大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. アイズシティ 【契約済み・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2016-03-01 17:43:26


こちらでゆっくりお話しませんか?



こちらは過去スレです。
アイズシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-15 14:29:16

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイズシティ口コミ掲示板・評判

  1. 921 住民さんE

    朝早くと夜遅くの定義って、個人差がありますよね。
    自分的にはPM11:00以降、AM6:00以前は静かにして欲しいです。
    その時間帯以外なら普通に発生する生活音は我慢します。

    耐えられない連続音って何でしょうね?
    ルームランナーとかマッサージチェア、洗濯機?

  2. 922 マンション住民さん [女性]

    マンションに来たお客さんの自転車はどこにとめればいいんですか?
    920さんの写真の場所だと把握していたのですが。

  3. 923 マンション住民 [男性 20代]

    >>921
    夜は夜中でもドンドン?なにかを叩く音が聞こえます。
    朝もかなり早くではないですが、何時間もドンドン聞こえていると辛いです。

  4. 924 マンション住民 [男性 20代]

    >>922
    お客さんのはここで良いと思いますが、
    放置自転車は貼り出され、住民もここへよく停めてます。
    お客さんが迷惑ですよね。
    ただ、お客さんも停めるときは停め方を気を付けないと
    角からはみ出てあぶないです。

  5. 925 マンション住民さん

    >>921

    個人差はあるとしても普通23時、0時~6時、7時くらいは就寝される家がほとんどですよね。

    今も上階からドンドン、ガタガタと目が覚めるような音が響いてきてます。
    毎日この時間は決まってうるさいです。

    ひどいときは夜中2時~3時くらいに一時間以上ずっと騒音がしてきて寝れず…

    常識のなさにもほどがあります。

  6. 926 マンション住民さん

    最近ベランダ全体に水が大量に降ってくるのを頻繁に目撃するのですが上の階の方は何をしているのでしょうか?

    洗濯物が汚れたのですが、上の階からは何の言葉もなく…

    知らない間に水が降ってきてるかと思うと安心して洗濯物も干せないですし、布団が干せなくて。

    管理人さんにもお知らせしたのですが、いまだに週に1、2回は目撃してます。
    被害がでてるのでどうにかしたいのですが。

  7. 927 マンション住民さん

    子供のビニールプールでは?
    バルコニーでしてるのかな?

  8. 928 マンション住民


    >>923

    東棟の手摺の音ではないですか?

    東棟の手摺は直射日光が当たると膨張してかなり大きな音が鳴ります。(12時~13時の間)
    そして、夜は逆に収縮する為、再び音が鳴ります。(夜中~明け方)

    ただし、管理会社さんに、7月下旬、点検、補修をしていただいたので、かなりましになったと思いますが・・・。

  9. 929 マンション住民さん

    ベランダの漏水問題は必ずしも直上の方が問題とは限りませんので管理会社に間に入ってもらって原因を調査すべきと思います。洗濯物が干せないという生活に実害が出ていますので。

    ベランダプールの水を一度に流してしまった場合は当事者の責任ですが、排水口がつまっていて別の住戸からの排水が流れてきて溢れたなどという場合は自覚なき当事者になってしまう場合もあるからです。
    また、各住戸のベランダパイプのどこかが漏水してしまっているなどの可能性も低いながらあるかもしれません。

  10. 930 住民さんE

    雨天以外での上階ベランダから水が落ちるのはかなわないですね。
    結構、排水溝が汚れているので掃除しますが自分も注意しなくては。
    タバコ喫煙もそうですがかなり広範囲に迷惑ですね。
    台所で吸っても排煙は他のベランダに行くでしょうし。

    手すりの音が、熱収縮でガンガンするなら、玄関の方や下の階からも聞こえてきて
    良さそうなもんですが。


  11. 931 住民さんA [男性 10代]

    >>925さん

    僕わかっちゃいました、それS○Xしている音じゃないでしょうか?

  12. 932 マンション住民さん

    うちの上階は部屋で縄跳びしてます
    ドンドンバタバタ。。

  13. 933 入居済みさん [男性 40代]

    駐輪場使用して無いのに無料なので契約している人がいる。
    有料にしては、どうですか?

  14. 934 マンション住民さん

    ここは全戸分あるので使用するしないは関係ないのでは?
    車、自転車の区画使用権を含めた売買契約ですので。
    以前、余剰駐輪場の抽選がありましたが、あれも善意の提供ですよね?それも提供者が利用したい場合は返還しなければいけない条件付きではないですかね?
    有料化にしても全区画を対象にするのではなく、余剰分を権利者と使用者の間で期間契約して、その分だけ有料にすべきだと思います。
    どちらにせよ現状で足りている人が多い中で一律の有料化は可決されないと思います。

  15. 935 マンション住民さん

    >>926
    きっとビニールプールでしょうね。
    直接見ていないので、確信はもてませんが、お盆前に隣の子供が父親と水遊びしている音が聞こえていましたから。

  16. 936 マンション住民さん [男性 40代]

    ビニールプール位、良いんじゃないの?
    水がかかったとか、かからんかったとか、そこまで神経質になる問題かな?
    法律がどうとか、頭堅い住民多する気がする。別に悪気があってやってる行為じゃ無いのは被害者?も理解してるでしょ?ほんま、今の世の中こんな大人ばかりが散漫してるから、子供が引きこもったり、道を逸れたりすると本気で思うわ。よーく考えてみて、自分等の発言。
    以上。

  17. 937 マンション住民さん

    プールだろうが何だろうが洗濯物にかかっちゃ駄目でしょ。
    何も置いてないところが多少濡れる程度だったらしゃーないとも思うし、濡れて困るものをベランダに置くのはナンセンスだとは思うけど、洗濯物は別でしょ。

  18. 938 マンション住民さん [女性 30代]

    でも、そもそも布団はルール上干してはいけないですよね?926さんの話だと布団が干せないと記載してありましたが、きのせいですか?
    濡れていた事を立証する写真はあるのですか?

    みたいに、人の揚げ足を取り出したらキリが無いんですよ。

    幾らでも出てきます。

  19. 939 マンション住民さん

    マンション購入時に管理会社にベランダプールはOKか確認しましたよ。
    プールくらいはOKだと思います。
    流すときに心遣いは必要だと思いますが。

    一階だったらまだしも、下の階の洗濯ものの干してる位置までわからなくないですか?
    どれくらいかわからないですが、
    晴れた日だったら、乾きますよね?

    排気ガスで汚れているほうが、問題と思いますが。

  20. 940 マンション住民さん

    手すりの内側だったら布団を干すのは規約違反ではなないですよ。
    それも洗濯物の話もしてますよ。
    晴れてたら乾くって?
    ご自分の洗濯物が知らないうちに出所不明の水に濡らされてても、その後に乾けば平気なのですか?

    ベランダプールうんぬんではなくて他人のベランダを濡らすのは原則駄目ですよね。
    ベランダ掃除してたらちょっと入ってしまったゴメンナサイならまだしも、洗濯物が雨以外で濡れて困ってるって書き込みに証拠ないからどーとか、排気ガスがって、ちょっと意味がわからないです。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸