横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田みなみ台
  8. 長津田駅
  9. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-04-09 21:52:26

契約者 住民専用専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
施工:東急建設株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203480/

[スレ作成日時]2013-06-20 19:30:48

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    育児サークルに参加すれば確かにママ友増えるし、色々な情報交換も出来ると思います。これからお子さんが成長して保育園なり幼稚園に入園する時とか、友達と一緒に見学行ったりプレに通ったり出来ますからね。ただそういった集団に属する事で色んなしがらみが出て来ますので、煩わしさもあるかもしれません。

    サークルに入らなくても玄海田で友達出来そうですけどね。

  2. 102 no.97

    匿名契約者様

    貴重な御意見、誠にありがとうございました。
    相手もわざと音をたててるわけではないし、
    あとはモラルや気遣いなど思いやりがあるか無いかなんでしょうね。
    それだけでも受け手の捉え方もだいぶ変わるでしょうし。

    上層階の方が対岸の火事のように他人事だと思わなければ、、、と願います。

  3. 103 by 匿名

    99様。
    ここは地元で、思春期の子育て中です。

    子供が出来たからとサークルに入る必要はないと思います。
    この土地が初めてでいらっしゃるなら、玄海田公園以外にもベビーカーで10~15分程度の所に小公園もあります。散歩しながら公園に行って、ほんの少しの勇気を持って、どなたかに声を掛けてみるとかをしてみてはいかがでしょうか?その方が自分に合った方と知り合えると思います。週に2日とか通って顔なじみになると声が掛けやすいかもしれません。

    はっきりと言わせていただくと、居住区でのサークルは同じ環境にいて話の共通点もあり、話やすいというのもあるかもしれませんが、前での方がおっしゃる通り、しがらみも出てきます。色々な方がいるので合わない方がいらっしゃったら、気まずい思いをし続けないともかぎりません。居住区のサークルは焦らず、まずは挨拶などを心掛けてみてはいかがでしょうか?挨拶を返してくれる方、そうでない方などでも人柄が少しわかったりすると思います。それなりの人数がいますし、そうしているうちに気の合いそうな方が出てくるのではないでしょうか?

    また、ママさんとの付き合いと、しばらなくても良いのでは?と思います。違う考え方もあると思いますが、小学生、中学生のお子さんをお持ちの方でも、この近辺を知っている方、子育てを終えた方(あまりいない?)でも、知り合っていくうちにママ友に繋がると思います。

    知らない土地、知り合いがいなくて辛いということであるならその旨を相談できるところをお勧めしますが、お子さんの為にということであれば、挨拶から始めて住民を少しでも知る、土地を知るといったところからというのもよいのではないでしょうか?

    気の合いそうな良い方と出会えるといいですね。


    あくまでも個人的な意見です。

  4. 104 匿名

    99にレスした者です。
    親身なアドバイスありがとうございます。
    サークルも一長一短ですね。
    一度様子を見て合わないようなら入らず
    という対応は良くないですか?
    敷地内で同じ年の赤ちゃん連れのママさんが
    何人かで歩いているのを見ると
    羨ましいような、ちょっと面倒くさいような気持ちになります。
    でもまずは挨拶をして様子を見ながら、
    また0歳児のお子さんを持っているママにとらわれないで、
    こちらの生活に慣れるよう
    焦らずに過ごした方が良さそうですね。
    公園はまだ寒いのと、歩かないので行っていませんが
    ベビーカーに乗せてでも行ってきます。

  5. 105 入居済みさん

    ご存知の方いましたら教えてください。
    シャトルバスの発着場所ですが、当初の計画ですと戸建街区側の出入口付近と聞いてましたが、現在もメインゲート付近で発着しています。計画変更があったのでしょうか?

  6. 106 匿名さん

    当初計画は知りませんでしたが、カーサの入居が進んでからではないでしょうか?

  7. 107 匿名

    もうすぐ引っ越して2ヶ月が経ちます。
    最近生活が落ち着いたからか
    上階のお子様の走る音が耳に着くようになりました。
    我が家は一階ですが
    1、2歳の子どもが走る音はこんなにも響くものなのでしょうか。

  8. 108 入居済みさん

    下の階への気遣いをきちんとできているか、マットを敷いてるか敷いてないかでも、かなり響く音は違うようです。
    あまりにも気になるようなら管理人にまずは相談してみるといいと思います。

  9. 109 入居済みさん

    以前、上の階の騒音(走るような足跡)について管理人さんに相談したのですが
    「直接介入することは出来ないから、当事者同士で話して下さい」と言われました。

    購入時には販売員から「日常生活の音くらいは響かないです」と説明があったのですが。。
    この掲示板でも度々あがる問題ですし、マンション全体で取り組んで欲しいです。

  10. 110 マンション住民さん

    このマンションでは無駄ですよ。
    前に問題になりましたし、改善されてないですし。

    上階に行くほどうるさいんじゃないですかね。
    時間がたつとそのうるささが基準になって騒音受けてたほうもうるさくなる。
    自分達が静かだから余計気になるのもあるでしょうし。

    今もうるさい。

  11. 111 匿名

    本当に上の階の走る音がうるさいです。
    夜の9時すぎまで走ってます。
    2歳のお子様ですが、これからもっとうるさくなるのでしょうか。

  12. 112 匿名

    マンションに住んだことのない人なんかは下に響くと分かっていない場合もあるので、まずは管理組合などに相談してみるのがいいと思います。
    お住まいはDEF棟ですか?
    ABC棟では以前掲示がされたので、またそのような形になるかもしれませんね。
    子どもの走る音って本当に響くんですよね。

  13. 113 入居済みさん

    子どもにとって良い環境だと思って決めましたが
    田舎の雰囲気が肌に合わずに毎日過ごしています。
    また同じ年の子どもがたくさんいるのも
    煩わしいことが出てくるのではないか憂鬱です。
    前向きに暮らしていきたいので、考え方を変えたいです。

  14. 114 住民でない人さん

    No.113さん

    同じ年代の子どもがたくさんいるのはむしろ心強いことだと思います。
    No.113さんがもし現在専業主婦なのであれば、ママ友同士のおつきあいはほどほどにして、どこかに働きに出るというのもアリだと思います。
    人づき合いが苦手な私はフルタイムで働いており、子どもを保育園に預けていますが、保育園のママ達はつるむこともなく
    とてもあっさりした人間関係ですので私には合っていました。

    みなみ台は近くにアピタやビバホームや西松屋があって便利ですし、玄海田公園は広くて安全ですし、近辺には素敵なカフェなどもあり、とてもすばらしい環境だと思います。
    私はこちらのマンションの住民ではありませんが近所に長いこと暮らしています。みなみ台、大好きです。
    No.113さんは都会で育った方なんでしょうかね?きっと、住んでいくにつれてこの地域がどんどん好きになると思いますよ^^

  15. 115 匿名

    ガーデンファームを使用されている方の声が気になります。
    声は上のほうへ上がっていくからでしょうか。
    D棟に住んでるから仕方ないのですが。

  16. 116 匿名

    No.115さん、ガーデンファームを使用されている方の声が気になります。とは??お子様の騒ぎ声とかですか??

  17. 117 匿名

    115です。
    お子さんの声が気になっています。
    主人は気にならないようですが
    私が1日家にいるからでしょうか。

  18. 118 匿名

    騒がないように注意してもらうのもありかもしれませんが、菜園でずっと遊んでいるわけではないと思いますし、微妙なところですよね…。決まったお子さんが騒いでるのか、どれくらいの時間うるさいのか、あまりにも酷いようなら相談してみてはいかがですか?感じ方は人それぞれですがそれでストレスが溜まるようなら辛いですもんね。

  19. 119 匿名

    ありがとうございます。
    菜園前なので仕方ないと思いつつ
    憂うつになってしまいます。
    朝早くから手入れに来ているので
    一階に住む方は気にならないのかなと思っています。
    私だけが気にしすぎなのかなとも思い
    まだ行動にはうつせません。
    でもここで話して少し楽になりました。
    ありがとうございます。

  20. 120 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 121 マンション住民さん

    >>120
    それ、朝7:00のバスですよね。
    私もそのバス使うので毎朝目撃します。
    割り込みはありえないです。常識をわきまえてほしいものです。
    ちなみに今朝7:00の便は4人乗れませんでしたね。

  22. 122 マンション住民さん

    >>120
    子供が多いマンションで、割り込み=非常識。自分の子供には見せたくありません。夫婦共々非常識だという認識がないのでは?もしこのスレッドをみていたら即やめてください。列に並んでいる人はみんな黙っていますが心の中ではふざけるなって思っています。

  23. 123 匿名

    120です。ちょっと感情のままに書き過ぎたので削除依頼しました。レス頂いているのに気付かずすみません。でも、同じように思っている方がいて安心しました。注意しなきゃ分からないんでしょうね‥同じマンションに常識が通じない人がいると思うと先々不安です‥

  24. 124 匿名さん

    多分M幼稚園のママ達だと思うのですが、朝の立ち話長くありませんか?真ん中のまるい植え込みの辺りでしゃべっているので目立ちます。5分~10分とかならまだしも朝の8時過ぎ~9時過ぎまで1時間もしゃべっている方もいらっしゃるようです。

    このような場合は管理人さんに言った方がいいのでしょうか?それとも幼稚園に言った方がいいのでしょうか?

  25. 125 匿名

    私も見たことはありますが…
    朝の立ち話の時間が長いからと言って124さんに何か迷惑は掛かってるんですか??
    そんな事まで管理人さんに言うのは…ちょっと、どーなのかな?と思います。
    何時間話そうが別に自由ですよね。


  26. 126 匿名

    >>123
    121です。もし割り込まれたことが原因で自分が乗れなかったら本当に頭にきますよね。いつか注意しようかと思っていましたが相手が夫婦二人なのが厄介です。

  27. 127 住民でない人さん

    こんなに性格の悪い人が多いマンションには住みたくないな。

  28. 128 匿名

    割り込みする人がいるなんて衝撃です。何才くらいのご夫婦なんでしょうか?注意できる雰囲気ではないんですかね?
    常識がズレてる人はどこにでもいるんですよね。。もしかすると、そのご夫婦は並ぶという習慣のない地方から出てきた方だったりするかもしれないので、注意してみてはいかがですか?実際、ある地方出身の友人は割り込みということを知らずにいくら人が並んでいようと電車の出入口が空いたら順番お構いなく割り込んでいました。もちろん教えましたが、、、知らないって怖いです。

  29. 129 匿名

    一歳児の子供がいますが、
    よくマンション敷地内や玄海田、
    アピタで何人かで集まって遊んでいるのを見ます。
    私はマンション内でまだ連絡先さえ交換したこともありませんが
    皆さんマンション内でお友達がいますか?
    私だけ孤立しているのではないかと
    不安になります。

  30. 130 マンション住民さん

    幼稚園のママたちの立ち話って大体どこのマンションでも問題になってるでしょ。プリマも一緒なんじゃないですかね。

    車で出入りするのにあそこで立ち話されると邪魔だな~と思った事ありますね。

    結構幼稚園にはそういった苦情はよくあるものです。バス待ちのママ達の話声がうるさいとか、どこの幼稚園でもありますよ。それでバス停が廃止になったりもします。うちの子が前に通っていた幼稚園では、近隣に住む方からの苦情により園バスが停められなくなった場所もあります。

    あと今の時期は暑くなってきて窓を開放してたりするので、話し声が聞こえたりする部屋の方にとっては迷惑なのかもしれませんよ。うちは5階ですが、外で話す声が聞こえたりしますので。いずれにせよ、たいていの幼稚園ではバス通園の保護者の方には、バスが行ったあとは速やかにその場を離れるようにっていう指示があると思うんです。残念ながら、こちらで問題になっている幼稚園の保護者の方はそれが守られていないのかな~と感じました。

  31. 131 匿名さん

    129さん、うちのマンションにはみなハピだったかな。確かそんなような名前のサークルがあるようなので、ママの知り合いを作りたいようなら、そういったサークルに入るというのも良いかもしれません。こないだウェルカムパーティーでリトミックのイベントをやっていたような気がします。

    玄海田からマンション内にベビーカーで連れ立って出入りするママさん達、結構いますよね。意外と玄海田でマンションの方とも知り合えたりするのではないでしょうか?

  32. 132 匿名

    131さん、ありがとうございます。
    ママサークルは何かあった時にいろいろ大変そうなので
    入るのを考えてしまいます。
    私のように、マンション内でお友達がいないかたは
    このマンションにはいるのか伺いたいです。

  33. 133 匿名

    >>128
    128さん、126です。ちなみに30代前半からなかばくらいの夫婦二人だけの世帯だと思います。今朝はめずらしく奥さんしかいませんでした。たしかに地方によって『整列乗車』がビミョーなところはありますよね。でもあれは明らかに確信犯だと思います。朝は3-4分で列が延びてしまうので、タイミングみて注意します。

  34. 134 匿名

    こちらのマンションは何割安くらいで売却できるでしょうか。
    当方、上階からの騒音やマンションの雰囲気などで最近本当に引っ越したくてたまりません。

  35. 135 匿名

    売却価格、それは査定をお願いしてみなきゃ分からないんでは??
    でも交通の便だったり、環境が良いので低い査定ではないんじゃないですかね。

    そんなに騒音が酷いのですか??

  36. 136 匿名さん

    今まで中古で売り出された部屋は全て売れてた気がするので、まだそこそこの値段で売れるんじゃないですか?

    プリマも中古で結構売れてる位だから。プリマの価格を参考にすると良いのでは?

  37. 137 匿名

    わが家の上階からの騒音も酷いです。この時間でも走り回るのでかなり響きます。引っ越したい気持ちよく分かります。引っ越しても、上階に住む家族のマナーや戸建てでも隣家族に恵まれるとも言えないので今は諦めましたが。こちらのマンション、防音対策はしっかりしているとのことでしたが、全くそうは感じません。あと何年騒音に悩ませられるのかと思うと憂鬱になります。

  38. 138 匿名さん

    皆さん、結構悩まれてる方、多いんですね!管理人さんに言ってもダメでしたか?

    うちはまだ管理組合の理事にはなってないので、詳しい事は分からないのですが、余り頻繁に騒音がしたり全く改善が見られない部屋があると、組合の集まりでも議題に上がるようですよ。自分達が悪いわけではないのに自分が引っ越す必要なんてありません。何度も訴えてみてはどうですか?

  39. 139 匿名

    騒音問題で質問です。
    二歳前後のお子さんがいる家庭では
    床にマットを引いたり
    また、走り回ったりジャンプしたりする時は
    お子さんに注意したりしますか?
    窓をあけていると上階の声がかすかに聞こえてきて
    お子さんが叫びながらジャンプしているのが
    予想できます。

  40. 140 匿名

    マンションなら常識だと思います。ジャンプなんてされたらすごい騒音ですよね?マットを敷いても走ったり飛んだりすれば下には響きます。あとはしつけの問題ですかね。

  41. 141 匿名

    でも実際四六時中、子供に静かにしなさいって
    言うのは無理ですよね。
    うちは昼間保育園なので、
    昼間は静かだし大目に見てほしいです。

  42. 142 匿名

    下の階を気にするのであれば1階もしくは戸建てでしょう。

  43. 143 匿名

    日中保育園に行っているから静かでも、夜にうるさいのは嫌ですね。子どもなので突然走ったりジャンプするのは仕方ないですが、それをとめたり注意しているかが大事なのかなと。それは下にも伝わりますから。

  44. 144 マンション住民さん

    うちも子供がいるので当然周りにご迷惑かけていないか不安になります。マット敷いたり、子供に家の中では走り回らないように注意したり。もしそこまでしても騒音が酷いと言われたら、このマンションの構造上の問題なのでは??
    私自身は建築の専門家ではないので詳しくわかりませんが、たしかパンフレットやモデルルームで騒音対策や床、壁の厚さについては結構詳しくやっていたと記憶しています。まさか手抜き?

  45. 145 匿名

    小さなこどもがいる家庭は騒音だけでなく
    共用部分での遊びや奇声などみんなお互い様じゃないですか?
    一階に住んでいるからと言って全く他人に迷惑をかけていないと言い切れるんでしょうか。
    園バス問題といい、ギスギスした住人が多いですね。
    そのような方たちって小さなこどもがいないか、いてもマンション内に友達がいないんじゃないでしょうか。
    だからお互い様の気持ちが生まれないんじゃないですかね。

  46. 146 匿名

    1番大切なのは上下階住民同士の、周りの住民との信頼関係ですよね!!

  47. 147 マンション住民さん

    2~3週間前からB棟コニュニティルーム前の車路のところにあるポール、
    車がぶつかったのか根元から曲がっていますね。基礎のレンガも割れてしまっているので
    修繕費結構かかりそうですね。ぶつけた人が特定されていて自己負担や保険処理されるのなら
    いいのですが、当て逃げとかで管理費会計から支出なんてことになったら冗談じゃないですね。
    マンションの掲示板にも特に情報がないし、誰かご存知の方いらっしゃいますか?

  48. 148 マンション住民さん

    騒音については、掲示板に貼り出された内容をみると夜間と早朝って書いてありませんでしたっけ?個人的には昼間は保育園でいないから、大目にみて欲しいという言い分はちょっと違うと思います。子供がいる時間帯こそ気を付けるべきです。ただ2歳児が叱ったからといって、必ずしもおとなしくするわけではないのは経験上分かります。言って分かる年齢じゃないですからね。でも親として周囲に迷惑がかからないように配慮はするべきだと思います。

    また園バスの立ち話についても個人的にはやめたほうが無難だと思います。以前住んでいたマンションでは、余りに立ち話の長い奥様方に対して、管理人さんが「もういい加減やめにしませんか?」と注意していたのを見た事があります。住民からクレームがあったようです。何時間話でもいいじゃないかという言い分もおかしいを思います。それで迷惑になっている人がいるという事は間違いないわけですからね。

    折れたポールは、確かぶつけた人から申告があったって管理人さんが言っていたような気がします。ウェルカムパーティーの時には折れてましたよね?その時に管理人さんに聞いたような・・・。修繕についてはよく分かりません。

  49. 149 匿名

    私も148さんの考え方と同じです。やはり周りに迷惑がかからないようにするべきだと思います。

  50. 150 マンション住民さん

    なんだか小さなお子さん(幼稚園児以下)がいる家庭の騒音問題ばかりですが、小学生以上の子供がいる所は静かなんでしょうか。

    うちの上階は小学生ですが、うるさいですよ。21時過ぎると特に。

    うるさくなると止まらないから親は注意してないようです。

    というか幼稚園児以下の子供が22時過ぎても起きてることじたいがびっくりなんですが。

    うちにも園児がいますが、平日は20時、次の日休みでも21時には寝せてますよ。

  51. 151 マンション住民さん

    折れたポールの件、早めに直してほしいものです。以前にA棟のエレベータの鏡が破損して、家具搬入業者の過失らしいですが、すぐに管理人さんに事故申告があったのにもかかわらず、修理まで何か月もかかった件がありました。エレベータ業者と当事者で解決させるとのことで、管理会社は把握していても基本的にノータッチだったみたいで。

  52. 152 匿名さん

    保育園は昼寝の時間がありますからね~、結構夜遅くまで起きてますよ。

    確かにA棟のエレベーターの鏡、なかなか直して貰えなかったですよね!ポールも時間かかるかもしれませんね。

    話しは変わりますが、自分的にはシャトルバスがいつから大きくなるのかと、23時台のバスが無くなってしまうのかが気になります。

  53. 153 匿名

    小学生になっても走り回るんですか。
    あと何年騒音に我慢しなくてはいけないんでしょうか。
    引っ越してからマンションのことで夫婦喧嘩ばかりで夫婦仲も悪くなりました。

  54. 154 匿名

    153さん、早く管理人さんや管理会社、理事会などに相談されてみてはいかがですか?マンションが原因で夫婦仲が悪くなったなんて悲しいです。早く解決しますように。

  55. 155 マンション住民さん

    >>152
    23時台のバスがなくなるのは非常に困ります。結構利用することが多く、先週は最終便でも10人近く利用者いましたし。
    車両大型化しても現状の便数確保されるのが一番いいのですが。もしなくなれば毎日タクシーです。その出費はイヤです。

  56. 156 マンション住民さん

    そういえば先週末、A棟とB棟の間で小学生達がフリスビー投げて遊んでましたね。
    そこに居た小学生の母親らしき人が、フリスビーが車に当たりそうになった時に「あっぶね~」と笑いながら言ってましたよ。

    その後も続けてたかは知りませんが。

    色んな所に防犯カメラが必要になりそうですね。
    そのうち車に傷がつけられたとかトラブルが起こる気がします。

  57. 157 マンション住民さん

    小学生くらいであれば、注意してあげれば同じ事はやらないと思います。(もちろん何度注意してもダメな子もいます)なので危ないな~と思う事があれば、例え知らない子でも注意してしまって構わないと思いますよ。自分は玄海田公園などでも子供達の危ないな~と思う行動については注意したりします。もちろんみんながみんな自分のように注意出来る方だとは思いませんが。

    あと管理人さんも結構子供達に声かけしてたりします。個人的にはこちらのマンションの管理人さんはよくやってくれているな~と感じます。

  58. 158 マンション住民さん

    そうですね。
    自分も管理人さんには恵まれてるかなと思います!

  59. 159 匿名

    私も管理人さんはきちんとされてると思います。
    がっかりなことが多いマンションで
    管理人さんが優秀なことはありがたいですね。

  60. 160 入居済みさん

    歩く足音がドンドンうるさいのは、やっぱりわざとやられてるんですかね?

    上階の子供(小学生達)が、歩くときにドンドン音をだします(かかとから足を下ろしてる感じです)。
    物を落としたような音や椅子をがががっと引いたような音も頻発します。
    だいたい、20時過ぎからひどくなり、休みの前の日だと23時前後までやられます。

    物を落としたような音や椅子を引く音は0時を過ぎることもあり、親もやっている気がします。
    (こちらは気のせいなのかもしれませんが)

    こちらに越してきて1年以上になりますが、日を重ねるごとにひどくなってるというか、
    騒音問題の張り紙がされると酷さが増してます。

    意図的とは思いたくはありませんが、状況だけみるとわざととしか思えません。

    皆さんどう思うでしょうか。

  61. 161 匿名

    わざとではない気がしますが、全く気が付いてないのではないでしょうか。1年以上我慢されているのなら管理組合を通して直接言っていただくのがいいかと。

  62. 162 匿名さん

    わざとでは無いと思います。自分達の音が下の階にどれだけ響いているのが、分かってないのでしょうね。

    管理人さんに貼り紙だけじゃなくて、個別で対応してくれるように相談してみてはいかがでしょうか?

  63. 163 入居済みさん

    お返事をくれた御二人ともありがとうございます。

    そうですよね。わざとなわけないですよね。
    そんな人間が同じマンション内にいるなんて考えたくないですしね。

    管理人さんは個別対応は出来ないと思うので、少し様子見てから管理組合に言ってみたいと思います。

  64. 164 匿名

    皆さん騒音問題で悩まれているんですね。
    私はD棟に住んでいますので菜園に来てるかたの声が気になります。
    菜園だから仕方ないのですが、お子様の騒ぐ声に耳を塞ぎたくなる時があります。
    こんなことならD棟を選ぶんじゃなかったです。

  65. 165 マンション住民さん

    D棟1階について。
    共用廊下に自転車置いてる住民が複数見受けられますが、駐輪場に置いて欲しいものですね。
    駐輪場代ケチってるのかな。
    邪魔ですね。

  66. 166 匿名

    頑張ってマンション内でのママ友さんお付き合いをしてきましたがここにきて息苦しくなってきました。
    でも玄海田やアピタ行くにもみんな一緒なのではずれる勇気も強さもないし、子どものためと思って頑張らなければいけませんよね。

  67. 167 匿名さん

    166さん、距離を置いてもいいのではないでしょうか?無理にママ友付き合いする必要ないと思います。

    うちのマンションの育児サークルとかに入ってらっしゃるんですかね?かなりの人数だと聞きました。

    どこかの幼稚園ママもそうみたいですが、女性は群れたがるのが好きですよね。距離を置いても離れてしまうようなママ友なら、その程度の付き合いだったと割り切りましょう。幼稚園、小学生の子供が大きくなれば新しい人間関係が出来ますので、心配無用です。ヤマハや、河合の音楽教室などの習い事を始めるのもいいかもしれませんよ。

  68. 168 匿名

    167さんありがとうございます。
    今更抜けても毎日公園やアピタで会ってしまって気まずい気持ちになったり
    子どもが幼稚園、小学校とあがった時に親子ともども付き合得なかったりしたらと思うと
    なかなか今の状態を変える勇気がありません。
    またみんな楽しく仲良くやってるのに私だけ適応出来ずにいてダメな人間だと思います。
    習い事はじめたら世界が広がりますかね。

  69. 169 匿名

    シャトルバスの割り込み問題まだ続いてるんですね。朝から嫌な気持ちになりました。バスを大きくする前にマナーを守らない人をどうにかして欲しい。

  70. 170 匿名さん

    そうですよね。
    バスの大型化はお金の絡む問題なので、充分な検討が必要だと思います。
    でも、割り込み問題はみんなの心がけひとつですからね。お互いにマナーを守って、気持ち良いマンション生活を送りたいものです。

  71. 171 マンション住民さん

    列の割り込みとバス大型化は別問題としても、7時頃に乗る夫婦の割り込みは目に余るものがある。先に夫が列に並び、平然と妻が後から割り込んで来る…
    今度注意しようかと思ってます。

  72. 172 入居済みさん

    そんな感じなんですね。
    7時前後には乗ったことがないので見たことなかったです。

    知り合いだったら微妙…

  73. 173 マンション住民さん

    バスの割り込みの件は、完全な割り込みでないなら、考え方分かれそうな気がしますね。

    ちなみに171さんは後から来た妻のせいでバスに乗れなかった、椅子に座れなかった等のマイナスのイベントが発生したことがあるのでしょうか?

  74. 174 匿名さん

    座れない、乗れないの問題ではなく、通勤ラッシュの時間帯でバスの出発時刻よりも前に並んでいるにも関わらず、後から来て割り込みをする事自体が問題ではないんでしょうか?173さんが言ってる事は、並んでいる人全員がバスに乗れると分かっていれば割り込みしてもよい?と言うことですよね。
    私は171さんが正論だと思います。

  75. 175 働くママさん

    他の住民が並んでる中で何食わぬ顔して1分前に登場して平然と割り込む・・・
    私は朝7時のバスをよく利用しています。実際にその光景を見た者として言わせてもらうと朝から気分が悪いですし、同じマンションの住民にこういう方がいらっしゃるのがとても残念ですね。
    174さんの言うとおり座れる・座れないの問題ではないと思っています。

  76. 176 匿名

    実際に乗れなかった人いますよ。数人乗れなかったのを見たことあります。その時も平然と一番前に割り込んで座ってましたよ。人ごとみたいに、あー座れない人いたんだーって顔してましたよ。

  77. 177 マンション住民さん

    実際に体験したかどうかで随分と違いそうですね。

    自分もバスの件は見たことなかったので、夫婦揃って後から来て割り込んでるのかと思ってました。
    なので不覚にも171さんの書き込みを見た時にあまり強い嫌悪感はなかったです。
    普通に考えればおかしな話なんですが;;

    騒音問題も第三者に体験してもらえれば何か変わりそうですね。
    上階の息がかかった人かどうかは見分けないといけませんが。

    以前から書き込みをしている皆さん、大丈夫ですか?
    夏休みに入って寝る時間も遅くなるでしょうし心配ですね。

  78. 178 マンション住民さん

    マナーを分かってない人なんですね。
    今度注意してみます。

  79. 179 物件比較中さん

    ベランダで子どもをプールで遊ばせでも大丈夫ですよね?

  80. 180 匿名さん

    ベランダの床は防水じゃないって聞いたので、我が家はベランダでのプールは念のために封印しています。

    でも排水溝から水が溢れないように気をつければ大丈夫かもしれません。また部屋によっては避難用の梯子があるので、そこからの水漏れに注意した方が良いです。

  81. 181 マンション住民さん

    今朝もバスで涼しい顔でまた割り込まれました。朝から気分悪い。

  82. 182 マンション住民

    バスに割り込む等、常識ない人に何言ってもダメだと思います。
    前からそうだったんだと思います。

  83. 183 物件比較中さん

    プールの件、ありがとうございます!
    うちもやめておきます。

  84. 184 匿名

    バスの割り込み問題、ここに書き込むくらいなら直接言ったらどうですか?

  85. 185 匿名さん

    私もシャトルバスはほとんど乗らないので、その現場は見た事ないのですが、管理組合に提案してみてはいかがでしょうか?

    シャトルバスに乗る際の諸注意とかを作って貰って、各戸配布するとか、。

  86. 186 マンション住民さん

    騒音問題にしろバス割り込み問題にしろ、こちらの掲示板に書き込み、住民が情報の共有化を図るのは良いことだと個人的には考えてます。
    と同時に管理組合に提案するのも良いと思います。個人で割り込み者に注意するのはオススメしません。同じ敷地内に住む方と無用なトラブルを引き起こすと後々面倒かと。

  87. 187 マンション住民さん

    ちなみになんですが、割り込みをしている方はマンションの住人なのでしょうか。
    前に戸建の方だという書き込みを見たような気がしました。

    マンションの住人ならマンション側の管理組合に相談するのが良さそうですが、戸建の方ですと少し難しいですね。
    管理組合同士で言ってもらう形になるんでしょうけど、戸建側の管理組合が出来ているのか覚えてないのですが…

  88. 188 匿名さん

    カーサは管理組合ではなかったと思います。確か自治会として立ち上がってたような。

    カーサはカーサで販売センターとかを借りたりして集まっていると聞きました。レジデンスと合同の時はパーティールームに来て一緒にやってるようです。

    確かに割り込みの方はマンションの人なんですかね?戸建の方なんでしょうかね?

  89. 189 マンション住民さん

    なるほど。すでに発足してたんですね。

    でしたら管理組合に相談すれば連携してアクション起こしてもらえるかもしれませんね。

  90. 190 匿名

    割り込みしている夫婦はマンションB棟1階に居住しています。注意したくても個人では怖いので、管理組合名で文書を全戸配布して注意喚起するほうが状況も全体共有できるのでよいかと。それでも割り込みをやめなければ、注意されても平然としている本当に非常識な夫婦ということになります。

  91. 191 マンション住民さん

    シャトルバスはマンション住民以外は利用しても良いのですか?

  92. 192 匿名

    シャトルバス利用証は住民だけに発行されています。

  93. 193 マンション住民さん

    なるほど。
    マンションの住民だったんですね。

    でしたらまずは管理組合に相談ですね。

    シャトルバスはマンションと戸建(カーサ)の住民が利用可だと認識しています。

  94. 194 匿名さん

    なぜマンションB棟1階に住んでいる夫婦だと分かるんですかね??確実にそーなんですか?

  95. 195 マンション住民

    あれ、もしかして本人さんですか?

  96. 196 匿名

    194さん、190です。間違いありません。ゴミ捨て時や隣接する自転車置き場から何度も目撃しているので。

  97. 197 マンション住民さん

    個人特定に繋がる発言は、やはりこういう所では控えた方がいいのではないでしょうか?

  98. 198 入居済みさん

    特定に繋がる発言した方も常識がないのでしょう。

  99. 199 マンション住民

    まず発言そのものは個人特定には繋がらないと思います。そもそもここで登場している問題の夫婦が毎朝20人以上の目の前で特定されています。モラルがない人のために、わざわざ解決方法を考えなくてはいけないのでしょうか?管理組合に介入してもらうのも方法の一つとしてありですが、話が大きくなるだけのような気がします。本人達があまりにもKYなのが問題。周りの空気を察して割り込みをやめればそれだけで問題は解決です。

  100. 200 匿名

    198さん、196です。人に対して常識がないでしょうという発言をわざわざ書き込むあなたこそ個人攻撃をしており、非常識だと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸