横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART10
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-09-04 16:41:04
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART10をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204679/

[スレ作成日時]2013-11-19 14:34:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART10

  1. 501 匿名さん

    今どき慶応小学校なんていう人がいるんですね。

  2. 502 匿名さん

    意味はわかるからいいんじゃない。
    できたのは小学校なのに大学ができたとウソをついているヤツよりははるかにマシ。

  3. 503 匿名さん

    あざみ野に慶応大学が~と執拗に連呼している人、蒲田君に似てるよね。もしかして蒲田君が青葉区に引っ越したのかな?w

  4. 504 匿名さん

    私は少し鼻が高く感じます。慶応大学は実はキャンパスが11ヶ所ございます。12番目としてその歴史の1ページにあざみ野が刻まれました。これからは地元の方と学生によって歴史を踏んでいくのだと思います。田園都市線の勢いと慶応のコラボレーションですよ。私も正直ねたんでしまいます。(苦笑)

  5. 505 匿名さん

    小学校と言えど、慶応が青葉区にできてくれたことで、大学進学率が今より改善してくれることを願います!


    各区高校卒業者大学進学率

    鶴見区 45.83%
    神奈川区 49.19%
    西区 67.01%
    中区 57.64%
    南区 44.69%
    港南区 48.67%
    保土ケ谷区 36.18%
    旭区 49.43%
    磯子区 43.93%
    金沢区 47.44%
    港北区 63.88%
    緑区 53.92%
    青葉区 51.40%
    都筑区 52.99%
    戸塚区 38.68%
    栄区 63.22%
    泉区 44.16%
    瀬谷区 57.19%

  6. 506 匿名さん

    505、
    またわけわからんデータ出す方が現れました。神奈川県の進学率は6割超えてます。昭和のデータ引っ張り出されては読む人お手上げですよ。

  7. 507 匿名さん

    >506
    情報弱者乙

  8. 508 匿名さん

    数字を出すときはソースを明らかにするのが基本だろう。

  9. 509 匿名さん

    まだ学校ネタひっぱってるの(笑)
    慶応もピンキリだからなぁ。
    法学部と医学部以外は慶応大学のお荷物だから。
    金かコネで入れるところはダメ、やはり旧帝大クラスでないとね。てか、青葉区と学歴関係なくない?

  10. 510 匿名さん

    慶応の内部進学組って勉強嫌いのアホのくせに選民意識だけは強いというどうしようもない連中だろ。
    世間の評価は下記の通りだよ。

    http://www.news-postseven.com/archives/20111225_76663.html
    大手食品メーカーの元人事部長はこう語ります。
    「同じ慶應でも、内部進学者は採らない方がいいことに気づいた。賢くないし、甘ったればかりでどうしょうもない」

  11. 511 匿名さん

    不良が少ない地域であることは確かですよ。似たもの同士が集まるのでマナーの良い人や、穏やかな人が多く、高所得者が多いし。神奈川県の富裕層と呼ばれる限られた方は青葉在住者が多いそうです。最近の記事で読みました。
    そうでなくても満足感が高い住環境かも。おまけにオシャレで綺麗なので。どんな人にも比較的居心地は良いです。かなり。ただ通勤、通学が大変かと。それは神奈川県なら他の殆どの地域も同じ事ですけど。青葉区は共働きでない子育て優先の方やマイカー通勤にはおすすめです。アクセス優先の方は外がよいですね。

  12. 512 匿名さん

    良いところだよ。またいつか住んでみたい。住んだ人ならわかるけど、路線図やネットの歪んだ情報しか知らない人には解らない気がするなあ。イメージ先行で実は住みにくい所より青葉区は良いところでした。
    良質なおまけが多いしね。

  13. 513 匿名さん

    青葉区は出生率高いし、公立学校も私立も神奈川県では多い方みたいだし。
    住みたい街に上位に入るの納得できる。
    今は近隣にも良い街が増えているので更に良い環境ですね。もっと安くなればいいのにね。

  14. 514 匿名さん

    青葉区ファンでした。
    良い環境で家族で過ごせたのは感謝しています。
    育児世代や高齢者に手を差し伸べる人が多く
    声掛け合ったりこども達の無垢な笑顔が印象的な街です。
    自然や綺麗な街並みや楽しいお店も多く気持ちよく過ごせました。
    心にゆとりが生まれる街づくりです。ステイタス云々より実際住みやすいし。
    住みやすいだけでないし。という絶妙なさじ加減が良かったです。

  15. 515 匿名さん

    >505 さん、
    めげないでいただきたいと思います。数字を使い発言する姿勢は素晴らしいと思います。工夫は508さんおっしゃたようにデータのソースといつのデータかは示しましょう。昭和のデータで今の青葉区がどうだこうだはいただけません。またデータをコピペする時は行がずれないよう大きくコピペすると転記ミスは防げます。がんばっていただきたいと思います。

  16. 516 匿名さん

    確かにたまプラーザ周辺は従来の好調を維持しているようですね。
    対してあざみ野以遠の青葉区町田地区はピークアウトして長期的に低落傾向が現われているようですね。

  17. 517 匿名さん

    516さん、
    あざみ野と江田の中間には慶応大学が新キャンパスを進出してきます。勢いがあります。たまプラ周辺だけが発展目立ったのは10年前ですね。

  18. 518 匿名さん

    江田とあざみ野に勢い??(爆。。勢いがある、というのは武蔵小杉や川崎駅周辺のようなところを言う。

  19. 519 匿名さん

    小杉、川崎、確かに、それは勢いがあります。柄悪い勢いですね。

  20. 520 匿名さん

    江田にできたのは慶應の小学校です。
    うそを書くのはいけませんよ。
    今度書いたら通報します。

  21. 521 匿名さん

    慶応ネタに釣られるの止めたら(笑)
    本人分かって書いてるから無視しなよ、書いて満足してるだけみたい。
    そもそも慶応だから何か?って感じですかね。
    そんなもんで地価なんか動きません。

  22. 522 匿名さん

    でも慶応ってイメージ良くないですか。
    慶応ある三田、湘南とか素敵なイメージです。

  23. 523 匿名さん

    湘南台という片田舎の駅からさらにバスで20分
    農家だらけのとんでもない田舎が慶應湘南藤沢キャンパスのあるところ。
    海も見えない湘南には湘南の価値はないよ。
    それが素敵とかとんでもない勘違い。

  24. 524 匿名さん

    青葉区の方が農家だらけです。

  25. 525 匿名さん

    でもらやはり憧れる気持ちわかる気がします。
    三田、湘南、日吉、あざみ野、慶応ボウイが爽やかにいる街です。インテリでいいとこぼんぼんがいるいメージです。

  26. 526 匿名さん

    ↑ついにニセモノまで。。田園都市線の話題の無さも末期的症状だな。こんなネタスレででも話題をつないでいつ来るかわからない復活を待つしかないとは・・・。

  27. 527 匿名さん

    青葉区の駅近マンションはそれなりの高値で売れてますので全くもって心配してません。慶応だろうが、社会動態の僅かな動きだけ、地価は何処の場所なのか具体性の無いデータばかり並べて問題だとわめいてるけど現実は全くもって資産価値の下落は起きてません(笑)
    お疲れ様でしたね。

  28. 528 匿名さん

    傾向を追わないと。
    昔の記憶に安住していると足元をすくわれるよ。
    あざみ野以遠の青葉区は凋落が始まっている。

  29. 529 匿名さん

    人口減ってる金沢区だって港南区だっていいところなんだよ。
    昨今、転出者が転入者を上回るようになってしまった青葉区だっていいところに変わりない。
    金沢区港南区青葉区も同じだよ。

  30. 530 匿名さん

    青葉区は完売まで時間のかかるマンションが増えてるし、
    都心回帰で郊外の人気が落ちてきてる割に供給過剰なんだよ。

  31. 531 匿名さん

    青葉区の出生数がどういう傾向にあるかは下記のどれかにあったはず。

    >100

    >104

    >139

    >161

    >219

    >299

    >324

    青葉区は恐るべきスピードで少子高齢化が進んでいるので、何か対策が必要でしょう。
    リタイアした高齢者に人気の街を目指してもねえ。。

  32. 532 匿名さん

    > 青葉区は完売まで時間のかかるマンションが増えてるし、
    確かにそうだと思います。青葉区はどうしても高価格のマンションが多いため完売までは時間がかかるようです。港北区のように比較的購入し易い価格帯なら早いですね。

  33. 533 匿名さん

    531さん、
    先ず少子高齢化の意味を調べてからデータ選んだほうがいいと思います。少子高齢化の話しに公示地価のデータ示してるって…

  34. 534 匿名さん

    >529
    青葉区なんかと一緒にしたら港南区金沢区に失礼です。

  35. 535 匿名さん

    私な港南区住民ですが青葉区と比較されると嬉しいです。イメージ良いですから。

  36. 536 匿名さん

    密かに青葉区のゴースト化が進行しているということでしょうね。
    東急も田園都市線にはあまり金をかける気はなさそうですし。

  37. 537 匿名さん

    >535
    青葉区民ってバレバレ。

  38. 538 匿名さん

    そのうち青葉区の相場は港北区を下回るようになるよ。
    需要がなくなるからね。

  39. 539 匿名さん

    ていうか、すでに青葉区のマンション安くなり始めてるじゃん。
    実際に今市が尾で出ているマンション安いし。。。

  40. 540 匿名さん

    そうだが、安くなっても港南区の新築マンションよりはまだ高い。

  41. 541 匿名さん

    港南区も場所による。
    上大岡だと高い。某タワーなんて億ション。

  42. 543 匿名さん

    >540
    どことどこを比較して言ってるの?

  43. 544 匿名さん

    青葉区の比較対象は鶴見区だと青葉区の住人さんも認めているではないですか。

  44. 545 匿名さん

    青葉区は比較対象として港南区は鼻にもかけないというのですか。

  45. 546 匿名さん

    青葉区みたいな横浜の外れの田舎と港南区を比較したら、港南区に失礼です。

  46. 547 匿名さん

    そんないいところなしの青葉区のスレにわざわざ来なきゃよいでしょうに。
    気になってしょうがないのか、それともコンプレックスでもあるのか、それとも他に誘導したいデベなのか。

  47. 548 匿名さん

    ただただ、青葉区が羨ましいだけなんだろうね。

    妬み、僻み、言いがかりもいいとこですよ。

    でなきゃ、わざわざ他の区の人が青葉区スレにまで来ないデショ?

    やればやるほど、他の区がイメージ悪くなるんだから、いい加減やめた方がいいのに、気づかないの?

    それとも、他の区を陥れるため、わざとやってるのかな?

  48. 554 匿名さん

    仕方ないと思います。青葉区はその環境、住民の豊かさから他の区の方から何かと羨ましがられる立場だと思います。このようなスレでは必ず他の区の方から批判を受けます。例えば団地の多い港北区からは、人口減って衰退だろとかです。有名税みたいなもので仕方ないと思います。

  49. 555 匿名さん

    >青葉区はその環境、住民の豊かさから他の区の方から何かと羨ましがられる立場だと思います。
    釣りするな。

    >例えば団地の多い港北区からは、人口減って衰退だろとかです。
    これは正しい。

  50. 556 匿名さん

    港北区は畑や工場がかなりあるから明け渡して少しずつ人口増えるだろうね。モノレール工事してるしね。
    港北区も綺麗になって都筑区も綺麗になって横浜市が活性化してくれることが重要です。
    青葉区はやっぱりいいよー。あの街そっくり他に再現したらいいのにね。
    千葉や埼玉などにも作っているようですね。良かったですねー。

  51. 557 匿名さん

    >554
    それは青葉区のたまプラーザ周辺のことですね。
    わかります。
    対してあざみ野以遠の青葉区町田地区はその逆で、低落傾向が数値の上でも顕在化し、他区の同情をかうような立場になってしまいましたね。

  52. 558 匿名さん

    557さん、
    そうですね。たまプラーザはすごいですね。東急デパートやヨーカドーだけでもすごかったのに今や駅上にテラスとかいうモールみたいなの出来ました。この頃は渋谷や横浜からも最新ギャルファッションを求めて人々来るそうです。

  53. 559 匿名さん

    青葉区が羨ましいっておいおいw

    朝の通勤、田園都市線は渋谷まででも満員電車に揺られて40分もかかるってのに。。。

    横浜にも出れないしね。

    港南区の話題が出ていたけど、個人的には向こうの生活のほうがまだ魅力を感じるかな。

    江の島、鎌倉、逗子、葉山など風光明媚な湘南が近いし、横浜中心部にも近いしね。

    まだわかってないみたいだけど、青葉区の社会増減がマイナスに転落したのは、魅力がないからだよ?

    転入者数より転出者数のほうが多いということ、それがどういうことかもわからないんでしょうかw

    羨ましいとか妄想的な人が多いですよね~、このスレ。

    団地の多い港北区??低所得者向けの団地が多いのは青葉区なんですが。。。

  54. 560 匿名さん

    古くなってきたからゆくゆくたまプラーザ駅前の団地を再開発するんだろうね!老朽化してきているから必然的に何かに建て替える時期がくるよ。転勤族の皆様もそうでない方も引き続き横浜市青葉区を満喫してください。
    私立学校が色々あるからといっても普通に公立もよい子が集まってそうでしたよ。気さくでわんぱくで可愛い。全員ではないけどね。お受験も良いですがのびのび育ててあげたいですね。

  55. 561 匿名さん

    青葉区神奈川県内でも著名人は多いらしいですね。中区や湘南も多いですよね。
    値下がりして買いやすくなったらそれは嬉しい!そうならないかな~

  56. 562 匿名さん

    市が尾や青葉台は本当にどんどん店がなくなっていくよなあ。
    以前つくし野で降りた時にあまりのゴーストタウンぶりに驚愕したけど、
    その波が少しづつ東に押し寄せてきてるかんじ。
    なんとか多摩プラで食い止めてもらいたいもんだ。

  57. 563 匿名さん

    > 転入者数より転出者数のほうが多いということ、それがどういうことかもわからないんでしょうかw 団地の多い港北区??低所得者向けの団地が多いのは青葉区なんですが。。。

    港北区は低所得者向けの団地が多いために転入者数が多いということ。自分で出されたデータなのにそれがわかりませんか。(すみません、強い口調でしたら謝ります。)

  58. 564 周辺住民さん

    >青葉区神奈川県内でも著名人は多いらしいですね。

    住んでないよ。

  59. 565 匿名さん

    “らしい”ってのは青葉区民が作ってるデマだったりするから気を付けて。
    青葉区が子育て世代に人気、ってのと同じで実態は全然違ったりするから。
    ここで散々、あざみ野に慶応大学が来るということを繰り返し書いてた奴がいたけど、
    早速他の口コミサイトで大学ができると勘違いしてる人が出てきてる。ほんとタチが悪いわ。

  60. 566 匿名さん

    テレビで公言してたり教室を開いてたり色々ですね。過去の読んでみてください。居ないことはないですね(^^)

  61. 567 匿名さん

    慶応大学ではなく慶応幼稚舎ができるんですよね。数年前から言われているので間違われた方は最近いらした方かも。またはわざと書いている節がかいま見得ますね。話題性があって注目されてしまいますよ。幼稚舎に通わせたられる方が青葉区に住んでいるか、引っ越してくるか、田園都市線などを利用し通える範囲の方々をターゲットにしてのことですね。
    宜しくない施設ができるわけではないので近隣の皆様は大歓迎なのでしょうかね。

  62. 568 匿名さん

    たまプラーザにギャル系のお店はないですね。ギャル系好きな若者は町田駅の109に行ってるんではないかしら。たまプラ、ららぽなどはキッズ、主婦層、パパさん向けのちょっと気の利いたお手頃も多い店の事ですね。地元の方が対象ですが、ヒルナンデスなどのファッション対決で活用してくださるお陰で外部からも増えているらしいです。

  63. 569 匿名さん

    青葉台は駅前も商店街も元気みたいですが。
    バブルの頃との比較は知らないけど
    カフェも居酒屋や定食屋も増えてますね
    美容院は、たまプラ、青葉台と、中区の元町商店街にやたら多いです。
    中区の元町商店街はひとつ外れた通りに100件以上あるとか。昔から美容院のメッカらしいです。
    さすがに青葉区にそこまでないかもですが寂れてないですね。

  64. 570 匿名さん

    つくし野あたりはこども達が巣立って落ち着いた感じに見えますね。
    つくし野あたりはあざみ野から地下鉄駅できるんじゃなかったかしら??
    結局どこに地下鉄駅ができるのでしょうか?

  65. 571 匿名さん

    世界不思議発見の司会者の方や、カンブリア宮殿の司会者の方などなど。

  66. 572 匿名さん

    著名人が在住しているのは、たまプラ以外だと、
    あざみ野南や、荏田西、青葉台2丁目辺りが有名ですね。
    特に、プロスポーツ選手は何人も住んでますよ。

  67. 573 匿名さん

    >572
    別に有名人が住んでるのなんて青葉区だけじゃないのに
    それを昔から宣伝の材料に使ってるのが青葉区(民)の俗っぽさ。

    地方から出てくる人はそれにつられて青葉区に住み着き、
    今度はそいつらが宣伝するほうに回る。

    元々、東京、横浜近郊に住んでる人との意識のギャップはいつまで経っても埋まらないね。

    でもまあ青葉区が廃れてきたのは、そういうやり方に限界がきてるからでもある。

  68. 574 匿名さん

    で、572は何が言いたいんだ?

    ここは、青葉区スレだよ。

    都内のことなら都内のスレにでも行ってくれ。

    わざわざ青葉区スレに来てまで青葉区をネガる悪趣味はやめてくれ。

  69. 575 匿名さん

    失礼、573の間違いですね。

  70. 576 匿名さん

    573さんの言うことはごもっともだと思います。
    > 別に有名人が住んでるのなんて青葉区だけじゃないのに

    芸能人は青葉区だけではないと思います。港北区には昔ヒットした演歌歌手さんが住まわれてるなど庶民派芸能人が多いようです。青葉区はテレビ系の俳優さんとかが多いようです。

  71. 577 匿名さん

    >>568
    町田でなくとも、そういう子たちは渋谷や原宿へ直接行くでしょう。
    田園都市線沿線の商業集積としてたまプラが成長して、賑やかになるのはいいことだと思いますね。

  72. 578 匿名さん

    著名人が住んでいるから一般人は青葉区に住むなんてことしないと思う。
    著名人もきっと住みたいから選んで大きな家を建ててる。
    戸建てにしたい人や低層マンションや住環境の良さで青葉区は選らばれてるだけだと思う。
    他にも良い街はありますから実際に色々見てみないとね。

  73. 579 匿名さん

    青葉区や東京郊外や横浜中心街にも住んでました。
    住む地域でどうのこうの影で言う人や嫉妬する人は
    不動産や住宅業界に詳しい人に多かったです。
    時代も変わり街並みも変化しているのに未だにあの地域は
    どうだとか偏見や勘違いや自慢やら何なんでしょう。
    穏やかな青葉区をわるく言ってまで売りたいなんて大変ですね。

  74. 580 匿名さん

    渋谷に行かなくても町田に109があるってことは周辺の中高生は気軽に行けて便利だろうね。
    東京の武蔵野地域と多摩地域の中高生は新宿、吉祥寺、立川、八王子辺りが遊び場だとすると
    神奈川のこのあたりの若者は渋谷、たまプラ、町田などが遊び場なのかな。
    通学する高校が都心にあるか郊外にあるかでも変わるんでしょうかね。

  75. 581 匿名さん

    なるほど。
    長期低落傾向にと思われるあざみ野以遠は青葉区町田地区と呼ぶのにふさわしいということですね。

  76. 582 匿名さん

    青葉区の掲示板で同路線上にある川崎市の宣伝がしたいんですね。
    お勧めの観光地を教えてください。行って見ますから。

  77. 583 匿名さん

    青葉区に住んでも川崎市内や町田市内はあまり行かないのでぜひお勧めを教えてください。

  78. 584 匿名さん

    最新地価ランキング。

    田都の神奈川エリアトップはたまプラ、溝の口、鷺沼。確かにあざみ野以遠は下降傾向にありますね。

    たまプラから都内に向かってかち組、あざみ野以遠がまけ組ですか。


    http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...

  79. 585 匿名さん

    まいりました。
    > たまプラから都内に向かってかち組、あざみ野以遠がまけ組ですか。
    ***のあざみ野に慶應大学の新キャンパスが進出しますか。そんならうちも負けたいよ~とか言う人たくさんいそうです。

  80. 586 匿名さん

    慶應は志木にもあるし
    志木が勝ち組とは誰も思わんだろ
    まあそういうことだ

  81. 587 匿名さん

    あざみ野に慶応大学ができるというデマを発信しているサイトはここですか?

    どうでもいいけど、青葉区は出生数どんどん減ってるし、5歳未満子供の数もどんどん減ってるし、もっと根本的な対策しないと本当にジリ貧なんだよな。

    最近の青葉区はほとんど毎月のように転出者数が転入者数を上回ってる状況だしねえ。

    鶴見区港北区が人気なのは電車交通の利便性の良さでしょ。田園都市線ももっと頑張ってもらいたい。

    これからの時代、不便な場所はどんどん敬遠されて廃れていくよ・・・。


    毎月の出生数(月平均)

    港北区
    2005年 264人
    2009年 279人
    2013年 289人

    青葉区
    2005年 253人
    2009年 233人
    2013年 216人

    都筑区
    2005年 161人
    2009年 182人
    2013年 165人


    2013年1月 ← 2003年1月

    港北区
    人 口 334857人 ← 301616人 (+11.1%)
    5歳未満 14997人 ← 14495人 (+3.5%)

    青葉区
    人 口 307078人 ← 283055人 (+8.5%)
    5歳未満 13862人 ← 16517人 (-16.1%)

    都筑区
    人 口 207762人 ← 166618人 (+24.7%)
    5歳未満 11485人 ← 11569人 (-0.1%)

  82. 588 匿名さん

    学生時代を過ごした街は思い出ですよね。エリート達があざみ野の思い出を語るんですからたいしたものです。あざみ野やるなって感じです。

  83. 589 匿名さん

    >>583
    私はたまプラで育ち今も実家近く住まいです。中高は町田の私立で過ごしました。
    今の勤めも町田ですが、ハンズが大きくてしょっちゅう通っていたものです。今は縮小してしまいましたが。
    109は普通のビルですね。ファッション目的ならその辺の店のほうが選り取りみどりという感じ。
    ここの人は興味あるかわかりませんが、ブックオフは規模が大きく一番よく通っています。
    好きなスポットは小田急百貨店の屋上。がらーんとしてますが空も広く割と落ち着きます。
    小田急の電車も眼下に見ることが出来ます。駅からちょっと離れますが国際版画美術館は割と渋くていいです。

  84. 590 匿名さん

    >>587
    福島県矢祭町並の対策を取らないと未来はないですね。
    現金200万支給とか。
    今のままだと青葉区自体がなくなるかもしれないから。

  85. 591 匿名さん

    >584

    たまプラは再開発効果が見事に現れてますね。地価が上がってるのは駅近住所だけ。

  86. 592 匿名さん

    "「たまプラーザ」という言葉を聞いて反射的にムカッとするのは、「プラーザ」のアクセントが第二音節にあることをこれ見よがしに示唆する衒学趣味を感じるからだろうな。"
    ー 小田嶋隆

  87. 593 匿名さん

    沿線の方はたまプラーザと言わずたまプラですね。軽やかでお上品なネーミングで気に入ってます。二子玉、鷺沼、たまプラ、あざみ野、ネーミングの並べ方にもセンスの良さを感じると友人と話してます。

  88. 594 匿名さん

    たまたまプラプラの略ですか?

    因みに沿線地元民は二子玉ではなく二子と呼びますが。

  89. 595 匿名さん

    594さん、
    > たまたまプラプラの略ですか?
    おもしろいです。家族一同腹抱え爆笑してしまいました。今年最後の大爆笑ですよ。

  90. 596 匿名さん

    587さん、589さん
    情報ありがとうございます。

    通勤便利な地域とあまり差がないというのは青葉区も凄いと思いますよ。
    地下鉄早く延伸したら変わると思いますがどうかなったんでしょうね。
    慶応幼稚舎やら青葉区にある有名私立に通わせる方以外の方や電車利用者
    の需要に答えるような対策は必要かもですね。

    町田のブックオフ大きいなんで便利ですね。町田はラーメン店が多いそうですね。
    画材を買うとき世界堂を利用したことあります。
    またレジャー情報などお待ちしています。

  91. 597 匿名さん

    慶応幼稚舎を慶応大学と間違われた方がいるようですね。
    住環境が宜しくない場所には建設しないでしょうから
    通わせたいと思う世帯がいる地域もということですかね。
    それともわざわざ都内や遠方からこちらに通うのでしょうかね。

  92. 598 匿名さん

    初めはたまプラーザの名称は少々どうかと思いました。慣れてしまえば耳に残るのである意味成功でしょう。
    山をよくぞここまで快適に開発しましたよ。大検討したと思います。

  93. 599 匿名さん

    あざみ野に慶応大学ができるというデマをここで執拗に繰り返し書き込んできた青葉区民はどこ行っちゃったの?

    デマはもう他の口コミサイトのほうにも拡散してるみたいだから、ちゃんとごめんなさいしておいたほうがいいですよ。

    >597さん、あなたじゃないですよね?

  94. 600 匿名さん

    慶応の経営サイドから見れば小学校というのは寄付金要員の確保に過ぎない。
    企業からはエスカレーター組は使い物にならないと低評価。
    金は取られるは企業からは低評価だは、
    なのに慶応と喜んでいるノー天気。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸