千葉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ稲毛について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ヴェレーナ稲毛について

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-08-07 18:54:00

穏やかな住環境に感じるヴェレーナ稲毛ってどうですか。
少し距離はありますが、いろいろなショップがあっていいなと思いました。
暮らしやすいところでしょうか。

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛3丁目1594番1他(地番)
交通:総武本線 「稲毛」駅 徒歩12分 、総武線 「稲毛」駅 徒歩12分
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩3分
間取:3LDK
面積:68.97平米~78.75平米
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:大木建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

[スレ作成日時]2013-10-17 12:07:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    121さん
    ディズニー好きの女性には特に外観が評判が良いそうです。お城みたいと。
    男性からすれば、多少気恥ずかしいとの意見もあるようですね。
    こちらのマンションは普通借地権ながら、設備が大手のマンション並みで、価格がリーズナブルなのが魅力ですね。
    三井さんなら西向きで低層階の値段で、こちらのマンションは南向きの最上階も部屋によっては買えるので、3000万円以内で、新築マンションに住みたい方には選択肢のひとつなのでしょうか。

  2. 123 匿名さん

    借地権って半分借家だからね。安いと言って飛びつくのはどうかと。

    借地権だと新築時の提携ローン以外だとローン扱ってる金融機関が限られる。って事で中途転売は相手が限られるから、資産価値ないよ。

  3. 124 匿名さん

    吹付けだから風雨に晒されると数年で色あせちゃう。デザインで選ぶと残念なことになるよ。

  4. 125 匿名さん

    124さん
    経年変化に味わいを感じない人にはこちらのマンションは厳しいでしょうね。
    ヨーロッパの街並みのように年月が経って環境と調和し、街並みの一部に建築物がなるように、そういう雰囲気や風景に価値を感じない方にはこちらのマンションのデザインは何も響かないことでしょう。

  5. 126 匿名さん

    >>125
    「年月が経って環境と調和し、建築物の一部になるような、」って、近所の住民でないけど、このマンションがあてはまるとは、到底思えないけど。
    近隣には昔ながらの日本家屋があるし、比較的戸建が多いところですよね。

  6. 127 匿名さん

    モデルルームギャラリーのリビング・ダイニングについている壁面の棚はデザイン性が高く、かつ収納力がありそうで良いですね。これは標準装備ではなくオプションになっちゃうんでしょうか。
    でもここは価格の割には設備が充実しお買い得に感じるので、多少オプションをつけちゃってもいいかな?と考えてしまいますね。

  7. 128 匿名さん

    126さん
    こちらの会社は事業が成功すると、同じエリアで販売をまたかけるので、短期的な視点ではなく、10年単位で考えたいですよね。エリアは多少違いますが、北総の印西市では2、3棟完成していて、あれはあれで世界観としてはありかと感じました。稲毛区はまだ土地がありそうですし、中長期的に考えてもいいと思います。

  8. 129 マンコミュファンさん

    ホームページを見ると、全戸が東南、南西向きの部屋と大きく出てきます。
    南に向いているから、陽当りは良いんでしょうね。
    でも、この辺では、車の所有者って多くないですか?
    それとも無理に必要でも無いですかね。
    車を使っている者からしたら、気になってしまいます。

  9. 130 匿名さん

    129さん
    稲毛で販売中の大手不動産会社のマンションを買えなかったり、20代で年収があまり高くない人も多そうですから、車は余力があればという感じでしょうか。
    一階には平置きの専用駐車場がついているので、車通勤や親御さんの介護等で車が必要な方にはいいでしょうか。
    建設地の西側にも賃貸駐車場があるので、車があると便利ですね。
    意外ですが、京成稲毛駅に歩いて3分なので、都営浅草線との接続は良さそうです。建設地を見た印象だと、前の道がスクールゾーンなので、警察?で一方通行にした方がいいかと感じました。
    こちらのマンションができて、住民の方も増えますし、地元の町内会とかで行政に陳情するのも、交通量次第ではありかなと。

  10. 131 購入経験者さん

    女性に人気?
    ラブホテルみたいでは?

  11. 132 匿名さん

    >130さん
    道のことですが、特に規制のないスクールゾーンなので一方通行にした方が良いということでしょうか?
    それとも、通学時間帯以外も危険なので完全に一方通行にした方が良いということでしょうか?
    後者だと結構難しそうですね。

  12. 133 周辺住民さん

    横浜で住友不動産のマンションが施工不備で傾いたというニュース
    が新聞やテレビで騒がれているが ここも 軟弱地盤に 7階建ての
    マンション 大丈夫かな?

  13. 134 匿名さん

    133さん
    ここに限らず、どこの不動産会社も取引のある施工会社次第で、地盤にあまり関係ないですよね?
    埋め立て地の新浦安ではないですし、こちらのマンションは旧海岸線より陸側ですから少しはマシかなと評価しています。最近、三菱地所三井不動産住友不動産大京等のいわゆる大手不動産会社の建設したマンションで施工トラブルが相次いでいて、こちらの売主も対岸の火事とは考えていないでしょう。
    また、施工会社の大木建設は、野村不動産のプラウドはじめ品質にも一定の評価はあるでしょうから、反面教師的な考え方だと、他の施工会社のトラブルは格好の教材になるのはないでしょうか。

  14. 135 匿名さん

    反面教師は期待しないほうがいいよ。地所なんて南青山で騒ぎを起してほとぼりも冷めぬ間に新子安でまた。

  15. 136 匿名さん

    そのマンションが施工不備かどうかを事前に専門家などにお願いしてチェックしてから決めることができたら安心ですね。
    売主の説明を信用して、あとから「実は…」というのはやりきれない。
    施工不備もそうですが、土壌汚染問題なども曖昧な回答でスルーされたり問題になっていますね。

  16. 137 匿名さん

    大手は官僚主義で、何かトラブル起きれば施工会社の責任にするので、売主として責任逃れもいいとこですね。
    こちらのマンションとは関係ないですが、気になりました。
    こちらのマンションでも建設地の施工現場の様子を見れるとか購入の安心につながるイベントがあれば良いかもしれないですね。

  17. 138 匿名さん

    >136

    土壌汚染については、契約前に土壌調査の有無とその結果の確認は必須。

    土壌汚染対策法では、以前に対象となる物質を扱っていた土地以外は法的な調査義務はないんだけど、関東だと自然由来の汚染ってのがあって、調査すると基準値を上回ってるってケースが少なからずある。調査すらしてない場合は要注意。

  18. 139 匿名さん

    このマンションは、水路の近くで昔の河口付近ですね。更に、稲毛の高台との谷間に位置していて、雨水、生活排水他が集まってくる所ですね。
    土壌、地盤が気になりますが、土壌汚染、軟弱地盤、旧海岸線よりほんの少しだけ上なだけに、きになりますね。
    ましてやこの安さ。

  19. 140 匿名さん

    >136

    完成物件だと一級建築士に建物診断してもらうってやり方があるよ。あと、青田売り物件だと契約前に設計図をチェックしてもらうって手も。

    ちなみに内覧業者に施工不良を見つけてもらうのを期待するのは無理。ブログで内覧の様子を公表してる業差が、過去に六会コンクリート事件の被害物件を良いできだなんて太鼓判押してたなんてお粗末さ。

  20. 141 匿名さん

    >>139
    マンションの建設地は元々畑だったそうで、地主の方が先祖代々受け継いできた土地だそうです。
    地盤は埋め立て地に比べればマシ。ウェリス稲毛やパークホームズのように工場跡地ではないので、土壌が汚れていないのがプラスでしょう。ただ、過去に近くで浸水事例があり、対策工事もされたようですが、その辺がどうかは今の梅雨の時期に雨の日に近くを確認してみるのはありかも。普通借地権マンションではなく、普通の所有権マンションだったら、もう少し価格が高かったのでしょうか。2月から販売かけて、30戸くらいは売れていそうな雰囲気アリ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸