神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「岡本レジデンス(旧称:岡本(本山北町)本山市場跡地マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 岡本駅
  8. 岡本レジデンス(旧称:岡本(本山北町)本山市場跡地マンション)
周辺住民さん [更新日時] 2016-05-19 18:14:41

名称:岡本レジデンス
所在:兵庫県神戸市東灘区本山北町3丁目130番1・131番・132番の一部(登記簿)
所在地:兵庫県神戸市東灘区本山北町3丁目13番以下未定(住居表示実施地区)
交通:阪急神戸線「岡本」駅より徒歩2分、JR東海道本線(神戸線)「摂津本山」駅より徒歩3分
売主:和田興産株式会社 株式会社イー・グルーブ
施工会社:株式会社フナビキ工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社



【タイトルを変更、情報を追加しました 2014.8.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-20 10:47:40

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡本レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 84 匿名さん

    流石和田興産ですね、一時批判された駐車スペース売りをするのですか?
    そんな空間まで売りとばすとは(呆)。そのスペースを土地持ち分に反映して
    権利売りするなら兎も角、只の利用権売りだろう。
    本来は売るのではなく、利用者が管理組合にガレージ代を払い、それを
    修繕積立金等に援用するのが当たり前なのに。
    一昔前に批判された手法を今でもやるとは・・・・・・絶句ですわ。

  2. 85 匿名さん

    和田興産は高額やってはいけないでしょ
    施行会社ないわ
    昔から考えると頑張ってるけど
    所詮和田興産の限界レベルを感じるね

  3. 86 買い換え検討中

    インナーガレージ分譲って嫌ですね。104に関しては、元々所有者区分あるいは、インナーガレージではない駐車スペースは
    月極めでしょう。
    元々世帯数が少ないので、駐車場代は貴重な収入源だと思うのですが。
    それに私は業者ではありません。興味を持ってみていたら、HPUPに気づいただけです。
    104は折角の南側に窓ナシ、残念だなと思い、その上の階なら窓があるのかな?と見入っていましたが、ゴミ収集車が
    通れそうな道は南側のみ。ゴミ置き場が住居の窓側の下にあるって、ちょっとこれも嫌ですね。上層階は高そうだし。
    近隣の春秋の2Fの窓側、けっこう好きなんですが、ここの2Fに窓があるとすれば、あのような感じになるのでしょうか。
    ワコーレのデメリット多そうだけれど、興味はあるんですよね。それに個性の無い大規模よりは面白味はあると思うんです。

  4. 87 匿名さん

    地下平面駐車場を分譲というのも問題有りだが、地下駐車場の出入りをリフトでするのってどうなの?
    出入りが重なれば、かなりの時間待ちになるのは目に見えている。

  5. 88 買い換え検討中

    市場跡地の南北に細長い土地を使うのに苦労したんでしょうね。図面、ワンフロアを4つに分割していますね。
    1F、ABCDで表示されていますが、Aのみ専用駐車場ではないのは何故???
    あの車の通過しにくい、石畳の岡本で、地下駐車場は機械(リフト)はホントきつい。
    もう売れているってのは業者のツリ?やっぱりここ興味が持てるのは、いかにもマンションって感じの良くある
    間取りではないからなんでしょうか?あの外観の建築物があの場所に。。。浮くんじゃないでしょうか?

  6. 89 匿名さん

    ABCDどれか忘れましたが、1Fの一番狭い北東の部屋で6000万オーバーだそうです

    岡本という場所を考えても、さすがに高く設定しすぎじゃね?

  7. 90 匿名さん

    ブランド絶対と言う人がいるだろうからね。
    高値買いする人が居たとしてもその人の自己責任だから。
    本人が良ければそれでよいかと。相談されたら止めるけどね。

    アドレスが本山北町なのが球に疵かな、知ってる人なら説明無用だが
    知らない人には岡本との位置関係の説明の要ありですね。
    深江で芦屋川のネーミングの分譲マンションが有るぐらいですから。

  8. 91 匿名さん

    あそこね。
    物件の名前は最寄駅をつける事が多いが、山、川などが最寄りにあったらそれを付けてもOKとなっている。
    あそこは深江だけど近くに芦屋川がちゃんと流れているからセーフ。

    ここも最寄駅が岡本だからセーフ。

  9. 92 匿名さん

    そんな事は言われなくても知っているよ。
    只、イメージの問題。芦屋川と言えば「阪急芦屋川」をイメージする人が多数だろうね。
    そして、ほんとの芦屋川にも近くもないから言ってるのですがね。

  10. 93 買い換え検討中

    阪急芦屋川がいかに価値の高い場所か、分かる人にしかわからないんですよね。
    ケネディクスレジの決算書が数か月前に送られてきた時に、ビックリ仰天したのが、表紙の写真。
    何と阪急芦屋川の開森橋からの風景!これは一体?と中をみてみると、芦屋に物件を1棟取得したらしいんです。
    地位の高い土地の物件を取得云々と書かれていました。実際には大原町とかJR芦屋近くだったような。
    Jリート法人がたった1棟、首都圏ではない地方都市の物件を取得しただけで、芦屋川の風景が表紙を飾るんだなと
    思いました。

    岡本もわかる人には、高いお金を支払ってでも手に入れたい場所であるのは確かなんですよね。
    ここは住所は残念ながら本山北町ですが、岡本を名乗るには、非の無い立地ですね。深江なのに芦屋川とは別物だと思います。あの深江の物件は、阪神芦屋近いですね。阪神は直通特急停まるし、大阪や神戸に行きやすい。芦屋川の河口付近は
    かつての高級住宅街。でもイメージが深江で減点1、阪神でさらに減点1といった感じでしょうか。

    北東の一番狭い部屋で6000とは、これまた岡本価格ですね。もう本当に住むことを目的に購入する価格ですね。
    後から売却すると、ネームバリュー分値下がりするでしょう。後に賃貸にするにしても、原資を取り返すのが難しい価格ですね。

  11. 94 匿名さん

    駅から近く、室内を自由設計できるのが気になっています。
    建築家の方に相談して、自分の案を取り入れて貰えるなんて、戸建て感覚ですね。
    ただ、リセールを考えないなら魅力ですが、将来、転売を考えるならスタンダードのレイアウトの方が売りやすいでしょうね。

  12. 95 匿名さん

    リセールを考えるなら何の変哲もない無難な間取り、設備がベストでしょうね。
    ここはブランド絶対のユーザー狙いでしょうから、割高な価格でも売れるかも?
    しかし購入即評価損は確実なので、売ればキャピタルロスは間違いないでしょう。
    まあ、損してもいいと云う人向けの物件だと思いますな。

  13. 96 買い換え検討中

    うちは小家族なので、広いリビングで部屋数は少ないのが理想的なのですが、
    世の中やたらと小部屋を作って4LDKにしたり、1LDK物件を2LDKにしたりする傾向がみられますね。
    カースペースは別として、掲載されてるモデルルームは、うちの理想には近い感じなのですが、
    価格がいかなるものでしょうかね。恐らく手が出ない1億弱位かなとみています。
    設計依頼は本当に魅力的なんですけどね。。

  14. 97 匿名さん

    狭くても部屋数を多くしている物件はありますね。
    単純にその方が需要が多いのかもしれませんが、
    部屋数が要らない方からすると、間取りの変更で
    余計なお金がかかるということになりそうですね。

  15. 98 匿名さん

    まあ、単純にファミリー向けマンションは部屋数が多い間取りが人気があるのではないかと感じます。
    こちらのマンションは間取りが1種類しか公開されていませんが、120㎡の部屋は3LDKと無理に部屋数を作らずゆったりしていいですね。
    LDKが約26畳だなんて広さは想像できませんが、エアコンが複数台必要になるのかしら。

  16. 99 匿名さん

    岡本界隈で120平米のリビングのエアコンは普通ビルドインですよ。
    ここは違うんですか?

  17. 100 匿名さん

    このマンションから西に少し行ったところでマンション建設してるんですけど、そのマンションは賃貸でしょうか?

    ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

    久しぶりに岡本を歩いて、前に何が建っていたか思い出せないんですけど、摂津本山北口から出て山幹超えた正面です。

  18. 101 購入検討中さん

    阪急不動産のマンションですよ。

  19. 102 匿名さん

    阪急のマンションが建つのですか?
    どのくらいの戸数になるのでしょうか?

  20. 103 匿名さん

    キッチンのシンクなど内装がすごいおしゃれですね。
    内装も自分設計ができてしまうのはこのマンションの魅力の一つでしょうか。
    オープンキッチンになっていますから、リビングからキッチンが丸見えなので、
    掃除は多少大変になるでしょうけど、こだわりがある方にはうれしいでしょうね

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸