千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ稲毛について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ヴェレーナ稲毛について

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-08-07 18:54:00

穏やかな住環境に感じるヴェレーナ稲毛ってどうですか。
少し距離はありますが、いろいろなショップがあっていいなと思いました。
暮らしやすいところでしょうか。

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛3丁目1594番1他(地番)
交通:総武本線 「稲毛」駅 徒歩12分 、総武線 「稲毛」駅 徒歩12分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.97平米~78.75平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-10-17 12:07:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    緑の多い公園が物件近くに複数あり小学校も近いので良いとは思うのですが
    買い物できるお店は近くになく総武線の稲毛駅前まで行かないといけません
    稲毛駅まで行くにも道が狭く歩道もないところも多いので自転車や徒歩など
    気を使います。
    車があれば何とかなりますが総戸数の半分しか駐車場がないので不便かもしれません。

  2. 2 匿名さん

    子育て支援が充実しているんですね。お子さんがいる方にも住みやすそうです

    駅から離れているのが気になります
    買い物はマルエツが一番近そうですね。

  3. 3 匿名さん

    マルエツ行くのに物件近くの線路に向こう側に行ける道があるので自転車利用すると
    10分程度で到着も可能です。
    ですが道がとても狭く車など通るときは気を使います。
    後日が落ち暗くなると線路をまたぐ道は人通りなど少なくて暗く怖いので
    その時はメインの通りから帰るようにしています。

  4. 4 匿名さん

    マルエツ稲毛店って夜12時まで営業してるんですね。
    駅利用組としてはペリエかイオンで買い物を済ませた方がスムーズかなあと思いました。
    スーパーの規模はどこが一番大きいのでしょうか。
    価格帯は良心的で広さも十分ですが借地権のマンションなんですね。
    借地期間新規52年というのは一般的な期間なのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    物件から近いところならマルエツが大きいと思います。
    マルエツよく利用しますが特に利用するのが
    マルエツネットスーパーです。
    会員になるとネットで買いたいものを注文すると
    1800円以上のお買い物なら配達料無料
    1800円未満なら210円で家まで配達してくれます。
    配達日や時間なども指定できるので便利です。
    雨の日など買い物に行くのが大変な時よく利用しています。

  6. 6 匿名さん

    戸数に対して駐車場が少なすぎると思うんだけど、よくこんなんで建築許可出たな~
    車は持たなくても便利な場所ですか?

  7. 7 匿名さん

    車がないと不便かもしれません。
    駅前まで通勤や買い物行くのに徒歩や自転車だと
    メインの134号線でたとしても歩道がないとか狭いので気を使います。
    それに車移動にしても物件から134まででるのにとても狭いので
    車同士のすれ違いや人などかわすのに気を使う事が多いです。
    14号にむかう車や16号に抜けるのに134号は車が多く通るので渋滞もおきやすいです。

  8. 8 匿名さん

    >6
    そのぶん管理費が安いとか。
    物件自体はうちが検討していた地域より同じ間取り面積なのに相当安いです、価格的魅力はここにありと思っています。
    バスも充実してるみたいですよ、晴れは徒歩か自転車、雨はバスという生活で足りそうです。

    ほとんどの買い物先は徒歩圏で駅も徒歩圏。
    全てにおいて最高が無いですがバランスがとれています。

  9. 9 匿名さん

    日綜は豪華な共用設備なのに管理費が安かったり、駐車場100%設置だと無料にしたりして、いずれ管理組合の収支が破綻するのが分かってるようなこと平気でしちゃう会社。日綜商法でググるといっぱい出てくるよ。

  10. 10 匿名さん

    この辺りだと車は必須だと思いますね、
    敷地内に入れられない場合は、他で探さないといけないみたいですね…。
    それはちょっと面倒だなぁと思いつつ、目星はつけておいた方が良さそうです。
    買物は仕事帰りにイオンで買ったりしそうです、私は。
    あと生協をしているので、そういうので補ったりとかそういう感じですかねぇ。

  11. 11 周辺住民さん

    うちにアンケート入ってきました。
    ところで地上権って何?土地は賃貸ってこと?
    だから安いのかな?

  12. 12 匿名さん

    11さん
    地上権は敷地を地主さんから借りて、上にマンションを建てる形態だと思います。52年間の契約期間で延長もできるみたいです。定期借地権マンションと違い、契約期間満了で更地にして地主さんに返す必要がないので、一般的なマンションに近いのかもしれません。

  13. 13 物件比較中さん

    ほんと総武線というのは東西に真っ直ぐ抜けてくれてて便利ですよね。
    このおかげでここから新宿でもたったの40数分、自分の中では相当近い感覚ですよ。
    もちろん東京都内のマンションより安いですから総武線の恩恵を受けてこの価格帯なら魅力あり過ぎるなという感想です。
    近場がすごく便利ではないだけに賛否あると思いますけど個人的にはいい物件だと思いました。

  14. 14 ご近所さん

    駅近ですが環境は稲毛村です。道路は農道に毛の生えたように狭いです。京成稲毛駅から当該マンションへのメイン
    の道路は小型車でもすれ違い不可能です。横道も全てすれ違いはできません。商店京成稲毛にコンビニが1件 後は
    JR稲毛駅まででないと用が足せません。近所はアパートを除けばほどんと熟年老人。

  15. 15 匿名さん

    >12

    定期借地権より厄介だよ。普通借地権って延長できることになってるけど、地主に合理的な理由があったら延長を拒否される。その合理的な理由って、他に使う必要があるって程度でまかり通っちゃう。

    定期借地権だと期間が決まってる分、ちゃんと計画的にできる。

    ちなみに定期借地権でも普通借地権でも、新築時の提携ローン以外でローンを扱ってくれる金融機関が少ないから、中古になったときの転売が難しくなる。終の棲家のつもりの購入でもいざというとき売れないと身動き取れなくなるから、中途売却のことはちゃんと考えておかないと。転勤族なら当然だけど。

    おまけだけど、地上権だと登記できる。地上権ではなく賃借権だと、転売や転貸のときに地主の承諾が必要で、承諾料を取られたりする。

  16. 16 匿名さん

    >11

    うかつにアンケートに答えないほうがいいよ。日本綜合地所って強引な営業で有名。

  17. 17 匿名さん

    NO12さん 契約満了時に更地にして返す必要がないとのことですが更地にする(古い建物を
    壊す)費用は誰が負担するのですか? 地主? 日本綜合? マンション管理者?
    それとも 管理費に上乗せされる?

  18. 18 匿名さん

    10さん
    敷地内には28台しか駐車場がないのですね。でもほとんどが平置きなのが
    嬉しいです。この立地だと都内とは違って車を所有している人は多そうですね。
    外で借りるとなると、駐車場の相場は1万円位ですかね。
    敷地内もこれよりちょっと安めの設定になりそうです。近い所に借りられれば
    いいのですがちょっと遠くなってしまったりしたら雨の日などは大変だな。

  19. 19 匿名さん

    定期借地権だと法的に更地にして返す義務があるけど、普通借地権では法的な規定がないだけ。契約がどうなってるのかを確認しないと分からない。

  20. 20 匿名さん

    >17

    分譲マンションのことを根本的に分かってないのかな。売主は引渡が終わったら瑕疵担保責任とアフターサービス以外の責任は一切なくなる。あとマンションの管理は、管理組合=住民が主体に行うもの。管理会社って管理組合から委託を受けて清掃とかの業務を行うだけ。

    建物ありで返還された場合、建物が不要で更地にするのは地主だから、更地にする費用を上乗せするとしたら地代にだろうね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸