東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-06-05 12:23:14
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334406/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.5.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-18 16:14:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう96

  1. 601 匿名さん

    もうマスコミで、バブル崩壊した説が出てるのに悠長ですなあ
    今回は、半年間だけだったね。

  2. 604 匿名

    東北では干拓地に作られた農地は海水が入って海に戻ってしまいました。
    自然は自己回復力がありますから人間が無理矢理自然を改造しようとしてもムダなんです。
    埋立地はいつかは海に戻る運命にあります。

  3. 605 匿名さん

     藤丸敏議員(自民)は、江東区豊洲の築5年のタワーマンション高層階に約83平方メートルの部屋を持つ。藤丸事務所は、この部屋に「議員の息子が住んでいる」と回答。また篠原孝議員(民主)は、杉並区高井戸東のマンション(約93平方メートル)に妻と子供が住み、自らは赤坂宿舎に入る。事務所は「国会などで早朝から会議がある上、終電後まで仕事をしており、帰るのは難しいため」と説明する。

  4. 606 匿名

    >605政府要人は豊洲には住めない。

    橋が落ち地べたが液状化したら霞ヶ関に駆け付けられないでしょ。

  5. 608 匿名さん

    >607
    なんで?何が辛いの?

  6. 609 匿名さん

    地盤に染み込んだ塩水が塩「辛い」んです。

  7. 614 匿名さん

    アホネガは毎度の事、同じ画像と同じ屁理屈の繰り返して論破一つすら出来ていない。

    逆に異常に拘りを持っているんですな。

  8. 615 匿名さん

    どちらがアホか?

    震度6強が来ればわかる。


  9. 618 匿名さん

    >>617

    史上最高のアホネガだな。
    震度7以上は無い事になっているのに、想定しているのはドアホ!の屁理屈。

    galにして考える。

    500gal以上になるかどうかだ?

    ちなみに震度10の様な物理学的なアホな想像では、巨大天体の地球衝突に当たる。
    直径2km以上の巨大天体が地球衝突した時を考えろ!
    6500万年前ユカタン半島に衝突した時がそれ。
    そしてアホネガへのテスト。

    その時の津波の波高は?

  10. 619 匿名さん

    それに付け加えてP波とS波の種別もわからないドアホ。

    どこまで物理学的に幼稚なんだ?
    次の出題テスト。

    では、早期地震警戒システムに最初に感知するのはP波? S波?

  11. 620 匿名さん

    なんか発狂してる人がいますが、埋立地を選ばなかったことが正しかったことは大地震が起きればわかることですよ。

  12. 621 匿名さん

    >>620

    発狂していると言うのは、お前のこと。
    物理的に頭が弱すぎる文系の頭脳は特にそう。

    でなければ、どうやってスーパーストラクチャーを施工するの?

    またまた、埋立地と言葉だけの幼稚な解釈の単語を使っている。
    もう、何回論破されたのかねん。

    >>618
    >>619

    のテストにとっとと答えろ!

  13. 622 匿名さん

    >>埋立地を選ばなかったことが正しかったことは大地震が起きればわかることですよ。

    これが本当に幼稚。
    ボーリング調査をしないで、設計荷重の大きい構造物を施工するの?
    これはお隣の大陸でやっていそうだな。
    鉄筋の資材をケチって竹で代用していたような国だから。

    さらに埋立地でないNZや長岡市が液状化したのは何故?

    一体、何回言ったらわかるんやねん?

    お前こそそんなに、物理的な事を勉強せずにリスクばかり強調するなら、この地震火山国の日本列島から出ていけ!

  14. 623 匿名さん

    >>620 の様な何回言っても理解しないアホへのプレゼント。

    http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf#search='%E9%95%B7%E5%B2%A1%E5%B8%82%E3%81%AE%E6%B6%B2%E7%8A%B6%E5%8C%96'

    それ以外の東京湾岸に住まう方も知識の一つとして。

  15. 624 匿名さん

    正常性バイアス免震w
    安全なんだから泣き言も救助要請も口にするなよ

  16. 625 匿名さん

    >>624

    また登場! 正常性バイアスバカ!

    物理的に非科学的な正常性バイアスの様な精神世界で、地球物理学が解析できるか? 地震予知も出来るか? ボーリング調査もせずに地盤の変状も予測出来るか? 

    そう問われるといつもコメント無しで反論も無く自然消滅している。


    頭の中はカネで沸騰しているですかね?

  17. 627 匿名さん

    >>626

    物理的に最高のバカの釣り投稿だな。

    >>天体の衝突どころの衝撃ではない。

    >>直下型は、車がひっくり返るよ。

    直下型地震でそんな事有り得ない、

    EF5 クラスの竜巻画像を見てイカれたのか?

  18. 628 匿名

    とにかくどんなご立派な理論であってもマンション購入者にとって想定外では済まされない問題なので、埋め立て地や0メートル地帯のタワーマンションには住まないという基本を論破することは不可能。

    直下型が来て無事だったらああさすがだね、と心から褒めたげます。

  19. 629 匿名さん

    耐えるはずの震度5で簡単に液状化した江東区埋立地。

    震度6強は震度5の数百万倍の破壊力。

    どんなことになるのか。

    70センチ地盤沈下とかしたらマンション大丈夫?

  20. 630 匿名さん

    何にせよ、でかい地震を食らったら湾岸タワマンは半月以上はエレベーターが死んで上層階の人間は復旧するまで籠城か、豪華タワーマンション生活から一転、そこらの公園や広場でテント生活のホームレスをやらないといけない。レールや主ロープがやられたら数ヶ月~半年コース。復旧費用も一台何百万円もかかる。被害が軽くても調速機がやられる所が続出して復旧まで数週間以上はかかるだろうし、さぞ大変だろうね。

  21. 631 匿名さん

    内陸、のタワマンも同じこと。

  22. 633 匿名さん

    埼玉で起きない保証もない

  23. 635 匿名さん

    のらえもんブログは嘘偽り無いのに、ここは誹謗中傷の虚無で埋め尽くされてるな。

  24. 636 匿名さん

    今も、TBSで巨大地震の予測やってるが、話題は湾岸中心

  25. 637 匿名さん

    住みたい街ランキング(2013年度版 リクルート調べ)
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/2013%E5%B9%B4%E7%89%88_%E4%BD%8F%...
    (サンプル20~49歳 3000名 シングル、ディンクス、ファミリー層男女各500人)

    1位:吉祥寺
    2位:恵比寿
    3位:横浜
    4位:目黒
    5位:鎌倉
    6位:自由が丘
    7位:新宿
    8位:品川
    9位:表参道
    10位:中目黒

    11位:中野
    12位:武蔵小杉
    13位:池袋
    14位:二子玉川
    15位:大宮
    16位:渋谷
    17位:三鷹
    18位:たまぷらーざ
    19位:東京
    20位:荻窪

    21位:三軒茶屋
    22位:上野、下北沢
    24位:銀座
    25位:秋葉原
    26位:川崎
    27位:豊洲
    28位:藤沢
    29位:桜木町
    30位:大井町

    豊洲、ランキング低っ!
    リクルートがシングル、ディンクス、ファミリー男女各500人、計3000人を対象にした調査だから、
    これはかなり人気の指針になる。

    こんなに人気がないのに、何とかイメージ良くして
    東京がよくわからない人たちに作ってしまったマンションを売らなければならず、
    デベは死に物狂いですな。

  26. 638 匿名さん

    これ、「住みたい街ランキング」のスレに出てたやつじゃないですか。
    コピペしないでくださいよ。

  27. 639 匿名さん

    30位以内に入っているだけでも奇跡。

  28. 640 匿名さん

    南海トラフ地震の最終報告:最大津波は江東区の2.48メートル
    東京湾の防潮堤は3.5メートル。ただしこれは、水門が閉まればの話。

    とのことです。住まい選びの参考にするしないは自由

  29. 641 匿名さん

    >>震度6強は震度5の数百万倍の破壊力。

    流石に大馬鹿だ!

    どこをどういう間違えたのか万倍だって!

    究極のアホだな!

  30. 642 匿名さん

    別に湾岸擁護したいわけではないが、30位以内にある地域が人気低いという考えはよくわからん!

  31. 643 元武蔵野市民

    >>637

    >>1位:吉祥寺

    ここの地区の最大のリスクが何だと思う?
    単に流行を追うような町なら、TOPに入っていて当然だけど、実際に住む、防災関係を考慮する、となると理想と現実は違う。

    吉祥寺を憧れるのは、上京者の田舎モンとも言える。

    その昔、米軍関係でヤンキーが目立ったのを知っているか?
    立川・入間基地が米軍時代だった時に。

    西武是政線ってアメリカンスクールがあったな。
    今はもう無いけど。

  32. 644 匿名さん

    >>すごいな、湾岸埋立地の安全宣言、2万人の犠牲は何だったのか?
    >>君達は、また埋立地に人を誘致したいのか?

    >>狂ってる。

    誰が東京湾岸に住みたくも無く興味も無い奴、特に不動産屋へには誘致したいとなんか言っていたか?

    何度言っても『降灰』のリスクを理解しない様だな。

    すぐに、埋立地=軟弱地盤=液状化

    と幼稚なネガを貼るのはいつものことだな。

    液状化にしても、不同沈下に伴うインフラ被災ってのが殆どのネガは書いてこない。

    もう一回、以下の土木学会のレポートは何?

    http://www.jsce.or.jp/library/eq_repo/Vol2/08/report/4_2.pdf

    あんな画像になるのが嫌なら、東京湾岸は興味が無く対象外なのに、何で幼稚で屁理屈なネガぱかり貼るんだろ。

  33. 645 匿名さん

    確かに吉祥寺はお上りさんの住みたい街代表みたいなところあるよね。

  34. 646 匿名さん

    >>645

    >>確かに吉祥寺はお上りさんの住みたい街代表みたいなところあるよね。

    終戦直後の昭和30年代は、店舗に英文表記があった遠い記憶がある。
    そしてその周辺上空は米軍機が我が物顔で飛んでいた事も有る。

    まさにベトナム戦争時代、極東の前線基地の一つだった雰囲気があった。

    ここ豊洲を中心とする市街地は、当時世界一であった造船業(漁業が盛んなことから)の街と言うイメージが強い。
    これらが撤退して、再開発された副都心の一つとも。

  35. 648 匿名さん

    南海トラフの話と直下型の話を交互にしてますが、南海トラフで東京の震度予想はいくつなの?
    水門が壊れる?
    おせーて

  36. 650 匿名さん

    >>647

    お前! 何回言ったらわかるんだよ!

    液状化被災が酷い所が新木場であり、このスレのエリアの噴砂で不同沈下による上下水道のインフラが不通になったか?

    それに、土木学会のPDFを何回も貼らせる気か?

    吉祥寺なら校歌を良く覚えているぞ。

    一体、何が目的でこのスレのエリアを妬むのか?
    アホネガ不動産屋らしき奴め!

  37. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸