横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 【契約者専用】川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」Part2
マンション住民さん [更新日時] 2021-10-28 09:10:33

前スレッドが1000を超えたため、新設します。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210713/

所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
   JR京浜東北線東海道線南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)

売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
【物件情報を追加しました 2013.8.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-17 11:41:15

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 177 マンション住民

    年末で駐車場は再抽選ですよね?

    当方も、後から入った住民ですが

    一番安い、屋上が既に一杯だったので、不公平と言われたらそう思いますが

    まあ、仕方ないかな?って諦めてます。


    公平にするなら、 駐車場の料金を一律にするのが良いかと
    そうなると 屋上は皆さん嫌がりますよね?

    色々、公平にするのは難しいと思います。

    当方も、駐車場が高いので、車を手放しました。
    駅チカなのが幸いです

  2. 178 住民さんB

    セブン嬉しいなー。近くてよいなー。LAWSONの方が好きだけど、また便利になった。
    この調子で、色々できてほしいな

  3. 179 マンション住民さん

    いつも楽しみに拝見しています。
    インターネットの調子が、入居以来ずっと悪く(たとえば、どの特定のURLというわけではなく、つながらない。)。
    YOUTVに来てもらい、状況確認してもたい、対処療法(モデムを交換)を行いました。PCも買い換えましたが、状況はあまり改善されず、ストレスがたまっています。ちなみに、OSはWindows8.1 IE11を使用しています。
    皆さんに教えていただきたいのですが、インターネットは快適でしょうか?
    NTTならば大丈夫だとか?アドバイスをいただけると大変嬉しいです。

  4. 180 マンション住民

    >>179さん

    我が家は NTT フレッツ光ですが

    たまーーに 無線ルータ(自己購入)とフレッツの接続が上手く行かない場合がありますが(スリープ後等に発生) 
    それ以外は 快適です

    部屋にあるコネクタから直接PCに挿す予定ですか? それとも一度ルータを挿して そこから 有線or無線でパソコン(タブレット、簡易ゲーム機)等に接続する予定ですか?

    もしかしたら windows8.1の設定で ネット環境の規制とかしちゃってるとかありませんか?

    youtvの方がPCを持ってきて 接続テストを行って正常であれば
    179さんのパソコンの設定状態の問題とも考えられますけど......

  5. 181 マンション住民さん

    179です。
    180さん、ありがとうございます。

    下記の通り、対策し、とりあえず動くようになりました。
    セキュリティソフトが2種類にインストールされていて、一方を削除しました。その際、削除できなかったので、メーカーに連絡し、やり方を教えておもらいました。

    様子を見てみます。

  6. 182 マンション住民

    180です

    恐らくファイヤーフォールの設定(ホームページを見る道がふさがってた)が原因でしょうね。
    頑張って下さい!!

  7. 183 マンション住民さん

    今更ですが、食洗機は付けていますか?
    初めは要らないと思い付けていなかったのですが、欲しくなりどこで買おうか迷っています。
    ネットで買って 水道業者に頼んで取り付けた方いらっしゃいますか?
    どうするのが 安く済むのか検討中です。
    アドバイスあればお願いします。

  8. 184 マンション住民さん

    梅雨ももうすぐ開けそうですね。

    建て直し中のあおばがだんだん出来上がってきていますが、早く早く再オープンして欲しいものです。

    >183さん
    我が家は付けていないので、お役に立てずすみせん。

  9. 185 マンション住民 

    賃貸で出ている価格を見ていてびっくりしました。凄い高いんですね。。。
    資産価値が高いというか。。駅から近くて割といろいろなものが備わっていますからね。

  10. 186 マンション住民

    >>185さん

    私も家賃観てビックリしました と 同時に やはり購入して良かったな~と
    しみじみ感じております。

    セブンイレブンも出来たし、 もうすぐアオバも再オープンするし。

  11. 187 マンション住民さん

    週末のこどもプール、いいですね。

  12. 188 住人

    >>183
    私はネットで食洗機だけ購入しました。
    最初は自分で設置しようとしましたが、断念し、改めて同じ業者に工事も依頼しました。
    設置費は3万くらいしたと思います。
    とても快適ですよ。

  13. 189 マンション住民さん

    >>188さん
    183さんとは別のものです。
    同じく今更ながら食洗機を検討しているのですが…
    ・キッチンに対応しているサイズやメーカーはどこでお調べになりましたか?
    ・食洗機部分の面材は、キッチンと同じにできましたか?
    もし宜しければ、教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願いします。

  14. 190 住人

    >>189
    食洗機はパナソニックのNP-45MD5Sです。
    今ならNP-45MD6Sでしょうか。
    当時の価格コムで調べて、安いところで購入しました。

    パネル面材は、島忠でベニヤ板とハンズで木目調カッティングシートを買ってで自作しました。
    合わせて1500円程度でした。

    色が微妙に違いますが、あまり気にしていません。
    参考になれば幸いです。


    1. 食洗機はパナソニックのNP-45MD5S...
  15. 191 マンション住民さん

    >>190さん
    189です。ご丁寧にありがとうございますm(__)m大変参考になりました!
    面材はご自身でされたとのことですが、綺麗ですね!
    早速我が家も検討してみます!

  16. 192 マンション住民さん

    我が家も後付けしました。
    新築入居時のオプション条件がかなり高めに感じたものですから、ネットでいろいろ調べ、とある近場の業者さんに相談して、最終的に入居時の条件よりかなり安く購入できました。もちろんパネルは全く同じもので統一しています。部屋の中で工事をしていただきますので、価格面のみならず面倒見の良い安心できる業者さんを選んでください。

  17. 193 マンション住民さん

    この夏は週末のプールや管理人室ドアの「暑気払い写真」などラグゼらしいこぢんまりとしたほんわか風景があって一つ一つに和みました。

  18. 194 入居済みさん

    矢向駅前のスーパーアオバの開店時期や、他に入るテナント情報知っていれば教えてください。

  19. 195 マンション住民さん

    >>194

    工事の囲いにあおばのスタッフ募集の紙が貼ってましたけど「10月中旬」とだけしかないですね。

    他の店舗についてはなかったです。

    案外、バイト募集のサイトとか情報誌見てたら見つかるかもしれませんね。

    私はそこまでしませんけど。

  20. 196 マンション住民さん

    あおばの二階、サイゼリヤの張り紙出てましたねー。10月中旬。
    サイゼリヤは、微妙に客層悪いから少し心配ですが( ; ゜Д゜)

  21. 197 マンション住民さん

    ベランダ禁煙のはずですが、A棟でベランダで喫煙している方がいます。
    非常に迷惑してますので、やめなければ部屋番号を晒します。ご注意ください。

  22. 198 マンション住民さん

    >>197

    その家の方がここを見ているといいですね。

  23. 199 マンション住民さん

    あおば17日オープン!
    あおばはB1Fで、1Fがドラッグストアと美容院、2Fがサイゼリアのようですね。

  24. 200 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 201 マンション住民さん

    あおばオープンで人の流れ変わりましたね。
    肉類の安さに助かってます。
    そしてハナマサ、いままでありがとう。
    あの品揃えでは、もう行かないかな。

  26. 202 マンション住民さん

    来年子供が小学生になるのですが、
    あまり小学生を見かけなくて、小学校に通われてる方は古川小が多いのですか??
    東小倉小学校?が多いのですか?

  27. 203 マンション住民さん

    ゴミを荒らすカラスのことがまたポスティングされていましたね。

    荒らされたところを見たことがないのですが皆さんはいかがですか?

    戸別に回収してくれるのが有り難いのですが知らず荒らされているのかしらと思いまして…。

    資料に書かれていたようにボックスでも用意したものか、考えてみようと思っています。

  28. 204 マンション住民さん

    以前、ポストに「お宅のゴミがカラスに荒らされてた」って入ってたので、何かあったら個別に連絡があると思います。
    ちなみにその時は朝7時に置いたし、生ゴミも心当たりないので、それでもカラス来るならどうしようもないって思いました。

  29. 205 マンション住民さん

    >>202
    我が家にも来年小学校に上がる子供がいます。小学校、どちらを希望するか悩みますよね。

    その辺りの情報交換や交流を兼ねて、11/28の古川小学校の就学時健診後にパーティールームで集まる予定ですので、良ければ顔を出して下さいね!
    14時半から予約しており、皆さんご都合の良いタイミングで来られる予定です。
    お子様と一緒でも保護者だけでもOKです。お茶とお菓子は各自持参としています。

    ぜひお気軽にご参加ください(^o^)

  30. 206 マンション住民さん

    >>205
    ありがとうございます!
    参加させて下さい(^^)
    よろしくお願いします!子どもと参加します!

  31. 207 匿名さん

    >>205
    うちにも来年度小学校入学のこどもがいます。
    11/28は参加できず…。
    東小倉小に希望をして受け入れられるのでしょうか。
    情報お持ちの方、教えていただけると有り難いです。

  32. 208 マンション住民さん

    >>207
    お返事遅くなり、申し訳ありません。入学指定校通知書が届きましたね!ハガキに記載されていた電話番号に問い合わせたところ、学区外(東小倉)を希望する場合は、区役所で書類をもらい、古川小学校の校長先生と東小倉小学校の校長先生に了承をもらえれば(その旨を書類に記載してもらう)学区の指定変更ができるとのことでした。
    ご参考になれば幸いです。

  33. 209 マンション住民さん

    お風呂に入る音が(ドン、ガチャン)リビングに響きませんか?(上階の音も)

    また、足音以外で上下階の気になる音はありますか?うちは引き戸の開閉が聞こえるので…。

    生活音の感じ方には個人差があると思いますが、参考までに教えて下さい。

  34. 210 マンション住人

    >>209さん

    我が家は お風呂の音はリビングに響く事はありません

    上の階の音は 結構聞こえますね~ 毎日模様替えでもしてるの?って感じで(笑)
    何かを引きずって動かすような音です

    まあ、深夜まではつづかないので、気にしないようにしてます

    下の階に音が響いてる?って 考えることもありますが 下の人に聞かないと解らないですからね~


    両隣からの音は全くしませんね~ これは凄い安心できるポイントだと思います。

  35. 211 マンション住民さん

    >>209
    シャワーをたてかける音が結構気になります。

  36. 212 マンション住民さん

    >>209さん

    我が家は全く両隣、上下の音が聞こえてきたこともなく、とても防音も優れていると感じてます。
    お風呂の音も全く聞こえません。

  37. 213 マンション住民さん

    遅くなりましたが、209の質問にご回答頂いた皆様ありがとうございました。

    部屋によって違うんですね…。

    なるべく気にしないようにしていきます。


  38. 214 住民さんA [女性 40代]

    最近、フローリングの鳴きが気になってきました。
    一部の床がキュキュという音がします。
    冬で乾燥しているのでフローリング板の伸びではないと思うのですが、
    皆さんのお部屋ではどうでしょうか?

  39. 215 住民さんA

    前回賛成票が規定に満たず廃案になった町内会加入が組合の議案に提起されていますね。

    私は断固反対です。
    不透明な任意団体に年額1800円も支払うのはまっぴらごめんですし、
    役員になって色々させられるのは嫌ですし、個人情報の漏えいの危惧もあります。
    町内会加入推進派の方々は、なぜマンション全体での町内会加入に固執するのでしょうか。
    ご加入希望のご家庭だけで、どうぞ勝手に戸別でご加入ください。

    今回も反対の方は多いと思いますので、第7号議案・第8号議案には、断固反対の意思表示をしましょう。

  40. 216 俺 [男性 60代]

    >>215
    町内会は不透明な任意団体なのですか?
    マンションで入会すると役員させられるのですか?
    情報漏洩になってしまうんですか?
    マンション全体で加入したい理由が書いてありませんでしたか?
    断固反対なら総会で先頭切って反対するんですか?

  41. 217 マンション住民さん

    >>216
    そもそも義務じゃないかつ入りたくない人がいるのに全体加入とかっていう議案が出るのがおかしいんだよ

  42. 218 俺 [男性 60代]

    へー!だったら、マンションでてけ!
    一軒家に住めよ!

  43. 219 俺 [男性 60代]

    総会で先頭切って反対するんですねー!

  44. 220 マンション住民さん

    >>218
    お前がな笑

  45. 221 ご近所さん [男性 50代]

    これを確認したほうが良いですよ。
    http://www.mankan-online.com/column-hiramatsu/035.html
    裁判で総会、管理規約、重要説明で管理組合一括加入を決めても、管理組合の目的外(敷地の外)の事項であるので無効との判決が確定しています。
    国交省管理指針でもコメントとして、注意されているのに管理会社は何をやっているのでしょうか。
    総会で審議や決議することすら、違法行為ですのに。
    (ちなみに管理組合が町会費を徴収する行為自体だめです。)

  46. 222 住民さんB

    >>221
    ご丁寧にご説明ありがとうございます。
    本当その通り、議案自体問題なんですよね!

    何も分かってないのに218さんは他の居住者に出て行け、
    戸建てに住めだなんて一体何様なのでしょう。

    様々な意見があるのがマンションなのですから、
    多様性を認められないならご自分が出て行かれては?

    ご自分の無知を反省しもう少し勉強しましょうね。

    総会での独りよがりではない社会的常識、規則に裏打ちされたご発言楽しみにしております。

  47. 223 ご近所さん [男性 50代]

    川崎市では「町内会加入推進条例」制定を目指しているバカな市議がいて、加入推進する人たちはこの話をよく持ち出しますので、イ、エ、カなどの回答は非常に効果があると思います。
    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000063/63032/kekka....'%E7%94%BA%E4%BC%9A%E5%8A%A0%E5%85%A5+%E6%9D%A1%E4%BE%8B+%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E5%B8%82'
    (民法で任意と決められているものを条例で決める矛盾を感じないのでしょうか。)

    議案自体無効なものですので、管理会社の担当者に注意したほうがよろしいかと思います。

  48. 224 矢向

    総会来てるけど分かってないおじいさんいますね。
    管理費から修繕費に回すが説明しても分かってないね

  49. 225 三十代

    めっさ爺さん吠えてる。

  50. 226 三十代

    対法人の場合、リースだとパソコンのメンテナンスや故障時の入れ替えまでリース会社が
    対応してくれますが、購入するとメンテナンス費用を払うのかどうか、故障時の手配方法などが
    考えられていないのを考えるとリースでもいいのかなと感じますね。

    1階のアロマは大事ですね。まぁ、、、何でも削減しちゃいけない気もします。

    対個人ではなく、対マンションの場合そういうのしっかりしていたほうがいいのですが、
    リースでも安い企業はあるような気がします。

  51. 227 マンション住人

    今回、 ゲストルームと自転車をバイク置き場にする 時の 意見交換が一番、スムーズというかわかりやすかったですね。

    パソコンって購入したら誰か管理するのかとかも含めて リースにしてるんだと思ってますよ.
    なんでもかんでも購入したら安くなるって考えは危険ですね、観葉植物しかり

    しかし、違法に止めてる自転車があるとは思いませんでした、ビックリです。


  52. 228 三十代

    ゲストルームは、いきなり無制限になるのはびっくりしましたね。

    2回を、5回にして週末に集中するなら週末は値上げしてもいいのでは?
    3千円とかwリネン代とか宿泊代とか川崎で一泊いくら位ですかね。。

    7,8千円なら、3千~5千でもいい気が、、駅チカですものね。いい立地条件です。

  53. 229 マンション住民さん

    ゲストルームに関する議案については、組合費収支を考えれば稼働率を上げる施策になると思いますが、直前予約が認められている以上不公平感を生むかもしれないことや、無制限の連泊を許すことによる「住民以外の住人」が出てくることを是とできないと思い反対しました。

    規約やルールの改定は「今はそんなことないから大丈夫じゃないか?」という感覚よりもケースを想定して受け入れられるかを考え尽くしたほうがいいですよね。

  54. 230 [女性 30代]

    常識の範囲内での、ゲストルームの利用は、一世帯 4日位が妥当だと思いますが。乗しきって人それぞれ違いますから 1週間連泊とかでも常識と捉える人も居るんでしょうね。

    違法に自転車を止めてる人も居るみたいですしね。

    理事会の方々の苦労をお察し致します。 今後も、マンション住人全員で意見交換出来れば良いと思っております。

  55. 231 マンション住民さん

    違法自転車は何ヵ月もラック外に停め、エントランス前でもよく見かけます。

    何度自転車に張り紙+ポスティングしても無視して停め続けてるそうですね。
    組合の方やフロントの方のご苦労は甚大なものだと思います。

    駐輪代はもちろん未収、印刷代、インク代、人件費等は全て管理費から払われてるうえ、住人を不快にさせています。

    そして、他のルールもちゃんと守ってるか管理費は払ってるかどんどん疑問が浮んでしまいます。

    ルールを守らない人がいるとマンションの価値を下げるそうなので、ちゃんとルールを守って欲しいですね。



  56. 232 住民さんB

    無銭駐輪自転車の件、総会後議事録見てみました。
    最早モンスターですねあれ!

    ラックには置きたくないから置き場でないラック外のスペースに置く。
    ただ、ラックを契約しないからお金は払わない。

    こんなのがまかり通るなら、世も末です。

    こんな思考の問題者は何を言っても無駄でしょう。
    毅然と対処し、即刻撤去すべきですね!

    1年近く無銭駐輪してるみたいですので、費用の請求書もすべきです!

  57. 233 マンション住民さん

    総会での決定事項は後日ポストにでも入るのでしょうか?
    町内会入会の件など、どのような決定になったのでしょうか?

  58. 234 マンション住民さん

    総会に限らず、理事会の会合議事録は素敵ネットで閲覧できます。

  59. 235 住民さんA

    第2回総会の決議も今後掲載されるということですね。

  60. 236 マンション住民さん

    そうですね。

  61. 237 マンション住人

    玄関に自転車止まってますね.... 例の違法自転車でしょうか?

  62. 238 マンション住民さん

    >>237
    そうみたいですよ!

  63. 239 マンション住民さん

    バイク置き場にステッカーの貼られていない自転車が置かれていました。

  64. 240 住人

    バイク置き場は契約していてもステッカーの配布はありません


    問題の自転車が 正規の月額バイク料金を支払っているのかは解りかねます
    何処かで発表されるのでしょうか?

  65. 241 住民さんA

    問題の自転車ですが未だ契約してないそうです…



  66. 242 契約済みさん [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  67. 243 住人X [女性 30代]

    夕方の 道路でたむろして、ボール遊びや大声で会話している、 作業員風の方々。 もの凄く五月蠅いのですが なんとかならないものですかね? この季節、窓を開けた方が過ごし易いのですが、 馬鹿笑いの声が大きく不快になります。

  68. 244 住民さんA [男性 30代]

    休日に中庭で遊ぶのは微笑ましく思っているのですが、最近はマンション内で鬼ごっこしてませんか。
    エレベーターと階段を使って上下して、廊下を走り回り階段前で作戦会議。
    楽しいのは分かりますが、ちょっと度が過ぎてます。
    エレベーターの各階止まりトラップとか…2回押せば解除できますけどね。

    廊下側の窓開けてると、すっごいうるさい。

  69. 245 住民さんA [女性 30代]

    ベランダでの喫煙に困っています。窓を開けて換気するだけで心地よい風が入ってくる今の季節、気持ち良く過ごしているとタバコの臭いが入ってきて毎年、嫌だな~と思っています。毎晩8時半~10時頃、何回もタバコの苦い臭いが部屋に入ってきます。臭いに気がついてから窓を閉めても部屋にこもってしまうため、そのたび10分くらい臭いが抜けきるまで我慢しています。ベランダに出てみるとものすごく煙たくなっていて、おそらくベランダでの喫煙を習慣にされてる方がいるようです。下の階から?のような気がしますが風向きによってどこからか分かりません。ベランダで喫煙されてる方、もしかしたら部屋には赤ちゃんが居るとか、奥様にベランダで吸うよう言われているとか、部屋を汚したくないだとか…理由があるのかもしれません。しかし自身のエリアを汚染したくないがために、よそを汚してよいという考えは自分勝手だと思います。このマンションではベランダでの喫煙は禁止されていて、以前からロビーの掲示板やポストに入るお知らせでも管理人さんから呼び掛けはありますが、いっこうに良くなりません。吸ってる方はまさか他人にこんな不快な思いをさせてるなんて思ってもいないのかもしれませんが、タバコの臭いが苦手な者にとっては辛いです。どうか理解していただけると嬉しいのですが…。

  70. 246 男性

    マンションの出入口を出た瞬間に煙草に火をつける奴も居ますね。やめてほしい。

  71. 247 入居済みさん [男性 40代]

    いろいろ他人がすることが気になってしまいますよねー!
    でも、人は他人にまったく迷惑をかけないで生活することは無いのだから、許しあって、気にしないで、みましょ!
    小さな団地なんだから❗

  72. 248 住民さんA

    許容できるものとそうでないものがありますよね。
    ベランダでの煙草は規約で禁止されており、迷惑被ってる方が我慢するのはおかしいと思います。
    理事会や管理会社に連絡すれば近隣の住戸に注意文をポスティングして頂けるはずですよ。

  73. 249 マンション住民 [女性 30代]

    4ヶ月になる娘がいます。
    ラグゼコートにお住まいのママと一緒に子育て支援センターに行って情報交換したいのですが、
    子育て支援センターに行ってみようと思っている方、もしくは通っている方いらっしゃいませんか。
    よろしくお願いします☺︎

  74. 250 住民さんA [女性 30代]

    ありがとうございます。ベランダのタバコの注意文は2年くらい前にもポスティングされました。あの時は全戸に配布されたのだと思っていましたが、もしかしたらうちの近くで同じ様に感じていらした方が申し出てくださったのかな?と思いました。マンションに住んでいる限り、子供やペットの声、ピアノや掃除機の音、などなど多少気になる事があっても非常識な時間帯とかでなければお互い様かな~と思って尊重する事が大切と思っています。しかしタバコに関しては規約違反ですし、他人の健康と気分を害するもので、許容できるものではありません。しかも毎晩同じ時間帯に何度も何度も…なので。特定できればよいのですが、ひとまず管理人さんに相談してみようかと思います。ありがとうございました。

  75. 251 マンション住民

    >>244

    廊下をストライダーに乗って走ってる子供を見ましたねぇ。

    親は後ろからニコニコしながら付き従っていましたが、頭のネジが2、3本ばかり足りないのでしょう。

  76. 252 マンション住民

    >>251
    その状況を見かけて直接注意しない貴方が一番卑怯です。ここの場は悪口を公開する場ではない。言いたいことがあるのなら直接本人に言うべき。

  77. 253 マンション住民

    251は心が狭い。

    ストライダーなんてスピードもたかが知れているものを目くじら立てて鬼の首をとったかのように言うとは。
    子育てをしたことのない奴なんだろう。

  78. 254 住民

    >>253
    直接注意しないのと書き込み方はかなり微妙だけど、ストライダーに乗るということに疑問を呈すのは心が狭いとか関係ないし、間違ってないよ。

    あと、あなたの揶揄も同じく低レベルだね。子育てしたことなかったら何なの?笑

  79. 255 マンション住民

    現代の世相を考えると、 中々、面と向かって注意は出来ないですよね。
    逆ギレなど、日常茶飯事ですから

    しかし、掲示板の内容
    言葉使いが悪くなって来てますね

    もう少し、丁寧な言葉遣いにして、 冷静?に問題点を解決出来ること所までは解決してみませんか?

  80. 256 住人

    >>255
    賛成です。

  81. 257 マンション住人 [男性 30代]

    数日前に「家電等無料回収のお知らせ」という青いチラシがポストに入ってて、こちらに記載されている業者を調べてみた所、どうも存在してるか怪しい業者っぽいんで、出そうと思っている方は注意したほうがいいですよ。こういった怪しい業者?はマンション内に入れないで頂きたいですね。

  82. 258 マンション住民さん

    そういや今年プール出てないですね。

  83. 259 マンション住人

    >>257
    確かに怪しい広告を見かけます。あと、どうでもいい広告も…
    毎回部屋に持ち帰って処分するのも面倒なので、ポスト近辺に紙ゴミ箱が欲しいと思っています。
    ここをご覧になってる理事会の方、議題にしていただけませんか?

  84. 260 マンション住民さん [男性]

    私も最近のチラシの多さに辟易しています。特にマンションを売ってくださいのチラシ。
    ロビーの格調を損なわないような位置、外観のゴミ箱を設置していただけると大変助かりますね。

    ルール無用のゴミ箱になってしまうようなら即撤去もやむを得ないと思いますけど。

  85. 261 マンション住民さん [男性]

    違法駐輪の自転車が 玄関の横に置いてあり 張り紙貼られてましたね。 その後 隣のマンションの前に移動してましたが、 このまま イタチごっこになるのでしょうかね?

  86. 262 マンション住民さん

    せっかくのオートロックも友連れが当たり前となると意味がないですね。

  87. 263 住民A

    >>261さん
    その自転車ってどんな特徴ですか?

    同じかは分かりませんが、駐車場と駐輪場をつなぐ通路にステッカーのない自転車が置かれていました。未契約と思われます。

    こういう違反自転車って撤去しないんですかね?

    常識のない居住者がいると非常に残念な気持ちになりますね。

  88. 264 マンション住民さん

    矢向六丁目のコインランドリー前に認可保育所が4月に出来るようですね。

  89. 265 住人

    エントランスに長時間止めてる車が目立ちます。 右後ろが凹んでる車だから ついついチャックしちゃうですよね~。 そろそろ注意して欲しいですね

  90. 266 住人

    >>265
    シルバーのマークXですよね。
    管理組合でも把握なさっていると思いますが…
    あれが許されてしまうと、モラル的に問題です。

  91. 268 マンション住民さん

    凹みだらけのマークXに限らず、車寄せへの駐車自体をやめてほしいですが。
    人の乗り降りのための車寄せです。

  92. 269 マンション住民さん

    >エントランスに長時間止めてる車が目立ちます。 右後ろが凹んでる車だから

    うちでは、ベコベコなのでベコ車と呼んでいます。
    バレバレなので、長時間駐車は避けて欲しいですね。

  93. 270 マンション住人

    マンション中に響くような大声で夫婦喧嘩ってのも結構迷惑ですね(笑)。

  94. 271 住民

    うるさいですよね 怖いし

  95. 272 住人

    さっきエントランスのソファーで思いっきり寝てる男の人がいたんですが、ちょっとどうかと思います

  96. 273 住民

    NUROのチラシやアンケートが入ってたと思いますが、利用している方いますか?
    実際の使用感が気になります。

  97. 274 住人

    最近またベコ車がエントランス前に停めっぱなし

  98. 275 マンション住民さん

    nuro光に変えたんですが  驚くほどスピードが出ますね 今までのフレッツがばかばかしいです

  99. 276 住民

    いつも契約外の駐車区画に停めてる車いるけど、管理人は見てないのかね?

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸