横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    確かにココで炎上があると心配になりますよね…私もその1人ですが。でも、そんな方は少数だと思って入居楽しみに今後も仲良くしていきましょうよ!!

  2. 102 入居前さん

    皆さん、引き渡しの日の案内状はきましたか~?!
    いまから楽しみですね~

  3. 103 契約済みさん

    案内来てます〜!
    今は新しい物を購入したり家具の配置を考えたりしています♪

  4. 104 入居予定さん

    NHKとか管理費とか大丈夫ですか?どんな方達が住まわれるのか不安になってきました。

    高い買い物をしているのですから環境が良いことを祈りたいものです。

  5. 105 匿名さん

    もっと高い買い物をしなければならなかった様ですね。想像通りです。

  6. 106 契約済みさん

    不特定多数の方が閲覧&書き込みできる場ですから、全てを信じてはいません。
    むしろこちらに書き込みしてる住民って少数だろうと感じています。
    投げかけると再び批判的な意見が出てくると思うので、自分達は支払うものは当たり前に支払うでいいと思います。
    起きもしていないこと・住民でないかもしれない方を不安に思うのは時間の無駄だと思います。
    入居後、問題があれば提起または付き合いを考えていけば良いだけと私は思っています。
    206世帯ですので色々あると思いますが、新たなお付き合いも楽しみにしています。

  7. 107 契約済みさん

    まぁ、管理費多少の変化はありますが何万も変わるわけではないので…内覧会も終わり物件に期待が持てたので楽しみの方が大きいですね♪

  8. 108 by 契約済みさん

    批判的なことを書き込む方々はマンション契約、購入した方々ではないと私も思います。

    新築で、素敵で綺麗なマンションを購入できた方たちへの嫉妬、妬みですよ♪

    住人の方でしたら、これから築いていく新しい環境を自ら壊すようなことしないと思います…。

  9. 109 入居前さん

    いよいよ、引き渡しまで一週間きりました~(^O^)

  10. 110 契約済みさん

    もうすぐ鍵の引き渡しですが、引き渡しについての案内って頂きましたか?そういえば、何時からとかどこで等の説明がなかった気がするのですが。

  11. 111 契約済みさん

    きてますよ!
    2月中に書類が届きました。
    大事なことですので、管理会社に連絡したほうが…。
    時間帯はグループで区切られてるかもしれませんので、私からはお伝えできません。

  12. 112 契約済みさん

    10日位前にNHKなどの書類と一緒に郵送されてきましたよ!


  13. 113 入居予定さん

    ちなみに、その引き渡しの時間帯って都合が悪いと変更できるんでしょうか??

  14. 114 契約済みさん

    私は、変更できました。
    その時間の人数にもよるみたいですが。



  15. 115 入居予定さん

    114さん。
    そうなんですか!
    ありがとうございます(^^)/
    さっそく聞いて観ます!

  16. 116 担当山田

    鍵引渡し会行ってきました。

    家電の商品券っていつ貰えるんですか?

  17. 117 入居済みさん

    管理人さんの良し悪し気にしてましたが
    入居後不具合があったので管理人さんに伝えたら即対応してくれました。
    良い人そうで良かったです。

  18. 118 入居予定さん

    思ったより外観が昔っぽい感じですね•••
    近所のマンションの方が立派に見えてしまう。

    NHKの料金も払えない方がいるのは残念ですね。受信機(テレビ)がある以上は支払いをしないといけないんですよ。消費税の件に関しても事前に確認取ってたので管理費はあがると思いますとな事でしたのでビックリする事ではありませんし。10%になることが予想される中でマンション購入したんではないんですか?

    そんなんだとこれから先の生活プランを疑いたくなりますね。一部の方だけであれば良いと強く思ってしまいます。

  19. 119 入居済みさん

    ドアの下のとこの床がギシギシいうんですが皆さんのとこはどうですか?

  20. 120 入居済みさん

    うちは大丈夫です。
    個人差あるかもしれませんが

  21. 121 契約済

    石油ファンヒーターは使用してもいいので
    しょうか?

  22. 122 入居予定さん

    マンションで石油ファンヒーターを使っていい所なんてあるわけないじゃない。こんな人達と一緒のマンションに住んだら何されるかわかったもんじゃないね。

  23. 123 契約済みさん

    122
    そんないいかたしなくてもいいんじゃないんですかね

    ここは契約者の掲示板
    なかよくあたらしい生活をしたらいいじゃないですか!

  24. 124 入居予定さん

    石油ストーブNGでもファンヒーターOKのマンションはちゃんと存在しますよ^_^
    ユードリームに関しては管理規約の禁止事項で探してますがみあたりませんので管理会社に確認したほうがいいですね。

  25. 125 入居済みさん

    横浜新道の音は気になりませんが
    瀬谷柏尾道路が結構うるさいですね~(T0T)
    ゴルフ側はやはり静かでしょうか…

  26. 126 入居予定さん

    南側は道路・ゴルフの音は気になりませんでした。

  27. 127 入居済みさん

    昨日、「水道の点検に参りました。引き渡しの日にお会い出来なかったので。」
    と家に来ました。
    営業マンでした。エコカラットなど勧められました(ー ー;)

  28. 128 入居済みさん

    うちも来ましたよ。
    やたら新聞屋とか営業来ます。
    しかもエントランスではなく玄関前のインターホン。
    入れたら端から回ってるのでしょう。
    当分落ち着くまでは営業が回ってきますね。気を付けましょう…

  29. 129 匿名さん

    ゴルフ場側は、テレビを付けてると
    気にならない感じですね(*^^*)

    引越しは明日ですが、何度か部屋には行ってて
    そう感じましたよ!(*^^*)

  30. 130 契約済みさん

    既に玄関前に傘立て、ベビーカー、自転車(成人用)を置いている方がいてビックリしました。自転車は高価な感じではなく至って普通の自転車なんですが…駐輪場まで遠いから停めてるのか…ナゾです。こういう問題は他のマンションでもありますが、いざ自分の住むマンションで行われるといい気はしないですね。そこは他の方も日常的に行き交うことが多い場所なので、物を置いていいんだと思われる方が増えると困ります。玄関前だけで良識がない、だらしないイメージをもちました。

  31. 131 入居済みさん

    布団をガンガン干してる方も居ますね。
    規約を読んでいないんでしょうね。
    がっかりです

  32. 132 入居済みさん

    玄関前ですか、共有部分なので困りますね。確かにあそこもやっているからと増えたら最悪です。

  33. 133 入居済みさん

    引越しの挨拶皆さんしましたか??お伺いしても中々タイミングが合わず、お会い出来ずにご挨拶出来てません。。。それにウチにも誰も来てません。。。新築だからしないものなのなのでしょうか…

  34. 134 契約済みさん

    挨拶しますけど、私まだ引越してません。
    4月中旬頃にだいたい揃う感じじゃないですかね…。

  35. 135 入居済みさん

    まだ上下左右入居されてないです(;^_^A
    挨拶はするつもりですが…

  36. 136 入居済みさん

    昨日、駐車場でボール遊びしている親子がいました…。柔らかいボールでしたし、まだ小さな子だったので強く投げることはしていませんでしたが、駐車場で遊ばせるってすごく非常識ですよね。しかも親が一人でボール遊びしてる時もあって…驚きです。その子が一人で遊べるようになったとき「駐車場=遊び場」と認識してしまうとコワいです。万一何かあっても運転手の責任になるなんて…。
    あと角部屋の腰高窓から直接布団を干ししてる方もいて…危険すぎます。

  37. 137 入居済みさん

    トイレ詰まりやすくないですか?
    もう2回も詰まりましたよ。

  38. 138 入居済みさん

    我が家は大丈夫です。

  39. 139 入居済みさん

    横浜新道暴走族が凄すぎです(T0T)
    100台位は通ってるんじゃないですかね。
    めちゃめちゃうるさいです…
    毎日?毎週?こんなにうるさいんでしょうか。

  40. 140 契約済みさん

    腰高の窓からの布団・・・投げて干してあるように見えました。あれはひどかったですね。下の階の窓に差し掛かってました。チャリや傘を玄関の外に置いている所も結構ありますねー。

    トイレはまだ詰まってはいないですが、クオリティは低いですね、新しいトイレなのにスタンダード過ぎて古く感じる。

  41. 141 匿名さん

    包丁を入れる所の扉、
    外れてしまい、びっくりです。
    これは、クレームつけていいですよね!?

  42. 142 入居済みさん

    腰高窓からの布団今日見ました。
    バルコニーにからも投げ出して干していて、布団たたきでバシバシ叩いていました。
    実に不愉快です…
    バルコニーから投げ出して干している方、自転車を共用廊下においている方が多すぎます。
    どうにかならないものでしょうか…

  43. 143 マンション住民さん

    しばらくしたら総会とか開かれると思うので問題提起していきたいなと思います。
    最初が肝心だと思うのですが、常識はずれの方って結構いるんだな~と実感しております。
    自転車を玄関前に置いてる方って、駐輪場代も払ってないんでしょうかね?
    腰高窓からの布団干し…危険すぎる。

  44. 144 匿名

    傘立ても駄目

  45. 145 入居済みさん

    布団見ました…ビックリしました…
    危ないですね。
    玄関前、あまりに酷いとマンション側から注意されてるのを目撃しましたよ。

  46. 146 入居済みさん

    傘立てまで…どんだけ玄関に余裕がないんだ

  47. 147 入居済みさん

    昨日も腰高の窓から布団が・・・。
    あんな投げ出すように雑に干されてたら、いつか落ちますよ。
    本当に危険です。

  48. 148 入居済みさん

    自転車とか傘立てに、紙に置くの禁止って書いて貼り付けたい!(そんな勇気無いけど)

    布団も小さい子供とかに落ちたら怖いから一番、辞めて欲しい!

  49. 149 入居済みさん

    私も紙に書いて貼り付けてやりたい!と思いましたよ(笑)
    禁止事項であることを伝えたいって。
    こういう時、皆さん掲示板見ていたら~と思いますね。

  50. 150 匿名さん

    布団は私はまだ見たことありませんが、
    ゴミ捨て場の使い方、マナー悪くないですか?
    あれじゃ、朝捨てる人大変だと思います。
    もう少し、奥から置いてくれればいいのに…

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸