横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【53】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【53】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-09-25 10:26:46
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート53です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/

[スレ作成日時]2013-08-20 17:53:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【53】

  1. 201 匿名さん

    そうですかね。
    アリオより髙島屋ANDライズの方が私は断然良い
    と思いますが(笑)
    まあ、何がいいかなんて人それぞれなので。

  2. 203 匿名さん

    二子玉に比べてどの点が若い人に人気あるんだ?

  3. 204 ラッシュ

    街の質よりどの路線が自分や家族に使い勝手がいいか、で選ぶものではないんですか?

    田園都市線なんて混み過ぎていて選ぶ気にもならないし、大井町線からの乗り換えも手間だし朝の京浜東北線の列は殺人的。
    自分から始業時の能率を落とすような路線を選択するのは、仕事を舐めてるとしか思えないですね。
    横須賀線でも厳しいのに。

    ま、価値観は人それぞれなんでしょうが、施設が交通事情に勝るとはなかなか考えられませんけでね。

  4. 205 匿名さん

    住みたい街、や人気の街と検索すると最近ほとんど二子より武蔵小杉のほうが上位に来てます。
    やはり時代の流れ。

  5. 206 匿名さん

    なんだ鉄道利便性だけか(笑)

  6. 207 匿名さん

    これから鉄道の混雑はどんどん改善していくよ。
    あと20年後は田都も横須賀線も座って通勤できるようになるよ。

  7. 208 ラッシュ

    個人的には郊外に逃れてた所得層が、少子化と高齢化で価格が下がった人気路線の沿線に増えると思いますが。

    それに20年後の話してどうするんですか?
    20年自分の生活に余計なストレスを抱えて住む選択は、愚かとしか思えませんね(笑)

  8. 210 ラッシュ

    住みたくて住んでませんもん、こんな街(笑)
    田園都市線じゃないのが救いですよ。

    あんまり書いてると、またちょっと頭のおかしな偽蒲田くんが元気になりそうなんで、深入りやめておきます。
    ではでは。

  9. 211 匿名さん

    >200 >205 おばちゃんの大好きな二子玉川ネタきたー!

    >204 田園都市線半蔵門線大井町線と繋がってて使い勝手はいいよ~。中央林間から小田急に乗り換えると湘南方面も行けるし。上りが平日の朝混むだけ。下り通勤の人は余裕。ちなみに混雑率は横須賀線(新川崎→品川)の方が上位。

  10. 212 ご近所さん

    「こっちのほうが、お前のとこよりいい!」
    ガキだね。

  11. 213 匿名さん

    >>212
    ラッシュ氏の書き込みのことですか?

  12. 214 匿名さん

    パークのおばちゃんのことだろ。

  13. 216 匿名さん

    パークおばちゃんやラッシュといい
    パークシティ住民はキ○ガイ

  14. 217 ご近所さん

    215← 赤ちゃんだね。(笑)

  15. 218 匿名さん

    小杉の話しようよ。

  16. 220 匿名さん

    ここに限らず、パーク住民がシティスレやプラウドスレを荒らしてる。

  17. 221 匿名さん

    街の質と言うより、使い勝手のよい路線で選ぶと言いつつ
    住みたくもない小杉に住んでいると言い放つ。
    不思議な奴(笑)

  18. 223 匿名さん

    急にパソコンからの書き込みが出来なくなった。
    おかしな書き込みはしてないはずなのにどういう制限なんだろう?
    さてはドメインで巻き添えくらったか!?

  19. 226 ラッシュ

    書き込めた(笑)
    不思議です。

  20. 227 匿名さん

    武蔵小杉はオワコン

  21. 229 匿名さん

    この静けさは、こりゃ大規模な制限かかったな。

  22. 238 匿名さん

    削除好きがいらっしゃるんですね。

  23. 239 匿名

    南武線始発駅住民に都合の悪い書き込みは削除されるって書いてありましたね。

  24. 240 匿名さん

    残るべき書き込みは残してもらえるんですよね?
    なんだか最近削除が多いなあ。

    ついに東横線南口前の解体が始まりましたね。
    スッキリすることを期待したいわ。

  25. 242 匿名さん

    >240
    あそこ(元パチ)は何になるの?

  26. 243 匿名さん

    アオキです。

  27. 244 匿名さん

    プラウドタワーの下、沖縄料理が入ります。
    なんか鶴見のロイホ状態。

  28. 245 匿名

    テナントといえば東口のTKSビルは四つ目以上の借り手見つかったのかしら?

  29. 246 匿名さん

    駅前にAOKIってどうなんでしょうね?
    個人的な感覚では、まったく理解できないです。
    出店する方も意味不明。勝算があると思っているのならマーケティング弱すぎですね。
    とりあえず敷地埋めてくれれば何でも良かったのかな。


  30. 247 匿名さん

    >>241 気にしなくて良いですよ。
    所詮削除されるようなことしか書いてなかったのですから。

  31. 248 匿名さん

    本音を言えは、アオキなんかよりしゃれた飲食
    服飾雑貨等が良いが残念ながら誘致出来ず。
    しかしながら噂では新たにパチンコ屋、ゲーセンが
    入ると言われていたので、アオキが入る事になって良かった。

  32. 249 ご近所さん

    駅前はテラス席のあるスタバとか、ドーンとできてくれないかな。
    だいぶイメージ変わるんだけどな。

  33. 250 匿名さん

    スタバ大賛成。

    東京純豆腐残して欲しかった。

  34. 251 匿名さん

    コリアンタウンにしたら流行ると思う

  35. 252 匿名さん

    てか、もうあったか(笑)
    もっと韓国色出した方がいい

  36. 253 匿名さん

    小杉のどこにコリアンタウンあるのですか。
    みた事ないです。
    教えてください。

  37. 254 匿名さん

    そもそもアオキもいらない。
    駅前をもっと広くすればいい。
    そうしたらあのゴミゴミした感じが薄れる。

  38. 256 匿名さん

    東急の南口というんですかねあの辺り。
    パチンコ屋やゲーセンだけ無くなってもね。
    センターロード、時代遅れで不気味な飲み屋や
    府中街道沿いのスラムが一掃されないとイメージは
    変わらない。


  39. 257 匿名さん

    府中街道沿い!あれはひどい!
    入りたい店が全くない!

  40. 258 匿名さん

    >253
    武蔵小杉 コリアンタウン
    と検索すれば出てくるよ。

  41. 259 ご近所さん

    いつものことながら、無菌室育ちのお坊ちゃんみたいなのがいるな。
    欲言えばキリがないんだよ。
    駅前の邪魔になってたコスギプラザのボロビルをぶち壊すだけで、だいぶ変わる
    よ。

  42. 260 匿名さん

    小杉浄化計画がどこまで行けるかは古くからの住民にとっても興味あるだろうね。
    とはいえ、今の鹿島田も似たような感じだからブルーカラーが多い街は
    こういう店舗が駅前に多かったのは仕方が無かったのかな、とは思う。

    アンタッチャブルな方々もそういう時は自分達を受け入れてくれたのに
    利用価値が無くなったら捨てるのかよ、ということで当然どこかで反発は来そう。

  43. 261 匿名さん

    中目黒や学芸大学も駅前にパチンコや汚い飲み屋がけっこうあった。
    やっぱりブルーカラーの街なの?

  44. 263 匿名さん

    中目黒の場合,高所得層が住んでいるのは駅前じゃなくて
    駅からかなり離れた閑静な第1種低住専地域だよ。
    自分は昭和時代中目黒に住んでいたんだが,当時から
    駅近の騒々しいところに住んでいる人ほど貧民だったよ。

  45. 264 匿名さん

    >>263
    代官山もそうだがいい個人店が多くある地域は
    富裕者層が多くいる目印だからね。中目黒は駅周辺よりも川沿いの方が人気スポットになっている。

  46. 268 匿名さん

    何がしたいんだかさっぱり分からん書き込みばっかりだね。

  47. 269 匿名さん

    個人店、個人店ばっかり言ってる人もいるね。

  48. 271 匿名さん

    臨海部のコリアタウンは川崎駅というにはあまりに離れている

  49. 272 匿名さん

    >>267
    それ新丸子のじゃん。
    武蔵小杉じゃないっしょ。

  50. 273 匿名さん
  51. 274 匿名さん

    コリアタウンうんうん言うんだったら二子なんかもっとすごいコリアタウンだったんだから、昔のこと堀繰り返したらきりない。。。

  52. 275 匿名

    川崎は今もスゴいコリアンタウンが残ってるよ。武蔵小杉や二子の比じゃない。川崎駅西口の人も墓穴を掘るだけだからわざわざ遠征してきて書かなくてもいいのにって思うな。

  53. 278 匿名さん

    美味い韓国料理知りたいです。

  54. 279 匿名さん

    よく川崎区幸区は朝鮮人が多いと言われるが
    主に川沿いや一部の歓楽街だけで、元々農村だったとこには少ない。
    彼らの多くが風俗やパチンコに成就しており、小杉で言えば
    北側や駅付近のパチンコ店、府中街道沿いの店舗にその名残が見られる。

    再開発地区は当然ながら住民入れ替えされているので、朝鮮人はほとんどいない。
    1番多いのはやはり川崎区幸区の川崎駅寄りではないかな。
    幸区と言っても川崎駅西口の辺りまで幸区だから。

  55. 280 匿名さん

    >>277
    というか古くから川崎に住んでる人じゃないネガりたいだけのレス
    だとわかるレベルの知識なので、かわいそうになってくる。
    まあ中には川崎市に住んでる人の大半が在日だと思ってるような人も
    最近だといるぐらいだからね。同じ川崎でも北部と南部じゃ全然別物なのに。

  56. 283 匿名さん

    川崎コリアタウンは遠すぎる。
    あのへんに住んでなければ行かないだろうな。

  57. 284 匿名

    在日が多いというのは、結構色々なマンションで書かれるから、もう日本は外国人なしでは街はないと思った方がいいです、
    田園調布、自由が丘でも1文字性の表札が多くなってます

  58. 285 匿名さん

    これから外国人はますます増えていくことでしょう。
    外国人に見放されるようでは少子化の日本はやっていけなくなります。

  59. 286 ご近所さん

    鶴見出身で同級生には在日もいたけど、小杉では臭いが全く感じられない。
    新丸子の方へ行けば違うのかな。
    自分的には美味しい焼肉屋があればいいな。
    母校が朝鮮学校と交流をしていると聞くこの頃。

  60. 287 匿名さん

    鶴見はあっち系の街だからな。
    鶴見から見たらどこでも良く見えるだろ。

    南部も北部も同じ川崎市には違いないと思うがね。

  61. 288 匿名

    同じ顔だからわからない、街にいてもわからない、それより小杉は、日本電気のせいか、スーパーで男が多い

  62. 290 匿名さん

    >289
    時間帯によって全然違うよ。
    平日5時のイトーヨーカドーなんて老人しかいなくて歩きづらい。
    動きが遅いし、カゴを持てないからカートだらけ。

  63. 291 匿名さん

    あ、>288だった。

  64. 293 匿名さん

    あっち系、そっち系、どっち系、全然意味が分からない。
    昔のイメージを語ってるんですか?

  65. 294 匿名さん

    あっち系ってヤ○ザだよ。
    そしてヤ○ザは在日が多い。鶴見は有名。

    日本最大の喧嘩で500人以上の検挙者をだしたりね。
    ググればわかる。

    川崎駅や横浜駅は繁華街だから仕事しに来てるだけ。
    別に住んでるわけじゃない。

  66. 295 匿名さん

    コスギプラザ、昔も今も排煙拡散装置になってるな。
    移転前、東急ストア前の通路に換気扇に上向きのダクトを付けるなどの何のケアもしないで排気を通行人めがけてシャワリング。
    移転前に金を掛けたくないだけで開発後は改善するのだろうと思っていた。
    しかし、移転後も煙をそのまま排出して周囲がタバコ臭い、その無神経&自己中には恐れ入った。

  67. 297 匿名さん

    繁華街に多いのは当たり前だろ。
    川崎駅、横浜、新宿そんなところいて当然。

    まあ、繁華街は人も多いからね。

  68. 298 匿名さん

    東急スクエアのタバコ臭はエクラスタワースレでも騒いでるね。パン屋にケースができたとか。

  69. 300 周辺住民さん

    アリオとシティ完成で、更に、緑が大きく広がるコスギ・パークタウン!!楽しみ・・・

  70. 301 匿名

    シティってなんですか?

  71. 303 匿名

    **カップルって何ですか?

  72. 304 匿名さん

    マイナスの妄想家たちは、変なワードが多いですね。

  73. 306 匿名さん

    シティとはシティタワー武蔵小杉でしょう


  74. 307 匿名さん

    **は本来、『ドキュン』と呼び学歴差別に用いられる差別語だった。

    1998年ごろからインターネット上で学歴差別的主張を大っぴらに行なっていた
    マミー石田[1]と名乗る人物が、低学歴者に対する蔑称として、『目撃!ドキュン
    (テレビ朝日系列)』を元に『ドキュン』と称したのが始りである。

    オタク用語でも何でもないのにね。無知ご苦労さん。

  75. 308 匿名さん

    >307
    わざわざ説明してて虚しくないか?
    という話だろうが…無知とかじゃないんだよ。

  76. 309 匿名さん

    >302はアリオの近くに住んでいるですかね。
    毎日アリオに行って客層を調査し、状況を見ているみたい(笑)

  77. 311 匿名さん

    私はリア充です。

  78. 313 匿名さん

    だから30歳以下ならリアルで通じるつーのw
    年配の人にはヤンキーで通じるか。

    大体ここはネット掲示板だろ。
    310はリアルとネットの区別もつかんらしい。

  79. 314 匿名さん

    **って低学歴者って意味なんだ。大学卒業していない芸能人なんかはみんな**ってことで合っているよね。3流大学卒業者も**に入る?

  80. 315 ご近所さん

    どうでもいいこと聞くな。
    また、オタとウヨがたかってくるだろ。

  81. 317 匿名さん

    えーっとじゃあ、中卒、高卒は**ではないんですか?ただ見た目ということですか?

  82. 318 匿名さん

    そもそも**はネット用語じゃなくて10年ぐらい前に
    テレビでやっていた目撃ドキュン、という番組から派生しているのだが。
    低学歴=**ではないけど、低学歴の人に**は多いだろうね。

  83. 319 匿名さん

    三井のすまいモールなんていう激しくいらん物が
    三井の駅直結商業施設に出来るらしいが…

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0902_02/index.html

    これが商業施設の1番いい場所に置かれたら泣けるな

  84. 320 匿名さん

    大学卒でも高収入でも非常識で民度が低い人もいくらでもいますからね。
    低学歴かどうかは見ただけではわからないので、結局は見た目で差別されている感じはあるかもしれませんね。
    民度が低い人でも、スーツ着ていれば**とは言われないんじゃないでしょうか。

  85. 321 ご近所さん

    だからいつまでもわざとらしく下らない質問するな。そして答えるな。

  86. 322 ラッシュ

    確か小杉ブログにもまだ結果が出てなかったと思いますが、
    URの神奈川支社の契約情報に小杉3丁目南周辺の市街化コンサルの情報が出ています。
    http://www.ur-net.go.jp/orders/kanagawa/pdf/contract_1782_2.pdf
    出ていたらごめんなさい。

    結局三井関連が落札して契約しています。
    そこにタワマン作ったらアホだと思いますが、
    三井不グループの力をいかして、洒落た商業施設でも期待したいものです。
    勝手な希望は、代官山の旧山手通りのヒルサイドの低層商業施設みたいに、
    低層で落ち着いてて個店が入りやすい施設。
    そしたら、少しは小杉に住んでよかったと思えると思います(笑)
    ただ、どうせ地権者によってアンバランスな形になるんでしょうけど。

  87. 323 匿名さん

    無理です。
    タワマンに決まってます。

  88. 326 匿名さん

    小杉3丁目南は二ヶ領用水を如何に洒落たものにするかだと思いますが、
    敷地が狭いことが難点。
    府中街道を拡張して残るスペースが少ないように思える。

  89. 331 周辺住民さん

    なぜ小杉を目の敵にする人がいるのでしょう。
    なぜわざわざここをチェックして、すかさずネガコメントするのか。

  90. 334 ラッシュ

    >>326

    なので、タワマン以外が期待できるかなと思っています。
    狭い土地にタワマンは無理でしょうから。

    ただ、大野屋側のすでに5~6階建ての商業ビルは、
    また同程度以上の高さのビルが建つのでしょうが、
    法政通り側は今でも2~3階建てが多いので、
    同じくらいの高さを期待したいものです。


  91. 335 匿名さん

    >331さん
    相手にしないことです。
    武蔵小杉の人気が気にくわない連中の集まるスレですから意味は無いですよ。
    報酬もなく張り付いているんですから奇特で可哀想な連中ですよ。

  92. 336 匿名さん

    蒲田とラッシュは荒らしとしての芸風がいつも変わらなくて感心するね
    とりあえず通報し続けているけど、彼らが書き込めなくなるまで
    ひたすら通報し続けるしかないのかな

  93. 337 ラッシュ

    >>336

    これはまた異なことをおっしゃいますね(笑)
    今回の自分の話のどこがネガでしょうか?
    小杉に関する情報を挙げて、こうすれば小杉が魅力的になる、
    と提言してますよ。
    残念だな~

  94. 338 匿名さん

    >334
    法政通りはまとまった敷地をデベに渡すべきでは無いですね。
    低層マンションを建てられて終わります。商店街としての魅力も保てないかと。
    洒落たお店はある意味、金を積めば出来ますが、
    味の洒落た店は難しいものです。

  95. 340 匿名さん

    地権者を如何にうまく退けていくか、あるいは目立たなくするかでしょうね。
    セントアのように、どうでもいいような店舗が回帰して並ばれても魅力的な街にはなれない。

  96. 341 匿名さん

    >>339
    いい加減にその下手な決まり文句飽きたよ。
    小杉をいつも注目してくれてありがとう!

  97. 347 匿名さん

    >319さん
    三井不動産のニュースリリースには商業施設の4階と明記されていますね。
    サービス店舗が入るとされていた区画ですから、まあここならよろしいんじゃないでしょうか。

  98. 348 匿名さん

    結局自前のテナントを駅直結の四階に入れるなんて、テナントを埋め切れなかったと言ってるようなもんだ。。

  99. 349 匿名さん

    ちなみにアメリカではSonyよりもSamsungの方が高品質という位置づけですが。ホワイトカラーでSamsungを使っている人は山ほどいますが、Sonyのタブレット使っている人は見たことないですよ。

  100. 350 匿名さん

    どんな駅の駅前一等地にも不動産屋はあるわけで。
    小さな駅の駅前には貼紙ペタペタの個人不動産屋、
    それ以上の規模の駅だと駅前に三井とか東急とか。
    何だかんだ言って不動産屋はニーズがあるんだから仕方ないな。

  101. 351 匿名さん

    ここは米国ではなく大日本帝国である。

  102. 352 匿名さん

    ムサコの将来は、長周期地震によってタワマン連鎖倒壊が起きるシミュレーション結果となってるようですが、如何?

  103. 353 匿名さん

    >352
    君の脳内シミュレーション
    つまり、妄想

  104. 354 匿名さん

    南海の長周期地震動でタワマンに大損害って、新聞各紙ででましたね

  105. 355 匿名さん

    小杉のタワマンドミノ倒しキター

  106. 356 匿名さん

    そうした最悪の事態も想定しといた方がいいですね。

  107. 357 匿名さん

    損害というか損壊だね

    何か川崎市という街は、建設業界の負(悪)の部分が出てしまうシステムのようだね
    誘惑に負けなかった業者が勝ち
    業者には、川崎を他の都市と同じように扱って欲しい

    このシステムの原因が何なのかわからない。在日なのか、何なのか。
    川崎がどんどんコンクリート化してくるのが大変悲しい。

    貧困の連鎖の原因もこの地域を探ればヒントが見つかるかも
    全てはシステム・・・

  108. 358 匿名さん

    奥深い洞察で興味深いです。川崎市の闇は深い。

  109. 359 ご近所さん

    意味不明な主観だよ。
    日本有数の大都市なんだから、何が起きてもおかしくない。
    関西の一部地域よりは、ずっと健全じゃないの?
    しかも、いわゆる「かわさき」を連想させる地域は、川崎市の中の海沿いのほんの一部の地域に過ぎず、ほかの地域なんて、どこにでもある他の街と変わらない。今の武蔵小杉の「一部」を除いてはね。

  110. 360 匿名さん

    最近、おかしな奴ばっかり。

  111. 361 周辺住民さん

    川崎市の闇って何ですか?

  112. 362 匿名さん

    竜巻のリスクも考慮した方がいいし、もう海外移住だね

  113. 363 周辺住民さん

    まぁ、長周期地震が起きてみて初めて理解する人達なんでしょう。

    国が、明らかに制震装置の無いただの免震タワマンは、危ないと言っているのに、購入者がたくさんいるから、デベもそれを販売するのでしょう。

  114. 364 匿名さん

    周辺住民さんは、低層マンションでも住んでるの?あなたの選択はきっと正しいよ。

  115. 365 匿名さん

    >357は何が言いたいのかさっぱり分からない。

  116. 366 匿名さん

    きっとリアル社会でもコミュニケーション能力低いお荷物社員なんだよ。

  117. 367 匿名さん

    >363
    詳しく知りたいです。免震は危ないんですか?

  118. 368 匿名さん

    >367
    震度の割にやや大きく揺れて、揺れが緩やかに持続するのが免震の特徴と理解してます。
    耐震よりは安全かと。

  119. 369 匿名さん

    武蔵小杉駅近で新たにおしゃれでこだわり飲食店を賃貸物件で営業するには?
    想定条件:新築商業施設内 駅3分以内 30坪 坪単価2万5千円 月額75万円 定期借地契約8年 席数36~40席
    初期費用 敷金       20ヶ月分     1500万円
         内装厨房空調費用 坪100万円想定で 3000万円
         開店時運転資金           500万円
                     合計    5000万円     
    8年で契約を打ち切られるリスクを想定して、原状回復や退店費用に敷金をあてるとすると8年間で
    4500万円の最終利益を残せないと赤字で終わるので年間600万円=月50万円の儲けが最低ライン
    自分の給料などをのぞいたうえで税引き後利益率10%取れたとしても月500万円の売り上げが必要。
    (月25日営業で売上20万円/日)
    36~40席の店舗でランチ1000円×90食 ディナー5000円×60食 で ようやく税込21万円
    結論としては
    初期費用5000万円を用意できて、11時から14時までランチを満席にして、ディナーも18時~22時まで
    常に満席にできる実力がないといけないということになるけどそんなことは不可能。
    このため休みなく営業できて原価率の低いチェーン店ばかりになる。
    おしゃれ飲食を個人レベルでやるには自宅兼店舗でないとなりたたない。
    あとは金持ちが愛人や娘に道楽でやらせてるとかいうことが意外に多い。

  120. 370 匿名

    この辺でマンション探してたけど、地震に弱い地盤でトップにあったからやめました。人気ではあるけど、こわすぎるから。あのへんのタワーマンション買う人は、やっぱり地震の事はまったく気にしてないのですかね。あるいみうらやましいです。先日も、首都直下がきたら、都心のビルはほとんどが倒壊するとニュースでやっていました。でもマンションはたくさんたっているから、気にしない人もたくさんいるって事ですよね。それくらいの性格になりたいです。

  121. 371 マンション住民さん

    >370さん。
    湾岸よりは、イイと思いますよ。

  122. 373 匿名さん

    国交省地価Lookレポート(25.9.2)、首都圏全域上昇傾向。武蔵小杉地区もまだ買い時か。
    (地元不動産関係者の声)タワーマンションの新規供給は継続しているが売行は引き続き堅調…中古マンションの成約価格水準についても概ね横ばいで推移…
    http://tochi.mlit.go.jp/wp-content/uploads/2013/08/2306d0e7b58701d0ae9...

  123. 375 匿名さん

    この前の震災の時はそんなに酷かったんですか?
    知りませんでした

  124. 376 匿名さん

    浦安よりも武蔵小杉の方が液状化がひどかったのでしょうか?

  125. 377 匿名さん

    3.11での液状化はありませんでした。表層の地盤は多摩川の堆積物があり液状化の危険性はあるのですが
    浦安等と異なり埋立地ではないので地下浅いところに硬い岩盤層があるのでマンションは揺れにくいですよ。

  126. 381 匿名

    どう考えても小杉のほうがいい

  127. 396 匿名さん

    2ちゃんの情報流出が話題ですからね。
    匿名掲示板とは言え、マナーの重要性を改めて認識せざるを得ないでしょう。

  128. 397 匿名

    川崎駅に都合悪いコメントは削除か。

  129. 398 匿名さん

    何があったのか知らんが、んなもん削除でいいよ。川崎の話がしたいなら、川崎スレに行ってそこでやれ。

  130. 399 匿名さん

    川崎駅に対して妄想で煽るバカタレのコメントはいつものように削除されましたね。

  131. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸