横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-05-31 22:56:19
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part7 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-08-30 14:19:38

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part7

  1. 812 匿名さん

    武蔵小杉スレの勢いはすごいね。
    それだけ注目している人が多いってことなんだろうね。
    タワマンをここ10年で買った層だろうから、ネットリテラシーも高いのだろう。

  2. 813 周辺住民さん

    武蔵小杉が出てくる意味がわからない。

  3. 814 匿名さん

    「格差解消」って口で言うのは簡単だけど、共産主義にでもならなければ難しいよね。

  4. 815 匿名さん

    いや
    川崎のホームレスが片付かず、生活保護者の質が悪いのは
    共産党系の連中が改革を妨害するからと聞いています

  5. 816 匿名さん

    馬鹿馬鹿しい風説ですね
    革新政党と保守政党、政策は読んで字のごとくです

  6. 817 匿名さん

    昔、共産党好きだったんだけどね。それこそ革新なんだと思い込んでいたから。

    でも今は、川崎市が進化しつつあるのに対して、
    共産党は明らかに阻害するような主張ばかりしている。

  7. 818 匿名さん

    川崎区の闇は深いよ、とにかく民度は一朝一夕でどうにかなるもんじゃない。
    数年前、私が川崎東口で賃貸物件を探した時のエピソードを。

    不動産業者と一緒に物件を見学に行く。
    業者が物件案内の途中で路上に一時停車すること数分。
    「どこ停めとんじゃわれ!とバットを持ったチンピラが車をガンガン」
    業者土下座、私は車中で半泣き。

    子どもがいなければいいってもんじゃない、大人の一人暮らしも危険な場所だと痛感。

  8. 819 匿名さん

    警察が機能してないんだろうな。
    オウムの高橋克也が潜伏するのに川崎を選んだ
    のも成程納得だわ。

  9. 820 匿名さん

    パチンコ、風俗、893、在日、左翼、ナマポ、ホームレスに**中高生
    もうグダグダ

  10. 821 匿名さん

    川崎駅東口はヤバいでしょ。
    私も昔物件見に行ったことあるけど・・もうまるで空気が違う。別世界ですよ。

  11. 822 匿名さん

    川崎駅周辺といっても
    線路を隔てて東と西では大違い

    西は何もなくて不便だと思ってましたが
    こうなってみると、その辺鄙さがむしろありがたい

  12. 823 物件比較中さん

    >>822
    西も尻手あたりまでは同じです。鹿島田まできてようやく…

  13. 824 匿名さん

    幸区も鹿島田あたりは住みやすいし治安もよろしい
    川崎古いなら皆常識。買い物、遊ぶのは川崎でも住むのは治安良い場所
    サンスクエア川崎、川原町団地は**の**

  14. 825 匿名さん

    川原町団地ではなく河原町団地
    今は高齢化が進んで年寄りの巣くつ

    よく知りもせんのに適当なこと書くな

  15. 826 契約済みさん

    ただの漢字まちがいだろ。
    指摘事項は間違ってない。

  16. 827 匿名さん

    川崎駅のホームも横浜駅や渋谷駅の様に石張りになれば良いのに。
    北口できてもホームは今のままかな?

    京急川崎のホームもホテルできても変わらないのか?

    誰か押しえて。

  17. 828 匿名さん

    >824
    名前変えてまでご苦労さんw

  18. 829 匿名さん

    >川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)の刺殺体が見つかった事件で、上村さんのものとみられる衣類などが燃やされた公園は住宅街の目立たない場所にあることから、神奈川県警川崎署捜査本部は、事件に関与した人物に土地勘があった疑いを強めている。公園付近の環境を熟知する犯人が、遺棄現場から公園へ直行した可能性があるとみて、足取りを調べている。
    http://mainichi.jp/select/news/20150225k0000m040125000c.html

    まだ犯人は捕まっていないのですか
    ということは川崎区内を闊歩している?
    キャー怖い

  19. 830 ご近所さん

    >>827
    川崎にはそれで十分。あまりオシャレになると無図痒いです。

  20. 831 物件比較中さん

     歓楽街・風俗街が町の雰囲気に影響あるのでは。夜の商売で一人親が多いところの子供が非行に走るケースは昔から多いでしょ。なんといっても東海道川崎宿は江戸時代から歓楽街で栄えてきた町だから。保育園まではよくても、その後の子育てには不向きな地域ですよ。

  21. 832 匿名さん

    じゃ住まなきゃいいじゃん。

  22. 833 入居予定さん

    >>832
    別に子育てには向いてないって書いてるだけなんだからいいじゃん。
    シングル、DINKSは賃貸でバンバン川崎駅周辺に住んでもらえば。

  23. 834 匿名さん

    今回の中一殺害事件で川崎のイメージ一気にダウンだよ~・・・
    幸区に住む自分でさえ川崎区怖いよ。
    せっかく川崎区に新設の中学校ができるのに。

  24. 835 匿名さん

    幸区も大概なのだが

    >初心者には何しろ南加瀬周辺はやめた方がいい。あそこだけはまだ昭和の悪いにおいが感じられ、絶滅危惧種が多数いる。
    >俺は南加瀬で生まれ育った
    地元住民だが心の中では同じことを思っていたが改めて文面で掻き立てられるとショックだな。否定はしない、確かに酷過ぎるわ。
    >南加瀬は市営住宅多いからガラ悪い 川崎の市営住宅居住者は本当に質悪いの多いからね

    それでも川崎区のほうが怖いのか?

  25. 836 匿名さん

    >>835
    いわゆる両方とも線路の向こう側というやつ。

    ただ、加瀬の一部周辺は、隔離されたように一部の地域に対して、
    川崎区の駅から東側は広範囲にわたって、交流があって闊歩してるのがたち悪い。

    暇があったら、日中に中学校周辺や公園うろつくと、荒れてる具合がすぐ見てとれるよ。
    それが1~2か所か、あちこちにあるかでは大きな違い。

  26. 837 入居済み住民さん

    うーん。平間より奧はそれなりだと思うけど南加瀬は確かに怖いね。でもあそこは川崎駅周辺ではないね。
    まあ尻手、八丁畷あたりは治安がいいとは謂えない気がする。
    別に治安が悪いと言ってるわけてはない。

  27. 838 匿名さん

    つ~か。
    川崎駅東駅周辺ってマジで怖い。

  28. 839 匿名さん

    今回の件でずっと川崎のイメージ悪くなるね。
    自分だって、昔のコンクリ事件があった足立区綾瀬になんて、
    未来永劫、良いイメージなんて持たないもの。

  29. 840 匿名さん

    >上村さん暴行めぐりトラブル=逮捕少年、別グループと―逆恨み動機か・中1殺害
     川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年上村遼太さん(13)が殺害された事件で、事件の約1週間前、逮捕された3人のリーダー格とされる少年(18)の自宅に数人の別グループが押し掛け、上村さんに暴力を振るったことへの説明を求めてトラブルになっていたことが28日、神奈川県警への取材で分かった。ー中略ー
     県警川崎臨港署によると、今月12日午後、少年の川崎区の自宅に数人の10代のグループが押し掛け、家族が110番して同署の警察官が駆け付けた。グループは警察官に対し、少年が上村さんを殴るなどの暴行を加えたことに対し、説明を求めに来たと話したという。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00000006-jij-soci


    川崎っていつもこんななん?

  30. 841 入居済み住民さん

    川崎区ですから。駅前をどんなにキレイに見繕っても住人の本質は変わらないし、むしろ格差が広がるのがはっきりしてギスギスしてくるだけです。

  31. 842 匿名さん

    家族が110番して同署の警察官が駆け付けた。

    その後
    とーちゃん、かーちゃんからフナッシーが
    18にもなって中学1年をいじめやがって、近所に恥を晒してみっともないじゃねえかと責められ
    フナッシーはこうなったのはあいつのせいと逆恨み
    かね?

  32. 843 匿名さん

    街を綺麗にすることは治安を良くする第一歩なのでとても大切です。

    ニューヨークも地下鉄や街の落書きを全て綺麗にし
    風俗関係を撲滅させ、軽微な犯罪を徹底的に取り締まったところ
    今では全米で最も安全な大都市となったと言われています。

    川崎市長にがんばってもらいたいところです!

  33. 844 匿名さん

    >>790みたいな中国語やハングルの表記を増やせっていう
    反日国家をのさばらせるトンチンカンなことすると、
    こうやって弱い日本人を反日国家人がリンチする。
    移民政策の未来が今回の事件だよ。

    川崎市民にしたら本当に今回の事件は迷惑。
    駅前とか殿町の開発とか、ケチがついちゃったし、
    川崎に不動産持っている人間にしたら価値が下がって本当迷惑。

  34. 845 匿名さん

    治安を良くするならまずは神奈川県警(全国ワーストワン)をなんとかしないと

  35. 846 ご近所さん

    >>844
    同じ川崎駅周辺住民として最低の発言ですね。人権をどう考えているのか。

  36. 847 匿名さん

    川崎区に住む日本人の人権を尊重してください。
    お願い致します。

  37. 848 匿名さん

    >840
    突発的な個人の犯行ではなくて、
    グループとしての組織的な犯行が多いというのが川崎の実情で
    暴力団ばかりクローズアップされるが、
    暴走族や半グレ(旧・関東連合)が多い土地柄でその多くが在日組織

  38. 849 匿名さん

    三代目山川一家(本拠):神奈川県川崎市川崎区南町7-5

    山川一家は稲川会最大の二次団体で、三代目総長が稲川会理事長の内堀和也
    小泉純一郎や小泉進次郎の選対本部長が稲川会の竹内清(神奈川県議会議長)
    神奈川県警がなぜああなのか・・・・そういうことだ
    稲川会幹部や組員の多くは川崎区を中心として一円に住み着いてる
    川崎・横浜・小田原・平塚・木更津・船橋・習志野
    ・渋谷・六本木・品川・静岡・沼津・伊勢佐木・深谷などに組事務所多数

  39. 850 匿名さん

    >>847
    日本人の人権が脅かされているよね。
    それは感じます。
    アメリカでも、川崎でも。

  40. 851 入居済み住民さん

    川崎駅は最強。どこ見てもラゾーナクラスの商業施設ないでしょ。三和の混雑を見たことある?
    どう見ても川崎駅が最高級。大崎、品川、横浜、武蔵小杉…全然話にならないね。

  41. 852 匿名さん

    と、川崎駅住民になりすました小杉さんが申しております

  42. 853 匿名

    なんで武蔵小杉が出てくるのか、川崎周辺の人は武蔵小杉にライバル意識がスゴいのか分からないけど、仮にそうなら川崎駅も武蔵小杉に認められと言う事で良かったね。

  43. 854 匿名

    見事に釣られてしまいましたね
    図星だったらしい

  44. 855 匿名さん

    武蔵小杉と張り合うことないよ。
    人口150万人目指してて、とにかく住民税をたくさん納められるタワマン購入者が増えてほしい。

  45. 856 匿名さん

    小杉は首都圏「住みたい街」の第5位に浮上してきたそうです。
    川崎市」とは一線を画していると思いますよ。
    今や、一つのブランドですから。

  46. 857 匿名さん

    南武線の武蔵小杉駅もいつか駅ビル化するかもしれないね。

  47. 858 入居済み住民さん

    川崎駅が最強です。

    スーパー三和とUNIQLO、4階のゲームセンターが大にぎわいのラゾーナや、3つあるシネコン。
    人情味漂う川崎区の町並み、国際化が進み様々なアジア系言語が飛び交う国際都市川崎。
    その中心にあるのが川崎駅ですよ。

  48. 859 匿名さん

    武蔵小杉駅もすぐに川崎駅みたいになるでしょうね。

  49. 860 匿名さん

    >国際化が進み様々なアジア系言語が飛び交う

    なんでそこでさらっとアジア系っていれるんだよ。
    アメリカとかイギリスとかフランス人に来てほしいよ。

    まあ、川崎駅が最強だと思っているから勘弁してやるか

  50. 861 匿名さん

    川崎駅近くに住んでるけど、治安やアクセス、駅周辺の利便性とど総合的に武蔵小杉に勝る駅は、都内入れてもほとんどないのではと思う。

    小杉以上の駅ってあるか?

  51. 862 匿名さん

    >>861
    どう考えても品川の方が上

  52. 863 匿名さん

    >>862

    いやー住むなら小杉だよね?

  53. 864 匿名さん

    スレチですよ
    小杉の自慢はいいから自分のスレに戻って下さいねー

  54. 865 匿名さん

    川崎駅に住んでて武蔵小杉を羨ましく思ってます。

    こんな便利な駅は他に思い浮かばないけど。

  55. 866 匿名さん

    >>865
    だから品川の方がどう考えても上。

  56. 867 匿名さん

    >>866

    いやー住むなら武蔵小杉でしょ?
    商業施設や交通利便性なら武蔵小杉の圧勝!

  57. 868 匿名

    残念ながら品川やみなとみらいの方が格上

  58. 869 匿名

    ここは川崎駅の検討及び建設的な意見を検討する場所ですよね。
    検討外の話題を書き込みする人は、稚拙としか…

  59. 870 匿名さん

    利用規約にもちゃんと書かれてますよね

    ・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    ・スレッドが荒れてしまうと判断するものは規約違反ですよ

  60. 871 匿名さん

    実際、品川と武蔵小杉ってどっちが住みやすいんだろうね。
    駅力としては品川だろうけど、生活するとなったら品川ってスーパーもあんまりないし、
    ファミリーで生活できない。

    川崎駅は新宿へのアクセスが弱い。
    乗り換えなしで行けるようにならないかね~・・・

  61. 872 ご近所さん

    >>869
    でも川崎駅を候補に考える人は都内への利便性や近隣での比較で品川や大井町、武蔵小杉、大崎は考えてもおかしくないよ。
    あちこち見て、コストで妥協して川崎に住むか、妥協しないで頑張るかじゃない?
    ワタシは妥協して川崎駅にしましたが子供がいないので結構最低限の生活水準が維持できていてそれなりには満足しています。子供ができたらちょっとここは心配だな。

  62. 873 ご近所さん

    >>871
    川崎駅は六本木や赤坂、霞ヶ関方面なんかは意外と不便ですね。
    日比谷線沿線の駅とか少し困ります。

  63. 874 入居済み住民さん

    河原町団地もあと数年で文化遺産登録ですかね。戦後日本の高度経済成長期を代表する日本の建築で。

  64. 875 匿名さん

    JR川崎駅東口ルフロン近くで
    地べたに座って真昼間から酒盛りしているホームレスのグループ
    あれ何とかならんのか?

  65. 876 入居済み住民さん

    側だけお化粧しても中身は変わらないんですね。
    まだ外ならいいです。ラゾーナ1階のトイレに向かう通路は最悪ですよ。
    なんとかしてほしい。

  66. 877 匿名さん

    今回の事件で川崎市の地価下がらないといいな・・・
    リヴァリエなんて大打撃だろうね。

  67. 878 匿名さん

    上野東京ライン開通で、東海道線が東京駅始発で座って帰れなくなったんだね。
    東京から座って帰れることを前提に、横浜以西の大船とか小田原に
    何十年とローン組んで家勝った人は涙目だね。人生設計狂ったんじゃない?
    自分も東京から立って帰るの辛い。毎日、何十年のことだから。

  68. 879 匿名さん

    川崎駅周辺ですむなら、サンクタスかクレッセントしか選択はないな

  69. 880 匿名

    ブリリアもいいんじゃない?

  70. 881 匿名さん

    ラゾーナもいいんじゃない

  71. 882 ご近所さん

    リヴァリエもいいんじゃない

  72. 883 匿名さん

    882
    それはない

  73. 884 匿名

    さいか屋の閉店は、感慨深いなぁ。七五三、制服、成人式、色々お世話になったなぁ。
    是非、これからも川崎駅周辺のランドマーク的な存在の一つであって欲しい。

  74. 885 匿名

    川崎駅マンションランキング知りたい!徒歩10分圏内!

  75. 886 匿名さん

    徒歩10分圏内だと
    オレのとこが一番というタワマンポジ常連物件がランキング上位にくるから意味ない

  76. 887 匿名さん

    蔦屋家電のない川崎に興味なし。

  77. 888 匿名さん

    蔦谷家電ない街は、街として認められない?

  78. 889 匿名さん

    川崎駅はラゾーナがあって発展してくと聞いていたのに、入っている店舗は庶民向けの店ばかりだし、なんか客層のガラが…
    おまけに子供の教育に不安な事だらけで、心配です。
    リンクを見てください。こんなオシャレな街に川崎駅がなるといいなぁと思いますが、こういう店を誘致するのは、やっぱり川崎駅周辺の所得水準では難しいですか?
    http://matome.naver.jp/m/odai/2141669897590183001

  79. 890 匿名さん

    川崎は元々庶民の街なんだしニコ玉や自由が丘なんかと違いますよ。
    これからも大きくは変わりませんよ。
    セレブの街をご所望の方は他を当たってくださいなw

  80. 891 匿名さん

    西口の発展を知らない外部の人に言われたくないよ。

  81. 892 匿名

    蔦屋家電羨ましいけど、川崎駅の人が蔦屋家電に行くイメージができない。丸井とかもガラガラなのに。さいかや跡地にオシャレな施設できないかな。二子玉や武蔵小杉に負けないようなやつ。

  82. 893 物件比較中さん

    >>892
    蔦屋家電以前にシャレな施設をあのカオスな東口に欲しいというあなたの感性そのものが理解不能なのだが。

  83. 894 匿名さん

    川崎駅は昔から川崎の中心的役割を担ってきたし、その事を商業地としての価値が証明している。だんだん治安も良くなってきてるし、昔は工場地帯だった田舎の武蔵小杉とは違う。
    二子玉と張り合うつもりはないが、二子玉を目指すのは悪くない。川崎駅にはラゾーナがある。

  84. 895 匿名さん

    芦屋家電というのはオシャレな家電店なのかもしらんが、
    川崎にはもうヨドバシカメラもビックカメラもあるから、同じ家電関係はもういらんわ。
    特にヨドバシはアウトレットセンターも配送センターも川崎に作ってくれてるみたいだから、
    川崎市民としてはヨドバシに金落とした方がいいしね。
    川崎にない業種が出店してほしい。大江御温泉とかラクーアみたいな温浴施設とか。
    あと、駅前のサラ金の広告もなくすようにしてほしいわ。
    無くすっていう景観条例どうなってんだっけ?

  85. 896 匿名さん

    >駅前のサラ金の広告もなくすようにしてほしいわ。

    そんなものは大したことはない。
    駅そばにラブホやソープ、競馬場まであるような町は変わりません。
    子育て教育以前の問題です。

  86. 897 匿名

    ぜひとも二子玉に起こしください。全てが目の前に揃っている理想の街です。川崎からも南武線田園都市線を乗り継げばすぐだし、車でも多摩堤通りを走ればすぐですよ。

  87. 898 匿名さん

    だから、ハイソを求めている人はよそへ行けばいいじゃん。
    何か勘違いしてる人がいるよね。

  88. 899 匿名さん

    川崎駅東口ほど飲む打つ買うが揃った街も珍しい。
    ハイソなものなんか似合うはずかない。
    このまま男の欲望の街でいいじゃない?

    まあ西口はそれ辺を通らないからラゾーナが成功したわけで
    東口のようにこ汚いオッサンが沢山いる中おしゃれな店作ったところで流行るわけがない。

  89. 900 匿名さん

    オシャレな施設なんていらない。
    そんな施設だらけになったらもはやそこは川崎駅東口とは言えない。
    カオス、猥雑さ、893、風俗嬢、博打打ち、それらの集まった雰囲気が川崎駅東口なのさ。

  90. 901 匿名さん

    汚いオッサンなら歩き去ればみえなくなりますが。
    ホ-ムレスのオッサンたちの生活用品ぶちまけおっぴろげの東口には
    おしゃれな店は似合わない。

  91. 902 匿名

    川崎も最近変わりつつあるし、京急ビルや競馬場併設のSC計画ともりだくさんです。武蔵小杉の次は再び川崎駅の時代ですよ。

  92. 903 ご近所さん

    川崎駅は西口を中心に再開発が進み、カワサキマダムが増えてすっかり定着しつつあるようですね。
    ラゾーナもお洒落なカフェでマダム達がティーをしているのをよく見ます。時々ここはたまプラかと間違える事もあるくらい。周囲からは憧れの目で見られるステキナ街ですね。

  93. 904 匿名さん

    堀川町、大宮町のあたりはアッパーミドルの装いですよね。
    憧れます。

  94. 905 匿名さん

    カワサキマダム?アッパーミドル?
    どこの話だ??

  95. 906 ご近所さん

    もちろん川崎駅周辺です。

  96. 907 匿名さん

    ところで大宮町駐車場の再開発は音沙汰なしですね。
    ちゃんと開発されるんでしょうか

  97. 908 ご近所さん

    まずは川崎区の教育・格差の改善から。

  98. 909 匿名さん

    他スレでこれ見たよ
    麻生区は健闘してる。
    川崎駅周辺は幸区だけど、やはり川崎区にも教育の改善を頑張ってもらいたい。
    足立区より下はキツイ。。


    首都圏学歴マップ&ランキング

    ②短大・高専・大学・大学院の卒業者比率ランキング
     
    左の数字:大卒率(単位%)/右の数字:偏差値

    1位~10位
    横浜市青葉区 58.8 74.9
    武蔵野市 54.6 70.7
    ■■■偏差値70■■■
    川崎市麻生区 53.1 69.2
    小金井市 52.3 68.4
    国分寺市 51.4 67.4
    世田谷区 51.2 67.2
    目黒区 50.8 66.8
    文京区 50.6 66.6
    鎌倉市 50.6 66.6
    杉並区 50.3 66.3

    主な11位~20位
    千代田区 49.5 65.5
    ■■■偏差値65■■■
    横浜市港北区 48.8 64.8
    浦安市 48.5 64.5
    横浜市都筑区 48.5 64.5
    川崎市宮前区 48.2 64.2

    141位~150位
    ■■■偏差値40■■■
    足立区 23.8 39.7
    川崎市川崎区 23.7 39.6

  99. 910 入居済み住民さん

    >>909
    幸区も鹿島田より海側はたいして変わらないし、東口は川崎区では

  100. 911 匿名さん

    教育の改善以前に
    カッターもった国籍不明の不良がうろちょろしてる現状をなんとかしろよ
    川崎区

  101. 912 匿名さん

    910は、東に御幸、西に加瀬という幸区でも最悪な教育環境に囲まれた新川崎住民さんですね。

  102. 913 匿名さん

    富士見に中高一貫校ができたみたいだけど、そこはもうドラゴン桜みたいに
    進学校にして大学合格実績だけ重視する学校にしてほしいわ。
    今、学校の先生の部活の負担についても問題になっているけど、
    変に部活に力入れて日頃の勉強ができなくなるようだったら、
    その時間を落ちこぼれの補修に充ててあげたほうがいいんじゃないかね。

  103. 914 匿名さん

    川崎区に大きな看護師学校でも作って、
    今回の事件のような大学に進学できない
    貧民窟の川崎区の子供に学費援助して看護師の資格取らせてやったらどうかね。
    看護師免許取得後5年間、川崎市立の病院勤務の就業を条件に学費免除とか。
    本来なら進学できないような経済状態だろうけど、
    頑張れば看護師に慣れると思ったら不良やってないで勉強頑張る層も増えるんじゃないかね。

  104. 915 周辺住民さん
  105. 916 匿名さん

    そこは知っているんだけど、80人位の少ない定員じゃなくて、
    もっと何百人と川崎南部の中高生をできるだけ受け入れられる看護大学を作ってやったらどうかね。
    川崎区幸区は大学進学率が低い。
    本来であれば大学に行けないような層を高校から看護進学コースみたいにして
    そのまま看護の道に進ませて川崎市立の各病院に看護師として就職させてやったら
    その子供たちが川崎市に住民税を払うように育つから税金が循環するし、
    川崎市に置いて看護師不足が解消する。
    あと、入院病棟に男性看護師が1名ないし2名しかいないけど、
    入院患者の半分は男性なんだから、もっと男性看護師を育成することも目玉にしたらどうかと思う。
    川崎南部は暴力団員やら生活保護者やら筋の悪い患者も割合としては多いと思うから、
    もっと男性看護師を配置したらいいのにと思う。

  106. 917 匿名さん

    そんなにやる気のある人ばかりはいないと思う。
    中高と不登校じゃそもそも大学になど行けない。
    大学進学の前にドロップアウトしているのが多いでしょ。

  107. 918 匿名さん

    富士見にできた中高一貫校のようなところで看護進学コースみたいなの作ってやればいいのに。
    ただでさえ荒い性格の市民性をもっと血気盛んにする部活なんてやらせてないで、看護大学に進学できるように
    本来の部活動の時間を落ちこぼれ補修授業にしてやったらいいと思う。

    川崎南部が進学実績が低いことで有名なわけだけど、
    税金投入して進学実績あげるとするならば、ずっと将来にわたってのことなわけで、
    結果のよく分からない、東京の大学の文学部に進学してもらう、とかじゃなくて、

    川崎市民にとっても利益(川崎市の看護師不足が解消、近所に住んでいるから非常事態時も即出動可能)があって、
    その子供自体にも利益(手に職が就いて一生ご飯が食べられる)があり、
    川崎市にも利益(将来住民税として還ってくる)がある、
    という循環になると思うし、近くの殿町のキングスカイフロントでライフイノベーションがどうのこうの言っているから、
    いっそ日本で一番大きな看護大学作って進学実績を川崎市立の看護大で上げるとともに
    その恩恵を川崎市民に循環させたらいいと思うのだけど。

  108. 919 匿名さん

    なかなか建設的な議論でいいね。

  109. 920 匿名さん

    川崎区の子供ったって何万人もいるだろうにその内の何%がまともに高校卒業できるのよ?
    大学進学を目指しているのよ?
    まずそこから調査を始めないと。
    それに看護師の養成数ばかり増やすのも現実的と思えない。
    介護職員なども増やさなくてはならないはずだ。
    要は必要とされている職業を増やすこと。
    資格を取っても人が溢れていれば意味ない。
    就職できないのだから。

  110. 921 匿名さん

    ありがとう~
    単に南部の進学実績の低さを嘆いていても改善しないし、
    税金を投入するのであれば、ただあいまいに進学実績が上がった、ではなく、
    子供自身の幸せが明白に結果(看護師免許取得)に表れることはもちろんであるうえで、
    納税者である川崎市民と川崎市にもできるだけ利益のある「事業」にするべきだと思うのよ。
    だって、川崎市民と川崎市になんの利益もないこと、未来永劫、税金で続けられないでしょ。
    納税者として本音を言えば、誰だって自分に利益が欲しいわけよ。
    だって、自分の税金が投入されるんだから。

    これから高齢化社会でますます看護師不足は加速するわけだから、
    川崎市が看護師をどんどん育てて川崎市民が看護を十分受けられる環境を整えたらどうかね。
    進学実績の向上と納税者たる川崎市民の利益を合致させればいいのでは。

  111. 922 匿名さん

    >>920
    スレの趣旨と違うし、暴論と言われるのを承知で書かせてもらうけど、
    介護職員については、全国の刑務所の服役者にヘルパーの資格を取らせてやったらいいと思うのよ。
    刑務作業として農作業やら木工作業やらミシン作業なんてやらせてないで、
    交通事故犯は悪質性が低いし、若い少年院出だって出所してからずっとヘルパーとして働ける。
    現状、刑務所だって高齢化で、介護できる服役者が高齢服役者を介護しているから、
    服役者を全国的に完全介護要員化。
    移民がいいか前科者がいいか。日本語が分かるだけ前科者の方がいいのでは。
    もしくは、生活保護受給者のための介護要員とか。
    前科者なんて信用できない、としても、再犯率高くてまた刑務所に戻ってくるんだろうから、
    そこでまた高齢服役者を介護。犯罪者同士で介護しあう。
    出所してからもヘルパーとして働けるし、実生活でも自分の親の介護ができるようになる。
    ヘルパーとしてでも働けるようになれば、生活保護に堕ちて税金を食いつぶされないで済む。

    すれ違いだからいい加減ちょっとやめます。
    気分害した方いらしたら申し訳ありません。

  112. 923 匿名さん

    介護職員は、人に親切でないと勤まらない

    刑務所の服役者は、人に不親切で生きてきたクズです

    勤まるわけがない

  113. 924 匿名さん

    ヘルパーや介護は誰にでも勤まる仕事でもないし「人が足りてないから刑務所帰りの人間をあてがいましょ」という発想にはうすら寒いものを感じる。
    看護職だって介護職だって人の命を扱う重要な仕事であり真剣な使命感がなくては出来ない仕事ですよ。
    まだ、使命感に溢れた外国人にやってもらうほうがいい。
    自分の親や自分が介護される側になった場合どういう人に介護されたいか?と考えてみるべきだ。

  114. 925 匿名さん

    以前テレビで外国人の介護職を10名ほど受け入れていたけど、
    全員日本で就業しないで帰国してしまったよ?ただの税金の無駄遣いだった。
    早々と帰ったものもいたし、もう明らかにやる気がないのに帰国前提でだらだらと不真面目になってしまったものもいる。
    最初に使命感にあふれていても、日本語の壁、慣習や道徳観の壁で介護以前のコミュニケーションが取れない。
    「どのような人間に介護されたいか」という選択肢がない、貧困高齢者、生活保護者にだって需要があるんだから、
    とにかく数を供給して介護職員を増やさないと追いつかないし、
    元犯罪者だって仕事として介護しなくても、実生活で自分の親の介護にその知識を生かせるし、
    刑務所内の介護作業にも活かせる。
    とにかくできるだけ多くの人間に介護の教育を施すことから始めないと、
    移民で大量の高齢者の介護を賄えるとは思えないし、
    移民が高齢化したら確実に生活保護者として日本人の税金のお荷物になる。
    とにかくスレ違いだからやめます。ここで議論しても国政に反映されるとも思わないし。

  115. 926 匿名さん

    ああ、全員じゃなかったかもしれない。一人か二人は残ったかもしれない。
    ちょっと記憶があいまいです。でも、ほとんど残念な感じのドキュメンタリーだった。

  116. 927 匿名さん

    >>以前テレビで外国人の介護職を10名ほど受け入れていたけど、 全員日本で就業しないで帰国してしまったよ

    自分で適正がない人間を教育しても無駄だと言っておきながら、さらに適正がない人間に教育しろとか呆れ果てる。
    暴論というよりは考えが小学生レベル

  117. 928 匿名さん

    適性がない人間に教育をしても無駄なんて言っていない、どこにそんな記述があるんだ。
    犯罪者だって十人十色、性格だって環境だってそれぞれ違う。適性のあるなしなんて私は書いていない。
    自分の都合の良いように解釈して変な反論をするのやめてほしい。
    適正云々の前に日本語が立ちはだかるんだって。
    高齢者の要望を理解できなかったり周りの日本人とのコミュニケーションがとれないし、
    仕事の指示書の簡単な漢字すら読めないんだよ。
    どうやって仕事の引継ぎするんだよ。
    ようやく日本語を使いこなせるようになったと思ったらすぐにその移民が高齢で生活保護受給者になって
    日本の福利厚生にしがみつき、死ぬまで日本人の税金で養わないといけなくなる。

    適性があるかないかなんて、教育付けて実務につけてみなきゃ誰しもわかないって。
    とにかく大量に教育付けて体験させることから始めりゃいいじゃないの。
    絶対数が足りていないんだし、服役者が自分の親を家庭内で介護するとっかかりになるんだから、
    農作業とか木工作業、ミシン作業より建設的でしょ。

  118. 929 匿名さん

    私とあなたがここで議論しても国政は変わらないから、
    以下の掲示板であなたの自論を思う存分展開してください。
    私より現実を知っている全国の人が現状と未来予測を書いてくれているので。


    【介護】介護人材、外国人が存在感 EPAで来日、78人合格©2ch.net
    http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1427882463/l50

  119. 930 匿名さん

    発想の転換で「なるべく寝たきりにならないように考える」ことも大事。
    「ちょっと足腰が弱くなったらすぐに介護」じゃなくてリハビリを早期からやったり栄養のバランスを考えて食事を出すなどサルコぺニア予防の観点からいろいろ考えて行くことも大事。
    「足腰の弱った人は寝かせておけ」という発想を転換する時期に来ている。
    団塊の世代が80代になる時期はもうそこまで来ているのだから。

  120. 931 匿名さん

    >「足腰の弱った人は寝かせておけ」という発想

    そんな発想はねーよ
    足腰が弱って起きていられなくなって寝たきりとなるのが現実

    リハビリを早期からやったり栄養のバランスを考える程度じゃ防げない

    >団塊の世代が80代になる時期はもうそこまで来ているのだから

    これはその通り
    しょーもない「団塊の世代」が80代って

    この世の地獄になるかもね



  121. 932 匿名さん

    スレ違いもいいとこ。他行け

  122. 933 匿名さん

    >932
    【川崎駅】周辺に住んでるのは

    生活保護、貧乏な高齢者。。。
    大勢います。

    全然スレ違いではない。
    あんたのように現実の認識の甘いアホが多いので心配です。

  123. 934 匿名さん

    市バスで東芝製使っているみたいだね。
    http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1504/03/news127.html

    東芝のパソコンは他のメーカーと違って電話サポート期間に制限がなくて親切丁寧だから、
    川崎市民は東芝パソコン、キャノンのプリンターを買いましょう!
    法人税が川崎市に支払われて行政サービスとして自分に戻ってきます。

  124. 935 匿名さん

    川崎って知名度低いんだよね。
    関東外の全国で「どこ住んでるの?」と聞かれ「川崎」と答えても「どこそれ」と言われる。
    だから「東京と横浜の間」と答えると「ああそうなんど」となる。多分場所は理解していないと思うが・・・
    便利な場所なんだが知らない人の方が遥かに多い。

  125. 936 周辺住民さん

    自由が丘や玉プみたいに奥さまが憧れるような街になってほしい。

  126. 937 匿名さん

    正直、川崎>だけどね

  127. 938 匿名さん

    サッカーチームもあるし、川崎がそれほど知名度低いことはないだろう。周りに知らない人が多いのは個人的な問題じゃないかな。

  128. 939 入居済みさん

    東芝に次いで富士通も川崎市に進出することになった。あの様な大手企業がどんどん来て新しい人も来るので、
    よくなるしかないよ。

  129. 940 匿名さん

    富士通、川崎工場に製品開発棟 800億円投資、技術者集結
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ30I3A_Q5A330C1TJ2000/

    ↑これかな?川崎市民は富士通製品も買いましょう~
    税金いっぱい川崎に落としてくれます~

  130. 941 匿名さん

    東京五輪、千葉県でも開催へ 森会長要請に森田知事快諾
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150414-00000518-sanspo-spo

    川崎にも要請こないかね。
    羽田からの連絡橋経由で直行シャトル便を市バス(東芝製)で輸送してほしいわ。

  131. 942 物件比較中さん

    >>940
    武蔵中原と川崎駅をいっしょにしてほしくないけど…所詮幸区

  132. 943 匿名さん
  133. 944 購入経験者さん

    >>940
    NECじゃダメなんでしょうか?武蔵小杉駅前に玉川事業場がありますが。

  134. 945 匿名さん

    じゃあもう川崎市に法人税をたくさん払ってくれてる企業とその代表作品を一覧にしてよ!
    メーカーに迷った時は川崎市に税金払ってくれるメーカーの商品買うから!

    東芝→
    キャノン→
    富士通→
    NEC→

  135. 946 購入経験者さん

    >>943
    川崎市の人口は160万に達する勢いですが取り残されてる川崎区が心配ですね。
    兵庫県だと尼崎市伊丹市西宮市川西市宝塚市なんできっちりイメージ通りなんですが神奈川県だと全部まとめて川崎市なので尼崎な川崎区が足を引っ張りますね、川崎区の強みである法人税収も伸びてないし。

  136. 947 買い換え検討中

    >>945
    本社を幸区に移したパイオニアもお忘れなく。ただし万年赤字だから税金払えないけど。

  137. 948 契約済みさん

    >>946
    幸区も尻手にかけてのエリアと新川崎の奥の方は…

  138. 949 匿名さん

    なんか再開発の情報ないの?

  139. 950 働くママさん

    AZELIAのリニューアルが楽しみですね♪
    ちなみに店は入れ替わるんでしょうか?
    あとさいか屋のあとはどうなるんでしょうか?

  140. 951 匿名さん

    さいか屋跡地はマタハリーが買収したらしいので、パチンコ屋でしょう

  141. 952 匿名さん

    ↑が本当だとしたら、東口(チッタ方面)は衰退していくばかりだろうね。
    パチンコなんて衰退産業だし、半グレとか低所得者層とか小汚い人の集まりで、
    まともな人は近づかないでしょ。映画館だって、みんな今時そんなに映画見ないだろうし。
    人を呼び込める商業施設にでもなってくれたらよかったのに。

  142. 953 匿名さん

    パチンコとか遊戯施設にしてはデカ過ぎませんか??

  143. 954 匿名さん

    ホテルになるって聞きましたが!

  144. 955 匿名さん

    ホテルは西口の話でなくて?
    いずれにせよ、あの土地の形ではまともなものは難しいのかも知れません。

  145. 956 匿名さん

    さいか屋跡地、マタハリーでももちろん文句なんて言えないけど、
    パチンコだけはもう本当やめてほしい。
    先日の中学生の案件といい、「川崎=凶悪な貧民窟」みたいなイメージばっかりになるじゃん・・・

  146. 957 匿名さん

    さいか屋跡地、マタハリーって本当ですか!?
    パチンコ屋はもぅたくさんです!!

  147. 958 匿名さん

    さいか屋全体が遊戯施設になるってことですか????

  148. 959 匿名さん

    南口改札はよ

  149. 960 周辺住民さん

    駅周辺ではないですが、味の素が国内生産から撤退するそうです。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HNX_S5A510C1MM0000/

    川崎工場が縮小される可能性もありますね。

  150. 961 匿名さん

    撤退後、なにか新しい施設、学校、企業ができるといいね。

  151. 962 匿名さん

    これって、味の素と言う商品だけでしょ。 ほんだしとかクックドゥーが残るのであれば
    何ら変わらないのでは??

  152. 963 匿名さん

    味の素は一部土地の売却とかあるとか噂がありますね。

  153. 964 匿名さん

    まさか跡地がパチンコ屋とかはないでしょね?

  154. 965 匿名さん

    >>964
    工業地域なのであり得ません

  155. 966 匿名さん

    >>984
    >>965
    失礼しました。工業地域には建てられますね。

  156. 967 匿名さん

    「工業地域」って何でも有りなんだ(笑)

  157. 968 匿名さん

    日進町のドヤで火事だってさ。

  158. 969 匿名さん

    この事件を契機として、ドヤ街一帯がきれいに整備されたらいいね。
    戸手4丁目みたいにタワーマンションでも建てればいいのに。

  159. 970 匿名さん

    川崎区には周知の通り諸々問題が山積みです。
    やはり子育てや教育問題を含めた総合的なシェルター施設が急務でしょうね。

  160. 971 匿名さん

    川崎の良い面と悪い面はどちらも強力だよね。
    悪い面を上げたらきりがないから、それにいちいち反応する人には辛い街だろうけど、うまく避けることができる人は楽しく便利に暮らせると思うよ。

  161. 972 匿名さん

    >>969
    ドヤがなければないで、ホームレスが増える心配もありまして。

  162. 973 匿名さん

    さいか屋の跡地は?

  163. 974 川崎駅周辺住民

    パチンコ屋にはなってほしくない。
    事件続きで今やすっかりホットスポットになってしまった川崎駅周辺に明るい話題を。思えばオウムのあたりからケチがついたなー

  164. 975 匿名さん

    >日進町のドヤ

    「二階建て」で届けてあったって
    過去の写真観ると「三階建て」にしか見えませんが

    階高詰めて押し込んだの?
    分譲マンションみたいじゃないですか

  165. 976 匿名さん

    今回の火災を契機として、未接道の築古木造の解体推進の条例作ってくれないかな。
    アパートになっている場合は、入居者の引越しの推進を行うようにしてほしい。

    空き家条例で空き家認定をバンバンしていってほしい。

  166. 977 匿名さん

    さいか屋の跡地は、またデパートが入るような話がありますね。

  167. 978 匿名さん

    入る?新しい建物を建築して、入るっていうこと?
    まさか古い建物のまま入るってこと?

  168. 979 匿名さん

    詳細はわかりませんけど、まず建物は壊して
    その後何か作るみたいですね。

  169. 980 匿名さん

    パチンコ屋じゃないの?

  170. 981 匿名さん

    川崎アゼリア リニューアルオープン第1期 予定店
    http://kawasaki.hateblo.jp/entry/2015/05/19/150128

  171. 982 匿名さん

    ぱっと見た感じ、今まで川崎にないお店みたいでいいね!
    アゼリアの第二期とか、京急川崎とさいか屋の建替えも、
    とにかく今まで川崎にないお店に入ってほしい!
    どこに行っても同じチェーン店(スターバックス、ユニクロ、吉野家、みたいなの)では
    川崎の可能性が広がらないよ!

  172. 983 周辺住民

    >>978
    今はただのボロでも100年後には歴史的建造物として称えられてるかもしれませんよ。

  173. 984 匿名

    >>982
    蒲田とか、あんな感じの駅にありそうなお店ばかりじゃないか…今までと何が違うんだ。

  174. 985 匿名さん

    さいか屋跡地について
    http://www.kanaloco.jp/sp/article/98827

  175. 986 匿名さん

    >現時点で跡地利用の方向性は定まっていない

    見え透いた嘘をつくなw

  176. 987 匿名さん

    >986
    985の直後に何を言っているの?

  177. 988 匿名さん

    今月末でさいか屋がなくなるっていうのに
    その跡地の利用法が全く白紙ってわけはないだろ

  178. 989 匿名さん

    川崎駅から丸井、さいか屋、ラチッタまでデッキでつなげるとか出来ないかなー
    もちろんさいか屋は商業施設ってことで

  179. 990 匿名さん

    全く白紙とは言ってないな。
    しかし、この状況ではろくでもない施設を作ることは許可されないんじゃないかな。

    ・土地や建物を所有するのは投資組合である
    ・その投資組合から具体的な土地利用の意向が示されていない
    ・市まちづくり局が投資組合と駅前にふさわしい都市機能の集積や都市景観の形成について意見交換を行い、投資組合に協力を要請している
    ・福田市長が「将来のあり方などについて検討を進め、賑わいと魅力にあふれたまちづくりを推進する」とコメントした

  180. 991 匿名さん

    >989
    京急の高架線があるけどできるのかなぁ?

  181. 992 匿名さん

    最近の川崎・・悪いことでしかニュースにならないね・・。

  182. 993 匿名

    >>981 ガッカリ感しかないよ。
    もっとオシャレなイタリアンとかが入るのかと思ってた。

  183. 994 匿名さん

    さいか屋跡地はショッピング以外のものにしてくれないかな~
    ラゾーナや駅ビル、アゼリアが買い物客用の店なんだから、
    これ以上お店ばかりだと、上記の店同士で消耗戦になってしまう。
    大江戸温泉とかスカイスパ、ラクーアみたいな温浴施設とか、
    今まで駅前になかった業態にしてほしい。

    それでも、マタハリが取得っていうことはパチンコ屋かね・・・

  184. 995 匿名さん

    >>993
    第一期は広場と食物販ゾーンだよ。
    とんかつ和幸が入っているけど、今ある店の求人だろう。

    レストラン街は第二期。
    期待したい。

  185. 996 匿名さん

    >994
    マタハリーが買収したらしいという噂はあるが、まともなソースが見つからない。
    確かなのかね?
    5月28日の神奈川新聞の記事に投資組合が保有していると書かれているが、それは嘘なのだろうか?

    仮にマタハリーだとしても、代わりに京急駅前からパチンコ屋が消えて再開発され街の重心が北に移るなら、それでもいいけどね。
    北口自由通路でラゾーナとの行き来もしやすいだろうし。

  186. 997 匿名さん

    ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルが出来ると高級感出るよね。それかオフィスビルで下層階をに店舗にすると人の流れが変わるし活性化すると思うな。

  187. 998 匿名さん

    又のパチ屋で消えそうなのはラチッタデッラ店
    あそこは場所が悪すぎるから潰してゲーセンにする噂が出ている
    その場合あの地区の対抗店としてさいか屋跡地に出店は大いに考えられる
    個人的にはマルハンがきそうだけど

  188. 999 匿名さん

    私が聞いた話では、建て直し後はデパート系とからしいですよ。
    また、さいか屋は一部日航ホテルのビルで継続するとか聞きましたね。どうなんだろ。

  189. 1000 匿名さん

    >ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルが出来ると高級感出るよね。

    競馬場、フーゾク、パチ屋の川崎に、ヒルトンやプリンス、オークラみたいなホテルだと?
    急に暑くなったので、頭おかしくなったのか?

  190. 1001 匿名さん

    無理だと思うのはわかるが、997は高級感が出ると言っているだけなのに、頭がおかしくなったとかいうのは異常だね。

    フーゾク、パチ屋、ボッタクリバーがある新宿にも高級ホテルはある。
    競馬場には皇室もイギリス王室も行く。
    否定する根拠が的外れ。

  191. 1002 匿名さん

    川崎競馬場に皇室が行くかw

    陛下が、それ行け行けなんて馬券買って応援するかwwww

  192. 1003 匿名さん

    パチンコ屋とかゲーセンとか底辺の貧民窟になるの、やめてほしいわ~・・・
    でも、まさかパチンコ屋が都市の発展とか、公共性に配慮なんてしてくれなさそう。
    川崎駅が改装するから、東西連絡通路のところを
    南西口としてミューザ方面に、南東口を日航ホテル側に作って、そのままさいか屋方面にデッキでつなげてほしい。
    (西口における、ミューザからイクスとかアーベインビオ、ブリリアに直結してるような感じ)
    っていうか、A2街区、話全然進まないね。
    オリンピックとか関係なしで、オリンピック後の竣工なのかな。

  193. 1004 匿名さん

    >1002
    だれが川崎競馬場に行くと言った?
    天皇ならぬ天然か?

  194. 1005 匿名さん

    皇太子さまだったら過去に何度かミューザを訪問されてるよね。
    毎度厳重な警備体制になってる。
    いずれ即位されたら天皇陛下ご用達施設としてミューザも注目されるのかな。

  195. 1006 匿名さん

    川崎競馬場の客層は。。。。

    やんごとなき方々がおられるとはとてもとても

  196. 1007 匿名さん

    競馬は貴族のスポーツですよー
    http://ameblo.jp/aromaciel/entry-11584911129.html
    正装を義務付けしましょう。

  197. 1008 匿名さん

    イギリスには王室所有の競馬場があるくらいだからね。
    皇太子殿下は東京競馬場に去年行ったみたい。

  198. 1009 匿名さん

    さいか屋跡地はパチンコにはならないみたいですね。

  199. 1010 匿名さん

    そうならいいな。
    あと、物販店ももういらないわ~・・・
    食材とか衣服とか本屋とか家電店もう有り余るほどあるし、
    ラゾーナのSC売り上げ日本一をこのまま継続させてほしいから、
    川崎駅周辺同士で食い合わないでほしい。
    物販店ではない業態がきてくれ~

  200. 1011 匿名さん
  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸