神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ六甲道レジデンスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲道駅
  8. ジオ六甲道レジデンスってどう?
匿名さん [更新日時] 2015-05-19 13:38:50

駅近のジオ六甲道レジデンスってどうですかね?
まだあまり情報がないので、周辺環境などの情報を教えて下さい!

公式URL:http://www.geo-rokkomichi.jp/

所在地:兵庫県神戸市灘区森後町2丁目3番(地番)
交通:JR東海道本線「六甲道」駅 徒歩3分、阪急電鉄神戸線「六甲」駅 徒歩8分、阪神電鉄本線「新在家」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:63.67m2・70.8m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設大阪支社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2013-07-25 10:21:32

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ六甲道レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    なぜあの場所にジオ?というのが率直な感想なのです、目の前にフォレスタが立ちはだかっていますので。

  2. 2 匿名

    値段高くなりそう。18戸だし。

  3. 3 匿名

    この場所にジオは不思議ですね。

  4. 4 匿名さん

    全戸3LDKなんでしょうか?
    間取りの変更などはできないのかな。

  5. 5 匿名

    間取り変更は、出来ないような気がするが。

  6. 7 匿名さん

    フォレスタ六甲が13階建てだから、眺望はおろかリビングは視線が結構気になりそう。
    下層階は陽当たり大丈夫なのかも気になりますね。
    とはいえ、駅近、買物至便は約束されてますから、DINKSがターゲットでしょうか?

  7. 8 匿名

    日当たりより、駅近と言うのが魅力なのかも。

  8. 9 匿名さん

    確かに梅田にはまあまあ近い。

  9. 10 匿名

    三宮にも、そこそこ近いし、便利ですよね。

  10. 11 匿名さん

    駐車場区画が戸数に対して少ないのも、鉄道利用が主と考えてなのでしょうね。販売も代理ですか。

  11. 13 物件比較中さん

    現地いってきました。
    前建てキツイっすね。
    視線はだいじょうそうです。
    眺望はのぞめないです。

    陽当りは思ってたよりよくて、
    11時半頃でしたが、敷地のグランドレベルで日向でしたよ。

  12. 14 物件比較中さん

    何度か現地に足を運ばないとね。私もあちこち見に行っています。

  13. 17 匿名さん

    便利な場所ですね。
    駅だけでなく買い物も銀行も図書館、保育園、学校、病院、公園までほとんど5分以内から10分以内ではないですか。
    規模が小さいから全戸角部屋というのもいいですね。

  14. 18 検討中の奥さま

    20年前から近隣に住んでて,もう離れたくないくらい大好きなところです。
    あそこなら絶対買い〜と思ってますが・・・・でもあのあたりって,阪神大震災の震度7ラインに超近いんですよね。
    百メートルは離れてないんじゃないかな。当時の壊滅風景を思い出すと。。
    これって,ようは断層直下ってこと?

    震災被災地区で購入を考えたとき,どうしてもそこだけが二の足を踏んでしまいます。
    まあ,もうあと数十年はあのレベルの地震は起きないだろうから,逆に安心かもだけど。

    でも,この立地にマンション立たないだろうなぁ,もう。。。迷います!!!

    このあたりのこと,みなさんてどう考えてるんですか?

  15. 19 匿名

    地震は一番心配ですよ。マンション見る時に、環境と立地と後、地盤ですね。場所はいいけど、地盤がね。私なら買わないです。

  16. 20 匿名さん

    震災であの辺りが壊滅状態になったのは断層ではなくて、岩盤との距離の関係で地震波が重なったからだと言われてます。

  17. 21 匿名さん

    最新の技術でみたら活断層の痕跡らしいよ。

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1397836848

    『活断層の痕跡か 最新地形図で発見』 11月24日 NHK

    「17年前の阪神・淡路大震災で被害が集中した神戸市などを最新の地形図を使って分析した結果、活断層の痕跡とみられる地形が新たに見つかりました。

    専門家は、これまで知られていない活断層が地震を起こしていた可能性があると指摘しています。

    平成7年の阪神・淡路大震災では、兵庫県の淡路島にある「野島断層」と呼ばれる活断層がずれ動いたことが知られていますが、神戸市などでは、どの活断層が動いたのか今も分かっていません。

    活断層研究が専門の名古屋大学の鈴木康弘教授は、地上の建物や樹木などを取り除いて詳細な地形を見ることができる最新の地形図を使って、神戸市周辺の地形を詳しく調べました。

    その結果、神戸市から西宮市にかけて東西およそ20キロの長さで幅およそ100メートル、高さおよそ1メートルから20メートルほど盛り上がった地形が新たに見つかりました。

    この地域は、震度7の揺れで被害が特に集中した「震災の帯」と呼ばれる場所と一致し、鈴木教授は、盛り上がった地形は、地下で活断層がずれ動いて出来たとして、「震災の帯」の直下にこれまで知られていない活断層が見つかり、地震を起こしていたと指摘しています。

    震災の帯を巡っては、六甲山地のふもとの別の活断層がずれ動いた可能性があると考えられてきましたが、鈴木教授は、別の活断層では最近地震が起こっていないため、今後起こる可能性を考慮すべきだとしています。

    鈴木教授は「都市直下の活断層は神戸市に限らず、大阪や京都、東京などにもある。ただ恐れるのではなく、最新の地形図に基づいて詳しい調査をして備えることが重要だ」と話しています。

  18. 22 匿名

    地震の上にあるような日本に住んで、東日本大震災の規模の地震が来たら、「神のみぞ知る」状態で、運を天に任すと言う感じでしょうね。でもなるべく断層付近は避けて購入したいですね。あと、免震とか建物の構造がしっかりしてるかでしょうか。

  19. 23 匿名さん

    このくらいの規模で免震なんか無理かな。
    一般的な耐震構造だと思いますよ。

  20. 24 匿名さん

    近隣のビルでも築年の新しいものは残ってます。外壁は相当手直ししましたが。

  21. 25 購入検討中さん

    ベタ基礎とは恐れ入りました
    価格はいくらくらいてますか?
    狭い方でいいです

  22. 26 匿名さん

    この辺りだと、この規模の建物は直接基礎が普通です。

  23. 27 購入検討中さん

    3000万以上しますか?

  24. 28 匿名さん

    4300万程度でしょう。
    震災以降マンションは割高です。。。

  25. 29 購入検討中さん

    2階で19坪で4300?
    有り得んわ
    借りた方がいいな

  26. 30 匿名さん

    長期に渡って、収入増が追いつかないインフレにならない、という仮定の下での計算ですね。最近、その風向きが怪しくなって来ました。

  27. 31 購入検討中さん

    収入が増えるということでしょうか?
    増えないとおもいますよ

    金利が上がれば不動産はさがりますので
    注意しましょう


  28. 32 匿名さん

    インフレも来ない、収入も増えない、これは OK なんです。インフレが来ても、それを越える実質収入の伸びがあれば、それまた OK なんです。しかし ...

  29. 33 匿名

    >>25さん
    恐れ入りました、とは良い意味悪い意味どちらでしょうか?
    地盤に関して若干心配をしています

  30. 34 ご近所さん

    地盤が堅い証拠です。

    値段は4300万というのは本当?

  31. 35 匿名さん

    地盤ってそんなに良いの?

    六甲道駅は倒壊だし、フォレスタは全壊だし…
    まあ、建築の申請通っているから大丈夫かな?

  32. 36 匿名さん

    18戸で10階って修繕大変やし、維持費も高そう。
    まぁ、業者は最初安くして上手く説明するんやろけど。

  33. 37 購入経験者さん

    普通安いと思うんだが
    しかし値段がいくらか全然あがってこないな
    九月中旬から販売予定なのに、まだ分からないということは苦戦してるのかも

    最近の六甲界隈は高いね

  34. 38 匿名さん

    巨大な石が幾重にも積み重なった扇状地です。

  35. 39 ご近所さん

    でも六甲、六甲道ともに鳩多いから買うのはリスクがあるかもね

  36. 40 匿名さん

    ハトの餌になりそうなもの、鳩の休み場所になりそうな物はベランダに置かないことです。この場所は大丈夫だと思うのですが、念のため。

  37. 41 購入経験者さん

    金無くて買えない理由を鳩に押しつけんな笑
    情けない!

  38. 42 物件比較中さん

    鳩のフンは毒です

  39. 44 by 匿名さん

    駅前はパチンコ屋が多くあり人や車も多く通りますので騒音など気にする人は、
    辞めておいた方がいいかもしれません
    騒音とか気にならないのであれば駅周辺にスーパーが多く生活する上での買い物には
    困らないと思います。
    駅反対側に広くて子供が喜ぶ遊具など設置している公園もあるので
    子供を育てる環境は良いのではないでしょうか
    後は物件価格が気になるところです。

  40. 45 物件比較中さん

    間取り見てみたけど、狭っ!
    ファミリーは無理だよね?

  41. 46 マンション投資家さん

    ホームページみたら値段わかります
    本当に高いです

  42. 47 匿名さん

    高いですけど、絶好調な売れ行きだね。
    次の最終販売の2戸で終了!
    今後出てくる物件はますます高くなりそうですね。

  43. 48 匿名さん

    三宮に都会住まいするか、六甲道すぐの所にするか、それくらいの感覚になるんでしょうね。

  44. 49 匿名さん

    立地良いですね。駅徒歩3分だと夜遅くなっても安心です。
    周辺環境を見るとファミリーで住むにも良さそうですが
    3LDK63㎡だとお子さん一人でも少々狭さを感じてしまいますね。
    最終販売の2戸というのはAタイプのみなのでしょうか?
    メニュープランもあるようですがまだ間に合うのでしょうか。

  45. 50 物件比較中さん

    価格見たけど、阪急のくせに高すぎないか?こんなんで本当に売れてる?

  46. 51 匿名さん

    阪急だからでしょ
    他もそーだがジオになると批判が多くなるのは脅威故。
    どーでもいいとこは盛り上がりに欠ける。
    なんて分かりやすい。

  47. 52 匿名さん

    キャンセルが出たようで残り3戸になってますね。
    部屋が狭いということですが街中で駅近くのマンションとしたら普通だと思います。
    角住戸で窓があるからそれほど狭さを感じなくてすむのでは。
    玄関前のポーチはゆったりしていていいですね。

  48. 53 匿名さん

    面積は狭いように見えますが、部屋は真四角ですし、梁も妙な場所にはないですし、卒なくまとめてますね。

  49. 54 契約済みさん

    どうせ何十年も住まんのだよ
    その前に死ぬのだから
    住みたいとこがいいよ

  50. 55 匿名さん

    SUUMOに賃貸物件が出ていますね。

    https://suumo.jp/chintai/hyogo/sc_kobeshinada/bc_100017940042/

    15.8万円で管理費・共益費は1万円。
    転勤などでここを離れても、このくらいの値段で貸せるならいいなぁ。

  51. 56 匿名さん

    こちらにも賃貸がありました。賃料15.7万円。1000円節約できます。

    http://www.chintaikan.jp/rokkomichi/rent/931/

    何階の部屋でしょうね?

  52. 57 匿名さん

    SUUMOには物件がなくなっています。

    最後のカキコミから2ヶ月。その間、入居はなかったのかと考えられます。
    賃貸料金は値下げされていませんが、安くなる可能性はあるでしょうか。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸