東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿エリアの住環境について話そう PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宿エリアの住環境について話そう PART3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産業者さん [更新日時] 2024-05-04 21:34:45
【地域スレ】新宿区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】新宿エリアの住環境についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



※前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83561/

新宿区
http://www.city.shinjuku.lg.jp/
歌舞伎町商店街振興組合
http://www.kabukicho.or.jp/

新宿二丁目 [編集]

詳細は、「ゲイ・タウンとしての新宿二丁目」参照

二丁目のメインストリート「仲通り(なかどうり)」を中心にゲイバーなどが密集している。ただ実際は新宿三丁目や五丁目など、二丁目周辺にもゲイバーなどのゲイスポットが点在しており、ゲイタウンの範囲は「二丁目を中心としたエリア」ということになる。また二丁目から離れた歌舞伎町、西新宿(新宿駅西口)、北新宿・大久保、代々木(新宿駅南口)エリアなど比較的広範囲にゲイスポットがある。2008年の地下鉄副都心線の新宿三丁目駅開設をきっかけに、ゲイタウンの存続を危ぶむ声も上がり始めている(後述)。
現在、約450軒ほどのゲイバーがあるといわれている[7]。通常のゲイバーや売り専バー、イベントを行うクラブ、ゲイグッズを扱うゲイショップ、同性同士で利用可能なホテルなどが占める。
ゲイ・イエローページ「Gclick」(2013年)だと、2丁目エリアにあるゲイバーは274、売り専バー17、売り専・出張専門28、マッサージ(整体院含む)43、発展場15、ゲイ系トータルでは402店(西新宿・歌舞伎町・代々木・北新宿含めず)となっている[8]。それに加えて、ゲイ出版社など非店舗系のゲイ企業や、ビアンバー30店ほどがある。因みに西新宿はゲイ系店舗が18、歌舞伎町は17、北新宿・大久保は14、代々木は9店立地している[内訳 1]。
以前はゲイポルノ映画館が2丁目ではないが、歌舞伎町や駅東口などに数軒あったが閉店した。東口駅前の一般映画館、新宿武蔵野館ではゲイ映画が比較的よく公開される。伊勢丹メンズ館や新宿マルイメンはニ丁目に近接したエリアにあることが成功した一因と言われ、ゲイ御用達となっている。
ゲイ・タウンとしての新宿二丁目の歴史は、1960年代半ばから始まると言われ、空家となった元赤線の店などを利用してゲイバーが営業を始め、徐々にその数を増やしていったとされる。その後もディスコやクラブなどが増え続け、今日に至っている。
文学・映画・テレビなどでも二丁目は登場し、新宿二丁目を舞台にした比留間久夫の小説『YES・YES・YES』、二丁目でもロケが行われた中島丈博監督の『おこげ』(1992年)、新宿二丁目のゲイバーがモデルの店が出てきてゲイの苦悩を全編に渡って描いた日本テレビ系連続ドラマ『同窓会』などがあった。
2008年に地下鉄副都心線の新宿三丁目駅が開設したことで、二丁目界隈でミニバブルが発生。ゲイバーが入る不動産家賃が上昇し、折からの不況もあって経営難に陥り、閉店する店が増えた。異性愛者向けの店舗も激増しており、ゲイカルチャーの衰退やゲイタウンとしての存続を危惧する声が上がっている。薔薇族2代目編集長の竜超氏は「消える新宿二丁目」(彩流社)で、「ゲイの街二丁目は、今や風前の灯」にあるとして、警鐘を鳴らしている[2]。

[スレ作成日時]2013-05-18 07:35:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿エリアの住環境について話そう PART3

  1. 101 匿名さん

    事実なら近隣のオーナーには良いニュースでは無いですね。
    立地を考慮すると3LDK 以上は需要少なそう。

  2. 102 匿名さん

    あのエリアは、ちょっと収入の高めのサラリーマンの単身者やDINKSにとって、
    利便性の高い場所だから、2LDKの需要がありそうだが。

  3. 103 匿名

    3LDKだと7000万後半~になっちゃうから厳しいよな
    だからといってワンルームかよ!と
    低層階ワンルームで高層にファミリーな組み合わせだと思うがそれってコンシェリアが失敗してるよな

  4. 104 匿名さん

    賃貸でしょ

  5. 105 匿名さん

    「賃貸物件」か「分譲物件」かって、いつ頃分かるものなの?

    この辺の立地は、便利性が高いから、分譲だと坪300万円超えるんだろうな。

  6. 106 匿名さん

    新宿区もですが、ワンルーム規制あります。
    ワンルームとカキコしてる人馬鹿じゃない?
    しかも、新宿区でワンルームなんか売れないよ。
    中国人でさえ、今や六本木が勘違いハイソ地区なんて言っている時代。
    本当はダサダサ地区だが、港区はワンルームたくさん作って、
    チャイニーズに売り付ければよろしい。

    価格によるけど、1億以内で2Lか3Lなら完売できるね。
    コンシェリアはデベが3流、値付けで失敗だから、うまくいかなかっただけ。
    最低でも野村クラスじゃないと。
    東急クラス以下では無理。

  7. 107 匿名

    ワンルーム規制があるからなんなの?
    ワンルームを作れない規制とでも思ってるの?
    ワンルーム規制によって全戸数とそのうちのワンルーム戸数の明示が義務付けられてるからワンルーム400戸計画なのは確定なんだが

    東急のプランズが西新宿7で完売物件出してるし似たクラスの関西私鉄系のジオも近くで完売してる
    逆に三菱タワーは2L6000万で苦戦
    かなりズレた感覚をお持ちのようですな

  8. 108 匿名

    >>106
    お勉強が足りないぞ。

    >>107
    同感。売主はあまり関係ないよね。


    税務署通りは利便性が高いから、値付けに失敗しなければ売れるでしょ。
    ただワンルームがこんなに一斉にできると、さすがに売れ残りもでるだろうな。

    個人的には、十二社通りより、税務署通りの物件のほうが狙い目だと思うんだが。十二社通りは再開発で便利になるけど、至近の税務署通りの物件もその利便性を十分享受できるし。

  9. 109 匿名さん

    ワンルームとファミリータイプの比率規制があります。
    全戸ワンルームは、規制で作れません。
    勉強不足は私でしょうか?

    しかも、新宿でワンルーム。馬鹿じゃない?
    投資にしても店子ろくでもないので、ワンルームなんか作っても売れませんよ。
    ワンルームなら、港区渋谷区目黒区世田谷区がお薦め。

  10. 110 匿名さん

    http://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/file13_00017.html

    ホイ。条例規制。
    あなたの方が?
    だと思いますが、いかがでしょう?

  11. 112 匿名

    そうだよ比率や広さに定義がある
    だからみんな600戸中460戸と判明した訳だし、ワンルーム「メイン」とか書かれてたじゃん
    そこにワンルーム規制があるのにワンルームとか馬鹿って書いたんでしょ?
    その条例知ってたんなら何故馬鹿とか煽ったの?
    しかも東急で完売した実績あるエリアなのに東急クラスじゃ無理、とか書いたりしてるから勉強不足と言われたんじゃないの?

  12. 115 匿名さん

    確かに目黒のクロスエアタワーのワンルームは、飛ぶように売れた。
    排気ガス凄そうなのにね。

  13. 116 匿名

    エリアスレで業者認定とか必死だな
    ちょっと指摘されただけで何がそうさせるんだろう
    しかも飛鳥ホテル跡地て建築主がそのまま三和不動産だし事業用じゃねーの?

  14. 117 匿名さん

    このスレ見る人は、ワンルーム規制なんて、知ってるんじゃない。
    便宜的に「ワンルームマンション」という言葉を使っているだけであって。

    「そこかよっ!」って感じ。正直どうでもいい。
    でも詳しく知らない人もいるだろうから、ありがとね。

    にしても、40平米以上で家族向け住戸って。ほぼワンルームじゃん。

  15. 118 匿名さん

    なんか荒れてしまいましたね。新宿でワンルームが売れるか?といわれれば、残念ながら売れるといわざるを得ないでしょうね。
    話題のエリアなんてワンルームマンションばかり。
    1棟ものも投資家向けもありますが税務署通りのファミリー/ワンルーム比率はかなりのワンルーム優位です。
    しかもさらに3棟ものワンルーム建築中で飛鳥ホテル跡地にまで大量のワンルーム。
    出来ればもっとファミリー向けを作って欲しいというのが、前からこのスレにいるウォッチャーの多くの意見ではないでしょうか。

  16. 119 匿名

    117
    国土交通省が3人暮らしの最低水準を40平米としているからだと思われる

  17. 120 匿名さん

    新宿に一人暮らしって、あまり質の良い店子がいない。
    先日の西新宿タワマン殺人事件みてもしかり。
    投資で買っても店子893、ホスト、水商売じゃ。
    オーナーも困るわなあ。

    居座られて脅されるのがオチ。

  18. 121 匿名さん

    タワマン殺人事件はワンルームじゃないですけどね。
    まぁ質が悪いのは同意します。覚悟の上で高利回りが狙えるから新宿はワンルームだらけなわけです。
    少しくらい儲けが減ってもファミリー向けを建てて欲しいんですけどねぇ。
    新宿は地価が高いからワンルームなら売れても、ファミリーだとそれこそイメージの良い千代田や港に行ってしまうんでしょうね。
    新宿近辺は東西どちらでも、実際に住めばこんなに便利で住みやすい街はなかなか無いと思うのですが、イメージには勝てないんでしょうかね?

    小規模物件か、行政がバックにいる大規模再開発でしかファミリー向けが建たないから、いつまで建ってもイメージが変わらないという気がしています。

  19. 122 匿名さん

    新宿駅のすぐ横に歌舞伎町があるのが決定的。
    隣接するエリアでファミリー向けの物件は販売が著しく困難。
    利便性は高いのに投資ワンルームにするしか手立てがない。

  20. 123 匿名さん

    新宿区内のファミリー向けマンションって完売だらけですよ。
    実際は。
    あなた何か勘違いしてませんか?
    そんなにワンルーム作って新宿区の環境悪くしたいらしいね。
    港区さん。

    広域暴力団の事務所は全て港区でしたよね。

  21. 124 匿名さん

    大久保のファミリーマンションフォーサイドマンションも即完売でした。
    下落合の幹線道路脇の立地悪い住商ファミリーマンションも即完売でした。
    他も例をあげるときりがないのでやめますが、新宿区はファミリータイプマンションじゃないとさばけませんよ。
    不動産屋だったら常識。

  22. 125 匿名さん

    良く読め。隣接するエリアの話だ。
    大久保はそれで日本人が寄りつかないから外国人に浸食されたんだ。
    たとえ大久保1丁目にタワマンができたとして、ファミリーに売れるか?
    日テレゴルフガーデン跡も高級賃貸になったのが答えだ。
    売れるものなら売っただろうよ。

  23. 126 匿名さん

    フォーサイドマンションの購入者は全て日本人ですよ。
    あなた頭大丈夫?
    アクシア牛込柳町も3Lしか人気ないんだって。
    だろうなぁという当然の結果。

  24. 127 匿名さん

    フォーサイドマンションは、大久保駅利用の立地です。
    でも即完売でした。アドレスは北新宿かな?
    大久保ですよ。大久保。

    文章良く見てくださいね。事実だし。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  25. 128 匿名さん

    おいおい、牛込柳町や北新宿のどこが歌舞伎町に隣接してるんだw
    すごい脳内地図をお持ちだな。

  26. 129 匿名さん

    ゴルフガーデンは歌舞伎町の横だもの。
    当たり前。
    あなた大丈夫?

  27. 130 匿名さん

    税務署通って、歌舞伎町の横じゃないよね。
    アドレス北新宿だし。
    港区さん、地図は良くみましょう。

  28. 131 匿名さん

    この人、大久保フォーサイドマンションも知らないんだよ。
    たぶんね。
    新宿ネガしたくて仕方無いらしい?もしかしてお仕事かも。
    スルーが一番。

  29. 132 匿名さん

    ずいぶんと吠える方ですね。
    1億円以下で2LDKか3LDKなら完売とか言う方に勘違いとか言われても正直困るんですよね。
    もちろん5000万円だって1億円以下ですけど、それはちょっとねぇ。
    他の方からも東急について突っ込まれてましたね。

    おっしゃるとおりファミリーも完売ですよ。ワンルームも多いといってるだけです。
    感覚的なものでは議論にならないので、めんどくさかったのですがデータ探してきました。
    http://www.tmri.co.jp/report_market/pdf/market_report1102.pdf

    図表4によると新宿区の投資用ワンルーム供給戸数は港区の2倍、渋谷区目黒区世田谷区の5倍近くです。

    ワンルームが増えて環境が悪化する事は私も望んでいませんが
    だからといって、現実を捻じ曲げてまで新宿にはワンルームが向かないと捏造するのはどうかと思います。

    あと、Its東京フォーサイトスクエアの事だと思いますが、あそこは外国人の方もいらっしゃいます。
    もちろん大半日本人ですし、大久保にタワーが建っても私は売れると思いますから
    一部は同意できる面もありますが、それでも、あまりに偏った方だなと思わずにはいられません。

  30. 133 匿名さん

    だから歌舞伎町の横はダメだって、あんたもそう言ってるわけだ。
    隣接の意味わかってる?
    税務署通りも線路向こうになる分ましだか、まだ歌舞伎町の影響を完全に排除できないね。
    飛鳥ホテル跡ならワンルームが多めになるのはもっともだと思うが。

  31. 134 匿名さん

    かなり無理があるよね。
    こじつけちゃいけませんよ。
    港区さん。
    北新宿は北新宿だし、歌舞伎町からかなり離れてます。

    涙目なのは分かるけど。

  32. 135 匿名さん

    売れないワンルーム作っても仕方無いんじゃないの?
    不動産屋なら、それくらい分かるよね。

    だから、目黒のクロスエアタワーのワンルームなんてのが即完売するんじゃん。
    ある意味希少価値。

  33. 136 匿名さん

    こんなに日本語の趣旨が判らない人も久々に見たな。
    北新宿アドレスでもフォーサイトは税務署通りでなくて大久保通りだぞ。
    あ、あとフォーサイドじゃなくてフォーサイトだから。
    さらに大久保フォーサイドと言ってみたりw 良く判ってない場所の話を無理にするのが痛い。
    本当に新宿区民なのかねえ。実は新宿に憧れてるだけ似非区民さん?

  34. 138 匿名さん

    似非港区 vs 似非新宿区

  35. 139 匿名さん

    うまい!
    あなたに一票。

  36. 140 匿名

    詳しいのにあのフォーサイトを大久保フォーサイドと呼び間違える人を始めて見たわ
    あそこってこのエリアじゃ有名どころの騒ぎじゃないくらいの別格マンションだぜ?
    エリア限定の有名物件だからエリア外の人が知らないのは仕方ないけどさ

  37. 141 匿名さん

    でも137は良く知ってるなぁ~。
    だいぶ昔だよ。邸宅あったの。かなりの期間更地だったから。
    20年位まえには屋敷あったけど。

  38. 142 匿名さん

    ただ単にマンション名、正式に書かなかっただけでしょ。
    突っ込むレベルの話ではない。

    挙げ足とる方もレベルがと思いますね。
    似非港区、似非新宿区 笑いました。

  39. 143 匿名

    142
    それは港区呼ばわりされてる人が実は新宿区に詳しい
    自称新宿区に詳しい人が実はたいして詳しくない似非新宿区っていう皮肉だぞ?

  40. 144 匿名さん

    新宿区の地価が上がるのが脅威なんだろうね。
    港区は。
    90年バブルの時、新宿区の高騰ぶりは凄まじかったから。

  41. 145 匿名さん

    新宿タカノが地価日本1の時代だよねぇ。

  42. 146 匿名さん

    随分、盛り上がっていて驚きました。

    税務署通りでワンルームが売れるかどうか、

    例を挙げると、
    2011に販売開始された阪急の物件は、
    3分の1が1LDK、3分の2が2LDKでしたが、
    1LDKは即完売したようです。

    その後、2LDKも完売したけど、
    売れる勢いは1LDKの方があるという結果になったようです。

    デベも、こうした実績を参考にしているものなんでしょうかね。

  43. 147 匿名さん

    また、煽り記事。
    新宿区にワンルームはいらない。
    港区へどうぞ。

  44. 148 匿名さん

    盛り上がってますね。
    要るかどうかじゃなくて、そうせざるを得ないエリアがあるっていうのはわかります。
    税務署通りなら仕方ない。でも全体としてはファミリー物件がもっと増えるといい。

  45. 149 匿名さん

    ファミリー物件が増えるといいですね。
    逆にファミリー物件をお住まいの方は、
    中古売出し時の競争物件が少ないのは有利でしょうね。

  46. 150 匿名

    強烈なワンルームアレルギーぶりだし、家の前にでもワンルーム建ちそうなのかな?
    それなら少しだけ気持ちは分かる
    だが普通の見方なら最近ようやくファミリー向けが増えてきた時期と思うんだが?
    税務署通りや大久保通りなんて2011~2012年はファミリー向けが建築ラッシュだったけどそれまではプチ開発のペンションワンルームばっかりだったじゃん
    高田馬場や神楽坂エリアですら単身者向けコンパクト混合物件ばかりだし新宿エリアなら尚更だ

  47. 151 住まいに詳しい人

    新宿区って便利で環境治安も悪くない 、住む場所としても、
    ベストですよね。

    格下の豊島区板橋区北区の憧れの地域。

  48. 152 税務署通りの住民

    税務署通りは、再開発で人が増えてきた(増えてくる)エリアだけに、
    注目してこのスレみてる人が多いみたいですね。

    ベストかどうかは分からないけど、
    スーパー2軒あるし、コンビニあるし、新宿駅徒歩圏内だし、
    とても便利で住みやすいです。

    西新宿5丁目の再開発で、更に便利になることを考えると、
    期待できるエリアであることは間違いないと思いますよ。

    今までの購入者は、周辺住民が多かったと思うけど、
    これだけ戸数が増えると、エリア外の検討者を集客するために、
    デベも頑張らないと売れ残るでしょうね。

    古い戸建てが無くなって、新築マンションが建つと
    景観も綺麗になるので、ワンルームでも、ファミリーでもウェルカムです。

  49. 153 匿名

    五丁目の再開発って税務署通りにはあんまり影響なくない?
    珍しい店舗が入れば別だけど新宿駅に行っちゃうからわざわざ5丁目には行かないと思う
    中野本町あたりの方が期待感高いんじゃないか?

  50. 154 匿名さん

    新宿区でワンルームなんて禁止にしたら良いのにね。
    自宅近所も90年代にワンルームがたったが、静かな住宅街なのに1軒は誘拐立てこもり事件を起こした。
    ワンルームなんかに住んでる奴は、ろくでもない。
    学生は、マンションタイプの立派な寮あるしね。

  51. 155 匿名

    東京栄養専門学校の所って何が出来るのかな?
    学校は秋にも新校舎移転らしいから、街道沿い取り壊して再開発だよな?

  52. 156 匿名さん

    レオパレスが売却したところですよね。ダイワハウスタワマンじゃなかった?

  53. 157 匿名さん

    これで青梅街道の南側は全て再開発されることになりますね。

  54. 158 匿名

    病院のそばにまだ古い建物残ってなかったっけ?

  55. 159 匿名

    医大病院と専門学校は別ブロック。それぞれ再開発計画がありますね。

    ちなみに最近のリリースでは西新宿三丁目も
    高層四棟を二棟に減らして再来年までに再始動目標だそうで。

  56. 160 匿名

    >古い建物

    交番と並びのペンシルビルのことならあのままかな?

  57. 161 匿名さん

    グランドタワーの向かい角地にはダイワハウスの工事表示があるけど、何が建つかは書いてなかったな。

  58. 162 匿名

    大和ハウスってことはマンション確定かな?
    オフィスにして欲しいが最近は新宿オフィスは価格下落が激しかったから難しいのか

  59. 163 匿名さん

    高層階が住居、低層階がオフィスって可能性も?

  60. 164 匿名

    大和ハウスってオフィス事業やってたっけ?

  61. 165 匿名さん

    おいおい

    「南池袋Kビル計画」 by ダイワハウス
    9F、26m
    2014.9.30竣工予定

    だよ。

  62. 166 匿名さん

    165だけど、ごめん。コピペ間違った。

    2012.03~2013.09 既存ビルの解体、専門学校のエリア内移築
    2014頃着工
    2017.9完成予定

  63. 167 匿名

    最近西新宿ばかり話題だったが、大久保3丁目も熱いな
    結構デカイオフィスが建つし高田馬場も注目エリアになるかも?

  64. 168 匿名さん

    高田馬場は昔から注目エリアなのに・・・
    不動産デベがアンポンタンだから、仕方無いか。
    実は集客力は凄まじくある土地。

    安く仕入れて高く貸すもしくは売るのがデベなのに。
    中目黒など開発したところでたかがしれている。
    需要と供給を全く無視したデベ開発。
    六本木など閑古鳥です。

  65. 169 匿名さん

    馬場は駅降りたら昭和の香りだしね(笑
    デベロッパーは緻密に計算して、採算がとれる場所メインですから仕方ないです。
    新宿区は大抵の地域でイメージがイマイチ良くない。でも実は便利で快適だから地価がかなり高い。
    これでは広域集客が見込めないから、大規模な開発がしづらく、それがまた、イメージに影響するという循環。

    安く仕入れて高くなら、新宿区ほど向かない場所もなかなかないでしょう。

  66. 170 匿名さん

    それでも新宿の再開発が活発なのは、採算がとれる地域と評価されているということ?

  67. 171 物件比較中さん

    >>170
    ということです。
    人気の新宿区だからできるのです。
    便利で治安も環境もいい。

    お隣の文京区渋谷区はすでに値段も高く成熟済みだから
    大規模再開発がない。
    豊島区は治安環境劣悪で人気がないから再開発がない。

    やはり新宿区がこれからは一番価値が上がるのでしょうね。

  68. 172 匿名さん

    治安がいいかな?
    特別に悪いと感じることもないが新宿区の刑法犯発生件数は23区の中でトップレベルだよ。

  69. 173 匿名

    新宿は高く買ってより高く売るエリアだな
    だからたまに三菱みたいに痛い目にあう(笑)

    治安が良いとは思わない
    が、一般的な新宿区の治安イメージが悪すぎるから、そんなことない治安良いよと言いたい気持ちは分かるかな

  70. 174 匿名さん

    今すぐ売却するわけでもないんだから、節税ができたうえに、
    なんだかんだで1年ちょっとで分譲マンションは完売し、ビルのテナントもほぼ埋まって、
    賃貸マンションも9割が埋まり何一つ痛くないんじゃない?

  71. 175 匿名

    新宿=歌舞伎町=治安悪い、イメージがあるとは思うが、今まで危ない目に遭ったことがない。

    利便性から考えるともっと高値付いてもよさそうだが、イメージが抑止力となっているから上がってない。

    生活もしやすいから、ある意味狙い目だと思う。

  72. 176 匿名

    >174
    三菱地所は減損で新宿だけで900億近い大赤字計上させられてるからなあ
    帳簿上のこととは言え痛いんじゃないか?

    >175
    新宿はすんだら離れられない魅力あるよな
    治安も一部を除けば実は普通
    いい街だよ

  73. 177 匿名さん

    きちんと収益があがりつつ、大幅節税になったんだから
    最高の結果でしょ。

  74. 178 匿名さん

    地所は丸の内が一段落したので、次は住友の独壇場だった新宿に本腰をいれるようですね。

    北新宿では、
    隣接する西新宿8丁目のプロジェクトを住友がやるので、
    住友に2つを連結させて超大規模プロジェクトにされることだけは
    どうしても阻止したかったので、相場を度外視した金額で落札しました。

    4丁目、5丁目の再開発も地所が手がけ、しばらくストップしていたJVによる3丁目も
    住友主導だろうという大方の予想を覆して、地所主導ですすめることからも本気度がうかがえます。

  75. 179 匿名

    >178
    落札したときはプチバブル時だったがその時ですら嫌がらせ落札か?って言われてたくらいだもんな
    住友の方が提案内容は評価高かったが金額の差が大きくて三菱になったんだよな

  76. 180 匿名

    住友だったら何か違うものが入っていたの?

  77. 181 匿名さん

    高田馬場の広域集客が見込めない?
    若い子の集客力は凄まじくあるよ。
    だって、早稲田はあるは、学習院女子はあるは、
    海城、保善、富士大、予備校、専門多数あり。

    とても集客力が無い???としか思えないんですが・・・。
    だから、ラーメン屋の聖地だし、お洒落な街に変えた方が良い。
    今時の早稲田の学生って皆、金持ちだよ。
    学習院は学習院だし。

  78. 182 匿名さん

    新宿区の地価って、安いですよね。
    特に住宅用地。商業用地にしても、地域により馬鹿安ですよ。

  79. 184 匿名

    >>182
    どの辺が割安?

  80. 185 匿名

    181
    その辺てマンション買う層じゃなくね?
    若者相手の賃貸は間違いなく需要あるな
    でも最近は学生4年間だけのために家買ってくれる親もいるらしいから少しはマンション需要あるのか

  81. 187 匿名

    ところで諏訪通りの丸紅物件は戸数が減ってから苦戦してたが大久保3丁目はどうなるかな?
    それにしてもあの位置に就業人口1万人のオフィスって勇気あるよな

  82. 188 匿名

    >>185
    高田馬場なら賃貸より購入→4年後売却の方が割安になる物件もあるだろうね

  83. 189 匿名

    4年でそれはすごいな

  84. 190 匿名

    >181の言う客層をターゲットにするとワンルームマンションになってしまう
    馬場も実は少し離れたら普通の住宅街もたくさんあるんだが、どうしても181が書くようなイメージが強いんだろうな
    だからこそ大久保再開発には期待大なわけだが

  85. 191 匿名さん

    下落合のおとめ山公園が立派になっていた。
    住環境が素晴らしく良くなっている。
    前も高級住宅街だったが、今は以前以上。
    あれは素晴らしい。

  86. 193 匿名

    新宿区内で、この先10年後も、賃貸需要が安定する地域ってどこでしょうね。

  87. 194 匿名さん

    他のスレで、神楽坂は新宿区だから高級住宅街ではない、的な発言を見たのですが、ちょっと納得がいなかいですね。

  88. 195 匿名さん

    神楽坂は単に神楽坂だから、高級住宅街じゃない。

  89. 196 匿名

    神楽坂は情緒溢れる良い街だが高級住宅街じゃないでしょ

  90. 197 匿名さん

    >193さん

    新宿区内の需要はどこも安泰。
    一発でかい地震が来たら東の方から人が殺到してきますよ(笑)

  91. 198 匿名

    >>197

    193です。地震は怖いですが、地盤が強いってことなんですかね。
    買い増しを考えているので、空室率の高いところは避けたいと思っていました。
    ありがとうございます。

  92. 199 匿名さん

    197です。

    若干ふざけてすみませんでした(でも本気でそう思ってます)。
    新宿区内なら、防衛省勤務の方や周辺医大のお医者さん看護師さんニーズのエリアは10年後も不変かな、なんて思ってます。
    この方たちは職住至近を求められますし。
    これに都心副都心勤務のサラリーマンの利便性も巻き込んで曙橋周辺の新旧物件ですかね?価格次第ですが富久の低層1LDKとかも?

    なんてえらそうに言ってますが、不動産投資経験全くなしです。

  93. 200 匿名さん

    確かに巨大病院が集中してるエリアだけど、関係者に限ると需要のほんの一部じゃないかな。
    超高齢化する向こう数十年は、病院の近くの住まいはニーズが高いでしょうね。
    慶応、女子医大、東京医科大。高齢者にとっては最高だよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸