横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田みなみ台
  8. 長津田駅
  9. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-04-09 21:52:26

契約者 住民専用専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
施工:東急建設株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203480/

[スレ作成日時]2013-06-20 19:30:48

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    お子様がプールをされている方にお願いです。
    はしゃぐ声は仕方ないですが
    数人集まっての続く奇声はストレスになります。
    静かな環境なのに窓を開けられないのは辛いです。

  2. 202 匿名さん

    プールをされているのは一階の方でしょうか?それともルーフバルコニーの方でしょうか?

    管理人さんに頼んで、管理室から直接、そのお宅へ言って貰うと良いのでは?部屋のインタフォンに管理室からのコールで通話出来ると思うので、少し静かにして頂くように注意して貰うといいです。子供が日中プールで遊ぶ時間は、それほど長時間ではないでしょうが声のトーンを落とすようにお願いしていいと思います。こういうケースだと、その場ですぐ対応して貰った方がいいんじゃないでしょうか。

    管理組合で検討しても貰っても時間かかるでしょうからね。

  3. 203 マンション住民さん

    201>

    そのプールをされている人がここを見ていなければ、お願いしても意味がないと思います。特定されてお話されている場合は、なおさらですよ。

  4. 204 マンション住民さん

    今日、貼り出されていた迷惑行為についての内容に衝撃をうけました。

    標的は庭付きの1F?みたいですが…
    いったい何があったんでしょう。

  5. 205 マンション住民さん

    204さん〉
    気づきませんでした。プールの騒音の件でしょうか。何棟ですか?
    早速管理人さんが対応して下さったんですかね。

  6. 206 マンション住民さん

    201です。
    特定されるのがよくないと思い庭付きかベランダかの明言は避けますが貼り紙にプールの騒音について書かれていたのですか?
    明日見てみます。
    ここに書き込むのは本人が見ていて気づいて改善してくれる期待と私の愚痴を吐き出したいのとです。
    中途半端な小心者ですいません。

  7. 207 マンション住民さん

    204です。

    すみません、貼り出されていたのはプールの件ではないです。
    自分にとってかなり衝撃的だったので話の流れ関係なく書き込んでしまいました。
    申し訳ないです。

    プールの件は一度管理人さんに相談したら何かしらアクション起こしてもらえるかもしれません。

  8. 208 マンション住民さん

    いま二歳児がいますが、マンションのお子さんはどちらの幼稚園が多いですか?
    マンション付き合いが苦手なためあまり大勢が通ってない幼稚園がいいなあなんて思ってしまっています。

  9. 209 マンション住民さん

    迷惑行為についての貼り紙には、数々の内容が盛り込まれていましたが、中でもピンポンダッシュと表札の抜き取りは強烈なインパクトでした。

  10. 210 住民でない人さん

    204さん
    衝撃を受けた内容が気になります。
    どんな事だったのでしょうか?

  11. 211 マンション住民さん

    子供の声など集合住宅では当り前なのでは?

  12. 212 住民でない人さん

    内容書き込みありがとうございます。
    表札抜き取りなど犯罪ではないですか!
    どういった対処するつもりでしょうかね?

  13. 213 マンション住民さん

    騒音問題と迷惑行為との関連がないとよいのですが…
    早く解決して欲しいですね。

  14. 214 匿名さん

    208さん

    私も全部の幼稚園を把握しているのではありませんが、分かる範囲で。

    玄海田辺りを停まるバスも入れると、ながつた、あすか&マドカ、むつみ、田園都市、あさひが丘、ナザレ、若葉台第一、上川井辺りかと。この中で旭区にある若葉台第一と上川井は入園料が安いようです。

    ちなみに…例の奥様方が長話でたむろしているのは霧が丘にある幼稚園の事ですね。8時20分のシャトルバスに乗る時によく見かけますよ(笑)人数が多いとああやって群れてしまうのは仕方ないんですかね。

  15. 215 マンション住民さん

    214さん、ありがとうございます。
    長津田幼稚園が多いと思っていましたが、そうでもないみたいですね。
    私はマンションサークルにもはいっていないので、出来るだけ人数が少ないところがよくて、でもたくさんの幼稚園の選択肢があるみたいで安心しました。
    ありがとうございます。

  16. 216 マンション住民さん

    204です。
    自分が特に衝撃を受けたのは、庭にゴミが棄てられる?のと表札の抜き取りです。
    他の内容も酷いものですが…

  17. 217 匿名

    長津田幼稚園が人気だとおもいますけど、その代にもよるのでは?
    長津田、あすか&まどかが多くなりそうだと周りは話しています。

  18. 218 主婦さん

    マンション内のサークルに入った方がいいですよ。
    公立なら中学校まで同じですしお子様のためにもマンション内にお友達がいるほうがいいと思います。
    みんな優しいひとばかりですよ。

  19. 219 マンション住民さん

    東日本大震災の時に子供がそれぞれ幼稚園、小学校あるいは中学校とそれぞれ在籍して迎えに行った友達がいました。いざというときにやはり小学校や幼稚園は近いほうが絶対良いです。

    長津田幼稚園は保育料高めですが、長小に行く子供が沢山いるのでそういう意味では安心ですよね。今年の1年生が長津田多かったはずですよ。あすか&マドカはいるにはいますが少数派です。

    もし自分ならやはり学区に近い幼稚園を選択します。なのでむつみか長津田ですね。もしくは徒歩で通わせられるバディもありかもしれません。こちらはかなり料金かかります。

    幼稚園それぞれ特徴ありますが、どこもお受験幼稚園じゃなければ大差ないです。あすかやマドカに行ってたから、お勉強が出来たり、落ち着きがあるかというとそうでない子も多いですし、長津田やむつみから来てるからみんな元気で活発かというとそんな事はありません。まずは見学してプレなどに参加してお子さんに合う合わないはみたほうがいいです。

    あと今から無理にサークルなんかに入らなくても大丈夫ですよ(笑)幼稚園の3年間でいやでも知り合いが出来ますから。
    それとマンション内のお友達なんて、これから子供の付き合いを通して、幼稚園、小学校と自然と出来ますのでご安心を。

  20. 220 主婦さん

    サークルを無理に入るとかではなく入っていた方が親子ともども楽しいと思っているだけです。
    サークルに入ってお友達が出来てマンション内で行き来できると
    本当に楽だし玄海田やアピタもお友達がいた方が楽しいです。
    幼稚園に入る頃にはグループに入りづらくなると思いますが二歳児なら今ならまだ間に合うと思います。
    1人でいるママさんを見ると可哀想に感じます。

  21. 221 匿名さん

    マンションの付き合いが苦手って書いてありますよね?

    一人の方が気楽な人も結構いますよ。一人が可哀想っていうのはちょっと違うように思います。

    子供が幼稚園、小学校、中学校…と成長するとともに、親はもちろん子供の友達付き合いも変わります。だけどマンション内の付き合いは引っ越さない限り続きかねません。なのでほどほどがいいと自分は思います。

  22. 222 マンション住民さん

    今日も割り込みですね。

  23. 223 マンション住民さん

    割り込みですが、まだどなたも管理人さんなり管理組合に相談等されていないのでしょうか。

  24. 224 マンション住民さん

    毎朝割り込まれて本当に気分悪い。今後も引っ越ししない限り同じコミュニティーで仕返しが怖く注意したくてもなかなかできない。端から見ればたかだかこんなことでと思われるかも知れませんが自分の中の葛藤が日に日に増しています。涼しい顔で割り込みされるとこっちは本当に爆発しそうです。

  25. 225 マンション住民さん

    その場を見たことがないのですが、
    その夫婦は一癖ありそうな方なのですか?
    ガラの悪い輩とか?

  26. 226 主婦さん

    マンション内のサークルに入った方がいいですよ。
    公立なら中学校まで同じですしお子様のためにもマンション内にお友達がいるほうがいいと思います。
    みんな優しいひとばかりですよ。

  27. 227 マンション住民さん

    224さん、お気持ち御察します。
    確か各棟のポストに管理組合ポストありますよね。そちらに匿名で投書してみてはいかがですか。複数投書が寄せられれば動いてくれるのではないでしょうか。
    実は、先日妻が偶々その割り込み現場に出くわしたそうで、かなりぶちギレてました(笑)
    悪そうに割り込むのでは無く、妻曰く、ふてぶてしい表情だったから余計頭に来たとか。これが毎日のようにですと、確かに辛いですよね。

  28. 228 匿名さん

    若いご夫婦なんですかね?

    当方もバスの時間がマチマチなので、見た事はありません。でもその場に居合わせても、なかなか注意する勇気はないかも。周りが同調してくれるかどうか分からないので、尻込みしてしまいそうです。やはり管理組合に投書してみましょう!何人か投書があれば、対応してくれるんじゃないですかね?

  29. 229 マンション住民さん

    旦那さん一人のときに声かけてみればいいんじゃないですかね。

  30. 230 匿名さん

    マンションのキッズアリーナやパーティールームが例の育児サークルに占拠されていて問題になっている模様。

    先日キッズアリーナの貸切を禁止する貼り紙が出ていましたね。

    こちらの書き込みでも、やたらとサークルを勧めるコメントがあったりしますが、どうもこのサークル、規模が大きくなり過ぎて(マンション外の人も増えて?)しまったようです。手広くやり過ぎたんですかね?そのせいで、サークルに入っていない人達が、使いたい時に使えない事が多発していたようです。密かに周りに軋轢を生んでいたらしいです。

    サークルの人達が我が物顔で占拠してしまうのは、確かに問題です。パーティールームもキッズアリーナも住民みんなが平等に使う権利はあるわけです
    から。他の未就学児や小学生も、この炎天下でたまには室内で遊びたい時もありますもんね。

    しかし、うちのマンションも赤ちゃん世代は相当増えて来たってことなんでしょうかね?騒音問題が本格化するのはこれからか…。



  31. 231 マンション住民さん

    なんだかサークルつぶしが始まった感じですね。
    みなみ台は地区センターなど子供が集まって遊ぶ場所がなく、サンクタスは赤ちゃん幼児がかなり多いマンションなのでサークルは貴重だと思います。
    うわさだと一歳児が50人いるとか?
    こんなに赤ちゃんが多いマンションは珍しいですよね。

  32. 232 匿名

    サークルは気になっていたのですが、平日働いており、ほとんどのイベントが平日のようだったので参加していません。サークルに入ってない人をハブったりしないと良いのですが…今は保育園なので問題無いですが、小学生になった時が少し心配です。

  33. 233 マンション住民さん

    サークルそのものを否定はしませんが運営に問題があるのでは?子育て世代じゃないのでわからないだけかもしれませんが、まずサークルの名前すら知りません。活動日時も知りません。掲示板に出ているわけでもないですし。

    きちんとマンション公認のサークルとして認めてほしいのであれば、マンション住民にきちんと活動日時や活動内容を告知するべきなのではないでしょうか?それが出来てないから問題になっているのでしょう?あらかじめ活動日時を確立して告知しておけば、この日とこの日はサークル活動の日だからキッズアリーナなりパーティールームは使えないのだと、納得すると思います。パーティールームやキッズアリーナを地域の地区センターと同様に扱うべきではないと思います。

  34. 234 マンション住民さん

    パーティールームもキッズアリーナもゲストルームと同じ運用にしたらいいんじゃないですかね。

    前にサークル関係の掲示板みたことあります。
    名前や連絡先等書いてあったような。
    もう外されてるのかな?

  35. 235 主婦さん

    わたし、専業主婦ですがサークルも入ってないし
    マンションママ友もいません。
    小学校どころか幼稚園からハブられるのでしょうか。
    そんな子供みたいなことする人はいないと信じたいです。

  36. 236 匿名

    パーティールームもキッズアリーナの件も
    組合に議案を出し、議決で決定してから決まるものだと思ってました。
    一個人の意見で管理規約が変わってしまうのっておかしくないですか!?
    パーティールームも同じ人が一週間に一回なんて、規約に書いてないし、キッズアリーナも夏休みは貸切に出来ないなんても書いてません。

    もしも規約を変えてしまうのであれば、マイクロバスの大きさ、時刻を変える時みたいに皆に問うべきです。
    どう思いますか?

  37. 237 マンション住民さん

    サークルに入ってないからハブる人なんでいるんでしょうか?

    サークル入らなくても自然に知り合い出来ますよ。

    幼稚園に入れば幼稚園のママ付き合いが優先的になりますし、小学校に上がればママの出番はなくなってきますし、これもまたクラスのママとの付き合いが新しく始まります。いつまでもサークル中心の生活じゃなくなるわけですから、皆さん心配し過ぎかと。

  38. 238 マンション住民さん

    236さん、規約を変えたなんて誰もどこにも書いてません。先走り過ぎです。一個人のクレームじゃないから、問題になっているわけでしょ?複数の人からの訴えがあったって事は事実なんだと思います。

    クレームが多いのであれば、確実に理事会に取り上げられますね。次回の理事会で議案に上るんじゃないですか?


  39. 239 匿名

    >>238
    キッズアリーナの件は規約は変わってしまっていますよね!??
    読んでいらっしゃいますか?
    キッズアリーナの使用時間は9時〜17時までとなっております。
    張り紙を見る限り、夏休み中、20時までに延長です。


    変わってしまっていますよね?

  40. 240 匿名さん

    ムキになって感情的に反論するとサークル関係者だと思われますよ。正直パーティールームもキッズアリーナを利用するような子育て世代じゃない人間から見たら、どうでもいい問題ですし。

    というかあの貼り紙って規約変更なのでしょうか?異論があるなら確認した方がいいですよ。



  41. 241 主婦さん

    そうです!こういうところでムキになってはいけません!!
    子育て世代ではない私も今回のことは正直どーでもいいことですが、
    他のことで理事会で議案に上がる前に何か変わってしまうのは困りますけどねっ(^_^;)

    順序がありますから〜!

  42. 242 マンション住民さん

    さっき貼り紙見ましたが、臨時運用とあるので、規約が変わったとかいう話ではないのでは?臨時運用で様子を見ましょうって事でしょう。住民が平等に利用出来るようになるなら良い事ですし、個人的には何の問題もないと思います。

    さて、話は変わりますが、さっき貼り紙見た時に三浦海岸のBBQでしたっけ?企画の案内が貼ってありました!皆さん、参加されますか?

  43. 243 マンション住民さん

    BBQ企画、いい企画だと思います。バス1台・50名だと、おそらく15家族くらいで定員になってしまい、希望者全員は参加できない予想がします。あと、申し込み方法ですが、、これからアンケート取るのかそれとも申し込み開始しているのか、イマイチよくわかりませんでした。誰かご存知ですか?

  44. 244 マンコミュファンさん

    サマーフェスタ、賑わってますね!

  45. 245 マンション住民さん

    騒音一家が帰還したらしい。
    数日前とは雲泥の差のうるささ(生活音はしてたと思うから、子供達だけいままでいなかった?)。





  46. 246 マンション住民さん

    22時過ぎに子供を走らせるな!
    走ったら注意しろ!

    いつまでも走りやがって、
    親が非常識だと子供も非常識になるだろうが!

    気がついてないだけじゃないですか?という人がいますが、気付かないわけないですよね?
    夜に自分の周りで走ってるんですよ。

  47. 247 マンション住民さん

    心中お察しします。
    その後管理組合には連絡されましたか?
    ここに書き込みをして少しでもお気持ちが楽になればよいのですが、改善されていないのであれば実際の対応をお願いしてみてはいかがでしょうか。
    その方がここを見ていない可能性もありますし。

  48. 248 マンション住民さん

    すみません、半分は愚痴です。
    管理組合には相談したことがありますし、理由は特定に繋がる可能性があるので言えませんが、苦情が出ていることを上階も知っているはずなんです。

    それでも改善はされません。
    きっと裁判しかないんでしょうね。
    材料を集めるのに時間はかかりますが。

    今日は朝から走ってます。

  49. 249 マンション住民さん

    管理組合は何らかの対処をしてくれましたか?何度も繰り返し訴えないと、相談が無くなった時点でもう解決したと思っているだけかもしれません。

    根気よく訴え続けてみてはいかがでしょうか?

    また具体的に騒音がした日時などを記録して、提出すると良いのでは?
    ◯月◯日◯曜日、◯時◯分~、子供が走り回るような音…と言ったような感じで。

  50. 250 マンション住民さん

    あとは録音してみる、管理組合に連絡した記録をつけておく、などでしょうか。
    管理組合の皆さんにも困っていることが具体的に分かって貰えるとよいですね…既に対応されているようでしたらすみません。
    早く解決されますように。

  51. 251 マンション住民さん

    アドバイスありがとうございます。
    やはり録音は必要ですよね。

    1年前に最初に管理組合に相談した時には一応録音もしてましたが、最近はしてませんでした。

    とりあえず週末に録音していきます。
    毎週末のことですから。

  52. 252 マンション住民

    前から思ってたんですが皆さん直接言えばいいんじゃないんですか?
    まるで高校生の掲示板みたいです。

  53. 253 匿名

    録音で音はひろえますか?改善に繋がるといいですね。
    上階のお子さんは複数ですか?
    数年後にこのマンションも騒音トラブルが多発しそうな予感がしますね。

  54. 254 マンション住民さん

    >252さん
    もちろん直接言います。
    裁判どうこう考えてるのに、直接言っていませんでは話になりませんから。
    まあ直接言ったところで、酷くなることはあっても改善されることはないでしょう。
    以前も書き込みしましたが、上階は苦情が来ていることは認識していて改善されていませんから。

    このような場で愚痴ることで少し平静を保っていましたが、もう書き込みはやめます。
    すみませんでした。
    これからはすべてを上階にぶつけます。

    >253さん
    上階は複数です。
    たしかにこれからが騒音問題の本番かもしれませんね。

  55. 255 マンション住民さん

    >>254さん
    ご参考までに
    mankan.yy77.biz/sound.html
    平穏な暮らしが出来ます様に。

  56. 256 匿名

    254さん
    上階は複数ということは兄弟や姉妹で騒いでるいるのでしょうか。特に夜や朝は、複数の子どもが走るだけでも響きそうです。
    早く改善されるといいですね。
    他の方も言うように管理組合に動いてもらうのも一つの手かもしれません。

  57. 257 引越前さん

    なかなか完売しませんね。
    駅から遠いのに価格が高いからでしょうか。

  58. 258 入居済みさん

    なかなか完売しませんね。
    駅から遠いのに価格が高いからでしょうか。

  59. 259 マンション住民さん

    今日は21時前くらいからうるさくなりはじめました。
    何時まで続きますかね。

  60. 260 マンション住民さん

    騒音問題、大変ですね。
    ここのマンション、そんなに安いわけではないので
    非常識な住民はいないと思っていましたがそうではないのですかね。
    早く解決しますように。

  61. 261 匿名

    259さん
    何時まで続いたのでしょうか?
    なかなか改善されないようですね。
    兄弟で騒いでいる様子ですか?

  62. 262 通りすがり

    No.260様
    価格が安いマンションに住んでいる人間は非常識な人間が多いという意味ですか?
    自分が住んでいるマンションはここの半分くらいの価格ですが、住人の皆さん非常に常識的ですよ。
    No.260様のその発言こそ非常識だと思いますが・・・。

  63. 263 入居予定さん

    かなりの値引きで販売されているようです。。。

  64. 264 マンション住民さん

    売れ残ってしまっているので値引きは仕方ないですね。

  65. 265 入居済みさん

    先日管理人さんと雑談してた際に、バイク駐車場を契約だけして、一向にバイクを置かない住民が複数いると嘆いていました。確かにバイク置きたい人からすれば、何故空いてるのに置けないの?と不満に思うでしょう。管理人さんも板挟みのようでした。
    またゲストハウスの使用も酷いみたいです。電気つけっぱなしで退出、未施錠、水道開けっ放し等、部屋の使用も酷いそうで清掃するのが非常に苦労されてると愚痴をこぼしてました。きっと利用者は安いホテルだと履き違えてるんでしょうね。

  66. 266 マンション住民さん

    >>265さん

    バイク置き場は空きが無いということですか?
    確かに置いていないので空いているものと思っていました。

  67. 267 住民さんE

    水道開けっ放しってわざとですかね。
    水道を止めるとか体に染み付いた行動ですよね。
    それができないなんて。
    電気はまあ忘れることもあるかもしれませんが。

    そういうことがあった時は暫く使用禁止にしたらいいんじゃないでしょうか。
    借りた人はわかってるわけですし。

  68. 268 住民さんD

    この間、仕事帰りにキッズアリーナから子供が出てくるのを見かけました。
    もう、21時近かったのですが、あそこはいつも使えるのですか!?

  69. 269 マンション住民さん

    パーべキューやハロウィンなどのイベントは、管理費などからもお金を出しているのでしょうか。

  70. 270 入居済みさん

    266さん
    前月末の話です。
    棟によっては空きがあるかも知れないです。全ての棟とは言ってなかったので。
    試しに管理人さんと色々お話することをお勧めします。結構マンション内の色々な事が見えてきますよ~(笑)
    ゲストハウス予約の実態とか。

  71. 271 マンション住民さん

    先日キッズアリーナに遊びに行きましたら
    貸切ではないのに中から鍵をかけられていて
    中には数人の小学生が遊んでいましたが私たちが入ってきたことが不満のようで小さな声ですが「最悪」と呟かれたり、睨まれたりしました。
    このマンションで初めて嫌な気分になりました。
    相手が小学生とは言え残念です。

  72. 272 匿名さん

    イヤな思いをされましたね。鍵を勝手に締めてしまうのは確かに良くないことですね。でも自分なら子供達に注意しちゃうかな。怒ってもいいと思います。

    ここに書き込んでも小学生達は読みませんからね。

    とりあえず管理人さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

  73. 273 住民さんD

    やっぱりそういう事がおきますよね!
    あそこって、初めは管理人さんが帰る時間に鍵を閉めていたのに、小学生が遊ぶ場所がないからって夏休み限定で20時までになったみたいですよ!!
    でも、夏休み終わっても20時まで使えて、管理人さんも17時で帰ってしまうので、事実上24時間空いてる状態です。
    無法地帯もいいところです。
    中で鍵を閉めてしめちゃえば何してるか分かりませんよ。

  74. 274 マンション住民さん

    鍵を勝手にかけてしまうのは問題だけど、注意すれば済む話。小学生なら注意されれば分かるでしょ。管理人さんに言って注意書きを貼り紙して貰えばいいのでは?

    ライブラリーも24時間開放じゃなかったかな?キッズアリーナが無法地帯って言うほど何か大きな問題が起きるとは思えませんが、それならライブラリーみたいにカメラを付けるとかするなどの対処法はあるかと。ま、理事会の承認が必要でしょうが。

    子供については直接言えばいいのにと思ってしまう。親が言うより他人に言われた方が子供はハッとするし、効果的なんじゃないかな。自分なら『今、何て言ったの?お母さんに言っちゃうよ。』と言い返す。悪いことは悪いとはっきり教えてあげましょう。

  75. 275 マンション住民さん

    >>274さん感情的になってはいけません!!
    今回は小学生の問題ですが、あそこは24時間開放されてます!
    いくらエントランスがオートロックとはいえ、住居者が侵入する時に一緒に部外者も入れちゃうわけで、キッズアリーナで夜を明かす事もできます。
    臨時だからという理由で理事会の承認は必要ありませんでしたが夏休み後も24時間開放になるのであれば規約がかわってしまうので、防犯上良くないし、24時間開放になるのであれば防犯カメラ設置など、理事会の承認が必要でしょう。
    なぜ勝手に決まる!??
    しかし、もともとアソコは小学校低学年までしか利用できません。
    そもそも24時間の開放は必要ないのでは!?
    カメラ付けるにもお金が掛かりますし。
    お子さん居ないご家庭は迷惑な話です。

  76. 276 マンション住民さん

    271です。
    皆さんありがとうございます。
    あのような場合は注意したほうがいいとは思いませんでした。
    うちはまだ子供が2歳なので、よそのお子さんに注意してその親御さんから何か思われたらマンションに居づらくなるのかと不安でした。
    でも皆さんのも意見を読んで、考えすぎなのかと思いました。
    ありがとうございます。

  77. 277 住民さんD

    このマンションには小学生の子供がいる家庭が多いですからね。

    小学生に都合がいいように色々決められていくでしょうね。

    小学生が遊ぶ場所がないからしめる時間が伸びる理由がよくわからないけど。
    キッズアリーナに限らず管理人さんがいる時間で締めるべきだと思いますが。
    でなければ、役員がしめる。責任も持つ。

    まあ、幼稚園児のほうが多くなったら幼稚園児の都合に合わせられるかもしれないですが。

  78. 278 入居済みさん

    キッズアリーナもパーティールームもいまだに使ったことがない子育てほぼ終了組の我が家ですが、小学生に都合のいいように変わったとは特に思いません。すみませんが第三者から見れば被害妄想?って思ってしまいます。むしろこちらのマンションは育児サークルも活発に活動されてるようですから、お互い様なんじゃないですか?共用施設は住民全員が平等に使うべきなのは当たり前ですからね。

    子育ての経験上、今子供が小さくてもいずれ自分の子も小学生になるわけですからね。今見かける小学生の姿は何年後かの自分の我が子の姿になるんですよ。なので余りにムキにならない方がいいです。

    異論があるなら、やっぱり管理人さんか管理組合に訴えてみましょうよ。

    個人的にはこちらのマンションの小学生は特別に人数多くないですよ。7時40分くらいのシャトルバス乗る時に見かけますが、想像していたよりは多くないと思いました。これからもっと増えるのかな?

  79. 279 マンション住民さん

    私も「小学生が・・・」「小学生が・・・」という書き込みが気になりました。

    プリマなんて小学生100人とか200人とかいるんじゃなかったかな?サンクタスは小学生はむしろ少ないです。1歳児が50人って書き込みが以前ありましたよね。だとしたら小学生が増えるのはこれからですね。今よりもっとにぎやかになって今よりもっとキッズアリーナとかでのトラブルが増えていくんでしょうね。今お子さんが小さくても、いずれ自分の子が当事者になっちゃったりする可能性もあるんです。今は想像できないと思いますが。

  80. 280 入居済みさん

    200世帯規模のマンションで1歳児が50人って…。4世帯に1世帯が1歳児ってこと!?
    冷静に考えればパチ情報ってすぐ分かるかと…。

  81. 281 マンション住民さん

    先日21時過ぎキッズアリーナの電気がつけっぱなしになってました。中には当然誰もおらずです。

  82. 282 マンション住民さん

    マンション屋上の補修工事ですか、竣工して間もないのに全棟補修ってどうなんでしょうか。
    建築施工時の手抜きが原因なのか、それとも他に理由があるのでしょうか。

  83. 283 マンション住民さん

    先日もキッズアリーナで21時過ぎまで騒ぎ立ててました。管理組合に投書しようかしら。

  84. 284 入居済みさん

    キッズアリーナは子供だけ遊んでるんですか?中学生とかだとその時間で遊んでる可能性はあるかな…。たまに中学のジャージ姿の子達が出入りしてますからね。

    それにしても早く夜間は閉めて貰うようにした方がいいですよね。いつまで開放しっぱなしなのでしょうか?

  85. 285 マンション住民さん

    ここ最近静かにしてくれてると思っていたら、またドタドタはじまった。
    親が注意してくれるようになったからおさまってたわけじゃなく、ただ居なかっただけらしい。

    小学生高学年~中学生になったら静かになるのだろうか。

  86. 286 マンション住民さん

    キッズアリーナは小学生でした。しかも3人。困ったものね。
    あたしたちが子供の頃は5時には帰れと教育されていましたのに。これも時代の流れかしら。

  87. 287 入居済みさん

    キッズアリーナで9時過ぎまで小学生だけで遊んでたんですか?ちょっと驚きですね。マンション内とはいえ親も放置し過ぎですね。自分の子供だったら、たとえマンション内でも夜間に子供だけで出歩かせるのは、ちょっと怖い気がします。ただD棟はゲストルームがあるので、親戚の子なんかが遊びに来て、キッズアリーナで一緒に遅くまで遊んじゃったりとかっていうのはあるかもしれませんね。

    しかし管理組合は機能しているんですかね?折れたポールもそのままだし。

  88. 288 マンション住民さん

    やはりキッズルームは管理人さんがいる時間帯だけ利用可にした方がよいと思います。夜帰宅時に電気がついていると怖いですし。小学生であれ中学生であれ、夜間保護者なしはどうかと…
    朝のシャトルバスの割り込みも相変わらずです。まずは管理組合にお願いしてみます。ポールの件は保険の審査待ちですかね?それにしても時間がかかっていますよね。

  89. 289 マンション住民さん

    今日からキッズアリーナが5時までになりましたね。
    一安心です。

  90. 290 住民さんD

    17時までになったんですね。
    それはよかった。

    シャトルバスの割り込みはまだ改善されてないんですね。
    特に貼り紙等みてないので、誰も相談はしてなかったんでしょうか。
    個別対応かな?

  91. 291 マンション住民さん

    キッズアリーナは9時〜5時までの掲示がされ、5時に管理人さんも確認に来ているようですが、施錠はされていないようです。

  92. 292 住民さんD

    なんで施錠しないんだろう。
    管理組合の意向か?

    理解に苦しむ。

  93. 293 マンション住民さん

    確かに。多感な年頃の子であれば、夜に誰もいない部屋があれば色んな事に使えるだろうに。いくらでも悪用できるスペースですね。

  94. 294 入居済みさん

    管理人さん、施錠し忘れたんでしょうか?確かに施錠しないと意味ないですよね!

    あとシャトルバスの割り込みはどなたか管理組合には伝えたんでしょうか?有料化してから、利用者が減ったようなので、割り込みがあっても乗れない人が出ないので、スルーされたのでしょうか…。

  95. 295 マンション住民さん

    キッズアリーナは、ここ数日施錠していないようなので管理組合から指示がないのかも?

    シャトルバスの割り込みは…どなたも相談していないか、売主が管理しているからでしょうか…普段利用しないので初めて見たのですが、どなたもその場で注意はしておらず、でした。暗黙の了解になっているんですかね。

  96. 296 マンション住民さん

    いつの間にかホームページがなくなっているようですが、完売したのでしょうかね。

  97. 297 マンション住民さん

    今ホームページ見たら完売御礼になってましたよ‼︎
    全住戸、売れたんですね。

  98. 298 マンション住民さん

    南口のパチンコ店が閉店になりましたね。
    早くシャトルバスが駅前まで乗り入れ出来る位のロータリーが完成して欲しいですね。

  99. 299 マンション住民さん

    ポール修理したようですね。

  100. 300 マンション住民さん

    以前こちらでも話しに上がっていましたが、上階からの騒音は皆様いかがでしょうか。
    当方、子どもが成長し活発になっているので階下への騒音が気になります。基本、家の中では走らないようにしつけていますが、やはり急に走り出したりもするので部屋だけでなく廊下にもマットを敷きました。
    中々階下の方とお会いすることもなく迷惑をかけているのではないかと心配になっています。
    そんな我が家も上階からの音が気になることがあります…
    迷惑がかからないように皆様心掛けていること等あれば共有していだだけたらと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸