横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

U-Dream横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    時代がちがうでしょ
    今の時代、喫煙者は方見せまいもんですよ。

  2. 352 入居済みさん

    嫌煙家がモンスターすぎるんだよ。
    喫煙は違法でないんだから多少の煙は我慢しないと。
    勿論ベランダ喫煙はマンション規約違反ですが。
    窓や換気扇から出る煙、我慢出来ないなら
    田舎にでも住んだほうがいいんじゃないの?

  3. 353 入居済みさん

    だからベランダで吸わなきゃいいんだってば。

    現にベランダで吸ってる人が居るからこの話題になるんだよ
    愛煙家さん。

  4. 354 入居済みさん

    じゃあ、ベランダ喫煙者に直接伝えるか管理を通して伝えてもらえばいいんじゃん。
    こんなところで訴えても何も変わんないよ。
    でも部屋のベランダ際で喫煙している私を訴えないでね。
    外から見たらベランダで喫煙しているように見えるかもしれないからね。

  5. 355 入居済みさん

    別にベランダで喫煙してもいいじゃん。って思ってしまいます。
    私は煙草はすいませんが煙草はベランダではだめっていったってこれだけ世帯数がいれば誰かは吸いますよ。
    ベランダの際で吸ったって煙はいくんだからベランダで吸っても同じですよ。

  6. 356 入居済みさん

    煙草ごときでうるせー!
    もぅベランダでは吸わない!それでいーじゃん。

  7. 357 入居済みさん

    >>356
    もうマンション規約にあります(笑)

  8. 358 入居済みさん

    ベランダで吸っていいと言う人は、家族に喫煙者がいて部屋の中で吸って欲しくないからですよね。
    窓際とベランダでは煙の量が違いますから。自分の家には煙を入れず、周囲の家にはこのくらい我慢しろというのは勝手な話です。家の中で吸われていて、それが外に流れてくるのなら我慢して当然です。
    規約とは皆が心地よく暮らす為の最低限の事です。
    守られていれば誰もうるさく言いません。

  9. 359 入居済みさん

    その通り~!

  10. 360 住民でない人さん

    ユードリームを検討していものです。
    ここは住民レスなのを分かっていますがコメントさせていただきます。
    ここのレスを見ていてくだらないことばかりで揉めていてとてもじゃないけど検討している私からしたら購入しようとは思えません。
    とてもいいマンションだと思いますが住民の方のレベルが低すぎだとおもいます。
    ここは住民レスではありますが購入検討している人も見るということを理解した上で発言さらた方がいいと思います。

  11. 361 入居済みさん

    今、扇風機を外に向けてベランダ際で喫煙しましたが、
    やっぱ臭い気になりました?

  12. 362 入居済みさん

    気になりませんよ。

  13. 363 入居済みさん

    そんなこと、いちいち言わなくていいし。
    いやみ?

  14. 364 入居済みさん

    残念な人ですね。配慮という意味を辞書で調べて下さい。

  15. 365 マンション住民さん

    喫煙ネタ ばっかりだね。
    わたしは吸わないけど 換気扇くらいいいんじゃないのかな?
    執拗に批判しすぎなんじゃないかな?
    ベランダではなければ 規約違反じゃないし
    このスレは 正体がわからないからって 批判かきすぎでしょ!

  16. 366 入居済みさん

    臭いのがまるで変わらないのはそのせいか?
    布団叩きで嫌がらせしてた主婦の事件を思い出したわ。

  17. 367 入居済みさん

    ここは入居してない人も見ています。あまり恥になる発言はやめましょう。
    マンションのレベルが下がります。

  18. 368 契約済みさん

    只今窓際喫煙終わりました。
    エアーズコートの方、臭いましたか?
    うちも扇風機を外に向けて煙排出しましたが。

  19. 369 入居済みさん

    あえて扇風機で煙を出せば、煙の量は外で吸ってるのと変わりませんね。
    だからといってベランダ喫煙は防災上、許可されないでしょう。
    特にエアーズコートは下が駐輪場、前の道は小さい消防車しか入れない、3階より上の部屋は中まで放水が届くのか微妙なところです。
    ベランダタバコが原因の火災はとても多いのです。
    この掲示板で嫌煙家を刺激して、もうバルコニーで喫煙してもいいよ
    という言葉を言わせたいのかと思いますが、安全に暮らすために諦めて下さい。
    扇風機を使うかどうかは自由です。

  20. 370 入居済みさん

    >>369
    ありがとう!

  21. 371 入居済みさん

    今ベランダで煙草吸ってみました。
    ごめんなさい。

  22. 372 入居済みさん

    皆さん、ディスポーザー使ってますか?
    けっこう磨きにくくて手間が掛かるのですが、
    どのように洗ってますか?
    スロップシンクでキッチンハイターとかですか?

  23. 373 入居済みさん

    うちも今日、小型ファン買ってきました。
    ヘビースモーカーのだんなにはタバコとファン、セットで窓際喫煙してもらいます。
    規約違反せず、壁紙も汚れないので助かります。
    ナイスアドバイスありがとうございました。

  24. 374 入居済みさん

    ディスポーザーについて、漂白剤などはあまり使わないでくださいと業者からいわれましたよ。
    薄めた漂白剤なら大丈夫といわれました。

  25. 375 入居済みさん

    そっか、窓際喫煙で扇風機を外に向けて強制排気すれば、
    ルール上問題もなく、部屋も汚さずに済むんですね。
    明日夫が帰宅するまでにイスと扇風機、用意しておきます。
    ありがとうございます!

  26. 376 入居済みさん

    もちろん、排水口部分には漂白剤等は使用せず洗ってます。
    取り外しの出来るパーツがけっこう洗いにくいなと思いまして聞いてみました。
    頑張ってブラシで洗うしかないですかね〜。

  27. 377 入居済みさん

    先程ゴキブリがいたのですがどこから来たのでしょうか?

  28. 378 マンション住民さん

  29. 379 入居済みさん

    下水

  30. 380 匿名

    エントランス裏の黒のプリウスとエントランス正面脇の黒い自転車どうにかなりませんか?

  31. 381 入居済みさん

    何かありましたか?

  32. 382 入居済みさん

    違法駐車、結構前からありますよね。

  33. 383 入居済みさん

    そんなところに違法駐車だれですか?

  34. 384 入居済みさん

    違法駐車迷惑ですね。

  35. 385 入居済みさん

    先日トイレの棚の扉が取れました。
    作りがもろいのでしょうか?どなたかなにか壊れたというかたいらっしゃいますか?

  36. 386 マンション住民さん

    うちは、包丁入れの扉がはずれました。

  37. 387 入居済みさん

    その場合無料で治してくれるんでしょうか?

  38. 388 入居済みさん

    ずっと思ってたけど住民じゃない人ここにいるよね。このマンションのアンチか…

  39. 389 入居済み

    ゴルフ練習場の土埃が凄いですねw
    バイク乗るにも拭いてからですね。

  40. 390 入居済みさん

    昼頃、B棟の駐輪場横ゲート前に、
    前を塞ぐかの如く自転車が三台停まっていてビックリ。
    せめて人が出入りするであろうところには停めないで欲しいな。

    三台ともシルバーの同じような自転車だったからモデルルームや商談のためにいるスタッフのものなのかしら…。

  41. 391 入居済みさん

    私が見たときは2台でした。
    「えっ!!出られるの??」って思いました。
    無事出ることはできましたが、出入りする所ですので考えて頂きたいです。

    私も自転車見たとき、モデルルームスタッフかなと思いました。

  42. 392 マンション住民さん

    ベランダ喫煙って禁止なんですか?
    我が家は喫煙誰もしませんが、隣の方がベランダで代わる代わる夫婦で吸っていて、窓を閉めていても換気口からタバコの臭いが入ってきます・・・
    隣の方に直接言いにくかったので管理会社に連絡してみましたが禁止とは言ってませんでした・・・
    管理組合の集まりでタバコについては検討してチラシを入れますと言っていたけど入ってないですし。
    新築だし部屋が汚れるのでベランダ喫煙するのは何となくわかりますが、子供もいるし暑くても窓も開けれないし毎日苦痛です。
    誰も喫煙しないのに友人にタバコ吸ってる?って言われる程。
    換気口にフィルター付けても一週間で真っ黒やに臭い。
    申し訳ないですが毎日ずっとお隣に向けて扇風機回してます。でも吸わないうちが電気代使ってなんで?って感じです。
    ベランダ喫煙禁止ならお隣に直接やんわり伝えに行きたいと思ってます。

  43. 393 入居済みさん

    規約に禁止とあったはずですが…
    お隣さんにそれを見てもらってはどうでしょう?

  44. 394 入居済みさん

    ベランダたばこ迷惑ですね。
    はやくチラシを入れて欲しいですね。
    規約なんだから守ってもらわないと困ります…

  45. 395 マンション住民さん

    392です。
    レスありがとうございました。
    管理会社にもう一度チラシの件をお願いしてみてダメだったら、お隣さんへやんわりお願いしに行ってみます。

  46. 396 入居済みさん

    やんわりってどう伝えたらやんわりになるんですか?
    直接言うとお互いわだかまりが残りますし管理会社にお願いした方がいいと思います。

  47. 397 入居済みさん

    バルコニー喫煙禁止は、規約の何ページに明記されていますでしょうか?
    探しているのですが見つけられずにいます。
    管理会社が禁止ではないと言っているとのことで、どちらなのか確かなものを得たいです。

  48. 398 入居済みさん

    51ページの第3章の第11条の八に、喫煙及び飲食とあります。
    私は購入前、営業マンにバルコニーでの喫煙は禁止です。と言われました。

  49. 399 入居済みさん

    51ページ『バルコニー、サービスバルコニー、ルーフバルコニー、ポーチ及び専用庭での禁止行為』には「喫煙」とは明記されていないので、管理会社も禁止とは言えないのではないかと思いました。
    「喫煙及び飲食」禁止は敷地及び共用部分ですから…。

  50. 400 入居済み住民さん

    たしか規約の中にバルコニーは共用部分とするというくだりがあったような… ただそうなるとベランダでの飲食も禁止ということになります。微妙な言い回しなんですよね。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸