名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 瑞穂区
  7. 瑞穂区役所駅
  8. ファミリアーレ瑞穂ヶ丘について
いつか買いたいさん [更新日時] 2016-10-15 10:42:40

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘についていろいろ情報交換しませんか。
ホームページができていたし、モデルルームなどはどうなっているでしょうか。
周辺の利便性やマンションのことなど教えてください。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区豆田町一丁目4番4(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「神宮前」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:67.52平米~80.85平米
売主・事業主:宝交通
販売代理:宝不動産

施工会社:株式会社長瀬組
管理会社:宝コミュニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-11-10 14:33:44

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファミリアーレ瑞穂ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 13 購入検討中さん

    購入を検討し、資料請求しました。
    都心へのアクセスが良いことが惹かれます。

    地図で名古屋市瑞穂区豆田町1-4をGoogleMapで検索すると、「ケイエス工業(株)」とあるので、工場の跡地に建てられるようです。
    ただ、Mapionで検索すると分かるように、マンション建設予定のすぐ横に天理教の教会があるようです。天理教に知識がないですが、前住んでいたところの近くに宗教団体があり、週末にはたくさんの人がいました。細い道路に車を平気で止めていました。
    天理教の方がそうとは限りませんが、購入を見合わせようかと思います。

  2. 22 匿名さん

    >13さん

    宗教団体の話、参考になりました。
    別の物件ですが、隣が天理教の施設なので気を付けて現地確認してみます。

    さて、このマンションの話ですが、まあまあ利便性は良いと思います。
    名古屋駅への通勤だけは不便ですが、スーパー、ホームセンター、書店、コンビニ等は近くに揃ってます。
    ただしマンション名に丘と付いてますが、実際は平地です。
    なので水害や地盤の弱さが気になるところです。

  3. 23 匿名さん

    天理の施設の存在に関しては個々で判断することで誰かが言うから自分も物件検討までやめるという考えは不要と思います。
    要はどこの方であっても迷惑な駐車行為自体が困るわけで、これは住んでみれば一般車両がいきなり無断駐車をしているケースもあると思いますから、近隣「無断駐車」の多少に関して注力することが適切なのでは。

    とまあ私もこの件はここまで。
    本当に便利そうですね。
    最高とは言いませんが住んで快適だと思います。
    あまり便利過ぎるとですね、外部からも人がわんさか来て落ち着かない地域になるのですよね。

    というわけで丁度良いという判断です。

  4. 24 匿名さん

    現地を見てきました!

    バス停がマンションのド真ん前でした。
    地下鉄利用の方にすごく便利だと思いました。雨が降っても濡れなくて良いと思います。

    側道がすごく細い道でしたので、駐車場の出入り口は大通り側であることを願います。

    実際熱田駅は自転車や車だと高架橋を大回りするから、神宮前駅の方が近いのかなと思います。

  5. 25 匿名さん

    瑞穂ヶ丘、瑞穂区でも堀川に近いのですね。
    アミカやバローが近くにあるので、買い物は不便なくできそうです。

    瑞陵高校がこの縮尺なのはちょっと違う気がするのですが(瑞穂区役所駅からこんなに近いと思えない)、バス停も前にあるそうですし、便利な立地です。

  6. 26 匿名さん

    駅まで遠くても目の前がバス停っていうのはかなり魅力に映りますよね。
    終バスが何時なのかチェックしておかないと…。
    終バスの時間次第では良いなと思います。
    買物は便利なので、ここで暮らす分にはよさそうな感じ。
    あとは通勤通学に利用するバス次第なように感じます。

  7. 27 購入検討中さん

    ここは販売戸数未定をいつまで続けるおつもりなのでしょうか。

  8. 28 匿名さん

    市バスは笠寺や星崎から栄まで出ている路線がありますよね。
    地下鉄までは通そうで、駅までバスで出る必要がありそうですが、市バスで栄まで行けるならそちらの方が便利なのかと思いました。

    宗教団体施設は気にしていませんでした。
    次に下見に行った時には、注意して見てみます。

    土日に集まることが多いんでしょうか?

  9. 29 匿名さん

    >28
    ここに書いて回答が得られるわけがない。
    宗教団体に直接聞いたら?

  10. 30 匿名さん

    何を気にしてるのか知りませんが、宗教団体に属する人も普通の常識ある会社員や公務員や主婦が多いです。
    違法駐車で問題になるのは、民家で行う学会等の集会の方です。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    マストスクエア金山
  12. 31 匿名さん

    15分程度なら駅まで歩いてもいいかなと思っていますが
    目の前がバス停となると、バスもいいのかな?なんて…
    運行が遅れて、待つのも到着も時間が読めなかったり
    バス利用に良いイメージが無いのですが
    バスに乗るのも慣れるものでしょうか。

  13. 32 匿名さん

    15分だと歩けない距離ではないですが雨の日などは徒歩だときつい距離です。
    それに天気だとしても特に夏などは汗かいて大変ですね。
    あとは夜仕事などは就かれているので歩くのも大変と感じるときや
    夜の道は暗いことから事故などに遭う確率も高いです。
    その点から物件近くにバス停留所があるのはとても便利だと思います。
    あとは通勤時間などの混み具合は実際に生活していくうちに
    この時間にでれば大丈夫とか分かってくると思います。

  14. 33 申込予定さん

    相変わらず売り出し戸数が未定・・・。

  15. 34 匿名さん

    1フロア3邸の全30戸で、面積も小さ目でファミリー向けでないので、静かに暮らせそうですね。
    http://www.takara-f.jp/mizuhogaoka/planning/index.html

    駐車場は23台しかないけど、平面駐車場で屋根付きのもあるので、確保できれば問題ないかと。
    http://www.takara-f.jp/mizuhogaoka/public/index.html

    ただ、ファミリアーレ神宮前レジデンスと販売時期が被るのが気になりますけど。

  16. 35 匿名さん

    住人層はファミリーがほとんどな気がしますが…。
    3LDK76㎡、80㎡の部屋は広めで良いなあと思いました。
    ただCタイプは面積の割に収納が少なくてちょっと残念な感じです。
    部屋に柱が食い込んでないので家具は置きやすそうですけどね。
    地図を見ましたがマンション前にバスの停留所があるんでしょうか。
    バスを待つのにギリギリまで家にいられるって良いですね。

  17. 36 匿名さん

    最近の宝のマンションは、シングルの人多いですよ。
    キッズルーム等の共用部の設備が何もないから、逆に維持費が抑えられて都合がいいし。

  18. 37 匿名さん

    ベランダが道路に面しているようなので日照は将来も問題なさそう。
    外に洗濯物を干しても排気ガスなど大丈夫か心配ですが。
    防犯優良マンションというのは、安心して住むことができそうでよいです。
    戸建てだとそう感じないのですが、マンションだとセキュリティの高さは必須です。

  19. 38 匿名さん

    セキュリティがしっかりしているのは良さそうです。個人的には戸建ての方が簡単に侵入されてしまいそうな気もしますが、マンションならではの防犯上気を付けるべき点などあれば教えてください。

  20. 39 匿名

    ずっとマンション暮らしですが、戸建てよりは窓からの侵入がしにくい分、防犯面は安全だと思います。
    低層階よりは高層階の方がなお安全かと。最上階は上からの侵入で寝ている間に入られたと言う話も聞きますね。防犯優良マンションならそれもないのかな?

  21. 40 購入経験者さん

    >37
    名古屋高速と国道も近いので、排気ガスの影響はありますよ。
    浴室乾燥機を使った方が良いです。

    >38
    今どき警備会社との契約やサムターン回し防止等の専有部のセキュリティは当たり前なので、共用部をチェックすると良いと思います。
    防犯カメラの設置個所、共用廊下に侵入出来るか、敷地内に入り易いか等です。

  22. 41 検討中です

    行ってきました 
    価格は瑞穂区にしては安いですね
    高速道路を心配してましたが、実際はかなり離れてますね
    南側道路も考えようには、日当たりが良い立地と思います
    あと、宝さんのマンションは防犯優良マンションなんですね

  23. 42 匿名さん

    ほとんどが角住戸で全戸南向きなのがいいです。
    気になるのがマンションから道路までの距離がそれほどないこと。
    歩道と近すぎるのが気になります。
    少し奥まった作りだとプライバシー度が違う感じがするので。
    ここだとエントランスからすぐ歩道ですよね。

  24. 43 匿名さん

    プロジェクト発表会が開催されたみたいですが行った方おられます?
    来場予約のボタンがホームページにありますが、
    現地近くじゃなくて、
    総合的なショールームみたいなところで行われるのかな。
    プロジェクト発表会は、
    価格の発表とかあったんでしょうか。
    ホームページに記載されている以上の情報が判るならいいのですけれども。

    駅は決して近くはないけれど路線バスがあるのでその部分では良いかも。
    あとは1時間当たりの運行数が重要になってきます。

  25. 44 匿名さん

    基幹1号バスの運行本数は多いですよ。
    バス停が近い分、国道と名古屋高速も近いです。
    かなり離れてるなんて事は無いので、現地で確認した方が良いですね。

  26. 45 匿名さん

    基幹1号系統(東郊線)
    基幹2号系統(新出来町線)名鉄バス本地ヶ原線

    この2つは別格ですね
    地下鉄並みのダイヤです

  27. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    グランドメゾン伏見
  28. 46 匿名さん

    なかなか来なくてイライラとかそういうのとは無縁でいられるのだろうか。
    路線バスは本数が少ないとダイヤが乱れてしまった時、
    本当に来なくなってしまうからどうなのかしらんと思っていたんですよね。
    普通に通勤通学に耐えるならアリなのではないかと思われます。
    ちなみに終バスは何時位なんでしょう?
    宴会に出れるくらいの時間じゃないとなぁ。

  29. 47 匿名さん

    収納面積がそこそこ充実しているようですが、バルコニーのトランクルームと玄関のトランクスペースとは何か違いがあるのでしょうか。
    玄関脇のトランクスペースは文字通り旅行用トランクを仕舞う収納スペースで、バルコニーの方は普段は使わないゴルフバッグやスキー用品を収納するスペースなのですか?

  30. 48 匿名さん

    販売価格が出ましたね。
    67.52㎡~80.85㎡
    2,500万円台〜3,400万円台

  31. 49 匿名さん

    瑞穂運動場東、安かったな。

  32. 50 匿名さん

    瑞穂運動場東ってそんなに安かったんですか?

    ここも同じくらいと思ったのですが。。。

  33. 51 匿名さん

    瑞穂運動場は60平米前半の部屋からあったので単純比較できないね。
    でも最初からオプション割引みたいのがあったような。。

  34. 52 匿名さん

    交通の便は、こっちの方が良いです。
    早めに購入すれば、屋根付き駐車場も確保できる。

    市バス「堀田通5丁目」停徒歩1分、
    JR東海道本線「熱田」駅徒歩14分、
    名鉄名古屋本線「神宮前」駅徒歩15分、
    地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅徒歩16分

  35. 53 匿名さん

    マンションのすぐ近くにバス停があるのはポイント高いですね。
    栄方面のバスは平日朝7時台が13本、8時台が10本、栄からの最終が22時58分だそうです。
    金山方面は少し本数が少ないですかね…。
    マンションに近い商業施設のアミカはスーパーマーケットですか?

  36. 54 匿名さん

    アミカは業務用スーパーですね。業務用とありますが、一般の方も購入可能です。
    他にも近くにバローと言うスーパーがあるので、必要なものに応じてお店の使い分けができると思います。
    それから商店街のような雰囲気が好きなら栄市場と言う様々な業種の店が入居する市場があるので、
    そちらもおすすめです。

  37. 55 匿名さん

    買い物は丘の方のバローへ行けば大丈夫。
    本当はバローの方にマンションが建てば、利便性も地盤も良いのにね。

  38. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  39. 56 匿名さん

    アミカは食べ盛りの子供がいたりしたりすると重宝するし、子供会とかPTAのイベントの時にあると便利だなと思いますが、普段はあまり使わなさそうですよね。バローがあるならバロー中心のお買物になってくるのではないかと私も思います。
    バローに近い方に建っていたら良かったのにと思いますが、そうするとマンションもお高くなっちゃうのかなぁ。ある程度の広さと価格重視だとここなのかも。

  40. 57 匿名さん

    丘の上=地盤が良い・水害の心配が少ない=土地代は高い
    というのが名古屋ですからね。

  41. 58 匿名さん

    思うんですが、名鉄はどうしてJRと駅を別にしたがるんでしょう。
    神宮前駅もJRでは熱田駅が直ぐ近くにあるのに、接続させないですよね。
    この鉄道だけでは無いですが、利用する人にしてみたら駅が離れている分、
    凄く面倒ではないですか?

  42. 59 匿名さん

    >58
    こんなとこでグチっても、なんの解決にもならない。
    名鉄のお客様相談室にでも言ったら。

  43. 60 匿名さん

    イオンモールやカインズなど買い物には不便なさそうですね。周りは公園、保育園、小学校、幼稚園、中学校、高校と一通りそろっていますね。買い物もバローでできますし。お風呂でくつろぎたい私にはいいバスルームですね。ドアの換気口は埃がたまりやすく嫌なものですがこちらは無いタイプですね。

  44. 61 匿名さん

    バローの方に出ると桜通線に徒歩圏になってしまうので
    マンションなら価格帯は高くなってしまうでしょうね。
    名鉄寄りなんでこの価格といった感じでしょうか。
    車使う人も多いでしょうから生活環境はそれほど変わらないといった印象かなと。
    お風呂の窓はマンションにしては大きいものが採用されてますね。
    Cタイプの方にも採用すればよかったのに、と思いました。

  45. 62 匿名さん

    >>60さん
    浴室は窓がついているので通気性が良さそうですね。浴室暖房乾燥機がプラズマクラスターイオン発生機能付だなんて凄い。
    あと、お風呂で音楽が聴けるのもいいですね。
    キッチンの給湯リモコンに音楽プレーヤーをつなぐそうですが、これはどうなっているんでしょう。
    手持ちのipodをつなげば良いのかしら。

  46. 63 匿名さん

    さすがに駅から離れているだけあり価格は抑えめですね。
    閑静な環境なら駅から離れているもの悪くない。
    通勤族だと大変でしょうが、ウチは違うので交通アクセスに対する優先順位は低い。
    ACタイプはプライベートポーチエリアに部屋の窓があるので安心。

  47. 64 匿名さん

    ここは駅から離れてるけど、閑静な環境じゃないですよ。
    国道も名古屋高速も近いですから。
    閑静では無いけど、買い物などの利便性は良い立地です。

  48. 65 匿名さん

    >62さん
    たぶんなんですけど、給湯リモコンにはイヤホンのジャックから繋ぐと思うので、
    イヤホンが繋げる機器なら何でも大丈夫だと思いますよ。
    ここのが違うタイプだったらすみません。

  49. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 66 匿名さん

    電気店でケーブル買えばOK。お風呂で操作不可だけどね。

  51. 67 購入検討中さん

    モデルオープンしたみたいなので見学してきました
    価格が瑞穂区にしては安いのは◎ですね
    買い物施設も近くにあるし 1フロアー3邸も魅力的に
    感じました。すでに何件も売れているみたいなので
    主人と相談して検討したいです

  52. 68 匿名さん

    瑞穂区にしては安いのは、丘の上じゃないからですね。
    そこが気にならなければ、学区は問題無さそうだし、お買い得かも。

  53. 69 ご近所さん

    実家の近所なので帰省のついでに見てきました。
    鉄道の駅が遠いのでかなり抑えた値段づけ、また、そのためのコストを抑えた売り方をしているようで大阪のマンションの値段を見慣れていると5百万から1千万ぐらい安いお値打ち価格でうらやましく思いました。
    地元の人は基幹バスを使うので駅からの距離はあまり気にしない。
    40年ぐらい前は大雨のたびに浸水被害があったけど、最近は被害を受けなくなったことから気にしなくてもいいのかなということで、かなりのお買い得物件だと思いました。
    機械式駐車場ではなく全部平面の駐車場というのもいいですね

  54. 70 購入検討中さん

    第1期完売したみたいですね
    見学したのですが、日当たりも良く
    価格バランスのいいマンションに感じました

  55. 71 匿名さん

    安いですが、駅から遠いですね。
    バスか自転車か車。
    足が、それなりにあるので考え方ですね。
    自転車は、駐輪場の確保ができるかですね。
    結構、駐輪場って空きがなかったりするので。
    毎日だと、月契約で借りないと厳しいし。

  56. 72 匿名さん

    堀田入口って、名鉄でも地下鉄でもなく高速なのですね。

    アミカの斜め向かい。市バスで栄まで1本で行けるので、バス利用にするとか。
    熱田駅にも神宮前駅にも距離があります。

    周辺は便利ではあるものの、通勤に何を使うかは考えておいた方がいいのかもしれません。

  57. 73 匿名さん

    この辺りだと普段の足は自家用車という人が多いのではないかと思います。駅まで距離がありますし、それに駅までの距離にさほどこだわりがない方がこの辺をチョイスされると思いますので。

    駐車場が敷地内にせめて全戸分あればいいなとは思いますが、23台分は一応確保されているので、なんとか敷地内に停めてあればいいな、と判断する人が多いのでは。

    バイクなんかもここだと使う方が多そうですが、こちらは3台と少ないですね。

  58. 74 匿名さん

    この辺りだと普段の足は自家用車という人が多いのではないかと思います。駅まで距離がありますし、それに駅までの距離にさほどこだわりがない方がこの辺をチョイスされると思いますので。

    駐車場が敷地内にせめて全戸分あればいいなとは思いますが、23台分は一応確保されているので、なんとか敷地内に停めてあればいいな、と判断する人が多いのでは。

    バイクなんかもここだと使う方が多そうですが、こちらは3台と少ないですね。

  59. 75 匿名さん

    バスも基幹1は1時間に最大13本あるし、
    他にも路線があるので電車よりも便利かも。
    http://kotsuk.city.nagoya.jp/bus.cgi?f_kb=02&revision_kb=1&fro...

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 76 匿名さん

    朝の栄行きは時間通りに来ないけどね。混んでるし。

  62. 77 匿名さん

    通勤時間帯に込んでいるのは仕方がないでしょうね。
    栄行きですし。
    時間どおりにこないと言っても、時間帯によっては
    本数もかなり多いので、そんなに問題ではないのではないでしょうか?
    駐車場はやっぱり100%の方が良かったのかな?という感じはします。

    細かい所ですが、お風呂のスイッチ付シャワーっていいですね。
    スイッチで、お湯が止められるのは節約にもつながるのかな?

  63. 78 匿名さん

    基幹バスは本数が多くても通勤時間帯は激混み。
    たまに物凄く遅れてイライラしたサラリーマンがタクシーを利用するなんて事もあるよ(笑)

  64. 79 周辺住民さん

    ここは第1期は11戸の売り出しでしたか。

  65. 80 匿名さん

     基幹バス、通勤時間は混みこみですか(汗)あまりあてにしない方がいいのかなぁ。
    自転車で駅まで行くのがもしかしたら一番いいんでしょうか。
    昼間の時間帯だったらまだいいんじゃないのかって思いますけれども。
    まあ、基幹バス以外に公共の交通機関がないので想定内といえば想定内。

  66. 81 匿名さん

    駅まで徒歩15分なら自転車で7~8分といったところでしょうか。
    私だったら遅延しがちの混雑バスに乗る位なら自転車を取りますね…。
    混雑バスは降りるのも乗るのも本当に大変です。
    日中のゆったりした時間帯に安い交通費で栄まで、というのならアリかなと思います。

  67. 82 匿名さん


    これくらいの距離なら、天気さえよければ自転車の人が多そうな感じ

    雨の日はみんなバスに乗ろうと思うし、渋滞もあるだろうから早めに家を出て余裕を持たせていかないといけないとは思うけれども

    あとは健康な人ばかりではないですからね

    バスという選択肢があるというのも1つの利点だとは思いますヨ

  68. 83 匿名さん

    特ダネ!

    現場を確認したところ「丘」の上には建ってない事が判明!

  69. 84 匿名さん

    自分デザイナーズマンションということですが
    オプションの幅が広いという事なのかなと思いました。

    申込期限もあるかと思いますが
    今現在ではどうなんでしょうね

    壁紙の種類も豊富みたいなので
    拘りたい人にはいいのかしら、と思いました。

  70. 85 周辺住民さん

    >83
    近隣住民ですが、むしろこの辺りは瑞穂区でも土地が低いところですからね。
    今は大丈夫ですが、昔は高辻~堀田の空港線はよく浸水していました。

    ちなみに、栄までは自転車で20分、金山まで10~15分、イオン熱田まで10分程度で行くことができます。

  71. 86 周辺住民さん

    ちなみに栄からタクシーですと、深夜割増料金で1800~2000円です。

  72. 87 匿名さん

    >>85
    私も元近隣住民ですから、だいたいの土地勘はありますよ。
    丘になるのはバロー辺りからだと思ってたので、シダックス辺りで丘というマンション名に疑問を持って現地を確認してみました。
    昔は国道沿いや神宮駅前の方も浸水してましたが、今は大丈夫なんですね~。

  73. 88 匿名さん

    マンション名に丘と付いているので勘違いしてしまいますね
    私も高台にあるものだと思ってしまいました
    低い土地だということですけどゲリラ豪雨なども心配ないでしょうか
    マンションそのものは頑丈にできていて平気なんでしょうけど
    自転車があると便利な場所のようですね
    だけど自転車置き場が39台分というのは少なすぎではないですか?

  74. 89 匿名さん

    瑞穂区はありますが、瑞穂ヶ丘なんていう地名はありませんからね。
    小高い丘でもないですし……。

    このあたりに住んでいて子育てしていると、アミカは案外と役立つかも。
    業務用スーパーですが、比較的キレイな店舗なのでよく利用します。

    冷凍コロッケや冷凍むきえびなどはあると便利ですよ!

    冷凍むきえびはスープに入れたりピラフに入れたり。活躍しています!

  75. 90 匿名さん

    アミカは業績良いからね~。
    最終損益を4900万円の赤字から1億3900万円の黒字へそれぞれ上方修正した。
    http://kabukei.jp/posts/361752

  76. 91 匿名さん

    最近、この手の所って厳しいのかと思っていたんですが(原料高騰とかで)そうでもないんですか

    アミカはけっこう大手メーカーの業務用品が多くないですか?
    普通の業務スーパーだとオリジナル商品が多いのですけれど。
    どちらが良いのかはわからないですが
    なじみのメーカーの物が買えるのは良いかも。と思います。

  77. 92 匿名さん

    自転車39台分は少ないでしょうね。ファミリー向けマンションなんで
    一世帯2台分くらいは欲しいところです。角部屋だとプライベートポーチがありますが
    子供用自転車ならここに置いても良いってことなんでしょうかね…。
    トランクルームってどこにあるんでしょうか?一階にはないみたいですが。

  78. 93 匿名さん

    ここは、永住目的ですね。
    検討するなら。
    ちょっと、駅から遠いですから。
    外観デザインは、CGと色味が違うような気がします。
    トランクルームは、ベランダに設置されています。
    ちょっとした物置ですね。
    外にあるので、温度管理しなくてもいいものを入れる感じですか。

  79. 94 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  80. 95 匿名さん


    間違えました。
    すいません。

  81. 96 匿名さん

    外観は実物の方がちょっと明るめですね。茶色っぽくも見えます。
    日当たり次第なんですかね。汚れはあまり目立たない色で悪くないですが。
    トランクルームがベランダにあるって珍しいような。
    間取り図からするとあまり収納力はなさそうです…。

  82. 97 匿名さん

    以前検討したマンションでは、トランクルームが
    1階部分に集積されていたり、玄関にあったりしましたね。
    バルコニーだと荷物の出し入れも不便ではないでしょうか。
    ゴルフバッグやアウトドア用品など、大きな荷物が中心になりますよね。

  83. 98 匿名さん

    価格は安いですけど、交通アクセスの面が。
    バスが交通手段ですかね。
    商業施設は、徒歩圏内にもあるのでいいかとは思いますけど。
    ここは、公園と教育施設がわりとマンションから近いのでいいと思いました。

  84. 99 匿名さん

    瑞穂ヶ丘と呼ばれる地名はないので、どこだろうと思いましたが瑞穂ヶ丘中学校から取ったのでしょうか。

    価格、安いですよね。

    電車の駅までは地図で見るよりも遠いです。瑞穂区役所までバスで出るか、名古屋高速の下を走る基幹バスに乗るか、あとはJRや名鉄接続のバスに乗るかでしょうね。

    アミカは業務用スーパーですが、一般客も利用できて便利です。

  85. 100 匿名さん

    一番近いバス停までは徒歩で何分くらいなのでしょうか?
    駅までは自転車で5分ですか。少し遠いですね。永住目的ならいいかもしれませんが、将来売却するとなると駅からの距離はデメリットになりそうな気がします。

  86. 101 周辺住民さん

    >>100
    1番近いバス停はマンションの目の前です。が、あまり使い勝手はよくないですね。
    栄や金山、名駅に向かうバス停は徒歩1分ほどです。信号に引っかかるともう少しかかります。

  87. 102 匿名さん [男性 30代]

    来場特典がいっぱいあるみたい
    GW暇なら行く価値ありですよ
    暇な人 集合です

  88. 103 匿名さん

    今は9階の部屋がモデルルームになっているとの事。
    眺望はいいんじゃないでしょうか。

    販売はあと5戸でフィナーレ?
    GW中にどれくらい実際に動きがあったのかは気になりますけれども
    どうなんでしょう?
    いずれにせよ、あと少し。

  89. 104 匿名さん

    マンション前の道路、交通量が多そうですね。
    ここは、車が確保できて通勤しない人なら検討するのもよいかも。
    通勤となるとバスは、道路の渋滞などがあり時間が読めないので、ちょっと厳しいかも。
    自転車は、天候の悪いときは利用できないし。

  90. 105 匿名さん

    駅からは遠いので自転車移動することも多くなるでしょうから駐輪場台数が少ないのはデメリットになりそうです
    入居後は駐輪場の問題も出てきそうですね

  91. 106 匿名さん

    最終1邸のプラカードを見かけました。あと少しみたいですね。

  92. 107 匿名さん

    HPでもあと1邸。家具付きでセンスが合えばお得ですね。ちょっと若者向きな感じかな。でも家具の分節約できますから

  93. 108 匿名さん

    >91
    アミカと業務スーパーに行きます。
    値段はスーパーよりも安いです。コストコより安いこともあったりして、コストコ行けない時に行ったりもします。

    冷凍うどんは加ト吉、テーブルマークがありました。

    あと、JFDA(ジェフダ?)の製品をよく見ます(大容量サイズ)。

    大容量ですが、冷凍えびなどはよく使いますし、コロッケなどは一般家庭でも使えるサイズが売っています。冷凍庫にあると便利です。

  94. 109 マンション比較中さん

    なるほど、ありがとう。
    って言っているうちに残りはあと10戸ですか・・・。

  95. 110 匿名さん

    バローが近いのは良いですね。
    問題はマンション名に丘と付いてるけど、現地は丘を下った所という事。
    水害や地盤の緩さに心配がありそうです。

  96. 111 ご近所さん

    残りはあと10戸かぁ。

  97. 112 マンション検討中さん

    知らぬ間にあと5戸。

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
サンメゾン徳重

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンメゾン徳重
スポンサードリンク
ジオ覚王山

[PR] 周辺の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸