東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-14 12:00:18

彗星のごとく現れた湾岸高層マンション界の「ザ・たっち」こと

クロノレジデンス、ティアロレジデンス

THE瑛太タワー誕生
晴海タワーズ「新しい朝」
http://www.youtube.com/watch?v=n-q5dKQdF1U


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355600/

所在地 東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通 都営大江戸線「勝どき」駅 徒歩13分、東京メトロ有楽町線「月島」駅 徒歩13分、都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)約19分・「晴海三丁目」バス停より徒歩7分

総戸数 861戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 43.33m2~113.00m2

完成日または予定日 2016年4月上旬予定
入居(予定)日 2016年8月上旬予定

売主 三菱地所レジデンス株式会社・鹿島建設株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社 鹿島建設株式会社

[スレッド本文を修正致しました。H25.11.18 管理担当]]


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-11-17 15:17:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    有明見たら分かると思うんだけど、マンション増えてもスーパーは小さな文化堂1つという状態が長年続いてるよ。

  2. 403 物件比較中さん

    ティアロ隣の三井は何階建?

  3. 405 匿名さん

    >396さん
    「ポジショントーク」って「スーパー」や「マンション」のように日本語的意味を持った一般的な言い回しですよ。
    (きっとポジショントークの意味がわからず、調べたら和製英語と書いてあったのでしょう。)

  4. 406 契約済みさん

    初めての聞いたよ。多分、普通英語では使わないと思うのだが。

  5. 407 匿名さん

    金融屋だけど、外人さんはポジショントークって言葉はあまり使わないよ。
    (通じなくはないけど意味が日本語と違う)
    近い言葉ならPump&Dumpあたりかな。

  6. 408 匿名さん

    おいおい、P&Dじゃ、まったくのウソって事にならんか?金融の世界では有りなのか?

  7. 409 匿名さん

    10年アメリカに住んでたけどポジショントークなんて英語は耳にしなかったな。Googleで "position talk"で検索しても全くヒットしないのがすぐに分かるよ。405レベルのマンションだね。

  8. 410 匿名さん

    ティアロの販売開始がまた3月上旬に延びているんですね。もうこれで約六ヶ月延び延びのような。。。

  9. 411 物件比較中さん

    インフレ期待が強まり、周辺他物件比較対象が多い中
    後出しジャンケンの方が有利なのは明白。
    クロノは明白なデフレ価格なのでティアロの値上げは確実ですよね?
    問題は値上げ幅で安過ぎず高過ぎずの加減であり
    周辺他物件比微妙に安く出して一気に売り切るつもりでは?
    そーゆー意味では勝どきザタワーの価格出る前後じやないかな?
    私が販売責任者ならそーするかな。

  10. 412 匿名さん

    それならそもそも去年の夏前に販売開始する必要がなかった訳で、後付けで理由をこじつけることは容易いですが完全な戦略ミスですね、地所は。クロノが未だに完売しないのがすべての誤算の始まりなんだとは思いますが。

  11. 413 物件比較中さん

    412は他物件営業さんですか?
    ではクロノが売れなかったのが不幸中の幸いになるかもですね!?

  12. 415 匿名さん

    409はなぜここに?

    広尾にいいマンションできたよ。

  13. 416 匿名さん

    PC版のHP画像が少し変わりましたね。
    っていうか、2/7(金)だけモデルルームが満席なんですが何なんですかね?

  14. 417 匿名さん

    勝どき13分、月島13分。比較対象はスカイズ、ブリリア有明シティタワーかと。昨年暮れに見に行った時、副所長の人が、坪290から300くらいになるのでは、、と言っていました。販売延びているので、まだ明らかになってませんが、あの立地、あのスペックなら、広さ抑えて住友晴海か勝どきザタワーにします。

  15. 418 匿名さん

    ↑ 好きなところを買うのがいいよ。でも、オレにどこ買うか教えてくれなくていいよ。

  16. 419 匿名さん

    >417
    広さ抑えてまで、って。希望の広さ買えないなら場所変えれば良いのに(笑)

  17. 421 匿名さん

    気にはなるけど、大丈夫かどうかなんてこれからの物件、建設中物件、既存物件だって他デベ他施工含めて本当に大丈夫だったかなんて分からない。信頼しつつ良いと思った物件の購入を目指すしかない。

  18. 423 匿名

    正直、住友は好きではないが、晴海ならここは負け。
    共用施設からして遥かにレベルが違いますよ。

  19. 424 匿名さん

    共用部分の豪華さを論じてる人に聞くけど、専有部分も豪華にするんだろうな? ベースのままだと、しょぼいぞ。

  20. 425 匿名さん

    徒歩13分。w
    そりゃ安いわな。

  21. 426 匿名さん

    とは言うものの、勝どき駅からドトールまでと晴海通り交差点の交番までが同じ様な距離だから、交番から先の距離感がかかるだけ。大騒ぎする程でもないけどなー

  22. 427 匿名さん

    しかも、月島駅は改札からは遠い出口からの徒歩分数でしょ。
    更に、都バス停も遠い。

  23. 428 匿名さん

    クロノレジデンスは、買物どこですればよいですか?

  24. 429 購入検討中さん

    スミフは、新橋駅までシャトルバス。
    私は買う予定です。

  25. 430 匿名さん

    ドトール〜駅入口 700m〜800m(ゴミ処理場寄りの棟)、クロノ〜駅入口800m。どうでもよくない?

  26. 431 匿名さん

    >430
    そういうこと。THANKS。

  27. 432 匿名さん

    駅から10分以内と、10分超との差は大きい。

    クロノ〜駅入口800mが事実なら、三菱は駅徒歩10分と表示しますよ。実際は800mを超えています。

  28. 433 匿名さん

    432さん、80m/分計算はご存知の通り。721m〜800mが10分ですので、800mと少し、だろうね。スミフは近い方の棟からの時間のみ表示です。企業体質の違いだな。

  29. 434 匿名さん

    ドトールとかどうでもいいでしょ

    駅から徒歩10分で、眺望ゼロのくせにあの価格(笑)
    共用設備がどうとかいう人に聞きたいけど、なにつかうの?
    タワマン3件目だけど、全く使ったことないわー

  30. 436 匿名さん

    駅9分も11分も小さい小さい。もっと違う部分で好きな方を選べばどう?

  31. 438 Banker

    クロノは完売ペースになってきましたね

    現地を見に行った人はわかるかと思いますが、晴海タワーズ+三井のエリアは
    運河沿いの公園含めて、南向きが開けていて非常に心地よい雰囲気です。
    散歩しながらレインボーブリッジも見れますし、晴海通りからも少し離れているので
    騒音や排ガスも気になりません

    唯一の弱点だった駅からの距離も、LRT施設で解消されますし
    いずれは日比谷線延伸もあるでしょうから、将来的にも楽しみなエリアになります。

    これら3棟はファミリー永住向けでしょうね。

    リセール!資産価値!と必死になっている人は他をあたりましょう笑
    ただし、そもそも日本のGDPがシュリンクし、不動産価値は
    2020年以降は全国で下落し続けるのは知ってます?
    そもそも、日本では不動産に転売価値がなくなるので、本当に投資目的で
    不動産手がけるなら米国リートでもやればいいのに

    たいした投資もしたことない素人が、マンションになると
    急にしたり顔されるのは甚だ迷惑ですな

  32. 439 周辺住民さん

    クロノレジデンスは、安さの殿堂ドンキホーテ。

  33. 440 匿名さん

    昨日クロノの現地モデルルーム行って来たけど、そこまでかなぁ?今後の値上がり前提ならクロノは良かったんだろうけど、、
    まぁティアロも住不も竣工までに結果は出ますからね。

  34. 441 契約済みさん

    439さん→


    ドトールと単純に比較したいので、住友の営業さんじゃないなら教えてほしいんだけど、

    専有に関して言えば、
    ・天カセエアコン
    ・玄関天然石
    ・バスルームタイル貼り
    ・天井高
    ・トイレ手洗いスペースの大きさ

    等々、冷静に比較するとクロノ・ティアロの方が豪華に見えます。(この両者での比較では)


    共有施設でいうと、
    住友お得意の黒基調の広いロビーとSPA以外は、良いように思えますが
    豪華なエントランスのために1000万以上の差が出るクオリティの差ではないように思えるのですが。
    他のみなさんも言っているドトールの共有が豪華、豪華って何をさしているのですか?
    ※ドトールは1400世帯に対してゲストルーム3つで800世帯のティアロと同じ、
     ゴルフシュミレーターなし、個室のスタディルームなし、カフェラウンジなし、
     眺望なし、運河エリア・敷地面積とも狭い、
     下駄履きマンション、等々専有といえる部分でもティアロのかなわないと思われる部分も多くあると思いますが。

    私自身は今の所ティアロ優位な気がしています。

  35. 442 契約済みさん


    最後から3行目訂正します。


    ×ティアロのかなわない

    ○ティアロにかなわない


  36. 443 匿名さん

    >420

    グラン南青山は構造欠陥ではなく、施工ミスで引渡延期。コア抜きでトラブルって話しだから、鉄筋切っちゃったんじゃない。鹿島にしてはお粗末なレベル。

    地所は12月になって山王で火事、南青山では施工ミス、西麻布では人身事故と連続している。青田売りはリスキー。これから申し込む人はトラブル物件で地所がどう対応するかを見てから判断するほうがいいと思う。

  37. 444 匿名さん

    あっ、そうそう、南青山は竣工まで、あと数ヶ月の今になって、内部告発で問題が露見した。
    第三者機関に依頼して調査をするみたいだけど、こんなことやらかしちゃった以上、施工中
    の全物件についても、第三者機関による再調査しない限り同じことがない保証は無いと思う。

    少なくとも鹿島施工物件は怪しい。

  38. 446 匿名さん

    ライバルの仕業だったら自分で自分の首を絞めるようなもの。明日はわが身だよ。

  39. 447 匿名さん

    ドトールとティアロの比較はみな興味津々でしょうね

    ドトールが有利な点は、勝どき駅からの距離が1分だけ近いということくらいでしょうか

    ・眺望ダメ(4面すべてお見合い)
    ・近隣焼却炉あり
    ・貧弱な共用設備(エントランスだけ子供だましで豪華)
    ・1Fがマルエツ(外部者が常に出入りする)
    ・敷地の狭さ
    ・圧倒的な価格(1000万ほどティアロより高い)

    ドトールの価格みて、クロノが一気に売り切れそうですね
    ティアロにも100戸分くらいは流れてきそうです

  40. 448 匿名さん

    >441
    小さな違いに気を取られず、好きな方を選ぼうよ。
    クロノ、ディアロは、北向きとか低層とかで子供がいじめられるようなマンションにはならないよ。

  41. 450 匿名さん

    >441、447
    確かにそう思います。皆さんドトールのコンセプトムービーとかモデルルームでのプレゼンでテンション上がり過ぎちゃってる気がします。大方が共用施設や豪華なエントランスとかのフレーズが出てきますしね。
    ドトール竣工するくらいには分からないですけど、勝どき東も動きだしそうですし、豪華エントランスを上がってきたムービーに透かしでもいいから勝どき東の建物描いておいた方がいいと思うけど。

  42. 451 匿名さん

    同じ囲まれビューで1000万余分に出せるならキャピタルゲート買ってたよなあ。二路線直結は10年経っても変わらないし。共有施設は古くなるけど。

  43. 453 匿名さん

    月島駅
    駅徒歩1分タワマンが幾つもある駅だからなあ。
    てか、日本で一番駅徒歩1分タワマンが多くある駅!?かも
    キャピタルゲートを含めて希少性なし。

  44. 461 匿名さん

    >458

    それはどうなんだろうね。南青山も詳しいことが分かるのは今月末の説明会を待たないと
    分からない。しかし、いきなり引渡が3~4ヶ月も遅れるって連絡しておいて、説明は1
    ヵ月後ってどういうことなんだろう。

  45. 462 匿名さん

    クロノは天井ガタガタみたいですね
    ティアロは分かりませんが

  46. 464 匿名さん

    そうか、ネットで買物できない富裕層のご年配者には気を配っていないのか。
    了解しました!

  47. 465 物件比較中さん

    値段見てきましたが、消費税分という感じで、とくにクロノとは変わっていませんでした。
    ドトールに比べると激安と思います。
    レインボーブリッジが見えないのは残念ですが、その分東側や北側のスカイツリーが絶景ですね。

  48. 466 匿名さん

    南向きはレインボー見えるやろ!

  49. 467 匿名

    そりや、駅13分なら安いよー

  50. 468 買い換え検討中

    隣の生コン工場は今後どうなりますか?

  51. 469 匿名さん

    クロノ、部屋の中からサッシ越しにバルコニーにある排水管丸見えってのがあるみたい。スカイツリーの代わりかな(笑)。

    ちゃんと間取り図面確認しないとね。

  52. 470 匿名さん

    某地所物件ではエントランスの真上の部屋に、パンフレットの外観CGにはない排水管が目立
    つようにあるってのが問題になってた。

    排水管には気をつけろ! だね、地所物件は。

  53. 473 匿名さん

    排水管は外からも丸見えだね。

  54. 474 匿名

    こども2人の4人家族で、勝どき、晴海で3LDK物件を探してます。
    ご意見ください。予算は6900万円迄です。

    ・ティアロの売り出しは延期されてますがいつになるのでしょうか?
     ドトールはここより駅に近くスーパーもあるのですが、高くて手がでません。
     KACHIDOKI THE TOWERは2月の上旬にモデルルームを見に行きます。
     勝どき4丁目の三井はまだ先なので待てません。
     ドトール前の前田建設が建設中の物件はいつごろ完成するかご存知の方がいたら教えて
     ください。


    ティアロ:駅から遠く、買い物も不便だが、南側の運河の景色は気持ちよく、値段も手が届きそう。
    ドトール:駅からの距離も許容範囲、買い物便利、70平米強の3LDKは思ったより広い、が値段が手が出ない。
    かちどきざタワー:駅から近く、買い物も便利、ただ平米数のわりに柱等があり有効面積は小さい、今後の値段次第。
    前田建設:すべて不明
    勝どき4丁目:入居タイミングあわず。

  55. 475 買い換え検討中

    隣の生コン工場の情報分かる方、教えてください。

  56. 476 匿名さん

    直ぐ欲しいときはどうしたら良いですか?

  57. 477 匿名さん

    >476

    売れ残りをあたる。

  58. 478 契約済みさん

    ティアロ南向きを値上がり前に契約しました。
    ティアロ未発表、クロノ大量売れ残り時期からティアロを検討していたので、値上がり前に契約できて心底ホッとしています。
    スカイズやドトールもかなり前から注目していましたが、さっさと決めてしまって良かったです。

    ティアロ南向きの多くの住戸からはレインボーブリッジは見えません。
    ベランダの室外機は正直大嫌いです。
    ナロースパンによる狭小部屋も、将来どうしたもんか悩んでます。

    でも、自分の所得、自分の家族構成では値上がり前のティアロの価格が上限でした。
    この値段で、この開放感、ちょっとした贅沢感を味わえる物件は他に無いと思います。
    何より、田舎者の自分にとって品川ナンバーを維持できるのは何よりもありがたいです。

    団地っぽい、狭い、白いなどと言われようとも、自分にとってはクロノ・ティアロは最高の物件です。
    2016年の引越しが楽しみで仕方ありません。

  59. 479 購入検討中さん

    親子さん
    勝どきの中古で、南向き運河ビュー、10年強で、4,500万ぐらいであるよ。
    無理せず、そのほうがいいのでは・・・?

    小野田生コンの件は、もう情報でてるけど、具体的になにを知りたいですか


  60. 480 物件比較中さん

    いじわる人だね、4500で買えるのは60平米台の中古。人が6000以上出せて広めの新築南を買えたのに

  61. 481 匿名さん

    それにしても三菱晴海は持ってるね。クロノがダメかと思ったらオリンピックで完売。ティアロは?と思ったらドトールの強気価格に後だしじゃんけんできる。
    強運マンションだね。住んだらご利益あるかな。

  62. 482 匿名さん

    >474さん

    お子さんが二人いるなら、ティアロの南向きをお勧めします。
    南側の眺望が開けていて、運河沿いの開放的な公園は
    お子さんの成育にもすごくいい影響を与えると思います

    昔から、南向きの物件が高いのはちゃんと理由があるんですよね
    太陽の光が存分に注ぐというのはお金にかえられない
    価値があると思います。

    勝どき駅までの距離ですが、トリトンを通過する新しい歩道ができますので
    改札までの距離ならドトールもたいして変わりません。
    スーパーはトリトン内にあるので、5分あればいけますよ!
    それでも遠いというなら、ネットスーパーで宅配を頼む手もあります

    自分は親として、子供にいい環境を提供したかったので
    クロノ南に決めました。
    勝どきタワーもいいマンションですが、ちょっと間取りが微妙なので
    クロノにして正解だったと思います。
    かなり割安・増税前でしたので、ラッキーでした

  63. 484 匿名さん

    「運河沿いの開放的な公園はお子さんの成育にもすごくいい影響を与える」なら田舎で育った子はさぞかしみんなすばらしい大人になるんでしょうか。あまりにも非科学的な誘い文句なのが気になります。

  64. 485 匿名さん

    トリトンのスーパーは遠いというより
    小さい。

  65. 487 匿名さん

    ここでお子さん育てたいと親御さんが言っているのですから、いいじゃないですか。484さんはクロノで南向きを購入しなかった方?

  66. 488 匿名さん

    >484
    揚げ足取りは無用でいきましょうよ。
    開放的な公園は子供の成育に関係ないことを一般論ではなく科学的に説明せよって言われちゃいますよ。

  67. 490 匿名(474)

    482さん
    アドバイスありがとうございます。

  68. 491 匿名さん

    485, 486

    東雲に大きなスーパーあって良かったね。羨ましいよ。

  69. 492 匿名さん

    >486
    メタボなの?歩くのツライね。

  70. 493 匿名さん

    >488
    科学的素養がないようですが、burden of proofがどちらにあるか考えてみましょう。きっと営業さんが「南向きはお子さんの成長によいですから南向きを買った方がいいですよ」って言ったら買うんでしょうね。

  71. 494 匿名さん

    揚げ足取りに1票。
    営業の言うこと、そのまま鵜呑みにする人なんて、
    いないでしょ。

  72. 495 匿名さん

    小さい子供いないけど南向き申込み予定。
    484=493は南向きに怨みでもあるのか?

  73. 496 匿名さん

    手が届かなかったのでしょう。南向きだけでなく、この物件に手が届かなかったのかも。なんだかネガってるの2人くらいのような気がする

  74. 497 匿名さん

    こんな事の言い争いをいつまで続けるつもりですか?
    どちらでも良いわ!下らない!

  75. 498 匿名さん

    >493
    挙証責任云々の問題ちゃうよ。買いたいか否か、ただそれだけ。

  76. 499 匿名さん

    買うに値するか否か、ただそれだけ。

  77. 500 匿名さん

    タワマンなら北側でもいいかなと思ってましたが、こちらは北側の土地にビッグなプロジェクトが控えているのでしょうか?何階までお見合いになるのでしょうか?どなたかご存知ないですか?地所さんの土地じゃないですよね?

  78. 501 匿名さん

    タワマンならなぜ北でもいいのですか?

  79. 502 匿名さん

    言うほど寒くないというか意外と光も射すというか・・・
    それより何よりタワマンでは抜けや眺望が重視される傾向が強いってだけ

    とは言ってもやっぱり日は当たらないし寒いから条件良くても北は遠慮したいけど(経験談)、
    クロノの北低層は坪210前後のスタートだったはずだし、お買得っちゃーお買得

  80. 503 匿名さん

    ウチは眺望より陽当たり重視。陽だまりの中でウトウトしたい。暑さは冷房で簡単に解決出来るけど、陽射しは後付けではどうにも出来ない。

  81. 504 匿名さん

    タワマンの北向きは冬にとても寒い。
    北側に光が射すというのは夏場です。太陽が高くなって照り返しの反射光が入る。
    だから、夏場に期待するほど涼しくもない。

  82. 505 匿名さん

    東向きも午後になると北向きと同じような状況でしょうか?

  83. 507 匿名さん

    東向きは午前に日が入るから、午後も余韻で少しは暖かいかもね。
    西向きは朝から昼過ぎまで寒いかも。

  84. 508 匿名さん

    南がベスト?

  85. 510 匿名

    東も暑いですよ。いま別のタワマンですが、夏なんて朝6時くらいから暑くなります。西向きは午後は地獄かってくらい暑くて、エアコンをフル稼働です。

  86. 511 匿名さん

    >>500
    北側の用途は未定です。業務商業施設になるはずですが、既設の晴海フロントと同様のオフィスビルになるかもしれないし、買い物施設になるかもしれないし、用途の見直しなんて可能性も残っています。

    高さ制限があったはずですが、何階だったかな?晴海フロントと同じくらいの高さの建物が建つ可能性はあり得ると記憶していますが、違ったかもしれません。

  87. 512 匿名さん

    夏の西と東は、高度の低い朝日と西日が部屋の奥まで差し込んでくるので暑い。LOW-Eガラスで対策ってのが最近は多いんだけど、ここは角部屋だけ。

    ちなみに南はバルコニーがあれば、南中高度が高いので部屋にはそれほど直射は入ってこない。逆に冬は南中高度が低いので、日が入ってくる。日本の伝統って南側に縁側があるでしょ、あれも同じ。南向き信仰には合理的な根拠がある

  88. 513 匿名さん

    なるほど、南側は上手く出来てるんですね。角部屋はlow-eでしたでしょうか?全てlow-eじゃなかったような気がしますが。
    いまどきlow-eじゃないのって珍しいですよね。

  89. 514 匿名さん

    東雲三井は全窓Low-Eでしたよ。
    それでも西日の暑さは完全には防げないと言われましたが。

  90. 515 匿名さん

    効果はあるけど、LOW-Eで完璧ですなんて説明したら、あとでクレームきちゃうでしょ。

  91. 516 匿名さん

    施工ミスの南青山、事業中止みたい。同じ鹿島施工だから、顛末、知っておいて損はないでしょ。

  92. 517 匿名さん

    必ずと言っていいほど、一定のタイミングでその話題入れてくるよね!嫌がらせに近いよ。

  93. 518 匿名さん

    嫌がらせねぇ・・・
    利害関係者(デベや契約者)にとっては拡散や風評は回避したいんだろうけど、
    検討者にとっては有益なんじゃないの?
    ほとんど同じ時期の物件で施工も同じなんだから、気にするなってほうが酷

    その上で「事後処理は迅速だった、やっぱり大手は何かあった時に安心」とか、
    「竣工前のここはさらにチェックも厳しくなるだろうから反って安心」っていう考え方もできる訳だしね

  94. 519 匿名さん

    同じゼネコン、デベの物件な訳だからここの検討者も他人事じゃないでしょ。今後の地所の対応を参考にして判断でしょ。

    少なくとも南青山の今までの経緯は12月末に施工ミスで引渡が遅れます、詳しくは1ヶ月もあとに説明会を開催しますって連絡して、その説明会の直前に事業中止で契約解除しますでしょ。とても褒められた対応ではないと思う。

  95. 520 匿名さん

    >竣工前のここはさらにチェックも厳しくなるだろうから反って安心

    それは期待しないほうがいいかも。地所は一昨年に赤羽で火事騒ぎを起しておいて、昨年の12月に山王でもまた火事。対応してないはずはないのにちゃんとできない。

  96. 521 匿名さん

    南青山の件は全然関心ないなー。

  97. 522 匿名さん

    南青山の件はもう止めようよー。
    気になる人は南青山スレ見るんだから、ここに書き込みたくなる人の気持ちも分からなくもないけど、ここではもういいよー。

  98. 523 匿名さん

    地所は、去年の12月から山王の火事、南青山、西麻布の人身事故と連続してトラブル起してる。
    対応を注視すべきところがいっぱいあるから大変。

  99. 524 匿名さん

    地所には、南青山は補修して引渡しして欲しかったな。事業中止したときの対応は三井の大船の六会
    コンクリート事件のときのことを知ってるから、引渡遅延のときどう対応するか知りたかった。

  100. 525 匿名さん

    ほとんど高層タワーマンション実績がない地所が手がける晴海タワーズだけに余計心配なんですよね。。。

  101. 526 匿名さん

    >>525
    心配するだけ無駄ですよ。
    どこの物件でも起こりえることだけに、家を買わない、か、大丈夫な事を祈る、のどちらかしかないです。
    地所+鹿島なことによる風評被害は少しはあるでしょうけど、これは数年もしたら忘れ去られますよ。

  102. 528 匿名さん

    ここ買っても南青山と同じことが起きたらって心配するのっておかしなことかな。

    手付金倍返しで戻ってきても、引渡2ヶ月前に予定していた新居がなくなったなんてのを知らされたら、4月以降のすむところの確保とかこれから大変なことになると思うよ。特に買換え特約の人なんて旧居を売却して仮住まい中でしょ。

  103. 529 匿名さん

    投資購入の人だけはラッキーなことだったろうね。1年くらいで100%のリターンでしょ。

  104. 530 匿名さん

    ここは検討者スレだから購入者じゃない人が意見交換する場所なんだけど、527みたいな言葉遣いもわきまえないような購入者もいるんだね。

  105. 532 匿名さん

    トラブルやそれに対してデベがどう対応したってのは物件を検討するのに重要だと思うけど。排除したいのってどういう立場の人なんだろう。

  106. 533 匿名さん

    ティアロまだほとんど販売してないんですよ。何で少数の購入者がこんなに横柄にたむろっているのでしょうか。購入しちゃったから耳を塞ぎたいならご退出ください。

  107. 534 匿名さん

    南青山って、施工ミスと同じくらいに内部告発で問題が露見した点が重要だと思う。隠蔽していた可能性もある訳でしょ。各工程で検査してるはずなのに竣工直前で問題発覚なんてお粗末過ぎるから、何か裏があるはず。

    こんな事件を起して、ここでは、ステマでしょ。会社の体質が分かる。

  108. 535 匿名さん

    検討中ですが心配になってきました。問題が表沙汰になるのは地所に限らず氷山の一角なんでしょうか?青山は入居前に判明しただけラッキーでしたね。知らぬが仏ですまされないですからね。

  109. 536 匿名さん

    地所は格別。過去に土壌汚染隠しをしている。地所に限らず、三菱グループは不祥事続出でしょ。

  110. 537 匿名さん

    地所物件は買わないっていう選択肢はないの?遺言で地所を買えって言われてるの?地所が不安なら、買わないことで不安は解消されるんじゃない?

  111. 538 匿名さん

    地所の問題?鹿島の問題?混ぜこぜやな(-。-;

  112. 539 匿名さん

    どちらにしろここの売主施工も
    地所と鹿島。

  113. 540 匿名さん

    539 心配だからやめておこうよ。一緒にとなりのスカイズに行きましょう。

  114. 541 匿名さん

    539は競合デベさんだね。頑張ってや〜

  115. 542 匿名さん

    地所物件で去年の12月から山王の火事、南青山の施工ミス、西麻布の人身事故とトラブル続き。火事は、一昨年にも赤羽で起している。セネコンは違うから地所が無理なスケジュールあるいはコストダウンを強いているとか何か原因があるんじゃない。

  116. 543 匿名さん

    共謀していなければデベも被害者だよ。事業主の立場で工事請負い契約締結して元請けゼネコンに工事発注してるんだから。
    デベはマンション売れなかった時のリスク背負ってるけど、ゼネコンは請けた以上はきちんとしたもの造る義務を背負ってるはず。

  117. 544 匿名さん

    確かに。鹿島もかわいそうだけど下請け業者のミス、事故まで責任取るのが元請けの責務だからしょうがないね。

  118. 545 匿名さん

    デベは施工会社を管理監督するのもお仕事。チェックアイズも地所の仕組みでしょ。そういうのを一切ゼネコンに丸投げだったらそれはそれで問題。被害者って擁護するのはいかがなものかと。

  119. 546 匿名さん

    >>543
    詭弁だね(笑)
    事業主である以上、全ての責任は地所にあるに決まってる
    鹿島とは個別に話し合えばいいだけであって、
    契約者検討者には全く関係のない話

    私共も被害者なんです><
    なーんてうっかり口にしちゃう経営者もたまにいるけどね(笑)

  120. 547 匿名さん

    チェックアイズとは

    私たちが、しっかり作ったものに対して、自らが責任を持つとともに、その品質をお客様に”きちんとお伝えする”。それが三菱地所レジデンスの品質に対する考え方です。

    だってさ。

  121. 549 匿名さん

    そんなことが起こっているとは夢にも思わなかったので知れてよかったです。

  122. 550 匿名さん

    三菱地所は、事実関係をすべて明らかにし、世間に公表し、現在建築中の物件の総点検を実施しその結果、そして今後の物件の管理にどう反映していくのか、公開するべきでしょう。三菱地所は特に大手で、今後大量の住宅供給予定もありますし、世間を安心させるべきです。

  123. 551 匿名さん

    べきです、って何様?

  124. 552 管理人です

    本スレッドの管理人です

    物件に直接関係しない書き込みが続いていますが、
    当該スレッドは晴海タワーズティアロレジデンスをご検討されている方々の
    情報共有のために設置されております。

    他物件の話題、ないし三菱地所鹿島建設の物件全般に関する話題
    につきましては、該当するスレッドにてお願い致します。
    本スレッドへの投稿はご遠慮頂けますよう
    宜しくお願い申し上げます。

    敬具

  125. 553 匿名さん

    スレッドに管理人なんてそもそもいないし。
    なんでそんな工作をしてまでこの話題を遠ざけたがるのか理解できませんね。

  126. 554 匿名さん

    本気で信じてしまった・・・

  127. 555 匿名さん

    スーパーニュースで報道されてましたね。あれを見る限り三菱地所ダメだなあとはっきり思いました。
    クロノ買っちゃった人はちょっとかわいそう。

  128. 556 匿名さん

    ⬆︎だれが一番かわいそうと思う?もうちょっと有意義な人生の過ごし方をすればいいのにね。

  129. 557 匿名さん

    >契約者さん
    不適切だと思う書き込みが気になるのであれば、削除依頼をするといいですよ。スレ違いなどの問題があれば管理者が削除してくれます。

  130. 558 匿名さん

    チェックアイズを売りにしている以上、こういう大失態が生じた場合にこそ早急にすべての物件を再チェックしてクロノ・ティアロを含む地所x鹿島物件の契約者を安心させるのが常識的な企業だと思うのだけど、なんでそうしないのだろう。すぐにすればなにか隠蔽したいことでもあるのかと勘ぐってる輩も納得すると思うのに。

  131. 559 匿名さん

    555はJALにもANAにも乗らない方がいいね。みずほ銀行や三菱UFJ銀行に貯金しない方がいいし、三越で買い物したり、リッツ・カールトン、オークラ、帝国ホテルにも泊まっちゃダメだよ。トヨタもホンダも乗っちゃダメ。

    過去に不祥事起こしてるから。

  132. 560 契約済みさん

    そうそう、不祥事いいだしたら、いちいち暮らしてられないよ。

    だいたいの建物はそれで3・11でもたっとるぜよ。あまりナイーブになりだすと何も食べられなくなるので
    自分は気にしないことにしてる。永住するわけでもなし。どうせ20年たったらぼろになってる(トリトンビュータワーみたいに)

    だいたい芝エビ事件でわかっただろ。これが業界フツーなんです、って。シャブコンでも今朝の偽ネックレスでも
    なんでも色々みな何かしらやってる。人だって、正社員じゃないのにすごいサービスや品質うたったりして無茶にきまってるし。

    わたしが仕事で販売している某機械はけっこう大事なところで使うのだが
    今の時代、6割がすぐ壊れる。入荷した段階で2割壊れてる。4割は納品後に壊れて、メーカー修理に戻している。そういう時代だよ。
    ぱっと見てわからんものに、もう100点なんて期待してないよ。

  133. 561 匿名さん

    不正に対する援護射撃がすごいな。

  134. 562 匿名さん

    契約者さんたちは、自分の家の評判が落ちないように必死ですね。

  135. 563 匿名さん

    え? クロノも不祥事あったんですか?

    無いですよね?どっち?

  136. 564 匿名さん

    >562
    普通そうでしょ。クロノがそうではない訳だし。

  137. 565 匿名さん

    まぁ、そりゃそうですよねぇ。
    そもそもタワーマンションですから、検査も厳しいでしょうし。

  138. 566 匿名さん

    これからのマンションは、更にチェックが厳しくなるんでしょうね。

    その分の費用は、購入者が負担することになるわけですが。。。

  139. 567 匿名さん

    まぁここ見てる方は、ここに関わらず少なくとも購入者、購入検討者なんだから、今回の件を踏まえつつ前向きに色々と比較検討していきましょうよ。

  140. 568 匿名さん

    地所のホームページに何も出てないってのがなぁ
    隠蔽というと言い過ぎだけど、情報開示・顧客保護の意識の低さの現れだと思ってしまう
    不動産業界なんて皆こんなもんなのかねぇ

  141. 569 匿名さん

    説明会するって言ってたよ。
    少なくとも隠蔽はしてないかと。

  142. 570 匿名さん

    今後の物件は、チェック費用がかさみ、価格が値上がりするんでしょうね。

  143. 571 匿名さん

    再度チェックしてコストがかかりました、次期から値上げします。。。。とか、平気で言うんだろうな。

  144. 572 匿名さん

    財閥の皮を被った藤和クオリティと言わざるを得ないね
    合併時から言われてることだけど、お粗末な事象が多過ぎる・・・

  145. 573 匿名さん

    572
    そういうことは財閥系の企業に入社できてから言えよ。

  146. 575 匿名さん

    地所が隠蔽してたっていうのは事実誤認でしょ。この件は、施工ミスに完成直前まで誰も気付かなかっただけ。その意味では一番の責任は鹿島の下請け。次に鹿島の現場責任者。三菱は顧客への責任は負うが、ある意味被害者。まあ損害請求するのだろうけど。

  147. 577 匿名さん

    今から安く買えるわけないだろ(笑)

    買えないなら千葉に行けよ。

  148. 583 匿名さん

    青山辺りだと、外国人が半分くらいだよ。

  149. 586 買い換え検討中

    三菱さんと鹿島さんの施工大丈夫?南青山の件で結構話題になってる。

  150. 587 周辺住民さん

    ドトールの心配しているぐらいだから、大丈夫。

  151. 588 匿名さん

    三菱地所みたいにタワー実績がほとんどないと今回の大失態でここが余計に不安になるのは仕方ないかな。

  152. 589 匿名さん

    ここは分からないが、俺の友達が宅建持っていて、ここの営業を派遣でやっているよ。
    完璧な社員に扮して、バレないように。
    何でもコストダウンのためなんだって。


  153. 590 契約済みさん

    >589
    当たり前だ。物件ごとに足りるような社員数を正社員で雇っておけるわけがない。

    ちなみに旅行代理店や現地の係り員も、バスの添乗員もみなそうだよ。派遣とか契約社員やフリーで
    雇われて各社の名刺もってる。

  154. 591 匿名さん

    え?
    じゃここも派遣社員がいるんですか?
    何千万円や億するマンションを、バイトが売ってんですか?

  155. 592 匿名さん

    個人レベルでは何千万「も」する買い物でもデベからしたらその程度ってことでしょ
    だから南青山でさえ、

  156. 593 購入検討中さん

    大手からしたら個人なんてそんなもんだよ。
    旦那から聞いてごらん。

  157. 595 匿名さん

    バイトが駄菓子屋感覚で売ってるのか。。

  158. 596 匿名さん

    南青山の件があるのでスカイズにします

  159. 597 匿名

    金無い奴は江東区へ行け

  160. 598 匿名さん

    596

    あれっ?三井の不祥事はオッケーなの?

  161. 599 匿名さん

    どっちも不祥事ぢゃないし。ミスじゃん。中堅中小なら経営耐えられんぞ。前○建設とか、ゴール○クレ○トとか、大丈夫か?

  162. 600 匿名さん

    597 江東区なら上等じゃん。中央区も大したことないしさ。金持ちは横浜山手町あたりに500坪位の一戸建に住んでるイメージだな。

  163. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズティアロレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸