横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン海老名Platinuly【旧称:(仮称)レーベン海老名市中央Project】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 中央
  7. 海老名駅
  8. レーベン海老名Platinuly【旧称:(仮称)レーベン海老名市中央Project】
いつか買いたいさん [更新日時] 2017-11-13 17:02:28

レーベン海老名Platinulyっていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
太陽光発電があったりしますが、どうでしょうか。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市中央3丁目1446番1(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
   相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、相模線 「海老名」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:65.55平米~75.05平米
売主・販売代理:タカラレーベン


施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2013-06-13 13:19:21

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン海老名Platinuly口コミ掲示板・評判

  1. 112 周辺住民さん

    様子見にモデルルーム見てきました。
    混んでいたようですが、幸い予約とれ、詳細聞きました。
    正方形に近い間取りで廊下が短くて、数字よりも広く感じました。
    優先客がいるようです、20戸ほど契約済のようです
    立地からして日は入らなそうですが、
    利便性の高い立地ですし、値段次第かな? と思いました。
    営業の人の説明が長すぎるのがかなりうんざりしました。

  2. 113 周辺住民さん

    中央三丁目は辞めた方が無難だよ。行政が許認可の失敗例としてはっきり認めちゃった緑がない日当たりがない安普請のドミノマンション群、しかもかなりの数の物件はデベが倒産またはのっぴきならない事態に追い込まれてますから管理だって心配。

  3. 114 物件比較中さん

    優先販売はすぐ売れちゃったみたいですね。

  4. 115 匿名さん

    駅近くはやはり人気ですねー

  5. 116 匿名

    優先販売はレーベン友の会枠なので早く売れて当然。営業の話が長いのも当然(笑)ここから、抽選販売の時期がダラダラ伸びるんんでしょうね。即日完売出したいもんね~。

  6. 117 購入検討中さん

    リベレステの方も見てみたいのですが、
    ほとんど情報ないですね。。

    あちらの方が日当たりは少し期待できるかなとおもってるのですけど。

  7. 118 匿名さん

    リベレストの方が駅から遠くて高いらしい。
    出ている情報は60平米の3LDKが3タイプと71平米の4LDKが2タイプです。
    土地の仕入れが高かった為に狭い間取りに。
    隣にマンションが建ったら日当りはゼロになるでしょうね。

  8. 119 物件比較中さん

    どっちもどっちじゃない?

  9. 120 物件比較中さん

    近い遠いっていうほど、
    二つは離れてないしね。

  10. 121 匿名さん

    レーベンの方が設備は良いでしょうね。

  11. 122 物件比較中さん

    なんでそうもうの?

  12. 123 匿名

    検討中なのですが、管理費修繕積立金は決定したのでしょうか?

  13. 124 匿名さん

    管理費修繕積立金は決まってますよ~。
    一般的な価格でした。

  14. 125 匿名さん

    インターネット代が管理費に込みになってるのは有難いよね。

  15. 126 匿名

    購入するなら上層階がいいなと思ってましたが、優先販売20戸完売との書き込みあったので、もう無理そうですかね…建物が建ってない段階で購入を決める勇気決断出来なくて…管理会社の評判とか気になりだしたらますます決断出来ず…管理費にインターネット代込みいいですよね〜

  16. 127 匿名さん

    中層階、上層階もまだ紹介してもらえるみたいですよ!
    最上階?は完売しちゃったみたいですけど。

  17. 128 匿名さん

    広い方で71㎡か~

  18. 129 賃貸住まいさん

    先日MRに行きましたが、その時の資料によると
    間取りは75、74、70、65㎡でしたよ〜。

  19. 130 匿名さん

    広いので71平米は向かいのリベレストのマンションだと思いますよ。

    こちらは65〜75平米の3LDKですよ。

  20. 131 賃貸住まいさん

    >130さん
    そうでしたか〜。

    こちらもリベレストに興味あって詳細を比較したいのですが
    まだまだ先みたいですね。

  21. 132 物件比較中さん

    リベレストの方が駅から遠くて狭いのに金額は高いみたいですね。

  22. 133 購入検討中さん

    遠さに関してはあのレベルじゃ変わらないと思いますよ。

    リベレステの方が、今のところは前が開けてるので日当たりが良かったり、
    圧迫感がなかったりなので、そのため高くなっているのでは?

    土地の仕入れ価格もあると思いますが。

  23. 134 賃貸住まいさん

    本当にリベレストの方が高いなら
    陽当たりにこだわらない限り
    レーベンの方がお得なんでしょうかね。

  24. 135 申込予定さん

    リベレストは隣にマンションが建ったら日当りはは全くなくなるでしょうね。

    そう考えるとレーベンのがいいように感じる。

  25. 136 匿名さん

    もろもろ近くて便利じゃないですか。

    路線の間の立地にならなくて良かった、挟まるのも嫌だし商業も遠めになるし。
    ここならメインストリートの近くでもあるし雰囲気も明るそう。
    できれば上めの階で静かに暮らしたいというのが理想です。

  26. 137 匿名さん

    ダイエーの裏側で、バッティングセンターを見下ろす感じですか?何階あたりがバッティングセンター位になっちゃうのですかね?あの横並びのマンション群の中で窮屈に感じるのかな…

  27. 138 賃貸住まいさん

    間取りを見て思うのですが
    あの土地で陽当たりを最大限に良くするため
    1階につき4部屋にして3面採光にしているのではないでしょうかね?
    リベレストだと5部屋にしてキッチリ埋めていますし。

    まぁ低層階はある程度しょうがないですよね。
    高層階と低層階で一千万円位の差があったような気がするので
    ある意味、低層階はお得かもしれませんけど。

  28. 139 周辺住民さん

    全部角部屋なのは嬉しいですよね!!

  29. 140 賃貸住まいさん

    消費税、やはり増税されるみたいですね〜。
    でもこの分譲マンションだと9月いっぱいまでの契約なら
    現行税率適用みたいですね。
    今月契約出来たらラッキーなのかも?

  30. 141 検討中さん

    残りどれくらい戸数あるんでしょうかね。この三連休で契約伸びそうですしね。勢いって大事かも

  31. 142 契約済みさん

    すぐ終わるのではないか?

  32. 143 匿名さん

    駅近いしね

  33. 144 はな

    最大にして唯一の利点

  34. 145 購入検討中さん

    北側窓有りだとバッティングセンターの音がうるさそうに感じるのですよね…。
    深夜営業はしていないみたいだから気にする必要もないですかね?

  35. 146 匿名さん

    気になると止まらなくなるので気にしましょう。

  36. 147 賃貸住まいさん

    >145さん
    こちらも少し気になって調べましたが、営業時間は21時までですし
    規模も小さいようなので気にしないことにしました。
    気になる・ならないの個人差はありますけどね。

  37. 148 匿名さん

    駅から近いし、これから海老名は高くなりそうだからいいかも!

  38. 149 匿名さん

    ららポできるからね!!

  39. 150 賃貸住まいさん

    2年ほど前の日神パレステージだと、売り出されてから一ヶ月程度で完売だったようですね。
    リーベンも今月末くらいで完売でしょうかね。

  40. 151 契約済みさん

    こっそり

  41. 152 匿名さん

    9月下旬の1期で52戸販売するのですか?
    人気のエリアですし、100%角部屋だから売れてしまいそうですよね。
    価格が気になりますがいくらくらいなんでしょう?

    物件サイトでは間取りもまだ公開されていませんが
    ヤフーを見ると洋室の欠けや柱の張りがちょっと残念だなと思いました。
    収納は十分そうですが、キッチンが狭い間取りもありますね。

  42. 153 賃貸住まいさん

    キッチンの狭さは、もしかすると広くできるかもしれませんよ。
    MRは部屋を削って廊下を広くしていました。

  43. 154 匿名さん

    収納は良かったですよ!
    20部屋くらいはもう売れていて残りは今月売り出すみたいですよ。
    20部屋はすぐ売れたみたいですけどね

  44. 155 匿名さん

    次の販売もすぐ売れちゃいそうですね。

  45. 156 匿名さん

    駅から近いですからね。
    リベレストの方が金額が高いって情報は本当かな?

  46. 157 賃貸住まいさん

    土地そのものを見ると、陽当たりが良い分リベレストの方が高いように見える。

    また、価格勝負でレーベンに勝てるならもう売り出されているはず。
    それが出来ないのは同じ土俵で勝負出来ないからでは?

    と、素人が勝手に推測してみました。
    間違っているかもしれませんが。

  47. 158 匿名さん

    リベレステの方が駅から遠いのに金額高いんだ…

  48. 159 匿名

    西口待ちかなぁ。

  49. 160 匿名

    西口待ちかぁ。資材も高騰してるし、めちゃくちゃ高くなるんじゃないかな…
    立地はいいから仕方ないけど、金額想像できないね…

  50. 161 匿名

    これから海老名上がっていきそうですね

  51. 162 匿名

    手が出ない西口待つより立地は少し我慢してこっちの方がいいのかな

  52. 163 匿名さん

    西口は高いし駅から遠い

  53. 164 匿名

    相模線の駅前にマンション建つんですかね?したら小田急まで五分もかからないのでは?

  54. 165 賃貸住まいさん

    http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1354843598885/

    この情報だとマンションは駅からから遠いですよね。

  55. 166 匿名さん

    西口はららぽできるとはいえ、今はコンビニすらない田んぼ。
    どこまで住みやすい町になるかわからないし、かなりリスキーだと思うなぁ。

  56. 167 賃貸住まいさん

    ハザードマップを見ると西口の西側に少し不安がありますね。
    心配しすぎかもしれませんが。

  57. 168 匿名さん

    西口は便利になりますよ。てか三丁目とは比較にならないぐらい綺麗な街並みになります。
    海老名の恥部とまで揶揄された三丁目をどこまでコンクリートで固めて食いつぶす気かな?

  58. 169 周辺住民さん

    同感

  59. 170 匿名さん

    西口は道が混むのと金額が高くなってからだから微妙ですよね。
    スーパーとかなさそうだし

  60. 171 賃貸住まいさん

    こちらは駅近が第一条件なのですが、西口は駅遠なのであまり魅力的ではないですね。
    相模線メインなら良いでしょうけど。

  61. 172 検討中の奥さま

    ショッパーズの裏のラーメン屋さん
    とんこつが売りらしいですが、くっさいですよね。
    風向きによってですけど……
    コンクリで固め、とんこつ臭って……

  62. 173 匿名さん

    相模線使う人すくないですからね
    西口に建つマンションだと小田急線側まで歩くとなると、10分くらいは歩くから私たちみたいに駅近条件を希望する人は条件合わないでしょうね

  63. 174 住まいに詳しい人

    まったく売れてないみたいですね。
    一度説明会に出たら業者からの連絡がしつこい。

    はっきり検討から外しました。と連絡したのに
    何度も電話やらメールやらしてくる。

    まぁこんなマンションうれないでしょうね。

  64. 175 匿名さん

    第一期の受付は始まってますが話しがかなり入っていました。
    抽選になる部屋も多いみたいですし、すぐ売れると思いますよ。

  65. 176 匿名

    担当の方によって違うのでしょうね。

  66. 177 匿名さん

    20部屋は一日で売れちゃったんですよね?

  67. 178 kjshf

    すぐ売れたみたいですよ。
    上層階 A中心に

  68. 179 匿名

    第一期完売したようですね。この様子では第二期も早そうですね。

  69. 180 賃貸住まいさん

    一期完売したんですか!?
    残りは何戸なんでしょうね。
    本家のサイトを見ると、まだ今週末も一期の事前案内会をやるようですが、、、
    いつ売り切れてもおかしくはないですよね。

  70. 181 匿名

    先週末に行ってきました。
    営業がダメダメだったのが気に食わなかったですけど、全体的な物件としての印象はいいのかなと。
    第一期がもう既に予約出来ないと言われたけど、その直後にギリギリ平気だとも言われて、なんだが信用できない営業さんでしたな。
    まあ、それはいいとして、一番気になってるのが値崩れするのかどうかですね。
    購入しても将来的には引越そうと考えているので。
    スレ見てると、三丁目だからダメダメなこと書いてますけど、ほんとにそうなんですか?
    海老名自体は間違いなく高騰しますよね。
    それを差し引いてもすぐに値崩れしちゃうんですかね?

    部屋は全てポーチが付いてるのは魅力的でした。
    間取りやデザインも結構満足でしたね。
    駐車場が全数ないのはちょっといただけなかったのと、機械式はちょっと嫌ですね
    。お客さん用の駐車場もないし。
    第二期は11月か12月みたいですね。
    まだ、もうちょっと悩みます。
    営業を変えてもらいたい…。

  71. 182 匿名

    180の工夫のない営業カキコ、なんとかならんのか・・

  72. 183 賃貸住まいさん

    値崩れするでしょうね。
    三丁目のマンション、新築価格と中古価格を調べたら分かります。
    西口のタワーで最上階付近ならいいかも?

  73. 184 匿名

    駅近物件は値崩れしないような気がします。

  74. 185 いつか買いたいさん

    海老名は昔住んでいました。相鉄線の終点駅なので横浜に座っていけるし、今度、渋谷まで直通運転も始まるそうですね。東名高速にのるため、相模川を渡らねばならなかったのですが、今は相模縦貫道のインターが海老名駅近くにあり、こちらも便利になりました。中央高速にも湘南にもこの縦貫道をつかえばすぐだし。さらに、先の話ですが、リニアの駅が橋本にできれば、海老名ー橋本は、JR相模線で20分弱。いいところなんだけど、今の値段では高すぎて買えないな。。。

  75. 186 匿名さん

    海老名はこれからもっと上がりそうですよね。
    駅近の不動産は人気があるし、中央3丁目に出てくる中古も売却できてるみたいですしね。
    ららぽーとが出来れば今より海老名の人気も出るはず。

  76. 187 匿名さん

    もうすぐ締め切りですね。

  77. 188 匿名さん

    かなり便利な場所ですね。買い物も地元でまにあいそうだし、東京へも横浜へ出るのも駅が近い。行楽でも各方面へ電車、車で行きやすい。そういう面も価格に繁栄されているんでしょうね。

    登録が始まっていてもホームページは更新してくれないようですね。モデルルームなど見たかったのですが。一生懸命やらなくても売れるのかな。

    1期完売という情報が上の方にありますが、今週末が1期ですよね?

  78. 189 賃貸住まいさん

    現在のホームページには
    >【第1期登録受付】10/6(日)18:00まで
    と書いてありますので、これが正しいのでしょう。

    一期で抽選になった方、検討を祈ります。
    じゃんけんですかね?

  79. 190 匿名さん

    この物件いいな〜と思ったけど、かなり人気あるみたいで抽選になる可能性高いみたいですね。

  80. 191 賃貸住まいさん

    ホームページに第1期物件概要が書いてありました。
     販売価格 2,798万円〜4,438万円
     販売戸数 23戸
    第1期完売すると残りは9戸ですね。

  81. 192 匿名さん

    なんか計算が合わないなあと思ったのですが・・・会員優先の戸数は含まれないのですね。
    会員優先の部屋っていい部屋なんでしょうか?

  82. 193 匿名さん

    ほんとに第一期すぐ売れてしまいましたね。
    あと9戸の部屋は下の方ばかりですか?

  83. 194 購入検討中さん

    この建物ですが、耐震性能ってどれぐらいなんですかね。今後、関東に大地震がある可能性もありますしインターネットで見てもどういう風に建てているかは書いてありますが、よくわかりません。耐震っぽいよな感じはありますが・・・。
    知っている人がいたら教えてください。

  84. 195 賃貸住まいさん

    MRへ行った時に質問したところ、一般的なマンションの耐震性能はクリアしているそうです。

    その時にもらった資料によると、具体的には下記を基準としているそうです。

    「極めて稀に発生する地震(建築基準法施行令第88条第3項に定めるもの)に対して倒壊、崩壊等しない程度」
    「稀に発生する地震(建築基準法施行令第88条第2項に定めるもの)に対して損傷しない程度」


    稀な(数十年に一度程度)というのは、建物が存在するうち(鉄筋コンクリート造だと60年から100年程度)に1度は発生するような地震を想定しています。

    極めて稀な(数百年に一度程度)というのは建物が存在するうちに発生しないかもしてないが、万が一に備えて検討しておく必要がある様な地震を想定しており、いわゆる大震災級の地震のことです(近代だと関東大震災や阪神淡路大震災)。

  85. 196 匿名

    311被災地でも倒れたマンションはなかったしマンションが倒れることはまずないんじゃないでしょうか?

  86. 197 土地勘無しさん

    国分南のルネエアズヒルの4番館って販売時はいくらくらいだったのでしょう??結構中古でも高いと感じるので…

  87. 198 匿名さん

    海老名市の危険エリアマップをご覧になれば一目瞭然、というより周辺の水田地帯と相模川の豊かな流れ、国分寺台や大谷辺りの高台に大きな戸建てが集中してる住環境を見ればこの辺りがかなりしっかり基礎工事をすべきエリアなのは明白でしょうね。
    ぶっちゃけあたり一面安普請の建て逃げマンションだらけ免震なのはビナマークスだけですよ。

    レーベン(笑)

  88. 199 匿名さん

    ルネエアーズロックは諸問題を抱えていましたからそんなに高くなかったはず。
    不動産は時価もの相場ものなので高いか安いかはご自分でいろいろお調べになられて判断されてくださいね。

  89. 200 賃貸住まいさん

    ハザードマップは地震・津波・洪水等に分かれていますので
    それぞれチェックしておいた方が良いです。

  90. 201 匿名さん

    免震はランニングコストが高いらしいですが

    駅から近くて買い物が便利だと人気なんですね。

  91. 202 賃貸住まいさん

    耐震免震制震のメリットデメリットはいろいろあるのですが
    コストと言う点では、免震は耐震より建築費が5%ほど高くなるので
    これをどう感じるかですね。

  92. 203 匿名

    もちろん耐震基準を満たしているとはいえ この手の二棟連結マンションは地震には弱い

    二棟がバラバラに揺れて連結部分(渡り廊下,エレベータ,非常階段部分)がガシガシぶつかったり引っ張られたり,その部分に力が集中して破損しやすい.もちろん住宅棟の本体は倒壊しないが この中央部分の修繕に相当費用がかかる
    (このマンションの場合 ココが唯一の避難経路でもあるのが弱点.しかも戸数が少ないので 修繕費の負担はべらぼう)

    しかもそれぞれの棟はペンシルビルなので尚更よく揺れてくれる.地下32mの杭基礎ってことは相当な軟弱地盤で おおざっぱに言って14階は44階相当に揺れる

    一般的に言って 真四角の箱形一体型マンションの方が全体が一様に揺れてくれるので無理な力が一カ所に掛かりにくくてよい
    まあ大きな地震が来るのは時間の問題なので 長く住もうと思えばよく考えたほうがいいね

  93. 204 匿名

    ※203
    44階相当に揺れるは違ってた
    30m→10階相当なので14+10=24階相当

    しかし地下30mの杭基礎は普通滅多にない深さ
    まあ普通の14階マンションよりは揺れると思っていた方がいい

  94. 205 匿名

    中央部分の構造上の弱点があるにしても 高強度コンクリート使ったりして問題ないように処理しているはず.少なくとも構造計算上は.ただ応力集中はどうしたって避けられないのも事実.施工や経年的なモノは不明.

    そういう目に見えない部分(本当は売りにしたいが弱点も露呈されるのであえて言わない)がコストUPに繋がっている.
    なので太陽光載せたり設備をグレードアップして売りにしているのだけど さらにコスト増って訳.
    どうりで周辺マンション(日神とか)と比べても価格帯が高いのも頷ける

    そういうコストを無理なく負担できる(負担したい)人は買えばいいと思う
    業者は売ってしまえばお終いだけど 住む人は長期に渡って 普通より高い費用を負担することはお忘れ無く

    と考えると この物件を積極的に選ぶ要素は見あたらない
    角部屋100%といっても周辺がドミノマンションじゃ意味ないし
    もっとコストパフォーマンスの良い物件は幾らでもある

    まあ何だかんだいっても売れるとは思うけど

  95. 206 賃貸住まいさん

    連結部に関しては、MRへ行った時にもらった資料に
     エキスパンションジョイント
     垂直水平スリット
    で対応していると書かれていましたよ。
    ただ、実際にどの程度コストアップになっているか不明です。

  96. 207 匿名

    今時の連結部は 上手く力を逃がすようになってるのね
    無理に剛構造にするのでなく
    予め見込んだ範囲に揺れが収まればOKって訳ね
    ちゃんと考えて作ってあれば安心ですね
    (無用な心配してもしょうがないですし)

  97. 208 匿名さん

    地震に対しては古いマンションに比べ丈夫って事ですね!

  98. 209 匿名

    そりゃ古いマンションに比べたらいいかもしれんけど
    同じ最近の新築マンションの中で比べると
    このマンションみたいに構造的な弱点が分かってるのを選ぶのは得策じゃないね

    件の連結部だって 一回でも大きな地震が来れば
    ジョイント部分はボロボロになって点検・修理・交換は必須
    その都度 修繕費が飛んでいく

    さらに震度7を食らえば 最悪連結部が崩落して避難できないかもね
    そこら辺 よく聞いておいた方がいいよ
    営業じゃ「大丈夫です」としか言わないから 設計とか構造とか分かってる人に

  99. 210 賃貸住まいさん

    第三者機関の評価による住宅性能評価では
    「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震で倒壊、崩壊等しない程度」
    すなわち、極めて稀に=震度6強〜7で崩壊しない品質を保証しているそうです。
    なので崩壊については大丈夫かと思いますがね。

  100. 211 匿名

    地震に対して神経質な書き込みもありビックリです。
    いくら大地震があると言われてるからってマンションが崩壊したり傾く程の大地震があったらそもそも生きてないでしょという感じですね。。
    そんなに心配なら地震大国日本で暮らさないほうがいいですよね。昔の建築基準より今は厳しくなったという程度の事は聞いてますが、私個人としてはそこまで過敏に心配する事もないと思ってますね。

  101. 212 匿名さん

    211の方と同じ意見です。大きな地震が起きたら私たちを笑ってください。

  102. 213 匿名さん

    地震でマンションが倒壊するかしないかを議論しているのではなく
    災害のことも考えて 出来るだけよいマンションを選びましょうねと言ってるんだけどね

    耐震基準を満たしていれば どのマンションも同じってのは
    あまりにも考えがない人というか 業者の人の発言かと思ってしまうね
    長期修繕計画とかどうでもいいって人なのかな

    最近じゃ新築マンションなんて探せばいくらでもあるんだから
    ここに限らずよく見極めることが大事だね
    安い買い物じゃないんだから

  103. 214 賃貸住まいさん

    耐震にこだわったマンションを勧めるなら
    それはそれで良いかと思いますよ。

    ただ、根拠が無いので、、、
    個人的には参考にならない書き込みでしたね。

  104. 215 匿名さん

    ここのパンフみました?

    なんか、凄いよね~
    ここまで立派なパンフはじめてみた…

  105. 216 ご近所さん

    耐震性にこだわったマンションの話ではなく耐震性にこだわらないマンションがあたかもそれが当たり前って顔して売られてるってのが問題なんじゃないかね。

  106. 217 購入経験者さん

    簡単に言うと周辺マンションの耐震性能があまりに脆弱だから先にぶっ倒れなきゃいいやってレベルしか金かける気がないんだよ。中央三丁目はやめとけ。

  107. 218 賃貸住まいさん

    もしかして中央3丁目のマンションに住んでいる方で
    地震で被害を受け、修繕費の高騰に悩んでいるんですかね?
    そのために、耐震にこだわっており、中央3丁目はやめとけと。

    そうなら具体的なマンション名を挙げて頂けないですかね?
    ちょっと信じられないので。

    地震で崩壊する、ぶっ倒れる、、、
    こういった情報は出鱈目だと
    他人に迷惑や不安を与えトラブルの元になります。
    根拠有るのでしたら記載お願いしますね。

  108. 219 住まいに詳しい人

    ここの掲示板、業者の必至な書き込みが多すぎますね。
    西口のHPが立ち上がる前に売り切りたい気持ちはわかりますが
    素直に購入希望者が意見を言い合う場でなくなってるので勘弁。

    現地見るとやはり6階以下は日当たりがゼロになるので
    まだリベレステのほうが賢明かも。

  109. 220 kjs

    6階以下買うやついるのかな。
    そもそも10階位でも日当たりほぼなさそうなのに。

  110. 221 検討中さん

    他の会社の営業が叩きで書き込んでるのがバレバレですね。

  111. 222 賃貸住まいさん

    なぜ出鱈目を書いて叩くんでしょうね?

    例えネガな情報であっても
    節度と常識を持って書いてくれたら
    不快な気持ちにはならないのですが。

    いずれにせよ、
    もうすぐこの板は完売で閉鎖されると思うので
    それまでに有益な情報を共有しましょう。

  112. 223 匿名

    したの方はすべて完売してましたよ。
    やはり駅近物件ですと人気ですね。

  113. 224 主婦さん

    マイクロバブル最高

  114. 226 ビギナーさん

    このマンションって、結局、どこの階が今後発売になるの?

    もう時期に発売になるリベレストのマンションと比較したいのですが。

  115. 227 匿名さん

    下の階から売れる理由は投資向けだから。
    賃貸向け分譲マンションと同じで管理組合はなにもできませんね?

  116. 228 匿名さん

    優待期での購入者ですが、
    マンションは高層階→低層階→中層階の順に人気らしいですよ。
    低層階には、階段が利用できるメリットがあります。停電時にはエレベーターが止まりますし。

    また、このマンションを真剣に調べていれば、日当たりの問題はそう大きくないことはすぐに分かるはずです。
    (となりのミオカステーロは悲惨なことになっていますが)

    ということなので、ネガ書き込みは競合マンションの業者か、抽選を有利に進めたい購入希望者だと思います。

  117. 229 賃貸住まいさん

    中央三丁目のマンションで投資?
    もしやるなら新築より中古だね。
    一丁目物件なら新築でも良いかもしれないけど。

  118. 231 周辺住民さん

    別に痛まないでしょ

  119. 232 物件比較中さん

    >>228
    どの階も元々陽当たりないからね。

  120. 234 匿名さん

    そもそも隣接している土地が空き地や駐車場だったら
    マンションが建つかもしれないと思って購入してるんじゃないの?

    商業地だから日照権関係ないし

  121. 235 匿名さん

    >>230
    えげつない建て方?
    ミオカスと同じような建物を、リぺレストは建ててるだけでしょう。

  122. 236 賃貸住まいさん

    中央三丁目のマンションは道路に面していない限り
    隣に建つと思っていた方が良いと思いますよ。
    なので、買うなら
    陽当たりは気にしないのが一番かと。

  123. 239 匿名さん

    >>237
    リベレストが気に入らないみたいだけどミオカスの住人?

  124. 240 賃貸住まいさん

    レーベンやリベレストを叩くのは近隣住民さんでしょうか?
    お手柔らかにお願いしますね。
    もし住むことになったら挨拶しに行きますので。

  125. 242 匿名さん

    リベレスト自体も隣にできる可能性あるしね。みんな一緒。

  126. 244 匿名さん

    リベレストと比べてどうかはわかりませんが、モデルルームを見た時に思ったことは、実際の部屋とモデルルームがあまりに違い過ぎていて、良くわからない感じでした。
    廊下の幅まで変わっていては、想像ができません。綺麗な部屋でしたけども----

  127. 245 匿名さん

    だから、中央三丁目のドミノマンション群は買ってまで住むところじゃないんだって。
    ここは賃貸向けの投資型オーナーが買う場所、コスパが命。

  128. 246 賃貸住まいさん

    MR見学で一番すごいと思ったのは
    暖炉風の壁でしたよ。
    廊下の幅変更はあまり変わらないような気がしました。

  129. 247 匿名さん

    スラブ厚がかなり他と比べて厚かったり、
    アウトフレームだったりで、構造的にはすごく良いなと思います。
    デザイン的にはごくシンプルな方が好きなので
    あまりオプションにしない方が良いのかなぁ…と。
    ここは投資にされる方も多いのかもしれないですが、
    僕自身としてはやはり駅に近いので、永住用になったらとは思います。

  130. 248 匿名さん

    構造はいい作りですね。
    モデルルームも良かったです。

  131. 249 匿名さん

    モデルルームの暖炉風の壁、個性的ですね。
    標準仕様だと暖炉のような引っ込んだ部分はどうなっているんでしょう?
    全体的にはシンプルでクールな感じもしますが、
    シャンデリアやキッチンなどゴージャスな雰囲気もありますね。
    大理石風の調理台はオプションではなく標準仕様なんですね。
    側面のタイルはオプションでしょうか?

  132. 250 物件比較中さん

    モデルルームのシャンデリアほめてどうすんの?

  133. 251 賃貸住まいさん

    ホームページに第2期物件概要が書いてありました。
     販売価格 2,798万円~4,358万円
     販売戸数 9戸
     第2期登録受付中(11/23日6:00PM迄)

    もう締め切ったようですね。
    これで完売でしょうか?

  134. 252 匿名さん

    完売みたいですよ
    さすがですね

  135. 254 匿名さん

    完全予約となっていますが、第2期まだ受付してるようですね。
    全戸角住戸ということで興味をもちました。
    他のマンションでは和室があっても窓なしで暗くなりがちですが、こちらは和室にも窓があるのがいいですね。
    海老名には買い物に何度か行ったことがありますが、スーパーもショッピングモールも充実していて便利な町だと思います。
    その日の気分でお店を選んで買い物ができますね。
    それだけ誘惑も多いでしょうから無駄遣いには気をつけないと。

  136. 255 契約済みさん

    完売らしいですよ。
    公式サイトは週に一度、金曜日に更新なので
    明日注目ですね。

  137. 256 匿名さん

    完売きましたね!

  138. 257 周辺住民さん

    完売まで早かったですね。
    やはり海老名、人気なんですね。

  139. 261 土地勘無しさん

    山が見たいなら海老名じゃなくてもいいんじゃない?
    西口のどこがいいのかわからないわぁ。

  140. 262 匿名

    258はいかにも他社営業の書き込みですよねw安価でも作りがしっかりしてないマンションもあるんで値段だけで判断できないですね。

  141. 265 匿名

    そんなに簡単に高い買い物なのにキャンセルできるんでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  142. 266 キャリアウーマンさん

    No.258さんの彼は言っていますとありますが、
    M社営業=信用できるみたいに受け取れますが
    そもそも、本当に不動産流通に詳しい人であれば
    営業というポジションにいないのでは?(笑)

    ちなみにM社の200世帯で、オール角部屋って
    どういう設計何でしょうか?



  143. 268 賃貸住まいさん

    今確認しましたが、公式サイトに完売情報が載っていますね。
    おめでとうございます。
    この掲示板も閉鎖でしょうかね。

    炎上目的の書き込みがありますが無視しましょう。
    書き込み自体参考にならないし
    相手にすると不快になるだけです。

  144. 269 匿名

    このスレ面白いですね・・・
    あの~おめでとうではなく、おめでたい~の間違いでしょ(笑)
    海老名の即日完売は日常茶飯事!
    3000万代と格安だと市場も調べんで飛びつく、やっと夢のマイホーム?とか勘違いしてるど素人のアパート脱出35年ローン族が出没する格安海老名ですから(笑)

  145. 270 海老名の地主

    中央3丁目の現況問題は・・・最近販売開始した「ベルドゥムール海老名ルミナス」のスレを参考にしてください。
    既存マンション住民問題が多発している最悪の地域ですよ!
    デベロッパーは今売れる唯一の駅近の3丁目の土地をなんとか切り売りしているんです。
    もう3丁目には建てないであげてほしいです!!

  146. 273 匿名さん

    契約解除ってーこちらのマンションは全て即日完売してるのでキャンセルは出ていないはずですが??

  147. 275 匿名さん

    完売おめでとうございます!!
    海老名で駅近はやっぱり人気だったんですね。

  148. 276 匿名さん

    完売した後でも買えなかった人や他業者からの書き込みがあるのは話題性のある物件の象徴ですね(^'^)

  149. 288 賃貸住まいさん

    スレ下段のリンク「削除されやすい投稿について」から抜粋します。
    ご参考まで。
    -----
    以下のような投稿は、当掲示板の利用者の皆様にとって有益ではないと考えており、すべて削除対象です。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張、自作自演の投稿

    こういった投稿をお見かけになられましたら、掲示板上で反応することなく
    (よくない投稿はスルー)、速やかに、×ボタンより削除依頼をお願いいたします。

  150. 293 匿名さん

    290さん

    途中まで頷いて拝見していましたが途中からわからなくなりました。
    確かに海老名の高台にある敷地の広い戸建ては魅力的なのですがバス便エリアだし戸建ては老朽化も早いからなんでまた?って印象、申し訳ないが駅前じゃないとせっかくの始発駅も駅までバスってのはないよね。

  151. 295 匿名さん

    284さん

    ありがとうございます。6、17を書いた者です。
    実はビナマークスを1つ持ってます。

    不動産屋さんのビナマークス値付けは築10年にして新築時の購入価格が唯一の比較対象でまったく三丁目の新築がいくらかなんて気にしていませんよ。
    海老名にはビナマークスで出物待ちしてる人は大勢いるのですが誰も三丁目には流れないからです。

    小田急の新ツインタワーがまったく期待できないなら消去法で次世代のランドマークは西口のららぽーと三井マンションですよ。

  152. 297 周辺住民さん

    西口は周辺道路の渋滞を考えるとなぁ。
    ららぽーとが出来た日には恐ろしいことになりそうだ。

  153. 298 物件比較中さん

    >>No.295
    グリーンコートIVはどうなんでしょうか?

  154. 301 物件比較中さん

    一生住むなら、価値は関係ないのでは?
    売るはめになったら関係ありますが。

  155. 307 働くママさん

    第1期での販売戸数は未定となってました。

  156. 308 ご近所さん

    覆いがはずされて、実物を観ましたが、周辺環境上、苦肉の策の東西バルコニーが功を奏した感じですね。
    お隣のベルドゥムール海老名ルミナスよりかえっていいかも、との印象を持ちました。
    1階のガラス張りの所は何になるのでしょうかね?

  157. 309 匿名さん

    結局完売しましたね~
    今はキャンセル待ち状態。
    キャンセル出る可能性がまだある状態と言っていいのかなとも感じますが
    とりあえずは安心っていう感じなのでしょうか
    実際に姿を見てみるといいなと思うのでしょうね>マンション
    覆ってある物が外されている状態ですか
    あとは内部を工事してというトコかな

  158. 310 はてな

    クリオとレクセルの間のとか、共同住宅が建つと張り紙があるけど、何が建つ?

  159. 311 評判気になるさん

    で結局何が建ったの?。戸数未定のままでさ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸