横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/

[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 602 匿名さん

    東急の武蔵小杉駅は沿線からキョヒられているので、
    南武線の武蔵小杉駅という意味かと思います。
    横須賀線は武蔵小杉ではなくて、向河原その2駅ですね。

  2. 608 匿名さん

    >602相変わらず意味不明。
    低度が低すぎ話にならない。

  3. 609 匿名さん

    キョヒられているかどうかは知らないが
    東横線沿線唯一の旧工業地帯なことは確かで
    他の東横線駅とは異質。

  4. 610 匿名さん

    >609
    だから再開発の余地があったんだけどね。

    事実に反して貶めることだけに必死なのがいるようだね。

  5. 611 匿名さん

    連休のナカビに、自分の住んでいないエリアの掲示板に、ネガ書き込み。暇ですね〜

  6. 613 匿名さん

    東横線は東京と横浜を結ぶ路線。
    途中に仕方なく川崎市にまたがるエリアがあっただけ。
    元住吉・武蔵小杉・新丸子。

  7. 615 匿名さん

    某駅じゃなくて川崎駅だろ。

  8. 616 匿名さん

    スルーしましょう。
    あと普通の沿線住民さんに失礼な書き込みですよ。

  9. 617 匿名さん

    >612
    昔の話さ。
    いつまでも昔にとらわれてちゃ進歩がないよ。w
    武蔵小杉が気になってしょうがないんだねー、おつかれ。

  10. 618 匿名さん

    小杉を通る地下鉄計画は頓挫したと聞いたけど、やはり復活してもらいたいです。皆さんはどうですか?13路線といってもホームは実質8線でパンク状態。こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?

  11. 620 匿名さん

    日本一路線多いのは、東京駅か新宿駅だろうな。

  12. 621 匿名さん

    武蔵小杉は多分日本で10番ぐらいのポジションだよ。
    1番なんて到底無理。
    東京、新宿はおろか横浜にも負けているし。
    横浜駅:
    東海道線横須賀線京浜東北線根岸線総武線、内房線、外房線、
    伊東線、伊豆急線、伊豆箱根鉄道修善寺線、
    東横線みなとみらい線、メトロ副都心線、東武東上線西武池袋線
    京急本線、京急羽田空港線、都営浅草線京成本線
    相鉄線、横浜市営地下鉄ブルーライン、

  13. 622 匿名さん

    横浜市は路面電車(LTE)についても導入を検討してる。
    東京都も導入の意向を発表したし。

    インフラには差が出るばっかりだね。

  14. 623 匿名さん

    しょうもな。
    誰もそこまで望んでない。

  15. 625 匿名さん

    突っ込まれやすい書き込み。
    ワザとですか?


    618
    こうなったら日本一利用路線の多い駅を目指して実現させませんか?

    622
    インフラには差が出るばっかりだね。

  16. 627 入居予定さん

    ほんとここのスレ笑えるね。
    なんで小杉ネガはこんな必死なんだろう大笑
    ポジの反論コメントは一生懸命削除して、
    ネガコメントは残して。
    なんか変だよな。

  17. 628 匿名さん

    LRTの間違いだったw
    いやぁポジの性格の悪さがわかるね( ´,_ゝ`)プッ

  18. 629 匿名さん

    以前、ラッシュが言っていた。
    良い事はMRの営業が言ってるので
    騙されないためにも小杉のスレは
    ネガだけでよいと。

    本当にそうなっている(笑)


  19. 630 入居済みさん

    住民として駅利用客が増えてくれない方が住みやすくて良い。
    工業都市だろうがなんだろうが住んでみれば便利さが分かること。

    ネガ書き込みをする人がどこに住んでいるのか知りたい。
    ぜひ、住んでいるところを書き込んだ上でネガ発言をお願いしますよ。
    よっぽど高級で最高に住みやすいところに住んでいらっしゃるのでしょうね。

  20. 631 匿名さん

    ネガ書き込みするひとは、何でするんだろうね。貴重な時間をネガ書き込みという無駄な時間に使うなんてもったいない。

  21. 632 匿名さん

    本当このスレネガばかり、大体このスレ見る人はマンション購入した人かこれから購入検討中の人がほとんど。
    ネガは武蔵小杉購入できなかった人か、ほかの近くを購入し武蔵小杉が気になってしょうがない人。

  22. 633 入居予定さん

    630,632>同感です。
    しかし、自分が住んでいるところは証せないよね。
    ネガさんどう?
    そろそろ削除ですか?


  23. 634 匿名さん

    JR中野みたいに再開発により隣の東中野が高騰したように
    小杉の隣の新丸子って案外住みやすそうですよね。
    多摩川や等々力、スーパーや病院も多く
    第一種中高層住居専用地域も広いから相乗して沿線が活気付けばいいですねー

  24. 635 匿名さん

    あと北口再開発の恩恵も受けることができます。

  25. 637 匿名さん

    でも武蔵小杉タワマンのほうが物件価格高いよ。

  26. 638 匿名さん

    >>630
    工業都市駅は武蔵小杉と元住吉の間にあった駅ですよ。

  27. 641 匿名さん

    小杉は交通の便が良いから今物件が近隣と比べ高いわけであって、
    (まあ普通の駅に比べたらそれだけでメリットなんだけど)
    もっと欲を言えば今後は交通の利便性以外で
    ○○があるから小杉に行こうとか、小杉は住みやすいと言われる街になってほしいな。

  28. 643 匿名さん

    >616
    「所詮南武線の武蔵小杉」はスルーできるけど、「所詮南武線始発駅の川崎駅」になるとなんでムキになっちゃうの?
    やっぱり小杉ネガさんは川崎駅の人なの?

  29. 644 匿名さん

    >>642さん それだけ日常生活に困らない施設が来れば交通利便性がこれだけよくて、しかももともと大手企業の社宅の多い地域で教育のレベルは低くなかったところに、坪280万以上のマンションを購入できる年収の方々が集まってくればそれをターゲットにしたお店がまた集まってくる。これだけで十分。
    なにしろ街がこれから作られるのがイイね。 

  30. 645 匿名さん

    私は東口に住んでいるが、特に不便さを感じない。
    洒落た店はないが.徒歩5分ぐらいで日用品を購入出来る店は
    たくさん有る。
    郊外の割りには抜群の交通利便性、駅前の広い歩道と緑地。
    そして何より小杉故、安く物件を買う事ができローンも終わった。

    この様に思っている人間がいる事も認めていただきたい。



  31. 646 匿名さん

    >642さんへ
    あなたはどこに住んでいるんですか?

  32. 650 匿名さん

    >640
    成長と魅力の伸長を続ける川崎市であることや、
    便利な南武線が使えること自体もメリットだから、
    そもそも全然問題ない。

    固定観念に執着している人には価値の転換が起こりつつあることは分かるまい。
    そんな人たちのイメージやセンス自体が、これからの世の中でも意味や価値を持ち続けるものなのか、
    そちらを疑ってみた方が良い。

  33. 652 匿名さん

    >647
    別に異常な反応なんてしてませんよ。
    (645ですが)

    私は小杉で十分満足してますし、自分の身の丈にあった
    買い物をしたつもりです。
    私にとって小杉を選択した事は間違いなかったと思ってます(笑)

    こういう人間もいる事が何故異常なポジと言われるのか分かりません。

  34. 655 匿名さん

    ポジを自慰とか言ってる時点でネガの自慰が露骨すぎて笑えるんだけどね。
    >653
    このスレを駄目にした張本人を偉大と表現する理由がさっぱりわからんし、
    書いていることもまともじゃなかったはずなのにおかしなことだ。

    なんにせよ、ネガは一度武蔵小杉に住んでみたら良いんじゃないかな。
    そのあと他の理想地へ行って小杉を論じるのは良しとしよう。

    私みたいに転々と引越ししてきた経験があると、
    武蔵小杉駅徒歩7分圏内の利便性はかなりのハイコストパフォーマンスであることを知っている。
    そこを認めたくない者が多いことも理解できる。

  35. 656 匿名さん

    交通の利便性以外の利点を求めるなら、さっさと他の街を探すことだな。
    小杉の最たる利点は交通利便性であることは揺るぎないから、
    それを否定するのもおかしな話だし、
    それ以外の魅力はおのおの見つけるものであって誇るものではない。
    そこにつけこんでネガりたい心境は、恨み、妬み以外には考えられない。

  36. 657 匿名さん

    >654 自宅はリピートしまくりだ。(笑)

  37. 658 匿名さん

    小杉は
    神奈川で一番地価が高いことお忘れなく。

  38. 659 匿名さん

    小杉より便利で安く買える街がもっと他にあると思い込んでる世間知らずがグダグダ言ってるだけだな。
    ネガる前にそんな場所があれば是非ともご紹介頂きたい。
    物件の価値は街の価値というよりも物件そのものの価値を示してるのが通例でしょう。
    どんなに人気のある街でも安い物件はそれなりであり、
    特に都内では不便を街の名で取り繕っている物件も多いですね。

  39. 660 匿名さん

    坪単価200万で分譲されたコスギタワーが5%中古価格が
    上がってるだけで他のタワマンは全てマイナス。

    既存パークですらマイナスなのでエクラスやGWTなどは
    駅直結でも分譲価格が高すぎでこちらもマイナス確定。

    さらにタワマンが分譲され続けるので値崩れの可能性大。
    こういう面でみればハイコストパフォーマンスとは言えないでしょ。

  40. 661 匿名さん

    ポジの言う便利=鉄道利便性(笑)

  41. 662 匿名さん

    >660
    資産価値を気にしてもね~。住めなきゃ利便性も意味無いし。

  42. 663 匿名さん

    >661
    残念ながらそれだけじゃないよ。
    小杉に住んで体験してみてね。

  43. 664 匿名さん

    あとはデベ共同体のステマがいつまで維持できるかだなw

  44. 665 匿名さん

    今の武蔵小杉にステマなんて不要でしょう。
    現実を知ろうね。

  45. 666 匿名さん

    ここは小杉の今後を語るスレではなくて
    様々な事情で小杉を買えないもしくは買えなかった人達が鬱憤を晴らすためのスレ
    ということなんだよね。
    残念ながら・・・

  46. 667 匿名さん

    665さん、
    ちょっと理解できなかったのでもう少し解説お願いします。
    ステマ不要?

  47. 668 匿名さん

    確かに小杉町2丁目が神奈川県の住宅地地価1位ではあるな。
    だがタワマン住民の住んでいるのは準工業地とか商業地だろ。
    品川で言えば、港南タワマン住人が高輪の住宅地地価は高いと胸を張るようなものか。

  48. 669 匿名さん

    >667
    ステマなんてしなくても需要があるということです。
    ステマの意味分かってますよね?

  49. 670 匿名さん

    実際はステマだらけだよ。
    まあ、ポジはステマだと気づいてもないだろw
    住みたい街ランキングなんていうのも立派なステマ。

  50. 671 匿名さん

    目に映るものすべてがステマに見える病気
    統合失調症の診断がつく可能性もある

  51. 673 匿名さん

    安い買い物じゃない訳だしステマもネガも吟味して皆選んでる。
    需要の無い土地にタワマンいくつも立てないだろ。大手不動産計画部署も馬鹿じゃない。
    普通に売れてるし結果も出ている。

    今交通以外の街として住みやすいかといえば俺はどちらかと言えばNOだと思う。
    ただ、どの街も10年後なんてどうなってるかわからないが
    唯一交通が確保されているところで利用客が集まる可能性が非常に高く、
    そこに商業施設が広がっていくんだろうに。

    そもそも既に街が完成されてネガ要素も少ない街
    (例えば吉祥寺や代官山、中目黒)
    そこらへん買えるならここにいないし、小杉は地価高騰してるが値段的な選択肢に入る人も増える。
    ここも厳しければ新川崎の将来性に賭ける人もいるでしょ。
    少なくても俺は先見性を買って小杉を選んだよ。
    だから今の街でもう完成系だったら残念だし、中原区の待機児童問題などもろもろあるけど
    他の街よりは、もう少し発展や改善する確率が高いと思ってる。


  52. 674 匿名さん

    665さん
    解説ありがとうございました。ステマの意味は知ってましたよ。

  53. 675 キャリアウーマンさん

    小杉は注目されてるね~。
    「武蔵小杉に住んでる」って言うと最近「すごいじゃん」って言う反応が多くなった。

  54. 676 匿名さん

    まあ代官山も中目黒も昔はたいして人気でも何でもなかったのが、今はこうだからね。先見の明をどう個々人が持てるかというのは重要。
    地理的条件が有利な場所が交通の要衝となり、交通の要衝が都市として発展していくという一般的な都市論に照らし合わせれば、武蔵小杉を選択するのは王道だと思うけどね。

  55. 677 匿名さん

    デベのステマ犠牲者達が嬉しそうに語り始めたな。
    「武蔵小杉は王道!」

    すごいじゃんって言っても武蔵小杉を何も知らない人だろうけどね。
    実際呼んでみれば?

  56. 679 匿名さん

    >677
    ではどこがいいの?
    何があれば選ぶの?
    ネガネガ言ってないであなたの貴重なご意見を伺いたいな。
    俺は交通の利便性と価格、将来性で小杉を選んだけどね。

  57. 680 匿名さん

    私も677の回答を待ちます。
    どこに住んでるの?

  58. 681 匿名さん

    全力で否定する気マンマンだねw
    何処かは書かないよ。
    総合的に武蔵小杉よりはるかに便利とだけ言っておく。
    中古価格も小杉よりあがってるしね。

  59. 684 匿名さん

    だから他の街からの集客なんか狙ってないって。
    繁華街を目指してるわけじゃあないんだから。
    いい加減わかっていただけませんか?

  60. 685 匿名さん

    >>681
    総合的に武蔵小杉よりはるかに便利・・・
    ネガとかポジとかではなくてどこか気になる。
    もしかしてネットカフェ在住とか( *`ω´)

  61. 687 匿名さん

    商業施設中心で語るネガが多くて笑える。
    どこが的確な意見なのかさっぱり分からない。
    商業施設が好きなら武蔵小杉は選ばないでしょう。
    たまにデベの言うこと信じちゃった愚か者が、
    裏切られた気分になってネガ化してるようにしか思えない。
    それでも私は武蔵小杉を便利な街だと思うし、
    小杉を選択して後悔してる人は少ないと思う。

  62. 690 匿名さん

    >681 MM?

  63. 692 匿名さん

    総合的に武蔵小杉よりはるかに便利
    武蔵小杉より中古価格上がっている

    2つの条件みたすのは

    川崎のラゾーナレジデンス
    横浜駅のナビューレ
    みなとみらい

    のどれかだと思います。

    でも交通利便性重視の私としては、
    武蔵小杉が一番便利です。

  64. 695 匿名さん

    >692
    文脈からして681は個別マンション単位の比較ではなく、
    駅やエリアとして自分(達)の方が上だと誇示したい人なのだと思う。
    よって3つの中では「みなとみらい」ということですよ。
    取り敢えずプライドの高さは小杉よりはるかに上だし。

  65. 696 匿名さん

    >689
    ネガの方がどうみても妄想激しいでしょう。w
    小杉住民の殆どは小杉が横浜や新宿のような
    大繁華街になるなんて思ってないんだから。
    今より多少便利になるくらいにしか思ってないよ。

  66. 698 匿名さん

    みなとみらいは都内通勤大変なので、交通利便性悪いです。私の選択肢からは最初から外れてますよ。

  67. 700 匿名さん

    それぞれ価値観が違うと思うけど私お場合は
    中目黒や自由ヶ丘が大好きで、東横線に住みたいという譲れない希望があったから
    それ以外興味ゼロなんですよね。
    通勤も目黒線ですし。横浜とか川崎はいければいいや程度。
    本音で言えば多摩川より都心側で購入したかったですが小杉が身の丈なので満足です。

  68. 701 匿名さん

    ネガのひとりは、みなとみらい住民で確定です。

  69. 702 周辺住人

    >694
    武蔵小杉駅の西側に住んでるけど、冠水は全くなかったよ。
    写真は恐らく南武線横須賀線よりも多摩川に近いあたりで、
    再開発地区とは少し離れてるかな。この辺は標高が少し低い。

  70. 703 匿名さん

    >697
    極一部の意見に上げ足取りご苦労さん。
    どこに住んでる人かしらないけど、さぞかし小杉より良い場所にお住みなのでしょうね。

  71. 704 ご近所さん

    じゃあ、あんたはどこ住んでるの?

  72. 705 匿名さん

    >704
    アリオがお似合いらしい小杉タワマン住民ですが何か?
    今のところ不便に感じることはありません。

  73. 706 匿名さん

    そもそも、横浜や川崎など1ヶ所の繁華街だけで満足できる人っているんですかね?
    新宿ぐらい何でも揃ってる場所ならまだしも、
    横浜や川崎程度であれば駅近くに住んでいても、
    私なら結局他の大規模繁華街へも向かいたくなりますけどね。
    ここの方たちは出不精が多いのでしょうか?

  74. 708 匿名さん

    >707
    それも分かりますけど、かといってあなたは新宿や六本木や東京などへはお出掛けしないんですか?
    横浜近辺では残念ながら美味しいお店は少ないですし、
    百貨店の質も新宿や東京には及ばないように思いますが。

  75. 711 匿名さん

    >>709
    小杉から出掛けるのがめんどくさい方々の総意のような気がします。
    アリオに決まった時点で、アリオなんてどうでもいいと個人的には思ってますから。
    日常品が買える程度ならそれでよく、近いのでたまには利用するでしょうね。

  76. 712 匿名さん

    アリオ歓迎してるポジもいるよ。それは私。

  77. 713 匿名さん

    >710
    同じブランド店でも品揃えがこうも違うかと感じますけどね。
    徒歩圏内であれば便利でしょうけど、徒歩圏内は範囲が限られますからね。

  78. 714 匿名さん

    このスレ、お買いもの好きが多いですよね。百貨店とか、商業施設とか。ブランドものは興味ない、おいしいお店もいかないひとは少数派なのだろうか??

  79. 715 匿名さん

    電車乗って都内行って雑誌で見たお店に食べに行くって。
    まさにカッペ丸出しだね。

    変に東京に詳しいのも埼玉県民だったりするしね。
    都内に住んで、行きつけの店に行くっていうならわかるが。

  80. 716 匿名さん

    ラッシュも言ってたけどB層が多い。

  81. 717 匿名さん

    >715
    何事も経験。そんなライフスタイルがあっても良いんじゃないですか?
    どこに住んでいてもまた行きたいと思う店には行くでしょう。

  82. 718 匿名さん

    >>716
    ○○も言ってたけど…って、あなたも立派なB層ですね。w

  83. 719 匿名さん

    >710
    いつも不思議なんだけど、武蔵小杉を選択している人の多くは、
    小杉の交通利便性も目論んで選択しているのだから、
    徒歩圏内に何でも揃ってる必要はないと最初から納得の上で選択してるんですよ。
    ただ再開発も行われてるので多少今より充実すると良いなあ、くらいは思うでしょう。
    なのにネガたちは徒歩圏内にまともな商業施設が無いとかオシャレな店が無いとか、
    どうでもいいことにつけこんで武蔵小杉を貶めることばかり。
    論点がおかしいんですよね。

  84. 721 匿名さん

    事実は全く違う。
    実際はポジが高級店が欲しいと言ったり。
    シネコン欲しいとか言ってるんだよ。
    そしてその挙句がアリオショック。

    何でもネガのせいにしなさんな。

  85. 724 匿名さん

    >720
    高望みすることって恥ずかしいことなんですか?
    中にはそういう期待を抱いて移って来た方もいるんでしょうけど、
    それが叶わなかったからといって街のマイナスになることではない。
    結局、あなたは何がしたいんですか?

  86. 726 匿名さん

    >>721
    実際アリオに決定してから、武蔵小杉での物件購入を止めた、
    あるいは期待ハズレだったので引っ越しをした、しようと思っていると言う方は、
    どの程度いるんでしょうか?
    アリオショックって言うほどのショックは本当に起きてるんですか?

  87. 727 匿名さん

    >725
    なるほど。
    最近はそんな過剰なポジは見ないですけど、
    相変わらずネガは大発生してますよね。
    何でそこまで武蔵小杉を貶める書き方をするのか意味不明な人も多いように感じます。

  88. 729 匿名さん

    ポジが相応なこと言ってればネガは現れないってw
    最近では商業比較から港北ニュータウンが出て来てまた叩いてたしな。
    港北ニュータウンは商業がいいですよね位に言ってれば叩かれない。

    727はどうしてもネガが先に手を出したことにしたいらしいが。

  89. 731 匿名さん

    >728
    ググったけど、このスレと武蔵小杉ブログ関連くらいしか出てこなかった。
    結局、期待値の大きかった人が騒いだだけのような。
    しかもまだどんな店舗が並ぶのかもわからないうちからイメージ先行で叩かれてる印象。
    新規マンションが明らかに売れなくなったとか、
    そういうショックなのかと思ったのだけど。

  90. 733 匿名さん

    >729
    港北ニュータウン叩いてたのってポジだっけ?
    なんだよ、ポジってw。ここはポジとネガの定義すら曖昧なのか。

  91. 734 ご近所さん

    ここであきらかに悪意のある書き込みをしているネガは何の為?
    いつも見張っているの?

  92. 735 匿名さん

    >731
    まったくその通りだと思います。
    一般的な感覚なら多少期待外れでも、アリオでも何でもいいから早く完成しないかな、
    程度にしか思わないですよね。だって元は工場だったのですから。

  93. 737 匿名さん

    >736
    アリオについての話だったんだけどね。

    それから近隣を叩きに行ってる行動は明らかにネガでしょ。
    ポジとネガの使い方ぐらいちゃんとしようね。

  94. 739 匿名さん

    >738
    あなたがネガ書き込みする目的は何ですか?

  95. 740 匿名さん

    >738
    あ、そう。
    武蔵小杉の将来を前向きに良くしようと真剣に考える意見がポジで、
    何事も否定的で不利益をもたらそうとするものがネガだと思ってたが。
    もちろん、問題提起や解決案はポジに当たり、
    小杉を貶すだけ、あるいは他の街を叩く発言などの迷惑行為はネガだと思っていた。

    そもそも言語能力が足りない集まりだったか。
    おそらくネガが意味合いをとらえ違いしたのだろう。

  96. 742 匿名さん

    小杉に対してポジティブなんだよ。
    つまりポジはライバルの街にはネガティブなわけ。

    二子玉スレにいってパークの自慢してるのは明らかにポジでしょ。
    わざと火種を撒いてるならネガかもしれんが。

  97. 744 匿名さん

    そうかい。
    >740は今までの経緯はよく分からない。
    けれど、言葉の定義からの捉え方は間違ってないと思う。
    そもそも人の発言を頭ごなしに叩くポジはいないと思うが、
    あなた方の言うポジとはそういう人もポジ扱いなのだろう。
    そこが不思議だ。

  98. 750 匿名さん

    >745
    頭ごなしに叩くネガの方が明らかに多いと思えるけど。
    実際にポジティブな意見であれば誰も叩こうとは思わないでしょう。
    住民に対して失礼な書き方も多い。

  99. 752 匿名さん

    >>746
    あなたもせっかくまともな人の発言を叩いてる無駄なレスに過ぎない。

  100. 754 匿名さん

    ネガとかポジとか、どうでもよくね?
    結局、あんたら武蔵小杉をどうしたいんだ?

  101. 760 匿名さん

    小杉は神奈川で地価が一番高いところです。

  102. 761 匿名

    >>715
    武蔵小杉なんてまさにそう言う街じゃん
    そもそも東横線なんてわざわざ都内まででないとろくな物買えない

  103. 762 匿名

    >>749
    「武蔵小杉を持ち上げる為に武蔵小杉の人が周辺を叩いた」って書き込み川崎駅の掲示板でよく見かけたけどあなた川崎駅の人?
    やられたからやり返す為に武蔵小杉の掲示板にネガを書き続けるんだ。ふーん。人間ちっちゃいね。

  104. 765 匿名さん

    >729
    港北の商業施設だして小杉よりいいと言うからだろ。
    港北の商業施設に魅力を感じない人だっているんだから。
    小杉には小杉の良さがあり港北には港北の良さがある。
    ただそれだけ。

  105. 766 匿名さん

    別に小杉が全て一番なんて小杉住民は思ってない。
    何を言っても小杉は認めて貰えないのが現状。
    もうこの掲示板は役目が終わり必要ないよ。
    閉鎖すればよい。

  106. 768 契約済みさん

    アホが何叫ぼうと武蔵小杉はもはや神奈川で一番路線価が高いのです。
    ここのネガはそんな武蔵小杉が許せない、悔しいということですね。
    アハハ。 あはhh。
    悔しいのね。
    ネガが集まれば集まるほど心地よい子守唄♪♪ ラララ

  107. 769 契約済みさん

    ここのネガって誰かプロファイやって’

  108. 771 おばちゃま

    まあ ライズちゃん久しぶり。 まだ張り付いてるのね。

  109. 772 おばちゃま

    此間久しぶりにライズ行ったけどお庭に貧乏草茫々に生えてたわよ。
    刈ったたほうが良いですよ。それからセントラルのコンランの青いイスガタガタしてたから紙でもかました方がいいわよ。

  110. 774 匿名さん

    >767港北ニュータウンの魅力的建物ってなんですか?
    それに何で港北がでてくるのですか。
    立地条件、街のコンセプト、全て違うのに。
    比較していないと言いつつ、小杉よりと言っている。
    問題提起してもらうのは構わないのですが比較対象が違いますよ。
    川崎駅や溝口なら分かりますが。

    勿論港北の戸建エリアで広い敷地、整然とした美しい街並みは魅力的だと
    思いますよ。
    ただ都内通勤と駅前でマンション生活をするなら小杉の方が良いと言う人もいます。

    こう言うと必死なポジだと叩かれるのですが(笑)





  111. 775 匿名さん

    くだらん。どーどもいいじゃやん。住みたきゃ住めばいいし、住みたくなければ住まなきゃいい。住みたいと思う人が集まれば自然と物件価格があがるだけ。ここど論じてるのは「お前の母さんデベソ!」と相手を揶揄するだけの低レベルな論争。本当に小学生レベルの知的論者の論争で笑ってしまう。川崎、蒲田とか港北とかどーでもいいんです。もう少しレベルの高い建設的な意見をぶつける場にしませんか?

  112. 777 匿名さん

    小杉は所詮南武線の街、東急線からキョヒられていおり
    東急線に武蔵小杉駅ある事を口外してはいけない。
    そしてグリーンラインの港北ニュータウンにすら認めてもらえない。
    小杉住民の間だけで盛り上がっている。
    と言っていれば叩かれる事はなくなります。

  113. 778 匿名さん

    >776そのままお返しします。

  114. 779 匿名さん

    >774
    スレみてないなら書き込むなよw
    今度出来るセンター南の商業施設のことを言ってるんだよ。

    http://southwood-ytmirai.com/

    日本初の耐火木造大型商業施設。

  115. 780 匿名さん

    >774のどこがポジなのか(笑)
    バカバカしくなりました。

  116. 782 匿名さん

    シティタワーのモデルルームはいつオープン
    するんですかね。

  117. 783 匿名さん

    所詮南武線の武蔵小杉。

  118. 784 匿名さん

    所詮工業地帯の街武蔵小杉。

  119. 786 匿名さん

    >780,781
    あんたらこそちゃんと日本語理解しろよ。どっちが喧嘩腰なんだか。
    >774さんの書き方は至って中立。
    加えてこのスレでのポジティブの使い方を間違ってる人に対しても柔らかく指摘している。
    ポジティブな人は他の街を貶したり貶めたりはしない。
    いい加減、間違いに気付いたら?ネガティブの塊さんたち。

  120. 787 匿名さん

    ネガはアホだから、なんでもかんでも自分に都合の悪いものはポジだと決めつけたがるんだよ。
    まあ言葉の使い方すらよくわかってないアホだからね。

  121. 788 匿名さん

    1番武蔵小杉を過剰評価しているのはネガだと思うのだが。
    小杉はアリオ程度の商業施設しか出来ないから、ただ住民が嘆いているだけなのに
    何故か都内基準で小杉は劣っていると連呼する人ばかり。

  122. 789 匿名さん

    >783>784
    あんたの目的はなんだ?
    小杉住民にかまって欲しいのか?(笑)
    まるでどこかの国みたいな難癖の付け方だな。
    まあ南武線も通ってるから間違いではないが、
    どうせ書き込むなら東横線特急停車駅であることも忘れずに。
    所詮東横線特急停車駅の武蔵小杉。

  123. 792 匿名さん

    >>788
    その通りですね。
    勝手に武蔵小杉の未来に過剰な期待を自分でかけて、
    自分の思い通りにならないとわかった瞬間に小杉を何処かと比較して悪く言う。
    まるでガキ。わがままなだだっ子ですよ。
    ネガティブ思考には成りたくないものですね。

  124. 793 匿名さん

    >791
    知らないよ、そんなの。
    あんたが間違った言葉遣いに賛同してこのスレに張り付いてるだけだろ。
    世間で同じこと言ってたらバカ扱いされるだけだよ。w

  125. 795 匿名さん

    >790
    だーかーらー、
    ポジティブな人はこんな掲示板でヒステリックになんてならないんだってば。w
    わかる?

  126. 797 匿名さん

    >>794
    ちゃんと読みなよ。
    どこに悪意を感じるのかさっぱり分からないが。
    あなたの被害妄想でしょ?
    >774さんはネガなんていう単語は一言も書いてないし、
    比較対象が違うという主張はあるけど、港北ニュータウンを貶める発言もない。

  127. 798 匿名さん

    >796 君が間違ってると思う。横から失礼。

  128. 800 匿名さん

    >796
    武蔵小杉のスレなんだから武蔵小杉に対してポジティブなのは当たり前じゃない?
    何が言いたいんだ、あなたは。

    過剰な小杉讚美は荒らしの釣りだってことぐらいすぐわかるけど、
    事実のアピールであれば問題ないでしょう。

  129. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸