横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

MJR新川崎
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居済みさん

    ゴミ捨て場!!
    私も思っておりました!!
    しかも24時間いつでも何でも出していいと思ってる方が居るのが驚きです。指定時間外に普通にゴミ出ししてるオバ様がいらっしゃいました。あれは良くないですね。分別して無く、残されたゴミも既に溜まってきてますね…。本当に何にせよルールは守って欲しいものです。イライラします。
    ゴミ捨ての際にサイドエントランスが開いてしまうのも気になります…

  2. 152 入居済みさん

    今日、駐車場が故障して車を出せませんでした。
    業者が来るまで40分。
    作業時間はまだなんとも言えないと言われました。
    こっちは予定があるので待ってなんか居られません。
    毎月駐車場代を払っているのに。
    車を出せないなんて本当に腹が立ちます。
    鍵の引き渡し時も故障していました。
    これで2回目ですよ。
    ありえないです

  3. 153 入居済みさん

    国道側4階の方やはり布団バルコニー手すりは干さない方がよいと思います。危ないですよね、住民度疑われてしまいますからね。とてもいいマンションなのでみんなでマナーを守って住みましょう。

  4. 154 入居済みさん

    先日、朝送迎バスを利用しました。駅までスイスイで快適でした。帰りも利用したいのですが、乗り場を地図で見ましたがいまいちよくわかりません。どこの前で待ってればいいのでしょうか?ご存知の方、ご教示下さいm(_ _)m

  5. 155 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  6. 156 匿名

    頂いたJCBの商品券60万円分って本当ですか?
    うちはそんなに頂いてないんですが。

  7. 157 入居済みさん

    ほんとですか?!
    60万の商品券って!
    うちも貰ってません。

  8. 158 引越前さん

    商品券60万円の件は
    消費税増税後のキャンペーンだそうですね

  9. 159 入居済みさん

    皆さん、住んでみて如何でしたか〜?
    なんだか子供の声があまりないのが寒々しく感じてしまいます…騒がしいのも困ってしまいますけどね。お子さんはあまりいらっしゃらないのかな。

  10. 160 入居済みさん

    私はよくお子さんに会います。中でも0~2歳位の子に会うことが多いかな??
    今日は小学生の子が挨拶してくれて気持ち良かったです。
    管理人さんも対応が親切で感謝しています。
    ディスポーザーはすっごく気に入っています。
    食洗機はまだ慣れず食器のセッティングに時間を取られてます…。

  11. 161 入居済み

    お子さんの声は確かに聞こえませんね〜。
    そのかわり、上階からのドスドスと歩く音やガラガラと戸を開けるような音が聞こえます。
    お隣さんからは何も聞こえないのですが…
    自分の足音も下の人に聞こえてるのかと思うと、夜はつま先で歩いてしまいます(^_^;)
    皆さんは何か聞こえますか?

  12. 162 匿名さん

    めっちゃ上の階から聞こえます(;´д`)
    高いとこから飛び降りたり、走ったりする音が凄いです(*_*)
    わんぱく盛りのお子さんが居るとしょうがないですよね…

  13. 163 入居済み

    そうですね〜。
    親の躾に期待するしかないです(T_T)

  14. 164 入居済みさん

    上はかなり聞こえますね。逆にうちもそうなのかとカナリ気を使ってしまいます…。食洗機もディスポーザーもかなり良かったです!ディスポーザーの音も下に響いてしまうのかな…??

  15. 165 入居済みさん

    お子さんが居るご家庭は音がするんですかね!?
    うちは聞こえてきません。

    食洗機、かなり助かります(^◇^;)
    食器の並べ方も慣れれば簡単で
    とてもありがたいです(*^^*)

    ディスポーザーもいいですね!
    生ゴミが出ないだけで、ゴミが減りますね!
    臭くないのが凄くいいです(^-^)

  16. 166 入居済みさん

    キッチンの食洗機下の引き出しについて、ここだけ他の引き出しにはある引き出すための溝が付いていません。
    変だと思うんですが他の部屋の方はどうなんでしょう?

  17. 167 入居済み

    溝が無いから開かないと思ってましたσ(^_^;)
    ちゃんと引き出しだったんですね。
    なんで手を掛ける部分が無いんでしょう…

  18. 168 入居済みさん

    信号の所にあるゴミ置き場、ケースから出てるのがあったりして汚らしい!

  19. 169 入居済みさん

    食洗機がある程度熱をもつので、食洗機直下の引き出し上部に金属の取っ手はやけどなど事故防止のため付けられないのでは??
    取っ手がなくてもスムーズに引き出せるので支障ないです。

    来客用の自転車はどこに停めるのでしょうかね?
    先日はメインエントランス脇とキッズルーム庭前辺りに子供用自転車が3~4台ずつ停めてありましたが…。

  20. 170 匿名さん

    信号の所のごみ捨て場、私も思っていました。
    溢れているし、収集出来なくて貼り紙されているゴミもカナリありましたね。
    マンションの目の前だし不愉快ですねぇ…

  21. 171 入居済みさん

    最近はサブエントランス前の迷惑駐車が目立ちます。

  22. 172 匿名さん

    サブエントランスじゃ来客ですかね

  23. 173 入居済みさん

    来客にしては、いつも同じ車みたいですが。

  24. 174 入居済みさん

    えーー(ーー;)

  25. 175 入居済みさん

    GWだから来客が多いのかな?
    次、停まってたらナンバーひかえて管理会社に連絡しましょう。

  26. 176 マンション住民さん

    今日ゴミ捨てに行ったら、普通に粗大ゴミが捨ててあってびっくりしました。

    その帰りに出前を返却する所に、ソバつゆが入ったままで返却している人がいてまたびっくりしました。

    あまりにも常識がなさすぎる。




  27. 177 入居済みさん

    ゴミのマナーは良くないですね。ゴミ捨て場側のエントランス外にはパイプラックがずっと放置されたままですし、そこに出前の返却の食器が置かれてるし(;゚д゚)
    何なんでしょうか

  28. 178 匿名さん

    食器返却用のパイプラックを設置したんだな~と思っていましたが…不要品なんですか??

    そばつゆ…びっくりしますね。

    雨の日のシャトルバスはありがたかったです。

  29. 179 入居済みさん

    粗大ゴミのどこかにシールは貼ってなかったのでしょうか??
    料金も払わずゴミ置き場に放置していたとしたら問題ですが…その日が指定された粗大ゴミの収集日だったとかはないでしょうか?
    粗大ゴミ運ぶのって目立ちそうだし…誰かに会ったりしそうじないですか?

    今日管理人さん不在だからか、夕方男子中学生??3人組がオーナーズラウンジのソファに足掛けてゲームしていた。家でやれと思った。

  30. 180 匿名さん

    ラウンジでゲーム…
    毎日のように小学生やらが居ますね。
    本当に家でやってほしい

  31. 181 匿名さん

    あのパイプラックは出前返却用です。
    設置しましたと
    メールコーナーの中に貼り紙されてましたよ。
    そばつゆ…あり得ないです。
    さすがに雨が入っちゃった系なんじゃないですか。

  32. 182 入居済みさん

    大雨でしたもんね。
    雨だと思いたいです。

    メールコーナー狭くて毎日ゆっくりと見れないでいました。
    影になっていて来客に見られず、いいなとは思うのですが。
    郵便物取りに行くとき足音聞こえると急いで出ます(笑)
    もう少しゆとりある作りでも良かったです。

    ラウンジに子供達が毎日のようにいるのですね。
    最初は敷地内公園があるといいなと思っていましたが、問題多発しそうなのでなくて良かったと昨日のラウンジの使い方見て思いました。

  33. 183 マンション住民さん

    皆さん人の事ばっか気にしてないで自分の生活を楽しみましょう。
    苦情先が特定されるような書き方はモラルを疑います。それは質が悪いですね。

  34. 184 入居済みさん

    183さんの言う通りですね!
    はじめは色んな思うことはあるだろうけどお互い様なので住民みんな仲良くして行きましょう!
    ここは愚痴を書き込む場ではありません。

  35. 185 入居済みさん

    今後、改善されればと思って書いている人が多いと思います。
    個人が特定しやすい書き方は良くないですね。

  36. 186 入居済みさん

    改善されればと思うのならばこんなとこに書かないで管理組合で話しては?
    ここはネットですのでこのマンション外の人もみれますよね。

  37. 187 入居済みさん

    改善してほしいなら尚更こんなとこでぐちぐちいうことじゃないと思います。
    ここで書くということは陰口を言い合っているのと同じことだと思いますよ。
    みなさんここにすむのは始めてですし最初はルール違反や迷惑をかけてしまうこともあるとおもいますが、それをこれからマンション住民で管理組合などで話し合いいいマンションを作り上げて行くべきだとおもいます。
    ここに愚痴のように書いてる人たちは誰からも不満をもたれず完璧に過ごしているのでしょうか?
    そんな人はいないとおもいます。
    みんなお互い様です。
    これから私たちでいいマンションをつくっていきましょう。
    そしてあまりこういうとこでマンション住民の悪口を書くのはやめましょうね!

  38. 188 マンション住民さん

    そうですね。
    ルールを守る事は基本です。
    ただ、だからと言ってなんでもかんでも細かく
    このような場で指摘するのは質が悪いです。
    そこを踏まえてガチガチにならずに住人同士ルールを守って
    協力しあって生活していけばいいと思います。
    「みんながいてくれた」
    と思えるような住みよい環境が作れたらいいですね。

  39. 189 入居済みさん

    そーですね!本当ですね!
    皆さんこれからもよろしくお願いします。

    っでところでそばつゆの件どうなりました?

  40. 190 入居済みさん

    シューズクローゼット内の金属のバーが落ちやすいのですが、皆さんの所はどうですか?
    家のはバーの内部は空洞です。バーを置く金具の所には穴が開いてるので、本来はバーに突起物があってパチンッと嵌まるのかな~と思うのですが…。(昔のトイレットペーパーホルダーみたいの)
    何度か玄関タイルに落ちてストレスなんですが、こんなものなのでしょうか。
    しっかり固定できれば何か掛けたりしたいのですが…。
    皆さんの所はどうか教えて頂けると嬉しいです。

  41. 191 入居済みさん

    メンテナンスで無料でやってくれると思いますが。。確認してはいかがですか?

  42. 192 入居済みさん

    ウチのはそんなに落ちませんよ。
    というか、奥に付けかえて傘を掛けてるので
    何かが当たって落ちるとかないのかもしれません。
    ところで、これ本当は何を掛けるバーなんでしょう?
    イマイチ有効活用出来ていませんσ(^_^;)

  43. 193 入居済みさん

    奥に付け替えて傘を掛けてみたところしっくりきました。
    ありがとうございました!!

  44. 194 入居済みさん

    いえいえ、お役に立てて良かったです(^_^)

    このバーはベビーカーとか倒れやすい物を収納した時の
    押さえとして付いてるのかなと、さっきヒラメキました。
    なので、敢えて外れやすいのかと…違うかな?(^^;;

  45. 195 入居済みさん

    マンションの上階から煙草を投げ捨てしている人がいるようですね。
    管理会社からのお知らせで知りました。非常識過ぎる!
    恐ろしいですね。

  46. 196 入居済みさん

    紙見ました。
    そんな非常識な人が同じマンションに住んでいると思うとゾッとしますね。
    そもそも規約上ではベランダで喫煙禁止ですけどね。

  47. 197 住民でない人さん

    それ本当だとしたらあり得ないです。
    マナー以前の問題ですね。
    投げ捨ててる方、もしここを見ているとしたら
    すぐにでも辞めて下さい!皆さんが迷惑しますよ。

  48. 198 入居済みさん

    皆さんの言う通りあり得ないです!
    タバコをベランダですうことすらマンションの規約ではダメですよね。
    今回のタバコといいそばつゆといい少し問題が多いですよね!
    マンションなんですから住民がまわりにいることを理解して生活して欲しいです。

  49. 199 マンション住民さん

    198さん、ズコーッ!そばつゆはもういいですよ…
    煙草は危ないので辞めて欲しいです。
    ベランダで吸うのも禁止なんですね。
    うちは吸わないので関係ないのですが初めて知りました。

  50. 200 入居済みさん

    ゴールデンウイークあたりから
    深夜になると換気口からタバコの臭いが入ってくるのですが
    やはり、バルコニーで吸ってる方がいたようですね。
    臭いすぎるので管理人さんに言いに行こうと思ってました。

    タバコの投げ捨ては放火してるのと同じです。
    火事にでもなったら、例えボヤだとしても
    皆から白い目で見られて住みにくくなるでしょう。
    自分のためにも止めた方が良いですね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸