横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん


    契約者専用だ〜!!
    皆様、これから宜しくお願いします。色々と情報交換出来たらなと思います。

    外壁のカバーが全面外れてマンションの外観が見えてましたよ〜!!

    もうすぐオプション会ですね。皆さんは何か検討しているものはありますか?

  2. 2 契約済みさん

    インテリア説明会の案内来ましたが、項目毎にもう少し詳しい説明があればな~と思いました。金額が分からないのでチェックは最小限にしました。

    坂道からだとA棟の室内も見えますよね。床色とかシンクの向きだとか…ワクワクしています。植栽も進んでいるようですね。

  3. 3 カレー粉

    インテリア説明会案内確かに抽象的でしたね。とりあえず多めにチェックしました。見積もり見て普通に買った値段と比較しながら検討したいです。
    工事レポート殆ど更新しないし、そろそろ現場も見に行ってみようかな。

  4. 4 契約済みさん

    工事レポート、情報が遅いですよね。当方もたまに現場見に行ってます。
    駐車場、ラジャの方は条件ありましたね…。機械式よりラジャの平置を選びたかったです。
    駐輪場は20インチ~となっていますが幼児の自転車はどこに置くのでしょうか??
    今はまだ幼児の自転車は所有していませんが、今後のために…ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  5. 5 契約済みさん

    オプション説明会これからでドキドキものです‼︎
    みなさんが言うようにもっと詳しい資料とか金額が分かれば当日行った時に話がしやすいですよね⁉︎
    オレの知り合いは6時間オプション会で悩んだそうです…
    半日潰れてるじゃないか…(・_・;

  6. 6 カレー粉

    オプション説明会ってまだでしたっけ?当方先週行ってきました、人によって日程が違うんですかね。
    しかし全体的に高かった、全部で軽く250万円超えました。ま、オプション説明会なんて全体的に高いもんですよね。

  7. 7 契約済みさん

    当方もオプション会先週&250万超えでした。削らなければ…。エアコンのリモコン、高い機種のほうゴツすぎませんか??「普通」でいいのにと思いました。他メーカーにしようかな…。カーテンの柄も短時間で決めてしまったけど、大丈夫かな。

  8. 8 契約済みさん

    内覧会の案内きましたね!!
    時間にゆとりがあってゆったりと見れそうですね。
    工事レポート更新されていましたね☆
    エントランス内を見ることができてだんだんと実感が湧いてきました。
    内覧会楽しみにしています!

  9. 9 契約済みさん

    工事レポート当方も拝見しました!
    エントランスも開放感があっていいですね。
    もうすぐ内覧会、楽しみです。
    そろそろ完売して欲しいですね…

  10. 10 契約済みさん

    完売して欲しいですね。家電プレゼントとか羨ましいです。

  11. 11 契約済みさん

    皆さんはインテリアオプション会のカーテン購入されますか?

  12. 12 契約済みさん

    リビングのみ頼みます。
    安くなってるとは言っていましたが、結構値が張りますよね。
    でも同商品の価格調査や他業者を探すのも面倒で、とりあえずリビングのみ頼む予定です。

  13. 13 契約済みさん

    2月の内覧会、内覧業者を依頼される方は居ますか?当方検討中です。

  14. 14 契約済みさん

    オプション会行きましたが、どれもマージン入るので高いのは当然、信用ないプレゼンもありましたね。コーティングのサンプルなんて意味があるのかわからないくらい指紋ベタベタでしたし。。カーテンもあそこの業者は高過ぎです。

    なので、全部自身の手配でやる事にしました。
    内覧会には業者さん同行予定です。

    皆さんは何のオプションを付けましたか?

    それと、引越業者さんも皆さんそろそろ決定しましたか?
    幹事会社以外でやる方いらっしゃいますか?

  15. 15 匿名さん

    我が家は他探すのが面倒で、水回りコーティング、窓フィルム、床コーティング、エアコン、カーテン、エコカラット、システム収納家具を頼みました。

    エコカラット自体は安いし、ブログで自分で作業してる方を見ると簡単そうと思い…当方もしてみようかな…と思いましたが相方に反対され業者に頼みました。

    床コーティングは悩みに悩み決めましたが、高額なだけに不安になってきました。

  16. 16 契約済みさん

    すごい!ほとんどですね!資金的な余裕があって探すのが面倒な場合は当然オプション会で頼むのもわかります。。

    我が家はやはり同じ事をするならもう少し価格を抑えて、その分家具に費やしたいと思ったので全部他業者にしました。探すの本当に大変でしたけど(苦笑)。。

  17. 17 自転車通勤

    先日、駐輪場を探しに戸塚駅に行きましたが市営駐輪場の定期利用はどこも満車で2~3年待ちと言われました(>o<)しかも、一回100円の一時利用は平日は朝8時で一杯になるとか!
    どこか民間でもいいので定期利用できるところないですかね~??

  18. 18 契約済みさん

    戸塚は昔からいつも2〜3年待ちです。あれでもかなり増えたんですけどね。

    一時利用は停めれなかったら最後ですから心配ですよね。

  19. 19 匿名さん

    引越し、管理会社外でやります。管理会社にも見積もりをお願いしましたがあまりにも信用といいますか…頼り甲斐ない対応で辞めました…。色々お話を聞いて見積もってもらうのもいいかと思います。皆さんはお引越しいつ頃なのでしょうか?集中する日取りが気になります。

  20. 20 契約済みさん

    引越は幹事会社以外でやられる方はいらっしゃるんですか?
    幹事会社で行うメリットってありますか?見積もりを依頼しましたが最初の提示してきた金額と交渉後の金額にかなり開きがあってなんか信用できなくて、、、(-.-#)

  21. 21 契約済みさん

    居住者に幹事会社で引越してもらって得をするのは引越業者と売主だけです。
    ただ全ての共有部分の養生をするので料金がかかるのは仕方の無い部分ではありますが。
    我が家は幹事会社と他社では20万以上違いましたので当然他社に致しました。

    引越日は引き渡しの週です!
    希望通りの日にちですが、時間だけ希望通りにはなりませんでした。

  22. 22 匿名さん

    内覧会の日取りはは皆さんバラバラなのでしょうか?

  23. 23 契約済みさん

    内覧会は棟によって決められていると思います。

  24. 24 契約済みさん

    内覧会は一番早くて6日ですか?
    うちは平日は都合が悪く、週末にしてもらいました。

  25. 25 契約済みさん

    内覧会はもう1日【先週の土日】からやってました。

  26. 26 契約済みさん

    内覧会はもう1日【先週の土日】からやってるみたいでした。

  27. 27 契約済みさん

    内覧会終わった方、出来はどうでしたか?

  28. 28 契約済みさん

    内覧会の件、私も知りたいです!

  29. 29 契約済みさん

    内覧会で何も指摘しない人って居るんでしょうか?

  30. 30 契約済みさん

    内覧会気になりますね~
    うちはまだです。
    キズなどは指摘しますよね。

  31. 31 契約済みさん

    昨日あの吹雪の中、内覧会行って来ました。
    部屋の中をチェックしてから共有部分の説明がありました。
    ポストや宅配ボックス、駐車場の簡単な説明&場所確認をしました。

    中身はとってもいい作りでしたよ!
    床暖や食洗機、お風呂等水回りのチェックもできます!

    手直しは傷等ではなく、収納扉の噛み合わせや取っ手のゆるみ等数カ所で気になる事はほとんどありませんでした。
    水準器も持って行きましたが全てしっかり平坦でした!
    引越楽しみです!

    オプションの業者や各メーカーの業者さんがいて、申し込みや質問等できるようになっていました。

  32. 32 主婦さん

    私も雪の日に行きました。
    駐車場の説明するなら、雪掻きくらいしてほしかった。服汚れましたよ。。。

  33. 33 匿名さん

    明日、内覧会です。雪がかなり残りそうで行けるかな…
    内覧会済みの方、情報お待ちしてます!

  34. 34 契約済みさん

    雪かなり降ってますね。私も先週の雪の中の内覧会でした。他の方も書いていた通り駐車場の案内があの吹雪の中大変でした。室内は床暖つけれるのでなんとか寒さは大丈夫でしたが、せっかく室内見れるなら晴れた日に日当りも見たかったですよね。

  35. 35 契約済みさん

    私もお天気の良い日に日当たりを確認したかったです。吹雪の中バルコニーに出ての確認は勇気なく…チェックしませんでした。お部屋の造りは良かったように思います。ほとんど指摘項目なく終了しました。インテリアオプションの追加もできました。

  36. 36 契約済みさん

    バルコニーは確認会の時に確認することになってますよね?

  37. 37 契約済みさん

    そうなんですね。特に何も言われてませんでした。内覧会の時に「どうぞ(バルコニーも見て下さい)」とは言っていましたが。

  38. 38 契約済みさん

    私は雪でしたがバルコニー確認しました。特別指摘要素もなく大丈夫でした。
    今日内覧会の方はまた大変ですね。

  39. 39 契約済みさん

    私も内覧会に行きました。
    特に指摘事項はありませんでした。
    しかし、駐輪場の場所を確認したかったですが雪掻きもされておらず確認できませんでした~

  40. 40 匿名さん

    内覧会してきました。
    指摘ヶ所は思いのほかありませんでしたが、
    やはり目につきにくい場所には幾つかありましたよ。使用には問題ないレベルですが、そこから痛み始めますからね、しっかり見る事をオススメします。特に水周りは。ベランダにも出てしっかり見た方がいいかと…。フローリングなどやクロスの指摘ヶ所はなかったので大丈夫だと思います。

  41. 41 契約済みさん

    4週間後には鍵の引き渡しですね!
    待ち遠しいです。
    引っ越しの件で質問なんですが
    搬入時間枠内で何世帯くらいなんでしょうか。
    そんなに何世帯も出来るようには思えませんが…

  42. 42 契約済みさん

    エレベーターが少ないので大変そうですね。

  43. 43 by 契約済みさん

    2月14日の吹雪の日に内覧会行ってきました。
    外観もエントランスも素敵でビックリしました。
    お部屋の作りもよかったんですが、モデルルームよりちょっと少し狭く感じました。

    引っ越し幹事会社の見積りが金額が15万くらいなんですが、高いですよね…Σ(-∀-;)
    でも引っ越しシーズンでどこも忙しいらしく、他の業者探しても断られるばかり…

    浮いたお金で素敵なインテリア買いたい( ノД`)

  44. 44 契約済みさん

    幹事会社の見積もりこれからなんですが、予想していたより安いです。

    家族での引っ越しは初めてなので相場がわかりませんでしたが…金額教えて頂けて参考になります。

  45. 45 契約済みさん

    うちは20万弱でした。
    繁忙期&エアコン撤去、大型家具撤去などしてもらいますので
    高くなってしまいました~
    まあこんなもんかって思ってます。

  46. 46 契約済みさん

    金額教えて頂きありがとうございます。我が家は新居へ持って行く大物は少なく、処分するものの方が多いです。

    リサイクルショップや粗大ゴミの手配を考えると幹事会社に全て処分してもらいたいですが金額がどうなるかですね。

    15~20万以内におさまって欲しいです。

  47. 47 契約済みさん

    うちも幹事会社に家具やら家電やら撤去頼みましたよ。
    多少値は張りますがその方が楽なので。

  48. 48 契約済みさん

    幹事会社で15万ですか?随分お安いですね。
    それは値切ってその金額なのでしょうか?
    うちは大人2人とまだ2歳児の3人家族での引越で38万と言われ、
    値切っても20万前半にしかならなかった(それもおかしな話ですけど)ので他の会社にしました。バカバカしい!!

  49. 49 契約済みさん

    38万は高いですね。
    値下げ交渉無しで20万しませんでしたよ。
    なので幹事会社にお願いしました。

  50. 50 契約済みさん

    38万はやり過ぎですね。引っ越しの話題でてから幹事会社高い→他社依頼の書き込みがされていたので、当初は30~40万位なのかと思っていました。
    幹事会社は契約数とれなくて15~20万と控えめにしてきたのかもしれませんね。
    引っ越し代は一番抑えたい項目です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸