東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-13 07:51:00
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

オリンピック東京2020も決定し、盛り上がる湾岸エリア。
このまま値上がりが進めば、庶民が豪華タワーマンションを買える最後のチャンスになるかもしれません。
買いたい人も、欲しくても買えない人も盛り上げて行きましょう。

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/360174/

[スレ作成日時]2013-09-27 15:30:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう103

  1. 762 匿名さん

    3流・5流は、さらにひどいですからねぇ(笑)

    手抜きし放題かな?

  2. 763 匿名さん

    スーパーゼネコンだと、鉄筋が抜けてても強度を保てるレベル。

    3流施工???鉄筋増やしても必要な耐震性は得られないよ。

  3. 764 匿名さん

    豊洲のタワーマンションって全部

    50階が、1階の50倍揺れるマンションなんだよね。 

    この時点で欠陥w 

  4. 765 匿名さん

    とは言っても、タワーは全部スーゼネだけどね。。誰と戦ってんのか知らんが。タワマン掲示板で意味不明w

  5. 766 匿名さん


    人の一生は、25000日しかない。

    2万5千円だよ。少ない。

    ここは、正直、俺より頭悪い人多い。
    時間の無駄。もっと賢い掲示板に移行だ。

  6. 767 匿名さん

    今の埋め立て民はスーゼネ教にすがり付いているのか?
    軟弱地盤に震度7想定の人工島に住んでるじゃぁ、不安になるんだろうな。

  7. 768 匿名さん

    無名施工会社の賃貸に住んでると、不安になるのかな?

  8. 769 匿名さん

    >762-766>768

    江東区湾岸マンション販売会社ネット巡回係のおじさん、また脳内液状化(アルツハイマー)の幻覚発作で連続投稿か?ww

    >763
    >スーパーゼネコンだと、鉄筋が抜けてても強度を保てるレベル。

    スーパーゼネコンだと鉄筋が抜けてても強度を保てる?3流施工だったら鉄筋増やしても必要な耐震性は得られない?証拠出せよ江東区湾岸安普請マンションの販売野郎ww国はスーパーゼネコンと準ゼネコン以下で耐震基準や建築基準変えてるのか?wwお前がやってることは詐欺と名誉棄損だぞ、犯罪だぞクズww

    準ゼネコン以下の関係者がマンションコミュニティ除いて告訴したらおもしれえなあww

    お前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君のくせにインテリぶって知ったかぶりでいい加減な投稿してんじゃねえよ嘘吐きクズww

    スーパーゼネコン準ゼネコン以下は会社規模が違うだけで建築技術に大した違いはねえぞ、準ゼネコン以下でもスーパーゼネコン以上の特殊技術持ってる会社もあるぞクズ野郎ww

    >765
    とは言っても、タワーは全部スーゼネだけどね。。誰と戦ってんのか知らんが。タワマン掲示板で意味不明w

    お前は誰と戦ってるんだ?何と戦ってるんだ?ww>761さんや俺や他のネガも誰とも何とも戦ってねえぞww江東区湾岸埋立地の危険性や他の懸念事項に関する投稿してるだけ。お前が勝手にそれをネガだと言って勝手に騒いでるだけwwポジティブすぎる人間は過ちを犯しやすいらしいぞ。最近では、自分にとって都合の悪いことは一切無視する盲目的なポジティブ思考を“ポリアンナ症候群”などと呼んで問題視するらしいぞポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎ww

    基本お前のような犯罪クズ野郎はスルーだがたまにはおちょくったりコケにしたりしてわざわざ相手にしてやってんだから感謝しろよ犯罪引きこもり野郎ww

    >766
    >人の一生は、25000日しかない。
    >2万5千円だよ。少ない。
    >ここは、正直、俺より頭悪い人多い。
    >時間の無駄。もっと賢い掲示板に移行だ。

    サッサと他の掲示板に移行しろよポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎ww

    「ここは、正直、俺より頭悪い人多い。」・・・・何の勘違いだ?ポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎wwお前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君なんだよww「ここに豊洲テイゾウより頭の悪い人間はいない、豊洲テイゾウより頭の良い人間しかいない」ww

    お前は幻覚発作でウロウロ徘徊する精神異常犯罪者だから他の掲示板に移行する訳にはいかねえなあ、お前は鉄格子で囲まれた精神病院の隔離室行きだろうがww

  9. 770 匿名さん

    >769の一部訂正

    準ゼネコン以下の関係者がマンションコミュニティ除いて告訴したらおもしれえなあww



    準ゼネコン以下の関係者がマンションコミュニティ覘いて(のぞいて)告訴したらおもしれえなあww

    に訂正

  10. 771 匿名さん

    同じ江東区の0メートル地帯よりはいいよね。

  11. 772 匿名さん

    津波で首都圏はこうなる!築地、豊洲、船橋は水没

    内閣府の検討会が、東海・東南海・南海地震が同時発生する「南海トラフの巨大地震」について、想定しうる津波の最大の高さ(満潮時)と震度を公表した。なかでも津波は高知県で34メートル超、東京都の新島で29メートル超となるなど衝撃的な結果となった。そこで気になるのが、首都機能、大型コンビナートなどが集中する東京湾での津波被害だ。神奈川県の被害想定を担当し、「鎌倉市に14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を出した専門家が、東京湾が抱える「2大リスク」と「危険スポット」を指摘、警鐘を鳴らす。

     最大で20メートル規模の大津波が東北沿岸部を飲み込んだ東日本大震災。約1万6000人の犠牲者を出した未曾有の災害を受けて、国や自治体では津波対策の見直しを迫られている。

     内閣府の検討会では3月31日、南海トラフの巨大地震(マグニチュード9・1)が発生した場合、震度7が予測される地域を10県153市町村と推定。津波では、高知県黒潮町で最大34・4メートル、東京都の新島で29・7メートルとするなど20メートル以上になる可能性がある地域を6都県23市町村とした。

     これに先立つ27日、「津波浸水想定検討部会」を設置して見直しを進めていた神奈川県では、「鎌倉市沿岸に波高14・4メートルの津波が押し寄せる」との試算を公表し、注意喚起した。

     神奈川県の検討部会の部会長を務めた早稲田大理工学術院の柴山知也教授(社会環境工学)は、「東日本大震災で、地震発生の周期を100年単位で算出してきた前提が崩れた。考慮されてこなかった『慶長大地震』と同型の地震が発生した場合を考慮し、被害想定を大幅に見直しました」と説明する。

     慶長大地震とは1605年2月に起きたM8前後の地震で、千葉の犬吠埼から九州にかけての太平洋岸で津波が発生、多数の死者を出した。東海・東南海・南海の連動型地震、つまり南海トラフの巨大地震と考えられている。

     こうした巨大地震が発生した場合、東京湾はどうなるのか。柴山氏は、まず湾が抱える構造的な2つの弱点を指摘する。

     「1つは、堤防の外側に位置して津波に無防備な堤外地(海岸と堤防の間の土地)の存在。2つ目は、湾内に設置された高潮防潮堤が地盤災害に弱いという点です」

     これまで、東京湾は湾の入り口が狭く、加えて、湾の臨海部を約32キロメートルにわたって高さ4・6~8・0メートルの防潮堤が取り囲んでいるため、「津波被害は受けにくい」とされてきた。

     だが、柴山氏は「海岸沿いには海抜の低い堤外地がいくつもある。例えば、港区の日の出埠頭や横浜市の横浜港がそうです。こうした場所では深刻な浸水被害が出る。それに防潮堤は、横からの圧力には強いが、(縦揺れなど)真下からくる圧力には弱い。地震によって防潮堤が機能しなくなったとき、被害が拡大することが懸念されます」と警告する。

     先の震災で安全神話も崩れ去った。

     「東京・晴海と横浜港で1・5メートル。さらに、千葉でも1メートル近くの津波を観測した。想定を遙かに超える事態が起きたということです」(内閣府防災担当者)

     では、湾内に大津波が襲来した場合、どのスポットが危険なのか。柴山氏はこう指摘する。

     「湾の入り口に位置する富津岬にぶつかった波が反射して横浜港を直撃する。4メートル程度の波が襲い、地盤が低いJR横浜駅周辺は水没の危険もあります。隣接する川崎市にも同程度の波がくる可能性があり、多摩川や鶴見川を逆流し、川崎市の住宅街にまで被害が広がる」

     地震発生後100分ほどで、津波は湾の奥にまで入り込んでくる。

     「羽田空港が防波堤代わりになるため、津波の勢いはいくらか減衰します。ただ、堤外地の東京・辰巳では2・3メートル。さらに、築地や豊洲を2メートル前後の波が襲うでしょう。千葉や船橋の一部にも2メートル級の波がくる可能性がある」(同)

     川崎は京浜工業地帯を、千葉は京葉工業地帯を抱えている。海岸線には火力発電所やコンビナートが立ち並んでおり、浸水すれば火災や停電が発生する危険もある。

     海抜の低い東京の下町エリアも注意が必要だ。

     「海抜ゼロメートルエリアの『江東デルタ地帯』など、海抜が低い場所も浸水被害のリスクが高い。こうした場所に建つ古い地下鉄の駅などは水没の危険があります。荒川や隅田川を遡上して水が洪水のようにあふれ出す」(同)

     さらに怖いのは、発生が懸念される東京湾北部を震源とする首都直下型地震の最大震度が6強から7に引き上げられたことだ。これにより、津波被害の想定リスクもより上昇する可能性がある。

     「先の震災がそうだったように、想定外のことが起こりうるという認識を持たなければならない」と警告する柴山氏。

     備えあれば憂いなし-。最悪の事態を考えておくことが大事なのだ。


    ※下記リンク先の図は、早大理工学術院の柴山教授の研究結果をもとに本紙作成。赤の斜線部分は2メートル以上の津波が予想される場所。横浜など4メートルが予想される。
    http://farm9.static.flickr.com/8406/8675744581_650560d6ec_o.jpg

  12. 773 匿名さん

    津波は通常は海底で起こるプレート型の地震によって引き起こされると考えられている。津波は東日本大震災のように、陸側のプレートの下に潜っている海側のプレードがずれたことで地震が起こり、それと同時にプレートが海水を押し上げたために巨大な津波が発生したと考えられている。

    しかし東京湾北部を震源とした地震の場合も、津波が首都圏を襲う可能性は十分にあるという。名古屋大学准教授の川崎準教授によれば、東京湾北部で地震が発生した場合、通常考えられる異常に、より一層の注意が必要だという。

    津波が発生する地震にはいくつかの条件がある。マグニチュード6.5以上で、震源が海底から比較的浅い所にあることだという。 これは、東京湾北部地震にも当てはまる。

    そして、東京湾の構造が首都直下型地震の時には、よりマイナスに作用することが考えられる。東京湾のように陸に囲まれた閉鎖性の強い海域で地震津波が発生した場合、名古屋大学准教授の川崎准教授によれば、コップに入った水を揺らすように津波の高さが増幅する可能性がある。また、運河のような狭い水路に津波が入ってくると、津波の高さが急に大きくなることも考えられるという。

    洪水対策用に水門が設置されているのだが、閉じるまでに要する時間は、10分から15分。 だが、川崎準教授によれば、湾内で発生した津波は時速80km以上にもなり、わずか5分足らずで堤防まで到達してしまうという。 さらに、堤防の一部でも決壊すれば、浸水が始まってしまうという。

    予想される津波の高さは、50cmから2mほど。 50cmの津波というと、問題ないと思われるかもしれない。 だが、水路に立つ成人男性が50cmの津波に耐えられるかという実験をした映像を見てみると・・・あっと言う間に流されてしまった。例え50cmの津波でも、足元にかかる力は200kg以上、体重の軽い女性や子供なら弾き飛ばされてしまうという。

  13. 774 匿名さん

    >>764 は最高のアホ? 20倍だって。

    建築・土木の物理的な現象を考えることが出来ないのは、親が知育玩具で自ら学習させなかったのが、原因と推測される。

    物が倒れる事と質量がわかっていないっぽい。

  14. 775 匿名さん

    >766
    >人の一生は、25000日しかない。
    >2万5千円だよ。少ない。
    >ここは、正直、俺より頭悪い人多い。
    >時間の無駄。もっと賢い掲示板に移行だ


    766の内容は江東区湾岸マンションを販売するポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎の勘違いポエム(笑)
    馬鹿丸出し(笑)

  15. 776 匿名さん

    >763
    >スーパーゼネコンだと、鉄筋が抜けてても強度を保てるレベル。

    スーパーゼネコンだと鉄筋が抜けてても強度を保てる?3流施工だったら鉄筋増やしても必要な耐震性は得られない?証拠出せよ江東区湾岸安普請マンションの販売野郎ww国はスーパーゼネコンと準ゼネコン以下で耐震基準や建築基準変えてるのか?wwお前がやってることは詐欺と名誉棄損だぞ、犯罪だぞクズww

    準ゼネコン以下の関係者がマンションコミュニティのぞいて告訴したらおもしれえなあww

    お前はQUAKE(クエイク)をウェイクと発音すると思っていた中学英語も出来ない馬鹿野郎で、捏造を(テイゾウ)と読むと思っていたほどロクに漢字も読めない、それ以上に日本語力そのものが乏しい低脳低学歴の豊洲テイゾウ君のくせにインテリぶって知ったかぶりでいい加減な投稿してんじゃねえよ嘘吐きクズww

    スーパーゼネコン準ゼネコン以下は会社規模が違うだけで建築技術に大した違いはねえぞ、準ゼネコン以下でもスーパーゼネコン以上の特殊技術持ってる会社もあるぞクズ野郎ww

  16. 777 匿名さん

    ネガさんは、311で晴海に1.5mの津波きたけど、なんともなかったのを知らないみたいですね。

  17. 778 匿名さん

    >765
    >とは言っても、タワーは全部スーゼネだけどね。。誰と戦ってんのか知らんが。タワマン掲示板で意味不明w

    お前は誰と戦ってるんだ?何と戦ってるんだ?ww>761さんや俺や他のネガも誰とも何とも戦ってねえぞww江東区湾岸埋立地の危険性や他の懸念事項に関する投稿してるだけ。お前が勝手にそれをネガだと言って勝手に騒いでるだけwwポジティブすぎる人間は過ちを犯しやすいらしいぞ。最近では、自分にとって都合の悪いことは一切無視する盲目的なポジティブ思考を“ポリアンナ症候群”などと呼んで問題視するらしいぞポリアンナ脳内液状化(アルツハイマー)犯罪野郎ww

  18. 779 匿名さん

    >>769

    全くの別人と気づいていないのは、 >>769 だけのようだ。

    同じ言葉を連発し、かなりの妄想体質で痴呆症の小言ジジィが。

    MRA検査で脳ドッグ早く行っとけよ。
    どっかの毛細血管が詰まっている可能性が大だから。
    毛細血管が詰まった位では、無症候性脳梗塞で認知症の原因の一つだから。

  19. 780 匿名さん

    >778の続き
    基本お前のような犯罪クズ野郎はスルーだがたまにはおちょくったりコケにしたりしてわざわざ相手にしてやってんだから感謝しろよ江東区湾岸マンション販売している犯罪引きこもり野郎ww

  20. 781 匿名さん

    レポートにあるように、横浜あたりや、荒川周辺は危惧されるところではありますが、次期想定地震でもここら辺が最大2mなら、豊洲あたりはあまり問題ないでしょうね。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸