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匿名さん
[更新日時] 2013-09-25 10:26:46
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
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401
マンション住民さん
この掲示板は武蔵小杉VS川崎ですか?
本来の目的に戻りませんか?
おかしいですよね?
武蔵小杉の今後について話ませんか?
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407
匿名さん
ここのスレッド名は「武蔵小杉地区の今後について」です。
ホンモノのキ*ガイが書き込んでる川崎駅の話題はスルーしてください。
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409
ご近所さん
もうこのスレ終わりでいいんじゃない。
別にここがなくても小杉は発展していくわけだし。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
川崎駅、川崎駅と意味不明な連呼をするからキ※ガイだと言われてしまい、挙句削除されてしまうのですよ。
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414
匿名さん
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415
匿名さん
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416
匿名さん
残念ながらこれからは湾岸エリアの人気の方が高まりますね。
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417
匿名さん
>414
自明のことだが、武蔵小杉も川崎駅も周辺に大きな工場が多かった(しかも今はほとんど無い)というだけで、そもそも工業地帯というくくりは妥当ではない。
武蔵小杉や川崎駅が工業地帯であれば、大工場跡地を再開発した大崎、恵比寿、みなとみらい、辻堂なんかも工業地帯ということになるけど、それは違うということと同じ。
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428
匿名さん
>427
韓国・朝鮮籍人口(2012年現在)
東京区部84,996人(人口に対して0.95%)
川 崎 市 8,210人(人口に対して0.57%)
そもそも特に多くないでしょ。というか東京区部に比べれば少ないくらいだけど?
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431
匿名さん
明日のスーパーニュース
▽住みたい街に急上昇変貌!武蔵小杉の魅力再開発
ここまで便利に激戦スーパー生き残り
朝鮮人蒲田が荒らし続けても何の意味も無いね
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432
匿名さん
たまに取り上げられると喜んでカワイイもんだね。
小杉のスレでは芸能人の誰々が住んでるとかホントに田舎者って感じ。
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434
匿名
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>432 かわいそうに。
誰にも相手にされず小杉スレに遠征おつ。
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437
匿名さん
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438
匿名さん
オリンピックやったね!
7年後まで好景気
東京の地価も上がる
アクセスのよい武蔵小杉も地価上がる
武蔵小杉マンションの資産価値も上がり続けます!!
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439
匿名さん
>438
地価の上昇よりも、マインドの上昇に価値があるのでしょうね。
日々後ろ向きな人々が少しでも前向きになれるといいなあと思います。
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440
匿名さん
>>438
今後数年間は湾岸エリアが注目されて、武蔵小杉の一人勝ちみたいな今の状況はちょっと残念だけど一息つくだろうね。
でもそれでいいと思うよ。
今後は東京駅方面への通勤需要を湾岸が取り込んで小杉には派手な動きこそ少なくなってくるが、従来の主な購買層である東横線ユーザーを中心に堅い動きが続くことだろう。
理由は3つ。
(1)新駅開業前の2007年に16.5万人/日だった東横線武蔵小杉駅の乗降数は、現在15.0万人/日。しかも優等車両の10両化を行なっており、横須賀線と比較すると東横線は現在かなり余裕がある。
(2)今後建つタワマンは西側~北側中心で、東横線ユーザーが購買層の中心になる。
(3)オリンピック特需は7年後には終わるが、武蔵小杉の再開発は20~30年後まで続く。
個人的には、バブル的な色合いが濃かった小杉の土地の値上がりの仕方には懸念を持っていたが、今後は投機筋の余計なバイアスがかからなくなり、暴落のリスクのない穏やかな値動きが続くだろう。
例えば小杉3丁目南地区などの長期ビジョンは性急な判断を求められなくなったとも言え、住宅供給がより長期安定傾向に向かうはず。
トータルの日本の景気を考えれば、今回の2020五輪招致成功は小杉の街にとっても悪い話じゃないと思うけどね。
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442
匿名さん
オリンピック東京開催決定で、リニアが有明や晴海の湾岸エリアに
停車すると言われてますよ。
やはり湾岸に購入すべきですね。
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443
匿名さん
>>441
理論破綻なんてしてないけど?
新駅予定地の近くに先にタワマンが約4000戸供給されて、その後新駅が開業したんでしょ。
当然それらのタワマンを買った層は多くが新駅目当てなわけで、新駅開業までは仕方なく東横線で渋谷→銀座線・山手線、または南武線で川崎→東海道線のルートを使ってたんだから、新駅開業後は一斉に東横線に乗らなくなって当たり前。
しかし、今後は新駅からは遠いところにタワマンがじゃんじゃん建つ。
そこを検討する層も、従来と同じように新駅目当てだと思うほうがどうかしてるよ?
後半君が述べている事には半分は同意する。
今後日本の景気が悪くなり、不動産の動きが悪くなるのであれば大量の住宅供給が控えている武蔵小杉はピンチだろうさ。
しかし、今回の招致成功で東京近郊の不動産景気はしばらく続く。
それなのに駅前の再開発予定がない日吉や元住吉に、駅近タワマンの建設予定は、ない。
ないものは、買えない。
今後も小杉のタワマンは「東横線の特急停車駅」「いざという時に使える横須賀線」「便利な駅近タワマン」これらを求める層に支持され、需要を満たし続けるだろうさ。
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444
匿名さん
>442
今から間に合うわけないでしょ。
寝言は寝てから言いましょうね。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
今後は横須賀線=新川崎、東横線=武蔵小杉が中心に売れるってこと?
でも将来計画まで含めると、街としての完成度は比較にならないよね。
無理があるんじゃない?
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449
匿名さん
>>447
日吉は目黒線延伸による始発化で数字を伸ばしたけど、相鉄乗り入れで日吉は始発駅の地位を追われるので勢いはここまで。
東急は、新横浜(=相鉄)からの乗り入れは事実上の目黒線延伸として使いたいはずなので、東急の興味は今後は日吉から新横浜に向かう。
それとは別に、東急は「副都心線乗り入れ」と「優等列車の10両編成化」の2つの施策でJRから客をどれだけ東横線に奪い返せたかヤキモキしてるだろう。
今や小杉はJRとの対決における関が原になりつつあるわけで、ここで目黒線の途中駅でしかなくなる日吉に特急を停め、小杉を通過させればJRとの争いの負けを認めるようなもの。
さらに、東急はかつて武蔵小杉駅に駅長を置かずに日吉駅所管としていたのを、去年わざわざ駅長所在駅に昇格させ、しかも日吉駅の所管駅数2(綱島、日吉)に対して武蔵小杉駅を所管駅数3(新丸子、武蔵小杉、元住吉)とした。
今年の東急スクエア開業や来年のロータリー稼働など、東急電鉄の中での拠点化も進んでおり、小杉を特急通過駅にする理由は今や1つもないね。
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450
匿名さん
武蔵小杉はJRがメイン、ってそれは武蔵小杉に住んでないとしか思えないわ。
昔も今も武蔵小杉は東急がメインでしょ。なぜなら、横須賀線・湘南新宿ラインは
簡単に本数が増やせない構造だから。朝ラッシュがJR側はあの混雑でも、利用者数自体は東急の方が多いのだし。
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451
匿名さん
南武線駅側居住者と横須賀線駅側居住者が、
見苦しいほどに犬猿の仲の某隣駅と同レベルの醜い争いはヤメロ。
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452
匿名さん
武蔵小杉が一人勝ちねぇ。
地価は上がってるけど、今週号のスーモでの
中古値上り率は神奈川県9位だったね。
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454
匿名さん
>>444
リニアはともかくゆりかもめ延伸はあり得る。
猪瀬構想では選手村はマンション転用前提で作るらしいし。
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455
匿名さん
オリンピックで一番激変するのは品川と品川隣の新駅です
湾岸エリア出入りのハブになります
新幹線が羽田まで乗り入れるのは難しいでしょうが
JRは新幹線でなくても乗り入れたい意向はマンマンですね
迎え撃つ京急はドル箱路線なので死守するでしょうが
武蔵小杉エリアは宿泊施設が整うと面白い場所で
神宮へは直通乗り入れ可能ですし、お台場、有明が中心となる会場でも
価格によっては至近距離として受けれてくれますでしょう。
主に国内向けの需要となるでしょうが。
あと、新しい等々力競技場が有力なサッカー国を招致できる確率は高く
そういった点のほうが、むしろ面白いかもしれません。
そうなるとホテルはKSPとなってしまう可能性がありますが
やはり武蔵小杉に一つ中規模の真面なホテルがほしいですね
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456
匿名さん
>>453
まさか再開発エリアのタワマン以前にはマンションの供給が無かったとでも思っているんだろうか(汗)
従来の購買層は間違いなく東横線ユーザー。小杉の事知らなさ過ぎでしょ。
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457
匿名さん
従来って言ったら横須賀線小杉駅が出来る前に決まってるだろ…
横須賀線新駅が建ってからまだ3年半しか経ってないんだからな
従来ユーザーが横須賀線とか言ってる奴はアスペか何か?
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460
匿名さん
政令指定都市と比べられるほど武蔵小杉は凄いってわけね
なんか安っぽいコンプレックスが爆発してるなぁwww
たかが武蔵小杉でしょ・・・そんなに比重を置けるって立派だわ
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463
住民さんA
>458,459
削除されるのは、貴方の投稿が根拠と品位に著しく欠けており、歪んだ偏見と劣等感だけに突き動かされて差別的で下品な表現をいつまでも書き殴っているからです。ただそれだけのこと。恥を知りなさい。
あと、ちゃんと日本語で書こうね。もう少し頑張って。
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465
匿名さん
>>455
JX社宅跡地にコンベンションセンターが出来るが、市が言う「大規模」には程遠いしょぼい施設なわけですよ。1,000人しか収容出来ずになにが大規模なのかと。
この施設がもうちょっと大きくてまともなものであれば、エルシィ跡地にはタワマン+4階建てのしょぼい商業施設なんかじゃなく、それなりのホテルともっと立派な商業施設が出来たんじゃないかと悔しくてならない。
みなとみらいや晴海の向こうを張らなくてもいいが、もうちょっと市が立派な計画をぶち上げることは出来たんじゃないのか?と。
所詮これが川崎市の企画能力の限界なんだろうけどね…。
リッチモンドの盛況ぶりを見るとポテンシャルはあると思うし、本当に残念だ。
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466
ご近所さん
2年ぶりくらいに覗いてみたけど、あの人まだやってるのかw
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468
入居予定さん
かわいいというか、かわいそうというか、哀れです。
それにしても小杉に対してすごい執念ですね。
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469
匿名さん
>>449
日吉駅が始発駅で伸びたわけではないでしょ?
東急線内の乗り換えは乗降者数に含まれないよ。
グリーラインの伸びが大きいと思う。
東横線では日吉駅が武蔵小杉駅を抜くかもしれない。
武蔵小杉はJRと戦ってるから、特急駅降格は無いと思いたいけど…
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470
匿名さん
日吉は開発する土地がない古い街
相鉄線の相互乗り入れとグリーンラインの鶴見延伸で、単なる乗り換え駅になる
今の田園調布と同じような立場だな
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472
匿名さん
>>469
日吉はグリーンラインユーザーが伸びしろ、武蔵小杉は街自体の人口増加とJRからの奪還が伸びしろか。
小杉は副都心線直通と優等列車10両化でどこまで客を奪い返せたかねぇ。
もし全然効果なくて、さらに大崎短絡線でも実現してJRに増発されまくると東急は完全敗北。
来年の武蔵小杉の乗降人員数に注目だな。
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473
匿名さん
開発する土地は港北ニュータウンにいっぱいある。
まだまだどんどんできる。これは今秋にオープン予定。
http://cazana.net/archives/6492921.html
昭和40年代に飛鳥田元横浜市長が港北ニュータウン計画を発表した時、
大多数の反応は、何を妄想を語っているのだ、というものだったらしい。
が、それから50年近く経て改めて思うに、
やっぱり大都市横浜市長の構想力、さすがだったということだな。
徒歩圏内にデパートもある、映画館もある。
しかも開発はまだ終わっていない。
まだまだどんどんできる。
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474
匿名さん
港北ニュータウンの泣き所は電車の乗り換えと、駅からバス利用が必要な地域が圧倒的に多いこと。ハッキリ言ってバス利用地域は港北キュータウンと言われているほど田舎も多い。よって港北ニュータウンに住む本質はあくまでも駅から徒歩圏内のことを指すのです。
港北ニュータウン計画自体旧く、自動車移動を主体とした道路計画あっての話が前提、この辺はバブル前の計画であったことが理由で、もし今の計画なら電車移動を主力とするはずですね。なので今の市営地下鉄の貧弱な路線のみしかありません。
本命は多摩川に新設する新大橋計画、目黒通り~川崎宮内~川崎蟹ヶ谷~横浜下田~新羽~ニュータウンの新幹線道路が繋がると新たに都内へのアクセスが楽になり、港北ニュータウンもようやく生きてくるわけです。
武蔵小杉の計画は極めて速い開発で、本来の川崎市営地下鉄が出来れば申し分ない内容となったでしょうが、その分をJR新駅が相当穴埋めができて、便利さでは港北ニュータウンとは比べ物になりません。港北NTから武蔵小杉に越してきた人も多く、同じマンションライフならやはり武蔵小杉の方が全然上と言っております。
港北NTを否定しているわけでなく、若いご家族なら武蔵小杉でなく是非港北NTをおススメします。今は完全にそっちの層をターゲットに絞っての開発になってますし、狭い武蔵小杉で背伸びするよりもイイと思いますよ。
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476
匿名さん
-
477
匿名さん
武蔵小杉が背伸びねぇ。
港北ニュータウンは車必須だからね。
小杉のタワマン買って車維持できない人の方ががよっぽど背伸びでしょw
ニュータウンも決して安くないからね。
その上車も維持してるんだから年収はどっちが上かわからんよ。
さらに子育ての環境のために自分の通勤を犠牲にするという優しさもあるわけだ。
今、小杉みたいにセンター北駅直結なんて出来たら
小杉まではいかなくても似たような坪単価だよ。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
商業施設に関しては明らかにセンター北・南の方がデベからは期待されているよ。
プレミアヨコハマもサウスウッドも小杉にこういうのが出来れば良かったという感じのものだし。
小杉は、何でデベからは外から訪れるほどの街ではないという評価なんだろうか。
交通利便性と商業的な評価が釣り合ってない印象。
別にネガってるわけじゃなくて率直な疑問。東急スクエア見る限り
購買力が他の街より劣るってわけじゃないと思うんだけどな。
商業施設を建てたけど購買力が無くて撤退したような過去のニュータウンとは一線を画している。
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481
匿名さん
商業施設に関しては明らかに東戸塚、平塚、立川、柏などの多くの駅に劣りますよ。でも交通利便性で武蔵小杉のほうがいいですね。商業施設を重視する人は武蔵小杉選ばないのでは?
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482
匿名さん
>>481
現時点で劣るのはみんな知ってるけど将来的に、ということでは。
とはいえ、アリオに確定だから将来的にも劣ることが確定的だけど。
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483
匿名さん
店舗面積比較でいうと
アリオ武蔵小杉37000㎡
東急スクエア11200㎡
三井の商業施設6200㎡
合計54400㎡。
ノースポートモールが72700㎡。
小杉に出来る全ての商業施設合わせてもノースポートにも届かないかな。
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485
匿名さん
武蔵小杉は住む場所だから大きな商業施設は必要ないんだな。
生活に必要なものさえあれば良い。
港北ニュータウンは僻地だから大型施設が必要なんだよ。
そうでもしなきゃ誰も住もうと思わないでしょ?
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487
匿名さん
-
488
匿名さん
港北ニュータウンに住んでましたが、土地は高いが不便極まりないの一言
車に乗って商業施設・・・って言っても、結局あれだけあっても
行かない、不要な施設ばかり、欲しいもの買いに伊勢丹、表参道、横浜に出ちゃう人は多いです。
そもそも新しい商業視施設って言ってもブランド店なんかあるわけではないですしね
本当に若いカップル、ご家族向けのお店ばかりで一度見れば十分です。
武蔵小杉のモデルハウス見に行ったときに駅ビルを見ましたが普段使いなら、多くもなく少なくもなく
ハッキリ言って十分でしょ。
結局は豊洲に決めましたが、現実的な目線で見て武蔵小杉はかなり良いと思います。
港北ニュータウンとは違った価値観ではありますが、武蔵小杉に住む友人たちも
普通に皆さん車も所有してますし、生活環はとても豊かです。
豊洲が取れなければ武蔵小杉にしていたほどです。
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489
匿名さん
485誤り
486正解
スーパーだけ比較しても小杉の数倍の規模だからね。
広域から集客してる証拠だよ。
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490
匿名さん
都心勤めなら豊洲、横浜、川崎、都心など選択肢を求めるなら武蔵小杉が無難な選択かな。
戸建ても検討して港北ニュータウンも何度も足を運んだけど、
あそこから毎日勤めに出る気にはなれなかったというのが実感。
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491
匿名さん
-
492
匿名さん
豊洲に決めたの?!
豊洲と港北と武蔵小杉を検討してたのですね。広範囲で少し驚きました。
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493
匿名さん
まあ、港北ニュータウンは横浜都市部で働く人のために
計画されたベッドタウンだからね。
根本から間違ってるんだわ。
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494
匿名さん
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495
匿名さん
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496
匿名さん
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498
匿名さん
そもそも武蔵小杉は生活の基点で、電車1本で新宿伊勢丹、渋谷ヒカリエ
横浜そごう、MM21、銀座、六本木、品川、東京などすべて30分以内で行けるので
本質的な豊かさを求めると結構いい立地になる
港北ニュータウンの若者向け施設が死ぬほどデカかろうが、外観がオシャレだろうが
物質的な豊かさはあるだろうが、結局は閑古鳥の施設ばかり、阪急とか東急とかの凋落みればわかるでしょwww
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500
匿名さん
じゃあなんで港北ニュータウンの商業施設が増え続けてるの?
閑古鳥なら増えないでしょ。
まあ、どれ位あるかも知らんのだろうけどw
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501
匿名さん
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502
匿名さん
パークのおばちゃんと言ってる人って、このスレッドの最初のころからいる
定期的に作り話で武蔵小杉をべた褒めするオジサンのことですよね。
小杉タワマンの住民なのでしょうか?
作り話をする意図は?
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504
匿名さん
武蔵小杉に住んだ以上、そこまで商業施設について求めるわけじゃないけど
アリオみたいに明らかに嫌悪施設なのはやめて欲しい 住環境にまで影響が出るから
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505
匿名さん
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506
匿名さん
なんで港北が出てくるの?
小杉を選択肢した人は最初から港北ニュータウン
はないと思います。
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507
匿名さん
港北ニュータウン、横浜方面勤務の方。
田園都市線のたまプラーザ辺りを購入出来なかった方。
のイメージです(笑)
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508
匿名さん
港北ニュータウンは戸建てに住んでこそ価値有り。
マンションでは意味ない。
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509
匿名さん
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510
匿名さん
住む、住まないじゃなくて商業の比較として
港北ニュータウンが出てきただけ。
私はだったら住まないとかどうでもいいから。
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511
匿名さん
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512
匿名さん
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513
匿名さん
港北ニュータウンは市営地下鉄しか通らない陸の孤島だからね。都心へ出にくいし、横浜みなとみらいに出るのも時間がかかる。歴史が証明してるけど、交通不便なニュータウンは開発途上で入ってきた住民がそのまま固定化して、やがて地域が高齢化して街全体が廃れていくというサイクルをたどる。新陳代謝が起きないからね。なぜなら交通が不便だから。将来的には今の青葉区のようになりますよ。先行して開発された仲町台などはすでにゴーストタウンぽい雰囲気が出てきてますね。
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514
匿名さん
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515
匿名さん
自分たちの住んでいる場所をよくしようという意識がなくて
どこへだって行ける、便利!!、消費はよそですればいい、
とか言っている時点で武蔵小杉民の自業自得なんだな。
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516
匿名さん
何をもってよくすることになるの?
買い物をするのがよくすること?
交通の便が良いことと、
消費は別次元の話。
頭弱いやつは黙ってろよ。
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517
匿名さん
確かに港北ニュータウンだったら戸建で住みたいね。
むしろマンションとかあんまり建って欲しくないんじゃない?
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519
匿名さん
商業施設の比較なら同じニュータウンどうし
多摩ニュータウンとなさったらどうですが。
小杉と比較してもね。
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522
匿名さん
湾岸エリアと武蔵小杉のマンションを比較検討してた人もいたけど、東京オリンピックで完全に人気を持っていかれたね。商業施設オープンで多少は注目されても、神奈川県の一地方都市としてしか見られなくなってくるのは非常に残念だ。
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523
匿名さん
港北ニュータウンからみなとみらいなんて車で30分かからんのだがw
小杉車なしタワマン民には不便に思えるんだろうね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
モンスターペアレントの発祥の地は都筑区=港北ニュータウン これ豆な
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527
匿名さん
ソースはchakuwikiだけどねw
でもなんとなく分かる気するだろ?小杉スレにずかずかと土足で上がりこんでくるこのかんじ
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528
匿名さん
港北ニュータウン、ここではどうでもいい。
またもや人気便乗方と思われる。
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530
匿名さん
>529
それは認める。
ただオリンピック突貫工事の弊害を嫌う人もいるんじゃない?
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534
匿名さん
タワマン住民だが、車持ってない。
今のところ、必要性も感じてない。
実家も電車で30分。
車なしで何か悪いのだろうか?
年に数回レンタカー借りるが、
不都合は感じていないのだが。
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535
匿名さん
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536
匿名さん
タワマン住民だが車はある。
けど、たまに使う程度で使う頻度がかなり減った。
いまや駐車場に放置状態。
電車でおでかけすると気兼ねなく酒が飲める。それはそれで良い。
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537
匿名さん
>529
湾岸はもともと人気なのでは?
人気に拍車がかかったのは確かだろうけど、
今から買い向かう気にはなれないなあ。
7年後のわずか2週間のためだけに果たしてどれだけの人が釣れるのか。
周辺の商業出店も含めてそう思う。
儲かるのは建設業とデベくらいのような。
ただしカジノが出来れば話は別。
治安は最高級を維持し五輪後も発展はあるだろうね。
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538
匿名さん
最近は港北ニュータウンまで小杉に出没する。
全く立ち位置違うのに(笑)
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539
匿名さん
ベランダどころか半年前くらい、正面玄関の風徐室のところで
タバコを吸いながら出て行った男性を目撃しました。
後、風徐室のところにタバコの吸殻も落ちていましたよ。
防災センターの方に通報しましたが。
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541
匿名さん
>>537
もともと人気なんかないよ。
埋め立ての材料はゴミやヘドロで
そんなところにだけは住みたくないと思われていた場所。
それが昭和時代の常識。
その常識がどうして逆転したのかね。不思議に思っている。
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542
匿名さん
>521
仲町台、街中の歩道の隙間から雑草ぼうぼうに生えてるの素敵やん
古くなったニュータウンは寂れ感が普通の街より際立つのはなんでだろうね?
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543
匿名さん
豊洲が一大商業都市になったら、一番困るのはみなとみらいじゃないかな。
海が見えて買い物が出来る場所として人気があるけど、豊洲が再開発されたら、都内の人はわざわざみなとみらいまで行かないよね。
小杉の住民もたぶん、湾岸の方に行くと思うよ。
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544
匿名さん
武蔵小杉から豊洲に行くにははかなりアクセス悪いね。乗り換えありで40分以上かかるよ。
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545
匿名
みなとみらいに行く人は、元町と中華街も一緒に行くと思うので、、元町チャーミングセールに行って中華街でランチ、
最近、マークイズという大型ショッピングモールもできましたし、、豊洲とは違う雰囲気が横浜にはあります
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546
匿名さん
豊洲とみなとみらいは商圏が違いすぎるから競合しないだろ。
個人的には豊洲はいまだにどうやっていいかわからない。いや正直に言うとどこにあるのかもよく知らないw
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547
匿名さん
都内の人でも休日は車でみなとみらいまで行く人は結構いるよ。品川ナンバー良く見かけるし。
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549
匿名さん
豊洲はどう発展しようと横浜には勝てないよ。
広さも規模も違いすぎるから。
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550
匿名さん
>548
冗談止めろよ、陸の孤島の仲町台に嫉妬する奴なんていないだろw
嫉妬も何もインターロッキングの隙間から雑草ぼうぼうに生えてるのは事実だし、街全体の廃れ感半端ないじゃん。
それが嫌ならおまえが草刈ってやれよw
それにあんなとこ住んだら休日、何して楽しんでいいかわからないわ。
実際のところパークサイドカフェで蚊に刺されながらカフェして何が面白いの?
あと、断っておくと俺小杉の住民じゃないから。アンチ小杉なのであしからず。
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551
匿名
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552
匿名さん
>551
仲町台に詳しい俺がなんで川崎西口とかになんの?意味わかんないんだけどw
ただの馬鹿かよ?馬鹿はレス不要。仲町台で心置きなくやぶ蚊に刺されてろよw
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553
匿名さん
仲町台は個人店のレストランや飲み屋が多くて良いよね。
駅は確かにショボいが、緑道は気持ちいい。
休日は車でセンター北.南辺りに行くんじゃないかな。
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554
匿名さん
大の大人が休日にセンター北、南で何すんの?
まさか、ショッピングセンター(笑)で遊ぶの?
仲町台推しはもういいかげんにしてもらいたい・・・
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555
匿名さん
買い物したり映画みたり温泉入ったり。
ホームセンターに植木買いに行ったり。普通でしょ?
まあ、一通りのものはあるからね。
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556
匿名さん
>555
だからそんなお楽しみな方が、わざわざ武蔵小杉スレにやってきて何で荒らしてんの?
って話でしょ。
仲町台ネタは仲町台スレでどうぞ。
あ、誰も見てないから寂しくなっちゃったのかな? (笑)
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559
匿名さん
急に港北ニュータウンや仲町台が登場!
小杉の板にくれば名が売れるから(笑)
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560
匿名さん
幾ら何でも、グリーンラインの隔離された
ニュータウンが小杉のスレに出てくるのは無理がある。
田園都市線のスレへどうぞ。
あっ!相手にされないか。
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561
匿名さん
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562
匿名さん
東横線唯一の低地工業地帯だもんな。
タワマンでごまかさなくちゃ敬遠される場所なんだよ。
低層では絶対に売れない。
不動産は土地。
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563
匿名さん
>562
ここはマンションスレ、不動産は土地というなら
戸建てしかないでしょ。
戸建てスレを別にたて、たまプラーザや山手など
と一戦交えてください。
バカの一つ覚えの工業地帯(笑)だが
タワマン開発のおかけで無くなったしオマケに地価も上がった。
まだまだ開発は続くし感謝してますよ(笑)
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564
匿名さん
これだけタワマン多いから、逆に低層にしたら
希少価値があるから売れるでしょ。
現に、今井辺りの低層売れてますよ。
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565
匿名さん
低層マンション民だけど、うちと同仕様の部屋が10年前の新築時よりも高い価格で売れたそうだ。
それもあっと言う前に。
住み替えするつもりは全くないけど、いざという時に売ることが出来るのは心強いね。
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566
匿名さん
再開発前の低層買った人は良いよね。
タワマンは中古価格は上がってないけどね。
唯一、コスギタワーだけは上がってるかw
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567
匿名さん
>555
だせえw
ショッピングセンターの6階にある映画館で映画見て、ガキが騒いでるスーパー銭湯で温泉気分味わって、
パークサイドカフェで蚊に刺されながらカフェしてお洒落気分を演出かよw
ニュータウン民って基本的に田舎の人だからショッピングセンター(笑)があれば満足なんだよな。
おとなしくおらが村に閉じこもってろよw
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571
匿名さん
だからといって、港北ニュータウンが出てくるのは
異常ですよ。
たいした商業施設でもなしオープンカファのために
グリーンラインの隔離地帯に住みたいと思いません。
小杉を選択した人は最初から港北ニュータウンは選択肢にないです。
田園都市線、山手、緑園都市へ挑戦してくださいよ。
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573
匿名さん
仲町台は廃れてるだろうに。
休日はセンター南北に遊びに行くんだい、とか価値観が違いすぎてこのスレ出入りする資格ないよw
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575
匿名さん
IKEAが目の前にあるから何だって?毎週IKEA行くのかよw
質悪すぎて俺はできたときに1回行ったきりだな。まあ安いことは安いけどな。
しかし、センター南北、ららぽーと、たまプラーザとか仲町台民は本当にショッピングセンターが大好きなんだなw
横浜へ一本というけど市営地下鉄で20分くらいかかるでしょ。
20分かけて出れるのが横浜。そこに仲町台の限界を感じるな。
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576
匿名さん
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578
匿名さん
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579
匿名さん
お台場のショッピングセンターもチェックしてるのかよ?
本当に好きなんだな。なんか微笑ましくなってきたw
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580
匿名さん
お台場のSCの何がいいんですかね。
個人的には近場では、二子玉川か自由が丘
で済ませてます。
二子玉川や自由が丘は本当に羨ましいと思いますよ。
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582
匿名さん
他ががんばってるから二子玉川のSCは中途半端な感じになっちゃったよね。
渋谷か川崎に行くなあ。
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583
匿名さん
別に二子新地や溝の口なら現在の小杉で十分ですよ(笑)
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584
匿名さん
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585
匿名さん
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587
ラッシュ
みなさん大きな商業施設が好きなんですね。
恵比寿や代官山のように個店が並ぶ街を散歩するのもいいものだと思いますけどね。
どこにでも入っている店が多い商業施設で競っても、
あまり生活に潤いは感じられないと思います。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
オリンピックまでにもう一度住民の強い要望で外環道延伸と、川崎縦貫鉄道を実現させましょう!今の状況では2~3年後に交通がパンクすることは逃れられません。
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590
匿名さん
武蔵小杉が便利になることに異論はありません。みんなで要望しましょう!
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591
匿名さん
>589-590
同意。但し今の市政方針を継続する新市長が誕生することがまず必要なのと、
その上で、いくら川崎市がやりたいと言っても、
外環(縦貫道路)も縦貫鉄道もどちらも、
国が動いてくれないとどうしようもないことだから、
国政に強力に働きかける必要がある。
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592
匿名さん
お子ちゃまか?
川崎市を縦貫したところで何にも使い道ないだろ?
半永久的な工事で既存の幹線道路が麻痺するだけだって気がつかないかな?
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593
匿名さん
川崎縦貫道路と外環道路との一体化による実現を働きかけているのが現時点でのメインシナリオ。
つまり川崎縦貫道路が実現されるということは、
すなわち東名・第三京浜・横羽線・湾岸道路・アクアラインを最短で結節させる高速道路ができるということ。
しかも外環道路の一部ということは、当然に中央高速、関越道等へも高速でアクセスできる。
これらの高速道路に川崎市内のどこからでも短時間でアクセスできる道路ができるということを意味するんだけど。
短絡的でなく、もう少し広い視野で考えれば川崎縦貫道路が非常に効果の高いインフラだということはすぐに分かることだと思うが。
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594
匿名さん
首都圏内の道路計画は大抵そうだよ。
至るところで渋滞してんだから、至るところでいくらでもメリットを語れる。
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595
匿名さん
他国の通常の大都市と比較して首都圏は環状方向の道路がぜい弱。
首都圏の環状道路の一翼を担う川崎縦貫道路は、
特に整備効果と意義が高いよ。首都圏全体にとっても。
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596
匿名さん
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597
匿名さん
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599
匿名さん
>>597
選挙行きましょう!
少なくとも中原区は選挙投票率が他と比べて高く、誇れることです。
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600
匿名さん
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