東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart34

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 16:43:32
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-07-17 02:10:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart34

  1. 1 匿名さん

    メトロポリス新宿。

  2. 2 匿名さん


    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


    マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
    普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
    マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


    あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
    たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
    多くなることとなる。

    以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

    マンションの維持費=1900万円+(2万×12ヶ月×30年)+200万円=2,820万円

    戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

    マンションと戸建を比較してみると
    マンション維持費2820万円-(-4120万円)=6,940万円

    戸建の方が6,940万円お得となる。

    なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
    だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
    参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

    もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
    インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
    である。


    世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
    つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

    インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。






    村岡聡

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

  3. 3 匿名さん



    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街







    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。



  4. 4 匿名さん

    キ、キチ George.......
    行きたくもない......

  5. 5 匿名さん

    土地の格付けが住んでみたい基準ってなんだかな。
    そういう価値観もあるのはわかるが。

  6. 7 匿名さん

    第一種低層が良いってのは昭和の価値観だよ

  7. 8 匿名さん

    うちは赤羽のマンションですが駐車場は5000円ですよ。

  8. 9 匿名さん

    北区の青空の相場ですか?

  9. 10 匿名さん

    相変わらずの、世田谷賛美。

  10. 11 匿名さん

    >>3
    横浜は横浜駅前だけでしょ。
    たまプラーザやあざみ野に並んでランクインしているからね。

  11. 12 匿名さん

    ターミナルの繁華街に徒歩でいける松濤や吉祥寺や二子玉川に比べたら麻布や高輪なんかは不便すぎて全く魅力を感じないなぁ

  12. 13 匿名さん

    相変わらず、内陸住民の自己愛がひどいな。

  13. 14 匿名さん

    まぁ、ランキング上位はそれだけ支持する人が多いんだから、しかたないのでは。

  14. 15 匿名さん

    みなとみらいのこと?

  15. 16 匿名さん

    相変わらず、ランク外住人の妄想が酷いな

  16. 18 匿名さん

    https://cakes.mu/posts/744

     表を見てほしい。まずは、右の全国ランキング。予想にたがわず、1位の東京都世田谷区の127人をはじめ、2位の港区111人から8位の文京区42人に至るまで、上位を東京都のいわゆる高級住宅地が占めた。次いで、兵庫県西宮市の39人、横浜市青葉区の38人が続く。

  17. 21 匿名さん

    のらえもんさん?

  18. 24 匿名さん

    都心すら恐れる
    関東連合は世田谷・杉並出身だろ!

  19. 25 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹 自由が丘店
     2003年11月21日開業、2005年9月14日閉店・・・1年10か月で閉店!

    自由が丘、買い物は文化堂か100円ローソンですので。

  20. 28 匿名さん

    それ、京都人に鼻で笑われるって。

  21. 30 匿名さん

    26
    近年何も話題がないから仕方ないよね

  22. 31 匿名さん

    歴史に関しては、確かに元武家屋敷に敵わない。
    しかし、現在田園調布は高級住宅地として認知されており、そんなことは誰だって分かってる。
    現実的に見ないと建設的な話はできないからね。

  23. 33 匿名さん

    27=29
    京都持ち出されたら手のひら返しで歴史否定ですか。みっともない人(苦笑)

  24. 35 匿名さん

    恥の上塗りということで。

  25. 36 匿名さん

    都心エリア>>>田園調布など郊外の高級住宅地>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>豊洲などの湾岸埋立地>足立区>>>>千葉県

  26. 37 匿名さん

    結局山手線内側じゃないとダメなんでしょ。
    千代田・港・新宿・渋谷・文京の。
    賃貸で住むのは簡単だけど買うとなると実際ここにいるどれだけの人が買えるんだか。

  27. 38 匿名さん

    豊洲に住まう喜び


    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130719-00000301-alterna-lif...
    ベン&ジェリーズららぽーと豊洲店、参院選に行く人にアイスをプレゼント

    21日正午まで受け付け、引き換え期間は、21日から8月4日まで。

  28. 39 匿名さん

    郊外の一戸建てって、親の家を相続したしがないサラリーマンの息子が住んでるわけで、
    家はまぁまぁでも、年収は平均だったりするんだよね。
    だから、都心の新築マンションを自力で買える若者への嫉妬がすごくて、この23区版にまで来る。

    クイーンズ伊勢丹 自由が丘店 ・・・1年10か月で閉店
    なるほど、親の建てた家はまぁまぁでも、息子家族が平均年収では、普段使いが無理だからな。

  29. 40 匿名さん

    >>39
    スタートが違う。

  30. 41 匿名さん

    >>24
    関東連合なんぞ山口組に比べたら砂粒のようなもの。
    世田谷や杉並に失礼じゃないか

  31. 42 匿名さん

    >39
    不等号君の脳内前提がどうやって作られるのか、謎。少しアレか。

  32. 43 匿名さん

    >38
    豊洲ってやっぱり常にハイソサエティが住む街だね

  33. 44 匿名さん



    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街







    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。


  34. 45 匿名さん

    豊洲から目が離せない。


    http://tx.spaceball.jp/

    移動式宇宙体感シアター「SPACE BALL」…8月20日より豊洲IHIビルで開催
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130722-00000036-rps-ent
    レスポンス 7月22日(月)18時29分配信

    テレビ東京は、移動式大型宇宙体感シアター「SPACE BALL」を8月20日より、豊洲IHIビルにて開催する。

    SPACE BALLとは、テレビ東京が、プラネタリウム・クリエーター大平貴之氏の開発プロデュース、宇宙航空研究開発機構(JAXA)協力のもと製作した、世界初の移動式宇宙体感シアター。直径約10メートルの球体スクリーン内部に、ガラスでできたフローティングステージがあり、前後左右上下、全身が果てなき星空と映像、立体音響に包まれる。自身が透明な球体カプセルに入って地球を出発し、そして宇宙の果てまで、およそ13分間に凝縮した宇宙旅行を楽しむ感覚を体験できる。

    今回、創業160周年を迎えるIHIの特別協賛のもと、新たな撮影技術を駆使した限定映像も追加した。

    開催期間は8月20日から11月17日まで。平日は各日21回、土日祝日は24回上映。各回定員30人。料金は前売が一般1500円、小学生500円、当日が一般1800円、小学生600円。

  35. 46 匿名さん

    今回の選挙の都内区市町村別確定得票を見ると面白い。
    京浜東北線より西側だけだと民主党の候補者が当選したことになる。

  36. 47 名門大卒OB

    都心はバカが住む。(慶応)

    高学歴の住むところ中野(東大 京大)
    世田谷(京大)

  37. 48 匿名さん

    N氏によると、豊洲購入者と学歴の相関関係を分析したところ、おおむね「MARCH」と呼ばれる層が平均となる。「MARCH」とは明治・青山・立教・中央・法政のことで、いわゆる中堅私立大学だ。

    「アッパーミドル層を狙ったニュータウンであれば、この数字は妥当です。ただ、豊洲においてはまさにMARCH出身者の比率が突出しています。普通、上は早稲田慶應など上位私大や東大、下は日大や駒沢といった下位私大も比較的満遍なく含まれるものですが、豊洲ではMARCH出身者が全体の40%近くを占めており、これはかなりの偏りと言えます。」

    豊洲購入者の約40%が「MARCH」出身者であることについて、学歴が消費行動に与える影響について研究する経済研究大学院大学の岩原教授はこう分析する。

    「早慶層以上は世田谷や目黒、または港区など都心部の良好な住宅街を選びますが、一般に彼らより低所得なMARCH層は太刀打ちできません。同じ街を選べば、面積が狭い、グレードが低いなど、余計に敗北感を味わうことになりますから。」
    「そこで豊洲は格好の『敗者復活戦』になったのです。「銀座まで5分」であることは、上位層が選ぶ優良な住宅街に勝るポイントです。つまり単純比較できないからこそ、明白な敗北感を味わわずに住めることになります。」

    最後に、岩原教授は付け加えた。

    「ただし、あまり健全な消費者行動とは言えません。自らの好みの場所に住むのではなく、コンプレックス解消のための手段として住むのですから。当然、このことはコミュニティの健全な発展を阻害する要因として、今後少なからず影響してくるでしょう。」

    人生で最も大きな買い物の選択を、コンプレックス色に染めるのはいいことではなさそうだ。

  38. 50 匿名さん

    >>48
    「コンプレックス解消のための手段」「コミュニティの健全な発展を阻害する要因」か。なるほどね。
    週刊ダイヤモンド2012/10/20号の「カネはあっても貯金はない 見栄っ張り"トヨネーゼ"の悲哀」には、「彼女たち(豊洲のタワーマンションの奥様方)は生活水準を競い合っているように見える。」「いかにもトヨネーゼというような外見の女性に、(庶民スーパーの)ビニール袋をじろじろ見られた。庶民的な店で買っちゃいけないのかと、むっとしましたね」などと書かれているが、この街の不健全さがよくわかるな。

  39. 51 匿名さん

    豊洲は田舎者が見栄の張り合いをして暮らす街。
    こんなところに住んだらストレスが溜まるね。

  40. 52 匿名さん

    >47
    意味不明な統計だな。信憑性は星占い以下。
    それを信じるとは、さすが名門大OB!

  41. 53 匿名さん

    しかもコテハン「名門大卒OB」って、「卒」と「OB」の語意が被ってるし

  42. 55 匿名さん


    床上浸水する町にはマジでダメでしょ

    今日もしっかり土嚢積んで警戒中w

  43. 56 匿名さん

    やっぱり内陸エリアは嫌だな  これからは湾岸エリアだよ 湾岸五輪もあるし



    関東で激しい雨…都内で床下浸水100棟以上

    読売新聞 7月23日(火)21時19分配信

     湿った空気の影響で、関東地方は23日午後から、大気の状態が不安定になり、東京都神奈川県の一部地域で1時間あたり50ミリ以上の雷を伴う激しい雨が降った。

     東京都世田谷区で100棟以上が床下浸水したほか、新幹線や私鉄に遅れが出るなど被害が相次いだ。

     気象庁によると、午後4時頃から世田谷区では1時間に59・5ミリ、横浜市では54ミリの雨量を観測。世田谷区上馬で住宅など約100棟が床下浸水したほか、大田区でも石川町や上池台の住宅など20棟以上で床上・床下浸水した。

     JR東海によると、東海道新幹線が午後4時30分頃、川崎市中原区の雨量計が規制値(1時間雨量60ミリ以上)に達したため、品川―新横浜駅間の上下線で約40分にわたって運転を見合わせた。計42本に最大45分の遅れが出て、約3万5000人に影響した。

    最終更新:7月23日(火)22時1分

  44. 57 匿名さん

    麹町で通り魔ですって。やっぱり安心安全な豊洲がいいかもしれないですね。

    東京・千代田区で通り魔?女性が男に殴られけが

     23日午後、東京・千代田区の路上で40歳の女性が、男からいきなり棒のようなもので後頭部を殴られ、けがをしました。男は逃走中で、警視庁は通り魔事件の可能性があるとみて捜査しています。

     23日午後3時40分頃、千代田区・麹町の路上で、「学校の前にけが人がいる」と119番通報がありました。消防などが駆けつけたところ、新宿区に住む40歳の女性が頭を抱えて路上にうずくまっているのを見つけました。

     警視庁によりますと、女性は後頭部に軽いけがをしていて、「面識がない男から突然、背後から棒のような物で殴られた」と話しているということです。男はそのまま逃走しましたが、近くの防犯カメラには、犯行の直前、女性を尾行する男の姿が映っていたということです。

     「人がうずくまっている感じで 横になっている状況は見た」(目撃した人)

     逃げた男は、年齢が20代で身長は170センチほど、黒い上下の服装に茶色の長髪だったということで、警視庁は通り魔事件の可能性があるとみて傷害の疑いで行方を追っています。(23日18:50)

    1. 麹町で通り魔ですって。やっぱり安心安全な...
  45. 58 匿名さん

    千代田区で事件がおきると豊洲が安全になるって、どういう理屈?

  46. 59 匿名さん

    「緊急時に支援者いない」高齢2人世帯の孤立深刻化 東京・港区
    2013年7月24日(水)12:29

     高齢の2人世帯の孤立死が全国で相次いでいるのを受け、東京都港区は75歳以上の高齢者を含む2人世帯の生活実態調査を行った。介助が必要な世帯が31%を占めた一方、緊急時の支援者がいない世帯も14%いて、地域から孤立させない仕組みづくりの必要性が浮き彫りになった。
     調査は平成24年9月、区内の全5206世帯を対象に郵送で行った。有効回収数は2680世帯。
     調査結果によると、夫婦世帯の平均年齢は夫80歳、妻76歳で、要介助者がいると答えた世帯は28%。妻が介助を要する世帯は、近所とのつながりが弱くなる傾向があった。
     親子世帯(親平均84歳、子平均55歳)のうち、親が要介助の世帯は4割で、その子は46%が仕事をしていないと回答。収入源が仕事による収入から年金へシフトし、生活の土台が揺らいでいる様子がうかがえた。将来の心配事に「生活のための収入」を挙げた子は45%に上った。
     正月を2人だけで過ごした世帯は全体の49%で、独居高齢者がひとりで過ごした割合33%(平成23年度、区調べ)より高く、周囲の関心も行き届いていない実態が明らかになった。
     調査を行った区政策創造研究所は「夫婦か親子かによって課題が異なり、要介助者を抱え、地域とつながりが弱く、経済基盤が弱いなど複合的に課題がある集団も浮かび上がった。孤立防止の政策立案に役立てたい」としている。
     高齢の2人世帯は、介助者の死亡が独居世帯に比べて発見されにくく、残された要介助者が数時間から数日間生存後、衰弱死する例が全国で相次ぎ、社会問題化している。

  47. 60 匿名さん

    オリンピックっていつ豊洲がメイン会場になったんだ?
    埋立民っていつでも自分の都合のいいように翻訳しちゃうんだよな。

  48. 61 匿名さん

    もういいんじゃない?豊洲の話は。
    だれも好き好んで埋立地に住む人いないでしょう。
    値段が安いのにはワケがあることは誰でも知ってる。

  49. 62 匿名さん

    弱いものいじめも程々に。

  50. 65 匿名さん

    代官山は最近どうなんですか?豊洲に追いつけそうですか?

    結構街並みがごちゃごちゃしているし、美食もそんなになく、結局近くの別の街に出かける感じだし、なんか周りのビッグネームに飲まれてしまっているというか、1.5流の感が拭えないよね。

    豊洲のように突き抜けた感がないと。

  51. 67 匿名さん

    Dランクです。代官山だけに。

  52. 68 匿名さん

    豊洲に美食の店なんかあったか?
    化学調味料がわんさかかかった料理しかないチェーン店ばかりのはずだが。

  53. 69 匿名さん

    はず ですか…(笑)

  54. 70 匿名さん

    豊洲って山手線の外側じゃん。
    内側と同クラスなんてあり得ない。

  55. 71 匿名さん

    だから外側同士で代官山といい勝負。

  56. 72 匿名さん

    内側は年寄りと賃貸住まいの若者が多数。
    外側の方が健全な活気がある。

  57. 73 匿名さん

    内側にもしょうもないところ一杯あるよ。
    東池袋とか富久とか。建物に目眩ましされてるけど。

  58. 74 土地勘無しさん

    豊洲はなんといっても憧れの足立ナンバーだからね。
    港区民や世田谷区民は所詮品川ナンバー。

  59. 75 匿名

    西新宿や八重洲なんかも山手線外側同士で豊洲のライバルだよな

  60. 76 匿名さん

    あとは下落合、松濤、大山町、神山町、青葉台あたりかな、豊洲のライバルは。

  61. 77 匿名さん

    世田谷はもうすぐ世田谷ナンバー(笑)になるんだよ!
    田舎者の看板ぶら下げてるような物だなw

  62. 78 匿名さん

    食べログがどこまで信用できるかとう問題はあるものの、ある程度の目安にはなる。

    豊洲で総合ランキングを観てみてもせいぜい3.5点程度がマックス。

    都心のまともな地域なら、4点台が、結構あるもの。3店台後半がずらりと並ぶ。

    要するに、豊洲には、まずいチェーン店に毛が生えた程度の店しかないということ。

    新興地域だからしょうがないが。そんなところで食事して喜んでいる程度の人間が集まっているっていうことだろう。

    なかなか笑わせてくれる地域だ。

  63. 79 匿名さん

    夢や妄想はさておき、現実の豊洲のライバルは錦糸町、北千住あたりです。
    価格帯も、住人層も近い。

  64. 80 匿名さん

    正直、豊洲とかタダでも住みたくないでしょ。

  65. 81 匿名さん

    そうですね、
    このスレ見てから豊洲のイメージが変わってしまったので、タダでも住みたくないです
    山手線の内側とか外側とかいうのも、なんか恥ずかしい・・・
    のんびり郊外でいいや〜、という感じ

  66. 82 匿名さん

    もしどうしてもどれかか選べと言われたら個人的には錦糸町>豊洲>北千住

  67. 83 匿名さん

    豊洲はセレブが住む街ですから

  68. 84 匿名さん

    ↑ あんた本当は豊洲ディスってるよなw

  69. 85 匿名さん

    豊洲って地方出身者にとっては虚栄心を満たすのにピッタリの街なんでしょうね
    都内の既存優良住宅街で育った人なら小学4年くらいの社会の東京の地理の授業で
    江東区の埋立地はゴミ捨て場から成り立った劣悪環境の工業系エリアと習ったのが
    染み付いているから、再開発で多少綺麗になったところで、好き好んでは住まない

  70. 86 匿名さん

    地方出身者でも大学から東京に住んでいれば、豊洲がどういうポジションかぐらい分かると思うけどね。

  71. 87 匿名さん

    豊洲(笑)

  72. 88 匿名さん

    「洲」でしょう?洲

    きびしーわ。

  73. 89 匿名さん

    豊洲に住むのは地方じゃなくて郊外生まれの人。神奈川とか千葉とか

  74. 90 匿名さん

    豊洲マンション伝説のコピー『東京をあきらめない』
    予算はないけど、どうしても東京に住みたい人の最期の砦・・・

  75. 91 匿名さん

    住んでみたい街

    豊洲は大人気だな

  76. 92 匿名さん

    そう願ってる住民が必死になってるだけでしょ。

  77. 93 匿名さん

    どっちが必死なんだか(笑)

  78. 95 匿名さん

    豊洲一帯は民度がキツいよ
    千葉の方がまだマシ

  79. 96 匿名さん

    豊洲横浜市青葉区は似てる
    結局はコンプレックスの裏返しなんだよな

  80. 97 匿名さん

    もう何も語る必要は無いだろう!
    もはやその存在は日本最強!!
    誰もが羨望と憧れに酔いしれる新都市豊洲!!
    東京と言う大都市の地位ををさらに高めるそのスティタス!!
    波寄る高級住宅地もを蹴散らし、最高位に君臨する豊洲!!
    まだ本当の豊洲を知らない**の荒らし達も認め始めた
    その豊洲のすばらしさ、神々しさを!!

    豊洲新未来都市!!ますます神々しくあれ!!!

  81. 98 匿名さん

    どうでもいいけど、中国のバブルが崩壊する前に、中国人に豊洲丸ごと高値で売りつけちゃえよ。

  82. 102 匿名さん

    豊洲(笑)

  83. 103 匿名さん

    好きな子に 嫌いだ 嫌いだ としつこく追い掛け回してるみたいw

  84. 105 匿名さん

    ついに本格的な湾岸タワマン時代が到来!!


    虫トラブルを回避したいなら湾岸タワマンの11階以上に住む

    日経ウーマンオンライン(日経ヘルス) 7月26日(金)10時43分配信

     オウチーノ総研は、首都圏(東京都神奈川県千葉県埼玉県)に住む20歳代―60歳代の男女563人を対象に、住まいの「虫トラブル」に関するアンケート調査を実施した。その結果、集合住宅の11階以上はゴキブリや蜘蛛の遭遇を大幅に回避できることが分かった。

     住居形態別に、ここ1年間に「ゴキブリ」「蚊」「蜘蛛」に遭遇した回数を聞いたところ、「ゴキブリ」の平均遭遇回数は、一戸建てが4.89回であるのに対し、集合住宅は3.08回だった。「蚊」は一戸建てが13.58回で集合住宅が11.53回。「蜘蛛」は一戸建てが7.96回、集合住宅が6.33回となり、総じて集合住宅の方が虫の遭遇頻度が低い。

     集合住宅に限って見てみると、「ゴキブリ」の平均遭遇回数は1―2階が3.39回、3―5階が3.61回、6―10階が1.28回、11階以上が0.07回だった。「蚊」は、1―2階が7.46回、3―5階が15.21回、6―10階が8.06回、11階以上が5.54回。「蜘蛛」は、1―2階が4.59回、3―5階が8.43回、6―10階が4.06回、11階以上が0.21回で、虫トラブルを回避するには11階以上の高層階が良いようだ。

     住居の築年数別に遭遇回数を比べたところ、「ゴキブリ」の平均遭遇回数は築1―5年の物件だと1.43回、5―10年で1.87回、11―20年で3.23回、21年以上で4.98回となった。 「蚊」は築1―5年で7.36回、5―10年で9.47回、11―20年で12.96回、21年以上だと13.91回。「蜘蛛」は1―5年で4.25回、6―10年で6.45回、11―20年で5.46回、21年以上が8.48回だった。

  85. 106 匿名さん

    ウォーターフロントのSKYZ完売したらしいです

  86. 107 匿名さん

    安かったもんね。湾岸だからかな?

  87. 109 匿名さん

    106は営業かな。完売したのは売り出した分だけだろ?全戸完売したわけじゃないはずだがね。

  88. 110 匿名さん

    ここ3年以内に豊洲で完売したマンションってある?

  89. 111 匿名さん

    湾岸タワーは千葉県湾岸都民にとっては裏山だな。
    千葉県湾岸都民にとっては。

  90. 112 匿名

    虫もすまない場無機質な所ってどうかな
    子供にはあんまりではないですか?

    うちは城西戸建だけど、庭にビオトープ作ってメダカ、山椒にアゲハの幼虫とさなぎ、子供が勝手に埋めたドングリはくぬぎの樹木に成長して蟻がせっせと仕事している。芙蓉にはありまきとてんとう虫がたくさんいます。子供たちはダンゴムシを愛でたり、みみずやカナヘビやヤモリを捕まえて観察したり。

  91. 113 匿名さん

    虫は病気を媒介することがあります。
    子供を病気にさせてから後悔しても遅いです。

  92. 115 匿名さん

    5年位前、会社の人が「豊洲に住んでます」ってちょっと自慢気に言うのを聞いて、
    豊洲って住むところあるんですか?埋め立ての空き地ですよね?」とまじめに聞き返してしまった。
    相手は黙り、その場が微妙な空気になったのは言うまでもなく・・(苦笑)

    不思議に思って後から調べたら、すごく綺麗になってたくさんマンション建ってた。
    知らぬ間に開発されてたことにびっくりした。

    そんな自分は港区の高台出身の世間知らず。

  93. 116 匿名さん

    5年位前なら、女優の黒木さんを使って盛んにテレビCMを流していた物件では?
    あれだけ豊洲を美化したCMが頻繁に流されたのに、御存じ無かったのが不思議。

  94. 117 匿名さん

    普段はケーブルテレビしか見ないのでCMなんかわかりません。
    日本の民放はレベルが低すぎてつまらないんだよ。

  95. 118 匿名さん

    黒木瞳は断固豊洲購入を拒否したそうですね。

  96. 119 匿名さん

    >116
    117さんと同じく私も民放コマーシャル見ることがない。自分の常識振りかざすと恥ずかしいよ。

  97. 120 匿名さん

    黒木瞳は生まれも育ちも高台だからね。
    ゼロメートル地帯は拒否して当然。

  98. 121 匿名さん

    >119
    その最後の言葉、丸々お返しします。マイナーな自分の常識振りかざすと恥ずかしいよ。

    それと、ケーブルテレビについてもっと勉強しましょ。117さん。

  99. 122 匿名さん

    長谷工アーベスト、首都圏の住んでみたい街(駅)ランキングを発表
    SUUMOジャーナル 8月2日(金)9時30分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00049524-suumoj-life

    ■首都圏総合ランキング(上位10位)
    1位:吉祥寺
    2位:自由が丘
    3位:横浜
    3位:武蔵小杉
    5位:鎌倉
    6位:たまプラーザ
    6位:二子玉川
    8位:中野
    9位:田園調布
    9位:成城学園前
    9位:国立

  100. 123 匿名さん

    やはり地盤からして、中野・自由ヶ丘が東の限界。

  101. 125 匿名さん

    有効回答数1,784件www

    少なすぎ(笑) しかも長谷工(笑)

  102. 126 匿名さん

    たしかに少ない
    豊洲タワマン1棟の人口より少ないだろw

  103. 127 匿名さん

    この手のアンケートはまったく効力が無くなって来たね。

    需要の中心が首都圏に地縁、血縁が無い上京者にシフトし始めている。

  104. 130 匿名さん

    >127

    アンケートには住人やデベの思惑が介入できないから、
    結局現実を突きつけられちゃうんだよね。

  105. 131 匿名さん

    何言ってるの?
    アンケートなんてどうにでもなるだろ?

  106. 132 匿名さん

    浜田山辺りはどうでしょうか?

  107. 133 匿名さん

    港区民だけど 
    港ナンバーはいやだな

    なんか狙われそう

  108. 134 匿名

    たしかにアンケートなんか操作しほうだいだな
    豊洲のららぽーとで聞けば豊洲が上位になるだろうし
    渋谷の乗り換え客に聞けば東急沿線が上位になるだろうしw

  109. 136 匿名さん

    渋谷ユーザーこそ吉祥寺推し

  110. 137 匿名さん

    どこで聞いても豊洲が圏外・・・・

  111. 139 匿名さん

    豊洲(笑)

  112. 140 匿名さん

    ソライエって何処?小岩、江戸川区だっけ?
    板橋って東京のどの辺?湾岸タワーって…

  113. 141 匿名

    この手のアンケートは業者が売りたい街とか売りたい物件しかでてこないよ
    剛力彩芽が○○賞を取りまくるのと同じような物

  114. 145 匿名さん

    でもシロガネーゼって言葉、地元民から言わせてもらうと恥ずかしい単語以外の何モノでもないよ。
    プラチナストリートもまた然り。

    ○○ーゼって言い方、豊洲みたいに新しい街ならいいかもね。
    そう呼ばれることに喜んでそうな感じがする。

  115. 146 匿名さん

    キャナリーゼ(笑)

  116. 147 匿名さん

    >118
    >120
    黒木瞳は世田谷区等々力住まい。

  117. 148 匿名さん

    黒木瞳の娘は青学の問題児!

  118. 151 匿名さん

    本当に良質な住宅地はこんなショボイ(失礼)ランキングなんかに出てこないところ

  119. 152 匿名さん

    豊洲2丁目と言えば、あのマンション、になるわけですが
    分譲時には庶民でも買える安いマンションでした。当時はマンション市場全般に安い時代でしたから。
    それなのに、今になって富裕層が多いと言うのはおかしいですね。
    分譲時に買った庶民の方たちは何処に?

  120. 153 匿名さん

    3位の武蔵小杉は違和感あり。昔、豊洲が一瞬上位に来たのと同じ感じがする。
    他の順位は納得できる。

  121. 154 匿名さん

    ランキング上位のうち、武蔵小杉だけは戸建の街ではないね。

  122. 160 匿名さん

    157の主張は、区の人口が多いほど有利になる。
    まあ、人口が多いのに上位にこない江東区もあるけどね。

    それと157は、大田区には田園調布以外にも高級住宅地があるのを知らないのか?
    田園調布を世田谷区扱いするのにも驚くが。

  123. 162 匿名さん

    大田区の高級住宅街は平成に入り都心のタワマンに淘汰され、電車利便性の高い田園調布と山王だけが辛うじて残るばかり。

  124. 163 匿名さん

    江東区に富裕層はいない。

  125. 164 匿名さん

    >159

    いや、apartment houseは、米語。

    伝統的な、Queen's Englishでは、flatを使うのが普通。

  126. 169 匿名さん

    しょせん豊洲は「中の下」の街ですからね。

  127. 171 匿名さん

    ホント 妬みって凄いね 
    掲示板が唯一の捌け口ですかw

  128. 172 匿名さん

    豊洲(笑)

  129. 174 匿名さん

    妬み、僻み、羨み、嘲り、罵り、貧民、貧乏、困窮、下流、下層、無知、庶民、民度、所詮、見栄、拝金、買えない
    このスレを理解するためのキーワードです。

  130. 175 匿名さん

    ゴミで埋立された工場地帯というのが豊洲の正体。
    工場としても使い道のなくなったどうしようもない土地を厚化粧してマンション建てて田舎者に売りつけて今の状態になった。

  131. 177 マンコミュファンさん

    賃貸で住んでみたいのは、豊洲のタワーかな?これだけ話題になっているので、どんなものなんだろうって。買う勇気は無いけど。

  132. 178 匿名さん

    上流はどこに住んでも上流
    下流はどこに住んでも下流
    これは事実

  133. 179 匿名さん

    私は、食いしん坊なので、神楽坂周辺も良いですが、大塚が好きです。

    大塚の飲食店は、本当に充実しています。今度JR大塚駅には、アトレヴィもできるみたいです。

    今度、大塚に引っ越そうと思っています。

  134. 180 匿名さん

    >153
    28票で3位がとれちゃうアンケートですから

  135. 181 匿名さん

    この掲示板はマンション営業の書き込みが多いので書き込み数と人気のなさが比例してます。
    湾岸埋立地は現実世界では人気なくて売れ残り在庫の山ですが、ここでは買い煽りの書き込みでいつも盛況ですね。

  136. 182 匿名さん

    ここは住みたい街ランキングの現実に満足できない人たちがランキングにケチつけて鬱憤を晴らすスレだから。いくらケチつけた所で毎年発表されるランキングが変わったりはしないでしょうね。

  137. 183 匿名さん

    毎年順位を落とし気味の自由が丘、もありますが。

  138. 185 カッペ

    どごに行っでも住めばみやごだ。田舎者がゴチャゴチャぬかすでねぇ。

  139. 186 匿名さん

    中央線が3駅、東横線が4駅、田園都市線が2駅

    長谷工アーベスト、首都圏の住んでみたい街(駅)ランキング

    1位 吉祥寺
    2位 自由が丘
    3位 横浜
    3位 武蔵小杉
    5位 鎌倉
    6位 たまプラーザ
    6位 二子玉川
    8位 中野
    9位 田園調布
    9位 成城学園前
    9位 国立


    回答者プロフィール

    都心3区(千代田区港区中央区) 4.6%
    他23区 25.4%
    東京都下 12.0%
    横浜市 12.2%
    川崎市 4.8%
    その他神奈川県 9.5%
    千葉県 15.2%
    埼玉県 16.3%

  140. 187 匿名さん

    回答者プロフィールを都道府県別にまとめると

    東京都 42.0%

    神奈川県 26.5%

    埼玉県 16.3%

    千葉県 15.2%

  141. 188 匿名さん

    ここに来る人達が本当に見たいのは、
    住みたくない街のランキングです。

  142. 189 匿名さん

    それなら、豊洲も夢の上位進出が可能でしょう。

  143. 190 匿名さん

    豊洲ネガって異常だよねw

  144. 191 匿名さん

    山手内側しかないっしょ。
    それ以外は資産価値ないよ。

  145. 192 匿名さん

    範囲狭いな。

  146. 193 匿名さん

    先週金曜日にTwitterで トヨス 祭りって何?

  147. 194 匿名さん

    バロスだよ!
    バ・ロ・ス・。

    スしか合ってねぇし。

  148. 195 匿名さん

    山手線内なんて自分的には住みたくない街がほとんどなんだが、、、笑

  149. 198 匿名さん

    豊洲で人気の飲食店ですが
    芝浦工大近くの『ゆでたろう』

    だいたい混んでいます。

  150. 200 匿名さん

    朝からご苦労さん。すっきりしたか?
    ここに早朝からネガ書くのって、きっと排便みたなものなんだろうね。

  151. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸