横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居済みさん

    バルコニーは共用部分です。
    営業マンに飲食も禁止と言われました。
    ちなみに規約39ページに共用部分の範囲が載っています。

  2. 402 入居済みさん

    飲食も禁止なんですね。
    寧ろ私は営業マンに「夏の夜はバルコニーでライトを灯してお酒を」なんて勧められてました。。。

  3. 403 入居済みさん

    モデルルームがまるで"バルコニーで朝食を"みたいな感じでしたよね。
    飲食は音や匂いで近隣に迷惑を掛けなければ良さそうな気もしますが…
    多分、バーベキューとかやってしまう人がいるから規約に載せてるのだと思われます。

  4. 404 入居済みさん

    エアーズコート階段からの駐車場へ出るドアの下
    蟻がめっちゃいるのどうしたらいいんですかね?
    管理人さんにいった方がいいんですか?
    すごく気持ち悪いです…

  5. 405 契約済みさん

    ベランダで飲食さえ禁じられたら息がつまるわ!
    それじゃ全然ユードリーム=you dreamじゃないわ。

  6. 406 マンション住民さん

    こんな景色も悪い排気ガスまみれのベランダで何を飲食するつもりだよ

  7. 407 マンション住民

    _| ̄|○

    ですよね…

  8. 408 入居済みさん

    エントランス入って、ソファーがあるところにゴチャゴチャ小物が置いてあるけど、あれじゃまったく高級感がなくなる~
    やめてほしい

  9. 409 マンション住民さん

    ユードリームに高級感なんて求めないで下さい

  10. 410 入居済みさん

    エントランスにあるもの…
    100円均一で集めたものですかね~(笑)

  11. 411 入居済みさん

    私も思っておりましたよ!
    あれなんなんですか?誰かが勝手に置いてるの?
    あれいいと思ってる人おられるのですか?

  12. 412 入居済みさん

    ですよね~!
    私も思ってました。
    ゴチャゴチャ置くより
    何も置かない方がマシな気します

  13. 413 入居済み

    エントランス横の黒い自転車まだ頑張ってとめてますね。

  14. 414 入居済みさん

    黒い自転車ってもしかして
    子ども乗っける電動のやつですか?

  15. 415 入居済み

    そうです。

  16. 416 入居済みさん

    パナソニックのエコキュートがリコールみたいなんですが、このマンションは大丈夫なんでしょうか。

    黒い電動チャリ私も何度も見たことあります。
    来客なんですかね。

  17. 417 入居済みさん

    >>416
    ほんと、リコールみたいですね。
    対応について、施工会社から連絡がくるのでしょうかね?

  18. 418 入居済みさん

    キッズルーム&パーティールームを使われるのはいいんですが
    こんな時間に窓開けてガヤガヤしてて、庭に子供達出して遊ばせて…
    迷惑極まりないですね。
    声が響きまくりです。
    使われてる方時間を考えてください。

    パーティールーム使える時間を作った方がいいのでは。

  19. 419 入居済みさん

    あの自転車の事だったんですね!
    確かにしょっちゅうとまってますよね。

    エコキュートそうなんですかヽ( ̄д ̄;)ノ
    心配。。。

    パーティルーム、そんな時間まで使えるのしりませんでした。確かにそれは問題かも。

  20. 420 入居済みさん

    パーティールームそんな時間までつかっていいんですね。
    うちは隣がしょっちゅう誰かを呼んでいるのかガヤガヤうるさいです。
    パーティールームもそうですが騒ぐ時間は考えていただきたい。

  21. 421 入居済みさん

    隣から声が聞こえるってよっぽどですね…

    うちは上の階のお子さんの走る音や飛び跳ねてる音が尋常じゃない位聞こえます…
    言いに行こうかの瀬戸際です

  22. 422 入居済みさん

    >>418
    時間決まってますよ。
    午後10時までです。管理人さんが居ないから使い続けてたんでしょうか?だったらクレーム入れた方が良さそうですね。繰り返しそうです。

  23. 423 入居済みさん

    規約には書いていなかったので使用時間がわかりませんでしたが、22時までなのですね。管理人さんが不在だからとそこで来客者を仮眠させたり…なんてしてたら嫌なので、是非クレーム入れて頂きたいです。ルールを守れない方がいらっしゃると管理人さんが不在時の対処法も考えていかなければなりませんね。

  24. 424 入居済みさん

    パーティルームってそんな頻繁に利用されてるんですか?
    気づかなかったです。

  25. 425 入居済みさん

    夜中0時過ぎにパーティールームで騒ぐ…非常識すぎます。
    8月2日の夜に使われた方と言うことですよね?
    管理組合に聞けば特定できるし、使われた方に直接厳重注意していただきたいですね。

  26. 426 入居済みさん

    エアコンをリビングで丸一ヶ月使用しましたが、電気代が意外と安くてホッとしました。皆さん、どうでした?

  27. 427 入居済みさん

    我が家もほぼ丸一ヶ月リビングと寝室のエアコンをつけました。食洗機は夜間料金の時にしていたのですが、今月は朝晩料金の時に使用していることが多かったり、夏休みに入り在宅も多く「どの位アップ~??」と思っていましたが、+2000円ほどで済みました。そこでも以前住んでいた頃の【電気+ガス】の半分で済んでいるので嬉しいです。

  28. 428 入居済みさん

    ご近所さんがうるさくて苦情を言いに行った方いらっしゃいますか?
    夜大人の騒いでいる音がすごくていいに行こうか瀬戸際です。
    自分が我慢してればいい話なのですが週末あたりかあまりにうるさくて。。
    同じマンションの住民ですしあまりわだかまりを作りたくないものでどうしようか考えています。
    どなたかこのような経験がある方教えていただきたいです。

  29. 429 入居済み住民さん

    誰か呼んで騒いでるって事ですかね?
    毎週なら言ってもいいと思いますよ。言わないと分からないですし。それか管理人に伝えるとか。

  30. 430 入居済みさん

    窓を開けて騒いでいるってことですかね?
    閉めていたらそんなに聞こえないような気がしますが。
    あまりにうるさいようなら言ってもいいと思いますよ。

  31. 431 入居済みさん

    電気代+2000円はすごく安いですね。
    ウチはエアコン無しの時と比べて+4000円です。
    電気とガスの時は風通しの良い家で、24時間つけてはいませんでしたが、その時と同じ光熱費です。
    少し安いかな☆

  32. 432 入居済みさん

    本日、お風呂の排水をしてる時、流れ方が遅い感じがしたので排水口を見たら、明らかに詰まってる感じの流れ方をしていました。
    まだ、溢れてはきませんので、蓋を開けて流れを見ないと気付かなかったと思います。
    髪の毛はくるりんぱでキャッチして流れていかないと思うので詰まった原因が分かりません。
    水道屋さんも呼びますが、管理人さんにも伝えるつもりです。
    皆さんのお風呂は異常ありませんか?

  33. 433 入居済みさん

    太陽光発電の売電は順調にいってるんでしょうか?
    ちゃんと売電費用が入ってくるのかな?ちょっと心配。

  34. 434 入居済みさん

    以前ロビーのソファーで小学生たちがゲームしてたけど、
    それで注意されたからなのか、
    今日は廊下やエントランスに座ってやっていました…

    注意される度に場所を変えてるみたい。

    あれ、どうにかなりませんかね…

  35. 435 マンション住民さん

    気づいたときに大人がその都度注意すればいいのでは?
    幼児のお子さんも沢山いますし、ゲームしてる子達は何十年も続く光景だと思いますよ。

  36. 436 入居済みさん

    >>432
    我が家は泡を一気に流すと流れが悪いです。
    排水の道が若干登りになっている気がするのでそのせいかな?
    風呂釜の横の蓋って取った事ありますか?
    どうやって取るんでしょうか?

  37. 437 入居済みさん

    子供が居るのはいいと思いますけどね。
    ただ騒いでるのとかはどうかと思いますが…

    住民アンケートのドアの前に物置くってやつどうなるのかな。

  38. 438 入居済みさん

    >>436
    432です。
    情報ありがとうございます!
    翌日流したら何事もなく流れていきました。
    なんだかよく分かりませんが、管理人さんも管理会社も対応が良く、一応見てもらう事になりました。

    風呂釜の蓋は、お湯が出てくるとこでしょうか?
    浴槽エプロンとかいうところですか?

  39. 439 入居済みさん

    >>438さん

    エプロンです!
    よく中がカビると聞いてるので…
    隙間がないので中々カビる事はないとは思うのですがどうも気になって気になって。

  40. 440 入居済みさん

    ロビーで子供が、ゲームしてるくらいいいじゃないですか。
    そのくらいおおめにみてあげましょうよ。
    そんなことよりもっときにするべきところは沢山あるとおもいますよ。

  41. 441 入居済みさん

    >>439さん

    エプロンですか。
    私は外してるとこは見てましたが、自分でやって戻せなくなると困るので、自分では挑戦してませんσ^_^;

    床とエプロンに付いてるゴムパッキンの中央あたりの下側から爪を差し込んで左右に徐々に浮かしていくとパッキンが外せます。
    パッキンが外れるとエプロンも外せるので中が見れますよ。
    うちはエプロンの両端に数ミリの隙間があって、水が入りまくってる気がしてます。
    もしかして本当は両端にもパッキンが付いてるものなのでしょうか⁉︎


  42. 442 マンション住民さん

    こどもの足音など、やはり下階にかなり響いてますか...?最上階以外のかた、どう感じてます?

  43. 443 マンション住民さん

    めっちゃうるさいです。
    下の階の事少しは気にしてほしいです。

  44. 444 マンション住民さん

    うるさいです。大人が騒ぐ音も聞こえます。
    うるさいのが嫌だったら最上階に住むべきなんでしょうが少しは騒ぐ側も考えてほしいです。

  45. 445 入居済みさん

    駐車場の機械、めちゃくちゃ嫌な音がしてうるさくないですか?【キー】って音が場内に響き渡っています。壊れているのかな?

  46. 446 マンション住民さん

    >>445さんは場所はどこですか?
    この前、修理してた所ですかね…?
    掲示板に貼紙もしてありましたが、先日ものすごい音が鳴った日があって、修理してました。
    車止めを乗り越えて駐車していて、他の方が動かしたら梁にあたって故障したみたいでした。

  47. 447 マンション住民さん

    機械式駐車場のトラロープ…
    端っこのフック部分が踏みつぶされて変形してます。前のチェーンの方が良かったな…

  48. 448 マンション住民さん

    トラロープする意味なくないですか?
    要らない気する。

  49. 449 入居済みさん

    >>446
    一番入り口側の機械です。
    尋常でないくらいの嫌な機械音がします。

  50. 450 マンション住民さん

    >>449さん
    やっぱり、先日故障してた所ですね!
    尋常じゃない音だったので、修理してもダメなんですかね…?
    自分の所じゃなくても他に影響するから、機械式はイヤですね(~_~;)

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸