横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 大滝町
  7. 横須賀中央駅
  8. ザ・タワー横須賀中央【旧称:(仮称)横須賀スカイライフ・プロジェクト】
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-07 22:45:20

公式=http://www.yokosuka-tower.com/

ザタワー横須賀中央/横須賀中央駅前・大滝町2丁目地区市街地再開発事業
<全体概要>
所在地=神奈川県横須賀市大滝町2-6
交通=京浜急行本線横須賀中央駅から徒歩3分
総戸数=297戸(事業協力者住戸70戸含む)
間取り=1LDK~4LDK 44.72~124.97m2(総戸数に対応)
入居=2015年9月下旬予定

売主=京浜急行電鉄、大和ハウス工業
施工=淺沼組
管理=京急サービス



こちらは過去スレです。
ザ・タワー横須賀中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-05 23:18:38

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・タワー横須賀中央口コミ掲示板・評判

  1. 813 入居予定さん

    コンビニですか。。
    コンビニなんて、ローソンも近くにあったり、あちこちあるのに、もっとおしゃれなお店が入ると嬉しいな。って思います。
    証券会社かぁ、利用しません。

  2. 814 匿名さん

    証券会社、いいんじゃない。変なテナント入るよりずっといいと思いますがね。

  3. 815 契約済みさん

    建築計画書っていうんですかね。
    タワーの文書の用途のところをみると、テナントの業種が列記されてます。
    保育施設は書かれてないので、保育園や託児所は入らないと思われます。

    目の前の三笠のビル。
    市が再整備計画を公表してますね。ネットでダウンロード可。
    アイデアを募集している段階なので、マンションが建てられるとしても、10年先かな。
    土地の面積的に無理かな?
    眺望に関する問題です。

  4. 816 入居予定さん

    登記は最短でいつ頃、完了しますか?

  5. 817 入居予定さん

    >816

    (商業登記も不動産登記も通常は1週間ですが)
    第2回入居説明会で、タワーは2~3カ月かかると説明ありましたよ。
    聞いてなかったのですか?


    ベランダ   : 禁煙
    ゲストルーム : 禁煙、飲食禁止
    ラウンジ   : 禁煙、飲食禁止
    ペット    : 共用部は抱いて移動

    ちゃんと守って下さいね。ちゃんと書いてあるので。

  6. 818 入居予定さん

    具体的なテナント情報は大人の事情で言えません。(と言っても私は約半数しか知りませんが)
    他の方々もそうでしょう。
    ご配慮をお願いします。

    テナントの憶測より、マンションの情報交換をしましょう。そういう掲示板だし。

    先ほど、残金を振り込んできました。(もちろんローンも組んでますが)
    明日は、我が家のインテリアオプション・家具の搬入設置日です。晴れ予報で安心!(^^)!
    分不相応に高級家具をたくさん買ってしまったので、これから仕事頑張んなきゃ!

    エントランスのタイルの隙間は、施主(京急とダイワ)からも指摘を受け、
    補修方法を協議中だと10/20(結構前の話でスミマセン)に淺沼組が言っていました。

    11/17にはキレイに直っているといいな!

  7. 819 契約済みさん

    入居も近いですが、大人の事情でテナント公表はできないのですね。
    私は、何故大人側の方々がこの時期にもなって口止めするのか意味が分かりません・・・

    タワマン住民に限らず、近隣並びに横須賀中央を利用される方々は
    どのような施設が入るのか楽しみにしている事だと思います。

    このマンションは地権者(事業協力者)がやたらと多い物件ですが
    恐らく再開発組合のいらぬ圧力なのでしょうね。



    つい先日用事で5Fまで上がりましたが、エントランスタイルは未だ未補修でした。
    というか、5Fエレベーター乗り場には目線の位置に真新しいキズが増えてましたよ。
    もちろん施主は気をつけてはいるのでしょうが、出入りの業者がキズつけてしまうのでしょう。
    最後までしっかりと目をいき届けてほしいものです。

    それと、5Fロビー天井の仕上げはデコボコしていてちょっと残念な感じですね。
    いくらスプリンクラーの事情といえども設計時点で分かったでしょうに。

    あとは概ねよく出来あがっていましたよ。(と、最後に一応施主フォロー)

    >818さん
    私も家具と家電をほぼ新調してしまいました。
    お互いに仕事頑張りましょう!


  8. 820 入居予定さん

    >>817
    回答ありがとうございます。
    無知で申し訳ないのですが、残代金を振込んで、登記が完了するまでの2-3ヶ月の間の所有権は誰にあるのですか?

  9. 821 入居予定さん [女性 30代]

    私はテナントに興味があるので情報があれば知りたいです。 御自分は知っているからここには書き込まないで、というのは自己中な感じがします。

  10. 822 入居前さん

    事前に代金を振り込んであるならば、引渡し日以降は、所有権は買主にあります。但し登記されるまでは、第三者に所有権を対抗できません。ここで言う第三者とは民法177条の第三者です。

  11. 823 入居前さん

    >>821
    NDAあるんでしょう、常識的に考えて。

  12. 824 契約済みさん

    ちなみに、ゲストルームは飲食喫茶可、ラウンジは喫茶可です。

    〉817 ちゃんとちゃんとさん

    管理規約集P69です
    しっかり読んでちゃんと理解しましょう

  13. 825 入居予定さん

    ≫821さん
    このスレッドには定期的に『知ってるけど教えない』という書き込みがあります(笑)

    (´-`).。oO(じゃあ黙っとけばいいのに...)

  14. 826 入居予定さん

    >>822
    回答ありがとうございます。
    振込期限が11月11日となっていて、引き渡しが11月17日でこの空白期間が謎ですね。

  15. 827 入居前さん

    >>826
    その期間は買主側に所有権は有りませんが、11月17日迄に引渡しを受ける権利があります。
    何の捻りもない回答ですみません。

  16. 828 入居前さん

    因みに、売主買主双方の合意の上ではなく、一方的に物件引渡し日より早い振込期限を通知されただけであれば、その期限は無視して引渡し日迄に振り込めばOKです。
    詳細は「同時履行の抗弁権」で検索してください。

  17. 829 契約済みさん

    戸建ですと
    支払日=引渡日=所有権移転の日です。

    前もって払うのは
    あくまでも売主が入金確認をする時間がほしいだけのようです。
    あちらの勝手な都合を押し付けているだけ。

    以前、手付金を払った時は
    保証書と引き換えでないと払えないと言ったら
    当日振り込みになりました。
    皆さんには前週の金曜日が期限で
    保証書の交付は火曜日でした。

    法律上は当日でも良いので
    空白の数日間に計画倒産などを心配されるなら
    申し入れてみてはいかがですか?

    あなたが心配されるていることは
    買い主として当然のことです。

  18. 830 契約済みさん

    ちなみにですが
    契約書上は11月末引渡しとなっています。
    個々に引き渡し日の変更契約書を交わしていないはずですから
    現在も11月末が有効です。

    となりますと
    12月引っ越し予定でそれまで室内に入る予定が無い方は
    11月末支払で同日引渡しでも良いとのことです。

    これは営業にも確認しました。

  19. 831 入居予定さん

    皆さん回答ありがとうございます。
    例えば、所有権移転登記を引き渡し日と同日に行うように依頼した場合、受けてくれるんでしょうか?

  20. 832 入居前さん

    >>831
    依頼してみるのは自由ですが、実務的には難しいかもしれません。
    新築タワーマンションの場合、全体では膨大な事務処理量となり、一斉に登記をしないと、司法書士事務所も法務局も混乱しますので。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸