横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【52】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【52】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-20 17:54:24
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート52です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【47】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324963/
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:15:16

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【52】

  1. 987 匿名さん

    日吉東急(笑)、完全に過去の箱物

  2. 988 匿名さん

    >>984
    おっと間違えた、東街区(三井)だ、失礼。
    それにしても日吉東急に毛が生えたはおかしいだろ?
    日医大跡地は詳細未定とは言え、敷地面積21,036m2とほぼアリオの24,345m2に匹敵するんだぜ?
    土地の形もキレイな長方形だし、ペデストリアンデッキが繋がる可能性も残ってるし、北部のプロ市民どもが騒がなければ魅力的な施設が作れそう。

    しかし君も相変わらず想像力貧困だね、アリオ足しても意味ないっていう発言がそもそも今までの価値観に基づいている。
    これから小杉を活性化しなきゃならない時に、小杉の発展を願う住民ならアリオがどうやって街の賑わいに貢献できるかを考えるべきだろう?
    闇雲に川崎や横浜のような繁華街としての発展を求めるものではないが、街の価値を発展・維持させるためにもある程度の往来は必要なんだよ。

  3. 989 ご近所さん

    なんだか急に小杉を知らない評論家が増えたね。

    駅前工場群やその社宅がなくなったからほっといても知らない方々が決めつけてる旧住民とやらは居なくなりますよ。
    まあ、その工場のOBじじいが宮内や平間あたりに住んでてパチンコ打ちにチャリンコでやってくるのは仕方ないと言うかタワマンがいくら建っても変わりません。

    今井エリアは一流企業の社宅なども多かった文教地区でしたし、主婦の買い物は元住吉のブレーメン通りでしたから。

    逆に言えば教育には投資してもあまり無駄遣いしない堅実な家庭が多いですよ、これは東横線沿線に共通してますがこれまで沿線にタワマンがなかったらかも知れません。

  4. 990 ご近所さん

    補足しますがタワマン=無駄遣いではないと理解してますよ、私も駅前タワーに住んでますし。

    ただよそのタワーエリアとちょっと違うのは購入動機が駅前の利便性を共有するためにのタワーという選択、という入居者の比率が高く派手さを期待してる人が非常に少ない。

    このあたりは東横線の住民カラーがよく出ていると思います。
    親世代が30年も40年も前に自分達を育てるために無理して建てたマイホームの近くに住んで面倒が見れて職場に近いというのはかなりの贅沢ですよ。



  5. 991 匿名さん

    >先住民の淘汰

    過激だね

  6. 992 ご近所さん

    前向きな情報交換の場としては皆さんの書き込みは楽しみですが旧住民の淘汰なんてどんな立ち位置なんだかスレの無駄遣いにしか思えないです。
    買う気の有る無しは別にしてよその方が小杉に興味を抱いて頂けていることはありがたいとしか書きようがない。

  7. 994 匿名さん

    >993は頭が悪そう^^

  8. 995 匿名さん

    確かに。認めたくないだけだんだろうな。

  9. 996 匿名さん

    先住民の淘汰、というと過激な主張のように思うかもしれないけど
    今井に住んでいるような善良な市民まで排除しよう、というものではなく
    小杉にある程度住んでいる人であれば、どのような人たちが
    今の小杉で排除されるべきか、というのはだいたい理解していると思うが。

    例えば成田空港の中に農地を持って立ち退きに反対しているような過激派も
    表記上は先住民となってしまうし、この手の問題はデリケートだから書きづらい部分もあるかと。

  10. 997 周辺住民さん

    引越してきたばかりで分かりません。
    どのような人が排除されなくてはいけないのか、教えてください。

  11. 998 匿名さん

    >>997
    たとえば、駅直結再開発の一等地のビルにあんな大きなパチンコ屋が入るのはおかしい
    排気の管理もなってないし、公害というべき悪臭を周辺に放っている

    しかしそれに表立って文句を言えないような土壌が小杉には有る
    それはそういう勢力が小杉ではまだまだ強いからということ
    派遣風俗の問題も最近上がっていたが、これもタワマン建設前に
    小杉北側でそれらの業者が多く営業していたことも背景にあるし

  12. 1000 匿名さん

    893屋さんというかアンタッチャブルな人達でしょ。

    北側タワマン反対署名も当該地域に住んでいる人は4万人もいないのに
    どっかから4万人という数字が出てきたのも、プロ市民と共産党と彼らがタッグを組んで
    北側再開発を妨害することによって戦後からの既得権益を維持しようとする狙いがあるのでは。
    北側はさまざまな人が住んでいて、必ずしも一枚岩ではないだろうけど
    今の小杉に発展にとって「抵抗勢力」であることは間違い無さそう。

  13. 1001 匿名さん

    とりあえず >978 は川崎駅から遠征大変だな。

  14. 1003 匿名さん

    日医大の病院移転は残念じゃないの?

  15. 1004 匿名さん

    >>1002
    商業施設出来るって。
    小杉ブログぐらい見てネガれよなw
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2157/

  16. 1005 匿名さん

    エクラス引っ越して半年近くになりますが本当に武蔵小杉最高、それに駅直結がこんなに素晴らしいとは思ってもみませんでした。

  17. 1006 匿名さん

    いろんな設備(東急スクエアーも含めて)があたかも自分の専用のように使えるなんて気持ちはすっかりセレブ御用達です。

  18. 1009 匿名さん

    >>1008
    都心に買えないのは認めるが、それ以外は全然的外れ。
    武蔵小杉と各拠点都市の距離をどうしても遠い事にしたいようだが、駅徒歩1〜5分+乗車時間10〜20分を遠いと言ってしまうあんたははもう電車に乗らない方がいいよ。
    それから俺らが選ばれたんじゃない、俺らが選んだんだ。受け身で土地の歴史自慢してる訳じゃない、俺らは積極的にこの街を良くしていきたいんだ。勘違いしてるのは頭の悪いあんただけだよ。

  19. 1010 匿名さん

    >1008
    都心にしなかったおかけで、ローンも無事完済です(笑)

  20. 1011 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸