横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田みなみ台
  8. 長津田駅
  9. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス【契約者・住民専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-04-09 21:52:26

契約者 住民専用専用板をつくりました。
情報交換の場として利用しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
施工:東急建設株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203480/

[スレ作成日時]2013-06-20 19:30:48

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    お子様がプールをされている方にお願いです。
    はしゃぐ声は仕方ないですが
    数人集まっての続く奇声はストレスになります。
    静かな環境なのに窓を開けられないのは辛いです。

  2. 202 匿名さん

    プールをされているのは一階の方でしょうか?それともルーフバルコニーの方でしょうか?

    管理人さんに頼んで、管理室から直接、そのお宅へ言って貰うと良いのでは?部屋のインタフォンに管理室からのコールで通話出来ると思うので、少し静かにして頂くように注意して貰うといいです。子供が日中プールで遊ぶ時間は、それほど長時間ではないでしょうが声のトーンを落とすようにお願いしていいと思います。こういうケースだと、その場ですぐ対応して貰った方がいいんじゃないでしょうか。

    管理組合で検討しても貰っても時間かかるでしょうからね。

  3. 203 マンション住民さん

    201>

    そのプールをされている人がここを見ていなければ、お願いしても意味がないと思います。特定されてお話されている場合は、なおさらですよ。

  4. 204 マンション住民さん

    今日、貼り出されていた迷惑行為についての内容に衝撃をうけました。

    標的は庭付きの1F?みたいですが…
    いったい何があったんでしょう。

  5. 205 マンション住民さん

    204さん〉
    気づきませんでした。プールの騒音の件でしょうか。何棟ですか?
    早速管理人さんが対応して下さったんですかね。

  6. 206 マンション住民さん

    201です。
    特定されるのがよくないと思い庭付きかベランダかの明言は避けますが貼り紙にプールの騒音について書かれていたのですか?
    明日見てみます。
    ここに書き込むのは本人が見ていて気づいて改善してくれる期待と私の愚痴を吐き出したいのとです。
    中途半端な小心者ですいません。

  7. 207 マンション住民さん

    204です。

    すみません、貼り出されていたのはプールの件ではないです。
    自分にとってかなり衝撃的だったので話の流れ関係なく書き込んでしまいました。
    申し訳ないです。

    プールの件は一度管理人さんに相談したら何かしらアクション起こしてもらえるかもしれません。

  8. 208 マンション住民さん

    いま二歳児がいますが、マンションのお子さんはどちらの幼稚園が多いですか?
    マンション付き合いが苦手なためあまり大勢が通ってない幼稚園がいいなあなんて思ってしまっています。

  9. 209 マンション住民さん

    迷惑行為についての貼り紙には、数々の内容が盛り込まれていましたが、中でもピンポンダッシュと表札の抜き取りは強烈なインパクトでした。

  10. 210 住民でない人さん

    204さん
    衝撃を受けた内容が気になります。
    どんな事だったのでしょうか?

  11. 211 マンション住民さん

    子供の声など集合住宅では当り前なのでは?

  12. 212 住民でない人さん

    内容書き込みありがとうございます。
    表札抜き取りなど犯罪ではないですか!
    どういった対処するつもりでしょうかね?

  13. 213 マンション住民さん

    騒音問題と迷惑行為との関連がないとよいのですが…
    早く解決して欲しいですね。

  14. 214 匿名さん

    208さん

    私も全部の幼稚園を把握しているのではありませんが、分かる範囲で。

    玄海田辺りを停まるバスも入れると、ながつた、あすか&マドカ、むつみ、田園都市、あさひが丘、ナザレ、若葉台第一、上川井辺りかと。この中で旭区にある若葉台第一と上川井は入園料が安いようです。

    ちなみに…例の奥様方が長話でたむろしているのは霧が丘にある幼稚園の事ですね。8時20分のシャトルバスに乗る時によく見かけますよ(笑)人数が多いとああやって群れてしまうのは仕方ないんですかね。

  15. 215 マンション住民さん

    214さん、ありがとうございます。
    長津田幼稚園が多いと思っていましたが、そうでもないみたいですね。
    私はマンションサークルにもはいっていないので、出来るだけ人数が少ないところがよくて、でもたくさんの幼稚園の選択肢があるみたいで安心しました。
    ありがとうございます。

  16. 216 マンション住民さん

    204です。
    自分が特に衝撃を受けたのは、庭にゴミが棄てられる?のと表札の抜き取りです。
    他の内容も酷いものですが…

  17. 217 匿名

    長津田幼稚園が人気だとおもいますけど、その代にもよるのでは?
    長津田、あすか&まどかが多くなりそうだと周りは話しています。

  18. 218 主婦さん

    マンション内のサークルに入った方がいいですよ。
    公立なら中学校まで同じですしお子様のためにもマンション内にお友達がいるほうがいいと思います。
    みんな優しいひとばかりですよ。

  19. 219 マンション住民さん

    東日本大震災の時に子供がそれぞれ幼稚園、小学校あるいは中学校とそれぞれ在籍して迎えに行った友達がいました。いざというときにやはり小学校や幼稚園は近いほうが絶対良いです。

    長津田幼稚園は保育料高めですが、長小に行く子供が沢山いるのでそういう意味では安心ですよね。今年の1年生が長津田多かったはずですよ。あすか&マドカはいるにはいますが少数派です。

    もし自分ならやはり学区に近い幼稚園を選択します。なのでむつみか長津田ですね。もしくは徒歩で通わせられるバディもありかもしれません。こちらはかなり料金かかります。

    幼稚園それぞれ特徴ありますが、どこもお受験幼稚園じゃなければ大差ないです。あすかやマドカに行ってたから、お勉強が出来たり、落ち着きがあるかというとそうでない子も多いですし、長津田やむつみから来てるからみんな元気で活発かというとそんな事はありません。まずは見学してプレなどに参加してお子さんに合う合わないはみたほうがいいです。

    あと今から無理にサークルなんかに入らなくても大丈夫ですよ(笑)幼稚園の3年間でいやでも知り合いが出来ますから。
    それとマンション内のお友達なんて、これから子供の付き合いを通して、幼稚園、小学校と自然と出来ますのでご安心を。

  20. 220 主婦さん

    サークルを無理に入るとかではなく入っていた方が親子ともども楽しいと思っているだけです。
    サークルに入ってお友達が出来てマンション内で行き来できると
    本当に楽だし玄海田やアピタもお友達がいた方が楽しいです。
    幼稚園に入る頃にはグループに入りづらくなると思いますが二歳児なら今ならまだ間に合うと思います。
    1人でいるママさんを見ると可哀想に感じます。

  21. 221 匿名さん

    マンションの付き合いが苦手って書いてありますよね?

    一人の方が気楽な人も結構いますよ。一人が可哀想っていうのはちょっと違うように思います。

    子供が幼稚園、小学校、中学校…と成長するとともに、親はもちろん子供の友達付き合いも変わります。だけどマンション内の付き合いは引っ越さない限り続きかねません。なのでほどほどがいいと自分は思います。

  22. 222 マンション住民さん

    今日も割り込みですね。

  23. 223 マンション住民さん

    割り込みですが、まだどなたも管理人さんなり管理組合に相談等されていないのでしょうか。

  24. 224 マンション住民さん

    毎朝割り込まれて本当に気分悪い。今後も引っ越ししない限り同じコミュニティーで仕返しが怖く注意したくてもなかなかできない。端から見ればたかだかこんなことでと思われるかも知れませんが自分の中の葛藤が日に日に増しています。涼しい顔で割り込みされるとこっちは本当に爆発しそうです。

  25. 225 マンション住民さん

    その場を見たことがないのですが、
    その夫婦は一癖ありそうな方なのですか?
    ガラの悪い輩とか?

  26. 226 主婦さん

    マンション内のサークルに入った方がいいですよ。
    公立なら中学校まで同じですしお子様のためにもマンション内にお友達がいるほうがいいと思います。
    みんな優しいひとばかりですよ。

  27. 227 マンション住民さん

    224さん、お気持ち御察します。
    確か各棟のポストに管理組合ポストありますよね。そちらに匿名で投書してみてはいかがですか。複数投書が寄せられれば動いてくれるのではないでしょうか。
    実は、先日妻が偶々その割り込み現場に出くわしたそうで、かなりぶちギレてました(笑)
    悪そうに割り込むのでは無く、妻曰く、ふてぶてしい表情だったから余計頭に来たとか。これが毎日のようにですと、確かに辛いですよね。

  28. 228 匿名さん

    若いご夫婦なんですかね?

    当方もバスの時間がマチマチなので、見た事はありません。でもその場に居合わせても、なかなか注意する勇気はないかも。周りが同調してくれるかどうか分からないので、尻込みしてしまいそうです。やはり管理組合に投書してみましょう!何人か投書があれば、対応してくれるんじゃないですかね?

  29. 229 マンション住民さん

    旦那さん一人のときに声かけてみればいいんじゃないですかね。

  30. 230 匿名さん

    マンションのキッズアリーナやパーティールームが例の育児サークルに占拠されていて問題になっている模様。

    先日キッズアリーナの貸切を禁止する貼り紙が出ていましたね。

    こちらの書き込みでも、やたらとサークルを勧めるコメントがあったりしますが、どうもこのサークル、規模が大きくなり過ぎて(マンション外の人も増えて?)しまったようです。手広くやり過ぎたんですかね?そのせいで、サークルに入っていない人達が、使いたい時に使えない事が多発していたようです。密かに周りに軋轢を生んでいたらしいです。

    サークルの人達が我が物顔で占拠してしまうのは、確かに問題です。パーティールームもキッズアリーナも住民みんなが平等に使う権利はあるわけです
    から。他の未就学児や小学生も、この炎天下でたまには室内で遊びたい時もありますもんね。

    しかし、うちのマンションも赤ちゃん世代は相当増えて来たってことなんでしょうかね?騒音問題が本格化するのはこれからか…。



  31. 231 マンション住民さん

    なんだかサークルつぶしが始まった感じですね。
    みなみ台は地区センターなど子供が集まって遊ぶ場所がなく、サンクタスは赤ちゃん幼児がかなり多いマンションなのでサークルは貴重だと思います。
    うわさだと一歳児が50人いるとか?
    こんなに赤ちゃんが多いマンションは珍しいですよね。

  32. 232 匿名

    サークルは気になっていたのですが、平日働いており、ほとんどのイベントが平日のようだったので参加していません。サークルに入ってない人をハブったりしないと良いのですが…今は保育園なので問題無いですが、小学生になった時が少し心配です。

  33. 233 マンション住民さん

    サークルそのものを否定はしませんが運営に問題があるのでは?子育て世代じゃないのでわからないだけかもしれませんが、まずサークルの名前すら知りません。活動日時も知りません。掲示板に出ているわけでもないですし。

    きちんとマンション公認のサークルとして認めてほしいのであれば、マンション住民にきちんと活動日時や活動内容を告知するべきなのではないでしょうか?それが出来てないから問題になっているのでしょう?あらかじめ活動日時を確立して告知しておけば、この日とこの日はサークル活動の日だからキッズアリーナなりパーティールームは使えないのだと、納得すると思います。パーティールームやキッズアリーナを地域の地区センターと同様に扱うべきではないと思います。

  34. 234 マンション住民さん

    パーティールームもキッズアリーナもゲストルームと同じ運用にしたらいいんじゃないですかね。

    前にサークル関係の掲示板みたことあります。
    名前や連絡先等書いてあったような。
    もう外されてるのかな?

  35. 235 主婦さん

    わたし、専業主婦ですがサークルも入ってないし
    マンションママ友もいません。
    小学校どころか幼稚園からハブられるのでしょうか。
    そんな子供みたいなことする人はいないと信じたいです。

  36. 236 匿名

    パーティールームもキッズアリーナの件も
    組合に議案を出し、議決で決定してから決まるものだと思ってました。
    一個人の意見で管理規約が変わってしまうのっておかしくないですか!?
    パーティールームも同じ人が一週間に一回なんて、規約に書いてないし、キッズアリーナも夏休みは貸切に出来ないなんても書いてません。

    もしも規約を変えてしまうのであれば、マイクロバスの大きさ、時刻を変える時みたいに皆に問うべきです。
    どう思いますか?

  37. 237 マンション住民さん

    サークルに入ってないからハブる人なんでいるんでしょうか?

    サークル入らなくても自然に知り合い出来ますよ。

    幼稚園に入れば幼稚園のママ付き合いが優先的になりますし、小学校に上がればママの出番はなくなってきますし、これもまたクラスのママとの付き合いが新しく始まります。いつまでもサークル中心の生活じゃなくなるわけですから、皆さん心配し過ぎかと。

  38. 238 マンション住民さん

    236さん、規約を変えたなんて誰もどこにも書いてません。先走り過ぎです。一個人のクレームじゃないから、問題になっているわけでしょ?複数の人からの訴えがあったって事は事実なんだと思います。

    クレームが多いのであれば、確実に理事会に取り上げられますね。次回の理事会で議案に上るんじゃないですか?


  39. 239 匿名

    >>238
    キッズアリーナの件は規約は変わってしまっていますよね!??
    読んでいらっしゃいますか?
    キッズアリーナの使用時間は9時〜17時までとなっております。
    張り紙を見る限り、夏休み中、20時までに延長です。


    変わってしまっていますよね?

  40. 240 匿名さん

    ムキになって感情的に反論するとサークル関係者だと思われますよ。正直パーティールームもキッズアリーナを利用するような子育て世代じゃない人間から見たら、どうでもいい問題ですし。

    というかあの貼り紙って規約変更なのでしょうか?異論があるなら確認した方がいいですよ。



  41. 241 主婦さん

    そうです!こういうところでムキになってはいけません!!
    子育て世代ではない私も今回のことは正直どーでもいいことですが、
    他のことで理事会で議案に上がる前に何か変わってしまうのは困りますけどねっ(^_^;)

    順序がありますから〜!

  42. 242 マンション住民さん

    さっき貼り紙見ましたが、臨時運用とあるので、規約が変わったとかいう話ではないのでは?臨時運用で様子を見ましょうって事でしょう。住民が平等に利用出来るようになるなら良い事ですし、個人的には何の問題もないと思います。

    さて、話は変わりますが、さっき貼り紙見た時に三浦海岸のBBQでしたっけ?企画の案内が貼ってありました!皆さん、参加されますか?

  43. 243 マンション住民さん

    BBQ企画、いい企画だと思います。バス1台・50名だと、おそらく15家族くらいで定員になってしまい、希望者全員は参加できない予想がします。あと、申し込み方法ですが、、これからアンケート取るのかそれとも申し込み開始しているのか、イマイチよくわかりませんでした。誰かご存知ですか?

  44. 244 マンコミュファンさん

    サマーフェスタ、賑わってますね!

  45. 245 マンション住民さん

    騒音一家が帰還したらしい。
    数日前とは雲泥の差のうるささ(生活音はしてたと思うから、子供達だけいままでいなかった?)。





  46. 246 マンション住民さん

    22時過ぎに子供を走らせるな!
    走ったら注意しろ!

    いつまでも走りやがって、
    親が非常識だと子供も非常識になるだろうが!

    気がついてないだけじゃないですか?という人がいますが、気付かないわけないですよね?
    夜に自分の周りで走ってるんですよ。

  47. 247 マンション住民さん

    心中お察しします。
    その後管理組合には連絡されましたか?
    ここに書き込みをして少しでもお気持ちが楽になればよいのですが、改善されていないのであれば実際の対応をお願いしてみてはいかがでしょうか。
    その方がここを見ていない可能性もありますし。

  48. 248 マンション住民さん

    すみません、半分は愚痴です。
    管理組合には相談したことがありますし、理由は特定に繋がる可能性があるので言えませんが、苦情が出ていることを上階も知っているはずなんです。

    それでも改善はされません。
    きっと裁判しかないんでしょうね。
    材料を集めるのに時間はかかりますが。

    今日は朝から走ってます。

  49. 249 マンション住民さん

    管理組合は何らかの対処をしてくれましたか?何度も繰り返し訴えないと、相談が無くなった時点でもう解決したと思っているだけかもしれません。

    根気よく訴え続けてみてはいかがでしょうか?

    また具体的に騒音がした日時などを記録して、提出すると良いのでは?
    ◯月◯日◯曜日、◯時◯分~、子供が走り回るような音…と言ったような感じで。

  50. 250 マンション住民さん

    あとは録音してみる、管理組合に連絡した記録をつけておく、などでしょうか。
    管理組合の皆さんにも困っていることが具体的に分かって貰えるとよいですね…既に対応されているようでしたらすみません。
    早く解決されますように。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸