横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part7
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-09 22:44:00

新規スレッドをたてました

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321038/



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 17:31:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 839 マンション住民さん

    幼稚園もヤバいらしいですよ。
    同じクラスのうち3分の2がオールパークスらしいです。

  2. 840 マンション住民さん

    H22年の統計情報を見ると
    鶴見区でのシングルマザーは8,088世帯だそうです。
    (シングルファーザーは1,764世帯)
    総世帯数は124,102世帯なので、約1割弱がシングルのようです。
    これをそのまま、マンションの世帯数に掛け算すると
    140世帯がシングルということになります。

    その中で、未就学時がいる確率は、さらに5%程度なので10人いない程度
    というのが実態なんじゃないでしょうか?

  3. 841 入居済みさん

    >834
    堂々と通ってください。
    みんなの持ち分なので関係ないです。
    そn言った人が危ないからという意味で言ったのか邪魔だから言ったかはわかりませんが。
    それに園バスが来るからといってたむろする方が邪魔。

  4. 842 マンション住民さん

    自分のところは来年入園予定で第一志望の幼稚園に抽選で入ることが出来ました。
    倍率もたぶん5,6倍だったのかも。

    第一、第二ひかりは優先枠があって親兄弟が卒業生、兄弟が在校生の優先枠で募集の7,8割埋まってしまい、一般での倍率が4~8倍くらいかと。運よく抽選通っても今後オールパークスからの人数が増えると園バスに乗れない可能性もあります。
    泉は面接で落とすらしいです。ひかりは抽選。双葉は園バスではなく自分で送り迎えする人に優先枠を与えてるらしい。
    小峰はオールパークスお断りみたいです。平和は地域枠があるらしくそれで埋まってしまうとか。若葉は誰でもはいれるみたいです。

    この地域は激戦区なので早めに動いて情報収集した方がいいですよ。

  5. 843 マンション住民さん

    もしどこの幼稚園にも入れなかった場合はどうなるのでしょうか?
    小学校にいくまで待つの?

  6. 844 マンション住民さん

    高くてもいいなら、キンカーンという選択肢もありますよ。
    あとALC貝塚学園も園バス来てますよ。

    園バスが遠くてもいいなら、三ツ池、三松幼稚園なんかも範囲内じゃないかな~
    こまどり、ゆりかご に通っている人もいるみたいですよ。

    発達がいいなら4年保育のALCが楽に入れると思いますが、最近、ここも倍率が高くなってきているみたいです。

  7. 845 マンション住民さん

    赤ちゃんとベビーカーでサンワに行きたいんですが土日は凄い混雑ですが、少しでも空いてる時間帯はいつですか?

    食材がなく仕方なく行きます。

  8. 846 ママさん

    841さん

    ありがとうございます。
    たぶん邪魔だから言われたんだと思います。ただ家に帰るために通っただけなので(^^;)幼稚園バス待ちのお母さんたちは輪から外れないように必死ですね。
    女性は集団意識が強いからあんなの面倒です。
    かなり怖かったのでびっくりしました。

  9. 847 入居済みさん

    最近出産して0歳児がいる者ですがこのマンションにも同じく今年度産まれた赤ちゃんはたくさんいる感じですか?
    今年度はまだ終わってませんがどうでしょうか?
    まだ先の話ですが人数超過の為に別の地区の小学校に行けとか通知が着そうで怖いです。

  10. 848 マンション住民さん

    今年度、何人赤ちゃんが生まれたかしれませんが、1クラス分以上いるのは確実です。
    ただ、市場小学校も増築が決まっているので、なんとかなるんじゃないですかね。

  11. 849 住民ママさん

    >834 さん
    嫌な思いしましたね、そこの園バスがくるからここを通るな、なんて可笑しな話しですよね。傲慢にもほどがあって腹立たしいです!園バス待ちの集団のほうが小さい子ほったらかしで親は話に夢中だったり、よっぽど邪魔です。堂々と通りましょ!

  12. 850 マンション住民さん

    ここの幼稚園ママの一部はホントにいろんな意味で気をつけた方が良いよ。
    うちの妻も嫌な思いしたことあったので。バス到着時間よりも結構前から集まってるみたいだけど到着した後も何時間もたむろってるらしいからその時間帯は避けた方が良いかな。
    何かにつけて文句いわれるみたいなので。

  13. 851 住民ママさん

    ここの幼稚園とは?
    2ヶ所の幼稚園バスが来ているようですが
    どちらの幼稚園のことですか?

  14. 852 住民さんA

    こちらのマンションからはどの幼稚園に通っているこどもが多いのでしょうか?

  15. 853 マンション住民さん

    子供がうるさく騒ぐのは仕方ないし気にならないけどママさんたちがあんだけ騒いでると迷惑だね。
    やってることが女子中学生並に幼稚だね。

  16. 854 マンション住民さん

    二カ所以上あると思いますよー。グランドパーク前なら恐らく四カ所。
    うちもそのうちの一カ所に通っておりますが、バスが来るから通るななんて初めて聞きましたし、そんなこと思いもしませんでした。
    どちらの園の方なのでしょうか?

    子供が遊んでる間にママさんもお話するのは、幼稚園に行く歳の子供のママさん達ならある意味自然な流れかとも思います。
    が、その間も子供から目を離さないのは義務だと思います。これができていない方はたまに見かけますね。。
    未就園の子供でしたら何をするか分からないので、お話より張り付いて見張っておく必要はあると思いますが。

  17. 855 住民さんE

    第二ひかりのキャンセル待ち中です。とりあえず川崎の他の幼稚園に入園を決めました。年中からでもひかりに入りたいと思っています。ひかり幼稚園のクラスについていけない、合わないから園を辞めたというケースはないのでしょうか?途中からひかりに転園して合わなかったら最悪だなぁと思って。

  18. 856 マンション住民さん

    幼稚園情報って区役所行けば相談にのってもらえますか?

    私は保育園があまりにも厳しすぎるため退職になりそうです。

  19. 857 マンション住民さん

    ひかり年中枠は、番号的に年中枠も怪しいので待たずにとりあえず他園に入った方の方が多いので、年少の間に園生活にも慣れお友達もできるし、回ってきても子供が転園をかなり嫌がり結局断った、という方がかなり多いです。なので50番近くまで回りきるようですよ。
    お子さんが環境が変わるのを嫌がるタイプでしたら、ひかりはかなり特殊な雰囲気なので、転園の決断はよく話し合われて決めた方がよいかと思います。

    幼稚園情報は、定員に空きがあるか等の相談でしょうか?
    それでしたら園に直線問い合わせることになると思います。
    特徴などでしたら幼稚園ママさん方に聞くのが一番かと思います。ネットや口コミ誌はいいことしか書いていないので。。
    区役所ではどんな幼稚園があるかぐらいしか分からなかったと思います。

  20. 858 マンション住民さん

    ポーチの掃除してもらったんだけど
    全体的に雑!!
    ゴミは浮いてるし玄関の中まで水が大量に入ってきてるんだけどみんなの所もこんな感じですか?

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸