横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/

[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 2 匿名さん

    先住民とこのスレで言われているものですが経済力はタワマン新住民と変わらないかと。駅前タワマンを選択するかしないかの違いで。
    先住民を排除して、ということは駅周辺以外は居住者がだいぶ減りますが、街の発展を駅周辺タワマン新住民だけで支えることが出来ると本気で思ってはないですよね?

  2. 3 匿名さん

    >>1
    高島屋がどうたらとか言ってるのはイタイ奴だと思うが
    先住民の排除、という風潮に繋がったのは過剰なタワマン反対運動が原因では?

  3. 4 匿名さん

    川崎駅も大変だな。

  4. 5 匿名さん

    バカを治すって本、Amazonで買って読みました。このスレに書き込みしているひとに読んでもらいたい本です。

  5. 7 匿名

    そう言うあんたは、どこに住んでるの?

  6. 8 匿名さん

    そもそも武蔵小杉のこの優れた立地は以前から変わらないのに
    再開発以前の武蔵小杉は評価されず、柄の悪い連中の好き勝手を許していたのは
    先人達の努力が足りなかったからじゃないの。

    そんなていたらくの先住民への評価が低いのも仕方の無いことでは。

  7. 9 匿名さん

    >>2
    あなたは違う。ちゃんと地元での消費を支える気があるから。
    ここで排除やら淘汰が望まれているのは、権利だけ主張して高い店での買い物なんて端からする気がない連中だよ。

  8. 10 匿名さん

    新住民はただ再開発に乗っかって
    割安だから引っ越しただけなのに
    自分達が街を変えた気になっているのが痛すぎ(笑)

    武蔵小杉程度でも、小さなプライドを満たすんだろうな、

    ああ、さぞショボい家庭に育ったんだろうね~w

  9. 11 匿名さん

    >10
    だからあなたは何様なんですか?
    そんな事言えるくらいの富裕層ならここに来ないでくださいよ。ここは武蔵小杉をより良くして行くために皆で意見を出し合う場であり、武蔵小杉を貶めるスレではないんですよ。

  10. 12 匿名さん

    >>10
    どこまでも救えない馬鹿だな。
    変えたんじゃない、これから変えるんだよ。
    そんな調子だから出て行けとか言われるのがきっと理解出来ないんだろうなあ。可哀想に。

  11. 13 マンション住民さん

    >11さん。
    まぁまぁ(*^^*)
    10さんは、武蔵小杉にヤキモチ焼いてるんですよ。
    10さんは、都心の電柱だらけの歩道もない狭い道のボロマンションに住んでるですよ。
    仮に同じ値段でも武蔵小杉のほうがいいですもの。
    武蔵小杉ほどの交通利便性で再開発されてく
    ニュータウンって、都心でもないです。
    だから、人気なんです。

  12. 14 周辺住民さん

    >10さん、もうあきた。
    つまらないよ。
    もっと楽しいスレにしたいな。
    小杉の発展に期待する人たちをここで不愉快にさせて何になる。
    寂しい人だな。


  13. 15 匿名さん

    >10 川崎駅西口はどうなの?

  14. 16 匿名さん

    アリオが完成した時に先住民の民度というのが改めて明らかになることだろうね。
    タワマン住民はほとんどアリオには行かないだろうから。

  15. 17 匿名さん

    >10
    よかったな、大漁だぞw

  16. 18 匿名さん

    イオンとダイエー、22日から「総力祭」 TOB後初、約1000店で合同セール
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130820/biz13082016470016-n1.htm

    近い将来、小杉のフーディアムはイオンになるのかな?
    1フロアの広さは三井の商業施設とほとんど変わらないはずだから
    今の残念な2階も含めて再編されたらもう少し使える店になるのかも。

  17. 21 匿名さん

    小杉が東横線沿線の上質な街と評される代官山や中目黒、自由が丘や田園調布に
    追いつくとまでは行かないにせよ近づいて行くには
    大型商業施設が一通り出揃った後に、オシャレな個人店が
    どれだけ出店していくかに懸かっているだろうね。

    そういう意味では今、先住民と新住民が仲違いしていることはどうなのか。
    お互いに共存の道を探っていくことが真の発展に繋がるのでは。

  18. 22 匿名さん

    オシャレな個人店ってコスギに限らず、東横線の神奈川エリアにあるの?

  19. 23 匿名さん

    >>22
    大倉山に多少有る
    本来ならイメージ的には日吉がそういう感じだが
    学生街色が強くて、ラーメン屋ばかり栄えている印象

  20. 24 匿名さん

    オシャレな個人店目当てで大倉山住む
    交通利便性目当てで武蔵小杉住む
    私なら後者


  21. 25 匿名さん

    オシャレな個人店も徐々に増えてくるよ。
    断然、武蔵小杉。

  22. 27 匿名さん

    >>19は、街の発展メカニズムを理解出来ていないようだ。

  23. 29 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  24. 30 匿名さん

    フロリダの未開拓の土地にゆめの国ディズニーワールドをイメージし、実現させたディズニー。
    未来に目を向ける人間になりたい。

  25. 33 匿名さん

    >32
    まだ勘違いしてるね。小杉は遊びに来る場所じゃない。生活する場所。
    地元民の弱い消費力も集まれば大きい。
    生活利便性が高まれば、たまに強い消費力持った人々も少しずつ集まってくるよ。
    いつでも電車でお出かけ出来るからこそ、地元で済む用は地元で良いんだ。

  26. 35 匿名さん

    アリオ(笑)

  27. 37 匿名さん

    >>28
    日本語が不自由なようですが、大丈夫ですか?

    ここはマンションコミュニティの検討板なんですが、将来を見ずに不動産を買うのが冷静ですか。
    ほおほお。
    ガイジンの方の意見は参考になりますなあ。
    私も頑張って勉強しますね。

  28. 38 匿名さん

    >34 あなたはショッピングの楽しさを本当に分かっているの?
    電球ひとつ買うにしても楽しいショッピングがあると思うけどね。
    物じゃなくて心が満たされるとそういう気持ちに成れるんじゃないかな?

    色んなお店が見たい時には、電車でちょっとお出かけすればいい。

  29. 40 匿名さん

    >36
    ああ、勘違いしてるよ。
    集まるというのは買い物に他から来るということじゃなくて、転入して来るって意味ね。

  30. 41 匿名さん

    >>37
    武蔵小杉はコリアンとチャイニーズが多いですからねw

    国際交流豊かでいいですね^^

  31. 44 匿名さん

    >>42
    そりゃ再開発前の小杉と比べたら今でも満足、という人はいるだろうけど
    首都圏の住みたい街上位にランキングされる街としては不十分、というのも
    また事実なんじゃないの。当然小杉に住み始めたタイミングによっても意見は変わるだろうね。

  32. 45 匿名さん

    なんでここ見てるんだろうね。
    みじめにならないのかな?^^

  33. 46 匿名さん

    >42
    わざわざ小杉スレにやってきて、
    発展途上を捕まえて現実を見ろだのくだらない書き込みがあるから荒れるんでしょう。
    何も無かったところに人が住み始めて、何も無かったところに商業施設ができて、
    それでも現実は暗いかい?

  34. 47 匿名さん

    結局、セントア武蔵小杉のような個人店舗群が小杉先住民のセンスなんだよ。
    よくあるチェーン店が入った方がまだマシ、というのが今の小杉の段階だろうね。
    オシャレな個人店が入るなんていつになることやら。

  35. 48 匿名さん

    >45
    無駄な妄想して惨めにならないの?w

  36. 51 匿名さん

    武蔵小杉のバブルは来年迄
    三井の数年後はフーディアムの建物のようになるでしょう

  37. 53 匿名さん

    >>50
    地元住民の為だろうね。ただしどこまでを地元とするか。
    センター北ですらあれだけの商圏があるのだから、主要駅の商圏は結構広いよ。

  38. 54 匿名さん

    >49
    武蔵小杉の現実を言ってるだけだけど?
    現実を受け入れられなくて惨めにならないの?w

  39. 55 匿名さん

    >>51
    それは無いよ。むしろ危険なのはアリオの方。
    アリオ武蔵小杉はよほど頑張らない限り、北砂・鷲宮・上尾の二の舞になる。
    三井はアリオの系列店以外の主要な人気ブランドを独占出来そうだから
    ああいう女性向け中心のテナントラインナップにしたんだろうね。

  40. 56 匿名さん

    >53
    商圏が狭いからアリオなのに(笑)
    だから駐輪場1000台とか確保してるわけよ
    再開発地区をママチャリが駆け巡るから

  41. 57 匿名さん

    >>56
    小杉は先住民とタワマン住民の購買力の差が激しくて
    アリオに来るような客層は購買力をあまり期待出来ないからな

    三井が小杉という街のブランド力を上げてくれればそれでいいよ
    アリオには何も期待していない

  42. 60 匿名さん

    アリオ、アリオってうるさいなー。
    アリオ大好きか!?
    利用する気が無いならスルーしときゃ良いじゃん。

  43. 61 匿名さん

    >>59
    セントア武蔵小杉を見る限りじゃ
    そんな魅力的な個人店が出来るのはいつになることか。
    遥か未来を妄想する前に、まず小杉をボトムアップすることが必要だな。
    三井とアリオが出来ても街としてはまだまだ最低限の店舗が揃った程度にすぎない。

  44. 62 匿名さん

    >>60
    アリオに来るような連中に自分達が迷惑をかけられては困るわけで。
    もちろん近寄りはしないけども、コスギプラザのニの舞のようなことはごめんだな。

  45. 63 匿名さん

    アリオには大型ゲーセンも出来るだろうし、
    開店楽しみだよw

  46. 64 匿名さん

    >59
    現実見ないで夢見る人を馬鹿にしてるから笑われるんだよ。w

  47. 65 匿名さん

    数年前、小杉御殿町の30坪ミニ戸、6000万?!高っ!!と見送った者です。
    ちょっとした楽天性と決断力が、不動産では大きな取り返し付かない差を生みますね。知りませんでした。
    今も悔恨していないと言えば嘘になりますが、ようやく武蔵小杉のぐいぐいした伸びを素直に祝福できる境地になってきました。
    私もいつか幸せを掴みたいですよ。負けてられない。

  48. 67 匿名さん

    アリオってドンキのような客層を引き寄せる要素ってそこまで多くないと思うのに
    何でどこもそういう客層なのか。シネコン有りはともかくシネコンが無いアリオでもそうだし。

  49. 69 匿名さん

    アリオの客層の何がそんにな悪いの?
    イトーヨーカドーと同じスーパーじゃない。

    普通の庶民は日用品をスーパーに買いに行くでしょ。
    小杉は庶民のファミリー層をターゲットにした街、なんら
    おかしく無い。

    小杉の旧住民だろうが、再開発地区に住む新住民だろうが
    大差無し。


  50. 70 マンション住民さん

    >69さん
    アリオはスーパーではないですよ。
    立派なモールです。
    ららぽーとやイオンモールと大差ありません。
    亀有のアリオクラスの内容で、
    建物の外観や、作りが綺麗であれば、
    充分だと思います。

  51. 72 匿名さん

    >>69
    ヨーカドーのような客層なら全く問題ないのだろうけどね。
    でも去年から今年にかけて出来たアリオの客層はどこもドンキ寄り。
    アリオ特有の問題があるのかもしれない。

  52. 73 匿名さん

    タワマン住民ってなんでそんなに上から目線なのかね。
    小杉のタワマンとアリオってイメージずれてないと思う。
    みなさん、セルフイメージが歪んでない?
    どんなショッピングモールなら満足するっていうのかしら。

  53. 74 匿名さん

    >>73
    別にそんな高望みしてるとは思わないけどな。
    極論言ったら運営はセブンアイとモールエスシーのままで
    テナントもアリオと変わりなくていいから
    名前をコスギモールとかにすればいいだけの話で。

    アリオというのがドンキと同じであまりにもイメージ悪すぎるだけ。

  54. 75 匿名さん

    確かにアリオって話題性凄いね。他の店ができてもこんなにずっと話題になることないよね。
    武蔵小杉のスレなのに、1/3ぐらいはアリオの話だもんね。
    でもその点では成功と言っていいのかも。宣伝する必要がない。
    それにしても東急スクエアの話をする人があまりいないのはどうして???
    東急なんてまだできたばっかりで話すこといっぱいあると思うのに。最近行った人いる?

  55. 77 匿名さん

    >>75
    元々の商業施設の期待度順に 東京機械跡地>三井>東急 の順だったからでしょ
    しかし東京機械跡地がシネコンの無いアリオに決定して
    期待を裏切られる結果になったことで、タワマン民的には三井に期待するしか無くなった

    東急はもう既に完成済の商業施設だから、小杉の坪単価的には折り込み済みで
    これからの小杉の坪単価がどうなるかは三井商業施設とアリオの出来次第になる

  56. 78 匿名さん

    とどのつまり、新住民の資産価値維持のためにイメージの悪いアリオという名前は止めて欲しいということですね(笑)

  57. 79 匿名さん

    アリオでいいじゃないですか、日用品を
    買いにいくのは丁度良い。

    あのデカイ工場がやっと無くなったんですよ。
    アリオが来てくれただけても有難い事。

    庶民派の小杉にはピッタリです

  58. 80 匿名さん

    先住民がアリオにぴったり、ということであれば
    そういう先住民を排除して行かなければ小杉の明るい未来は無い、ということなのでは。
    今まではそう思った人がいたとしてもそれが出来なかったのだから
    この再開発を、小杉が一歩前に踏み出していくきっかけにしなければいけない。

  59. 81 匿名さん

    新住民がアリオにピッタリ。
    事業者だって新住民にアリオが相応しいからアリオなんでしょ(笑)

  60. 82 匿名さん

    タワマンの新住民もアリオにピッタリですよ
    目クソ鼻クソ

  61. 83 ご近所さん

    先住民とか軽々しく言ってるが、タワマン住民なんて、小杉地区のほんの一部に過ぎんよ。
    しかも、ここで騒いでいるように必死なやつは、さらにその一部。
    10年ぐらい前から低層マンションに住んでる比較的裕福層もたくさんいるし、淘汰だの、排除だのって騒いでるやつは、沈黙してる住民に、逆に笑われてることに気がついたほうがいいな。

  62. 84 匿名さん

    一軒家の方が土地もちなんだから遥かに金持ちだが。

  63. 85 匿名さん

    それこそタワマンだけ特区として東京都に編入した方が早い
    川崎の土人なんかに期待するだけ無駄 これからも失望することばかり

  64. 86 匿名さん

    タワマン民ってわざわざ川崎市選んだから、
    東京や横浜とか拘り無い層かとおもったが、
    結構根深いモノあるのな。
    暮らしにくそうw

  65. 87 匿名さん

    まちBBSにも書かれていたけど小杉は特殊な立地(ガラが悪い)なのだから
    そういう所だと知らないで住んでから色々と文句を言う方が悪くないか?
    タワマンを買う時に営業からどう言われてたのかは知らないけど

    もし騙されて買ってしまったのなら同情する部分はあるが
    郷に入れば郷に従え、って言葉を知らないのかな ラッシュも含めて

  66. 88 匿名さん

    小杉の先住民が嫌だったら新川崎に住んだらいいじゃん
    新川崎の方がまだ少しはマシだよ どっちにしても同じ川崎市民だから
    期待しすぎると痛い目見るとは思うけど

  67. 89 匿名さん

    俺たちタワマン民は高収入、高学歴。
    小杉に買ったから40前にしてローンも完済。
    息子は筑駒、娘は慶応行っとるよ。
    小杉に買えば、教育にかねかけられるんだよ!

  68. 90 匿名さん

    >89

    ( ´,_ゝ`)プッ

  69. 91 匿名さん

    >>86
    むしろ住むまでは拘りが無かったんだけど住んでみて川崎に住む
    ということの意味を色々と知る結果になったんじゃないかな
    でも先住民は排除、みたいなそんなとんがった人ばっかりじゃないと思うよ
    ここの掲示板だけじゃなくて掲示板での議論って極論が多いから

  70. 92 匿名さん

    住民どうしの対立煽る書き込み多いけど、つられないようにしましょう。平和が一番。


  71. 93 匿名さん

    しかしここまでの内部対立を産み出すアリオってある意味物凄く罪深いw
    ドンキが近くにあるマンションのスレも似たようなことになってはいたけど

    ドンキでも店としては使えるから文句言うなよって言う人もいるし
    こればっかりは個人差があるから何とも言えないかもしれんが

  72. 94 匿名

    商業地に隣接する物件は、資産価値あがるのが多いようですが、、

  73. 95 ラッシュ

    >>87

    村のような共同体というわけでもなく、ある文化が醸成・共有されているわけでもないのに、郷に云々て言われても。
    何も指針なんてないですね。
    言葉の使いどころ間違えると恥ずかしいですよ(笑)

    誰かも書いてましたが、偽蒲田くんが匿名から匿名さんになって紛れ込んでるみたいで。
    今日の夕方くらいからもチラホラ。
    >>87も故意に自分の名前をいれてるみたいなので、偽蒲田くんのようですが。
    全体的に知性も品もない書かれ方、言葉の用いられ方しますね(笑)

    また夏休みに戻ります。
    ではでは。

  74. 96 匿名さん

    先住民はそのうち固定資産税払えなくて出ていくよ

  75. 97 匿名さん

    みんなアリオ大好きだな。

    三井の商業施設が思いの外、良さそうなんでネガりたいのがゴロゴロと出没。

  76. 98 匿名さん

    83の人が書いていることに同意。
    再開発地域に住んでいて、先住民とか新住民とか気にしている人なんているんですかね?
    この掲示板みて初めて知りましたよ。
    正直バ○げています。

    あと、90の人の書いていることもあながち間違いではないと思います。
    親が早慶以上は当たり前なので子供の受験競争が心配ですよ。

  77. 99 匿名さん

    ごめんなさい。90ではなく、89の人の誤りです。

  78. 100 匿名さん

    受験考えてるなら、なんで武蔵小杉なのって気がするが

  79. 101 匿名さん

    >>100
    私立前提なら小杉の立地は、仮にどこの学校に受かってもだいたい対応出来る
    逆に公立は最初から無い物と考えている人の割合が結構多い

  80. 102 匿名さん

    >100
    確かに。
    徒歩圏に風俗ラブホテルあるし、
    ガラリの悪い人もいるから環境良くないし。

  81. 103 匿名さん

    タワマンに住みさえすれば周囲の環境の悪さは無視出来る
    と思ってる人が多い。これは小杉のタワマンだけに限らず他もそう。
    だからタワマンの人はアリオが出来ようが何しようが意外とあまり気にしていない印象。
    その代わりタワマン内の環境に関しては神経質な人が多そうな。

  82. 104 匿名さん

    子供の出来が悪いからどこの学校に受かるか分からない。
    だから、電車の便がいい立地にしか住めないってことですね。

  83. 106 匿名さん

    >>105
    奥ゆかしい「日本人」なら謙遜して、「うちの子供は出来が悪いからどこの学校に受かっても
    通学が楽になるようにここを選んだんです。」とか言ってたら誰も何も言わない。

    89みたいな下品な物言いするから、からかわれる。

  84. 107 匿名

    は?逆だろ。おまえらが小杉の文句ばっか言ってるから、教育に金かけれた、と言ったんだろうよ、きっと。

  85. 108 匿名さん

    誰かが文句言ってるからといって、下品な物言いをして言い訳ではない。

  86. 109 匿名さん

    アリオひとつで小杉民の結束はガタガタですね
    これであとはドンキ建設が確定したら、小杉の増長もジ・エンドってとこですか

  87. 110 匿名

    ドンキ、密かに嬉しいんだけど。そんなに環境によくない?

  88. 111 匿名さん

    川崎駅も大変だな。

  89. 112 匿名さん

    >>110
    世の中にはアリオでもドンキでも、ましてやパチンコ屋でも嬉しい人は居る
    でも都内の環境のいい所にアリオやドンキやパチンコは出来ない
    あなたや川崎に元々住んでいる人はドンキを容認出来ても
    移住してきたような人はそれをカルチャーショックと感じる人もいるのかと

    ただ、結局はそれを許せるかは人それぞれだと思うから
    この問題に正解は無いとは思うけどね

  90. 113 匿名さん

    ドンキは業績を見たらわかるが、GMS経営の中ではかなり優秀な方。
    業績は今でも右肩上がりだしアリオが容認出来る住民層なら
    たぶんドンキも容認出来るだろう。北口ドンキの発表は近いと思う。

  91. 114 匿名さん

    アリオと小杉プラザとドンキでシナジー効果がありそうw

  92. 115 匿名さん

    >>112
    >でも都内の環境のいい所にアリオやドンキやパチンコは出来ない
    これは正しいでしょう。
    でも、コスギ駅前は環境のいいところじゃないから、ドンキができる可能性はあるでしょうね。

  93. 116 匿名さん

    アリオ完成
    既存ヨーカドーのザ・プライス化
    フーディアムがイオン(ザ・ビック)に転向
    北口にドンキ

    これらが全て実現する頃には小杉は安売りの殿堂になってるかもね
    でも元々庶民の武蔵小杉だから、こんなことになっても喜んでそうな
    もしかしたらタワマンの方が場違いだった…?

  94. 117 匿名さん

    お受験的な観点では、武蔵小杉はすごいよ。

    筑駒、麻布、駒東、慶應は勿論、桜陰、開成も遠くない。
    おまけに、聖光、フェリスはおろか、早稲田、武蔵も通学圏。
    ランクを落としても、世田谷学園、攻玉社がある。

    万が一中受に失敗しても、学芸、塾高、慶應女子、翠嵐がある。

    こんなとこ他にないんじゃない?

  95. 118 匿名さん

    法政二高は入れないんだw

  96. 119 匿名さん

    大西学園がお似合い

  97. 120 匿名さん

    >79ですが、タワマンに住んでる新住民です(笑)
    私は庶民なので、小杉にタワマン買いました。
    アリオができたらできたで、普通に買い物に行きますよ。
    わざわざ駅の向こうに行かなくても、日用品が買えます。








  98. 121 匿名さん

    >120
    こんなすこしいかれてる連中が常駐しているスレでまともな書き込みしても焼け石に水ですよ。

  99. 122 匿名さん

    武蔵小杉にオシャレな食べ物屋さんなどが少ないのは
    空き店舗などの情報が、身内や親しい知人レベルにしか出回らないから

    法政通り、サライ通り、そのほかの商店街の空き店舗の情報は入手しづらいんだって

    個人商店閉めて貸すわけで、不動産通さないで独自のルートで貸した方が
    仲介、管理費など取られなくて良いのだろうけど

    口コミだけでとなると・・・中々参入できないだろうし
    都内のそこそこの有名店が、客単価落として今の武蔵小杉に進出してくるメリットもないだろうし

    人口がもっと増えないとダメだよ、よってアリオが出来て街に人が増えてからが本番だろう

  100. 125 匿名さん

    年収1千万ぐらいじゃそんな贅沢な暮らしできないからね。高級レストランとかブランドの服の店とかよく利用する人って年収2千万ぐらい?タワマンの住民の年収って皆それぐらいなの?

  101. 126 匿名さん

    >>125
    自力のみで買ってるなら2000万でも厳しいだろうね。
    教育費も考えたら世帯年収2500万ですら安泰とは言えないらしい。

    親が金持ちとかならもちろん別だが。

  102. 127 匿名さん

    >126同意。
    グロスで2000万じゃ税金40%位ひかれて
    手取り1200万くらい。

    自力たけならそんなに贅沢は出来ない。
    親の力は大きい。

  103. 128 匿名さん

    子にかける教育費もけっこう高い。

  104. 129 匿名さん

    しかもローンの支払いがあるから、あまり余裕はないよね。

    年収500万でも年収1000万でも税金引かれたあとは手取りは200万ぐらいしか変わらないのか。1000万だったら庶民の生活しかできないよね。

  105. 130 匿名さん

    つまり、タワマン民は、見栄っ張りの庶民と言うことですね,^^

  106. 131 匿名さん

    >グロスで2000万じゃ税金40%位ひかれて
    >手取り1200万くらい

    おいおい所得税のこと何もわかってないね。

  107. 132 匿名さん

    来年、小杉に引っ越してくる予定の者です。
    このスレを見ていると、やたら小杉がガラが悪いとか
    アリオの客層云々とありますが、自分が小杉の駅周辺を
    見る限りそこ迄酷いと思えませんが、具体的に小杉のどの地域が
    悪いのですか。

  108. 133 匿名さん

    ここにも騙されて引っ越す人が一人 (´Д⊂ヽ

  109. 134 匿名さん

    >>132
    地元の不動産屋に覆面調査員みたいな感じで聞いたら教えてくれるはず
    具体的に書くとネガの攻撃材料になるだけなので、ここには書かないけど
    タワマン反対運動やってる地域は、単純にかわいそうと思ったりしてはいけない

  110. 135 匿名さん

    隠し事があるって気苦労が耐えないですね><

  111. 136 匿名さん

    >>123
    フーディアムは来年イオンに変わってても全然不思議無いと思う。
    たぶん6年でテナント完全更新だろうし、2階のあの状況ではね。
    スーパー部分はそれほど悪い印象は無いけど。

  112. 137 匿名

    住民です。普通に暮らせるよ。

  113. 138 匿名さん

    駅前ロータリーが出来て南口が完全に完成したら
    あの立地にフーディアムはもったいない、ってなるだろうな。
    あそこが裏口みたいな扱いだったからあれでも容認されてたけど。
    でもそれがイオンになってもたいして変わらないか。

  114. 139 匿名さん

    マルエツだってイオンが筆頭株主だし。

  115. 140 匿名さん

    フーディアムは2階がまるでダメだからね。もう少し商業地として価値が高くなればよい店舗も入ると思います。
    いまはフーディアムでちょうど良い。

  116. 141 匿名さん

    イオンのトップバリュが食べれて羨ましいデスネ?

  117. 142 匿名さん

    フーディアムは法令上飲食店禁止だから、解除すれば結構な飲食はいると思う。

  118. 143 匿名さん

    >134
    ご返答有難うございます。
    あまり良く分かりませんが、取り敢えずおっしゃる様に
    調査をしてみます。

  119. 144 匿名さん

    買わせたいステマがあれば、売らせたいステマも存在する。
    このスレはそういう連中が多い。
    買いたい人は今の小杉人気なら放っておいても湧いて出る。
    しかし売らせるのは容易じゃない。
    売る人がいないと売買が成立せず手数料が入らないからね。
    賃貸も出て行く人がいないと仲介料が取れない。

    たまに本気で大手不動産業者(デベ)への協力を惜しげもなく披露するアホもいるが。(笑)

  120. 145 匿名さん

    川崎市って事を考えれば、どういう住民が多いか大体予測つくでしょ。
    その脳裏に浮かんだ全ての人が武蔵小杉には居るし。

  121. 146 匿名さん

    >>141
    トップバリュの商品は以前から、ダイエー、マルエツで売ってるのでは?

  122. 147 匿名さん

    >>145
    でも本当に一部の人だよ。先住民が、って言われて腹が立ってる人もいるんだろうけど
    みんなが出来ればいなくなって欲しいと思ってる人達は本当に一部だから。
    先住民でも裕福な人も決して少なくないし。

    マンション内エステ事件をきっかけにヒステリックになっているタワマン住民が居るのでは。

  123. 150 匿名さん

    でも民○や総○が徒歩圏にあると聞けば敬遠する人も多い

  124. 151 匿名さん

    >150
    そんなの気にする人いるんですかね?
    小杉に住んで4年になりますが、1mmたりとも気にしたことないです。
    というか存在自体知りませんでした。

    あと、韓国の方やフィリピンの方がどうとか書かれている人いますが、
    いまだにその国の言葉を聞いたことがありませんよ。

    むしろ都内より少ないくらいじゃないかという印象です。

  125. 152 匿名さん

    >>151
    そういうのは気にしない人でもパチンコや風俗、ってなったら
    気になる人は多いでしょ。ようするにそういうこと。
    あるいは再開発反対運動だったり。
    まあ本当に反対してるわけじゃなくて、誠意を見せろってことなんだけど。

  126. 154 匿名さん

    フーディアムの2階ってなんであんな惨状だったんだろう。
    やっと良くなりそうなことはいいことだけど、店が色々と出来そうになってから
    変わっても正直遅すぎたとしか思えないのだが。

    小杉の再開発初期の店不足の状態で、どうやったらあそこまで
    閑散とした2階に出来るのか、ずっと不思議だった。
    わざと客が来なさそうな店ばっかり揃えたとしか。

  127. 158 匿名

    あらあら、川崎駅西口住民のくだらない書き込みを指摘した書き込みだけは見事に削除ですかw
    よほど図星だったのでしょうね。この書き込みもあっという間に削除だな。

  128. 160 匿名さん

    東急スクエアーの諸国銘菓はあいかわらすエスカレーター前の公共スペースを倉庫代わりに使ってる。
    皆が同じことやり始めたら収拾つかない。

  129. 164 匿名さん

    今度からはちゃんとメモっておこうぜ
    常識的な書き込みはw

  130. 165 匿名

    武蔵小杉の掲示板なのに川崎駅西口とかラゾーナ横の白いタワマンとかキーワードが出てくるとムキになってしまうのは自ら川崎駅西口から遠征してきてますって白状してるようなもんだと思うんだけどな。

  131. 167 匿名さん

    同じ川崎市同士、お互いの発展が双方にメリットがあるのですから仲良くしましょう。

  132. 168 匿名さん

    知らない人が誤解するといけないので念のため。
    川崎駅西口との対立軸がこのスレに存在するかのような書き込みが突如出てくる事があるが、事実無根なので無視するように。
    リアルに心を病んでいる人です。相手にしても無駄です。

  133. 169 匿名さん

    川崎はラゾーナがあるから羨ましいと思っている小杉住民はいると思いますよ。特にタワマンの人達。

  134. 171 匿名さん

    >168
    申し訳ないんだが、病的でも病的じゃなくてもどっちでもいいんだけど、
    君は少なくともここの掲示板には書き込みをしない方がいい気がするな。
    川崎駅の掲示板に戻ってね。

  135. 173 匿名さん

    小杉にタワマン買ってから川崎にラゾーナが出来たわけじゃないんだから羨ましがるもクソもないのでは
    ラゾーナが無いこと分かってて買ってるわけなんだからさ

  136. 177 匿名さん

    突如として川崎西口の話題だして来る人はもう何年も同じようなこと書く自演の人だよ。
    一人で何役演じて自分の意見に賛同する人がいるようにか見せてるけど一人なのはバレバレで見てて痛い。
    いったい誰にたいしてものを言いたいのかサッパリわからないのが特徴ね。
    誰かも言ってたけど統合失調症か人格障害だね。
    そんな人がどこであれマンション買えるはずもないけど…。

  137. 180 匿名さん

    ○クラスのエステ、まだ営業してるね。
    止めさせることって出来ないのかな?
    アンタッチャブルってこと?

  138. 188 匿名さん

    そりゃラゾーナがあったら死ぬほど嬉しいけどさ。なんで小杉に来なかったんだろう。

  139. 194 匿名さん

    別に、ラゾーナが羨ましいとも思いませんよ。
    二子玉川の髙島屋、ライズの商業施設は羨ましいく
    あんな施設が小杉にあったら嬉しいと思います。

    ラゾーナや川崎駅前の街が良ければ、川崎駅前の方が
    物件も安いので、最初から川崎駅前を選んでます。

  140. 195 匿名さん

    子供みたいですね。


  141. 197 匿名さん

    川崎市の土地取引価格、中原区がトップですね。
    http://www.fudosan-price.com/kanagawa/kawasaki/

  142. 198 匿名さん

    ラッシュ呼ぶなよ。

  143. 199 匿名さん

    統合失調症のアンチ川崎君に何言ってもね…。

  144. 200 匿名さん

    二子ライズなんか全然羨ましいと思わないけど、いまや若い人の人気はむしろ武蔵小杉。
    二子はもはや時代遅れ。

  145. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸