横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    199さん、ずっこけないでください。

    換気口からそんなに臭ってくるんですか?
    それは過敏になりすぎでは?

  2. 202 入居済みさん

    200さん
    私も同じ事思ってました。
    GW辺りから排気口から煙草のような匂いがするなと
    感じていました。やはり気のせいではなかったのですね。

  3. 203 入居済みさん

    窓を開けているとにおいが入ってきます。
    吸うなら家の中で吸ってくださいよ。
    喫煙者の皆様、家の中以外のマンション敷地内は喫煙禁止ですよ。

  4. 204 入居済みさん

    タバコを吸わない人からするとタバコの臭いってすごくきになりますよね。
    タバコは1人1人のモラルの問題だと思います。
    タバコを吸うなとは言いませんからせめて家の中でお願いします。

  5. 205 契約済みさん

    ベランダ側の窓を開けてベランダに出ないギリギリのところで吸えば。
    もしくは換気扇強設定の下で吸えば。
    煙は外に出るけど規約違反にはならないよ。

  6. 206 契約済みさん

    喫煙ルールを守れない方はマンションに住まない方がよい。
    少しでもタバコの煙が我慢できない方もマンションに住まない方がよい。

  7. 207 入居済みさん

    200です。
    深夜だけ数回臭いがしました。
    夜なら皆寝てるし、窓も閉めてるから大丈夫だろうと思ってバルコニーで吸ってたのではないかと。
    他の時間帯で臭う事はなかったので。
    夜はお風呂の換気をするので、外からの空気が特に入ってくるんですよね。

  8. 208 入居済みさん

    暖かくなってきたので、夜リビングの窓開けて窓際で喫煙してました。
    ベランダでは吸っていませんので。

  9. 209 入居済みさん

    追記
    勿論、ポイ捨てはしてませんよ。

  10. 210 入居済みさん

    同じ部屋で吸ってるわけでもないのにそこまで気にするほど臭いますか?
    そんなに気になるならマンションに住まないほうがいいですよ。

  11. 211 入居済みさん

    ベランダの喫煙は明らかな規約違反で言語道断ですが、
    少しのタバコの煙でも嫌ならマンションには住まない方がいいよ。
    室内での喫煙の煙が出ただけなら、我慢するか出て行くしかありませんね。

  12. 212 入居済みさん

    戸建てでも風上で吸われたら臭いますよ。
    隣人が喫煙者で運が悪かったと諦めるしかないですね。

  13. 213 入居済みさん

    さっきバルコニーで上半身裸でタバコを吸ってる人を目撃しました。目の錯覚かとおもい二度見してしまいました。
    気分良さそうに吸ってたので、何も知らないんだな〜と思いましたが、ちょっとタイムリーすぎて笑ってしまいました。

  14. 214 入居済みさん

    ベランダに出て吸わなきゃいいんです。
    窓際で吸おうが換気扇のところで吸おうが自由に吸ってくださいよ。

  15. 215 入居済みさん

    >>214
    りょーかい(・`◡´・)ゝ

  16. 216 入居済みさん

    この時期のベランダ煙草最高!

  17. 217 入居済みさん

    煙草吸う程お金があるんですね。いいな。

  18. 218 入居済みさん

    換気扇、解体してお掃除しましたか?

  19. 219 入居済みさん

    >>218
    いや、してないよ。

  20. 220 入居済みさん

    >>218
    うちもしていない。

  21. 221 入居済みさん

    皆さん、電気代どうでした?
    オール電化は昼間の電気代が高いので、
    都市ガス&従量制の時より高くなるかと覚悟してましたが
    同じぐらいでした。
    夏は…真冬よりは安いのかな(^_^;)

  22. 222 入居済みさん

    え?!うちは今までの電気とガスの料金と比べたら、安くてラッキーと感じました!!

    みなさんはどうでしたでしょうか?

  23. 223 入居済みさん

    電気代、思っていたより安かったです!
    これからの季節、日中エアコンを使用するようになったら跳ね上がりそうですけどね。

  24. 224 入居済みさん

    換気扇は枠を洗う位しかしてません。
    それよりも風呂釜下のカバーが中々外れません!
    と、いうか下のゴム?細いパッキン?普段の手入れは不要と説明書に書いてありましたがパッキンの淵の汚れが気になり出しました。外すコツとかありますでしょうか?

    電気代思いのほか我が家も安かったですよ〜
    これから日中のエアコン代が怖いですね。。。


  25. 225 入居済みさん

    浴槽の下のパッキンですか?
    セールスの業者が来た時に外し方の実演をしてくれましたが、1ヶ月前の事なのでうろ覚えです。
    パッキンのフチに爪を入れて左右に少しずつ隙間をつくり、ベローンと外してたと思います。床側のフチだったかな?よく覚えてなくてすみません(-。-;

    電気代皆さん安いんですね(´Д` )
    前半寒かったので電気ストーブ使ってました。
    次の冬は深夜だけにしときます〜。

  26. 226 入居済みさん

    うちも思ってたより安かったです~!
    引っ越したての時は床暖房使っていましたが全然安いです~(*^^*)
    オール電化いいですね♪
    夏、冬がどうなるか…ですけど(((^_^;)

  27. 227 入居済みさん

    光熱費が安いうえに売電収入があるからかなり得した気分ですよね!

  28. 228 入居済みさん

    ユードリームはいつ完売するのでしょうか。なかなか完売しないですね。

  29. 229 入居済みさん

    結構見に来てる方はお見かけするんですがね…
    駅からも距離があるので中々難しいかも??
    夏休みあたりに少しでも越して来られると嬉しいのですが。。。

  30. 230 入居済みさん

    名前がダサい。
    パークハウス
    パークホームズ
    プラウド
    ブリリア
    ブランズ
    ドレッセ
    ユ〜〜ドゥリ〜〜〜ム・・・???

  31. 231 入居済みさん

    駅から遠いマンションはなかなか売れないですよね。
    ウチは予算的にここを選びました。
    でも、ここは平地が魅力だと思います。ずっと坂の上に住んでましたが年々登るのが辛くて、お年寄りはケガ人続出で、やはり老後は平地じゃないと!と思いました。自転車も電動買わなくていいですし。
    OKストアやコンビニが近くて買い物も楽だし、問題は道が混むってとこですかね。
    駅の踏み切りに替わるトンネルが開通したら、少し車の流れが変わると思うので期待してます。

  32. 232 入居済みさん

    確かに駅から遠いのは不便ですよね。
    外観はオシャレなマンションなんですけどね。
    あまりに入居がないと物件価格を下げて売りそうで怖いです。
    うちは元値でかっているのに〜。と思います。

  33. 233 入居済みさん

    232さん
    値下げ!確かに悔しいですよね
    でもタイミングだから仕方ないかなぁとも思います。
    でも値下げしない気もしますね。
    いつまでも売れ残りだとイメージ悪いし早く完売して欲しいですね。

  34. 234 入居済みさん

    仕方ないですよね!
    家もここに辿りつくまで沢山のマンションをみましたが売れ残ってると交渉で100くらいは落としてくれました。
    ユードリームもそうなったら嫌ですよね。
    早く完売してほしいですね。

  35. 235 入居済みさん

    ユードリームの住み心地はどうですか?

  36. 236 入居済み住民さん

    駅遠物件で値段は安かったけど、間取りが広いのがいい。駅近物件でこの間取りはありえないと思う。

    満足しています!

  37. 237 入居済みさん

    設備が充実してますし、オール電化も良いですし、住み心地は良いですよ~

  38. 238 匿名さん

    騒音も問題ないですか?

  39. 239 入居済みさん

    A棟は静かですよ。
    他の棟はどうなんでしょう…

  40. 240 入居済みさん

    余談ですが…車を日常使っている方々へ
    バイパス下をくぐるトコ。先日の雨で夜中に通過したところ、結構な量の水が溜まっていて、通過した瞬間にドバーって。ハンドルも取られるし、女性や運転に不慣れな方々は恐いだろうなと思いました。街灯が無い箇所なので直前まで水溜まりに見えませんでしたよ。
    雨足が強い日は要注意ですね。

  41. 241 入居済みさん

    皆さんのところ、インターフォンのいたずらありませんか?在宅していて気付いたのは2回ほどですが、どちらも管理人さんが不在の時間帯でメインエントランスからです。鳴っても誰も映ってない…みたいな。1回目は気のせいかな~と思いましたが2回あるといたずら??って思えて。。。例え顔見知りではなくても自分の部屋番号を押されていると思ったら気味が悪いです。立て続けにあるようであれば防犯カメラcheckしてもらいたいです。

  42. 242 入居済みさん

    インターホンのいたずらですか?
    うちはありませんが…
    困ったもんですね…(-_-)

  43. 243 入居済みさん

    >>241
    新聞屋さんの営業だと思いますよ。

  44. 244 マンション住民さん

    新聞屋さんは何件も回るのでずっとインターフォン前にいて映ってませんか?
    可能性は低そうな…。

  45. 245 入居済み住民さん

    >>244
    以前顔が写らなくて、でたら新聞屋だったのと、夕方5時過ぎにエントランスでかがんでる姿をみたので、新聞関係かとおもったのですが。
    度重なるようなら管理人さんに相談した方が良さそうですね

  46. 246 入居済みさん

    インターホンにうつらないって気味が悪い

  47. 247 入居済みさん

    NHKでは?

  48. 248 入居済みさん

    皆様ありがとうございました。
    NHKは支払いしていますのでないと思いますが、新聞は一度も応対していないので訪ねてきたのかもですね。
    お顔が映らないと不信感しかなく通話は押しませんが、複数回あれば管理人さんにお話してみようと思います。

  49. 249 入居済みさん

    >>187
    そう思います!
    私もマンション生活初めてて、わからないことだらけで不安ですが、このマンションはとても気に入っています。みなさんと仲良くやっていきたいです。
    よろしくお願いします!

  50. 250 入居済みさん

    家は皆さんと仲良くやっていきたいと思っていませんので、関わらないでいただきたいです。
    煙草のことなどここのマンション住民は神経質すぎると思いす。
    挨拶をかわす程度でそれ以上仲良くなりたくありません。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸