神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー【旧称:三菱地所 (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト】
ななこ [更新日時] 2014-09-15 18:39:10

仮称名称: (仮称)神戸ハーバーランドプロジェクト【旧称:神戸ハーバーランドマンション計画】
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目75番4号(地番)
(アンパンマンミュージアム横・現・リパークコイン駐車場)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-kobeharbor/
敷地面積:4,292.96㎡ 建築面積:1,544.26㎡建物延床面積:42,746.13㎡ 

事業主(売主):三菱地所レジデンス株式会社・近畿菱重産株式会社
設計:大林組
施工会社:大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年8月下旬
入居予定:平成27年9月下旬

【タイトルと物件情報の一部を追加、修正しました 2013.10.3 管理担当】
【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正しました。2013.10.28 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-14 20:24:18

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 901 購入経験者さん

    NO.900の方の見解に対しての反論です。私は、近隣住民ですが、ここ何年もこの場所を散歩していますが、マンション工事が始まる前は、今回のような被害は確認出来ませんでしたので、基礎工事の掘削が何らかの影響を与えたのかと思うところです。NO.894さんの問への解答ですが、私も概ねNO.892さんとNO.893さんの見解と同じです。さらに付け加えれば、台風の影響で水位が上昇したせいでその分の水圧(水平荷重)が加わった影響かと思います。

  2. 902 購入経験者さん

    NO900さんにおたずねします。「現在は応急修理中で、9月中旬頃には神戸市の責任により構造面での改良を含めた本格的な改修が行われると聞いています。」とは、どなたが言っておられたのでしょうか?確かに当該地は神戸市の管理地ですが、構造面での改良を含めた本格的な改良とはどのようなものなのかとても興味深いものです。差し障りない範囲で教えて頂ければ幸いです。

  3. 903 匿名さん

    同感。
    まず先にウッドデッキが破損して波にさらわれるでしょう。

  4. 904 匿名さん

    重ねて同感ですね。
    行政の名前を出して沈静化しようとするレスが不気味です。
    やっぱり埋め立て地の脆弱さを露呈したとしか思えません。

  5. 905 匿名さん

    No900です。この話はMRで聞きました。ただ、「構造面での改良を含めた」とは私の想像です。 ただ元に戻しただけでは再発するのは目に見えているので、何らかの対策をするのは当然だと思っています。 どのように対策されるのか知りたい方は、神戸市に確認してください。私にはそこまでの興味はありません。 最近のスレは想像で不安をかき立てるものが多いので、安心感を与える意見もバランスから必要ではとおもい投稿しました。

  6. 906 購入経験者さん

    NO.905「最近のスレは想像で不安をかき立てるものが多いので」 ⇒ それはあなた自身のNO.900およびNO.905の発言かと思います。どのような意図があるか知る由はありませんが、私は当該立地に対し不安が払拭できない派のものです。

  7. 907 匿名さん

    No900です。台風によるハーバーウォークの被害がマンションの基礎部に影響を与えるのでは無いかとの不安からMRで聞いてみた次第です。その点についてはデベロッパーも気になっている様で、神戸市と話をしていると聞きました。地震に対しては過去の経験からそれなりの対策がされている筈ですよ。心配ならMRで確認して下さい。

    NHKスペシャルでスーパー台風が日本にも上陸する可能性があると言ってましたが、台風進路上に当たる海域の海水温が実際上昇している事を考えると、地震やそれに伴う津波より心配ですね。

  8. 908 購入検討中さん

    ザ・パークは三菱地所が手掛けるフラッグシップ・マンションであり
    施工はあのスカイツリーを手掛けた日本が誇る技術屋集団である大林組
    仮に何か問題が発生したとしても皆が納得し満足できる回答をくれます。
    だから、その安全と安心を三菱地所という名前に重ねて購入するのです。
    言っちゃ悪いですが、長◯コー、ラ◯オ◯ズ、ワ◯ー◯等とはモノが違います。

  9. 909 購入検討中さん

    どこかの営業マンみたくきこえるので、あまり過剰な
    文章は控えましょう。

    皆が納得できる解答なんてこの世の中にあるのでしょうか?
    不思議です。

  10. 910 匿名さん

    寄らば大樹の陰じゃないけど、やはり三菱と大林組のコラボは大きな安心感だと思いますよ。

  11. 911 物件比較中さん

    両方いいという話は聞こえてきませんが、
    それぞれなんでしょう

  12. 912 匿名さん

    じゃ何処が鉄板なの?

  13. 913 匿名さん

    三菱×大林は確かに安心感あるけど、購入決定するのは契約者自身だよ。

    なにかあっても三菱×大林がなんとかしてくれる、という甘えは捨てておいた方がいいでしょう。

    なんとかしてくれるのはデベが不備を認めた時だけだから。

  14. 914 匿名さん

    すごい立地ですね。

    東京のマリナーゼは浦安市だけど、神戸のマリナーゼはこのあたりになりそうな雰囲気。
    ロケーションもまさにハーバーランド内だし、ここにマンションができるのかと驚きました。

    気になるのは海に近すぎる点です。
    すぐ海なので住むには抵抗がありますね。

  15. 915 購入検討中さん

    でも、設計自体は2009年なので東日本大震災よりも前に計画された中身が少し古い建物なのかな?

  16. 916 匿名さん

    大林は土木は強いけど建築は弱くてゼネコンの中でも一人負けだったから、マンション建設にまで降りてきて積極的なわけ。
    でやっぱ弱いみたいでハーバータワーでは備え付けの棚が棚ごと外れると言うリコール出してるからね。

  17. 917 匿名さん

    内装工事レベルのクレームなら大丈夫でしょう。
    困るのは建物そのもののリコール。

  18. 918 匿名さん

    大林は確かに安心だけど
    近場でいくと神戸ハーバータワー、あーばネックすも大林だからね。何の自慢にもならないよ。

  19. 919 購入検討中さん

    > 東京のマリナーゼは浦安市

    浦安は千葉の田舎。
    東京の湾岸地区、今もっとも地価が上昇しているのは、東京都中央区の「勝どき」です。

    神戸ハーバーランドは、どっちかというと、横浜みなとみらい。
    ここはそこに、ドーンと立ってるマンション、みたいな感じですね。

    1階や隣接に飲食店などがあると、ゴキちゃんがどうしても増えるので、それが心配。

  20. 920 購入検討中さん

    駐車場も心配じゃないですか?

    地下に潜って、地下1階が立体駐車場の入口になっています。
    ゲリラ豪雨で「冠水」という心配は、皆さんは無いのでしょうか?

  21. 921 匿名さん

    ゲリラ豪雨でもマンション前の道路はそのままモザイクを通って海へ繋がっているので心配無いですよ。
    DUO神戸が冠水してもここは大丈夫! 海に近い事の利点ですね。 
    今どき降雨だけで冠水する様な地下駐車場は無いでしょう。

    こう書くと、海に近いので津波が心配だ!って言うんでしょうね、きっと?

  22. 922 物件比較中さん

    そもそも、この立地で車は必要ない

  23. 923 買い換え検討中

    次の住処として検討中の者です。
    今、六アイの高層階にいるのですが
    最初の頃は感激していた景色も海だけなので
    ちょっとの間は嬉しくとも、やはり飽きちゃうんですよね。
    東側は確かに凄いロケーションだと思いますが
    南向きは海しか見えないので今と同じだし
    直に海風が来るので塩害や室内のべたつき感が気になってしまいます。
    北向きだと街の灯りと六甲山は楽しめても海が駄目でしょう。
    西向きはドックの騒音と西日が心配なので、モザイク側の東向きにどうしても魅力を感じています。
    でも・・・階層よりむしろ向きによっての格差がかなりありますよね。

  24. 924 物件比較中さん

    東向きは後どれくらいのこっているのでしょうか?
    もういいところは売れてしまってますか?

  25. 925 物件比較中さん

    >こう書くと、海に近いので津波が心配だ!って言うんでしょうね、

    いえ心配なのは津波だけでなく高潮も。
    マンション前の道路は海へ繋がっているなら心配した方がいい
    台風の豪雨とあわせて海に近い事が不利になることも覚悟して検討しましょう。

    平成16年に高松で高潮被害にあいましたが排水先がなくなり防潮堤は何の役にもたたなかったです。
    しかも海水まじりで機械設備はもちろん車も自転車も被害にあいました。
    ましてそれが地下なら・・・


    この近くにお住まいの方は平成16年高潮災害でこの近辺はどうだったでしょう?



  26. 926 購入検討中さん

    東は南東・北東含めて抽選ですぐになくなっていました。
    高層階は西向きももうほとんどないようでした。
    低中層階の西なら残っているんじゃないですか?

  27. 927 匿名さん

    シティタワーやハーバータワーが第1期から無抽選だったことを思うと、東向きの人気はすごいですね。

  28. 928 匿名さん

    >こう書くと、海に近いので津波が心配だ!って言うんでしょうね、

    海沿いの部屋に住んだことがないので、人から聞いたウワサを「本当かな?」と思ってしまうところがあります。

    例えば、車の耐久年数が短くなる、時計が壊れる←海風の関係?、豪雨が来たら・・・?などです。

    住んでしまえば平気と思われるかもしれませんが、何か気をつけるべき点はありますか?

  29. 929 匿名さん

    平成16年の台風では、高潮で2号線が冠水した様ですが、神戸市が進めている防潮堤は伊勢湾台風クラスの台風が室戸台風のコースで襲来した場合でも高潮による被害が出ない様に計画されている様です。詳しくは以下URLを参照方。

    http://www.city.kobe.lg.jp/safety/prevention/preparation/wave/

    1. 平成16年の台風では、高潮で2号線が冠水...
  30. 930 匿名さん

    今、ここで将来起こるかも知れない話しをいくらしても全く意味がないと思います。

    購入する人は何があっても全てが納得済みな訳ですから、それでいいんじゃないでしょうか。

    販売元の保証内容を見ても天災による被害の保証事項は明記されていないから押して知るべきです。

    もし、何かあった場合には住人が一体となり管理組合と一緒に頑張るしか仕方がないのです。

    それは、既に購入した、またはこれから購入しようとしている人達もしっかり理解しておられます。

  31. 931 周辺住民さん

    思いっきりハザードマップの敷地内じゃないですか?!

  32. 932 匿名さん

    海に近いので津波(被害)警戒地域ですが、津波避難対象地区では無いですね。

    まぁそんな事は分かっている話で、No.930さんも言ってる通り、
    この様なリスク(遭遇する可能性は高くない)は承知の上で、
    それでも此処に住む価値は十分あると思います。

    東京に居た頃、地震が多く永く住むには危険だと感じて、就職で関西を希望して来たら、阪神淡路大震災に遭遇しました。何処にいても何時何が起きるか分からないですからね!

  33. 933 物件比較中さん

    930さん
    全く意味がない事ではないでしょう
    ここへの書き込みをみてリスクを正く認識できれば、適切に備える事ができます。

    検討者以外にはほとんど意味はありませんが、購入者と購入検討者には意味のある方もいらっしゃるでしょう

    高潮は海の潮位だけでなく、雨水が排水先を失い低地に集中する事が被害を増大させます。
    防潮堤は海水が排水経路を逆流するとあまり役にはたちません。神戸市の高潮対策は冠水よりも排水に重きをおいています

    さらにこの辺りは電線が地中埋設で、受電と供給が関電とは別会社の為、停電の復旧を遅くなると考えるべきでしょうし、
    マンションでは停電=断水なので多めの備蓄は各家庭で必須でしょう。
    (高松の高潮では2日間停電、外にも出れずトイレに困りました。まして地震、津波なら高層階は特にそれなりの備蓄量が必要でしょう、震災当時神戸在住の方には笑われるかもしれませんが・・・)

    住む価値、購入の価値が云々ではなく高額な買い物を購入し住む上での覚悟と備えという意味です。
    何かあってから住民が一体となるのではなく、事が起こる前に住民と管理組合が頑張れるよう願います。

    皆さんここに書き込まれる程度の事は既に承知の上なら、全く意味のない投稿と笑ってやって下さい

  34. 934 匿名さん

    価値観も人それぞれ
    何があっても100%自己責任
    それでいいじゃないですか、ねっ!!

  35. 935 購入検討中さん

    現地に行きました。アンパンマンミュージアムは高さ2mを越えるコンクリートで高潮対策してるのに、ここのマンションは少し無防備かと思います。
    地下駐車場や機械室、エレベーター、エスカレーターなど水に浸かりそうですね。

  36. 936 匿名さん

    全て想定内、無防備であろうが無かろうが放っといてくれる。

  37. 937 匿名さん

    地盤を気にしないくらいですから
    こんなのはヘッチャラですww。

  38. 938 匿名さん

    さすが富裕層ちゃん達カッキー❗

  39. 939 匿名さん

    高潮や津波が来ても20m以上なら大丈夫!
    塩害に関しても室外機を定期的に交換すれば大丈夫!!
    洗濯物は全て乾燥機でまかなうから大丈夫!!!
    車も3年おきに買い替えてるから心配無用!!!!
    最悪、住めなくなっても別の高層マンションに引っ越すからどうかご心配なく!!!!!

    未だ、、、何か言いたい事ある?(笑)

  40. 940 匿名さん

    アンパンマンミュージアムが高潮対策されているとは思えませんけどね?

    購入検討中さんは現代の輪中にでも住みたいのでしょうか? 私は嫌です。

    地下に設備を有する当該物件が神戸市より建築確認を受けていると言う事は、浸水への対応が基準を満たしていると言う事。この基準が不十分だと言うなら、神戸市の条例を改正しないと対応は無理です。神戸市は個々に対策をするより、防潮堤を整備すべきと判断し、防潮堤の設置を進めているのでしょう。都市計画としては正しい方向だと思いますよ。

  41. 941 匿名さん

    ハーバーがこけたら神戸は終わり

  42. 942 匿名さん

    ここに価値を見いだし購入できる財力のある富裕層の特等席
    それが「ザ・パークス神戸ハーバーランド」

    港と花火を独占できるマンションなんてここをおいて他にはありません。

  43. 943 匿名さん

    もしもの時は、
    手付け3倍返しも付いてます。

  44. 944 匿名さん

    いつもザパークスと書き込む人
    煽るならキチッと書いておくれ
    パークハウスね

  45. 945 購入検討中さん

    940さん教えてください
    建築確認は建築基準法または建築条例の規定に合致しているかどうかを審査するだけで、適法なら仮に問題と思われる設計であったとしても制限できませんが、(基準法の規定以外の事で確認を留保できない)

    >建築確認を受けていると言う事は、浸水への対応が基準を満たしていると言う事

    「浸水への対応が基準を満たしている」というのは基準法または建築条例のどの規定を指すのでしょうか?

  46. 946 購入検討中さん

    938さん
    私らは別にここに永住するわけではないので、
    ここで他の人達が心配してるようなことが
    あれば、別の家に住むだけのこと。
    お金のない938さんには心配無用ですよ。

  47. 947 契約済みさん

    もはや何処が安全なんて場所は無いんじゃないでしょうかねえ…

  48. 948 匿名さん

    嫁の実家が近く検討候補にしてましたが、義母が難色を示し困ってます(汗)

    義父は純粋に喜んでくれるのですが、義母は孫が小さいので治安や通学も含めどうも心配みたいです。
    週末になると観光客も含め周りから色々な人が集まってくるというのが理由の一つで
    もう一つは、孫が不用意に高波で攫われないか、、、と、些か現実味には乏しいですが
    年寄りは色々な事が気になって仕方が無いです。
    そこでお尋ねしますが
    実際、僕たちみたいな30代の夫婦ってどれくらい契約しているのでしょうか?

  49. 949 匿名さん

    30代のご夫婦の割合は他と比べて少ないと思います。
    ちなみに私は五十代ですが当面は週末のみの活用です。

  50. 950 匿名さん

    実家がここに近い人なら、周りの環境をよく知ってるよね
    だから反対してるんだと思うよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸