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マンション住民さん
[更新日時] 2013-11-20 16:00:32
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
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665
匿名さん
>>664
無印は系列上アリオに入るはずだから、LaLaテラスにはたぶん入らないよ。
そもそも外観パースでもああなってたし
特定の企業が入ることを示唆しているわけではないと思う。
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666
匿名さん
>>657
魅力がないのは個々の店のレベルのことですか?
それとも、一体感がないということですか?
新丸子〜元住吉まで(範囲広いですが)までを見れば各ジャンルでも十分なお店はあるかと思いますが。
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667
匿名さん
>>657
同感です。それぞれ、いい雰囲気のお店は、結構ありますよ。
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668
匿名さん
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669
匿名さん
>>667
しかし東横線東京側と比べると明らかに見劣るわな。
比較対象が自由が丘、中目黒、代官山とかになるから無理もないけど。
ただ、元住吉、日吉辺りとの比較でもあまり魅力が無いというのは事実かと。
>>668
信託された中で実店舗じゃないのが武蔵小杉の土地だけだし
ドンキがボランティアで土地を買うわけもないのだから、何らかの動きがあると考えるのが自然
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670
匿名さん
海も山も歴史もなくて構わないじゃない。ここは海にも山にも歴史ある街へもすぐ行けることが最大の魅力なんだから。快適な住まいと日常生活に困らない施設があれば問題ないでしょ?無機質かもしれないけど、電柱のない景観はスッキリだし災害対策としてもGOOD。広い歩道もラク。そんなとこに魅力を感じる人達が集まる街さ。
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671
入居済み住民さん
どうやや大きく2分類できそうですね、、
マンモス団地肯定派
今の武蔵小杉に概ね満足している。今後も住宅地としてとして最適
な再開発をするべき。商業施設も生活最寄品の店舗ができればれば
良いと考えている。
→ 合理的な現実主義者(良くも悪くも庶民)
目指せ東京24区派
今の武蔵小杉に不満をもっている。今後は商業施設の充実や街並み
整備等の単なるベッドタウンで終わらない再開発を望んでいる。
商業施設は、周辺の繁華街以上のものを望んでいる。
→ 野心的な理想主義者(都内のセレブに憧れている)
後者の人の気持も解りますが、私は前者です
何の根拠も無いですが、前者の方が多数派ではないでしょうか?
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672
匿名さん
>671
ネーミングは別として、このスレには常に現実派と理想派が存在してきましたね。
大概の人間は住んでみれば小杉の実情を把握して現実派になると思いますが、
一部は物事を客観的に把握して結論を出すことが苦手な方々がいるようです。
駅前にマンションが多くあって、しかも繁華街として栄えている、
そのような街はある程度の歴史をもった街では、存在していないように思いますが。
理想派が望む、おしゃれなお店が商業施設に集まり、
小杉に沢山の人々が集まって魅力的な街、というような商業都市は、
小杉の周辺を見ても、駅前は商業施設で埋まってますよね。
渋谷、横浜、川崎、溝の口。
駅から徒歩10分以内で、どれくらい住居があるでしょうかね。
比較的駅に近いところに住居があるのは、自由が丘や代官山でしょうか。
こういう街は、大型商業施設ではなく、個店が集積して魅力を備えてますね。
理想派は、小杉に住んで、客観的に街を見る目を養うことが必要でしょうね。
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673
匿名さん
>>671
もちろん将来的には後者になって欲しいけど、現時点では商業的にあまりにも
小杉の評価が低いから今は底上げしていくしかないという段階なのでは。
本来なら小杉の交通利便性を考えたらプレミアヨコハマやサウスウッドみたいな
商業施設を期待したい所だが、現実はシネコンが無いアリオやコアタウン程度の施設だからね。
新住民で今までの経緯に失望した結果、前者になってしまっている人が少なくないはず。
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674
匿名さん
>>672
徒歩10分まで広げれば、どの駅にも住宅地があるよ。
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675
匿名さん
理想で言えば小杉が目指すべきは代官山や吉祥寺のような商業的にも人気が高い街だろうけど
小杉が川崎市である負の影響は認めざるを得ないと思う。
アパレルでも川崎市となると進出の優先順位は途端に下がるから。
小杉が街として本当に垢抜けるには東京都編入という方法しかない、と思うけどね。
交通利便性は誰しもが認める所だから、今は住む場所としては一定の評価があるが
それ以外が全く追いついていないという歪な形になってしまっていると思う。
鉄道の利便性という一点だけで評価を向上させるのは、そろそろ限界に近づいてきている。
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676
匿名さん
本当はちゃんとした街づくりをして欲しいけど川崎市には全く期待出来ないから
新川崎みたいになるよりはタワマン中心でもいいから断続的に開発を続けてほしい
という消極的な前者が多いのでは。デベはタワマンという直接的な利益ぐらいしか興味が無いだろうからね。
正直、川崎市というだけで住居・商業デベ、どちらの面でも小杉は評価的にかなり不当な扱いを受けていると思う。
それが川崎の過去の歴史を小杉では否定したい、という考え方に繋がるのかと。
イメージ面で悪い部分しかないからね。川崎市という名前には。
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677
匿名さん
>674
普通に読めば比率の話をしているのはわかるはずが…
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678
匿名さん
小杉はマンションは多いが繁華街としては栄えてないよね。
これからも栄えそうに思えませんが。
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679
匿名さん
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680
匿名さん
→ 野心的な理想主義者(都内のセレブに憧れている) は都心に住めるようにお金貯めたら?
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681
匿名さん
新住民ですが、現在の小杉に失望はしていませんよ。それなりに、街を形成していけば、いいんです。川崎のイメージは、あまりないと思いますよ。
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682
匿名さん
武蔵小杉は、伸びしろ低い。
川崎は、開発対象だから、まだいくだろ
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683
匿名さん
>>682
川崎と武蔵小杉は所詮は川崎市ということで、今のままでは両方共倒れする気がするね
というか、神奈川はどんどん地位が低くなって都内偏重が進むと思う
小杉は川崎の低レベルな争いから脱して東京都内になった方がいい
町田みたいに編入出来るのかまではわからないが
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684
匿名さん
>>680
今の坪単価なら小杉が買えるなら都心も買える
シティタワー武蔵小杉と富久クロスは同じ平均坪単価だから
まあ番町みたいな本当の都心はさすがに無理だが
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