東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-29 13:10:38
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362546/

[スレ作成日時]2013-10-13 03:42:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう104

  1. 551 匿名さん

    情報源が全く解からない絵は信用性ないでしょ


    少なくともこれくらいは確認してから購入しないとね

    東京地震危険度マップ
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    犯罪情報マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  2. 553 匿名さん

    >>548

    そもそも液状化って何なのかわかっているのか?
    幼児でも覚えられる『液状化』の言葉だけ覚えているの?

    埋立地は経年変化によって、徐々に沈下して行く。
    だから、関空で問題になったのは何か言ってみな。

    くだらねえ考えで、マップなんか貼る前に。

  3. 554 匿名さん

    >>548

    再度だが、 >>548 はボーリング調査がまともにわかっていないな。

    あんたみたいな考え方では、超高層集合住宅どころか。隧道、橋梁すら施工出来ない。

  4. 555 匿名さん

    >>548
    の情報ですが何かお困にになる事でもあるんですか

    東京都による専門家による調査の結果ですからね。しかも今年の3月に発表された最新の情報です。
    あなたみたいな素人の意見よりよほど参考になるでしょう。
    マンション購入者にとって重大な情報であり、知る権利がある情報でしょう。

    冒頭にも2011年に湾岸部でインフラ被害が見られたと明確に述べていますよね。


    2011年(平成23年)3月の東北地方太平洋沖地震により、関東地方の沿岸部でも液状化によるインフラ等の被害が広範囲で見られ、大都市災害における液状化予測の必要性が改めて求められました。
     この地震を契機に都民の防災や減災に関わる社会的な要請が高まってきたことと、近年地盤情報システムの整備拡充によりボーリングデータの蓄積量が増加したことを背景に、東京都全域での液状化予測図の見直しを行いました。また、予測図の見直しは、液状化や地盤工学分野の専門家などで構成する「東京の液状化予測図見直しに関するアドバイザー委員会(濱田政則委員長)」を設置し、委員からの専門的な助言をいただきながら実施しました。

    2013年(平成25年)3月

  5. 556 匿名さん

    >>555

    あんたが不動産業者ならば、本当に素人以下の知識しか持っておらず情けない。
    困るというより、港湾技術を担う土木技術者を舐めていて困らせる不動産業者の事だろう。

    インフラ被害と書いて何が問題なのか全く書けていないな。

    もう一度聞くが、関空のターミナルビルで問題になる事である対策が取られた。
    その問題とは何か? 何故書けない。

    コピペすることしか出来ない不動産業者なのか?

  6. 559 匿名さん

    あと人生50年として、無理だな。。
    確実に、ここ消滅してるよ。

  7. 560 匿名さん

    ネガしてる人も本当は分かってるんだよ。
    液状化しても対したことないし、建物が傾くことなんかないってね。

    ただ、ネガしないと自分達が住んでる所をバカにされたりネガされてしまうから分かってて書きこんでるんだよ。

  8. 561 匿名さん

    オリンピック後は晴海の選手村が大量に売りに出て埋立地エリアは暴落確実。
    そんな場所が買えるわけないわな。

  9. 562 匿名さん

    >>560

    わかっていてわかっていない部分もある。

    東京都によるボーリング調査だが、今更ってな感じ。
    それを何故かわからない不動産業者だとすると呆れないのか?
    東京湾岸の超高層集合住宅が1本も建っていない時代を見ればわかる。
    巨大構造物のインフラが先に施工されていた。
    首都高速湾岸線、それに東京港トンネル、旧鉄道建設公団が施工していた新木場以西の京葉貨物線即ち現在のりんかい線、地下鉄有楽町線、そして液状化の顕著な地域を走る京葉線と首都高速湾岸線の荒川河口橋以東、東関東自動車道、これらは旧首都高速道路公団、旧日本道路公団、旧国鉄、と公共企業体はボーリング・データを既に持っていた。
    但し、企業秘密のため一般に公開されることは無かった。
    だから、東京都が調査したって今更なんだろ。

  10. 563 匿名さん

    暴落は郊外からしていきますのでご安心下さい

  11. 564 匿名さん

    埋め立て地が絶対ダメということは無いと思います。
    都心に近く、安いのでメリットは大きいです。
    ただ、地盤が悪いのは事実ですから、
    大きな地震が来れば、被害が出る可能性があるし、
    消費者心理で暴落する可能性が高いです。
    それを理解した上で購入するのであれば、
    他人がとやかく言う必要はありません。
    なぜか、埋立地を最高のように言う人がいるので
    揉めるのですが。。。

  12. 565 匿名さん

    561
    晴海は選手村跡地がマンションにされて供給過多になるのが分かってるのに、
    買う客が殺到ってなんだろうね。
    全て自己責任で他人がとやかく言う必要はないが。

  13. 566 匿名さん

    >>564

    >>大きな地震が来れば、被害が出る可能性があるし、
    >>消費者心理で暴落する可能性が高いです。

    またですか? 無知な屁理屈を。
    何でそんなに札束しか目の前に見えないの?
    大きな地震と言うと、何galを想定?

    直下型の場合、このエリアだけではなく首都圏全体が被害にあうんですよ。
    南海トラフの場合は、日本の経済そのものを大打撃を受けるのを意識していないんですか?
    神奈川は大変な事になっているどころか、産業地帯が集中する東海道ベルト地帯はどうなるんですかね?

    暴落なんて考えてる状況じゃないんですよ。

  14. 568 匿名さん

    晴海が供給過多になると、江東区湾岸だけが暴落するのですか?

  15. 569 匿名さん

    >568
    まず郊外の物件から下がると思います。

  16. 570 匿名さん

    >晴海が供給過多になると

    晴海、勝どき、月島、に次々と新築タワマンが建つ予定です。
    選手村跡地以外にも。
    中央区湾岸の心配が先。

  17. 571 匿名さん

    >>567
    帰宅困難や、火災旋風が予想されているのはどこよ。

    寒空の中避難所まで猛烈ダッシュできるのか?

  18. 572 匿名さん

    >>562
    ウィキさん

    そんなことより南アルプスで水平ボーリング調査をしたのか
    していないのか?答えてください。

  19. 573 匿名さん

    供給過剰になれば下がるのは郊外からです。

    このようなまっとうな意見なスルーして、湾岸が供給過剰で下がると連呼されても説得力ないですね(^^)

  20. 574 匿名さん

    大林組の設計施工で 江東区豊洲5丁目計画

    【江東】三井不動産レジデンシャル(中央区)と三井物産千代田区)は、「(仮称)江東区豊洲5丁目計画」を大林組港区)の設計・施工で新築する。用途は共同住宅、店舗、保育所。2014年6月に着工して17年3月末の完成を予定。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/131021500007.html

  21. 575 匿名さん

    566の埋立地くんへ、

    勝手に日本を沈没させないでください。
    あなたの希望的な感覚は世間一般とずれてますよ。
    なんで新浦安はあんな事になったんですか?
    なぜ、危険度マップが真っ赤なのですか?
    一生懸命、自分の家が安全と思い込みたいのは
    分かりますが、もう少し世間のご意見にも
    耳を傾けた方が良いですよ。
    とはいっても、どうせまた日本を破壊しそうですので
    一生、埋立地で暮らしてください。
    一番安全で、高価な場所ですからね。

  22. 576 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/smp/society/domestic/news/20131015/dms13101515...

    高層マンションに住んでいる子どもは、なぜか成績が伸び悩む子が多いというのだ。西村先生曰く、なぜ高層マンションに住む子どもの成績が伸び悩むのか、長年観察していると、その理由がわかりました。高層マンションは、窓もあまり開けないし、自然界の音などほとんど聞こえない。こういう環境だと、成長期の子どもにはあまりに刺激が少なすぎるんです。

    本を読むとより詳しく書いてあるが、要は、身体感覚に乏しいので、詰め込みでソコソコまでいくものの、地頭の悪い子が多いらしい。高層マンション以外でも、現代の住環境はそういう面があるので、注意するよう記載されている。

    これは自分の感覚だけど、フラッシュカードみたいな怪しげな早期教育は、埋立地の方が盛んな気がする。なんか親の感覚がずれているんだよね。

  23. 577 匿名さん

    >576
    zakzakソースを真に受けるなんて自分がバカだと公言してるようなもんだよなあ。
    「〜らしい」「自分の感覚」「〜気がする」とか書いといて結論だけ断定するってどういうこと?
    匿名さんだからいいのだろうけどwネガさんらしいなw

  24. 578 匿名さん

    そうやって目を背けて、埋立地に流れ着いたんだね。

    「御三家・灘中合格率日本一の家庭教師が教える 頭のいい子の育て方」
    という本に記載してあるので、ご一読を。

  25. 580 匿名さん

    >578

    本まで買わされたのか。お気の毒に。

  26. 582 匿名さん

    >>575 の目の前に見えるものは万冊。
    以上。

  27. 583 匿名さん

    今の価格なら買いじゃない?短期的に上がりそうだし
    話題は事欠かない。永住は厳しいので売るタイミングが重要。地震が来る前に売り切れば良い投資かも?

  28. 584 匿名さん

    >>572

    目的があまりにも異なりすぎている。
    何で品川ネタがここに来るのだろう。

  29. 585 匿名さん

    今日も快調


    世田谷民ホイホイ♪

  30. 586 匿名さん

    582の埋立地くん、
    もうちょい頑張って。

  31. 587 匿名さん

    >>575

    誰が安全だと書いた?
    災害列島ニッポンの文字が理解できないのか?

    じゃあ、この災害列島で本当に安全と言えるところを今日中に挙げてみな。

  32. 588 匿名さん

    >>586 の様な人物は想定していない火山弾でも直撃を受けて立ちすくむだけ。

  33. 589 匿名さん

    >579

    今日は郊外ネガですね
    http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/

  34. 590 匿名さん

    589のリンク間違いです。
    正しくは
    http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3418.html

  35. 591 匿名さん

    >584

    何が品川ネタなのか考えちゃったよ。
    あっちでもネガをやってるから詳しいのか。

  36. 592 匿名さん

    ネガはどれも説得力ゼロ。

    一向に理解できないのは液状化とは何か?
    液状化が起きれば札束の枚数が減るとかほざくだけ。

    このエリアは投資目的には向かない。
    それを知らずして、東北地方太平洋沖地震でヒスを起こしたのは、災害列島ニッポンを知らずして購入した大陸か半島人だろ。

    その国には、温泉は日本ほど多くはない。
    温泉の根源は火山列島であることも知らなかったんだろう。
    まさか、富士山が火山で有ったことも知らない⁉︎

  37. 595 匿名さん

    意味わからん。。。
    アホかコイツ。

  38. 597 匿名さん

    災害列島君は移住すれば、、

  39. 599 匿名さん

    品川=港南>>広尾>豊洲

  40. 600 匿名さん

    説得力ゼロはおめーだろ!

  41. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸