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匿名さん
[更新日時] 2013-09-09 16:20:57
主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )
※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350029/
[スレ作成日時]2013-08-15 19:09:05
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう100
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693
匿名さん
豊洲や有明に3メートルの津波ですか(笑)
そうですね
東京五輪競技会場が建設される大事な地域ですから万が一のために
国にもっと完璧な防波堤を作ってもらいましょう
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694
匿名さん
いや、避難訓練を何度もするしかないでしょうね。
五輪の前には、特に何度もね。
マンションを置き去りにして、すぐ高台に逃げるように!
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695
匿名さん
埋立地だと、側方流動で護岸が崩れるからなぁ。
液状化は瞬間的に起き、そのあと数十分~数時間で津波が到達。
買った人は、逃げる選択肢しかない。
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696
匿名さん
ここで津波ネガを打診する輩。
どういうメカニズムで津波発生をするのか学習されたんですかね?
関東地震の様に相模トラフの海底下の大規模な地殻が破壊されると海面を押し上げる為、相模湾沿いは10mと予想されている。
それとは別に東京湾北部地震での東京湾内部の活断層で津波で数メートルの高さになるとした物理的に無頓着なネガの輩がこのスレに居た。
相模トラフとは違う東京湾の海底下の断層でそんな津波を発生するエネルギーの放出があるのか? と。
数メートルクラスになると断層が5mとかになる。兵庫県南部地震時の野島断層の段差は1m前後にも満たない。
東京湾北部地震時の5mもの活断層になると、故小松左京氏の日本沈没の様に列島全体が巨大な地殻変動が起こり火山が各所で噴火するとんでもない自然現象になるのをわきまえておけ!
いずれにしろ関東地震の相模トラフの破壊は、東京湾北部地震の単一の活断層よりも巨大な物であるのも学習しろ!
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697
匿名さん
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698
匿名さん
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699
匿名さん
>>698
>>なんか、大丈夫?(苦笑)
こんな言葉しか出てこないのは、物理と数字が苦手で頭に入らず、チンプンカンプンなのだろう。
メガクェイクを見て何を学習したの?
『アスペリティ』とは何か、まだわかっていないのだろう。
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700
匿名さん
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701
匿名さん
>696
>699
昔のよくわからないネガの話を持ち出して。高確率で、いまここに居ないだろ。
しかもなぜ「活断層」をキーワードにそのカキコを思い出した?
むしろ脳の中で検索すべきワードは「プレート境界面」だろ。
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702
匿名さん
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703
匿名さん
>>701
全然情報としての反論になっていない。
言葉だけしか出ていない。
解説も無い。
>>702
湖岸は護岸の濁点の入力を忘れ、誤変換したままUPしてしまった。
こんな些細なことで、挙げ足取りに突っ込むのは何が面白いのか?
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707
匿名さん
>>706
昨日の防災の日に何を言っていたのかわすれたのか?
またしても火山の噴火を忘れている。
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708
匿名さん
側方流動でやばい!と他人の家の心配してないで、自分の家の周辺の火災対策は問題ないんかい。
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710
匿名さん
東日本大震災以降、マンションを選ぶ時地震津波の被害をいかに避けるかを考える様になりました。
それまでは湾岸沿いのタワーマンションに憧れていました。
しかし、いくら耐震構造でも、液状化現象は大丈夫かと不安に思います。
高層階ならば津波に襲撃されても、タワーマンションなら大丈夫という証明はありますか?
かなり大きな買物だし、資産価値が下がる恐れもあるならとテンションが下がります。
営業マンに安全性を説明されても、なんか気持ち的に晴れません。
建築や住宅事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
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712
匿名さん
東京の大手町・丸ノ内といえば、日本のビジネスの中心でもあり、都心でもあります。多くの路線が集まり、この地域に通いやすいとされる路線は数多くあります。そのなかで、気をつけなければならないこともあります。
東京駅には、JR路線が多数乗り入れていますが、この中で、京葉線は、ホームが東京駅から離れているだけでなく、沿線は賃貸で住むには不向きです。また、停車駅が少ない東海道線・総武快速線や横須賀線も、あまり賃貸向きの駅ではありません。
JRで選ぶなら、中央線か京浜東北線がお勧めですが、沿線環境を考えるなら、中央線に軍配が上がります。
大手町に乗り入れている多数の地下鉄路線も選択肢に入ります。このうち、東西線は「都心へのアクセスがよい」とされ、都心からたった数駅離れただけでも家賃が安いため人気があります。近さを取るなら、東西線は魅力的ですが、電車は大変混雑します。
半蔵門線が直通する田園都市線の沿線(東京都内)と、丸ノ内線の新宿より西側は、一人暮らし向きの町が多く、暮らしやすいと言えます。但し、木造賃貸住宅が密集するエリアなので、災害時の火災が心配かも知れません。都営三田線は、特に板橋区内を中心に、ファミリー向けとなります。千代田線や直通する常磐線各駅停車は、少し変わった人に向いているかも知れません。
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713
匿名さん
「この地域が気になって気になってしょうがない」という人達が沢山いることは分かった。
東京周辺には海岸沿いに沢山の町がある。そして、その多くの場所が津波や液状化の
可能性があるわけだよね?
ネガさんも、そっちの過疎スレにでも行って少し盛り上げてやってくれよ。
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714
匿名さん
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715
匿名さん
>>710
あのね、液状化は人工の埋め立て地だけ発生すると勘違いしている人が多いんですよ。
それはマスコミが悪い。
正確にはRC造の集合住宅やオフィスビル計画される土地、道路や鉄道、空港、港湾施設の計画をする際に、必ずボーリング調査をやるのが当たり前ではないですかね。
それをやらなくて済ませようとするのが、設計荷重の軽い民家などですよ。
だから、全くボーリング調査もせず地盤改良もしない浦安を代表として、埼玉や霞ヶ浦などの水辺近くの鹿島市の民家が不同沈下の影響を受けたんですよ。
液状化の恐れのある地質に建築・構造物を造るな!と言っていたら、橋梁で河川の河床に基礎を打てなくなり橋脚も立てられなくなりますよ。
それに上越新幹線脱線現場周辺に液状化していたのを知っていますか?
ルートを決める際、ボーリング調査していたのだから、N値が低いのは初めから知っていたんだと思いますよ。
それにも関わらず、ルートを強引に決めたのは、人間ブルドーザーたる、あの日本列島改造を進めたお偉いさんの影響もあったと思いますよ。
従って、建築・土木業界にグルになっていない所なんて滅多に無いと思いますよ。
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716
匿名さん
オリンピックで我々の税金使って大規模開発される湾岸が悔しくてしょうがありません。
って感じなのかな。
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717
匿名さん
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