東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド田無ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 田無町
  7. 田無駅
  8. プラウド田無ガーデンズ
マンコミュファンさん [更新日時] 2018-03-19 03:15:05

現地は宣教修道女会の所有地だったところで、元はそこの運営する幼稚園。建物を挟んだ北側も同様で、同じ野村不動産による戸建が販売予定。
http://www.proud-web.jp/mansion/tanashi/

<全体概要>
所在地:東京都西東京市田無町1-254-3他(地番)
交通:西武新宿線田無駅徒歩10分
総戸数:121戸(他に管理室)
間取り:2LDK~4LDK、60.34~91.47m2
入居:2014年9月下旬予定

売主:野村不動産
施工:西武建設東京支店
管理:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-09-03 12:08:20

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド田無ガーデンズ口コミ掲示板・評判

1. 147 匿名

無事決まりました。明日は説明会ですね。近隣さんが良い人だといいな~

2. 148 匿名さん

うちも決まりました、今日は同じ階の方達が大体同時間に説明会みたいですね、これから仲良くして頂けるといいな~秋が楽しみです!

3. 149 物件比較中さん

売れ行き好調なんですね。個人的には意外ですが。

4. 150 匿名さん

今から説明会です。
    行ってきます。

5. 151 検討中の奥さま

とても人気があるのですね。私も意外です。検討はしているのですが、環境と直床・軽量コンクリートが気になります。後から直せるものではないので。
    特に今時、直床というのはいかがなものでしょうか。あまり気にすることはないのでしょうか。問題はリフォーム時ネックになるのとリビングとバルコニーに段差ができることくらいですか。上階の音も二重床よりは気になると思うのですが、詳しい方教えてください。

6. 152 匿名さん

音は二重底の方が響くという意見が最近は多いですよ、時間が経つと家具の重みなどで床が傾く報告も多いですし、でも大がかりなリフォーム予定があるなら、二重底の方が楽でしょうね。

7. 153 匿名さん

リフォームの事は営業さんとインテリア担当の方に聞きましたが、普通に出来るとの事でしたよ。
    うちも説明会今日です、しかし重要な日に雪が多かったですね(笑)

8. 154 入居予定さん

ネットの団体契約があるので、アドレス変えなきゃ行けないのが面倒ですが・・安いのでまぁ良しとしました。
    中庭や公園など敷地にゆとりと緑が多いマンションで、とても楽しみです。

9. 155 匿名

都内のローカル私鉄とはいえ急行停車駅から10分。世帯数も多からず少なからず。緑も多い。大手デベロッパー。

まぁ良い物件なのでは?

10. 156 匿名さん

そこそこ遠いが、吉祥寺から柳沢駅前まで深夜バスが走ってます。
    自分としてはこの路線の存在がありがたい。

11. 157 匿名さん

昨日は説明会お疲れ様でした、抽選会は立ち見がでるほど盛況だったみたいですね~

12. 158 入居予定さん

プラウド田無ガーデンズの契約者専用スレを立ててみましたので、よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/413843/

13. 159 奥様

>151
    私も直床・軽量コンクリートが気に調べてみました。
    二重床の場合もし、リフォームする場合良いと言われますが、実際、中古マンションで
    二重床であっても、遮音とかの規制のため、リフォームもそう簡単ではないようです。

軽量コンクリートは、仙川の方のマンションも同じ。もしかして、野村の仕様なのかな?と思いました。

14. 160 検討中の奥さま

二重床ですとアピールしているマンションは多いですが、直床ですとアピールしているところは見たことありません。(というか直床のマンション最近あまりないですが) ここは、二重床にするとワンフロア少なくなり価格が上がってしまうための苦肉の策ですよね。二重床と直床の比較より価格のためなら直床でも(その他にも本当にプラウド?と思うとこありますが。)妥協できるかどうかだと思います。

15. 161 匿名さん

マンションの質と価格。
    理想と現実の中、どこに落とし所を持っていくかですね。
    質を追及する資金かあればいいのですが。

16. 162 匿名さん

4階にした為にマンションの価値は上がったので、ここは直床が正解だと思います、二重床にすれば価格を上げられるので、高さに制限が無ければそうするとこは多いですが、実際そんなに利点は無いかと。

17. 163 入居予定さん

いよいよ野村ビルで契約ですね~もう雪は降りませんように(笑)

18. 164 不動産業者さん

即日完売ですか。すごいですね。
    野村の価格設定の勝利だと思います。
    急行停車駅とはいえ所詮西武新宿線田無で駅から新青梅をまたいで10分という微妙な距離。
    三鷹のザ・パークハウス武蔵野中町のように高くても売れるとはいきません。
    そういう意味ではこのスレでも出ていましたが、実用的には気にしない人も多いであろう節約
    (直床、軽量コンクリート、キッチンのカウンタートップ、隣宅との間のベランダボード等)
    を積み上げてリーズナブルな価格に仕上げた野村の判断はさすがとしかいいようがありません。

19. 165 匿名さん

そうそうプラウドなのにペラボーはどうなの?と思います。

20. 166 物件比較中さん

ペラボー、直床、タンク付トイレとか、プラウドらしくないね。
    この物件は名前こそプラウドだけど、どっちかというとオハナに近いんじゃないか。
    しかし、プラウドのブランドパワーは大したもんだと再認識したよ。

付近は縦横に交通量の激しい道路が走っていて空気がよろしくないし、
    駅まではそれらをまたぐ必要があるからとても10分じゃつかない。
    それでも完売だからね。いやーたいしたもんだ。
    ほとんど近所の需要だと思うけど、
    西武新宿線が初めてで馬場乗換の方は覚悟した方がいいよ。
    ものすごくストレスがたまるから。

21. 167 ご近所の奥さま

私も同感です。でも、ほとんどが近所の需要?近所だとこの環境のマンションは買いたくないかも。

22. 168 購入検討中さん

高級と言われてる桜上水のベランダも板でしたけどね。

23. 169 匿名さん

そういえば・・ライオンズの方にも行ったけど、営業さんがやたら二重底、ベランダの仕切り、コンクリを語ってたな、かなりプラウドを意識してる様で、一方的にぺらぺらしゃべられて正直ウンザリしました(笑)

24. 170 匿名さん

ここの書き込みで、その辺りのネガキャンしてるのも大京社員なんじゃない?

25. 171 匿名さん

買いたくないって言ってる人が最初からずっと張り付いてることの不思議ですね(笑)まぁ、どこのスレにもこういう人いますけど、ここはまだ少ないほうかな。
    いよいよ今日契約会、順調に建築進んで欲しいです。

26. 172 物件比較中さん

大京の営業はまだそんなことをやってるんですか。
    あきれた というより ばかだね。
    売れば終わりではない。
    そんな会社の関連管理会社と長い付き合いになると思うと引きます。

27. 173 匿名さん

次の申し込みはいつ頃かご存知でしょうか?

28. 174 匿名さん

オハナ仕様とオハナ価格は釣り合っていて、
    オハナ田無と言うべき物件を
    プラウドとして買えるのだから
    お得なマンションだということですね。

29. 175 匿名さん

相当オハナやら直床やらに執着している気持ちの悪い人がこのスレをチェックしてますね。興味ないなら見なきゃ良いのに。

30. 176 匿名さん

冷静に見れば、ヤジみたいな書き込みも検討する上での参考の一つとも言える。そういうのも鑑みた上で、自分なりの対象物件の評価を決めていくのがいいと思うが、私的にはここのプラウドは「あり」ですね。中庭が広くて中低層、121戸という大き過ぎない規模が良いです。

31. 177 周辺住民さん

>174

ohana田無をプラウド価格で買っているんじゃないの?
    同じブランドなのに郊外にいくと仕様を落とすのはなぜだ?
    土地の取得だってそれなりのはずなのに、
    こういうのが常識になっているマンション業界って糞だな。

>176
    >中庭が広くて中低層、121戸

これは良いんだけど、税金高くなるよ。

32. 178 匿名さん

契約会お疲れ様でした、これからインテリアオプション会とか、どんどん進んで行きますね、毎日間取り見ていろいろ考えています。 やはりキッチンの家具は頼みたいかなぁ・・カーテンは頼んだら楽だろうけど高そうなので考えるところ。

33. 179 匿名さん

ライオンズは敷地ギリギリですものね、税金安くて良かったですね、私はゆとりのある中庭がある方が良いです(笑)

34. 180 契約済みさん

現地を民家の方から見てみましたけど、ちょうど中庭の突き当たりに大きな桜の木ともみじの木がありますね、季節を感じられそうで楽しみです。

35. 181 購入検討中さん

隣接する公園の道路が狭く外部からの目が届かないので、夜間野放しになってたまり場にならないか心配しています。

36. 182 匿名さん

来年の春は引っ越してちょうど半年くらい。住民みんなでお花見とか楽しそうですね。

37. 183 匿名さん

第1期2次の申込みが3月上旬ってSUUMOに出てますね。

38. 184 匿名さん

2次って一期の売れ残りということですか?

39. 185 匿名さん

最初の68戸は完売でしたよ。売れ残りじゃないです。ただの販売戦略上の呼び方では?恐らく売れ行きは最初が一番勢いがありますから、その後の売れ残りがあるような印象を残さないために、二次以降は少し小分けに出していくのかもしれませんね。二次以降なら、強い購入希望を営業に伝えておけば抽選に回されず、購入出来るかもしれません。

40. 186 匿名さん

同じ3回で売れたとしても、『3期完売』と『1期(3次だけど)完売』ではイメージが違います。ブランド戦略です。

41. 187 匿名さん

一期で抽選に外れた人は優先的に第二希望に申込み出来るとか聞いた様な気がします、抽選にならないようにしてくれるって事かな。

42. 188 匿名さん

一度抽選に落ちるとガッカリして購入意欲がそがれてしまいますが、そのような優遇措置があるのなら良いですね。
    2次の販売戸数はまだ未定のようですが、今度はどれくらいの戸数が販売されるでしょう。
    もしヒトケタ台になれば、要望が入らなかった事になるので勢いは落ちていると考えてよいですよね。
    あと、お花見は住民間のコミュニティ支援があるのでマンション住人同士で楽しめるかもしれませんね。

43. 189 匿名さん

一期って価格表に値段の載っている74戸ですよね、一次分68戸完売なら、二次は6戸しか残ってないんじゃないですか?値段の出ていない部屋は2期以降みたいですし。しかし高そうな角部屋も一期にほぼ出したんですねぇ、完売したみたいですし。

44. 190 匿名さん

ピンクで色分けされた部屋の一部は一期二期関係無く要望があれば販売するって聞いた様な・・それが68戸に入って無いとすると、部屋残って無いですよね、花も全部付いてたように思いますし、二次って何処なんだろう、申し込んだもののローン申請通らずにキャンセル出た部屋とかあるのかな?

45. 191 匿名さん

営業さんに聞いてみないと分からないですね。価格出てないけど買いたい意志を示せば申し込めるのかもしれませんし。

46. 192 買い換え検討中

マンション販売の○期○次って不思議なもので販売状況によってコロコロ変わりますよ。
    1期抽選で落選しても、部屋をある程度は限定した上で落選者だけの無抽選先着販売は良く行われます。
    自分が最後に買った物件も抽選日に落選を知って、その場で第2希望を担当営業マンに話して買えました。
    但し、人気の部屋は全部ごっそり決まった後なので、第2希望はかなり人気の無さそうな部屋になってしまいます。

47. 193 匿名さん

サロン行ってきました、サウスガーデンの次期分だった所に全て値段が入って今期に変わってましたので、前倒しで販売するみたいですね。

48. 194 匿名さん

なるほど抽選外れ組の救済っぽい感じもしますね。

49. 195 サラリーマンさん

最初の1期の68戸は即日で完売とは、どれだけの人気があるんですか?
    第一期2次のモデルルーム案内会スタートって、ここは何期までの予定でいるんですか。
    1期での即日完売と言うくらいだから、抽選で当たる人はクジ運が良いんでしょうね。
    次の抽選て何時頃になるんでしょうね、応募した方、当選すると良いですね。

50. 196 匿名さん

即日って言っても申込み期間は1週間ありましたよ。あれを即日っていうのかは微妙ですが、残り戸数は半分以下で、もう間取りや価格帯もそこまで選べないので、迷ってる方は早めに決断した方が良いかもしれないですね。

51. 197 匿名さん

公式HPの間取りが新しくなってますね、二期販売分だったグランドコートが一軒と後は全て二期販売分だったサウスコートみたいですね。

52. 198 匿名さん

Qg、Xrの間取りを見てみると、キッチンの横?(側面?)に下部物入れとあります。
    このような形で収納があるパターンを初めてみました。
    これは、システムキッチンに組み込まれている収納になるのでしょうか?
    それとも、造り付けで収納があるという事なのでしょうか?
    ちょっと便利そうだなぁって思いました。

53. 199 匿名さん

あ、これたしかブランドマンション。
    とある人に教えて頂きました。

間取りの配置も重要といった感じのことを教えて頂きました。

皆さんはブランドだとこのレベルなりの間取り配置にまでこだわるものでしょうか。
    参考までに聞かせて頂ければ。

54. 200 匿名さん

キッチン横の収納はカウンターが広いタイプに付いてるみたいですね、前面の収納を広げるのではなく側面に収納を付けたのは面白いですね、便利そうです。

55. 201 匿名さん

199さん

すみません。何度読み返しても質問の意味が…。

56. 202 物件比較中さん

グランドコート 道幅が狭い割には交通量が相当多い道路に面している。歩道も狭い。空気と騒音が気になる。
    ガーデンコート サウスコートの部屋から出てきた人とコンニチワになるのが嫌だなあ。

俺はサウスコートの上の方の階一択だな。

57. 203 匿名さん

グランドコートは便利そうだけどね、サウスコートの上の階はまた抽選になるのかな?って、もうほとんど残って無さそうだけど。

58. 204 匿名さん

そんなに人目を避けたいならタワマン検討すれば良いのではないでしょうか。

グランドコートの空気と騒音っていってもリビングは中庭側だし、騒音は今はここより交通量多い場所に面してますが窓閉めたら気になりませんよ。個人差あるでしょうが。

59. 205 匿名さん

第一期の一次とか二次とか、常に増築と言う形で巨大化していっているのですか?ここは。
    そしたら、いったいどこまでマンモス化するんでしょう。
    総戸数121戸だから次は残りの半分だよね。
    まあ、それも即日完売になるんだろうと思う。

60. 206 匿名さん

205さん

??

61. 207 匿名さん

ここのマンションは内装オーダーメイドとかって出来るんですか?

62. 208 匿名さん

何処の棟が良いかは完全に好みですから、気にすること無いと思いますよ。

63. 209 物件比較中さん

好みとはいうけど・・・・

64. 210 匿名さん

参考として意見を伺いたい、と。

65. 211 契約済みさん

自分の買ったコートをけなされて気分を害された方がいるなら、それはその人の好みの意見なんだから、そう思う人もいるんだなくらいの受け止めでいいのでは?と言うことじゃないですかね。

66. 212 匿名さん

エコカラットって手入れとかってどうなんだろう、造作家具もオプション会までにイメージまとめないと。。

67. 213 匿名さん

プライベートはいつから販売ですかね?価格帯はどの位になるのか気になります。

68. 214 周辺住民さん

エコカラットなんて無駄。
    コーティングの類も一切不要。

貴重なお金を無駄にしないように。

69. 215 匿名さん

今のマンションも付けて良かったと思うので、キッチンの家具はオプションで付ける予定、ダストボックスを入れるところをモデルルームみたいに扉だけにするか、引き出し型にするか悩むところ。
    余裕があればエコカラットとか素敵だと思いますよ、湿気対策にもなるし。

70. 216 契約済みさん

215さん

教えてください!キッチンの家具(食器棚)ですが、70万くらいとききました。
    かなりの値段ですが、それでもオプションでつけるのは、どんな点がいいか教えてもらえませんでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

71. 217 匿名さん

一体感、統一感がメリットですか?
    私は綾野とかのましな奴(数十万程度)で十分だ。
    金持ちでも豪邸でもないのに70万は払えません。

エコカラットなんて、日立の再熱除湿のついた
    上位のエアコンで除湿すればエコカラットなんていらないでしょ。
    大体24時間換気が入ってるじゃん。
    臭いは富士通あたりの空気清浄+消臭器入れるのが断然効果がある。

ところで、みなさんお金持ちなんですね。

72. 218 匿名さん

あの家具で70万ですか。高いですね。IKEAとかニトリにもっと良いのがありそうです。

73. 219 匿名さん

216さん
    うちの場合は限られたキッチンのスペースを有効に使いたいのと、やはり統一感ですね、でも既製品で気に入ったのがあるなら勿論それで良いと思いますよ。

74. 220 匿名さん

SUUMOに二次の部屋の値段出てますね、4階もあったと思ったけど載せて無いのかな。

75. 221 契約済みさん

215 219さん

アドバイスありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

76. 222 匿名さん

田無は地盤がしっかりしているエリアのようですね。地震でマンションに被害が極力およぼばない物件がいいと探しているんですが。
    駅からちょっと歩きますが、駅からのアクセスはいいので考え方ですね。
    取り敢えず10分以内に利便施設があるので生活はしやすいかな。

77. 223 匿名さん

マンション前の道路、もう少し道幅が広くするなどの都市計画出ないですかね。土地買収の問題があるから難しいでしょうが。

78. 224 周辺住民さん

2本の現在工事進行中の都市計画道路に挟まれているので、ここは具体化しないでしょう。

79. 225 匿名さん

>>223

経済に関係する道路で広げることが事業系の車の往来に役に立つのならあるかもしれないですね。あとは土地の買収に伴うそこの住人の方々の新しい住居に割く予算。いろいろ採算がとれないと実行は難しいと思うのです。ちなみに現地は行かれましたか?、道幅を広くする計画を仮に持った場合、やれそうな感あります??。

80. 226 匿名さん

キッチンの食器棚がちょっと気になったのですけど、ネットのモデルルームでは見られませんでした。
    話には聞いてましたけど、オプションてお高いんですね。
    統一感も大事ですし、入居前に必要な物を揃えておけるのはいいと思うんですけど。

マンション前の道路って交通量はどの程度なのですか?
    歩道などが無いとしたら小さい子どもを歩かせるのは心配ですね。
    参考に航空写真を見てみたのですけど、車がけっこう並んでいますね。

81. 227 匿名さん

HP見ると二次も即日完売だったようで、いよいよ第二期に入ったみたいですね。

82. 228 匿名さん

キッチンの食器棚のオプションは上下セットで23万位からいろいろあるようですよ。

83. 229 周辺住民さん

>マンション前の道路って交通量はどの程度なのですか?
    かなり多いです。 朝夕のラッシュ時は渋滞して車の行列は伸びます。

84. 230 匿名さん

青梅街道、新青梅街道、所沢街道、武蔵境通りがぶつかってる場所ですからね。

外環の練馬インターが南に延びて、中央道~東名~第三京浜くらいまで繋がれば大分解消するでしょうが、その頃生きてるか分からないですねw

85. 231 契約済みさん

二期の値段は 3478万円~5478万円 ですか~ 一期の価格表には二期の値段は書かれていませんが、二期の価格表には一期の価格も書かれてるのかな?ちょっと気になる(笑)

86. 232 物件比較中さん

周囲の道路はどこも交通量がすごいよ。
    前の道路は道幅、歩道とも狭いのに交通量が多く正直怖い。

87. 233 匿名さん

マンションの前は歩道が広げられるので問題無さそうですが、隣のライオンズマンションが歩道ギリギリに建ってるので確かに狭いですね、まぁ短い距離ですが。

88. 234 匿名さん

ずっと歩道が広がるといいですね。

89. 235 匿名さん

交通量が多くてもせめて歩道が広ければと思いますよね。

それでも子供の手はつないで歩いておかないと、とは感じています。

ずっと歩道が広がるといいのですが、
    既存の建物の関係もあるので難しいかもわからないです。。。

90. 236 匿名さん

ガードレールがあるから自動車の心配は無いけど、自転車が交通違反して歩道走ったら危なそうですね。

91. 237 匿名さん

自転車の交通規則って簡単には取り締まれなさそうですからね。自分も自転車に乗りますが、どこをどう走ったら安全でスムーズに走れるのか困るような道が多いです。歩行者には申し訳ないですが、歩道も当然走らざるをえない場合も多いです。駅まで自転車通勤となると道路は渋滞、歩道は歩行者が多くなると走り辛いかもしれないですね。歩道拡張で自転車通行帯もできると良いのですが。

92. 238 近隣住民

歩道も狭いですが車道も自転車で通るには狭いですからね。小さなお子さん(10歳以下くらいかな)が自転車であの車道を通るには危険だと思いますよ。

93. 239 ご近所の奥さま

毎日のように自転車で通りますが、車道が狭い為車の左を通れない事がよくあります。仕方なく歩道に行こうとしても歩行者がいるとすれ違うことが出来ず待つことが度々です。

94. 240 匿名さん

せめてライオンズ前の狭いところは、人が歩いてたら自転車は降りて押せば良いんじゃないかな、自分はそうしようと思います、本当は車道走るべきなんだけど怖いしね・・

95. 241 匿名さん

まずは道路の整備が必要なのは承知ですが・・・
    少し前に、自転車で右側通行していたら婦警さんに呼び止められ、注意を受けました。
    その際交通違反のイエローカードなるものを切られてしまったので、以後注意するようになりました。
    道が細く危険であれば、警察に相談して何日か取り締まりしてもらうようにすれば改善されるかもれしませんね。

96. 242 匿名さん

マンション前の歩道、狭いの分かってるから自転車の人もそれなりに気を遣って乗ってくれるのではないでしょうか。後は高校生の通学路とかになってないなら平気かな。

今住んでるところが、住宅街で特に車道と歩道の垣根が無いとこで、大通りの裏道になってて危ないから、それよりはマシかな。

97. 243 匿名さん

駅前ひらけてますね。飲食店、大型複合施設など150店舗位の店があるそうで。
    駅前は便利なのはわかりますが、マンションの周辺はそうでもないのではないでしょうか。
    駅から徒歩10分って凄い歩きますよね。
    意外と不便だったりして。

98. 244 匿名さん

10分を凄い歩くと感じるかは人それぞれ。私は許容範囲内でしたけど、あとは駅に近づくほど当たり前ですが値段も上がるし。

予算に余裕があって駅近が希望なら、立川のプラウドタワーとかを検討してみてはいかがでしょうか?

99. 245 匿名さん

今住んでるとこもそうだけど、10分ってちょど良い距離感だと私は思うな、あんまり駅近だと落ち着かないし、利便性だけとるならタワマンの方がいいね。
    駅前は賑やかで帰りに便利に買い物出来て、住居は緑が多いゆったりした環境がいいなってここ選んだ人達も多いと思う。

100. 246 周辺住民さん

ここは緑が多い住環境というよりは大幹線道路に近い方のイメージを強く感じます

101. 247 匿名さん

公式サイトの契約者の声で、子育て環境と都心へのアクセスと緑が多い事を理由に決めたご夫婦がいらっしゃいます。
    西武新宿線直通で都心へのアクセスは良いと思いますが、子育て環境については「?」ですね。
    待機児童が多く保育園にはまず入れないので、奥さんも働きたい場合は幼稚園まで待つか専業主婦である必要があります。
    緑が多いのは東大農学部周辺と小金井公園周辺(結構遠いです)ですね。

102. 248 匿名さん

マンションの中庭が素敵ですね。
    広さもバリエーション豊富で凄いいい感じです。
    やはり第1種低層住宅専用地域に住むのはあこがれますね。
    駅から徒歩10分はちょっと遠いので厳しいところですが。
    その分、閑静な環境が手に入るのは間違いないですね。

103. 249 匿名さん

一期の抽選倍率が平均1.05倍、最高2倍だったらしい。2倍はどの部屋だったの。

104. 250 匿名さん

緑が多いと言うのはマンションの敷地内の事だと思いますよ、凄くゆとりのある設計で庭の中に建物があるようなイメージですね。

105. 251 匿名さん

契約者さんのインタビューに出ていますが、田無には飲食店がたくさんあると言う情報はどうかな?と首を傾げます。
    田無で何か食べに行くとしたら、温野菜か武蔵野食堂くらいでは?
    飲み会や外食を考えると、この辺に住む方は三鷹か吉祥寺に出ると思います。
    ドラッグストアやスーパーは普通にありますが、飲食店に関しては大きな期待を持たない方が良いと思います。

106. 252 匿名さん

我が家も記念日は吉祥寺まで出かけます。
    車があれば吉祥寺も近いですし、バスを利用しても30分ほどで着きますしね。
    田無もおいしい飲食店が全くないわけではなく、個人経営のフレンチレストランもありますが、駅から距離があるのであまりオススメできない状況です。あ、北口のインド人スタッフがやっているカレー屋さんは狭いけどおいしい。

107. 253 買い換え検討中

出遅れ失敗した様です
    広い4LDKへの住替え物件を探していましたが
    2期資料請求したら間取り資料に無かったです
    1期で売れてしまった様です

108. 254 地元民

飲食店の数を吉祥寺と比べたらそりゃ負けるのは当然でしょう。
    駅前以外にも足をのばせば色々あると思うんですがね。
    田無に住んでいて吉祥寺もよく行きますが、外食のためにわざわざ吉祥寺まで行ったことはないですね。

109. 255 匿名さん

二期分にも4LDKの部屋あったとおもいますが、実際にモデルルームに行かないと全ての間取りは教えて貰えないんじゃないですか?

110. 256 匿名さん

今週のスーモに4LDK載ってましたよ。

111. 257 買い換え検討中

確かに4LDK間取りは完売ではありませんでしたが、
    希望するタイプの間取りと階層ないみたいです。
    どこも似たような売り方ですがMRで商談しないと
    正確なタイプと階層の残りと次期販売対象か否かは教えて貰えませんね。

112. 258 検討中の奥さま

サウスコートの覆いが取れましたね。全面タイルでないからかなんだか学校みたいでがっかりです。私は勝手に全面タイル貼りと思い込んでいたのがいけないのですが、今時のマンションでタイル貼りでないのも珍しいなと思いました。やはり価格を安くする為の苦肉の策ですかね。もう少し高くても全面タイル貼りがよかったです。

113. 259

>258
    なら、買わなければいいのでは?
    あの立地であの価格ならどういうレベルかは、察するべき。

114. 260 匿名さん

タイル貼りじゃないとこって何処だろ、バルコニーのガラスのとこ以外の壁は4種類のタイルが貼られるはずですが。

115. 261 匿名さん

結局ここも売り出し戸数は未定ですかぁ。

116. 262 匿名さん

竣工が今年の7月中旬予定ですよね。他のプラウドと比較して販売のペースが遅くないですか?
    人気物件ならもう完売していてもおかしくないですよね。なんか販売が遅かった理由でも有るんですかね。
    ただし竣工迄に完売するとは思うけど。

117. 263 匿名さん

完成から入居まで、かなり余裕持たせてるからでは?他のプラウドもそんな感じだと思いますよ。

118. 264 匿名さん

>243さん
    駅前の商業ビルは古いですけど、食料品・衣料品・医薬品など日常生活に必要なものは一通り揃うので便利ですよ。小さいですが無印良品やペットショップ、ベビー服のお店なんかも入ってます。
    駅徒歩10分は、自転車があれば余裕です。この辺りだと自転車での移動がラクかもしれませんね。

119. 265 物件比較中さん

まわりを見れば高いマンションが乱立状態の中、場所×仕様×値段では今の世の中こちらの物件は納得です。
    マンションの供給額の高騰と世間の給与の相場は合わないですね。

120. 266 匿名

5月上旬に、25棟ほど売り出しが出そうです。MR行ってきました。

121. 267 匿名さん

No.264さんへ
    マンション周辺で全てこと足りるのはいいですね。
    自転車は小回りがきくので便利ですよね。
    いつも徒歩で買い物に行くときに自転車で横を通り過ぎられると、そう思います。
    間取りはRタイプのように納戸が大きめのプランがいいですね。

122. 268 匿名さん

収納が大きいのは生活するうえでかなり大切ですよね。あとからつけられるものでもないですし、収納家具を敢えてたくさん買うことが必要ではないのではないかと思います。部屋にいっぱい家具があるよりはすっきりさせられる方向で行けると部屋に圧迫感が出なくていいのではないかと。

123. 269 匿名さん

第二期の申し込み登録の受け付けが始まったようです。今日からなんですね。

124. 270 匿名さん

住戸数は多いのに低層マンションって凄いですね。
    土地がないとできない。
    その分、販売価格にプラスされているような気がしますけど。
    戸建て生活がながいので低層タイプのマンションがやはり良くて色々見ていますが。
    これだけ大型の低層はあまりないですね。
    太陽光発電も導入されているので気になっています。

125. 271 匿名さん

中庭が広くて魅力的ですね。田無駅前は色々お店もあって栄えているので暮らしやすそう
    商店街があるので、子供と買い物するのは楽しそう。子育て環境もよさそうなので、お子さんがいる方には人気がありそうですね。

126. 272 ビギナーさん

本当にここの中庭は素敵です。出来れば近くに子供が遊べる様な公園とかがあると良いんですけどね。
    すぐ近くに神社がありますが、そこで遊ぶ子供っていますかね。
    今の子供たちは部屋でベームでしょうから、中々外に出て来ないんですよね。
    近くに何か遊べるところはありますか?

127. 273 購入検討中さん

リビングQコールは、最初だけ無料ですが、
    その後は管理費に上乗せされるんですか?

128. 274 匿名さん

神社で子供を遊ばすのはマナー違反では?神聖な場所です。
    サウスコートの南側に公園(小さいですが)出来ますよ。

129. 275 買い換え検討中

リビングQコールは無料サービスと有料サービスが混在していますが、
    有料サービスを利用した場合はその度に管理費とは別に支払いが必要です。

最初だけとは売主の野村不動産が新築物件の契約者に付与する特典で、
    そこに定められた当初期間だけは有料サービスの一部は無料扱いになります。

130. 276 匿名さん

西武柳沢の向こう側になりますが、結構大きな公園が出来上がりつつあります。石神井川沿いには公園が整備されてるところもいくつかあります。

131. 277 匿名

275
    ありがとうございました。
    参考にします。

132. 278 匿名さん

今更ながら、リビングQコールとはどんなサービスなんですか?
    マンションも他に収益を得る様にオプションの設定を設けているところもありますが、
    いろいろとありそうですね。
    このサービスって何かの連絡手段の一つなんですかね。

こうやって見てみるとマンションはセキュリティとかで、見守っててくれているんですね。

133. 279 買い換え検討中

リビングQコールとはアフターサービスの1種で
    ・掛けつけサービス   水漏れ、トイレ詰まり、鍵紛失など
    ・住まいのサービス   クロス張替、機器入替など
    ・暮らしのサービス   家事代行、各種手配サービスなど

費用は無料と有料があります

134. 280 匿名さん

内容によって有料なのか無料なのか分かれてくるのですか。
    緊急対応してもらえるのならいいなと思います。
    マンションの管理会社は一応、修繕部門がいたりして24時間対応してくれるところは多いみたいだけれど
    これはデベ側が対応してくれるということなんですよね?

135. 281 匿名さん

リビングQコールの専用サイトを見てみました。
    緊急や修理サービスだけでなく、日常生活で起きる困ったにも対応してもらえるみたいですね。
    例えば電球交換は月1回高さ3mまでが無料、家具の移動も月1回までは無料と年配の1人暮らしの方が必要とするサービスにも対応していただけるのが嬉しく感じます。

136. 282 買い換え検討中

>デベ側が対応してくれるということなんですよね?

いいえ。リビングQは野村不動産系の管理会社のサービスです。
    デベが一部の有料サービスが無料になるように補助するものです。

137. 283 マンコミュファンさん

リビングQコールってとても嬉しいサービスなんですね。
    お年寄りには、良いですね。
    でもこのリビングQコールは、初めて知りました。こういうサービスは全国にもやっているところは沢山あるんですかねぇ。
    やっぱりマンションでのサービスになるのでしょうか。でも良いサービスです。

138. 284 匿名さん

神社で遊んじゃいけないのですか?
    田舎では神社の境内が遊び場だったので意外でした。
    リビングQコールって細かいサービスもあるんですね。
    電球交換や家具の移動など、人手がなくて困ることってありますものね。
    脚立を持っている家ってマンションの場合は少ないでしょうから
    天井の照明の電球交換などは思ったより大変かもしれませんし。

139. 285 匿名さん

近所のいなげやが建て替え中です。来年拡大オープンして便利になりますね。

140. 286 契約済みさん

いなげや、マンションの建て替えで移転かと思ったら、再オープン決定なんですね、これは嬉しいです。

141. 287 匿名さん

傍に馴染みのある店舗があるのは嬉しいですね。
    低層マンションだと開放感がある。
    日当たりや開放感は大切ですね。
    緑が多くて公園が近い立地は、子育てには欠かせない。
    田無駅は友達が住みやすいと話していました。
    田無駅があまり大きくないのがいいとか。

142. 288 匿名さん

西武線沿線にプラウドたくさん建てているけどブランドイメージは何とか確保してほしいものです。
    ライオンズは西東京市だけで25物件(田無駅最寄りが12物件)もあることを売りにしてました。

143. 289 匿名さん

西武線は東急・小田急・京王よりランクが落ちるからあまり建てるなって事?

144. 296 匿名さん

野村はOHANAを用意することでプラウドブランドを保とうとしていますよね。

145. 297 匿名さん

でもOHANAってプラウドに比べれば廉価版なのでしょう?
    どなたかがユニクロみたいなマンションだと評価されていましたが、郊外の安い立地にコストダウンして分譲する事で安く販売する事ができているみたいな事を聴きました。
    果たしてそれはプラウドブランドが保たれていると言って良いのでしょうか。

146. 298 匿名さん

田無駅はこじんまりとしていて構内も広くなく、ホームまでの距離も短いので電車に乗るまで時間がかからないところが良いですね。
    駅周辺も小さな八百屋さんがあったりして昔とあまり変わらずのーんびりした雰囲気です。
    駅の2階からアスタという商業ビルにペデストリアンデッキで繋がっているのですが、食料品、衣類、ご贈答品まで揃い
    田無市民の生活を支えている施設と言っても過言ではありません。

147. 299 匿名さん

オハナ八王子に関するコメントですが、感心したので転載させていただきました。(ブランドに関するやり取りがあったので)

「最近のプラウドを見ても分かるように一口にプラウドと言っても、グレードは千差万別です。プラウドというと高級感のある物件を思い浮かべる方も多いでしょうが、野村物件には三井の「パークマンション」や「パークコート」など明確な上級グレードが用いられていないせいもあって、億近い物件でもごくごく普通のグレードのマンションだったりすることも少なくないですし、「プラウド=高グレード」という図式がそもそも成立していません。「プラウド」はただ単なる野村の標準ブランドです。

つまり、プラウドはそもそも高級ブランドではないのですが、野村不動産の躍進によりどんどん郊外よりにプラウドが建つようになり、都心一等地の億ションと郊外の2,000万円台のマンションが同じブランドではさすがにマズイだろうと野村さんが思ったがゆえに(想像です(笑))、設定したブランドに過ぎません。その裏に三井物件のような「グレードの差別化」はないでしょう。
    あくまで価格帯というか立地の格的なものでブランドを差別化させただけに過ぎず、三井ブランドのようにグレードでブランドを分けているわけではないと思います。3,000万円台がある物件でも億ション中心の物件でも同じプラウドなんですから。

話が長くなってしまいましたが、要するに何が言いたいかというとここは「オハナ」と名がついていますが、「プラウド」とつけられていても別におかしくはなかったということです。ただ単にファミリータイプで2,000万円台のお部屋もあり、23区外で駅徒歩10分と立地的にちょっと地味なことからプラウドとは名付けられなかっただけでしょう。

また、施工は長谷工ですが、長谷工施工のプラウドはたくさんありますし、近年は他の大手デベでも長谷工施工の物件は少なくないです。まぁ、同じプラウド×長谷工でもプラウド赤羽ディアージュやプラウドシティ仙川は二重床だったのに対してこちらは直床という面はありますが、全戸即日完売したプラウド八王子明神町やプラウド府中東芝町は同じく直床ですし、このことからもオハナだから~というのがナンセンスであることが分かると思います。」

148. 300 ビギナーさん

私は、のんびりした雰囲気なところが大好きです。
    東京では、そんなところも少なくなって来たと思いますね。
    いろいろなことが便利になるのは大賛成なんですが、昔の風情も残しておいて貰いたいものです。
    ここはそんな風情がまだ残っているようなので、ちょっと嬉しい様な気もしますね。

149. 301 匿名さん

299さん色々とありがとうございます
    同一ブランドだとしても色々とあるのですね...

ただ大手の会社なので
    あまりにあからさまなコストダウンなどは目に見えるようにはしないんじゃないかと思ったり...

この辺りは殺伐としていないというか
    のんびりしている雰囲気であることは私も300さんに同意です

生活するのならいい場所なのかもしれないです

150. 302 検討中

長い…

151. 303 匿名さん

>>301

大切な住まいですから。住むに適した環境は当然求めますが中にはそうでない立地もあります。
    ここは長閑さが住まいらしい環境と考えて良いのでしょうね。

田無駅まで10分ほどの時間を問題ない、もしくは何かしらの手段で解決できればあとは特に目立って心配な点はなさそう。大きなデメリットはありそうでしょうか?。

価格はまだ出てないですか…。

152. 304 周辺住民さん

長閑って。。。

青梅街道と抜け道の排ガスの凄さは相当なものですよ。

一度現地に行ってみた方が良いと思います。

153. 310 契約済みさん

あと何部屋くらい残ってるんですかね〜?

154. 311 周辺住民さん

明日が申し込み最終日
    かなり好調な様子

155. 312 申込予定さん

今日で完売しますね

156. 313 匿名さん

本日の売れ行きの結果はどうでしたか?

157. 314 物件比較中さん

上出来でしょう!

158. 315 匿名さん

駅に急行が停まるのはいいかと。
    子供がいると緑や公園がある立地は生活やしやすいですね。
    ベランダが南側でどれだけ道路沿いなので騒音と排気ガスの影響があるか。
    購入を検討するなら上の階でしょうね。
    納戸がついているので収納が多くなるからいいです。

159. 316 匿名さん

知らなかったのですが田無はこんなに栄えているんですね。商業施設が沢山あるのは知りませんでした。
    急行が止まれば新宿まではすぐですね。ただ、新宿からの乗換えが少々めんどくさいところがありますね。
    都心に出るには少し時間がかかりますが、周辺環境は住み安そうなのでそこはカバーできそうです。

160. 318 周辺住民さん

田無は高田馬場で東西線に乗り換えて大手町・日本橋・茅場町方面を利用する方には便利な街です。

161. 319 匿名さん

早く中庭を見てみたい。

162. 321 匿名さん

残りあと2部屋との事。月内には売り切れですかね。

163. 322 物件比較中さん

ホームページに載っているのは最上階角部屋だけ!これが最期の一戸かな。

164. 323 匿名さん

本当ですか?

165. 324 物件比較中さん

昨日は三戸出てたけど変わってたよ。

166. 325 入居予定さん

とうとう残り一戸ですか。モデルルームもそろそろ撤収でしょうね。

167. 326 購入検討中さん

319
    メインエントランスから少しだけ見えますよ。

168. 327 匿名さん

>>325
    「間取り」をクリックするとまだ2種類の間取りが出てきます。
    実際は残り何戸なんでしょう?

169. 328 匿名さん

最上階の部屋1邸のみと聞いています

170. 329 匿名さん

最上階といっても5階なのですね。
    間取りも最上階ならではの間取りかと思ったのですが普通でした。
    角で窓ありなのはいいですけど。
    ヤフーの方もホームページの方もまだ2つの間取りが見られますね。
    最上階と1階の専用庭付きと。
    トップページにも最終1邸というような見出しも無いし。
    まあ、正確なことは問い合わせればわかるだろうけれど。

171. 330 契約済みさん

一戸のためにモデルルーム開くのはもったいなかったけどもう申し込み入ったのかな。

172. 331 物件比較中さん

一戸売るために二週間モデルルームオープンしても値引きはしないのがプラウド!

173. 332 匿名さん

もう最終1邸ですよね?
    残っている住戸は最上階角部屋と言っても窓が小さいですよね。
    窓が大きく開口していないのは道路に面しているので防犯やプライバシーを守る為でもあるのでしょうけど、あのタイプだと風通しが良くなる程度ですかね~
    モデルルームは現地から少し離れた駅の南口なので、折角だから市役所を見学してみるのもいいかもしれません。

174. 333 物件比較中さん

今週末にここと条件が近いプラウド石神井台(武蔵関)の販売があるからぎりぎりまで迷ってからここに決める人がいるでしょ。

175. 334 匿名さん

一度すべて契約されたのが、
    一件キャンセルが出たみたいです。

モデルルームは近々にクローズになるので、
    早めに見に行かれるといいですよ。

176. 335 契約済みさん

モデルルーム撤収前に完売御礼出ました。よかったですね!

177. 336 匿名さん

本当だ。
    ホームページが・・・。

178. 337 匿名さん

キャンセル住戸がでました。
    棟、階など、どこらへんの部屋なのでしょうか。

179. 338 匿名さん

完全に完売御礼になたみたいですね。
    ここは、立地的にも個人的には良いと思ったのですが、徒歩10分っていう点が気になって。あと、低層マンションなのはいいと思いましたが、5階建てで総住戸が121戸って1フロアあたりの住戸数が多過ぎる感が。

180. 339 匿名さん

完売御礼ですか。
    ここは、国道沿いなのが微妙でした。
    ただ、契約された方の投稿を拝見すると、静かみたいですね。
    内覧会でのチェックは、とても大切だということを再認識しました。
    ワンフロアあたりの住戸数が多いと、エレベーターも1基では足りないですよね。

181. 340 入居済み住民さん

>>339
    ここは、2基ありますよ。

182. 341 入居済みさん

エレベーターで待った事は無いですね、低層だし使わない人も多そうですしね。

183. 342 匿名さん

私も日あたりが良ければならエレベータに乗らない低層が希望です。エレベーターの数量に規制など無いみたいなので100戸でも1台ってこともあるみたいです。1フロアに何戸なら何台とか指針があるといいんでしょけれど。
    完売とは人気だったんですね

184. 343 匿名さん

EVの設置目安は50~60戸に1台と聞いた事があります。とはいえ6人乗りや20人乗りなど大きさも様々なので一概には言えませんが…。

185. 344 匿名さん

>343
    そうなんですね。1世帯でも大家族もいたりするので、あくまでも目安なんでしょうね。

186. 345 匿名さん

真南の敷地にマンションか何かが建ちますか?

187. 346 評判気になるさん

で結局何が建ったのかが激しく気になる今日この頃ですわ。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK