横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 301 匿名さん

    川崎堀之内!(笑)最高に良いね!

  2. 302 匿名さん

    川崎=堀之内としか結びつかない方は、ぜひ今の川崎に来てみてください。
    川崎=堀之内の頃とは変化している街にきっと驚くでしょう。
    そしてこらからどんどん開発されていく綺麗な街になることでしょう。

  3. 304 ご近所さん

    いや、駅から1歩出たらそんなには変わらないよ。臭いものは隅に追いやってって考えは嫌だな。

  4. 307 ご近所さん

    仲町通りと銀柳街の交わるところとか、駅前から伸びる新川通りとか客引きや風俗の看板だらけだよ。角海老も気になるし。
    まだまだだよ。

  5. 308 匿名さん

    住民・行政・警察一丸となって浄化をいっそう進めましょう。
    住民は目を光らせ、逐一、警察や行政に通報していくことが大事です。

  6. 309 周辺住民さん

    〉307 仲町通り→仲見世通り の間違いですね?

  7. 310 サラリーマンさん

    仲見世も堀之内もチネチッタも大好きです

  8. 311 匿名

    先日の東口冠水、早期に再発防止対策ができるのでしょうかね。これからも台風とか心配です。

  9. 312 検討中の奥さま

    日進町でまた殺人事件かあったんですね。最近、壁やあちこちに落書きも増えてるし(しかも落書きを消した後にまたスプレーで落書きするってなに?)、西口が綺麗になる一方でどこか周囲が殺伐としてきてませんか。

  10. 313 ご近所さん

    西口でも、新しくできた川崎ゲートタワー前の公園なんかで夜中にスケボーやってたりする中高生っぽい感じの人がいて、スケボーの音がうるさくて寝れないと嘆いてたよ。
    箱が変わっても中の住人が変わらないと治安はよくならないしダメなんだな。

  11. 314 匿名さん

    うちの近くでもスケボーやってたりする中高生っぽい感じのガキが出没してたが
    ホームレスや空き缶運びがうろついてるときは来ない
    無料の巡回警備員だね

  12. 315 匿名さん

    警察に電話して追い払ってもらえば一発だよ

  13. 316 匿名さん

    >295
    サンクタス周辺にホームレスが住みついたということですか?

  14. 317 匿名さん

    ダメなことはダメと知らせるには通報だね
    見て見ぬふりが一番良くない

  15. 318 匿名さん

    >>316
    サンクタスとの間にビルがはいらない多摩川沿いって話だから、アクアリーナのあたりかと。

  16. 319 匿名さん

    何年か前に野良猫への餌やリ小屋を作った連中がおってな。
    初めはグランエステの横だったのだが、そこを追い出されて、
    クリオ、続いてアクアリーナの方向に移動したが、そこで集中砲火を浴びて撤退した。
    このように西口多摩川沿いは防御が堅いので、ホームレスの定着などは無理ゲー
    大田区側の話でしょう。

  17. 320 匿名さん

    ホームレスは見た目は悪いが町の掃除屋だったりする。

  18. 321 匿名さん

    最近はソーラーパネルが普及して電気には不自由ないみたいですよ。ソーラーパネルを売りに来る営業マンがいるんでしょうね。

  19. 322 ご近所さん

    西口にも銀行の店舗作ってくれないかな~
    郵便局とよこしんだけでは・・・

    川崎市役所って建て替えするけど、その間、どこに間借りするんだろうね?
    ミューザとか良いと思うんだけど。

  20. 323 匿名さん

    >>322
    毎月東口で商店主向けに座談会やってる自民党議員さんがいるでしょ?
    あーゆう人に陳情すればミューザに市役所が来るかもしれません。
    基本的に川崎駅の東口はリエキユウドゥに長けてます。

  21. 324 周辺住民さん

    >>313
    線路の前だから防音対策してるでしょう。
    スケボー程度の音で眠れなくなるわけがない。

  22. 325 匿名さん

    川崎市 JR川崎駅直結の「大宮町地区 A-2街区」
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/08/post-4d5e.html

  23. 326 周辺住民さん

    >>322
    銀行って行く機会ある?
    私の場合、コンビニATMとネットでほぼ済むけど。

  24. 327 ご近所さん

    >>325
    この情報って既出で特に新しい内容じゃないよね?
    なんでわざわざ更新しているのかね?

    大宮町のA2街区って話進んでるの?
    今の建築費高騰でどうなることやらだし、
    JRとの南口の話し合いがどうなるか分からないしね・・・

  25. 328 周辺住民さん

    北口付近より南口付近の方が通行量が多いんだってね。
    東芝、キヤノン、大宮町駐車場の再開発、さいか屋跡地の再開発が南口設置の必要性にどれほど影響してくれるか

  26. 329 匿名さん

    キヤノン川崎事業所の「(仮称)キヤノン柳町プロジェクト 研究開発棟」の建設状況(2014年8月上旬)
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52297021.html

  27. 330 ご近所さん

    南口は一般人もだけど、キャノン直結にしてやればいいのに。
    通勤のしやすさでキャノンは柳町を拠点にしてくれるだろうし、
    就業人数が多いほうが周辺に子会社とかたくさん作ってくれるから雇用が生まれて税収が多くなる。
    東芝が柳町にあったときも周りは子会社がいっぱいあったんだよね。
    災害とか保守対策で、社宅を周りに抱える→周りが栄えるからキャノン優遇してほしい。

  28. 331 匿名さん

    羽田空港周辺・京浜臨海部連携強化推進委員会 羽田空港~川崎間に連絡橋と海底トンネルの新設を決定!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/09/post-31cc.html

  29. 332 匿名さん

    >戸手4丁目北地区関連案件について
    「本案では、多摩川に面する戸手4丁目周辺の防災性を向上させる高規格堤防の整備にあわせて、土地区画整理事業による市街地整備の見通しが明らかになったことから、市街化区域に編入し、住宅と工場機能の両立した良好な市街地環境の形成を図るため、必要な都市計画の決定及び変更を行います。」
    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-1-1-1-3-2-1-0-0-0.html


    >市街地整備の見通しが明らかになった

    おっおおう!

  30. 333 匿名さん

    >332
    遠いよ。
    それに「住宅と工場機能の両立した良好な市街地環境の形成を図るため」じゃ魅力的に見えない。

  31. 334 匿名さん

    >332
    全国的にといっていいくらいに名の轟いた
    あの由緒あるTD4が消滅するのですよ
    その歴史的文化的意義がわからないのですか?

  32. 335 匿名さん

    >>334
    釣りか?TDLが消滅するなら大変だけど。

    それに住宅と工場機能の両立ってハイブリッドすぎませんか?

  33. 336 匿名さん

    >>335
    「製紙原料直納問屋木下」

    これが地権者なんだお(´・ω・`)

  34. 337 匿名さん

    >>336
    あのbarrack的なとこに住んでいるのは従業員?

  35. 338 周辺住民さん

    従業員ではないが、同胞ではある。

  36. 339 匿名さん

    神奈川県基準地価 全体は底上げ 川崎の上昇やや鈍化
    >川崎市。横浜と同様、7区すべてで上昇し、市全体の平均変動率は前年(同1・4%)を上回る同1・5%だった。
    >区ごとに見ると、上昇率が前年を上回ったのは川崎、幸、麻生の3区
    http://www.kanaloco.jp/article/77812/cms_id/102124


    うむ

  37. 341 匿名さん

    商業地価格ランキング

    1 南幸1丁目12番4  横浜
    2 北幸1丁目8番4外  横浜
    3 山下町154番6外  元町・中華街
    4 駅前本町3番6外   川崎
    5 砂子2丁目11番14外 川崎
    6 鶴屋町2丁目16番6 横浜
    7 真砂町3丁目32番1 関内
    8 高島2丁目22番8  横浜
    9 新横浜3丁目6番4  新横浜

    http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/726587.pdf

    うむむ

  38. 342 匿名さん

    どうでもいいけど3位の中5-8、確かに中華街の中心ではあるんだけど、
    中華街の他のいくつかの基準点と比べても倍以上なんだよね。
    この調査、特定の取引の影響を受けたりするのかな?
    それともあの辺は昔からこんなもんなのかな。

    なんにせよ、金額的には、川崎駅でいうと西口の駅すぐ前(今回の調査対象ではない基準点)とほぼ同じ
    ・・・恐るべし聘珍樓。


  39. 343 匿名さん

    ラゾーナのフードコートのラーメン屋が2店入れ替わりましたね。

    えびそば一幻(食べログ3.77点)
    銀座篝(食べログ4.05点)

    なかなか凄いです。

  40. 344 匿名さん

    A2街区でなにか工事が始まるんでしょうか

  41. 345 ご近所さん

    そんな情報どこかのってました?
    なんか全然始まる気配ないけど・・

  42. 346 匿名さん

    西口では
    河原町団地と御幸中の間、3ヶ所ぐらいで
    大規模な取り壊し工事が始まってますね。

    何が始まるのでしょうか?

  43. 347 匿名さん

    A2街区、まったく動きがないですね。
    南口改札を作るような計画を期待しているのですが

  44. 348 匿名さん

    西口の河原町団地の隣は広大な空地になりつつある。
    マンション用地かね?

  45. 349 匿名さん

    小学校の跡地?

  46. 350 匿名さん

    老人施設です。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸