横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    ここを見なければ神経質な人がいる事も知らずに、普通に誰とも関わらず暮らせると思いますが…

  2. 252 入居済みさん

    私は煙草のポイ捨てがあってからあまり住民と関わりたいおもいません。

  3. 253 入居済みさん

    ポイ捨てと言えば昨日もベランダ煙草している人いましたね。

  4. 254 入居済みさん

    最近また引越しを何件か見かけますね〜

  5. 255 入居済みさん

    >>252
    じゃあここにも来なければいいのでは。

  6. 256 入居済みさん

    皆が、新しいマンションに引っ越して楽しい暮らしをされていたかと思いますが、そんな矢先に庭に吸い殻なんて見つけてしまったら…ポイ捨てをされた方の身になって考えると、さぞ不愉快な気分だっただろうなと気の毒になります。
    関わりたくないと思ってる方は、被害を受けた家の方ではないでしょうが、皆がそんなポイ捨てするような非常識な人ばかりではない事を理解して下さい。
    これだけの戸数があると、いろんな人がいます。
    非常識なのはごく一部の人ですよ。
    関わる関わらないは自由ですが、この掲示板だけ見てこのマンションは…と判断するのは、普通に迷惑掛けずに暮らしている人に失礼になるので気をつけましょう。

  7. 257 匿名さん

    落書きを消すとその町の犯罪率が下がるという話もある通り、ポイ捨てを放置することはマンションのマナーや美観に後々に悪い影響が出るということです。

  8. 258 匿名さん

    マナーのない方や性格が異常に細かい方がいて不安になりなす

  9. 259 入居済みさん

    先日うちのベランダの前に煙草が落ちていました。
    ベランダからポイ捨てした方がいるってことですよね。
    不快に思い管理人さんには伝えました。

  10. 260 入居済みさん

    私はずっとここの掲示板を見てますが、特に異常に細かいとは思いませんよ。
    言ってる内容はルールを守らない方に対する事だし、重箱の隅をつついてアラを探してるワケでもないし。
    まあ、文章が攻撃的になってるなとは思いますが。
    ルールを守ってる人にしてみたら、守らずに自由にやってる人がいたら、こっちは我慢してるのに!という人の心理としてあると思います。
    真面目に守ってる人ほど腹が立つのではないでしょうか。
    煙草は頭が痛くなるとか気管支が弱いとか、体質に合わない方もいるので仕方ないです。

    何か直接されたのでもなければ、無いことを想像して不安になる必要はないと思いますよ。
    問題が起きた時に対応すれば良いだけです。
    安心して暮らして下さい。

  11. 261 入居済みさん

    煙草のポイ捨ては一歩間違えば火事になりかねません。
    気をつけましょう。

  12. 262 入居済みさん

    そうですね。ポイ捨ては本当に危険です。やめましょう。

  13. 263 入居済みさん

    ポイ捨てするやつなんているんだな。
    考えられねーな。

  14. 264 入居済みさん

    皆さんいい話で盛り上がりましょう。

  15. 265 入居済みさん

    ここのマンションはいいマンションです。

  16. 266 入居済みさん

    最高!

  17. 267 入居済み

    立体式駐車場に入庫する時、操作する前から道を塞いで
    入れやすい様にしてる人を見かけますが、大丈夫ですか?

  18. 268 入居済みさん

    何が大丈夫なんですか?

  19. 269 入居済みさん

    皆さん暑くなってきましたね。水分補給をしっかりしましょう。

  20. 270 入居済みさん

    >>269
    いいね!www

  21. 271 入居済みさん

    いつも思うんだが入居してまでこのコミニティに書き込むっていつまでするんだ?
    まだ完売してないから?

  22. 272 入居済みさん

    情報交換としてずっとあるんではないのか?

  23. 273 入居済みさん

    ないだろ。

  24. 274 入居済みさん

    ふーん。

  25. 275 入居済みさん

    梅雨入りしましたねー!皆さん湿気はどうですか?

  26. 276 入居済みさん

    エコカラット意味あるのか?

  27. 277 入居済みさん

    ラウンジの置物?あれ誰置いてるの?
    やめてほしい

  28. 278 入居済みさん

    横浜市のマンション傾きがニュースになってましたね。
    しかも大手ですよねー。
    ここは大丈夫かな…怖いー!

  29. 279 入居済みさん

    どんなニュースですか?

  30. 280 入居済みさん

    横浜市のマンション、施工ミスでマンション傾いてるみたいですよ。おそろしいですね。

  31. 281 入居済みさん

    ユードリーム地区旗当番ってなんですか?

  32. 282 入居済みさん

    私もニュースみました!恐ろしいですよね。
    不動産会社が早々に対応してれば未だしもグダグダしてて対応悪かったですね。
    こっちは傾いてるかなんて施工会社を信じるしかないですもんね。

  33. 283 入居済みさん

    縦長リビングにお住まいの方にお伺いしたいのですが、エアコンの向きはどうされましたか?
    図面では部屋の奥に向かってではなく、横向きに取り付ける設定になっています。
    横長リビングにはベストな向きと思われますが、縦長には効率が悪い感じがします。
    気にしすぎでしょうか?
    参考までにお聞かせ頂けたらと思います。

  34. 284 入居済みさん

    縦長に住んでます!
    横向きではなく、
    ベランダ背面(キッチン向き)で取り付けましたよ。
    縦長はこの方が効率よさそうですよね!

  35. 285 入居済みさん

    ありがとうございます!やはり、そうですよね。
    ウチもキッチン向きに取り付けます(^-^)

  36. 286 マンション住民さん

    うちも旗当番気になりました。
    何なんですかね?

  37. 287 入居済みさん

    >277さん

    ラウンジの置物は管理組合の理事長が置いてるみたいです…。

    >281さん、286さん

    旗当番は小学生のいる家庭の当番表です。

    当番の日の登校時と下校時に信号機がない横断歩道に旗を持って立ち、
    子どもたちを誘導をするのですが、
    それが何か月かに一度回ってくるのでその表だと思います。

  38. 288 入居済みさん

    旗当番はやっぱりそう意味で良かったんですね!!
    ありがとうございます!
    スッキリしました(^-^)

  39. 289 入居済みさん

    ここは本当に駅から遠い!
    金額が金額なだけ仕方ないがここは安いマンションだなとみんなわかるだろうな。

  40. 290 入居済みさん

    え?入居済みなのですよね?
    交通の便などを考慮して購入されたのではないのですか?

  41. 291 入居済みさん

    最近引越してきたばかりですが駅から遠いのがこんなに不便とは思いませんでした。

  42. 292 入居済みさん

    まぁまぁ、ここでは揉めるのはやめましょ。
    駅からは遠いですが逆に言えばメリットもあります。
    駅近くに比べていい物件が手頃に買えますし!
    住民みなさん仲よくしましょう。

  43. 293 入居済みさん

    マンションに始めて住んだのでわからないのですがご近所付き合いってそんなにないものなのですか?

  44. 294 入居済みさん

    マンションはそんなに近所付き合いないかもしれませんね。
    逆にあっても面倒です。

  45. 295 マンション住民さん

    そうですね、戸建てほどは無いでしょうね。

  46. 296 入居済みさん

    こちらのマンションの住民にこの前挨拶したら無視されました。

  47. 297 入居済みさん

    なぜ住民とわかるのですか?

  48. 298 入居済みさん

    考え事してたのでは?

  49. 299 入居済みさん

    298さん面白いですね。確かに考えごとしてたら気づきませんね。笑

  50. 300 入居済みさん

    皆さん、エアコンはもぅつけていますか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸