神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ御影パークグレイスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. ジークレフ御影パークグレイスについて
物件比較中さん [更新日時] 2015-12-26 06:32:21

ジークレフ御影パークグレイスってどうでしょうか。
モダンな雰囲気なのか、どんな雰囲気なのか気になります。
いろいろ情報交換しましょう。

売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社ハンシン建設・大末建設株式会社共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影1丁目316-18
交通:阪急電鉄神戸線「御影」駅徒歩9分、、JR神戸線「六甲道」駅徒歩15分、
   阪神電気鉄道本線「石屋川」駅徒歩11分
間取り:3LDK

[スレ作成日時]2013-05-23 15:16:02

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ御影パークグレイス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

南側が公園だとバルコニーからの風景がきれいでよさそうですね。
    三線三駅利用できるのは通勤のリスクヘッジに大事だなと思いました。
    間取りも2タイプどちらもなかなか練られていると思います。
    個人的にはキッチンに窓がある方がいいかな。

2. 2 賃貸住まいさん

説明会行ってきましたけど
    価格帯は5000万円ぐらいでした…
    下がるかもとは言ってましたが、なかなか高価ですね。

3. 3 物件比較中さん

下げるかもってことは、少し高めにつけておいて売れなければ下げるってニュアンスなんでしょうかね。
    いや〜ここ最近ほんとに高いですね。

4. 4 物件比較中さん

このあたりはよい環境だとは思いますが、スーパーも駅もその他のお店も遠くて、毎日のことを思うと、ちょっと不便かもしれませんね。これで5000万円前後というのは・・神戸の山手の方々は足腰が強化されているのかなあ・・。

5. 5 物件比較中さん

この物件は割高かもなあ。

6. 6 匿名さん

石屋川というブランドがあって良い、と断言できる良い場所ですが、御影の名をかぶせましたか。

7. 7 匿名

建物の形状が少し風変わりかもしれませんね。どうしてこのようにしたのかなあ。

8. 9 匿名さん

日影規制の関係でしょうか。

場所いいですね〜。

9. 10 匿名さん

部屋の壁一枚隔てて、エレベーターなんですけど‥‥‥
    振動とかどうなってるのかしら

10. 11 物件比較中さん

管理費が高いので見直しされればなぁ…
    駐輪場も平面は高い…
    売れ残り住戸が出て販売価格が下がるのではないかな。

11. 12 匿名さん

マンションで20戸と云うのは少なすぎるね。
    本当ならば戸建にいい土地なのだろうが、それでは高額になり事業者にとってリスクが多すぎる。
    従って無難にマンションなのだろうが、将来のレベーター更新にしても一戸あたりの負担は
    大きいので、当初は兎も角、将来は少戸数マンションのデメリットに泣かされると思う。
    場所は悪くないと思うので、買うなら経済的に余裕のある人が買うべきやね。

12. 13 物件比較中さん

場所もいいし資産価値アリなので
    購入検討中です。

13. 14 匿名

12さんへ
    「将来のレベーター更新」とは何ですか?
    よかったら詳細お願いします

14. 15 12

>>14
    大変失礼しました。「エ」が抜けていました。 エレベーターです。

エレベーターにも耐用年数があります(20-25年?)それを交換する時に
    高額の費用が発生しますが、戸数が少ないと積立金の金額も少ないので
    追加の費用発生が考えられると云う事です。

だいぶ古い話ですが以前12階建てのマンション住まいのとき、一基交換に2千万位の
    費用の話がありました、(エレベーターもピンキリかもしれませんが)

15. 16 匿名

15さんへ

14です。
    ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。

本物件のエレベーターの場合は2千万円以上すると考えられますでしょうか?

だいぶ昔で2千万円なら、今ではどのくらいなんだろう‥。

16. 17 匿名

皆さんキッチンやお風呂のカラー選択はどうやって決めました?

17. 18 購入検討中さん

なぜ、この物件には何の情報も上がらないのでしょうか??
    御影という土地柄、金額は高いですが良い物件だとは思うのですが?

18. 19 周辺住民さん

御影は高齢化が進んでる町で思ってるほど人気はないですよ。
    見栄の張り合いでお付き合いも大変です。

19. 20 匿名さん

御影が高齢化が進んでいる?
    どこでそんな情報を・・・
    御影北小学校の児童数は神戸市内でも10位前後ですよ。
    バブル期の勢いはないでしょうが、まだまだ人気の学校区です。

20. 21 匿名さん

ジークレフは管理費が高い

21. 22 購入検討中さん

戸数が少ない為でしょうが、修繕積立一時金70万円台、管理費18000円はかなり高いですね。
    しかし、総戸数わずか20戸で施工が共同事業体というのは、なぜ?

22. 23 購入検討中さん

確かに管理費が高いです。。
    これは、住みだしてから見直されるということはないでしょうか?
    御影は高齢化で、人気がなくなっているのですね…

23. 24 匿名さん

施工が共同事業体ならば、何か問題あります??

24. 25 匿名さん

管理費が高い!!
    竣工前に見直しされなければ
    売れ残りそう…
    共用部分の光熱費は太陽光発電でまかなうハズなのに
    どうしてこんなに管理費が高いのだろう。
    購入済みの人に許可とって
    巡回にして管理費抑えるなど対策した方がよい。

25. 26 匿名さん

御影北小学校はいい学校でとても人気があります。
    実際子供を通わせていますが
    人気の理由がよく分かります。
    児童はみんないい子だし地域の人もとてもいい人が多いので子育てしやすいです。
    治安の良さで転勤族の方が多いのも納得です。

26. 27 匿名

ここの掲示板は動きがないですね。

27. 28 匿名さん

売れてんのか?

28. 29 匿名さん

西御影はマジで人気無いねー。

29. 30 匿名

でも便利いいでしょココ

30. 31 匿名さん

近所のワコーレは完売したようですね。
    人気ないですね。。。

31. 32 匿名(購入検討者)

マンションの購入を検討しているものですが、某不動産業者の営業の方からこのマンションは多数階に配筋の間違いがあり一部のコンクリートを壊してやり直してると言うお話を聞きました。立地等は大変気に入ってるマンションですが将来不安がいくつかありますのでご質問させて戴きます。

このマンションのご契約者様には是正内容や保証等についての説明は納得のいく内容だったのでしょうか?

数年後の売却のときに評価が下がったりしないのかも心配です皆様のご意見をお願い致します。

高価な買い物なのでご契約者さまやこう言った内容に詳しい方のご意見等が有ればお聞かせ戴けますでしょうか宜しくお願い致します。

32. 33 ご近所さん

公園が目の前にあるのは魅力的ですね。

33. 34 ご新規

購入希望です。値引き交渉は可能でしょうか。

34. 35 匿名さん

戸数が少ない物件は
    即完売するか、とても時間がかかって完売するか
    両極端のように思います。
    こちらはどちらかというと後者でしょうか。
    値引き交渉を考えている方は、もう少し式が狙いめでは?
    今はまだ早いかと思います。

35. 36 匿名さん

駅から徒歩10分以内で、住戸数が少ないなら資産価値は下がりにくいと思います。
    住戸数が少ないので基本ないですが、共用施設や駐車場の機械式の台数が多くない物件が個人的にはいいと思っています。
    将来の管理費の面を考えると。

36. 37 匿名さん

学校も周辺に、幾つかありますし、家族との生活も3LDKではちょっと物足りないかも知れませんけど、
    十分だと思いますね。交通機関も、JRと、阪急、阪神と3つの鉄道が通っています。
    それと近くには高速道路もありますから十分かな。

37. 38 新参者

この手のマションハはみなさんどれくらい住まわれるのでしょうか。20年?、30年?、もう一生?。
    住み替え?、まあ、人によりますが。

38. 39 匿名さん

住居予定年数は人それぞれではないでしょうか
    家族なら永住目的でしょうし、売却を考えている方もいるのでは?子供が増えれば、賃貸に回したり、売却したりする方もいるでしょうね

39. 40 匿名さん

大抵の人は永住をベースに決めるのではないでしょうか。
    それぞれなので、自分のところのことを基本に考えないとね。
    ここは戸数が少ないから修繕積立もあがることを考えると
    出入りが激しい感じだと困りそうですね。

40. 41 匿名さん

戸数が少ない物件は、割と人気が出にくいものなのでしょうか。
    それともここは価格的なものなのかな~。カキコミが少ないですね。
    駅からもう少し近ければ良かったのかな。

41. 42 匿名さん

書き込みの数と人気は必ずしも比例しない、ということもありそうです。
    戸数が多いと色んな意味で注目はされると思いますが。

42. 43 匿名さん

駅近でもないこれくらいの距離で住戸数が少ない物件は、転売するときに年齢が上の方を狙えばよいかも。
    若いときは気がつきませんが、ある程度、年齢を経てくると煩わしいのが嫌になります。
    ある程度、静かで住戸数が少ないのは、40代以降の方に需要が高そう。

43. 44 匿名さん

そうかも。
    それにここだって駅まで遠いわけじゃないんで不便というほどでもないんじゃ?と思われます。
    そこそこの利便性とそれなりの静けさという風になると
    便利で落ち着いた環境で過ごしたい層には良い環境かもしれませんね。
    と思うと、長い目で見れば長く暮らしやすいということ?

44. 45 匿名さん

駅まで徒歩10分前後であれば
    利便性を重視する人にも悪くない物件かと思います。
    街中でゴチャゴチャ賑やかな立地よりもむしろ良い環境なのかもしれませんね。

45. 46 匿名さん

個人的には、住戸数が多くてファミリー向けのマンションは、子供が嫌いなので考えていません。
    少し駅から離れている位で、間取りもそこそこで住戸数が少ないマンションを検討しています。
    マンションと一口に言っても、全然、物件により違いますから。

46. 47 匿名さん

規模とか立地によってかなりマンションの個性は変わってきますよね
    あと当然ターゲットも

規模としてはこじんまりとしています
    すぐに管理組合の理事が回ってきちゃいそうですが
    そういうのが苦でないならいいかもわかりませんね

お互いに人任せにせずに、きちんとマンションの事を考えられる、
    そういう規模なのかも。

47. 48 匿名さん

管理組合の理事って、やはりまわってくるんでしょうか?
    年配でしっかりしている方にお任せできると一番良いのですが
    なかなか難しいんでしょうか。
    戸建のように町内付き合いなど大変じゃないからマンションを…と
    思っている人も多いかなと思うんですけどね。

48. 49 匿名さん

マンション内の管理組合の理事は基本輪番制だと思います。戸建てと違ってお付き合い自体は濃くはないと思います。心配な部分は管理組合にアドバイスをもらうことが出来るので、あまり心配されなくてもいいと思います。それに何人かで1組となって理事になるということが多いので、一人だけに負担が行くことは無いかと。

49. 50 匿名さん

最近の戸建では、昔ほどのご近所づきあいというのは無くなってきているように感じています。
    どちらかと言えば、子供がいる家庭では子供会での関わりが強いのではないでしょうか?
    私が今住んでいる地域に引っ越してきた時は、いろんなイベントもあり、ご近所づきあいが大変で、正直面倒だと思っていましたが、最近は高齢化が進みイベント自体もなくなって、顔を合わせる機会もあまりなくなりました。
    何れは、マンションのような関係になってしまうのかもしれません。

50. 51 匿名さん

マンションでもコミュニティ作りに一生懸命なところもありますよね。
    戸建てでもその街に住む方々によって、全く変わってくるのだろうと思います。
    住む前にわかりやすいように、星印でもつけて度合いを表しておいてほしいですね。

51. 52 匿名さん

そうですよね。

私はご近所づきあいは、できるだけドライがいいと思っています。

マンションも専業主婦の人が多いと、時間が多くあるからか「あの旦那さんは残業が少ない(=仕事が少なくて平社員?)」とか「あの家庭は平日休みで土日出勤」といった話題が出ます。

子供のつきあいもあるから話も聞きますが、正直、放っておいてくれと感じることもしばしばですよ。

ほんと、星で度合いをつけておいてほしいですよね。

52. 53 匿名さん

道路に面していますが、うるさいですかね。
    住戸数が少なくて戸建て感覚で住めそうでいいなと思いますが。
    プライバシー確保をしたい人は、ここのプレミアムポーチいいかも。
    ただ、エレベーターでは、鉢合わせするのではないでしょうか。

53. 54 匿名さん

他の住民の方と全く顔を合せないというのはさすがにないのではないでしょうか。
    住民数は少なくとも、朝の出社時間帯や帰宅時間帯などはお会いするでしょうし。
    ただ住民が少ない事で外部の人が入ってくると判りやすいっていうのはいいのではないかと思います。
    この規模のマンションならではと言いますか。
    人の目が一番の防犯効果らしいです。

54. 55 匿名さん

部屋の大きさからしてもファミリーさんとディンクスさんが半々でしょうしね。
    エレベーターがこんな感じだと隣の部屋の方と顔を合わせる機会も少なくなりそうです。
    そういうところが小規模マンションならではかなあと思いました。
    眺望写真を見ましたが開放感あってなかなか良いですね。五階未満はどうなのでしょう。

55. 56 匿名さん

ご近所づきあいの話ばかりですね。
    3面開口は気持ち良さそうですが、山幹の音が気になりそうです。あとはウォークインクローゼットが水周りに隣接してるのも少し懸念点ですね。
    眺望、私もいいと思います。今何階が売り出し中なのでしょうか?
    学校区が御影北小なのはいいですね。

56. 57 匿名さん

音は気になりそうでしょうか?窓を閉めることになっても採光があるのは良さそうですが。
    クローゼットが水回りに近いと、湿気でカビ等の心配があるということでしょうか?考えたことがありませんでした。

57. 58 匿名さん

5階でもけっこう眺望がいいですね。
    山が見えるのは気持ちいいですが、北側だから窓が小さいのが少し残念でもあります。

収納がまずまずですね。
    >ウォークインクローゼットが水周りに隣接してる
    と何か影響ってあるものですか?
    湿気が入りやすいとか?
    水漏れなどがあったら影響ありそうですよね。
    カビなど生えなければいいのですがね。

58. 59 匿名さん

漏水しているとかじゃないですし、別に大丈夫なんじゃないですかね。
    配管がどこ通っているのかっていうのもあるとは思いますが、
    別に隣接してるからと言って水っぽいという訳ではないのでは?と思われマス。
    でも隣接していてもいなくてもたまに風を通してやった方が良いとは考えていますよ。

59. 60 匿名さん

単純な疑問なんですけど、収納の換気ってどうやってますか?普通のクローゼットや押入れなら扉を開けておくだけで良さそうですけど、ウォークインクローゼットみたいな収納部屋はどうしたら良いのでしょう?換気扇が付いているとは思えないですし。扉が2ヵ所あるタイプなら開けておくだけでも良いでしょうけどね。

60. 61 匿名さん

考えた事もなかったですね。
    換気、大切ですよね…。
    小さめのサーキュレーターでたまに奥から換気してやるみたいな感じでするんでしょうか。
    空気の入れ替えをするみたいな感じで。

61. 62 匿名さん

60様
    空気の入れ替えだけで大丈夫だとは思います。
    カビ臭くなるのを気にされているのでしょうか?
    ずっと締め切ったままにしなければ大丈夫ですよ。

62. 63 匿名さん

>60さん
    ウォークインクローゼットでしたら電源もとれますし、サーキュレーターか
    除湿機を稼働させるのはいかがでしょう。
    鉄筋コンクリートのマンションは数年間は湿度が出るそうなので、
    見栄えが悪くとも扉を開け放しておくのも良いかもしれませんね。

63. 64 匿名さん

やはりドラッグストアなどで売っている湿気取りを
    いくつか置く程度ではダメでしょうか。
    新築のコンクリートの湿気、気になります。
    最初にカビなんて生えてしまったらがっかりですよ。
    通気のいい間取りを選ばなくっちゃ。
    やはり窓のある角部屋がいいんでしょうかねぇ。
    中部屋と比べると価格が高くなりますよね。
    サービスバルコニーのある間取りだと
    トイレにも窓があるみたいでいいですね。

64. 65 匿名さん

複路線利用できるんですね。
    戸建てだと全然、眺望なんて気にしないのですが、マンションだとやはり、こだわりが出て来るのでしょうか。
    毎日、見て飽きないのは、自然の景色かと。
    どちらにしても上の階じゃないと期待できないし。

65. 66 匿名さん

うーん、何を求めるかでしょうね…人によって違ってくるかとは思います

上の方の階を希望される方はやはり眺望面気にされる方も多いと思いますし

でも思うのですけれど、やはり眺望というよりも、バルコニー前が別の建物と近かったりするのは避けるかな

眺望重視というよりもそういった意味合いで

66. 67 匿名さん

そうですね。
    私も以前、マンション見学しに行ったときに、その部屋のベランダから隣接しているマンションのベランダが丸見えで、「ここは、ちょっとないな。」と思いました。
    陽当たりも気になりますが、双方のベランダが見えるマンションは避けたい。

67. 68 匿名さん

ここは、結構、眺望がいいですね。
    眺望ですが、夜景は普通ですが、昼間の景色は素敵ですね。
    癒しになりそう。
    南向きなので、採光などが遮断されることもなさそうですね。
    BプランなどはWICが大きめで使いやすそうです。

68. 69 匿名さん

いよいよ来月は入居ですね。
    最後の3邸になっています。
    着実に売れていますね。
    ここは、やはりマスターズエレベーターが魅力ですね。
    本当に戸建てに住んでいるような感覚で生活できるのが魅力だと思います。
    あまりないですものね。

69. 70 匿名さん

セキュリティがかなりしっかりしているというのはこちらの売りですものね。
    あのエレベーターはいいと思います。
    マンション住民と一緒に不審者が入り込んでも、
    好きに内部を移動できないという事にもつながってきますから。

あと2戸にまで販売住戸は減ってきています。
    あと少しですね。

70. 71 購入検討中さん

エレベータは、開く扉が異なるだけで、結局、廊下はつながっていたので、
    そんなにセキュリティ効果あるのかなぁと思いました。
    所有欲的な面ですごいとは思ったのですが。

71. 72 匿名さん

いよいよ最後の1邸宅になってしまいましたね。
    間取りはBタイプの3LDK・73平米台。
    エレベーターからプレミアムポーチに繋がる動線が
    スムーズで、まさに戸建感覚ですね。何階の部屋が残っているのでしょう。

72. 73 ビギナーさん

最後の売れ残りは3階って書いてありますね
    チラシ見てちょっといいなと思いました

73. 74 匿名さん

いよいよ残り1邸ですね。
    竣工画面見てもそれほどCGと差がないようですね。
    いい感じです。
    最後のBタイプは、販売価格が高いので残ったのでしょうか。
    角住戸みたいですけど。
    キッチンの傍に窓があるのはいいですね。

74. 75 匿名さん

販売価格がもう少し安ければ…
    高いですね。
    これ以上、値引きされないのかな…
    室内設備も一通りついていますし、宅配ロッカーがあるのも便利ですね。
    そして、ワンフロア2住戸という点がとても贅沢ですね。
    高くても仕方ないか。

75. 76 匿名さん

こちらはゴールデンウィーク中も営業していたようですが、
    最後となっていた1邸はまだ残っているのでしょうか。
    3月から残っているので、そろそろ値引きが期待できるのでは
    ないかとチェックしておりますが、公にしないのかな?

76. 77 匿名さん

3階だと眺望は、そうでもないですかね。
    最後の1邸は、まだ残っているようです。
    竣工写真が掲載されていますが、CGとほぼ変わらない感じですね。
    ここ、少し高いけど、ワンフロア2邸は魅力。
    あまりない設計。
    せいぜい、ワンフロア3邸止まり。

77. 78 匿名さん

最後の1邸の間取りを確認しておりますが、間取りも収納面積も普通、
    リビングは13畳で隣り合った小部屋との間で拡張はなく、
    独立した居室が必要な世帯向けという印象です。
    洋室(2)はポーチ側に窓がついていますが、十分な採光が
    確保できますでしょうか。

78. 79 匿名さん

十分な採光を求めるのは、少々無理があるのではないかと予想します。
    そもそも北側の窓になりますし、残っているのは3階という事なので、ポーチ、廊下部分の上には天井がありますし、壁よりは明るい位と思っていた方が良いのではないでしょうか?
    寝室とかに使うのならほどよい明るさなのでは?

79. 80 匿名さん

カビ防止のために、お風呂に窓がついた部屋を選ぶようにしています。
    角部屋がよくて、こればかりは譲れません。
    中には角部屋でも窓がなかったりしますから、注意しないといけませんよね。

窓がないと1日中換気をしていてもカビが生えることがあります。

除湿剤、部屋に置くと少しはよくなるかもしれませんが、やはり窓を開けて換気するのが一番でしょうね。

80. 81 匿名さん

浴室に窓のあるマンションて少ないですが、こだわって選ばれているとのこと、選択肢がはっきりしていて良いと思いました。
    マンションは結露や湿気、カビなどの悩みがありますが、最近はそういう面の対策もいろいろ取られているのだろうとはいえ、自然に換気できるのは何よりだと思います。

81. 82 匿名さん

今時のマンション、風呂に窓なくてもカビないよ。はえるの早い繁殖の早い赤カビみたいなやつぐらい。要は、窓があっても同じ。

風呂も壁も床も水が残らずカビにくい素材が使われてるし、カビるパッキンのようなもの自体が少ない。

換気能力も高く、24時間換気もあるので、空気も流れる。

風呂に窓というのは二重床信仰と同じで、あまり意味はなくてもニーズがあるから作られてる面が大きい。

むしろ、貴重な採光面を風呂に使うのは、ビューバスでもない限り、設計上非常にもったいないという話。

82. 83 匿名さん

>今時のマンション、風呂に窓なくてもカビないよ。はえるの早い繁殖の早い赤カビみたいなやつぐらい。要は、窓があっても同じ。

そうなんですか!
    確かに現実を知らないと、窓があった方がいいと思います。いつも、お風呂から出る時にカビキラーをかけていましたし。あと、知人は風呂換気をする+風呂のドアを開ける人もいて、結局洗面に湯気が入ってきて、洗面のカビ対策もしなきゃいけないのでは?とか思いましたし。

カビないのは、目からうろこでした。今は何もしなくても大丈夫なんですかね?

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK