千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス稲毛ってどうですか?<その5> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 稲毛駅
  8. ウェリス稲毛ってどうですか?<その5>

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 20:46:38

前スレが1000レスになっていたので、たてました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261070/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307787/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320177/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設 新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315



こちらは過去スレです。
ウェリス稲毛の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-04 20:48:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判

  1. 929 匿名さん

    914さん へ
    ①機械式駐車場である(将来 巨額な建替費用が必要)
    ②ディスポーザーなし(後付けは絶対に不可)
    ③ベランダに給水なし(スロップシンクなし)
    ④直床(二重天井二重床ではない)である
    ⑤皿洗い器なし
    ⑥駅から16分歩く(雨の日は辛いなぁ〜)
    ⑦ミストサウナは勿論ない
    このような小仲台物件とは比べられません。
    小仲台はあの「ユトリシア」にも負けますね!

  2. 930 匿名さん

    914さんへ
    さようなら。
    パークで、お幸せに!!q(^-^q)

  3. 931 匿名さん

    確かに一連の写真はやりすぎですね。小仲台もあまり売れてないんでしょうね。
    でもここの住民(一部の方ですが)も過剰に反応しすぎですね。まだ半分残ってるのに勢いがパッタリ止まって相当あせっているのでしょうか。

  4. 933 マンション住民さん

    いや、残念ですが千葉で1番のマンションはプラウド船橋です。昨年、数多くの権威ある賞を受賞し証明してみせました。

  5. 934 匿名さん

    みなさん、小仲台の写真マニアと新船橋マニアはスルーですよ、スルーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  6. 935 匿名さん

    嫌味で書くわけではないですが、ことさら稲毛駅近を大きな優位点として挙げている書き込みを見て思うこと。

    要するに快速を使って都内に出やすいから良い、と言いたいんですよね?
    でもそれって津田沼、船橋、市川辺りは高くて買えないから仕方なく稲毛駅近を買いますって言ってるようで、なんか…
    なんとしても駅近!だからサンカクの空きスペースに詰め込みました!みたいな余裕の無さを感じます。

    ここは稲毛であって都内じゃないんだからそんなに詰め込まなくても…

  7. 936 匿名さん

    小仲台かここかと聞かれればここだろうな。
    駅遠物件はパス。
    学校や子どもが多いところはうるさいし、共有部分を私物化する住民が出てくるから
    パス。

  8. 937 匿名さん

    都内じゃなく千葉がホームグラウンドの人もいるでしょ。
    皆が皆、都内への交通利便性を求めてるわけでもないでしょ。市川、船橋、津田沼はゴチャゴチャしていて嫌だという人もいるでしょ。

    あなたが考える利便性や予算以外にも、重きを置く判断基準って、人それぞれたくさんあると思いますよ。ことさら稲毛駅近であることを弱点であるかのようにあげつらうあなたのほうに、余裕のなさを感じますが。とかく何処の駅でも駅近であることはマンション選びの重要な判断基準のひとつであることに間違いはないわけで。

    よってあなたは小仲台の契約者か関係者であると結論づけます。小仲台の方はスレ違いの板で写真を貼っつけたり過剰擁護したりと、少々マナーがよろしくないですね。あとはホームグラウンドに帰って同じ穴の狢でよろしくやってくださいな。はい、おつかれっしたっ!

  9. 938 匿名さん

    ゴチャゴチャ感で、市川船橋津田沼と有意な差があるかな?
    総武線快速停車駅ということを評価する大抵の人は、これら地域との比較を価格とのバランス、もしくは予算の上限で判断したと思うけど。

  10. 939 匿名さん

    稲毛という千葉県で有数の文教地区という点では、そこに魅力を感じる方はいると思います。ただ、ウェリス稲毛は稲毛駅の線路沿いで建てられていて、あまり文教地区らしさがありません。モリコアに似てる気がします→価格を下げたモリコアっぽい!

  11. 940 匿名さん

    金がない人は船橋津田沼からさらに下るしかない。

  12. 941 匿名さん

    稲毛に住んで千葉に通勤するんだったら、電車に乗ってる時間なんてほんのわずかだから無理に線路脇に住む必要無いですよね?
    駅まで少し歩いてもトータルの通勤時間はたいしたことないと思います。
    たぶん、ここから千葉に通う人はほとんどいないと思いますよ。
    主に都内に通う人が購入するマンションだと思います。

  13. 942 匿名さん

    932 イタすぎ
    937 必死すぎ

    売れないマンションの住民レスの典型だね。
    本人は良かれと思って書いてるんだろうが、こういうのってかえって逆効果なんだよね。
    きっと他の住民さんは、余計なことするんじゃねーよって思ってるじゃないの?

  14. 943 匿名さん

    提案! 崖崩落 対策金 積立制度
    ウェリス稲毛の販売進捗は正に「崖っぷち」状況にあるのであろう。そして、このマンションは「崖 崩落の危険を常にかかえる物件」でもある。
    ここで、崖が崩落した際の対策金積立制度を提案してみます。
    1.崖崩落の現状回復や補償金の必要額を10億円と仮定する《マンション自体の補修費は、これには含めていない》。
    10億円を20年間で積立ると仮定する。
    10億円÷929戸=107万6,426円
    1,076,426円÷20年÷12ヶ月=4,485円。
    この4,485円が毎月の各戸の積立額になる。
    掛けておくべき保険と併せ、このぐらいの積立金が必要なのではないか。20年後には長期修繕の実施時期になる。もし崖の崩落等、何も無ければ【必ずと言ってよい程不足する修繕積立金】にこの一部を回してもよい。
    最終的に様々な危機を乗り越えられるか否かは、「地獄の沙汰も金次第」となる。大袈裟ではなく、助けてくれるのはお金しかなく、潤沢な資金力ということになる。
    万が一を見据え、最初の管理組合総会で導入を決めるべきである。名称は「地震及び崖 崩落対策基金 積立制度」でもよい。
    この積立金は、未販売住戸の分は
    当然売主に負担してもらうことになるのであるが、販売戸数が少なすぎると住民側の議決権の票が足りなくなる。これに付いては以下に続く。
    住民だけで議決権数が確保出来ていれば、最初の3年間は毎月3万円で年36万円の計108万円とし、思いきり売主にも負担させることも理屈上は出来るが、このような新規の負担金については、売主は逃げの手を打ってあるはず。もし打ってなかったらチャレンジしてみたいものである。住民側の賛成票がまとまるかどうかも難しい課題ではあるが。
    管理組合の理事会が主体となり、堅実に計画的に進めるのが一番である。管理組合の発足後、直ちにウェリス稲毛は「崖っぷち対策委員会」を作り、最優先で取組まないと将来極めて大きな禍根を残すこととなる。

  15. 944 匿名さん

    一人でやってください。

  16. 945 匿名さん

    >942
    >937は天然かもしれないけど、>932は暇なマンコミファンとしか考えられない。

    稲毛が千葉県有数の文教地区というのもどうなの?
    西千葉なら千葉大があるし松波は昔から教育熱心な家庭が多く文教地区の雰囲気はあったけど、稲毛は著名な学校や文化的な施設があるわけでもなく、普通の住宅地という感じだよ。

  17. 946 匿名さん

    崖に対して、それほど神経質になる必要はないですよ…小さい子供がいるご家庭は心配するかもしれませんね。

  18. 947 匿名さん

     稲毛が文教地区ってそうなんだーという感じかな。教育熱心な方は比較的いらっしゃるように思いますが、歴史ある学校があったりとか県下一の高校のある街とかそういう訳でもないですので。945さんが書かれている通り、普通の住宅地だとは思います。もしかしたら中学受験される子供さんも今どきは多くいらっしゃるのかもしれないけれど。

  19. 948 匿名さん

    947は間違ってはいませんが?

    確かに、幕張ではなく稲毛に快速が停まることが決まるまでは、西千葉は稲毛よりも上位の住宅地でした。今でも西千葉は良い所です。しかし現在は圧倒的に稲毛の方が民力は上です。地方税の落ちる額は一桁違います。

    快速の停車は何にも勝る絶対的なことなのです。幕張が落ちこぼれず何とか頑張っているのは、渋幕とイトーヨーカドー効果らしい。

  20. 949 匿名さん

    >948
    一般的な住宅地としての評価だと快速停車による利便性が加味されるだろうけど、文教地区という意味では西千葉は千葉県を代表する地域だけど稲毛は違うんじゃないかということだと思う。
    個人的にどちらに住みたいかといえば稲毛。

    それと、総武線の幕張と海浜幕張は全くの別物。
    海浜幕張における渋谷幕張の存在はさほど大きなウエイトを持たないと思う。

スムログに「ウェリス稲毛」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸