横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田みなみ台
  8. 長津田駅
  9. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-04-09 21:52:26

契約者 住民専用専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
施工:東急建設株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203480/

[スレ作成日時]2013-06-20 19:30:48

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

なんでこんなに暗いんですかね。
    もうちょっと街灯を増やすか明るくしてほしいな。
    なんか夜帰ってきて寂しい気分になります。
    皆さんはどう感じますか?

2. 2 匿名さん

どうなんでしょう、D E F棟が出来て入居が始まったら、多少マシになるかな~と(笑)

メインゲートの方がちゃんと出来たら、街灯増えるんでしたっけ?シャトルバスの離発着も確かそっちの方だから、街灯出来るといいですよね!

今はチェーンゲートの方からしか出入りしてないので、確かに夜は暗く感じるかもしれません。 玄海田も夜は暗いですしね。

3. 3 匿名さん

そうですね。
    DEF棟や戸建が完成したら少しは明るくなりますかね。
    玄海田公園があるから余計暗いですよね。

メインゲートはA棟のところに作ればよかったのになー。
    もしかしたらメインゲートを使う人はF棟の人だけかも。
    ほとんどの人はA棟から出入りしそうな気がする。

4. 4 匿名さん

メインゲート(A棟エントランスのすぐ横)の方は、確か小学生が集団登校する時に使ってますよ。朝、シャトルバスに乗る時にたまに一緒になります。

思ったんですけど、街灯とかの件はそのうちあるであろう自治会の集まりの時にでも、提案してみるといいかもしれませんね。しかし一体いつになるんでしょう(笑)今だに自治会立ち上がらず・・・。チェーンゲートのそばのマンション名の入った外壁付近に街灯があったら、だいぶ違うような気が。

マンションには中学生や高校生のお子さんもいらっしゃるようですし、女の子だったら尚のこと部活とかで帰りが遅くなった時に帰り道が暗いと心配になるかも。まあ一応みなみ台は治安はいいようですが。

5. 5 匿名さん

そうですね。
    街灯の件は提案してみましょうか。
    でも費用もかなり掛かるだろうから難しいですかね。
    帰ってきたときのあの暗さはちょっと気持ちも落ちますね。
    ライトアップして。とは言わないけどもう少し華やかにしてほしいな。
    それでなくても玄海田公園があって暗いし不気味だし。
    変質者とかいるんじゃないかと心配です。

6. 6 匿名さん

6日に管理組合の説明会開催ですね!

皆さん出席されますか?しかしパーティルームに全員入れるんですかね?

7. 7 入居しました

やっとこさ入居しましたがなんかガッカリすることが多いかも。

8. 8 匿名さん

我が家は4月に入居しましたが、今のところ快適です。細かい事を言えば、色々ありますけどね(笑)

9. 9 マンション住民さん

説明会は予定があるため不参加です。
    街灯の件は言われてみると確かに暗い気がしますね!
    あまり基準が分からないのですが、プリマよりは断然暗い感じがします。もし提案するのなら賛同します!!

10. 10 匿名さん

せっかく世帯数も多いわけだからもう少し街灯を付けるとかしてほしいですね。
    足元の照明を増やすだけでも随分感じが変わるんですけどね。
    そうすると大掛かりな工事になるから難しいのかな…

11. 11 匿名さん

A棟に住んでいますが休日の玄海田公園がうるさいと感じているのは私だけでしょうか?
    団地に住んでいるような錯覚に陥ります。
    B、CだとA棟が壁になって騒音もシャットアウトになってるのかな?

12. 12 匿名さん

C棟に住んでいます。玄海田の騒音、全くしません。というかびっくりする位静かです。窓を開けていると、たまに小さなお子さんの声がする程度ですね。

C棟はお子さんのいらっしゃる世帯は少ない印象です。

13. 13 マンション住民さん

A棟に住んでますが、私は玄海田公園前の通りが以外と交通量が多くて車の騒音が気になります。

他は概ね満足してます。
    目の前が森の効果?か分かりませんが、非常に風通しが良くて、朝も日中も夜も涼しいですね。まだエアコン使ってません。

14. 14 匿名さん

最近マンション前の道路ですが、車の往来が増えたかもしれません。後半の3棟と戸建てが出来たら、もう少し交通量が増えるかもしれないですね。

ちなみにC棟はちょっと前はつばめが巣を作ろうとしていました(笑)管理人さんが毎日のように泥を落としてきれいにしていましたよ!あと色んな虫を通路でよく見かけます。C棟はA棟とB棟があるせいか、ベランダ側は虫が飛んでくる事はないですね。階によるのかな。ちなみに我が家はさすがにこの週末はエアコン使ってます。子供が暑がりなので。

15. 15 匿名さん

A棟に住んでます。
    交通量も多くて確かに車の騒音が気になります。
    前が森なので涼しいですね。
    でも冬は日当たりが悪そう。でもこれは想定してるので仕方がないかと。
    虫は多いですね。
    でもこれは自然が近いので仕方がないです。
    早く戸建ての方も完成しないですかね。
    そうしたらきれいな街並みになって更に気分がよくなりますね。

16. 16 匿名さん

今朝気がついたんですが、戸建エリアの方の何軒かはシートが取れて屋根とかが見えるようになってましたね。あとDEF棟は入居時期が早まったんじゃないでしょうか?公式HP見たら入居が1月末となっていたような・・・。

あと土曜日の説明会出られた方いらっしゃいますか?後ろの方で聞いていたので、質疑応答が聞き取れないところがあって。特に大事なお話はなかったのかな。

ちなみに残戸数4戸でしたっけ?それってモデルルームにしている部屋も含まれているんでしょうかね?でも意外と売れてたんですね。表札の出ていない家も多いので、本当に入居しているのか分からない位静かだなあと感じます。我が家は幸い両隣の音や上階の音は全く気にならずに過ごせています。

17. 17 匿名

我が家も両隣上下階からの生活音が全くありませんね。
    不思議なくらい静かです。

18. 18 匿名さん

臨時総会お疲れ様でした。

役員選出も立候補の方が何人かいらっしゃったようで、その他は輪番制なのですね。
    ともかく無事に終わって良かったです。

19. 19 匿名

新街区の足場が取れてきましたね!
    早く真ん中の通路が完成して欲しいです!きっと綺麗な植栽が施されるでしょう。期待してます。

20. 20 匿名さん

今朝見たら足場外して外観が見えて来ましたね!メインゲートの方の出来上がりが楽しみです。ガーデンファームとか洗車場とか待ち遠しいですね。

ところで、我が家はベランダをどうやって掃除しようか迷っています。防水加工されていないので、ケルヒャーも使わない方がいいんですかね?モップ使うしかないでしょうか?

皆さんどうされてますか?

21. 21 匿名さん

ビバホームでデッキブラシとホースを買ってきて、水蒔いてゴシゴシ磨いてますよ。

22. 22 匿名さん

ベランダに避難はしごがあるとそこから下に水が漏れるようなので、ちょっとベランダ掃除ためらっています(笑)

上の階の人が高圧洗浄機を使っていたら(多分入居前に業者さんかも)、漏れてきたっていう人がいたんですよ!気をつければ大丈夫ですかね。近いうちにやってみようと思います。

23. 23 匿名

先日B棟の掲示板を見たのですが、風鈴の音ですら気になる方がいらっしゃるようでビックリしました。
    この前は犬の鳴き声も苦情として挙げられていました、ですがこのマンションはペット(小型犬)可能と
    入居前に説明があったと思いますが・・・。難しいとこなんでしょうけど。

24. 24 匿名さん

私も今朝掲示板に気が付きました。
    ペットの鳴き声の件については、思い当たる家があったので確かにキャンキャン鳴いててひょっとしたら隣の家や向いの棟からだと気になるだろうな・・・と思ってはいましたが、最近は気にならなくなったような気がします(ひょっとしたら私だけかもしれませんが)
    ただこちらのマンション、ペット連れて歩いているご家庭ってもの凄く少ないですよね?私は犬連れの方は2、3組しか見かけた事ありません。私自身はペットの鳴き声については全く気になった事はありません。ましてや風鈴の音なんて聞こえた事は一度もないです。
    まあシャトルバスの中でもヘッドフォンから漏れる音について注意していた方もいらっしゃるようですので、音に神経質な方がいらっしゃるようですね。我が家でも今の時期は窓を開けている事もしばしばあるので、隣の方などに迷惑にならないように気を付けようと思います。

25. 25 匿名さん

風鈴の音が気になるなら住まない方が良いのに
    いったい今までどのようなところに住んでいたのでしょうね・・・

26. 26 匿名さん

いわゆるクレーマーってやつですね。
    今後、理事会が正式に立ち上がったらこのような苦情も
    管理人又は管理会社ではなく理事会の方で
    対処するのでしょうか?
    どちらにしても居住者は皆で協力して助け合って
    誰もが住みやすいマンションになるといいですね!

27. 27 匿名さん

長津田駅南口ロータリーの開発が一歩進みそうですね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/kensetsu/nagatsutaminami/nagatsuta...

28. 28 匿名さん

これが完成したらシャトルバスもロータリーまで行けるようになるんでしょうかね?

今はちょっと手前で下ろされるので・・・。

29. 29 匿名さん

バスが駅前ロータリーまで行くのはまだ難しいでしょうね。
    駅に向かう道路が片側一車線では渋滞がおきますからね、八千代銀行が取り壊されて道路拡幅されてからでしょうか。

30. 30 匿名さん

ここはまだまだ当分先ですよ。
    なんせ地主が頑張っちゃってますから。

31. 31 匿名

みなさん諸々ご意見あるようですが、私はとても快適に生活できてます。
    アピタは近いし、公園は広いし子育てには最適な環境かと。
    近くにTUTAYAがないのが残念・・・

32. 32 匿名さん

本当ですね。TSUTAYAが近くにないのは残念です。ここからだと、TSUTAYAどこにあったかな…。青葉台にあったと思います。あとGEOは中山の方にあったような…。

私自身は31さんと同じく快適に過ごしています。他の区から引越して来ましたが生活する上での不便さは全く感じません。

以前はゴミの分別が出来ていない方がいたり、挨拶しても無視される方もいたり(たま~にいらっしゃいますが)など、ありましたが、最近はゴミ出しも問題ないようですし、ほとんどの方が気持ち良く挨拶をして頂いています。

後半3棟の足場、完全に取れましたね!

思ったんですが、ゲストルームとかガーデンファームなんかは出来上がったら、A~C棟の入居者は見学させて貰えるんですかね?見学会とかあるんでしょうか?

ちょっと気になりました。

33. 33 匿名さん

私は川崎市からの引っ越しですが、ここはアピタあり、公園あり、諸々レストラン街ありで生活環境はとても良好です。
    ガソリンスタンドが近いのも車持ちには嬉しいです。
    また長津田みなみ台はほんとに街並みが綺麗!(^o^;)
    電柱も無い通りがあって歩道も幅広でお洒落に塗装されてるし、友達呼ぶといいとこ住んでるねー、って羨ましがられます。
    246渡ってからの坂道はとても気分が良くなります。

サンクタスの新街区の完成が楽しみですね~!!

34. 34 匿名さん

TSUTAYAはあかね台の方にありますね!長津田からこどもの国向かう途中に!

35. 35 匿名さん
  36. 36 匿名

ドタバタ走りまわる音は生活音ではないと思います。

1時間以上続いたらそれはもう騒音だと感じますがいかがでしょうか。

37. 37 匿名さん

うちは幸い上階や、お隣の音は全く気にならず過ごせています。もちろん掲示板に出ていた風鈴の音も気になった事はありません。

個人的には子育てファミリー向けを宣言している割には意外と子供の数は少ないように感じますが。

上階からの音が気になるようなら、管理人さんに話してみてはいかがですか?管理組合も発足したようですし、管理人さんから管理組合に話が通って、組合でも検討されるようになると思います。

38. 38 匿名さん

ありがとうございます。
    もう少し様子見て考えたいと思います。

39. 39 匿名さん

音の件ですが、気になるのはやはり夜間ですか?日中もうるさいですか?

お子さんがいらっしゃるご家庭でも、保育園や幼稚園、小学生以上のお子さんなら、日中から夕方近くまではいないと思うので、日中もドタバタうるさいようなら、未就園児のいるご家庭になるんでしょうかね?

確かに夜間や早朝から一時間以上もドタバタ音がしているとしたら、一度管理人さんに話をしてみるといいかもしれません。こういうケースだと、直接言うと何かとトラブルになるようなので、管理組合を通した方がいいみたいですね。

話は変わりますが、街開きフェスタ昨日行きました。お子さん連れが多かったですね。戸建ての検討者が多いのかな…。ちなみにモデルハウスは完全予約制だそうで、週末はかなり予約が入っていると、受付の人が言ってました。

40. 40 匿名さん

主に夜ですかね。
    ただ深夜とかではないので、少し様子を見ようかと思っています。
    小さいお子さんとかだと、眠くなるとなかなか言う事聞いてくれないとかもありますし。
    気になるのは、普通に歩いてる感じでドンドンドンと聞こえることがあるのですが
    「これは大人?わざと?」とか考えてしまうようになってしまいました。。。

待ち開きフェスタ、うちも行きました。トルコアイスが終わったあとだったので少し残念でした。
    モデルハウスは予約制だったんですね。購入するわけではないですが少し興味があります。

41. 41 匿名さん

真ん中の通りに大きな木が二つ立ちましたね!
    存在感あるし、雰囲気が急に良くなってきた気がします。
    完成が楽しみですね。

42. 42 マンション住民さん

上階の子どもの足音が夜中まで響いて辛いです。
    我慢しているのが辛くなってきました。
    こんなに子どもの足音って響くんですね。

43. 43 匿名さん

子供の足音の時間帯は何時頃でしょうか?
    まずは管理人又は管理会社に直接相談してみてください。
    内容によっては理事会の方で検討されると思います。
    我慢する必要はないですよ。

44. 44 マンション住民さん

時間帯は23時頃まで走り回っていてなぜ寝ないのか不思議に思います。
    日中も聞こえてきますがお互い様なので気にしていません。
    夜はどうにか走らせないようにしてもらいたいですね。
    おそらく子どもの足音がこんなに響くとは思っていないのだと思います。
    せっかく購入したマンションなので早く解決するといいのですが…。
    まずは管理人さんに相談してみます。

45. 45 マンション住民さん

23時となると確かにちょっと問題かも。夜は特に響きますもんね。
    お気持ちお察しします。

廊下を歩く、いや走ってる音ですかね?廊下にマットを敷くだけも違うと思いますが、管理人さんか或いは管理組合に相談するといいですよ。そう言えばB棟の集合ポストに管理組合のポストがありましたよね?あそこに相談ごとなどを書いて投函してもいいんじゃないでしょうか?

友達が今年あるマンションの理事長をやっているのですが、結構些細な事でも問い合わせというか相談がかなりあるって言ってたので、騒音で悩んでいらっしゃるようならドンドン相談しても大丈夫だと思います。我慢される必要はないと思います。

46. 46 マンション住民さん

ありがとうございます。
    すごく気持ちが楽になりました。
    今日も22時過ぎまで走り回る音が聞こえました…。
    相談してみます。

47. 47 入居済みさん

我が家の上階も、朝から夜まで子供の足音すごいですよ。
    走り回ったり、飛び跳ねる音が本当にストレスです。昼間ならいいと思っているのか本当にびっくりするくらいです。
    夜も走り回っていますが・・・・
    親はなぜ注意しないのか?

48. 48 匿名さん

タバコをベランダで吸っているは本当に迷惑です。
    換気口から我が家にタバコの臭いが充満し、気分が悪くなります。本当にやめてくください。
    吸うならせめて家の換気扇のあるところで吸ってください。

49. 49 匿名さん

「子供が走り回るのはある程度仕方ない」というような風潮があるからですかね。
    しかも、その程度を音を発生させてるほうが判断してたりしますし。
    昼間ならいいと考えるのもどうかと思います。「騒音を出していい時間帯」なんてあるのかな?

小学生未満のお子さんがいる家庭は、安全面も考えてマットとかしいてることも多いかと思いますが、小学生以上のお子さんの家庭だとマットとかはないんですかね。かなり改善されそうですが。

タバコの問題も厳しいですね。
    これもまずは管理人さんもしくは管理組合に相談がいいかと思います。

50. 50 マンション住民さん

たしかベランダは共用スペースだからタバコはダメだと思うんですが…
    管理人に言った方がいいですよ。

上階の子どもの足音を早くなんとかしてほしい。
    しつけもきちんとできてないし、本当に運が悪かった…

51. 51 匿名さん

ベランダの喫煙はNGだったはずです。

我が家は、騒音よりタバコの方が気になるかな、というかたまたま騒音に悩まされていないので、そう思うだけかもしれませんが。

小学生のお子さんくらいになると、家の中でドタバタは余りやらないと思います。遊びが幼児の頃とは変わってきますから。子供の足音は、多分もっと小さなお子さんですね。うちは前に住んでいたマンションが隣も上もお子さんがいらっしゃるうちでしたが、たまに廊下を走る音はしましたが、ずっとではありませんでしたし、都度お子さんに注意されているのか、足音がしたと思ったら、パタッと止んでいたので、気になる事はありませんでした。昨日掲示板に騒音についてのプリントが貼り出されていましたね!これで解決するとは思いませんが、少しでも改善されるといいな~と思います。自分達も気を付けます。大人も歩く音、結構しますからね。

52. 52 匿名さん

うちの上階は小学生のお子さんですが、うるさくなったらなかなか止まりませんよ。
    親が注意することがないんでしょうね。

貼り紙されたんですね。
    少しでも改善されるといいですね!

53. 53 マンション住民さん

思ったんですが、足音って子供だけでしょうか?
    大人がバタバタ歩く音も結構響く気がします。夜の10時や11時に走り回る子供がいるんですね、驚きです。
    我が家はB棟で子供が出入りする姿をよく見かけるので、比較的お子さんのいらっしゃる世帯が多いようですが、音が気になった事はないです。一時期工事の音が結構するな~と感じた事はありましたが。

音に関しては、うるさいと感じる程度に個人差があるので、何とも言えませんが、子供の泣き声や足音を生活音と考える人も多いのも事実です。ここのマンション、子育て環境を売りにしてるのは明らかですからね。個人的には子供の数は思ったよりは少ないように感じてますし、むしろ妊婦さんや新婚さんの姿を見かけるので、これから子供の数は増えるんでしょうね。

ちなみにバタバタ~が一瞬なら、うちにとっては許容範囲かな。。。バタバタ~と走り回る音がエンドレスなら、我慢し難いと思います。最上階ではないので、ある程度の音は覚悟の上でのマンション購入でしたので、我が家にとっては運が良かったという事なのでしょうね。

掲示板の貼り紙見ました。夜間に走り回るような音といった記載だったように思います。これでどれだけの効果が出るかは分かりませんが、お子さんをお持ちのご家庭だけでなく、私たちも配慮が必要だと改めて思いました。子供がいなくても自分の家がどれだけの騒音を周囲にもたらしているかは、自分ではよく分からないのが正直なところです。

話は変わりますが、タバコの問題、騒音の問題、あと個人的に気になるのはやはり通路に置いている自転車やベビーカー等ですかね。皆さん、色んな物置き過ぎなように思います。露骨に大人用の自転車を置くのはどうなのかと思ったりしました。他棟に出入りする事がないので、良く分からないのですが、A棟やC棟の方はどんな感じでしょうか?

54. 54 匿名さん

あの貼り紙ではあまり期待はできませんね。
    夜間の騒音の相談が~からはじまり、早朝・深夜の足音は~みたいなまとめだったと思います。
    時間帯が早朝・深夜でしかも足音に限定されるような記載ですから。
    早朝・深夜じゃなきゃいいのかなってなっちゃわないですかね。
    時間帯も問題ですが、ドタバタ音(足音や何かを引きずるような音等)の長さも重要な問題な気がします。

通路の件ですが、A棟は気になったことはないですね。
    自分が気にしてないだけかもしれませんが。

55. 55 マンション住民さん

日中ももちろん静かにさせてほしいです。
    うちは上階のお子さんが起きている時間は昼夜問わずずっとうるさいです。
    しかし張り紙のおかげが少し落ち着いたような気もします。
    日中でも静かに過ごしたいときも上階からのバタバタ走り回る音が聞こえ出すとそればかり気になってしまい全く穏やかに過ごせません…。

通路の件ですが、自転車を置いてるのは非常識な気がします。
    駐輪場があるんですから。
    ベビーカーもせめて折り畳んでおいてあるならいいですが、使ってそのままの状態で置いてあるところや子どもの遊具なども置いてあったり傘なども無造作に置いてあるところはだらしない印象を持ってしまいます。

56. 56 匿名さん

足音が改善されて良かったですね。
    通路に自転車が置いてあるのはあまりにも非常識だと思います。
    ですが、「ベビーカーや子供の遊具、傘が無造作に置かれているので
    だらしない印象を持ってしまう」と書かれていますがそこは心の中に留めておくでいいのでは?
    もしかしたら急いでいたのかもしれませんし。

57. 57 入居済みさん

バタバタ音は一度気になりだすと他の音すら嫌になりますからね。
    少しでも改善されたみたいでよかったです。

うちの上階はわざと?歩くときに音させるようになりましたよ。
    夜間でも平気でイスとか音させてひきますしね。
    どんな音が響くかなんて横で聞いてればわかりそうなものです。
    親の人間性の問題かな。

通路の件、ベビーカーや子供の遊具は大目に見てあげてほしい気もします。
    通路を歩くのに邪魔になるような置き方してたら別ですが。

58. 58 匿名さん

通路に物を置くのは、どこのマンションでもトラブルの元なんですよね。前のマンションでは、ベビーカーにストッパーをかけ忘れて、風でベビーカーが通路を妨げるように転がってしまいトラブルになっていました。なので、ベビーカーって意外と迷惑に思う方は多いです。

57さんの上階の方は、掲示板を見てないんですかね?イスの音については、我が家では脚の部分にフェルトを貼ってますが、それでも夜間は気を使います。ただ子供はなかなかそうはいかないかもしれません。親も子供に注意していて、この程度なら大丈夫だろうと思っているのかな…。純粋に気付いていない可能性もありますね。

以前ペットの鳴き声も貼り紙がされて、改善されたのかそれっきりになったので、今回の件もしばらく様子を見てみてはどうでしょうか?

59. 59 マンション住民さん

そうですね。
    うちはしばらく様子見てみます。
    しかし今もずっとドタドタ響いているので、貼り紙を見てもうちじゃないって思ってるんですかね。
    縄跳びでもしてるのか?サッカー?何をしているのかは分かりませんがすごいです。
    その子が早く大きくなってくれることを願うばかりです。

60. 60 入居済みさん

うちの上階も改善される気配はないですね。
    あんな貼り紙で気をつけるんだったら最初から配慮があるんでしょうし。

少し時間はかかりますが、他の方法をとることにします。

61. 61 匿名さん

貼り紙自体を全戸のポストに投函した方がいいように思います!掲示板に貼られても見落とす可能性ありますしね。管理人さんに言ってみるか、管理組合の方に提案してみてはどうでしょう?

夜間に縄跳びでもしているかという位の音だとしたら、相当ですよね!それが毎日だとしたら、たまりませんね。

62. 62 マンション住民さん

玄関出たら、そこは共有スペースになります。
    そこに物を置いてはいけない規定になっているはずです。
    ベビーカーだから多めにみろというのはおかしいでしょ。

63. 63 匿名さん

では、そのように管理人さんもしくは管理組合に相談して下さい。
    それ置いちゃう!?というような物を置いてる所もあるようですしね。

64. 64 匿名さん

大人用の自転車が廊下に置いてあるのにはびっくりしました!
    管理人に言いますね。モラルが無さすぎです。
    この掲示板を見ていて廊下に自転車置いてる方はすぐに駐輪場の申請をしましょう!
    毎月きちんと使用料を払っている方々に失礼です。

65. 65 マンション住民さん

玄関先通路の茶色のスペースまでは物を置いて良いと言われたような気がしますが、記憶違いですかね?さすがに自転車は置いてませんが。

66. 66 匿名さん

タバコや通路の件、特に張り紙等の動きないですね。

管理人さんに相談する前に改善されたのかな?

そうであればなによりですが。

67. 67 マンション住民さん

ただいま子どもが走り回る音で非常に不快な思いをしています。

この時間帯に走り続けさせる親の神経がわかりません。

上階にこんな家族がずっといるんだと思うと憂鬱でしかないです。

最悪。

68. 68 入居済み住民さん

住まいサーフィンで住宅ジャーナリスト『櫻井幸雄』がサンクタスシティ長津田を狙い目マンションと評してます。
    購入者として嬉しいニュースですね。

■URL
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201311_01_sanctus_naga...

69. 69 マンション住民さん

急に寒さが厳しくなってきましたね。
    床暖房が大活躍です!!
    そこで皆様にお聞きしたいのですが…床鳴りなど日常生活してる中で気になった事とかありますか??

70. 70 匿名さん

ここに越してきて悔しい思いをしております。

71. 71 匿名さん

深刻そうですね。
    何かある場合は、早めに相談された方がよいですよ。

72. 72 入居済みさん

騒音が酷いので管理人に相談してみようかと悩んでます。
    あまり事を大きくしたくないので今まで我慢してきましたが限界です。
    他にも同じ様な問題ある方いらっしゃいませんか?

73. 73 匿名さん

どの様な騒音でしょうか?足音でしたら既に相談されている方はいらっしゃるみたいです、それにより各棟の掲示板に掲載されたと思います。
    我慢されてても事態は良くはならないと思いますので早めに相談をされてはいかがでしょうか。

74. 74 マンション住民さん

以前こちらで相談させていただいたものです。
    管理会社に相談するべきか悩んでいた時期にちょうど掲示がされて、我が家の上階の騒音は以前に比べるとよくなりましたよ。
    お困りなようでしたらどなたかに相談してみるといいと思います。
    早く解決するといいですね。

75. 75 入居済みさん

ありがとうございます。
    やはり子供の足音や飛び跳ねる音ですね。
    うちには子供がいないので余計に気になるのかもしれません。
    夜だけでも静かにしていただきたいものです。

76. 76 匿名さん

直接言わないとわからないんでしょうね。
    一度全棟に貼り紙されてますし、まだ貼ってありますよね?
    それでも配慮がないんですから。
    うちの上も未だにうるさいですよ。

まあ、逆効果になる可能性もありますが。

相談するのと同時に他の手も用意しとくといいのかな。

77. 77 マンション住民さん

タバコをベランダで吸うとか、なんなんだ。

78. 78 契約者

やっぱりそうなりますよね。。。

タバコ、問題。

正直こちら契約して、今月末入居予定です。

タバコ、どこで吸えば許してもらえますか?
    窓開けて部屋で吸っても、ベランダで吸っているのと変わりません。

また、たばこ同様、料理の臭い(さんま・カレーetc)しかりだと思います。
    その場合、どうすればよいのでしょうか?

79. 79 契約者

騒音問題に関して追記です。

自分のところにも小さな子供がいます。

マンションに住むと決めたときに、
    周りの騒音に対しても【覚悟】しました。

どれくらいなら許せるとか、
    どれくらいなら苦情を言っていいとかではなく、
    もし騒音0のマンションを求めているのであれば、
    マンションは購入するべきではなかったのではないでしょうか?

騒音出している側はおそらく気を使っていると思います。

それでも騒音は出るものです。
    なんせ建物自体が繋がっているのですから。

気を使わない人がいたとしても、
    それはマンションで集団生活を選んだ結果です。

と個人的には思います。

80. 80 匿名

騒音ゼロは求めてないと思いますよ。集合住宅なのですから。それをふまえてもあまりも酷い場合が問題になるのではないでしょうか?
    あとはモラルの問題だと思います。
    周りの住民に会えば、挨拶はもちろんうるさくないか聞いたり声かけをするようにしています。
    我が家も子どもがいるので、気を付けていますし、もし自分たちが注意を受ければお互いが気持ち良く生活できるようにすぐに対応します。
    集合住宅だから騒音オッケーという考え方はおかしいと思いました。

81. 81 マンション住民さん

いろんな考え方があって当たり前なので正解はないと思いますが、お互い気持ちよく暮らせるように努力はしたいものですね。せっかくのマイホームなのですから。

82. 82 入居済みさん

やはり、価格&立地で子育て世代が多いです。多少の騒音は我慢しますがちょっと酷いですね。
    物件価格が低いと建物自体も防音レベルが低いような気がします。
    知人の某タワーMSに行った時には、夜でも物音ひとつ聞こえませんでした。
    逆に集まって騒いでいた私たちが騒音主になっているのではと、階下の方に謝罪に行った所気を使ってくれたのかもしれませんが、いっさい聞こえてなかったとおっしゃっていました。
    何が違うのかは素人の為判りませんが、販売価格が安ければ何かしら理由があると思ってしまします。
    まぁ高級物件には手が出ませんが。

83. 83 入居済みさん

生活音がをわうるさ過ぎる。特に最上階に住んでる人は、ここに住んでてどの程度の騒音が発生しているか理解出来てない気がする。即刻管理人に言います。

84. 84 匿名さん

うちは基本無音だわ。家によって違うんかねー、知ってる人、割とみんな音なんか聞こえないって言ってるけどなー。二重天井なのに響くって相当だね。一部すごいのかな。なんか洗剤の匂いがいやだからやめろって貼り紙あったりするけど、マンションやっぱいろんな人いるね。

85. 85 匿名さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

86. 86 入居済みさん

私のまわりでも洗剤、柔軟剤の臭いの掲示があったときは、そんなことまで言う人がいるんだと話題になりました。洗剤や柔軟剤なんて匂いのあるものばかりですよね?
    いろんな人がいるもんだ。
    生活音に関しては、生活音を出す人はモラルに欠ける人たちだと思います。
    辛口かもしれませんが集合住宅に住むと決めたなら周りの住民への気配りは必須でしょう。

87. 87 入居済みさん

まぁ挨拶もろくに出来ない住人の方も居ますからね。
    環境はいいのに少し残念です。

88. 88 匿名さん

当方も全く音は気にならず。タバコはもちろん、柔軟剤の臭いもしないですね~。

たま~にピアノの音はする位かな。

思ったんですが、私が見かけるご家族は新婚さんらしき若いご夫婦だったり、妊婦さんや赤ちゃんを抱っこするご家族が多い印象です。プリマなんかに比べたら小学生くらいの子は全然少ないです。

子供の声や音で騒がしくなるのはこれから何年後になるような気がします。今よりもっと賑やかになるんじゃないでしょうか?

挨拶は皆さんしてくれていますが、中には無視を決め込んでいるかのような方も確かにいらっしゃいますよね(笑)でもごく一部だとは思います。色々な方がいますからね。

89. 89 匿名

先月引越してきました。
    軍の飛行機の音が思った以上に、
    朝から晩まで聞こえてくるので、
    がっかりしています。
    主人は気にならないようですが、
    皆さんはどうですか?

90. 90 入居済みさん

飛行機の音は気になったことないです。そんなにしますかね?当方、上階からの音が思った以上に聞こえることの方がガッカリしてます。

91. 91 匿名さん

同じく飛行機の音、気になりません。引っ越しからもうすぐ1年になりますが、確かにたまに飛行機の音が聞こえる事はあります。でも地図で見ると、基地とか意外と近いですからね。この程度の音は仕方ないかな~と。

毎日の事ではないと思いますし、たまたま今の時期が飛行訓練を頻繁にやってるだけかもしれませんね。

上の階の音で悩んでる方、結構いるんですね。まずは管理人さんに相談しましょう!

92. 92 匿名

飛行機の件、ありがとうございます。
    やはり私が気にしすぎなのですかね。
    墜落したらとか考えてしまいます。

93. 93 匿名

漠然と子育てに良さそうな環境と思って引越してきましたが、
    今のところ、子育てに良いと思うところが見つかりません。
    まだ子供は一歳です。
    皆さんが子育てに良いと思う点がありましたら
    教えてください。

94. 94 匿名さん

自然が多いところ。
    マンションのすぐ前でホタルも見れる。
    広い公園もあり、近隣にファミリー向けの店舗も多い。
    ただ、小学校入学すると学校が遠いですよね。

95. 95 匿名さん

目の前にあれだけ大きな公園があるのは子供が小さいうちは助かります。また小児科や耳鼻科なども近くにありますし、アピタが近いのは楽です。子供が小さい頃は西松屋にも良く行きましたから、近くにあるのは便利です。

近くに保育園がいくつかありますし、近隣の幼稚園はどこも広い園庭もあって充実した設備です。横浜市内の他の区に何ヵ所か住んでいましたが、緑区の幼稚園や保育園はどこも恵まれている印象です。それと公立小学校&中学校はどちらもちゃんとしています。荒れてません。同じ横浜市でも学区が荒れて親御さんが悩んでいるところは沢山あります。田奈中はマンモス校で遠いですが、公立中学としては至極まともです。勿論中学受験をするご家庭もいらっしゃいますが、青葉台や町田、港北NTへのアクセスも良いので、実績のある塾への通学が可能。

子育て世代にとっては文句ない環境だと思います。

うちのマンションには育児サークルのようなものもあるみたいですし、ママ友もすぐ出来るんじゃないでしょうか?

96. 96 マンション住民さん

朝っぱらから電動ドリル使うとか…自己中心的な人が多すぎるマンションですね。

まさか周りに響かないとでも思ってるのかな。

97. 97 マンション住民さん

住んで半年経ちますが上層階の生活音を越えた騒音(足音や物を叩く音)が、家族内の言い争いの種になりつつあります。
    それと同時に自分たちの生活音も下の階の御家族へ同じように悩ませてはいないか?と心配になります。

一生住んでいくと決めていますので、御近所の皆様含めて快適に生活していきたいのですが
    なかなか交流もなく、総会などに出ても誰が誰だか分りません。。。
    親しくもないのにいきなり騒音のことを言われても気分が悪いでしょうし。

管理組合や自治会が仲介となって騒音について住民同士で話し合える場を提供してもらえることは出来ないのでしょうか??

私自身は、下の階の人に日常生活音について聞いてみたいです。
    些細なことで直せるなら直していきたいです。

98. 98 by 匿名契約者

Fに入居してる?していない?ものです。
    みなみ台が開発される以前35年前から近くに居を構えておりました。何度か家は変わりましたが、すべて集合住宅でしたのでその経験から感じたことを書いてみたいと思います。これから皆さんとご一緒させていただくにあたり、より良い環境にしていく為のひとつの意見になればといいなと思います。

上下左右の音、共有スペースへ物を置く。など色々と出ているのだなと、わかりました。

しかし、私ずっとこういった集合住宅マンションで来ておりますが、どこにでもある問題だと感じます。ただ、子育てが売りの一つだから、うるさいのは仕方がないということはないと思います。集合住宅だからこそ各々が最低限のモラルと気遣いを持ち、多くの人が、ちょとそれは酷くないかと思われることがあるならば、それは注意うながし、また、注意を素直に受け入れることで、集合住宅はより多くの人達が快適に過ごせることになのだと思います。
    十人十色で感じ方も気になることも違えば、近所の方とかかわりをあまり持ちたくない方などもいるかもしれないので安易ではないことは承知しているつもりです。

もしかしたら、集合住宅に住んだことがない、また、初めての子育てで子供の騒音がどの程度のものかなわからないなどと言う方もいるのかもしれません。どのように子供に注意したらよいのかわからないのかもしれませんね。

そこで、どの程度の音が伝わってしまうものなのか、どんなことで皆さんが気にかけているのか、音だけではなく、いくつかの項目で質問を作成して無記名でもいいので住民の方方にアンケートをとるとかして、その結果を会合などで発表し、皆さんに伝えるということをしてみてはいかがでしょうか?
    それらをした後に、改善されないようでしたら管理人さんなどに直接ご相談するといった形はどうなのでしょうか?

もっとも契約時の中で、ベランダでタバコを吸わない、共有スペース物は置かないなどということが書いてあるにもかかわらず、していることは論外であり注意する以前の問題だと思いますが。ペットの鳴き声も飼っていいのだから、いいでしょう?というのもちょっと違うと思います。
    皆さんそれぞれ、安い買い物をしたわけではないはずです。快適に過ごせるだろうと思い、決めて購入しているはずです。ならばモラルと心地よく生活をしていく努力をお互いにするべきではないでしょうか?自分本位で周りと調和が取れないと思われる方は、集合住宅向きではなく、戸建て向きなのかもしれませんね。と私は感じます。
    大所帯になるので大変なことはわかりますが、ここに住もうと決めた以上は節度を持って、より快適に過ごす事ができたら思いました。

全てが叶う物件はおそらくなかなかないでしょう。うるさいかうるさくないか、ペットがいるかいないなどは住んでみないとわからないこと。それによるリスク?は説明されて了承したのです。協力しあうことも。
    と思いました。

99. 99 匿名

騒音問題の話し中にすいませんが、
    0歳児がいます。
    マンションの育児サークルには入ったほうがいいのでしょうか。
    専業主婦なのでこの先のママさん付き合いなど
    どのようにすればいいのかと思っています。

100. 100 入居済みさん

入りたいと思うなら入ればいいんじゃないですか?入ればママさんと話したり息抜きができると思います。無理に入ることはないと思いますよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸