅まで徒歩で何分位ですか?

  226. 233 契約済みさん

    先日歩いてみたらちょうど15分でした。
    全く苦にはならない距離ですね。
    ところで皆さんはエアコンはどこで購入しましたか?
    家電量販店で購入しようと思ってましたが、オプションの富士通ゼネラルnocriaがお買い得に感じました。工賃はお高いですが、電気工事絡む作業は信頼できる所に頼みたいと思いまして。

  227. 234 マンション住民さん

    >>233
    うちは、ビックカメラで買いました。
    工賃とか考えると変わらなかったような気がしましたが、ポイント付いた分得だったような気もします。
    ポイントで、掃除機とか買ったかな。

  228. 235 マンション住民さん

    >>233
    ネットやら量販店やら色々回りましたがうちはオプションでnocriaにしました。
    値段もそんなに大差なかったです。

  229. 236 契約済みさん

    >>234/235
    ありがとうございます。
    家電店も見て決めたいと思います。
    オプションは玄関のW600鏡と寝室壁紙1面のみやるのは決めております。

  230. 237 入居前さん

    つかぬことを伺いますが、皆さんのリビングのカーテン丈何㎝でしょうか?内覧で図ってきたのですが、メモを書き間違えたようで…。入居に間に合うように注文したいので困ってます。

  231. 238 契約済みさん

    >>237
    ○○コートによってや部屋タイプによって違うみたいなことを、たった今カーテン王国戸田店で言われました。
    シティテラスの採寸したことある店員さん曰わく、丈250㎝くらいあると言っていました。

  232. 239 入居前さん

    >>238
    情報ありがとうございます。実は手元のメモには260㎝とあって、天井高からいってそんなに無いんじゃないかって思ったんです。もしかしたら間違いではなかったのかも(^^;

  233. 240 マンション住民さん

    ご存じのかたいたら・・・

    一番近い洗車場ってどこですかね?
    さいかの湯の近くのスタンドにはあるみたいですが。
    コイン洗車場を探していますがなかなか見つかりません。

  234. 241 マンション住民さん

    >>237
    うちのカーテンを図ってみたら250cmでしたよ!
    ちなみにブロッサムコートです。

  235. 242 マンション住民さん

    >>239
    階数で確か天上高違うはずなので、営業に確認した方がいいですよ。

  236. 243 入居前さん

    >>241,242
    ありがとうございます!やっぱりそのくらいで良さそうですね。
    貰った間取り図の天井高表ってところで低層階は2550ってなってたのでちょっと混乱しちゃいました。

  237. 244 入居済みさん

    うちはカーテンじゅうたん王国にお願いしました。
    採寸にきてくれるので安心ですよ!
    お手頃価格で気に入っています。

  238. 245 ご近所さん

    >>240
    浮間舟渡と北赤羽の間にあるところが一番近いです。

  239. 246 住民さんA

    エコカラットとインテリア数点を考えています。

    ribel bravaという業者にお話を伺ったところ、エコカラットは室内の湿気の調節ができるとのことでした。

    はられてる方、実際に効果ありますか?

    業者さんのホームページ→ http://ribelbrava.net/

  240. 247 契約済みさん

    検討スレは荒れてますね~
    私のマンション探しの優先順位は
    ・利用駅が埼京線沿線
    ・完成していて実物が見れること
    ・建物がひしめいた大通り沿いはいや
    そしてシティテラスに出会いまして、ほぼ即決!
    まぁまぁキツい住宅ローン組みましたが、よろしくお願いいたします。

  241. 248 入居前さん

    >>247
    私も実物が見られたのが大きかったです。特に部屋を実際にみられる為、日当たりとか景色とかデメリット部分も踏まえて購入できるのは安心でした。
    みんなでいいマンションにしていきましょう!

  242. 249 マンション住民さん

    >>246
    うちはオプションでリビングに入れました。
    実際夏はエアコンつけてましたし、今は加湿器つけてるので効果の程は分かりません。
    部屋のビジュアルとしてアクセントになったので後悔なく満足できる買い物だったと思ってます。

  243. 250 入居前さん

    こんばんは(^^)
    キッチンのスペースの件でご質問です。
    ガスコンロの背面が冷蔵庫置き場になるのですが、奥行き70cmの冷蔵庫を置くとガスコンロと冷蔵庫のスペースが意外に狭くなりませんか?
    家電量販店で450㍑~500㍑クラスの冷蔵庫を見て回りましたが、大体が70cmクラスでパナソニックのみ66cmでした。
    皆さまはどんな感じですか?

  244. 251 マンション住民さん

    私もガスコンロ背面が冷蔵庫置きです。
    冷蔵庫のサイズにはかなり悩んだ結果、東芝の510Lのにしました。
    幅685×奥行699×高さ1,821で、奥行きは約70cmですが、快適です。
    引き出しを思いっきり出すと、さすがにコンロ側にお尻を打ちますけどね。

    このサイズでエレベーター、玄関はOKでしたが、カウンターキッチンの入り口がギリッギリでした。
    範疇口のことも考えて買った方がいいですよ。
    500L後半だと、コンパクト型でも通らない危険性が高いです。

  245. 252 入居前さん

    >>251
    くわしくありがとうございます。
    私も東芝の同じサイズを購入予定でしたので大変参考になりました。
    白物家電の新商品入れ替え時期と重なってしまい、型落ちモデルも選択肢が少ない状況ですが、今週中に買い揃えようと思います。

  246. 253 入居予定さん

    東の低層予定です。
    何処に住むの?と聞かれ答えると花火見れるの?と聞かれますが、東の低層でも花火見れそうでしょうか?
    また、料理が両方とも出来ないので冷凍食品に頼りたいのですが、サミットと近場のスーパー(名前が分かりません)どこが安いでしょう?
    宜しくお願いします。

  247. 254 入居済みさん

    >>253
    東の低層とのことですが、これは階数とどの位置のお部屋かで見える、見えない、見えか方は変わりそうですね。
    私は南の低層ですが、花火はバルコニーから見えました。

    スーパーについては、徒歩6分で行けるスーパーバリューが大型で格安ですね。私はあまりサミットは使いません。
    休日は家族で川口のララガーデンに良く買い物行きます。

  248. 255 契約済みさん

    最近空気が澄んでいるので、朝の富士山が最高ですね(^O^)

  249. 256 契約済みさん

    今度入居します。
    レイアウトを考えているのですが、皆さん時計やカレンダーは壁に穴開けて付けてますか?
    ピクチャーレール付けてまでとは思わないのですがいかがですか?

  250. 257 マンション住民さん

    >>256
    壁に穴空けるのは抵抗があったので、置き時計にしたんですが、壁掛けの時計を貰ったので、棚の上で壁に立てかけてます(^^;;

  251. 258 入居済みさん

    >>256
    すぐ穴あけて壁に時計設置しましたよ、うちは。

  252. 259 入居前さん

    早く住みたいよー。

  253. 260 マンション住民さん

    寒くなりましたね。
    特に朝は。夏よりも寒くなってからシャトルの有り難みが身に染みてます。7年後も無くならないで欲しい〜と感じる今日この頃でした。

  254. 261 入居済みさん

    24時間環境してますか?
    ランニングコストがどの位か分からなくて殆どしていません。
    風呂上がった時に浴室換気するぐらいですが、ちゃんとやった方がいいのでしょうか?

  255. 262 マンション住民さん

    >>261
    やってますよ。
    内覧会の時につけて下さいと言われたので、入居してすぐ24時間換気つけて、付けっ放しですね。
    そんなに電気代に響いてるとは感じませんよ。

  256. 263 入居済みさん

    うちも24時間換気してます。電気代は高くはならなですね。これからは床暖房の季節が本格的にやってきます。ガス代がどうなるか心配です。まぁ気密性が良くて温かいですけどね。

  257. 264 匿名

    そんな遠くまで行かなくても。
    氷川町の交差点の角にありますよ。さいかの湯のちょっと先。スタンドの中。オプションが色々あっていいですよ。
    シャンプー洗車400円。
    自分で洗いたい方は戸田駅のそば。

  258. 265 入居済みさん

    クリーニングはどこが安いですか?

  259. 266 マンション住民さん

    二重窓の断熱性がすごいですね。いまだに暖房いれてません。床暖房使うことがあるのでしょうか

  260. 267 匿名

    外断熱仕様は暖かいですよ。
    冬になれば床暖いっぱい使いますよ。
    やっと昨日今日朝寒くなったばかりでは。寒さはこれからですよ。

  261. 268 マンション住民さん

    >>250
    うちは流しの後ろに520Lの冷蔵庫置いてます。
    120cm幅のキッチンボードを起きたかったので冷蔵庫はそこになりました。
    流しの後ろは47cmくらい空いてます。

  262. 269 入居前さん

    こんばんは。
    suisuiのインターネットはオプションで光電話みたいなのはないのでしょうか?
    一応、一国一城の主になるので固定電話を持とうかと思っています。

  263. 270 入居済みさん

    24時間換気の電気代は、月100円位という説明でしたので、ずっと付けています。

  264. 271 匿名さん

    >>268
    キッチンの幅47センチって狭すぎですよ!

  265. 272 入居済み住民さん

    >>271
    なんか勘違いされてるのでは⁇
    多分、流しの後ろに冷蔵庫を置いた状態で、冷蔵庫と流しの間のスペースが47センチあるということだと思いますよ。うちもそうですが、狭いですか⁇

  266. 273 匿名

    ここは契約者いるの?
    やばいね

  267. 274 匿名

    >>273
    この人は友達いないの?
    やばいね。

  268. 275 入居済みさん

    >>269
    うちはauの光電話で048の番号使ってますよ。めったに使わないので契約料もったいないですけどね。

  269. 276 匿名さん

    >>271
    訳わからん
    どっかトンデルネ

  270. 277 匿名

    今住んでる方、上下左右の音はどうでしょうか?
    とくに上下階。これからはじめてマンション入居です。
    床材がクッションで防音だと実際どれくらい防げるでしょう?
    また気になってる方は、お子さんのドタドタ足音なのか、生活音が気になるのか。
    子供もおり、引越しの音がするとみなさんおっしゃってるので知りたいです(._.)

  271. 278 入居済みさん

    左右と下の音はまったく聞こえませんが、上の階の子どものバタバタははっきり聞こえます。子どもが走り回ってるのがこんなに聞こえるとは思いませんでした…早く大きくなって欲しいです。
    生活音みたいなものは感じたことはありませんが、自分の部屋から出る音が周囲の家にどのくらい響くかってわからないので、ウォールドアの開閉はなるべくゆっくり静かにやってます。

  272. 279 入居前さん

    皆さん、こんばんは。
    入居が楽しみです(^^)
    質問なのですが、皆さんはドアの表札はどうされてますでしょうか?
    今までは賃貸一筋でしたので付けたことなかったのですが、今回は購入ということで表札を付けたく思っております。
    サイズ等分かりましたらご教授いただきたくお願いいたします。

  273. 280 入居済みさん

    みなさん、もう床暖房使ってますか?気密性が良いのか全然暖房要らずです。

  274. 281 入居済みさん

    >>279
    我が家はシスコンさんにお願いしましたよ。割高だけど、この際まあいいか!って感じで。

  275. 282 入居済みさん

    気密性が良いから寒くないって言われてますが、24時間換気はしていないんですか?
    私は寝る時だけ切ってますが普段は着けてます。

  276. 283 入居済みさん

    うちは24時間換気は24時間つけてます。

  277. 284 匿名

    今はまだ、床暖だと暖かくなりすぎですね。
    すぐ切ってしばらくしてエアコンに替えます。エアコンの方が温度調節が細かく出来ますから。
    本当に寒くなると床暖の出番ですね。活躍します。

  278. 285 契約済みさん

    うちはまだ、加湿器だけで十分な感じです。以前の賃貸物件にくらべて光熱費がかなり減りそうです。

  279. 286 匿名

    昼間はいいんですよ。今、暖房が欲しくなるのは夜中3時4時5時頃ですね。たまにね、冷えて来た日。

  280. 287 入居前さん

    こんばんは。
    備え付けの電球をLED球にしたいと思っているのですが、キッチン上のコルネパンみたいな巻き電球はなんなのですか?
    普通のLED球と同じなのでしょうか?

  281. 288 マンション住民さん

    >>287
    蛍光灯を丸めたやつですよ100Vの12W。
    基本的には電球と変わらないはず。
    LEDの明るさに換えるのはルーメンに換算するのは自分でお願い

  282. 289 匿名

    口金のサイズとかもありますから、1個取り外して電気屋さんへ持っていくのがいいですよ。

  283. 290 契約済みさん

    これから引越しですが、この時期はみなさんは湯船てはなくミストサウナ使用ですか?あったまるものなのでしょうか?

  284. 291 マンション住民さん

    >>290
    ミストは何回かしか使ってませんが、まさにサウナです。
    使うとしたら、休日かな。で、ビール。

  285. 292 入居前さん

    ミストサウナ、強力なのですね。
    オマケ程度としか思ってなかったのですが、楽しみになりました。

  286. 293 入居済みさん

    >>292
    うちは夫が帰り遅いので、湯船をはって冷めるのがもったいないので、常にミストサウナです。まず私と子どもでミストサウナ、夫も深夜帰ってきてミストサウナ。あったまるし経済的ですよ。

  287. 294 入居済みさん

    ミスティ良いですよ~
    入るちょっと前に付けとけば直ぐ温かくなります。
    皆さんは乾燥何分位にしてますか?

  288. 295 入居済みさん

    >>294
    うちは30分ですね。確かに、梅雨時期はもう少し長くするかもです。

  289. 296 マンション住民さん

    >>279
    もう遅いかもしれませんが、入居してからスーパーバリューで作ってもらうのが断然オススメですよ。
    安いのは3〜4千円で好きな字体や柄を組み合わせて、かなり素敵なのが出来ます。
    希望を言えば、2点まで無料でデザインもしてくれるし。
    難点は注文してから2〜3週間待つことぐらいです。

  290. 297 マンション住民さん

    >>253
    近くのスーパーバリューは肉魚は冷凍も含めて豊富で安いですが、
    冷凍食品の品揃えは皆無と言っていいほど弱いです。
    一部に業務用の冷凍食品がおいてあるぐらい。
    冷凍食品に頼るのであれば、サミットか生協(パル)に頼った方がいいと思いますよ。

  291. 298 入居済みさん

    スーパーバリューは、徒歩の時は裏側からショートカットで入れる入り口があるといいんだけど。

  292. 299 入居予定さん

    マンションから電車に乗るまでの時間についてどなたか教えていただけないでしょうか。
    例えば朝7時半のバスに乗ると、7時40分発の埼京線があればその電車にホームまで歩いて乗れそうですか?

    バスが5分と記載があったのですが、実際はどうなのかと思いまして。

  293. 300 マンション住民さん

    >>299
    乗れますよ。
    シャトルで5分、降りてホームまで1分ちょい位。
    たまに道が混んでるときは、少し遠回りしたルートで行く場合がありますが、それでも多分乗れると思います。

  294. 301 匿名

    どうですか。今日のこの寒さでも床暖必要ないですか?

  295. 302 入居済みさん

    上階の音、結構聞こえます。

    部屋の前を歩く足音もヒールとかなら、響いて聞こえます。

    賃貸だと音漏れしないように気を付けて生活するけど、
    分譲だと気を付けなくなるのですね。

    うるさくて寝れない日もあって、困ってます。

  296. 303 入居済み住民さん

    >>302
    まずは管理人さんに相談してみては?

  297. 304 匿名さん

    >>301
    うちは、私は暖房まだ要らないけど、旦那はたまに床暖房つけますね。

  298. 305 入居済みさん

    >>278
    管理人に話してみてはどうですか?
    周りの部屋へも聞き込みをして
    該当の部屋へ伝えるようにしていると聞きました。

    しつけも大事だと思うので、
    伝えた方がいいと思います。

  299. 306 入居済みさん

    >>298
    ショートカットと言えるかわかりませんが、
    お店の裏の小さい橋を渡って行くと歩行者と自転車しか通れないような入り口が有ります。

  300. 307 マンション住民さん

    >>306
    え、そうなんですか。
    知らなかった。いい情報ありがとうございます‼︎

  301. 308 マンション住民さん

    299さん

    余裕で乗れますよ。
    バスの時間が、信号に全く引っかからない場合は、5分弱。
    信号に全て引っかかった場合だと7分ぐらいです。
    バスからホームまで1分ちょい。ダッシュで1分以内で行けます。

  302. 309 匿名さん

    余裕で乗れますよ。
    ただし、ダッシュで???
    訳わかんな~~~い

  303. 310 入居済みさん

    >>309
    ダッシュしなくても乗れますよ。
    ダッシュしたら、余裕で乗れますよ。
    ってことでしょ。

    訳はわかる。

  304. 311 マンション住民さん

    最後の、バスからホームまでの時間は目安として入れただけなんで…。
    あげた時間の合計と文脈で普通に訳分かると思いますが。

    バス出発から10分後の電車であれば余裕で間に合います。
    ちなみに私の最高記録では、7時のバスで7時6分発の電車に乗れました。
    ダッシュしましたけどね。

    309さん、補足ありがとうございます。

  305. 312 マンション住民さん

    補足していただいたのは、310さんでした。
    失礼しました。

  306. 313 住民でない人さん

    バス降りてダッシュとか朝から運動会みたいで楽しそうですね!
    自分は家のドアからホームまでゆっくり歩いて5分なのでのんびり行かせてもらってます。

  307. 314 マンション住民さん

    >>311
    7時6分が可能な場合があるんですね、凄い。
    ますます寒くなるとシャトルバスは楽ですよね。

  308. 315 匿名

    楽ばかりしてはいけませんよ。生活の中で鍛えないと。
    私など徒歩15分。町を眺めながら歩いてます。楽しいですね。

  309. 316 入居済み住民さん

    朝の埼京線は、毎日遅れている印象です。私も時折6分後の(予定がちょっと遅れてる)電車に乗れてます。朝は予定をきちんと計算しても埼京線が予定通りに動いてくれませんね。

  310. 317 入居済みさん

    >>311
    余裕とは、埼京線は、本数少ないんだから、5分はないと、
    日本人なら、余裕の意味、分かんないかな?
    最高記録?的外れの極み、話しにならないよ~

  311. 318 マンション住民さん

    私は自転車の時もシャトルバスの時もありますし、歩くこともありますね。歩いても思ったより遠くなかったですから。

  312. 319 入居済みさん

    >>318
    坂がないからでしょうか。私もそんなに苦じゃないので、たまに歩きでスーパーバリュー寄って帰ります。雨の日はバス乗っちゃいますけどね。

  313. 320 匿名さん

    >>317
    いや、ごめん。。
    「本数少ないんだから、5分はないと…」
    の意味が全然判らん…

  314. 321 入居済みさん

    >>320
    かまったらダメですよ。

  315. 322 マンション住民さん

    >>313
    そうですか〜
    いいですね〜
    羨ましいです〜

    でいい?

    もっと欲しい?

  316. 323 住民さんA

    >>313
    自分は…
    って表現使う奴にろくな奴見たことないわ

    暇人?ニート?
    まさか?

  317. 324 マンション住民さん

    寒いのでミスティ重宝してます。
    いつもマイクロでシャワーと併用してるんですが、みなさんどんな感じで使ってますか?

  318. 325 入居前さん

    ミスティ、私もかなり期待してます。
    嫁ともども寒がりですので楽しみです。

  319. 326 入居済みさん

    >>325
    ミスティはかなりいいですよ。うちは今だ湯船は使っていません。ミストサウナを浴びながら子どもと身体洗っていると、その間に身体は十分あったまります。

  320. 327 匿名さん

    >>321
    エレベーターでお会いしたら、
    ご挨拶状したいと思います

  321. 328 匿名さん

    >>323
    「自分は〜不器用ですから〜」
    の高倉健さんはいい人だったよ。

    御冥福をお祈り申しあげます。。

  322. 329 匿名

    >>328
    会ったことあるんですか?

  323. 330 匿名

    ミスティいいんでしょうが、湯舟使ったほうがいいかも。水圧によるマッサージ効果があります。この効果は健康に絶大なるメリットがあると思います。
    私が人生で一度だけ夏バテを経験したのですが、その年はシャワーだけでした。以来、湯船には必ず浸かります。
    お元気で!

  324. 331 匿名

    >>330
    私、毎日湯船で必ず潜ります。顔を水に浸けることが訓練になります。
    洪水の時には生死の分かれ目になりますよ。

  325. 332 マンション住民さん

    >>331
    凄い危機管理…
    普通に息止める練習じゃ駄目??(^^;;

    その訓練の成果が活かされる日が来ないことを願わずにいられない。

  326. 333 匿名

    戸田公園は大丈夫ですよ。
    40年前と比べたら雲泥の差です。改修に改修を重ね、土手と治水が向上しています。
    昔は荒川大橋が危険レベルを超えるといつも見に行ってました。

    でも訓練は大切ですね。毎日潜りましょう。
    では。又。

  327. 334 匿名さん

    >>330
    人生で一度だけですか。
    私は毎年感じます。あやかりたい。

  328. 335 入居予定さん

    花火は南だけでなく、東からも見えますか?南ならどこからでも見えそうですが、東は場所によるのでしょうか?
    また、東にお住まいの方、日当たりはいかがでしょうか?

  329. 336 入居済みさん

    クリスマスケーキ予約してなかった、今年初めてこのマンションで過ごすクリスマス!
    クリスマスケーキ皆様どちらで購入されてますか?やはりコージーコーナーですかね、

  330. 337 入居済みさん

    >>336
    うちは五差路のシャトレーゼです。たぶん。

  331. 338 入居済みさん

    最近入居しました。
    この辺でラーメン美味しい店ありませんか?
    また外食は皆さんどのあたりでしてますか?

  332. 339 入居済みさん

    >>338
    うちは子どもの習い事で毎週、川口のララガーデンに行くので、そこのテナントのお店と、あとは駅前のイタリアンのリサリサに行くことが多いですね。

  333. 340 匿名

    戸田公園駅近くオリンピック通り沿いの「茅根」ちのね が美味しいらしいですよ。ラーメン好きの人がよく話題にしています。 

  334. 341 匿名さん

    川縁にショッピングモールがデキると話題ですね!
    ホントですか…?

  335. 342 内覧前さん

    >>341
    ただの噂話です。気にしない方がいいと
    思います。

  336. 343 入居済みさん

    マンションのポータルサイトって機能してますか?
    登録はしてみたんですが、まだほとんど使う要素が無いみたいですが?

  337. 344 入居済みさん

    >>335
    遅レスですが…。東の低層階です。陽当たりはいまの時期はやはり11時過ぎくらいまで。もちろん、当たらないだけで暗かったりはありません(共用廊下側の部屋は暗いです)。洗濯は、バルコニーが広いから干し方を工夫すれば午後でも充分乾きますよ。東側道路は北側ほど交通量もないので静かで快適です。
    花火はわかりませんが、ダメ元で楽しみにしてます。

  338. 345 入居予定さん

    来年入居予定ですが、レンタルDVDのお店が駅前やマンションの近くにない気がするのですが、どうされてますか?

    今は家の近くのTSUTAYAで週末に借りることが多いのですが、近くにないなら宅配レンタルも考えてみようかと思ってます。

  339. 346 入居済みさん

    >>345
    駅とマンションの中間?の五差路のとこにありますよ。
    マンションからだと自転車で5分位です。
    駐車場もあるので車でもOK。

  340. 347 入居済みさん

    >>345
    うちも五差路のTSUTAYAたまに使いますが、もっぱらネットストリーミングを活用してます。iTunesやhuluが便利ですね。

  341. 348 入居済みさん

    >>346
    私も最近入居して探してたところでした。
    ちなみに店の名前はわかりますか?

  342. 349 入居済みさん

    >>348
    グーグルMAPで見ると、100円ショップって出るんですよね。100円ショップも一緒にありますが。
    フレッツ100円ショップ戸田公園。

  343. 350 入居済みさん

    ありがとうございました。ネットで見つかりました。今度行ってみます。

    五差路って交差点の名前そのものだったんですね

  344. 351 入居済みさん

    質問です。

    上の階の音はどのくらい聞こえますか?
    クローゼットを閉める音とか
    椅子を音とか聞こえるのですが?

  345. 352 入居済み住民さん

    >>351
    たまーに何かの音がしますが、隣か上かわからない&たまになのであんまり気にならないです。

  346. 353 匿名

    今のマンションでクローゼットを閉める音とか、椅子の音など聞こえないでしょう。それは賃貸マンションですよ。
    分譲マンションは少なくともそれ以上の防音性能はあります。

  347. 354 入居済みさん

    昨日からバスがお正月休みですが、車がないので相当不便に感じます。

    6年後に廃止になる可能性があるのが今から心配です

  348. 355 入居済みさん

    >>353
    賃貸で聞こえたことはないのですが
    ここに越してから、毎日聞こえます。

    管理人に話はしたのですが
    個別には注意はしないと言っていて
    各部屋に生活音を気をつけましょうと
    チラシを投函したと言うのですが
    私達の部屋には入っていませんでした。
    なので本当に投函されてるのかわかりません。
    以前より酷くなっているので
    どこに相談したらいいのか、悩んでいます。

  349. 356 入居済みさん

    >>355
    生活音ならある程度は仕方ないですが、それが続いたり大きな音(物を落とす、引戸を勢いよくしめるとか)だと困りますね。
    上の階なのは確定なのでしょうか?集合住宅は配管なんかの関係で隣接してない部屋の音が聞こえることもあるとききました。
    何度でも管理人さんに注意換気をお願いするしかないかもしれないですね。

  350. 357 匿名

    まずは建設工事をしたハセコ―に構造上の事を聞いてみる事ですね。立会も依頼して。ここまでの部屋数があると個別には配布しないでしょう。
     管理人室で構造図も貰った方がいいですね。

  351. 358 入居済みさん

    >>356
    隣の部屋は未入居です。
    上の階の方は私達より先に入居しているそうで
    音は始めのうちはしませんでした。

    なので、もしかしたら配管を通して
    別の部屋かもしれません。

    管理人は個別に注意すると始めは言っていたのですが
    音はおさまらないので、再度言いに行ったら
    個別に注意はしない、各部屋に生活音に
    対してのチラシを入れたとからと
    取り合ってくれませんでした。

    そんなに気になるなら
    業者でも入れて調べたらと言われました。

    私達の部屋にはチラシは投函されていないので
    本当は投函されてないんじゃないかと思っています。

  352. 359 匿名

    こういう問題は管理人さんではどうにもなりません。
    自分で調べる。自分で相手と交渉する。それ以外ありません。
    管理会社は通常の管理をしているだけですから。

  353. 360 入居済みさん

    通常の管理って何ですかね?

    ただ居るだけで管理となるのですか?

    見てると、来客用の駐車場の管理と
    拾得物の管理ぐらいな気がします。

    修繕やメンテナンスの連絡は
    管理会社が掲示板に貼ればいいだけですし。

  354. 361 匿名

    建物の管理ですよ、
    個々のトラブルには介入しません。

    自分で交渉するか、それがイヤなら自費で調査会社なり弁護士に依頼したらいかがですか?

  355. 362 入居済みさん

    管理人がいるから安心とか
    良いマンションという訳ではないのですね。

  356. 363 入居済みさん

    >>362
    何をもっていいマンションというか難しいところですが、管理人さんがいないとやっぱり困ります。

  357. 364 匿名

    360さん あまりにも管理会社、管理人の仕事を理解されていないような気がします。

  358. 365 内覧前さん

    >>363
    いないとどういったことが困りますか?

    近くにいるので早めに対応してくれるとは
    思うのですが、他にどんなメリットが
    ありますか?

  359. 366 契約済みさん

    あなたの部屋はあなたが購入したあなたの所有物でしょう。すべてあなたが管理すべきものです。
    管理人は関係ありません。
    通路、ラウンジ、エントランスなど共有部分はある程度まで管理人さんが管理しています。がそれは管理組合からの依頼に寄りますよね。所有者が作っている管理組合がすべてです。

  360. 367 契約済みさん

     365さん、あなたが管理組合の理事長になってどうしますか?どうマンションを管理しますか。

  361. 368 契約済みさん

    管理人として考えずに、管理会社として考えるべきです。
    管理費、修繕積立金の計画、計算。駐車場の経費、保守。植栽の管理。清掃計画。町会との付き合い。住民からの要望。その他諸々の日常業務はたくさんあります。
     これらの業務を管理組合の理事が担当する事は無理です。
    どうしても管理会社、管理人が必要になるでしょう。

  362. 369 内覧前さん

    >>366
    358さんのようなトラブルは個人で交渉し
    管理会社や管理組合は関わらないということでしょうか。

    隣人の騒音の苦情を管理会社に伝えて
    対応してくれていたのですが
    分譲では自己解決なんですね。

  363. 370 入居済みさん

    >>364
    見える形でしていることをあげただけじゃないですか?

    マンションを巡回していたりしてますが
    事務室にいることが多いのでそう見えてしまう。

    ただ理解されてないと書く前に
    どんな仕事をしているか
    教えてあげたらいいのではないですか?




  364. 371 入居済みさん

    >>365
    共用部分の点検の立ち会いとか、ごみ収集の立ち会いとか、お知らせ貼ったりとか、日常の細々した業務を組合がするのは無理じゃないですか?
    それに、管理人がいないとだんだんルーズな住人が出てきてなし崩しに無秩序になっていきそうで…。

  365. 372 入居済みさん

    >>364
    理解してないというより
    見ていて思った事を書いただけじゃないですか?

    巡回に出ている時もありますが
    ほとんど事務室に居るので
    中でどんな仕事をしているのかは、わかりません。

    理解していないと書くだけじゃなく
    どんな仕事をしているか書いてあげたら
    いいんじゃないんですか?

    あなたは理解しているようですし。

  366. 373 入居済みさん

    住宅エコポイントはどのくらいでもらえるのでしょうか?

  367. 374 入居済みさん

    >>373
    10月末にポイントの申請が締め切られていて
    そのポイントは1月末までに商品と交換する
    ようになっていたと思います。

    10月以降に契約した人は
    ポイント申請は不動産会社が代行していると
    聞いているので、契約書類の中に
    商品の引き換え方法を記した物が
    あると思います。

  368. 375 入居済みさん

    >>373
    15万円分もらいました。

  369. 376 入居済みさん

    >>374,375
    ありがとうございました。
    記憶にないのでちょっと探してみます。

  370. 377 匿名さん

    すまい給付金ももらえる場合がありますね。
    http://sumai-kyufu.jp

  371. 378 入居済みさん

    徐々に朝のバスが混んできました。いつの間にか入居者がふえてるようですね。

  372. 379 住民さん

    先月はひと月で20件くらい入居したみたいですよ。清掃の方が話していました。

  373. 380 入居済みさん

    >>374
    ポイント交換、今月末までなのですね…入居した頃バタバタしていたし締め切りはまだまだ先だーと思っていたので、すっかり忘れていました(°_°)
    教えていただいてありがとうございました!

  374. 381 入居済みさん

    確定申告ですね。

  375. 382 内覧前さん

    西向きの部屋はどうですか?
    あと周りはやはり工場?みたいな感じですか?
    夜に出歩くのは怖そうですが…

  376. 383 入居予定さん

    >>382
    周りに工場はありませんよ、ほとんど倉庫です。内覧前なら現地見て雰囲気はお分りかと思いますが、もう一度確認をお勧めします。

  377. 384 入居済みさん

    >>382
    西の高層階でしたら、直接光はあまり入りませんが暗くはないですよ。私は生活に不自由はしていません。
    南や東と比べると値段と比例しているイメージでしょうか。あとは住む人次第ですね。

  378. 385 入居予定さん

    少し前の書き込みがあった騒音について
    管理会社に確認しました。

    管理人に言ってもらえれば対応すると
    言われました。

    契約者個人でやるとトラブルが大きくなる
    可能性があるので、間に入るそうです。

    なので、騒音で悩んでいる人に
    厳しい書込みがありましたが
    それが間違いのようですね。

    結構キツい人も居るようなので
    気を付けて生活しないといけませんね。

  379. 386 入居済みさん

    >>385
    他の騒音系のスレ見ると、管理会社は介入しないと言われてるとこも結構あるから、それに比べると模範的な回答ですね。

    今日、3ヶ月点検だったんですが、内覧で見逃してた傷があったので、言ってみたら直してくれると気持ち良く言って貰えました。目立たない場所だし、別にいいかっと思ってたし今更直してくれないよなぁと思ってたので、逆に拍子抜けしちゃった。
    今のとこ管理会社については、悪くないなという印象です。

  380. 387 入居済みさん

    先日の雪の日、清掃の方が総出で雪かきしてくださってました。寒い中、ほんとありがたい。

  381. 388 入居済みさん

    >>386
    3ヶ月点検だから内覧で気づかなかったことも
    補修可能なんでしょうね。

    でも「なんでも言って下さい」って感じで
    好感が持てました。

  382. 389 入居済みさん

    >>388
    そうですね。
    そんな感じでした。

  383. 390 匿名さん

    1ヵ年定期補修、2ヵ年定期補修でもきちっと直してくれますよ。うちも長谷工です。

  384. 391 契約済みさん

    ディスポーザーの真ん中の刃が少し茶色く錆びてきました。
    これってどうしたら良いのでしょうか?
    他にも錆びてきた人など居ますか?

  385. 392 ご近所さん

    >>391
    サビではなく、ぬめり、水垢ではないですか?そもそもディスポーザーってサビるんですか??

  386. 393 匿名

    茶色にはなりますよ。が、機能に問題ありません。2年以上使ってます。

  387. 394 契約済みさん

    住宅エコポイント何に使います?
    家電は一通り揃えたし、カタログギフトも本当に欲しいのって余り無いですよね。

  388. 395 入居済みさん

    >>394
    うちは、掃除機、空気清浄機、あとは金券ショップで現金化しました。

  389. 397 入居済みさん

    >>396
    私は見たことはありません。

    同じ清掃員に対してなのか、
    住人に対してなのか分かりませんが
    住人に対してなら、あまりにも目に余る
    事があったのではないでしょうか?

    気になるようであれば
    管理会社へ連絡して注意してもらったら
    よいと思います。

  390. 398 契約済みさん

    確定申告ってどの書類居るかが
    ややこしいですね。
    そろそろ揃えてやらないと。

  391. 399 マンション住民さん

    確定申告、今日郵送する予定です。手続きの解説読んで面倒そうだなと思ってたんですが、国税庁の作成コーナーで作ってみたら意外と手軽にできました。

  392. 400 入居済みさん

    >>399
    郵送って手がありますね!混雑とか気にしなくていいし。うちも郵送に挑戦してみます。

  393. 401 契約済みさん

    確定申告はどこ見れば分かりやすく載ってますか?
    必要な書類って何が必要なのかが…

  394. 402 匿名さん

    住宅ローン控除だけであれば、売買契約書の写し、ローンの年末残高証明書、住民票、登記簿謄本、平成26年の源泉徴収票が必要書類です。
    昨年の医療費が10万円を超えたら、医療費の領収書、生命保険や健康保険で戻ってきた金額があれば、いくらかメモしておくと良いですよ。
    ただし、戻ってきた金額を差し引いて、10万以下であれば、医療費控除は受けられません。

  395. 403 契約済みさん

    >>402
    横からすいません。
    登記簿謄本は建物だけですよね?
    また、エコポイント受け取った事の照明も必要と書いてあるとこもありますがいらないんですか?

  396. 404 入居済みさん

    >>403
    私は確定申告の手続きを税務署にて終えましたが、エコポイントのことは何も言われませんでしたよ、だから大丈夫かと思いますが。

  397. 405 匿名さん

    >>403
    土地、建物両方です。
    エコポイントについてですが、建物の価格から差し引きますので必要です。

  398. 406 契約済みさん

    >>403
    私は全部事項入りの登記謄本を市役所でもらいました。

  399. 407 403

    あら?
    土地もいる?またエコポイントの事もどっちが正しいんだろ?

  400. 408 契約済みさん

    マンションの場合土地の権利情報も一緒に記載される理由で
    建物の登記謄本だけで大丈夫みたいです。これは間違いないです。
    でも登記謄本って法務局で取得するものでは?どのみち司法書士事務所から来たのを使いますが。
    あとエコポイントなどについては気づきませんでしたが
    やはり最終的には税務署などに聞いた方がと思います。ここだけの情報では悪意はなくとも怖いです。

  401. 409 匿名さん

    ネットで調べればすぐわかりますからね。
    エコポイントもわかりずらく書いてましたよ。

  402. 410 匿名さん

    エコポイントは特に問題になりませんよ。

  403. 411 入居済みさん

    >>396
    感じの悪い清掃の人います!
    歩いてたら、具体的にこの辺りを歩いてほしいと強い口調で言われました。
    その方は、挨拶しても無視する日もあります。悪い人ではないのですが、その日によって機嫌が違うようで。。もう、こちらから挨拶するのはやめました。

  404. 412 入居済みさん

    >>411
    掃除している箇所を歩いてるから
    反対側を歩いて欲しいと言ったのだと思いますが
    口調がキツイということですよね?

    私は清掃員の動きや看板を見て、掃除してる側は
    通らないように意識しています。
    看板を無視したり、スマホを見ていて
    前を見ないで歩いている人もいます。
    そういう人だったらキツく注意しても
    いいんじゃないかと思っています。
    それ以外で、キツイのだったら
    よくないと思いますが・・・。

    掃除してる人とすれ違うことはありますが
    あいさつしてくれないのは
    聞こえてないのかも?と思って気にしてません。

    同じ人間ですし、機嫌が悪い時があるのは
    しょうがないと思います。

  405. 413 匿名さん

    花粉対策のフィルターをどこのメーカーにしていますか?

  406. 414 匿名

    目の前の名鉄、何か動きがありそうな雰囲気ですが、どうなるかご存知の方いらっしゃいますか?

  407. 415 [男性 30代]

    名鉄さん、なくなるんですよね?
    その後はマンションたつのかなぁ…

  408. 416 匿名さん [男性 30代]

    住まいサーフィンでこれから上がるマンションとして、
    シティテラス戸田公園が評価されてますね。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201502_04.php

  409. 417 匿名さん

    >>415
    ただの建て替えみたいですよ。

  410. 418 [男性 30代]

    >>417
    よかったー!ちょっとホッとしましたー!マンションだと日当たりが気になるので。

  411. 419 匿名さん

    検討スレが荒れてますね⤵️

  412. 420 マンション住民さん

    >>419
    注目されているのは良いことだと感じています。

  413. 421 マンション住民さん

    このマンションで麻雀とか出来る人いるかな?

  414. 422 入居済みさん [ 30代]

    東洋ゴムの偽造免震、うちのマンションは大丈夫ですかね?

  415. 423 マンション住民さん

    東洋ゴムのお客様相談室に問い合わせました。
    うちマンションは、大丈夫とのことでした。

  416. 424 入居済みさん

    >>423
    そもそもここは免震ではないのでは、、、

  417. 425 マンション住民さん

    >>424
    失礼しました。おっしゃる通りでした。お騒がせしました。

  418. 426 入居済みさん

    >>425
    いえいえ、問い合わせる姿勢好きです。
    頼りになります!!

  419. 427 マンション住民さん

    ポストってマンションのまわりに有ります?

  420. 428 入居済みさん

    >>427
    新曽南一丁目と二丁目の交差点の間のオリンピック通りにありますね。そこが一番ちかいのかなぁ⁇

  421. 429 匿名さん

    埼京線ってどの程度混んでますか?

  422. 430 匿名さん

    >>429
    時間帯でちがいます。何時くらいですか?
    女性でしたら、専用車両があるのでピーク時でも安心ですよ。もちろんかなり混んでますが、背の高いサラリーマンに囲まれるのと圧迫感が雲泥の差です。

  423. 431 匿名さん

    >>430
    ご回答ありがとうございます。
    8時前後に戸田公園駅を出発する予定です。混みすぎて乗れなかったりするのかなと心配してます。

  424. 432 匿名さん

    >>431
    主要駅の乗降に便利な北寄りがすごく混むみたいですよ。南寄りなら乗れないことはまずありません。
    私もさんざん「ありえない混み具合」と言われてビビってましたが(笑)、実際乗ってみると普通の都心の満員電車と変わりませんでした。

  425. 433 匿名さん

    >>432
    ありがとうございます。安心しました。
    南寄りに陣取り乗り込もうと思います。

    引っ越すの楽しみです。

  426. 434 マンション住民さん

    入居して半年位の方は換気のフィルターとか交換してますか?

  427. 435 匿名さん

    うちは半年以上経っていますが、フィルターは交換というより、中のフィルターが汚れないように市販の外部フィルターを付けて、それを交換しています。

  428. 436 匿名さん

    >>434
    24時間換気の吸気口フィルターなら、うちは水洗いしました。外側が真っ黒になっててビックリしました。

  429. 437 住民でない人さん [女性]

    契約を早くするよう求められていますが、今一歩決め手にかけています。恐らく周囲が倉庫街でドブ川を越えていかなければならないこと、と眺望はピカイチなのですがそれでも選択できる階層や間取りがほぼなくなっているので残っているものを選択させられている感、
    これらが躊躇させています。
    初めて買うマンションなのでどんどんドツボにはまっています。みなさんは、何を1番にここに決められましたか?

  430. 438 入居済みさん

    >>437
    なぜここにしたかというと、マンション買おうと思った時のタイミングで、予算と自分として許容出来るもの(距離とか)がマッチしたからですかね。
    無責任なことは言えないので、あーした方がいい、こーした方がいいは言えませんが、まあ、ここにして自分は後悔してません。

  431. 439 住民でない人さん [女性]

    >>438
    おぉ!こころ強いです。
    徒歩距離の長さというより、倉庫街とドブ川ごえ立地という以外は、他の物件より明らかに優っていると思っています。

    完璧なマンションはないんだと腹をくくってみます!

  432. 440 住民でない人さん

    ドブ川越えのなにが嫌なのかわかりませんが、
    周りが倉庫街、ドブ川が近いというのは、環境の話しですよね。
    モデルルームでどのような話を受けたかわかりませんが、
    マンションというのは、周辺環境を良くしていく役割もあるそうです。
    だから、マンションには外部の人が利用できる公園などが作られているんですね。
    なにが言いたいかと言うと、現状があーだこうだいうのではなく、自分たちの手で周辺環境を良くしていくという心構えが必要なんです。
    全員がそんな、気持ちでいるのは難しいとは思いますが、1人づつの心がけが大事です。

  433. 441 入居済みさん

    >>440
    賛成ー‼️

  434. 442 匿名さん

    私も気になる点はいくつかありましたが、予算内で設備が整っていて展望が良く都心まで通える範囲内で探したので、ここが一番条件を満たすマンションでした。
    バスも便利ですしね。徒歩5分よりバス5分の方が濡れないし荷物多い時にとても楽です。

    予算に余裕があるならもっといいマンションはあるんでしょうけどね。

  435. 443 入居済みさん

    私は元々、川口で探してました。

    都心までの通勤と周辺環境を重視してました。
    川口駅は周辺に商業施設と銀行があり
    お気に入りの駅でした。

    ですが、川口駅周辺は価格が高めで
    手は出せませんてました。

    ここは眺望と駅までシャトルバスがあるので
    決めました。シャトルバスは雨の日や
    大きな荷物の時に便利です。
    ずっと有って欲しいと思っています。

    戸田公園駅周辺に金融機関が郵便局ぐらいなのが
    残念です。

  436. 444 匿名さん

    皆様住宅エコポイント商品券で何買いました?
    エアコンにしようと思ったんですが、ハイスペックの物しか無理らしいので、買うのを迷っています。

  437. 445 入居済み住民さん

    >>444
    うちは、ビデオカメラ、ダイソンのhot&cool、食べ物にしたかな。色々揃えた後だったので、そんな感じになりました。

  438. 446 匿名さん

    >>445
    おおー!ありがとうございます!
    エアコン、テレビ、照明位しか選べないと思っていました。
    選べる物が結構ありそうで、良かったです。

  439. 447 入居済み住民さん

    >>446
    結構、何でもありましたよ。
    プレステ4は探したけどなかった。
    Wii、3DSはあったけど。

  440. 448 契約済みさん

    >>445
    ん?
    環境商品以外も行けるんですか?

  441. 449 匿名さん

    >442
    詳細教えて下さい!

  442. 450 マンション住民さん

    駐車場も駐輪場もかなりうまって来ましたね。活気が出てきました。

  443. 451 入居済みさん

    >>448
    ポイントの半分は復興支援対象となるものから選ぶが、半分は支援対象外だったと思うよ。
    とはいえ、色々なものがあったので、ある程度欲しい物は選べたと記憶してます。

  444. 452 入居済みさん

    シャトルバスが便利で最高です。皆んな、いい夢見ろよ!あばよ。

  445. 453 入居済みさん

    シャトルバスは本当に便利ですよね。おかげさまで毎日いい夢を見れています。

  446. 454 マンション住民さん

    バス便利ですよね!
    最初は検討板でバスは要らないという意見がかなりありまして、不安でした。
    住まわれている方でバスいらない方はいらっしゃるのでしょうか?

  447. 455 入居済みさん

    >>454
    使わない人もいるかも知れないけど、あるの知ってて購入したんだから、しばらくは無くならないと思います。更新はまだ先だし、今から心配してもしかたありません。検討スレの人は大半がひやかしだから、次の更新の頃にはシティのバスのことなんてすっかり忘れてますよ。気にしない。

  448. 456 入居済みさん

    土手の桜は想像以上に素晴らしかったです。
    バルコニーからお花見できるとは。
    この調子で花火大会が楽しみになりました。

  449. 457 匿名さん

    キッチンの吊り戸棚除去して、ぶち抜いた方はいませんか?
    迷ってます。いくらくらいかかったとかもしわかれば教えてください。

  450. 458 匿名さん

    >>457
    何のためにブチ抜くんですか?

  451. 459 匿名さん

    >>458
    ない方が開放感あってかっこいいと思ってます。モデルルームは吊り戸棚なくて、すっきりしてたので。

  452. 460 入居済みさん [女性 20代]

    ここだけの秘密ですが、
    会社には路線バス定期申請して、
    シャトルバス使ってます。
    独身女性にはとってもありがたいです
    ただ最近バス混んできましたね

  453. 461 匿名さん

    >>459
    なるほど。
    うちは吊り戸棚無いから、スッキリしてるっちゃーしてるな(笑

  454. 462 入居済みさん

    >>460
    老若男女問わずみんなにシャトルは便利ですよね。
    乗れば誰でも5分で駅に行けるんだから。
    その辺が徒歩5分のマンションと違うんだと思うんだよなー。徒歩5分は小さい子供とか連れてたら、5分じゃ済まなくなるし。
    月4,000円位の負担で済むなら、絶対お得だと個人的には思う。シャトル全く使わない人どの位いるんだろう。

  455. 463 入居済みさん

    歩くのでほとんど使いませんが、雨の日とか何回か利用したことがあります。
    でも、全然歩けるしバスもあるという選択肢があるのは良いですね。



  456. 464 匿名さん

    >>461
    元々ない部屋羨ましいです。

  457. 465 匿名さん

    カーテンってどこで買いました?カーテン王国がやはりいいでしょうか

  458. 466 入居済みさん

    >>465
    色々見てみましたが、結局、カーテン王国が値段も品揃えも良かったので、カーテン王国で調達しました。
    去年の話ですが、ディズニー仕様のコーナーがあったので、良かったですよ。

  459. 467 入居済みさん

    >>465
    私もカーテン王国です。丈を計りに来てくれるから安心ですよ。私大雑把なんで、丈なんて大体でいーやっておもってたんですが、結果計ってもらって本当によかったです。

  460. 468 契約済みさん

    21時台のバス06分と21分も欲しいですよね。
    色々と経費とか大変だと思うんですが要望とかって出来ないものですかね?

  461. 469 匿名さん

    >>466
    >>467
    ありがとうございます。カーテン王国にします!!

  462. 470 マンション住民さん

    >>468
    私は22時半から23時半の間、1本でいいから走ってほしいです。
    どうやって要望できて、どうやって可否が決まるのかって知りたいですね

    でもほんとバスはありがたいです。

  463. 471 入居済みさん

    >>470
    管理組合と運行会社で運行スケジュール決められると何かに書いてあったような。
    管理組合に要望として出せば、議題にあがるのでは。

  464. 472 入居済みさん [女性 20代]

    最近、上下左右の部屋からの生活音が気になりだしました。
    上の部屋が特にひどく、夜中1時ころになると、入浴中の音がします。
    シャワーとってを落とす音、足音

    想像ですが酔っててフラフラしてる感じです。
    居室に居る居ないがわかる位です
    バルコニーでゴーヤを育てて、上の階まで
    ツルを伸ばして反応を見てみます!

  465. 473 入居済みさん

    入居しました。
    シャトルバス、ディスポーザー、ミストサウナ。どれも快適ですね。

  466. 474 主婦さん [女性 20代]

    どこからか 夫婦喧嘩の罵声が聞こえてきます
    窓閉めて欲しいです
    それと焼き肉の匂いも困ります
    規約以上のワンチャン抱いてるの見ました
    柴犬ってOKですか?
    ゴーヤはツルが予想以上伸びるので、注意した方が良いですよ

  467. 475 入居済みさん

    うちは上下左右の方がとても静かで、住んでいるのかも分からないくらいです。
    もし我が家までゴーヤ届いたら美味しく頂きます。

  468. 476 入居済みさん

    私も上から生活音かなり聞こえます。
    分譲だからって、音の大きさとか意識してないんじゃないかと思うくらいです。

    毎日ってことは自分がうるさいってことに気付いてないんですよね。

    騒音とかも管理会社で対応してくれると以前書いてあったので、相談してみてはいかがでしょうか?

    契約の時にペットを飼う場合は、写真の添付と誓約書も書かないといけないので、柴犬がダメなら言われてるばずです。
    途中から飼い始めた場合は申告しないといけなかったはずです。
    こちらは規約違反の可能性ありますね。

  469. 477 入居済みさん [女性 30代]

    柴犬可愛いですよね
    我が家も買いたいのですがローン完済後まで我慢します
    日中誰もいないと、ワンチャン可愛いそうですよぬ
    豆柴も可愛いです
    ワンチャンはキュウリと柿が大好物です
    賃貸時ご近所の柴犬に上げると喜んで食べてました
    今はワンチャンに会えないのがチョット寂しいです

  470. 478 入居済

    >>477
    474の方はかわいいから飼いたくて聞いてるのではなくて、規約で禁止されてる大きさの犬種が飼われてるのではないかと気にしているんです。

  471. 479 契約済みさん [女性 40代]

    柴犬好きな方
    柴犬の会なるもの作りませんか!
    柴犬好きがご縁で住民同士のコミュニケーションの場になれば良いかと
    我が家には雄2歳になるゴマちゃんがいます
    見かけたら声掛けている下さいね

  472. 480 入居済みさん

    住人なら規約見られるんだから柴犬はOKってわかるでしょ。他でいろいろストレスたまって神経質になってるのかもしれませんが、柴犬はただのいいがかり。

  473. 481 マンション住民さん

    >>456
    花火大会は最高ですよ!飲んでばかりで花見なんか興味なかった私でさえ感動しました。昨年はベランダにテーブル出して鑑賞してました。

  474. 482 匿名さん

    10キロ以内だから、中型犬は範囲内ですよね。
    大型以外ほぼどの犬種も大丈夫だと思いますよ

  475. 483 働くママさん [女性 30代]

    花火は1/365日ですかなね!
    子供が居れば楽しいでしょうね
    花火も何時まで続か分からないし

    今は仕事に夢中です
    このマンションの住民の方、帰りの遅い人多いですよね
    皆さんローン返済頑張ってます!

  476. 484 入居済みさん [男性 30代]

    ペットを飼うつもりがないならペット規約の説明は規約があるくらいしかされないのではないですか?
    私は動物を飼いたいと思っているか聞かれて、じゃあ説明しますって言われましたし。
    そこで誓約書とか必要だって言われましたから。
    説明を受けてなくて、誓約書や写真を提出しなきゃいけないこと知らずに飼ってる人もいると思いますよ。
    飼いたいからちゃんと規約読もうではなくて、このくらいは大丈夫だろうって思って飼う人が多いのではないでしょうか。

  477. 485 入居済みさん

    今のところ、規約違反になるような大きい犬は見かけたことないですよ、私は。
    飼い主さんはみなさんちゃんと理解されてる様に思いますよ。抱っこされてるし。
    うちは嫁が苦手なので飼ってないですけど。。

  478. 486 契約済みさん

    >>483
    花火後に入居しました。
    東側でも見れそうですか?

  479. 487 入居済みさん [女性 30代]

    私もこの春な入居したのですが、
    花火の煙り風向き次第ですがマンションの方へ流れてくるのでしょうか?
    一度結婚前に見に行きましたが、煙がすごかった印象です。
    帰りの戸田公園駅で人があふれていて空気が薄くもう少しで酸欠で気持ち悪くなりそうでしたよ
    この夏からは、一等席で花火みれるの楽しみです

  480. 488 入居済みさん

    私は動物を抱えた人はまだ見たことはないです。

    花火大会は気になりますね。
    駅周辺の人混みはすごいですね。
    シャトルバスの運行に支障が出ないか心配です。

  481. 489 匿名さん

    花火大会の日は駅前通行止めになったかと記憶しています。当日の夕方〜夜はシャトルバス運行しないと思います。

  482. 490 入居済み

    昨年の花火大会をシティテラスから見ましたが、その時は全く煙はやってきませんでした。
    そこそこ離れていますので多分問題ないですよ。

  483. 491 入居済みさん

    生活音って結構聞こえるのですね。
    自分自身では出さないように気をつけてるつもりですが、もしかしたら他の部屋に聞こえてるのかもしれませんね。

    花火大会の日は通行止めになるんですね。
    電車も凄く混むから、仕事だったら帰りはキツイですね。

  484. 492 匿名さん

    風向き次第です。煙どころか黒い燃えカスが降ってきます。戸田公園駅を越えて来ます。五差路のこちらまで。

  485. 493 契約済みさん

    住人通しの交流の機会って有りますか?

  486. 494 匿名さん

    網戸ってついてますか?

  487. 495 入居済みさん

    網戸はついていますよ。

  488. 496 入居済みさん

    私のところはあまり生活音がしません。上からまれに足音らしいものが聞こえますが、気になるほどではありませんでした!

  489. 497 入居済みさん [男性 30代]

    この時期爽やですが、バルコニーで愛し合うのは、チョットどおかと?
    花火見ながらも止めて下さい!
    ドアを閉めて室内で思う存分楽しんでください
    若い子は好きですね!

  490. 498 匿名さん

    まだ鍵をもらってなく測ることが出来ません。
    ベッドを買おうと思うのですが、クイーンはエレベーター、玄関と部屋まで搬入は可能ですか?

    クイーンベッドお持ちの方教えてください。

  491. 499 住民

    >>498
    営業に鍵開けさせて測った方がいいですよ、絶対。

  492. 500 匿名さん

    >>499
    わかりました。ありがとうございます。

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸