横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 732 匿名

    むしろ東横線で一番小杉が目立ってると思います。ちなみに私は東横の東京在中です。

  2. 733 匿名さん

    他人がどう言おうと、武蔵小杉が好きだ。ただそれだけ。

  3. 736 匿名さん

    >>729
    極一部なんて冗談も甚だしい。
    都合の悪い事は人は忘れるものです。

    一時期はパークおばちゃんの発言に賛同する人がこのスレで殆どでしたよ。
    ちょっと客観的に武蔵小杉のマイナス面を取り上げれば、寄ってたかって叩いてたもんです。
    今は随分マシになりましたが、その名残でアンチがまだ残っているようです。

  4. 737 匿名さん

    > 719

    言い方を変えよう。
    私の考えではそういう順位にならない。
    所詮どんぐりの背比べなので、一般論として主張するのは無理がある。

  5. 738 匿名さん

    >736
    このスレの利用者なんて住民のほんの極一部でしょう。
    何人で書き込んでいるかも分からない不確実なものへ、よくそこまで熱くなれるものです。
    都合が悪い事って何ですか? あなたにとって都合が悪いだけでは?
    おかしな書き込みは相手にせずスルーすれば良いだけのことです。

    いずれにせよ理不尽なことはお互いに避けましょうね。

  6. 741 周辺住民さん

    横浜とか川崎とか、新宿とか。
    そんなとこの駅前に住みたいって、気がしれないんだよなー。
    よほどの喧騒好きだよ。
    たまに鎌倉や湘南行っても、駅に近いとこは、ご愁傷様って感じで、とても住む気にはならん。観光地にしても商業地にしても、行く場所であって、住む場所じゃないね。
    だから、駅前好きでも、せいぜい今の小杉ぐらいがいいんじゃない?
    店がほしいほしいって騒ぐヤツ多いけど、巨大な商業地になって、どこもかしこも人だらけになったらかなわんな。

  7. 742 匿名さん

    喧騒が好きというより、自分の住んでいる駅で、
    かなりのことが賄える環境を望んでいるでしょうね。

    東側の住民ですが、
    コアタウンやアリオくらいでは他の街から、
    人はそう多くは来ないでしょうから、
    新南口からこれらへの往来は少ないはずなので、
    そんなに街に人が増えた感覚は持たないと思います。

    小杉は、良くも悪くも街が分断されているので、
    西側に商業施設が増え、府中街道沿いや法政通りやサライ通りやその周辺に個店が増えて、
    私が住む東側で静かな生活は享受しながら、
    街全体では便利な生活を享受する、一石二鳥が実現できそうで、
    それが楽しみです。


  8. 743 匿名さん

    >738
    最近だと、ラッシュさんを集中攻撃するポジが原理教主義者と呼ばれてましたね
    ID無しの匿名掲示板だから一人で自演していてもわかりませんけどね・・・

  9. 744 周辺住民さん

    東急、運賃収入が最高へ 「副都心線直通が効果」
    http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXNASFL110RE_11112...

  10. 745 匿名さん

    ラッシュをさん付けで言ってる奴って・・・
    何で武蔵小杉がネガられてるのか全く理解していないらしいな

  11. 746 購入検討中さん

    尊敬するラッシュ先輩と言うやつもいる。
    めでたい人が多いな。

  12. 748 匿名さん

    >747
    今でも綱島海道は珍走団は走ってますよ。

    今までの立地よりアリオも頑張ってるわけだし、
    そんな変な輩は来ないと思いますよ。
    日頃小杉周辺を歩いても、そんな変な人いませんけど。
    よほど小杉を貶めたいんでしょうね。

  13. 749 匿名さん

    今日も小杉に住んでるって言ったら「わ~いいな」って言われました。

  14. 750 匿名さん

    わが社は都心派が多いので、「なんで小杉?」って聞かれます。
    話す相手次第なんでしょうね。
    ある程度稼ぎがある人々には、小杉なんて奇妙に聞こえるのだと思います。

  15. 752 匿名さん

    都心派の人に合わせて都心に住めばいいのに。

  16. 753 匿名さん

    川崎ププなんて言って人はおばさんか、おっさんですね。
    若い人は川崎はラゾーナ小杉って今の流行の街。
    時代はすごく変わって来てますね。

  17. 754 匿名さん

    住んでなきゃ分からないですよ。
    どうせ川崎の街くらいにしか思われないですからね。
    でも住んでみて便利なことが自分達だけでも分かっていれば良いじゃないですか。
    その便利さを他人に知ってもらおう、とか変な気を起こすから荒れるのです。
    住んでみて想像と違ったなんてぼやいてる人は単純に自分のリサーチ不足ですよ。

  18. 755 匿名さん

    都心派の人も気になる武蔵小杉(笑)

  19. 756 匿名さん

    武蔵小杉って城南、東横沿線のおしゃれって言うイメージ通り越して既に別の概念でとらえている人多いと思います。
    タワマン自体がすべて縦の移動でしょう。
    それに隣が駅でしょう。
    全てがワープしてる感じ。
    住んでみるとわかるけど時間と距離の関係が従来の生活と違うのよね。

  20. 757 匿名さん

    うちの会社の人は未だに、代官山は元々何もなかった所だって言いますけどね

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸