東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart34」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキングPart34

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 16:43:32
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336939/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい行政市区ランキング」
2013/3/8 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-07-17 02:10:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキングPart34

  1. 401 匿名さん

    旧制高校すばらしい。
    大学なんかより、高校の方がつながりあるのは皆同じ。
    歴史ある高校はいいですね。

    ちなみに昔は海軍がエリートでは。

  2. 403 匿名さん

    アドレスに学歴、埋立地の人はいろいろコンプレックスが多くて大変だな。

  3. 405 買い換え検討中

    医者弁護士会社役員クラスがたくさん住む地域が希望。
    子どもの小学校の同級生の家が年収3000万円以上のプチ富裕層 ばかりとか。

  4. 407 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃうのかな。

  5. 409 匿名

    発想とか以前にその年収層は私学に入れるから地元小には来ないので同級生にはなれないぞ

  6. 411 匿名さん

    「性行為しよう」
    でおなじみ東京ラブストーリーの舞台となった
    目黒から恵比寿にかけてはいかが。

    一時期目黒ブームでしたね。
    アドレスは上大崎。

  7. 412 匿名さん

    410

    ないない

    そんな戯けた冗談が通じるのはこのスレの変人くらいですよ

  8. 413 匿名さん

    御殿山がいい。
    東五反田でなく、武蔵野市のほう。

  9. 414 匿名さん

    >>413
    このスレは23区内カテゴリにあるので、武蔵野市はスレ違い。

  10. 416 匿名さん

    23区内カテでも、吉祥寺だけは何故か排除されない。

  11. 417 匿名さん

    山手線の内側で住みたい街なんてないよ。

  12. 418 匿名さん

    御殿山が東五反田とは。
    驚いたね。

  13. 419 匿名さん

    山手線内なんて99%はいまいち。人気ランキングに出てこない1%のまともな住宅地もマニア向き。大学で言えば、産業医大、自治医大、防衛医大、気象大。

  14. 420 匿名さん

    どっちにしても東側はないな。

  15. 422 匿名さん

    産業医でセンター試験受けたなあ。
    すごく簡単な年だった。

    産医大OB同期に結構います。
    当時は授業料無料だった記憶がある。


    御殿山
    緑が多いのはキーポイントですね。

  16. 424 匿名さん

    年収は少ない資産家、を考えてませんね。
    資産を持ってると、働く必要はないから。

  17. 426 匿名さん

    どいつもこいつも、他人に説教したくてたまらないのばかりだな。
    常に他人を攻撃する下品なスレ。

  18. 427 匿名さん

    豊洲がナンバー1♪

  19. 428 匿名さん

    山手線内側をやっとのことで手に入れて、郊外を貧乏と罵っている人がいますが、、、

    買えないのではなく、資産があっても買わない層が山ほどいることに気づいていない。

    日本には、純資産100万ドル以上がどのくらいいるか調べればすぐにわかるはず。

  20. 429 匿名さん

    世田谷民の妬みが激しいな(-_-;)

  21. 430 匿名さん

    さすがに豊洲はないな、安い点はいいけど。

  22. 431 匿名さん

    真面目な話、山の手線の内側なんて空気汚すぎて人が住むところではないですよ・・・

  23. 432 匿名さん

    新百合ヶ丘ってどうですか。
    結構人気あるよね。

    吉祥寺もいいけど、春先の花見シーズンはウマシカが多い。
    井の頭公園、初夏は海外ビール片手に散歩できるのがいい。


  24. 433 匿名さん

    百合ヶ丘はそれより安い。

  25. 434 匿名さん

    東京都心の最低気温 138年間で最も高く
    8月12日 1時38分

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130812/t10013705531000.html

    東京の都心では11日夜になっても気温があまり下がらず、11日の最低気温は30度4分と、統計がある過去138年間で最も高くなりました。気象庁によりますと、東京の都心の気温は11日の朝30度9分までしか下がらず、日中は強い日ざしを受けてぐんぐん上昇しました。11日午後1時40分すぎには38度3分まで上がり、9年前の平成16年7月以来となる38度以上の最高気温を観測しました。気温は午後4時すぎにいったん30度5分まで下がったあと、夜にかけて上下を繰り返し、結局、午後11時49分に観測された30度4分が11日の最低気温となりました。東京の都心の最低気温は、平成16年7月21日に観測された29度6分がこれまで最も高い記録でしたが、11日はこれを上回り、138年前の明治8年に統計を取り始めて以降、最も高い最低気温となりました。

  26. 435 匿名さん

    8月10日の都心はヤバイ暑さだったな。ヒートアイランドも効いてるだろあれは。夜なのに息苦しい暑さって生まれて初めてだわ。

  27. 436 匿名さん

    温暖化で高潮か。

  28. 437 匿名さん

    勝どきあたりは住んでみたいですね
    お金があったら

  29. 439 匿名さん


    都心高台で空気が綺麗なところってどこよw

  30. 440 匿名さん

    大気汚染状況は環七、環八エリアが酷く、都心の方が綺麗。

  31. 441 匿名さん

    こういうのを見てみたら?

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi?no2=137566973...

    特定の都合がよい日時や項目だけでなく全体をちゃんと見ること。
    一般論として、高速道路だらけの都心の空気が汚いのは間違いないでしょう。その中でもましなところはあるでしょうが。

  32. 444 匿名さん

    暑くて空気も汚い都心

  33. 445 匿名さん

    井の頭公園の雰囲気はいいねえ。

    西荻あたりは吉祥寺にも近いし、幹線道路もないよ。
    ハンニャの面のような顔の俳優が住んでたり。

    稲城の田舎はどうですか。
    のんびりしていて梨園なんかもあるよ。
    向陽台っていう綺麗な住宅地もある。
    車が少なくて長閑だよ。

    幹線道路が近くにあるのはやっぱりうるさくて駄目だね。
    生活圏内に幹線道路がない場所がいい。

  34. 446 匿名さん

    元麻布周辺は綺麗。井の頭通りの渋滞による・・・・・。

  35. 447 匿名さん

    西荻いいよね。物書きさんがたくさん住んでるらしいし。地味に素朴で知性を感じるところがいい。

  36. 448 匿名さん

    吉祥寺は、23区外と知りながら話題にされるこのスレ。

  37. 449 匿名さん

    軽井沢は涼しかったなあ。家族を残して今朝新幹線で戻ってきた。金曜日夕方にまた軽井沢に戻る。

  38. 450 匿名さん

    441のリンク先を普段から愛用している。

    今はお盆だから比較的良好だが、ウィークデーの千代田区港区文京区あたりは大気汚染が酷い。
    環七、環八より明らかに酷いよ。今度暇なとき日中のぞいてみたらいい。

    資産や所得がそこそこあるのに、あのへん好んで住んでる人は知らないだけで大気汚染のこと知ったら普通は引っ越し考えるよ。

    港区の平均寿命が練馬や世田谷に比べて短いのは排気ガスの影響があるんじゃないか?

  39. 451 匿名さん

    練馬辺りのほうが大気の流れのせいか
    都心より汚い事多いでしょ

    真夏の最高気温記録するのも
    その辺り

    そもそも大差ないのにね
    やっぱり僻みですか(笑)

  40. 452 匿名さん

    汚い争いしてどうなる。
    ウンコシッコの争いだ。

  41. 454 匿名さん

    だからさ、ひがみもなにも、、高々1億準備するくらいなら、西側のちょっと広い戸建て持ちなら普通に用意できるんだけれど。
    わざわざ、買い替えて都心のマンションに住みたいと思わないだけですよ。なんもかんも、俺はすごい〜、お前ら貧乏だから買えないのだー、では誰も議論してくれませんよ。

  42. 455 匿名さん

    >450
    情報に疎いな。田舎にすんでるからか?(苦笑)
    PM2.5の原因は、もはや車よりも大陸から飛来してくる方が圧倒的なわけだが。
    参考 http://taikiosen.jp/

  43. 456 匿名さん

    どこもPM2.5だらけなら、山手線内側に、負ける要素が無いということ。

  44. 459 匿名さん

    ダイヤモンドで家作ったらいいのでは?
    100億でも1000億でもかければいいと思う。

    環境のこと言い出したら東京はそりゃ底辺でしょう。

  45. 460 匿名さん

    ダイヤが高いことは理解できても、金持ちがみんなダイヤを買いたいとは思わないですよね。理解できませんかね?

  46. 461 匿名さん

    万損

  47. 462 匿名さん

    いつものことではあるけれど、住んでみたい街を語るのではなく、他人の住んでみたい街を否定するスレになってきた。

  48. 463 匿名さん

    僻みと妬みのオンパレードですね。
    いい大人が、情けない。

  49. 464 匿名さん

    マンションは一番広いのでも200㎡くらいしかないから住むのは無理。

  50. 465 匿名さん

    ゴミ屋敷の住人には無理だろうなぁ

  51. 467 匿名さん

    千鳥ヶ淵ですね。

  52. 468 匿名さん

    タワーマンションがたくさん建ってる時点で既におしゃれじゃない。

  53. 469 匿名さん

    豊洲の一世帯あたり住居面積は70㎡、宅地面積は5㎡程度と悲惨。

    日本の一世帯当たり平均宅地面積は275㎡、一戸建てでは309㎡。

    http://tochi.mlit.go.jp/kihon/h15_kihon/setai/s_youyaku/se_2-2.html

  54. 470 匿名さん

    豊洲は結構お洒落ですね。
    新興住宅地ゆえ、坂と墓地がないのはプラス。
    ただし歩道の石畳(産業道路沿いの歩道)が固すぎて、足が痛くなります。
    歩道も段差がないのは高齢者向き。

    住民の主婦はマクラーレンのベビーカーが好き。
    比較的若くて品が良いです。
    あまり賢くはなさそうですね。
    彼女らは昼時はマック等に並んでいます。
    他の飲食店はサラリーマン天国なので居場所がないのでしょう。

    飲食店は概ね低レベル。
    隣の月島や築地に行ったほうがいい。
    よく銀座が近いという人がいますが、
    有楽町線のことをわかってない。
    築地や月島の方が近い。

    有楽町線はオレンジ色の最新電車だと
    ドアが全ガラスでカッコいいです。

  55. 471 匿名さん

    豊洲はおしゃれというより、
    郊外型ショッピングモールのような、はりぼてのテーマパーク感がある。

  56. 473 匿名さん

    ららぽーとは案外人が集まってないテナントも多い。

    人が集まってるテナントは飲食店と映画館位。
    しかも飲食店の味は不味い。
    アパレル系のテナントは人いせんね。
    すぐに退去しそうな雰囲気です。

    あとは、ららぽとなりの2階のジムに人が集まってます。
    地元の主婦の方ですが、暇なんだろうと横を通るたびに思います。

    使える具合で言えば、
    イオンやビバホームの方が使えるでしょうね。

  57. 474 匿名さん

    やはり23区なら東急沿線より北から中央線沿線より南のエリアかな。
    あとは文京区とか。

  58. 475 匿名さん

    等々力渓谷はいいですね。

    等々力も駅周辺はローカル線
    ぱっとしませんが。

  59. 476 匿名さん

    >473

    その映画館も平日は人が1桁ということもあるようで、
    映画上映以外の利用を検討しなければ今後やっていけないと、
    WBSでとりあげていましたね。

  60. 477 匿名さん

    一桁とは驚きですね。
    紀伊国屋も新宿とは違ってスカスカ。
    北千住の紀伊国屋の方が人が多い。

    渋谷区の某所、東電OLの話が思い出されます。
    ラブホやらキャバクラが多い場所は避けたい。

    どうでもいいですがIHI付近は
    昼飯どきに、一人でお弁当木陰で食ってる人みかけます。
    見ちゃいけないもの見たような気がして素知らぬふりをします。
    もっといい場所で食えばいいのに。

  61. 478 匿名さん

    >>439
    >都心高台で空気が綺麗なところってどこよw

    http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/air/air_pollution/result_measurement....
    の「2012年度統計データ.xls(57 KB)」より

    NO2の2012年平均値(ppm)
    港区高輪 0.021 区部平均 0.020 多摩部平均 0.015 区部自排局平均 0.028

    SPMの2012年平均値(mg/m3)
    港区高輪 0.021 区部平均 0.020 多摩部平均 0.018 区部自排局平均 0.022

    Oxの2012年平均値(ppm)
    港区高輪 0.028 区部平均 0.028 多摩部平均 0.032

    港区高輪(都心高台)は、多摩部よりはやや劣るものの、区部平均とほぼ同じ。

  62. 479 匿名さん

    一応確認しておくが高輪は都心ではない。 副都心の大崎には近いがw

  63. 480 匿名さん

    高輪みたいなマイナーな場所が何故にそんなに必死になるの?

  64. 481 匿名さん

    港区高輪は28の観測点のうち7番目にNO2の濃度が濃いのか・・・・


    世田谷の0.017、練馬の0.016に比べるとやはり高輪の0.21は高いな・・・

  65. 482 匿名さん

    どうでもいいけど高輪の測定局は高松宮邸裏の住宅地で、大崎とは近くはない。最寄り駅は白金高輪で都心エリアといって良いと思う。

  66. 483 匿名さん

    まあでも大通り沿いの測定局で環境基準を達成できていない都内のたった2箇所が環七松原橋と玉川通り上馬といずれも環境自慢の世田谷区というのが泣けるね。イメージを打ち砕く統計データって残酷!

  67. 484 匿名さん

    幹線道路が走ってるところはNOxが高い。

    半径1キロ以内に産業道路があっては、
    空気の汚れも相当なもの。

    肺がんのリスクが高いかと思われる。

  68. 485 匿名さん

    そういうこと。規制により工場の排出基準が厳しくなり都心部には工場はほとんどなくなった今、都内の大気汚染の原因の大半は自動車排気ガス。それも規制が甘かったディーゼル車がほとんど。
    石原時代に条例でディーゼル規制をして都内の大気汚染はみるみる減少。首都高のバイパスの整備により都心部を通過していたトラックなどの数も減った。
    結果都心部の空気は綺麗になり、むしろ環七外側の世田谷区などの外周部の方がトラックが多く通過するため大気汚染がひどい場所が点在することとなる。

    都内の大気汚染はエリアというより大きな道沿いなどスポット的に発生するんだよ。区単位とかで見ても無意味。

  69. 486 匿名さん

    都心は空気が悪そうな印象はありましたが、客観的なデータを見て納得しました。西側は武蔵野から三鷹辺りで一度改善されて立川周辺でまた少し悪化するようですね。地形の問題か工場などの理由によるのかどちらかでしょうね。
    奥多摩から通勤は難しいとしたら現実的な選択は外周区ですかね。田園調布でなくとも、三鷹か吉祥寺くらいには住みたいものです。

  70. 487 匿名さん

    第一京浜とか近いと嫌ですね。

  71. 488 匿名さん

    都内最悪路線は環七ですよ

  72. 489 匿名さん

    埋立地は平日ほとんどトラックしか走ってないよ。

  73. 490 匿名さん

    まあ北京や上海、香港、シンガポールなどアジアの大都市に比べると東京はクリーンそのもの。メシもうまいし空気は綺麗。これは他の都市はなかなか追いつけないアドバンテージだね。

  74. 491 匿名さん

    禿同。

  75. 492 匿名さん

    環境面ではやはり武蔵野に軍配あがりますね。

  76. 493 匿名さん

    高輪は都心というには南に遠すぎる。地図で見れば明らか。
    格の高い住宅地だから都心という言葉にとらわれなくても良いと思うが。

  77. 494 匿名さん

    元々、千代田港中央の都心三区は山手線南部かつ東部だから。

  78. 495 匿名さん

    区で分けても微妙じゃないかな。
    月島とかも都心かな。


  79. 496 匿名さん

    高輪否定に必死だな

  80. 497 匿名さん

    月島がなんで都心なんだよwwww

  81. 498 匿名さん

    月島は都心の端。
    端のほうはそんなものでしょ。千代田の端の東神田だって、都心かな状態。

  82. 499 匿名さん

    世田谷区の端には自由が丘と田園調布がある。

  83. 500 匿名さん

    オイオイ隅田川を渡ったらそこは都心じゃねーだろwwww

  84. 501 匿名さん

    目玉焼きの白身をいやここは白身だけど黄身のすぐ近くだからとか言い張るような滑稽さがありますね

  85. 502 匿名さん

    いやいや、白身に近い黄身部分、が都心の端。

  86. 503 匿名さん

    月島は白身だよ

  87. 504 匿名さん

    高輪の空気は区部平均と同等、世田谷区の幹線道路沿いの方がよほど汚いという公式データが示された途端に、「都心は空気が汚い」と連呼していた輩が「高輪は都心ではない」と言い出したね。
    山手線内側は空気が汚い」と連呼していた人はどういう屁理屈を考えるのかな?

  88. 505 匿名さん

    なんだか低学歴連中が多いなぁ。

    月島が中央区って知らんのか。

    高輪は品川の近くで残念だ。
    交通量が多すぎるよ。

    そういえば高輪って新井代議士が亡くなった場所だね。
    北野高から東大 大蔵省の神童。

  89. 506 匿名さん

    昭和63年まで駅すらなかった月島さんに中央区ですとかドヤ顔されても困っちゃうなあ。

  90. 507 匿名さん

    月島が都心じゃないとなると豊洲や辰巳が困るんだろうね

  91. 508 匿名さん

    なら、路線と駅がたくさんある馬喰町付近は、中央区ですとドヤ顔できるね。

  92. 509 匿名さん

    ↑もう支離滅裂だねwww

  93. 510 匿名さん

    高輪って暑いんだね

     12日午後6時15分ごろ、東京都港区高輪1の18の3の住宅1階で、父親(87)と母親(78)が倒れているのを帰宅した無職の男性(45)が見つけ、119番通報した。母親は熱中症の疑いで死亡、父親は脱水症状で入院した。救急隊員が異臭に気付き2階を確認すると、男性の伯父(89)がベッドの上で死亡していた。

  94. 511 匿名さん

    表を見てほしい。まずは、右の全国ランキング。予想にたがわず、1位の東京都世田谷区の127人をはじめ、2位の港区111人から8位の文京区42人に至るまで、上位を東京都のいわゆる高級住宅地が占めた。次いで、兵庫県西宮市の39人、横浜市青葉区の38人が続く。









    1位  東京都  7783人(29.5%) 日本の超富裕層の3割は東京

    東京の超富裕層の50%は世田谷区在住。

    大田区というのは田園調布在住ということ。

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人

    田園調布はほぼ世田谷区だということを考えると

    東京の富裕層の約75%(5687人)が世田谷区在住

    ということになる。





    ◯超富裕層の住むエリア



    <<超富裕層の住む都道府県TOP10>>

    1位  東京都  7783人(29.5%)
    2位  神奈川県 2227人(8.4%)
    3位  愛知県  1852人(7.0%)
    4位  大阪府  1774人(6.7%)
    5位  兵庫県  1228人(4.7%)
    6位  埼玉県  1137人(4.3%)
    7位  千葉県  1011人(3.8%)
    8位  静岡県  631人(2.4%)
    9位  福岡県  623人(2.4%)
    10位  北海道  605人(2.3%)


    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区    943人
    8位  東京都新宿区   858人
    9位  東京都中野区   774人
    10位  東京都足立区   739人



    超富裕層の住むエリアですが、居住する都道府県をみると東名阪といわれる首都圏、愛知を中心とする中部、大阪や兵庫などの関西に集中していることが分かります。
    愛知はトヨタ自動車や三菱重工、また神戸にも神戸製鋼など日本を代表する大企業の拠点があり、その関連会社も多く存在します。超富裕層には経営者が多いため、これら優良企業の多い地域に超富裕層も集中しているのでしょうね。

    また自治体単位で富裕層の住まいを見ると、東京都世田谷区、太田区、杉並区などに多くの方が住んでいます。世間の通念的なイメージですと、六本木や麻布のある港区などに多いイメージがありますが、もっと広い地域に分散していますね。
    ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。
    http://zuuonline.com/archives/1384








    <<超富裕層の住む市町村TOP10>>

    1位  東京都世田谷区 3783人
    2位  東京都大田区  1904人
    3位  東京都杉並区  1776人
    4位  東京都練馬区  1297人
    5位  東京都渋谷区  1091人
    6位  東京都目黒区  1036人
    7位  東京都港区    943人
    8位  東京都新宿区   858人
    9位  東京都中野区   774人
    10位  東京都足立区   739人



    超富裕層の住むエリアですが、居住する都道府県をみると東名阪といわれる首都圏、愛知を中心とする中部、大阪や兵庫などの関西に集中していることが分かります。
    愛知はトヨタ自動車や三菱重工、また神戸にも神戸製鋼など日本を代表する大企業の拠点があり、その関連会社も多く存在します。超富裕層には経営者が多いため、これら優良企業の多い地域に超富裕層も集中しているのでしょうね。

    また自治体単位で富裕層の住まいを見ると、東京都世田谷区、太田区、杉並区などに多くの方が住んでいます。世間の通念的なイメージですと、六本木や麻布のある港区などに多いイメージがありますが、もっと広い地域に分散していますね。
    ちなみに世田谷区は、戦前からの歴史で旧財閥系や旧皇族・華族系の富裕層の方が多いと言われています。そして大田区は高級住宅地田園調布の存在に加えて、高い技術をもとに高収益を稼ぐ企業も多く、企業オーナーが多く住んでいると言われています。

    また、上のリストでは1位から10位までを掲載していますが、全て東京都の市町村と言うのも印象的です。実は市町村単位では上位12位までを、東京都の市町村が独占しており、超富裕層の東京への集中ぶりが伺えます。
    なお上位20位以内に入った、東京都以外の市町村は、13位神奈川県横浜市北区(653人)、14位神奈川県横浜市青葉区(649人)、15位兵庫県西宮市(633人)、17位神奈川県藤沢市(564人)、19位大阪府豊中市(549人)などになります。
    http://zuuonline.com/archives/1384





  95. 512 匿名さん

    豊洲の土壌汚染
    http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/dojou/

    側方流動
    http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/

    液状化予想図
    http://to-ekijoukayosoku.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/setumei14.aspx?...

    液状化現象
    http://farm9.static.flickr.com/8067/8228660652_755d977bfc_o.jpg
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318

    0m地帯
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%8A%9C%E3%82%BC%E3%83%AD%E3%8...

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=jbk&dis=...


    江東区
    http://diamond.jp/articles/-/8647?page=4





    将来のマンション=今の古いリゾートマンション

    http://fudousanstudy.blog99.fc2.com/?mode=m&no=88
    http://yutakanaie.com/Entry/61/
    http://ameblo.jp/junchan-1961/entry-11376436586.html






    野村不動産アーバンネットプレミアム住宅地
    http://www.nomu.com/premium/area/

    こちらに出てくる、目黒区品川区大田区世田谷区のうち、

    自由が丘エリア
    八雲柿の木坂エリア
    瀬田上野毛エリア
    田園調布エリア
    桜新町深沢エリア
    等々力尾山台エリア

    これはすべてどこかしらが隣り合ってるエリアで陸続きになっている。
    すべてあわせてもいわゆる半径3kmくらいの狭い範囲のエリア。

    さらに、飛び地で、
    世田谷区成城エリア
    がある。

    世田谷区下北沢エリアと代々木上原エリア、松濤エリア、代官山青葉台エリア、恵比寿エリア、白金台エリア、広尾エリア、
    青山表参道エリア、赤坂エリア、六本木エリア、麻布エリアもほぼ陸続きの隣同士。

    東京の高級住宅街
    http://diamond.jp/category/s-town_tokyo






    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスク
    ヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している


    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    つまりそういうことだ。





    それは、高級住宅街に戸建で住んでいるという親を持つ子供も、もてるということですよ。
    以前に何度も指摘させていただいた、高級住宅街に戸建を買うと子供の結婚相手のランクが上がる
    とはそういうことです。

    低学歴よりも高学歴の方が女の子にもてるのと全く同じです。

  96. 513 匿名さん


    http://www.stepon-contents.jp/contents/special/archives/023836.html


    マンションの駐車場が月々1万ってことはないんじゃない?
    普通に考えて2万くらいいくと思うよ。
    マンションの場合、専有部分の修繕費が別途かかるから、その分を200万円と想定してみる。


    あと、この計算に入ってない部分で言うと、戸建に関しては30年後の土地の売却に関するキャッシュインを計算するべき。
    たとえば、30年後に売却した際に土地が5000万円で売れたとすると、戸建のほうが5000万円分キャッシュインが
    多くなることとなる。

    以上のことを考慮に入れて再度計算してみると

    マンションの維持費=1900万円+(2万×12ヶ月×30年)+200万円=2,820万円

    戸建の維持費=880万円-土地売却額5000万円=-4120万円

    マンションと戸建を比較してみると
    マンション維持費2820万円-(-4120万円)=6,940万円

    戸建の方が6,940万円お得となる。

    なお、マンションの売却によるキャッシュインを計算に入れてないのは、マンションは将来的に価格が付かなくなる
    だけでなく、解体費用が莫大になってしまうからである。
    参考までに戸建の場合、解体費用は100万円~200万円くらい見ておけばまったく問題ないでしょう。

    もし仮に戸建を建てたい場合、古家付き物件を購入することをお勧めする。
    インターネットで安く簡単に解体工事を依頼できるので、そのことを知らない消費者よりもコスト的に優位に立つから
    である。


    世界全体は世の中の常として必ずインフレになるという宿命をもっている。
    つまり、土地を保有するということは、インフレに対する資産防衛となる。

    インフレ2%ですよということは、預金が毎年2%減っているに等しい。








    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街







    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。

  97. 514 匿名さん

    ・月島も高輪も都心ではない。敢えて言えば月島の方が都心には近い。

    ・都心3区ならまだ分かるが都心5区6区は不動産屋の客寄せ言葉に過ぎない。

  98. 515 匿名さん

    高輪が都心でなかったら
    都心なぞどこにもないことになる
    間抜け言うな

  99. 516 匿名さん

    高輪いいよね。
    新幹線、飛行機すぐに乗れるし、銀座や渋谷にも
    すぐに行けるし。
    その割に高くないしお買い得だね。

  100. 517 匿名さん

    高輪なら月島で良いや。銀座近いし。

  101. 518 匿名さん

    高輪が都心だったら
    豊洲なぞも都心であることになりかねない。
    間抜け言うな。

  102. 519 匿名さん

    高輪は港区
    豊洲江東区
    言うまでもなし。

  103. 520 匿名さん

    月島はタクシー代が安く済んで喜ぶ普通民の街。

  104. 521 匿名さん

    マンションなら、月島より佃。

  105. 522 匿名さん

    このスレをみていると危ない人たちがどこに住んでいるかよくわかってよい。なんとか発見器とはよく言ったものだ。住まい探しはまず、話題にされすぎる地域を除外すればよし。

  106. 523 匿名さん

    宴も高輪プリンスホテルではございますが、
    というギャグがあったなあ。

    高輪も品川も都心だ。
    佃は隅田川の匂いが強い。

    八丁堀や茅場町の方が東京に近い。
    生活に不便で、ボロイ家もあるけど、
    居酒屋も多くサラリーマンにはいい。

  107. 524 匿名さん

    >宴も高輪プリンスホテルではございますが、
    >というギャグがあったなあ。

    >高輪も品川も都心だ。


    論拠不明。都心機能は何もないのに都心?おかしいよ。

  108. 525 匿名さん

    >>524
    あんたのいう都心機能って、具体的には何を指すの?

  109. 526 匿名さん
  110. 527 匿名さん

    月島って江東区ライクだよね

  111. 528 匿名さん

    このスレには、都心=空気悪い、環境悪いと短絡的に思い込んでいる人が多いようだから、高輪は都心じゃないことにしようや。
    事実、高輪は緑が多く空気も良く神社仏閣も多い趣のある街で、このスレの人たちが知っている(あるいは想像する)都心とは全然違うからね。

  112. 529 匿名さん

    業務・商業地と住宅の区別もつかない阿呆は
    豊洲でも住んでればよろし

  113. 530 匿名さん

    >526を見りゃ「高輪は都心じゃないことにしようや」は都合が悪くなってのごまかし。

    高輪は都心ではない。

    むしろ都心との絶妙の距離感で推すべき→528の内容そのもの。

  114. 531 匿名さん

    東京だと寺や墓地はマイナス。

    都心の墓地は
    誰に見取られもせず死んだ方が多いのか、
    墓石じゃなく、汚らしい卒塔婆が乱立している。
    心霊スポットじゃあるまいし。

    寺が綺麗なのは京都。
    神社はどこも綺麗ですね。

  115. 532 匿名さん

    なんだかテメエ勝手な価値観さらされても迷惑千万なだけだ

  116. 533 匿名さん

    >526

    都心部:ここでは都心5区(千代田区中央区港区新宿区渋谷区)主要オフィス街及び大崎、目黒、飯田橋など周辺区オフィス集積地域

    とありますね。

  117. 534 匿名さん

    高輪地区のお寺(ごく一部だけど)

    1. 高輪地区のお寺(ごく一部だけど)
  118. 535 匿名さん

    大崎・目黒も都心だね!高輪はもちろん都心、みんな都心だよ!

  119. 536 匿名さん

    高輪は都心部ではあっても「都心ではない」 と言いたいみたいですよ

  120. 537 匿名さん

    高輪、高輪って五月蝿いから、目白電波を思い出したわ。

  121. 538 匿名さん

    ある程度まとまった数の住居が存在する場所で都心といえるのは、
    番町の東側、赤坂(相当程度米大使館宿舎が占拠)、六本木一丁目~神谷町くらい。
    まぁ凄くお高いところです。

    宴もタカナワ は遠すぎ。

  122. 539 住まいに詳しい人

    自分は富裕層でもないし、独身だし、便利な場所でいいや。
    都心だが庶民的で駅から5分歩くと住宅地である、池袋や高田馬場や大塚あたり。
    身の丈に合った生活が一番。

  123. 540 匿名さん

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。
    中央線沿線は自殺者の怨念で呪われているから住まないほうがいい。

  124. 541 匿名さん

    はあ?池尻大橋という地名はないよ。
    ちなみに池尻は世田谷区だけど大橋は目黒区だよ。

  125. 542 匿名さん

    http://money6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1195643006/

    豊洲厨vs區厨vs世田谷厨vs目白電波落合厨◆(63)

    1 ☆☆ネットパトロール☆☆aU3dqogA3 sage 2007/11/21(水) 20:03:26 ID:???
    豊洲厨vs區厨vs世田谷厨vs目白電波落合厨◆
    2ch常駐、お騒がせ四天王について生暖かく語りましょう。
    四天王の隔離スレに使ってもOKです。
    四天王ってどんな香具師か簡単に説明↓

    豊洲厨;都心区でない江東区を都心区だと言い張る。江東の中でも、豊洲厨と門仲厨、深川厨で
    対立している。テレビでも放映され、ますます調子こいて、豊洲だけのスレッド数も多数ある。
    首都圏厨房=豊洲厨という地位まで上り詰めた。いい意味でも悪い意味でも出世頭。
    最近は土壌汚染・地盤沈下などがクローズアップされてしまい陰りが見え始めた。

    區厨;やたらに、都心3区以外の区を見下げて馬鹿にする感じで書き込みする。
    最近は、まちスレにも登場して、問題を起こしている。区ではなく、
    區を多用するのが特徴で區厨(クズ))のあだ名がついている。
    港区民ではあるが、比較的地価の安めの品川区境に住んでる。

    世田谷厨;やたらと他区と比較したがる性格を持つ。世田谷厨は複数の
    存在が確認されており、自区を擁護する厨と他区民で世田谷を攻撃する
    厨がいて、特定するのが難しい。

    目白電波落合厨;ここ最近登場した厨、昭和初期に高級住宅地と一部で呼ばれた?
    あまり聞き慣れない田舎郊外下落合の高台に住んでいて、コリアンタウンで業者をしている。
    2chを最近知って、ある意味中毒になり毎日あらゆるスレに書き込みをするように
    なったオヤジ。毎日のように他区攻撃(世田谷攻撃が多い)は日常茶飯事で、それでは
    飽きたらず、自区攻撃(新宿区内で都心部新宿、市谷、四谷攻撃。市谷地区が標的に
    なっている)と自地区攻撃(同じ郊外**合地区でも下落合坂下、上落合など攻撃、
    誰もなんとも思わない田舎歴史に拘っている)を繰り返す哀れなオヤジである。

  126. 543 匿名さん

    >542
    540を読むと、自区を擁護というよりも
    自由が丘や田園調布を世田谷区扱いにしたいようだけど。

  127. 545 匿名さん

    世田谷区の町で全国的に知名度があるとこって成城くらいでしょ。特に駅名となっていない街は知名度低い岡本とか深沢、瀬田なんて都民でも知らん人いるでしょ。

    自由が丘、田園調布は駅名になってることが知名度を高める一つの要因となっている。郊外に鉄道ができてそれから街ができたので駅名よ方が知名度があるのは当然のことかも。

    逆に都心の地名は駅ができる前からあるから駅名より地名の方がメジャーだね。駅前のイメージと街のイメージが異なるのもそのせい。

  128. 546 匿名さん

    世田谷区から湾岸埋立地に引っ越しましたが快適です。

  129. 547 匿名さん

    良かったね

  130. 548 匿名さん

    それこそ、世田谷区のどこから引っ越したの?

    世田谷って言われても広すぎてわからん。

  131. 549 匿名さん
  132. 550 匿名さん

    埋立地から千葉にステップアップしましたが、快適です。

  133. 551 匿名さん
  134. 552 匿名さん

    高輪か三田か白金台がいい。

  135. 554 匿名さん

    自由が丘も、戦前に衾沼って沼地を埋め立てて造成した土地だし。
    と、忘れられないように書いとく。

  136. 555 匿名さん

    駅前はね

  137. 556 匿名さん

    昔は〜だから〜ってどこまでさかのぼってOKならみなさん気が済むんだろうか?

  138. 557 匿名さん

    ここは人の意見にケチをつけるのが目的なので1000年はさかのぼりますよ

  139. 558 匿名さん

    数万年さかのぼると、区部はほとんど海だから多摩しか住めなくなっちゃうけどね。

  140. 559 住まいに詳しい人

    >>539
    池袋や高田馬場や大塚あたり・・・
    ここは都心じゃないのです。

    都心3区、都心5区って知らないの??

    間違ったこと言ったら恥ずかしいし、この書きこみを鵜呑みにして
    都心だと思う人がいたら困りますよ。

  141. 560 匿名さん

    いくら職住近接かがエコになるからといっても都心には住みたくないなぁ。
    住み込みのビル管理じゃあるまいし。

  142. 561 匿名さん

    ふふふふふ

  143. 562 匿名さん

    郊外さんにとって都心とはベットタウンと会社の往復時に見る風景の印象しかないので電車から見える光景や会社の近くの駅前=都心くらいの貧困なイメージしかないので無理ないです。

  144. 563 匿名さん

    リタイア後に都心住まいとか、あり得ないし。

  145. 564 匿名さん

    確かに貧乏な人にはありえない選択。貧乏人が郊外に買ったら最後。ロックオン。金がなく損切りもできないから死ぬまでそこに住むしかななくなる。

  146. 565 匿名さん

    ビルの谷間にボロボロの民家がある貧困なイメージかオフィスのような落ち着かないビルに住む印象だな。
    ビルの裏の住宅地も不便で狭苦しいイメージ。好き好んで住まう気もしなければ、それを本気で自慢する人たちがいることが驚き。

  147. 566 匿名さん

    郊外さん。お盆の電車は空いてるので通勤も幾分か楽でしょう。

  148. 567 匿名さん

    >>565
    >>562が指摘したばかりの郊外さんの典型ですね

  149. 568 匿名さん

    外周区で建蔽率40%床面積50坪以上の戸建てに住んでると都心は狭苦しいよ

  150. 569 匿名さん

    568
    別荘としては狭いな

  151. 570 匿名さん

    人口減で、郊外は今後、過疎かでヤバイでしょ。電力も自由化で、儲からないエリアは、電気売ってもらえないかもよ。

  152. 571 匿名さん

    お金があっても不動産に投資しすぎない方がいい。都心は下落率が小さくても高額投資したら結局損失は大きい。

  153. 572 匿名さん

    都心が狭苦しい?だったら広い家に住めばいいのに。
    要は十分な広さの家が都心じゃ買えない、すなわち金がないから郊外さんは仕方なく外周区に住んでるってことだよね。

  154. 573 匿名さん

    >572

    お金に困っているという意味なくて、建ぺい率40%の街に馴れていると狭苦しいということです。
    その貧乏人の僻みのような意味不明な偏見、なんとかなりませんかね。

  155. 574 匿名さん

    573
    どっちもどっち。

  156. 575 匿名さん

    都心勤務なら通勤時間を優先して都心に住むのもありだけど、経営者(自営)とか医者とかだったら、都心に住む意味は全く無いだろう。

  157. 578 匿名さん

    でさ、都心より住みやすい郊外ってどこよ。具体的にお願い。写真もつけてね。

  158. 579 匿名さん

    こんなランキングもありました。
    もしかしたら既出?

    http://www.sumimachi-best30.com/

  159. 580 匿名さん

    人気の高い吉祥寺、自由が丘、成城学園前などのエリア

  160. 581 匿名さん

    それ以外はないの?吉祥寺は23区外だよ。
    成城のどこがいいのか?単なる田舎だろ。はるばる小田急に乗ってたどり着くのが副都心新宿だぜwwww

  161. 582 匿名さん

    都心の週末静かな街に憧れます。副都心は週末混みますよね。緑も比較的多くてそれなりの住民層なんでしょうね。

    都心に住む方たちは、東上線でヤンキー夫婦にベビーカーで足踏まれ、埼玉ギリギリのマンションで「うちらみたいに便利なところ住んでると埼玉なんて無理」ってエントランスでたむろしてる池袋以北な文化に触れることなくて羨ましいです。池袋がそんなにいいのか?
    新築マンションも、喫煙問題、自転車問題、騒音であっという間に団地化。お金を払う対価の意味がよくわかりました、やっと。

  162. 584 匿名さん

    そうですね。やはり都心の昔からの住宅地は良いですよね。
    そして、今は戸建を手放す人が多く、マンションになっていくので、上のかたがおっしゃるほどの上位一握りの経済強者ではなくても、都心で生活できるのです。名だたる高級住宅街の戸建は無理ですが、マンション生活なら手に入ります。私は以前は戸建にこだわりマンションは敬遠していたのですが、移り住んでみて、管理のラクなこと、最新の設備、階段なし、上層階の見晴らしの良さ等で、今は、不便で中途半端な戸建よりは立地の良い高価格帯マンションと思うようになりました。
    もちろん、立派な戸建は最強だと思いますが。

  163. 585 匿名さん

    http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf

    吉祥寺      :世間知らずの団地住まいの貧乏人な学生に選ばれる街
    自由が丘・田園調布:年収1500万円以上の経営者、弁護士、医師などに選ばれる街

    よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
    自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
    しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
    自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

    自由が丘駅の半分は世田谷区
    田園調布駅の半分は世田谷区
    なのです

    つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
    いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
    比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
    都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


    吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

    ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
    自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q=%E7...

    つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
    広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
    になっちゃうわけ

    これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

    横浜もどこまでが横浜なのか
    横浜駅周辺だけなの?
    みなとみらいまでなの?
    田園都市線の方まで入れちゃうの?

    都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケートを取っているっていうだけ
    吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
    井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる


    ちなみに、池尻大橋は世田谷区なんだ。
    池尻大橋が世田谷区で、自由が丘が目黒区ということに違和感を覚えるのは普通の感覚なんだけど、田舎ものは
    区単位でしかわからないから世田谷区目黒区といった括りでしか論じられないんだよね。

    まあ、賃貸でもいいので城南に住んでみて地理感覚を身に着けたほうがいいよ。
    地理感覚が鈍ってると火災旋風に巻き込まれる地域に住んでしまって、お金よりも大切な命を落とすことになりかねない。

    命が一番大切なんだよ。
    だから、第一種低層地域にすまないといけないんだよ。

    あとは、中央線は自殺のメッカなんだよ。

  164. 586 匿名さん

    埋立地は誰からも選ばれないね。

  165. 587 匿名さん

    都心に住みたいという人は、5%くらいいてもおかしくない。
    でも1%分しか住宅が無いから、需要供給で価格は高くなる。

  166. 588 匿名さん

    暇な老人がたかだか10分、20分のために環境を犠牲に都心に住む意味は?

  167. 589 匿名さん

    自由が丘は、人気で都心や吉祥寺や武蔵小杉に負けつつある。

  168. 590 匿名さん

    環境犠牲にならないよ

  169. 591 匿名さん

    埋立地ナンバーワンを決めよう

  170. 592 匿名さん

    ここは住みたい街ランキングの話をするところ。
    無関係の埋立地のことは、埋立地のスレでお願いします。

  171. 594 匿名さん

    >592 = この下げ単発鸚鵡レス↓の人、富久町の人だったのか。
    まぁ微妙なアドレスだからな。。住んでみたいという人はいないだろう。

    >No.711 by 匿名さん 2013-08-16 20:50:20
    >相変わらず、埋立地住民の嫉妬がひどいね。

  172. 595 匿名さん

    富久スレや池袋スレをネガってたのやっぱり埋立地の人だったんだね。

  173. 598 契約済みさん

    山手線内南部高台が最強

  174. 600 匿名さん

    人口が減れば誰でも都心に住めるようになるよ。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸