横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/

[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 845 匿名さん

    言わせてもらいます、武蔵小杉がネガの皆さん気になってしょうがないのですね。
    ここのネガは間違いなく川崎、新川崎、蒲田、二子の住民。
    あと最近加わったセンター北、南の方々。

  2. 850 周辺住民さん

    名前がアリオじゃないのは確定ですよ。
    イトーヨーカ堂の人から聞きましたから。
    100%断言出来ます。
    ま、名前はどうでもいいけどね。

  3. 851 匿名さん

    よっぽど都合が悪い書き込みだったらしい。
    ごっそり消された。

  4. 852 匿名さん

    消されたから再度書こう。

    気にならない街のスレを覗きに行くことは無いよね?
    ここへの書き込みは好くも悪くも武蔵小杉が気になってしょうがないと、
    自ら述べているようなものだ。

  5. 853 匿名さん

    また削除されたよw

  6. 854 匿名さん

    ラッシュ先輩って禁句なの?
    なんで削除するの?
    それにこの時間に即座に削除対応する運営さんは、オペレーターは24時間体制なのかな。
    不思議だわw

    で、小杉を検討した人間は、小杉の利便性に惹かれたからには、同等以上の街しか比較しないはずなのに、川崎西口とか港北とか明らかに走っている路線も違うし利便性も違う街に詳しいのっておかしくない?
    不動産屋としか思えない。
    小杉なんて、今アクティブなのはシティタワーだけで、次に盛大に盛り上がるのは小杉三丁目東地区のタワマンか三井のツインタワーの販売時期なんだから、このスレに現れる小杉住民以外は奇特としか言えないw

  7. 855 匿名さん

    >854
    スレ荒らしの張本人を先輩などと呼ぶあんたも荒らし同然だと思うがな。
    消されて当然だろう。

  8. 856 匿名さん

    >855
    俺頭悪いから、わかりやすく説明してよ。
    ラッシュ先輩のどこが荒らしだったの?
    誰がどう見ても、小杉が好きでたまんないポジが攻撃してだだけじゃんw

    横浜や鎌倉とか神奈川南部に興味がない人間には小杉は魅力がない、ということでこれらに興味がある人間にとっては全体として相対的に利便性がいいとか、小杉が南北で分断されているとか、先輩は小杉の現実をちゃんと述べてたと思うけどね。
    結局ラッシュ先輩の言っていることに論理的に反論できていなかったってのは、その時も何人か書いてたけどさ。
    人を批判する前にまずは自分の無能さを反省した方がいいよねw

  9. 857 匿名さん

    ちなみに少子化の話もあったな。
    うちも子づくり頑張ってるし子宝にも恵まれてかみさんも専業だけどさ。
    ラッシュ先輩が書いてた夫婦論に不快感がある連中って、やっぱり日本国民じゃないよね。
    この連中は、自分たちがやりたいように生きた先の日本の未来なんて無視だろ。
    日本国民に生まれて日本の未来に責任をもたないような奴は、さっさと日本人やめて日本国籍を政府に返還しろって話だよなw

  10. 858 匿名さん

    >856>857
    本人以外の書き込みだとしたら、あんたのような副産物を産み出しただけでも立派な荒らしだ。
    武蔵小杉が気になってしょうがないことはよくわかるが。

  11. 859 匿名さん

    >856
    論理的に反論した人は何人もいたが、
    全て自分の持論を押し通して、
    論理的な反論が出来てないことにしてしまっただけだろう。
    呆れるわ。
    頭悪いんだったら蒸し返すなよ。

  12. 860 匿名さん

    品性に欠ける書き込みは支持されない

  13. 861 匿名さん

    >>854
    結局、削除される程度の書き込みだったってことだよ。

  14. 864 匿名さん

    >858-859
    悪いが小杉住人だ。
    あんたらどっちかが削除狂か?w
    よっぽどラッシュ先輩がトラウマなんだな。
    で、当時も同じようなこと書いてたな。
    脇で見て笑えてたけど、どこに論理的な反論があったの?
    あんたらが論理的と思ってることなんて、傍観者からすると全く論理的でなかったよ。
    俺がラッシュ先輩と同一の思考回路もってたら、人生違ったものになってただろうな。
    彼は頭いいし、指摘が的確。
    俺もああなりたいw

  15. 865 匿名さん

    >863 人格疑われて玉砕したのどっちだよ。w

  16. 866 匿名さん

    >864
    結局、同じ考えだから同じになってるじゃん。
    住みたいところに住めずにいるっていうジレンマを抱えた人に。w

  17. 867 匿名さん

    >866
    おいおい、勝手に決めるなよ。
    俺は小杉で満足してるよ。
    俺の収入だと小杉がせいぜい。
    なにしろしがないサラリーマンの一馬力なもんで。
    あんたみたいな、自分に都合がいい脳内変換がどうやったらできるか不思議w
    所詮自分目線だから、先輩の指摘が理解できないんだろ?
    俺は小杉に住めたことが誇らしくもなんともないから、先輩の言ってることには何も腹はたたんぞ。
    勝手に自分の理屈を押しつかないでくれるかなw

  18. 868 匿名さん

    >>864
    本当に頭が良かったら武蔵小杉なんかに住んでない、という
    最大の矛盾に気づいていないようだね。所詮は都落ちなのだよ。

  19. 869 匿名さん

    武蔵小杉なんて神奈川ワーストの最悪都市、新川崎の隣だから
    少しマシに見えるだけで都内レベルで考えたら中の下か下の上ぐらいだと思うのだけど。
    同じ値段出して住める都内の駅と比べたら明らかに見劣る。

  20. 871 匿名さん

    都内の駅と比べられるなんて光栄だなあ(笑)
    田園都市線とかの「ザ・郊外」に比べたら全然マシってなもんだ。

  21. 872 匿名さん

    >867 まあ大体予想のついた反論だな。
    小杉がせいぜいとか言ってるじゃん。矛盾してない?
    あんたは武蔵小杉に満足していない。ことにすら自分で気付いていないのかな?
    だから同調するんだろうね。

  22. 873 匿名さん

    ラッシュ先輩って、ねずみ先輩みたい。ラッシュ信者現る?!

  23. 874 匿名さん

    >>870
    所詮、東横特急停車駅の武蔵小杉。w

  24. 875 匿名さん

    >869 くだらね。同じ値段なら同じ価値だろうに。

  25. 876 匿名さん

    >>864
    本当に頭のいい人ならこんなスレで持論を展開したりはしてないよ。(笑)

  26. 877 匿名さん

    >873 先輩って言うくらいだから、信者じゃなくて、後輩なんだろう。
    多分、朝の横須賀線は乗れてない。w

  27. 878 匿名さん

    >859
    それに尽きるね。
    とにかく持論は頑なに曲げなかったし、詭弁が多かった。

    ラッシュ「横須賀線目当てでマンションを買ったが混んでいて不満、デベはステマしてまでこれ以上マンションを売るな」
    ポジ「使えてるだけマシだし、武蔵小杉の手前から乗っている客にとってはお前も電車が混む原因になってるんだぞ?」
    ラッシュ「現時点まではOKで今後はNG、こんなに電車が混んでるのに小杉を推すコメントは全部デベのステマ」
    ポジ「」

    ラッシュ「スミフが一時期使ってた首都圏24区という劣悪なコピーは、武蔵小杉はその程度という世間の一般認識を表している」
    ポジ「総スカン食らってすぐ引っ込めた、イチ企業の戦術が世間の一般認識とは片腹痛い」
    ラッシュ「誰かもわからないあなたの意見より、有力企業の戦術だと思いますが(笑)常識でしょう(笑)」
    ポジ「」

    ラッシュ「どこにでもある安いチェーン店がいくら増えても街の魅力は上がらない、魅力的な個人の路面店が増えてこそ良い街」
    ポジ「今まで何もないところにチェーン店が増えるんだからラッキー、他の人はどうか知らないが自分にとっては魅力的な街」
    ラッシュ「わかってませんね、自分がかつて住んでいた城南エリアはどうのこうの」
    ポジ「」

    まともな人間なら絶句するこれらの物言いを「ポジは反論できない」「ラッシュ先輩は頭がいい」と支持する層って、ラッシュ自身が馬鹿にするB層だよな?w

  28. 879 周辺住民さん

    横須賀線の朝のラッシュは実際に体験してから購入すべし。そして今後の再開発計画も考慮すべし。誰かさんの様に「こんなはずじゃなかった」とか言わない様に(笑)

  29. 880 匿名さん

    武蔵小杉新駅の建設によって横須賀線
    とても混むようになったことはいいことだよ。
    今まで利用者が少なかったから、首都圏の電車なのに本数が少なすぎたわけで。
    南武線からの流入もむしろ予測より少なかったぐらい。

    これから相鉄線の乗り入れと共に本数も増えていくことになるはず。
    中・長期的に見れば横須賀線の過剰なラッシュは一時的な物。

  30. 881 匿名さん

    湘南新宿ラインとの平面交差がある限り
    横須賀線の本数増(ラッシュ時)は夢物語でしょう。

  31. 882 周辺住民さん

    横須賀線って本数少ないから
    「混んでるから見送って次の電車に乗る」
    という選択が難しい
    だから皆必至の形相で乗り込む乗り込む(笑)

  32. 883 匿名さん

    >845 パークのおばちゃん乙

    >ここのネガは間違いなく川崎、新川崎、蒲田、二子の住民。
    あと最近加わったセンター北、南の方々。

    おばちゃんがスレ荒らしたエリア紹介でした

  33. 884 匿名さん

    >882
    ちょっとした格闘技…

  34. 885 匿名さん

    相鉄は15両編成は乗り入れられない。
    10両編成が最大。
    相鉄から来た電車は積み残しが出る可能性がある。

  35. 886 ご近所さん

    横須賀線は、たまに来る11両編成を朝はやめてほしいな。それだけ。

  36. 887 匿名さん

    フジの特集、またいい日にずれこんだな。
    商業地の地価上昇率1位って。

  37. 888 匿名さん

    基準地価か。武蔵小杉地区は住宅地6.1%で商業地は13.4%上昇と出てた。

  38. 889 匿名さん

    今日はやけにネガがおとなしいな。w

  39. 890 匿名さん

    15両で逗子まで来た下り電車は逗子で11+4両に切り離し。
    で、その後2パターンある。
    A:11両で久里浜へ向かう。4両は車庫行き。(基本)
    B:11両で上り電車として折り返し。4両で久里浜へ向かう。
    問題となっているのはこのBパターンなんだが、11両でも逗子ですぐに折り返してくれるだけまだまし。
    ガラガラの逗子―久里浜間を維持しつつ通勤需要に応えるのに、
    何が最適解かという数学的問題になるけど。

  40. 891 匿名さん

    上昇率は小杉が断トツですが、神奈川の住宅地での基準地価ランキングでは、
    1位.山手
    2位.日吉
    3位.小杉
    ですね。

  41. 892 匿名さん

    今朝の横須賀線でこんなに混んでる中でスマホ使うなと小競り合いしているおじさんが痛。イライラしている人多過ぎ小杉

  42. 893 匿名さん

    新川崎住民さん?

  43. 895 ご近所さん

    ま、人が吐き出されるような場所で、ノホホンとケイタイ見てるヤツは、後ろからど突かれてもしょうがないわな。

  44. 896 匿名さん

    >894
     ご心配頂きありがとうございます。
     でもベスト3に名前が出ているというのは光栄なことです。

     ところでお住まいの地域の西口の情報が今回はあまり話題に出てこないので大変心配しております。
     せっかく駅の改修工事も始まったことですし、上昇率でも再びいい競争ができるといいですね。
     お互い南武線で15分以内の範囲ですし。

  45. 897 匿名さん

    Lalaテラス キターーーーーーーーーーーーーー

  46. 899 ご近所さん

    ハコの名前で喜んでもね。
    南千住の店も大したもの入ってないみたいだし。
    アリオもそうだけど、名前はどうでもいいから、使える中味にして!

  47. 902 匿名さん

    >897
    何の話ですかー?

  48. 903 ご近所さん

    東急にアトレなんぞ、できるわけねーべよ。

  49. 904 匿名さん

    南千住の店舗リストを見る限り嫌な予感しかしないんだが。
    もしかしてアリオショックの次はLaLaテラスショックが来るのか。

  50. 906 匿名さん

    既に判明している店舗からは中身は南千住と違うのでは?

  51. 908 匿名さん

    >904
    南千住28店舗に対し、武蔵小杉は70店舗の予定。
    規模が違うし、既にスクエアと被ってる店舗もあるからバリエーションは期待できるんじゃないかな。
    過大な期待はしないに越したことはないけど。w

  52. 909 匿名さん

    ららぽーとと並ぶ三井の商業施設は期待できそうですね!

  53. 911 匿名さん

    >>901
    常識ない書き込みは辞めて下さい。
    どうして三井がアトレ?
    JRの駅舎の上じゃないんですよ。

  54. 912 匿名さん

    アトレなんか高級でも何でもないですよね。
    何で持ち出してくるんだ??

  55. 913 ご近所さん

    相手にすんなって。

  56. 914 ご近所さん

    小杉の発展がくやしいんだって。

  57. 915 匿名さん

    ララテラス、高級どころか低級!
    しまむら、ダイソーだって。
    コレドはどこにいったのか!
    フランフラン、成城石井、ビームス、全て妄想だった。
    やはり小杉住民はめでたいな(笑)
    そんでもってアリオとくる(笑)



  58. 916 匿名さん

    >915
    君にとってはどうでもいいことに頑張るねー。
    武蔵小杉が気になってしょうがないんですね。

  59. 921 ご近所さん

    たのしそうだね。
    注目の街だもんね。

  60. 927 匿名さん

    しまむら+ダイソー+蔵ずし>フランフラン+成城石井これが小杉です。

  61. 928 匿名さん

    やはりデベに騙された!

  62. 930 匿名

    よほど商業地上昇率1位が武蔵小杉になったのが悔しかったんだろうな。これまで商業地としての価値が川崎西口の唯一の寄りどころだったもんな。気持ちは分かるがお互いにいい発展ができればいいな。

  63. 931 匿名さん

    いや、彼は川崎駅の掲示板には帰ってこなくていいですよ。
    武蔵小杉に差し上げますので自由に遊んでやってください。

  64. 932 匿名さん

    こうなると、しまむら、ダイソー、蔵ずしなどより
    ドンキの方がまだ良いわ。

  65. 933 匿名さん

    住んでもいない街の商業施設でバカ騒ぎ。
    武蔵小杉が気になってしょうがないらしい。w

  66. 935 匿名さん

    ポジ流石に出る幕無し!

  67. 936 匿名さん

    はいはいw。

  68. 937 匿名さん

    LaLaテラス南千住

    http://www.lala-tm.com/floor.html

  69. 938 匿名さん

    スカイツリーの経済効果でタワマン建設ラッシュの南千住と武蔵小杉は似てる街かもね。都心への交通アクセスという点でも。常磐線南武線日比谷線東横線、新たにつくばエクスプレス横須賀線に、と位置づけも似てるし。そしてララテラスも。

  70. 939 匿名さん

    南千住とは規模も違うし、グランドウイングのコンセプトからは高級路線とも読み取れたことを考えれば、ララテラスという名前は同じでも中身は違ったものを作ってくると期待したいところです。
    失礼を承知ながら、南千住と比較している書き込みがありますが、近隣の街の充実度や坪単価、所得層はかなり違うので、その街に合わせたものになるんではないですかね。まあ具体的な店舗の発表を期待しながら待ちたいですね!

  71. 940 匿名さん

    最近できたマンションの住民だけが地域住民じゃない。
    エリア全体としてみれば、所得層も同じか南千住のほうが上な位じゃねえの?

  72. 942 匿名さん

    小杉住民だけど、小杉で服は買わないよ。乗り換える人がちょっと寄る程度じゃない?だから、ユニクロだろうとしまむらだろうとどうでもいい。みんなそうじゃないの?

  73. 943 匿名さん

    >942 服はユニクロやしまむらで十分と考えてる人も多いと思いますよ。
    むしろ高所得者層ほどユニクロ利用率が高いという調査結果が出てるくらいですから、
    デザイン性はともかくとして、質がそれなりで安ければ需要は高いですよ。

  74. 944 匿名さん

    ららぽーととかララテラスとか、規模やコンセプトが違うのでしょうか?

  75. 945 匿名さん

    やはり期待してはいけない、武蔵小杉。

  76. 948 匿名さん

    >947
    ここまでくると、ドンキはショックでもない。

  77. 949 匿名さん

    しまむらやダイソーならドンキの方がマシ!

  78. 950 匿名さん

    でもホントに高島屋とか誘致出来たら良かったのに。
    小杉は川崎や溝の口にはないセレブな感じに仕上げれば魅力的だったのになぁ。
    やっぱり地盤の問題なのかな。

  79. 951 周辺住民さん

    成城石井とかユナイテッドアローズグリーンレーベルとか何だったんだろう?
    本当にしまむらレベルの店舗の集合体なら、グランドウイング販売時の宣伝は大嘘だったことになるな。

  80. 952 周辺住民さん

    グランドウイングの購入者でこんなはずではなかったとしてキャンセルする人も出るんでは?

  81. 954 周辺住民さん

    蓋開けてみたら高級路線でありますように。

  82. 955 周辺住民さん

    951さん。
    以前の情報で間違いないですよ。安心してください。

    しまむらとかはネガの嫌がらせですから。

    ちゃんと、関係者からの情報ですし今のところ変更はないです。

  83. 956 匿名さん

    売り煽りに引っ掛からないようにね。

  84. 958 匿名さん

    しまむらは小杉地区にはないし南千住のララテラスに
    入っているなら普通に考えれば入るでしょ。
    ダイソーは元マルエツのところに入っているけど、仮店舗って
    感じだからララテラスに入る。
    しかも1階の1番広い目立つ場所。

  85. 959 匿名さん

    やはり世間の小杉に対する評価は低いですね。

  86. 960 周辺住民さん

    >955さん
    コメントありがとうございます。そうなんですね!武蔵小杉ブログの方もそういった趣旨の事を書いておられたので少し安心しました。しまむらでは今の小杉の購買層には合わないと思います。発表を楽しみに待ちたいですね!

  87. 961 周辺住民さん

    957さん。
    私はデベではないですよ。本当に。
    ちょっとした、関係者です。
    周辺住民というのも本当です。

  88. 962 匿名さん

    961さん、どんな店舗が入るか、すべて知っているんですか?70店舗もありますが。

  89. 963 匿名さん

    商業施設の比較でいうならたまプラーザやセンター南北なんて悲惨だよ?
    ララテラスなんて大分まし。

  90. 964 匿名さん

    一部のタワマン住民は置いといて、小杉周辺の購買層向けにはしまむら、ダイソーは需要があるのでは?

  91. 965 周辺住民さん

    スクエアにユニクロあるんだからしまむらなんて誰も行かないよ。
    どうしても入れたいみたいだけど、、、。

  92. 966 匿名さん

    964が正しくて965が間違いだと思う。

  93. 967 匿名さん

    >963
    ユナイテッドアローズは、たまプラーザセンター北にも
    ありますよ。

  94. 968 匿名

    966も間違いだと思う。

  95. 969 匿名さん

    三井不動産のHP見ると、コレドみたいな高感度の施設は
    都心型商業施設とされていて独自の名前が付けられてる。

    比べてブランド紹介で、LaLaテラスは商店街のカジュアルな利便性
    と書かれている。
    ファッションセンターしまむらが順当な所だと。

  96. 970 ご近所さん

    968は間違いだ

  97. 972 匿名さん

    そうなんだよね。
    コレドの様な高級化は小杉ではあり得ないと言う事は
    ララテラスと冠が決まった以上事実。

    デベが大嘘言い騙していただけ。

  98. 973 匿名さん

    ネガの悪意ある書き込みが多く気分悪いね。

  99. 974 匿名さん

    今や神奈川を代表するブランド地域になりましたし、やっかみは仕方がないと思いますよ。

  100. 975 周辺住民さん

    発表されたらネガは黙るでしょう!!

  101. 977 周辺住民さん

    コンビニにも買えない方は黙っていてください!

  102. 978 匿名さん

    相変わらず、小杉のポジはおめでたいね。
    しまむらやダイソー直結タワマンで喜んでいる
    小杉住民がいる。

  103. 979 匿名さん

    >978
    住んでもいないくせにわざわざ武蔵小杉のスレにやってきてネガキャンって、
    どっちがおめでたいんだか。w

  104. 980 匿名さん

    Lalaテラス=駅直結
    Lalaガーデン=駅から少し離れている

    というブランドの使い分けのようだから
    ガーデンぐらいの店は入っても
    おかしく無いと思うけど。

  105. 981 匿名希望

    ダイソーとしまむらはアリオに入るんじゃないかと、勝手に個人的予想。

  106. 982 匿名さん

    しまむらは近隣には、新川崎、センター南、三軒茶屋くらいしかないので
    できても不思議はないですね。

  107. 983 匿名さん

    しまむら、綱島にもありますよ。

  108. 984 匿名さん

    LaLaテラスにしまむら出来たら、
    タワマン民でシマラーが流行るでしょうね♪

  109. 985 匿名さん

    >980
    南千住のLaLaテラスは駅直結じゃないですよ。

  110. 986 匿名さん

    アリオはしまむら入っている店舗ないから、lalaテラスの方が可能性は高いかもね。
    70店舗もあるんだから、ダイソーやしまむらぐらい入ってもおかしくないよ。
    そんなに嘆くようなことでもないでしょ。
    だいたい三井不動産のSCだってピンきりなんだから、期待するのが間違い。

  111. 987 匿名さん

    個人的にはフーディアム2にならなくて良かった。。

  112. 988 匿名さん

    ららテラス有力候補

    ファッションセンターしまむら
    ダイソー
    Right-on
    GU
    ABCマート
    エースコンタクト
    QBハウス
    スタジオアリス
    保険見直し店舗
    くら寿司
    焼肉おもに亭

  113. 989 匿名さん

    スタバTSUTAYAができるといいなー

  114. 990 匿名さん

    >990
    無理です。
    諦めましょう♪

  115. 991 匿名さん

    70店舗あるっていたって、面積小さいし
    しまむらが入ればかなり面積を取る。

    駅前の一等地にしまむらがドーンと入っている。
    悲しいね。

  116. 992 ご近所さん

    渋谷、新宿、自由が丘、中目黒、代官山、原宿、横浜、みなとみらい、池袋、銀座、etc
    どこでも一本で行けるから。別に。

  117. 993 匿名さん

    悲しいね(;_;)

  118. 994 匿名さん

    そもそも飲食店は1店舗しか入らないと決まってるし
    しまむらが悪いと思っているネガが謎すぎる。

  119. 995 匿名さん

    武蔵小杉が気になってしょうがないんだよ。

  120. 996 匿名さん

    今日はネガが活発。武蔵小杉が気になるんだ

  121. 997 匿名さん

    タワマン民はシマラーだから大歓迎♪

  122. 998 匿名さん

    しまむらのビジネスモデルは、駅前の賃料の高いビルで成立するの?
    しまむらって確か平間の途中にあるけど、平場で駐車場が確保できて、
    土地代が高くないところに建てるのが、「基本の」ビジネルモデルだろ?
    ここのネガのレベルの低さには閉口だな。
    とはいえ、俺はラッシュ先輩が好きだから、
    そういう意味ではこのスレの人々からするとネガなのかもなw

  123. 999 おばちゃま

    スーパーニュースでの武蔵小杉全国区有名。
    住人インタビューで「ここ住んだら他住めません」ってホントですね。

  124. 1000 匿名さん

    ラッシュ先輩、連休はリアルで忙しいから、ネット書き込みしない♪

  125. 1001 匿名さん

    南千住のララテラスの中にしまむらが入ってるので
    小杉のララテラスにも入る可能性がある。

    南千住だって駅前のビルなら賃料高いだろうし
    平場の駐車場はないのでは。

  126. 1002 匿名さん

    ラッシュ先輩っていってる時点でレベル低いですね(笑)

  127. 1003 匿名さん

    しまむら粘着。どうでもいいが本音。

  128. 1004 周辺住民さん

    955.961です。
    商業施設情報ですが、
    今のところ前からの進展は残念ながらありません。

    食料品関係は成城石井、魚力、大和、九州屋、ゴディバ、神戸屋、はらドーナツなどで
    その他、無印良品、ユナイテッドアローズグリーンレーベル、アーバンリサーチドアーズ、ノーリーズ、
    フランフラン、アディダス、ABCクッキングスタジオなど。

    その他アフタヌーンティーやPLAZAも候補みたいです。

    一応関係者ソースだから、まるっきり妄想ではないですよ。

  129. 1005 匿名さん

    >1004
    デベ乙

  130. 1006 匿名さん

    すでに出てる図面ではダイソーやしまむらが入れるような場所はないと思うが

  131. 1007 匿名さん

    >>1001
    南千住のララテラスには平面駐車場ありますよ。

    南千住は店舗面積の大きな店が少数入ってますが、
    武蔵小杉は小さい店舗が多数入るので、しまむら
    みたいに大きな面積を必要とするショップは入ら
    ないでしょうね。
    そういう考察できませんか?

  132. 1008 匿名さん

    無印やフランフラン、成城石井も狭いが。

  133. 1009 匿名さん

    無印は系列考えたらアリオだと思うけど。
    他は順当に入るんじゃないかな。

    何しろLalaテラス・ガーデンで飲食が1店舗しか
    入らないのはここだけだから三井の期待度は高いはず。

  134. 1010 匿名さん

    ダイソーは小さな店舗可能だろ
    ユナイテッドアローズだってプラザだって狭いし、神戸屋とかパン屋多すぎ

  135. 1011 匿名さん

    無印もフランフランも成城石井もしまむらも小型店舗フォーマットでの展開もしてるよね
    しかし「MUJI BEAUTY」が来るか「しまむらレディース」がくるかではえらい違いだな
    さすがにダイソーは無理だろうケド

  136. 1012 匿名さん

    >1009
    その1店舗がアフタヌーンティーとか信じがたい

  137. 1013 匿名さん

    全部狭くて、消化不良になりそう、
    アンテナショップ的な扱い?
    三井のお付き合いで

  138. 1014 匿名さん

    お付き合いっていうか積極展開したくても場所がない、三井を見切ってヨーカ堂から出店する馬鹿はいないでしょう。

    武蔵小杉はもはや三井住友村、アリオが出る幕なしでスペースの無駄遣い。

  139. 1015 匿名さん

    三井と言ってもlalaぽーとではなくてlalaテラスにどうしても入りたいってあまりないんじゃない?
    単に賃料が高いから、一店舗あたりを小さくして賃料を安くしたんだと思う。
    店舗を広くしたら儲かっている大規模チェーン店ぐらいしか払えない。
    小さいからサイズとか種類は当然少ないよね。



  140. 1016 匿名さん

    これだけ人気のある街で、注目度関東で一番なのですから商業施設も引く手あまたでしょう。

  141. 1017 匿名さん

    引くてあまてでも、たまプラーザや港北以下。

  142. 1018 匿名さん

    たまプラや港北のような不便な郊外と一緒にされてもねぇ。

  143. 1019 匿名さん

    >1018
    まあまあ、今はたまプラやセンター北の方が商業施設は充実しているのは事実でしょう。

    ただ商業立地としても本来、武蔵小杉が有利であることもこれも確か。

    鉄道や行政の政策とリンクした開発により発展してきた両駅ですが、
    これ以上は限界であり、今後は武蔵小杉の伸長が期待できると思います。

  144. 1020 匿名さん

    どう考えても、たまプラーザや港北は越えられないし。
    妄想ばかりで現実性無し。

  145. 1021 匿名さん

    そうなんだよね、メインがアリオだからね。
    三井にしまむらがはいらなくとも、アリオに入る。
    どう考えてもたまプラーザは越せないな。

  146. 1022 匿名さん

    たまプラーザと比較されてもね。街のコンセプトが違い過ぎ。たまプラは新百合ケ丘と比較するのがちょうどいい。

  147. 1023 匿名さん

    あとセンター北は戸塚、東戸塚、もしくは上大岡あたりと同等かな。

    武蔵小杉は川崎、溝の口、二子玉、蒲田と比較するのが良い。

  148. 1024 匿名さん

    川崎と比較するにはあまりにも差があるような気がしますが。

  149. 1025 匿名さん

    そうだね。武蔵小杉と川崎ては街のコンセプトが違い過ぎるので、比較できない。

  150. 1026 匿名さん

    二子玉ともコンセプトちがうが。

    赤羽、川口、南千住が近い

  151. 1027 匿名さん

    川口駅前は川口市の中心だから川崎駅と同等。
    よってやはり南千住銀糸町辺りでしょ。

  152. 1028 匿名さん

    やっぱり比較できるところはないな。結論。

  153. 1029 匿名さん

    コンセプトとか言って逃げないで、
    単に商業施設の数、内容で比較すればいいこと。

  154. 1030 匿名さん

    そもそも何で比較しているの?

  155. 1031 匿名さん

    >>1027
    なんで錦から銀に変わってるの?

  156. 1032 匿名さん

    エッ!
    武蔵小杉が高いとでも?
    駅前で整備されたあの環境と新川崎より
    遥かに増えている商業施設。
    開発前の小杉ならいざ知らず、全く高くないよ。
    これからも向こう10年は開発が続く。

    新川崎の方々はどうしても過去の呪縛から逃れられないんだね。


  157. 1033 匿名さん

    何処の誤爆かと思ったら、パークタワー新川崎か。。
    そんなことばかりしているから、武蔵小杉が叩かれるんだよ。

  158. 1034 匿名さん

    コスミン見つけた

  159. 1035 匿名

    ま、まさか1024あたりから某南武線始発駅住人のひとり芝居!?じゃないですよね。コスミンとか言ってるのサキミンだけだったりなんて事ないですよね。かつての恨みを晴らす為に頑張ってネガってるってないですよね。

  160. 1036 匿名さん

    1034ですがサキミンって何?
    そうやって責任転嫁するのも常套手段なんですか?
    1032は他所のスレを荒らすコスミンの誤爆でしょ?

  161. 1037 匿名さん

    ミンミンうるさいな。情けなくならないのか?

  162. 1038 匿名さん

    隣駅マンションあてのネガレスを誤爆する奴以上に情けない奴なんていない(笑)

  163. 1039 匿名

    サキミンの鬱屈した人生が見える気がするよ。リアルで誰にも相手にされないか。

  164. 1040 匿名さん

    どうしてもサキミンとやらにしたいようだが
    残念ながら小杉周辺住民(非タワマン)です

  165. 1041 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362156/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  166. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸