横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

  1. 758 匿名さん

    今は素直に武蔵小杉と新宿御苑が坪単価で肩を並べたことを
    素直に喜んだらいいのかもしれないけど、そう単純な話ではないのだろうね。

    向こうを検討している人がここの余りの坪単価の高さに驚いていたぐらいだし。
    武蔵小杉の街の実質が坪単価に全く追いついていないのが、残念ながら実情と言えるのかな。

  2. 759 匿名さん

    >758
    距離が離れると別の事情で新宿御苑より武蔵小杉っていう人もいますからね。
    都心に勤めている人は都心に目が向いてるけど、
    他の街を生業としてると必ずしも都心じゃなくても良くなる。
    そこが都心派には想像もつかない武蔵小杉の謎だと思いますよ。
    私の経験では都心でそれなりの理想を叶えようとすると最低でも13000万は必要です。
    おそらく武蔵小杉を叩く人たちはそれを叶えた人々だと思うのですよ。

  3. 760 匿名さん

    坪340の隣にアリオって何だかミスマッチだなぁ。
    シティタワーとアリオは一応デベは別だけど、共同で住民説明会にも出てたし
    高級路線で統一しなかったのは今でも不思議でならない。

  4. 761 匿名さん

    アリオは、高級じゃないんですか?

  5. 762 匿名さん

    坪340は、高級なんですか?

  6. 763 匿名さん

    ここの生活し始めたら坪340万の価値十分あります。
    超便利な駅直結のタワマンの生活。
    青い空の天空の生活空間から一瞬にして何でも揃う駅ビルへワープ。
    そこから何処へでも10分程度で瞬間移動。
    今までの戸建て住宅ー大倉山ーだったけど、あれって石器時代の生活でした。

  7. 764 匿名さん

    確かに武蔵小杉の生活に慣れたら他の場所には住みづらくなるよなぁ。

  8. 765 匿名

    素直に羨ましいね。

  9. 767 周辺住民さん

    通算20年ぐらい都心に通ってるけど、最近、早く終わった日は1時間ぐらいいろんなとこ歩いて帰ってきてる。
    それでわかったことは、都心には会社や飲み屋、商業地以外にも、住宅が圧倒的に多いこと。私が見たことある高級住宅街といえば、若い頃住んでいた中目黒から徒歩圏の目黒、恵比寿、広尾、代官山周辺と東横線沿線ぐらい。
    最近歩いたのは、神楽坂周辺や神谷町から赤坂、六本木、麻布あたり。
    ちょっと大通りから裏の小道に入っただけで、とんでもない大豪邸や重厚なマンションがたくさんあるんだね。奥に行くほどその広大さにも驚く。警察が門番してたり、塀で囲まれたやたらでかい得体のしれない敷地や建物もたくさんある。旧宮家の土地や大使館街なんかに隣接した住宅街とか。これまでいかに東京の住宅街ってものを知らなかったかわかったよ。知ってるのは再開発した土地の目立つ高層マンションだけ。
    通勤と、車で通ったり、駅近の飲み屋に行ってるだけじゃ何もわかんないもんだね。
    つまり都心の住宅街は、よくよく別格だってこと。金の問題だけじゃないものがあるよ。とても小杉とは比較できないね。
    ここで都心云々言ってる人は、ほんとに東京をわかってるのか疑問。

  10. 768 匿名さん

    仕方がないよ、所詮は煽りたくて書き込んでいる連中ばかり、そこに深いものがあるわけでなく、ただのコンプが楽しんでいるだけ。
    ここの掲示板はID表示がない、某ちゃんねるよりもひどい最低レベルの掲示板なので、1人が成りすまして何でもできてしまう。よって一番いいのは板自体を閉鎖してしまえばいいか、無視して放置しとけばいいよ。

  11. 769 匿名さん

    767
    よっぽど田舎の出身なんですね、都心ってある一部はその通です、当たり前です。
    比率で言えば豪邸は全体の数パーセントにすぎません、残り90数パーセントはごく一般的昭和の戸建てか古いマンションです。しかもほとんどが狭い道電信柱の未整備の住宅地、昔のままだからある意味住環境が悪いのもしょうがないですが。
    武蔵小杉開発区ははそんなところと比べるとはるかに便利で整然としてます。
    だから坪340なんて高くなるのですよ。
    そんなことが分からないのですか?

  12. 770 匿名さん

    ここでは鶴見はバカにされるけど、
    経団連の土光さんや御手洗さん、緒方拳さんは
    鶴見の高級住宅地だしね。
    高層マンションごときで都心と一緒とポジが騒ぐのが
    痛々しい。

  13. 772 匿名さん

    どうもこのスレでは都心、都心とネガが連呼してるけど都心って言っても武蔵小杉よりいいところは都心の中でもほんの一部ですよ私の見るところ7-8割は武蔵小杉以下です。
    都心のほんの一部の豪邸と誰も比べる気はないですよ。

  14. 773 匿名さん

    高級住宅街の久が原や山王より武蔵小杉のほうが暮らしやすいかな、

  15. 774 ご近所さん

    769← そんなこともわからないなんて、誰か言ったの?
    そもそもコスギ勘違い人間が比較対象にしてるのはそんなとこじゃないでしょ。
    残り90%なんて言ってるけど、根拠あるんかいな。
    都会人と称するなら、東京の何を知ってるのか、具体的に述べよ。

  16. 775 入居予定さん

    武蔵小杉の今後についての話から、よくズレますな。まぁ良いところに落ち着くでしょうね。比べたらきりがない。これからも、良いところですよ。

  17. 776 匿名さん

    小杉の新住民にはアッパーミドルが多いようなので、
    きっと選民感があるのではないですか?

    実際は首都圏で見たら、同じくらいの稼ぎの人は大勢いて、
    それぞれ住みたいところに住んでいる、ということを
    理解されていないのではないでしょうか。

    自分には都心に住みたくても住めなくて、
    小杉は交通の便がいいと自己弁護しているようにしか思えませんね。
    交通の便がいいというなら、山手線沿線南側に住むのが最強です。
    さらに、山手線円内への需要が高いなら、
    地下鉄が使えるところということでしょうね。

    交通の便がいい、というのが、
    横浜、川崎、自由が丘、中目黒などだけの人には、
    そうかもしれませんが、大半の人は都心を意識したものですよね。

  18. 777 匿名さん

    ついに都心と比較されるようになったか。w

  19. 778 匿名さん

    お金持ちは通勤や買い物のアクセスが便利な駅に住みたいなんて思わないでしょ。

    武蔵小杉のタワマン買う人は、路線の使いやすさを重視してる人か、資産価値を重視してるかのどちらかでしょ。

    ただ既に高騰してる武蔵小杉の資産価値は危ういのかもしれない。坪280万ぐらいに落ち着くと思うよ。

  20. 779 周辺住民さん

    渋谷区目黒区港区世田谷区は高くて手が届かない。
    それ以外の都内で新築だったら、小杉を選ぶのがベストだと思っている。
    そういう人多いのでは?


スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸